人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_713118.jpg

遊びに来る予定の、
りんちゃん、あいるちゃんたちを待ちながら、
2人でルンルンで塗り絵中w
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_713178.jpg

邪魔しに来た寧音を、
よけながらも、
塗り絵は続きます(笑
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7132277.jpg

なんだかとっても楽しそう(笑
寧音は仲間に入れてもらえず、
泣いてますけど(汗
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7132720.jpg

この前買った、
可愛いつなぎを着せてみましたw
んーーと、80cmを買ったから、
かなり肩紐長くて・・・
急いで調節して縫いました(苦笑
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7133197.jpg

土曜なので、
幼稚園はお休み。
朝10時から遊ぼう!
ということで、
みんなやってきましたw
うちと同じような家族構成で、
子供三人が3件寄るだけで・・・
一気に12人になっちゃうんです(笑
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7133685.jpg

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7134141.jpg

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7134529.jpg

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7135011.jpg

昨日から、
ちょっとずつ仕込みをしておいた、
ランチです。
みんないるから、
できるだけ手間をかけないように(苦笑
テーブルが狭いから、
カウンターに置いて、
バイキング形式w
これだけでも、
子供は楽しんでくれましたww
パスタ2種類に、
ピザトースト3種類
さて、足りるかな!?
同い年の女の子ばっかりと、
音羽を遊ばせたかったのもあったけど、
あいるちゃんの弟、ゆうとが、
来春、志音と一緒に入園なので、
1人でも友達いたほうが、
志音もなじみやすいかってね。
仲良くできたら、イイね☆
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_713542.jpg

あまりの忙しさに、
寧音の離乳食が、
一番後回しになってしまって・・・・
とりあえず、おしぼりで遊んで、
賢く待っててくれましたw
ホント、寧音には、頭が下がります。
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7135892.jpg

お昼が終わってしばらくして、
お菓子もずっと並んでます。
基本的には2階で遊ぶ体制な我が家だけど、
だだーっと降りてきて、
だだーーっと上ってって(笑
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_714324.jpg

お外で遊んでる間に、
お隣のりこちゃんと、りくとも、
仲間に入ったみたいで、
家に帰ってきたときには、
さらに、子供が2人増えてました(汗音羽は、それなりに気をつかったのか、
順番に並んで、
自己紹介みたいなことをやってました(笑
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_714860.jpg

最後は、
みんなが知ってる~~~♪
おとわちゃ~~~~ん
って、言わせてました(爆
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7141275.jpg

こんだけのメンバーチビ3人
軽く保育園みたい(笑
大家族って大変ですね(笑
でも、この賑やかな感じが・・・
たまらなく好きなんだよなーー(笑
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7141652.jpg

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7142159.jpg

そんだけのメンバーが、
2階の寝室で、おにごっこ(笑
家が揺れる勢いなのは、
言うまでもないですww
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7142538.jpg

ちびっ子3人は、
大人しくて平和だねーー
子供たちだけで遊んでくれるから、
しばし、私たち母親も、
下の子だけだから、
楽チンだったりして(爆
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7142939.jpg

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7143496.jpg

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7143835.jpg

お父さんが保険屋さんにもらった、
ポケモン塗り絵
これを完成させて渡したら、
下敷きになるんだって☆☆
なんて、素敵なんだろww
2人とも一生懸命塗りましたww
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7144214.jpg

幼稚園から借りてきた本。
あやとりの本があって、
こんな難しいのができました☆
りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7144744.jpg

りんちゃんたちと、ありるちゃんたちとww_b0044516_7145245.jpg

椅子を持ってつかまりたち
それから、椅子が、
ちょっとずつ前に進むのにあわせて、
寧音も少しずつ歩いてる!!
つかまりたちだけぢゃなくて、
つたい歩きも、もう、できちゃうww
by otowa5 | 2011-01-15 10:30