☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海!!!

b0044516_15325740.jpg

今日は、今年、最初で最後の海デスww
毎年海は一回だけ(汗
で、その唯一の一回です(苦笑
でも・・・あいにく天気はイマイチ(泣
雨が降ったり止んだり・・・
だけど、仕事の都合もあったりで、
今日しか日が無いので、
やってきましたww
b0044516_1533442.jpg

b0044516_1533929.jpg

b0044516_15331637.jpg

まずは腹ごしらえ
ここね、
この海の家のスペースを借りると、
大人1人700円。
子供1人500円。

2400円ぼったくられるワケなんで・・・
ま、座るとこもあって、
シャワー・更衣室使い放題だし、
借りざるを得ないんですが(泣
しかも、海の家のご飯を去年買って食べたら、
結構値段はするのに、激まず(汗
ということで、
今日は、お弁当作ってきましたw
もちろん、仕事明けで、寝ずに、お弁当作ってきたんやけど・・・
絶対、私、好きなんやわ、こういうの(爆
b0044516_15332358.jpg

海に行きたくて、行きたくて、
あんまり食べずにご馳走様して、
早速着替えてます(苦笑
ま、5歳ということもあって、
ところ構わず生着替え中(汗
b0044516_15333117.jpg

音羽は1人で海へ出て、
しばらくして、一緒に遊びたくなった志音も、
ご馳走様して、着替えました。
今年は海に入れるかな!?
今年になって、かなり成長してる志音なので、
期待大!!
b0044516_15333832.jpg

b0044516_15334514.jpg

音羽は、去年も波打ち際くらいなら、
全然大丈夫そうで。
波と追いかけっこするのが楽しいみたいなんよね。
b0044516_15335210.jpg

b0044516_1534127.jpg

志音?
やっぱり駄目でした(泣
でもまぁ、ここの浜は、毎年来るけど、
波がきついんです。
波が結構高くて、水が冷たくて、急に深くて、水が綺麗なここか、
波が緩やかで、水が温かくて、結構遠浅で、水が汚い瀬戸内海か。
距離はそんなに変わらへんから、
毎年悩んだ末、
水の綺麗さだけをとってここに来てるんやけど・・・・
やっぱり子供にとっては、
浅くて波の緩やかな方がイイよね。
って、思いました。
この波で、入れるはずもねぇし、
波が恐くても仕方ないわな。
b0044516_1534848.jpg

b0044516_15341620.jpg

ということで、
砂遊びに夢中。
去年と同じ姿やけど、
去年はカンカン照りやったから、
水に入らへんことをどうかと思ったけど、
今日くらい曇ってたら、
それはそれでアリだし・・・
とか思ったりしてね。
とりあえずは、こんなイイ顔して遊んでんだし、
えぇっかな(苦笑
b0044516_1534239.jpg

音羽はちょっと行きたそう!?
と判断した私、
なかなかお父さんは海の方に来ないので、
私が連れて沖へ行ってみることにするか。
b0044516_15343320.jpg

2回入ってみました。
が・・・
寒いし、波高いし、深(汗
音羽を連れて沖に出るわけですから、
確実に波が来ても音羽を助けられる深さのとこにいないといけない。
だけど、ここ、波うち際から、2mほどしか離れてないの(汗
なのに、この深さじゃ・・・
これ以上先にも行けないけど、
頑張って深いとこに行ってるワリに、
そんなに浜から離れてないから、
沖に出てる感じもせんよな(泣
b0044516_15343971.jpg

で、貝殻拾いを始めた二人。
すっごく楽しそう♪
、波うち際辺りに、結構綺麗な貝殻が転がってるので、
波の引いた瞬間とかを狙って、
子供達に貝殻を集める私。
音羽も便乗して頑張ってたけど・・・
志音は、完全に砂浜モード。
で、波が恐いから、私が波打ち際で貝殻拾うと、
すっごい心配してくれてね。
『海に行かないでぇ~~、こっち来て~~。』
って私を呼ぶんよね。
で、私が波打ち際で、転んだ振りをしてみたら・・・
半べそかきながら、
波に全く触れられない志音が、
海に入ってきて、
私の手を引っ張って浜まで連れてってくれるの。
マジ、感動!!
志音の私に対する愛情が嬉しくて・・・
何回もやっちゃいました(爆
b0044516_15344755.jpg

結局大雨が降ってきて、
すぐに志音は海の家へ非難
音羽と私は濡れたついでもあって、
しばらく貝殻拾いをやめずに、
海にも入ってないのに、
びしょ濡れになりました。
でも~~~~~~~。
こういう雨に打たれたりって逆境が、
ちょっと楽しかったりしてねww
b0044516_15345538.jpg

b0044516_1535290.jpg

志音は・・・・
おにぎり食べてました(爆
b0044516_15351195.jpg

で、結局2回めのお昼ご飯が始まりました(苦笑
着いてすぐにご飯やったから、
遊びたいばっかりで、中途半端やったんやろうね。
なので、またまたガッツリ
クーラーボックスをテーブルにして、
2人で食べてましたww
b0044516_15354048.jpg

b0044516_5523742.jpg
実は今日は・・・
みんな黄色で揃えたんですww
ホントは子供とはオソロが着てみたい、私。
でも、未だ夢は実現してませんが、
今日は黄色で揃えてみましたww
実はそれだけで、結構嬉しくて、
大満足な私(爆
b0044516_15355387.jpg

b0044516_1536160.jpg

b0044516_15361096.jpg

ホント2人ともよく食べてくれて、
持ってったお弁当、ほどんど完食!!
マジ嬉しいしww
で、ぶっちゃけ、今日、チラッと海に足をつけた程度のお父さん。
何ゆえに寝てる???(怒
うそうそ。
ま、遠いとこ運転してもらってるしね。
もちろん、来るとき車中で、
夜勤明けで寝てなかったし、
30分ほど私は寝て、
帰りは岐路完全に寝るだろうから。
ちょっと寝といてもらわないと。
しかし・・・
私は寝られないけどね、こんなトコでは。
by otowa5 | 2009-08-06 11:30