人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長老山登山w

長老山登山w_b0044516_1105916.jpg

今日は、長老山登山の日。
今回京都に来たのは、このため
でも、今日は昼から天気が崩れて雨になるらしく、
予定変更して、朝5時に起きてお弁当作りました(汗
今日は、音羽にとって、大人数での初めての登山。
もちろん、音羽は私のおんぶですw
なんせ、京都で2番目に高い、1000mほどの山
ひとりでも厳しいのに、音羽をおんぶして、行けるんかなぁ???
でも、ちいおばあちゃん(音羽のひぃおばあちゃん)が、
実は果実酒の発案者で、結構有名人で、
1001種類目の花を、どうしてもその山で摘みたいのがあるらしいので、
私も、音羽の初誕生記念に、その花をお酒にしてやりたかったから・・・
がんばっちゃいますww
長老山登山w_b0044516_1122334.jpg

登山口到着
天気は、今にも雨が降りそうな、曇り空・・・
気候も肌寒い・・・
どうか、音羽のために、雨だけは降りませんように・・・
今日は、ちいおばあちゃん、その子に当たる、4人(じぃばぁ達)、
それから、その孫に当たる、私達(5人)、それに、ひ孫の音羽と虎太郎、
それに、ちいおばあちゃんを尊敬する2人。
そんだけの大人数。
みんな、ちいおばあちゃんの、4代揃ってっていう願いのために、
仕事を休んだりして、集まった。
だから、雨よ、降らず、ちいおばあちゃんが、無事頂上に行けて、
その、念願の花が摘めますように・・・
音羽もおんぶして、登山開始!!
音羽も、久しぶりのおんぶに、満足そう(笑
長老山登山w_b0044516_1131646.jpg

登り始め。
まだ、舗装された、緩やかな坂道で、みんな余裕w
咲いてる花に足を止め、目をとめたり、
楽しい会話に花咲きながら、笑顔ももりもりですw
雨までに降りてこれるように、
ペースを気にしながら・・・
音羽もルンルンですw
長老山登山w_b0044516_114643.jpg

音羽は、時間があんまりなくて、
朝ごはん、今日は、ロールパンと野菜ジュースだけやったから、
ぐずると、おかしをもらってます。
だから、ばぁは私の・・・音羽の横で、歩いてくれてます(笑
長老山登山w_b0044516_1145992.jpg

けんちゃん(私の実兄)は、13kgの虎太郎を、
私は9kgの音羽をおんぶしての登山。
虎太郎も、最初は歩いてたけど、
早速おんぶに変わりました(汗
で、みんなのゆっくりしたペースに合わすのがそろそろキツクなって、
2人で先頭を登り始めた。
お先に失礼します・・・
音羽は、虎太郎の顔が見えるとご機嫌になるので(爆
長老山登山w_b0044516_1155597.jpg

第一の休憩所。
唯一のトイレのある場所やったから、
音羽を降ろして休憩・・・
音羽も、おんぶされてるのもやっぱりしんどいみたいで、
虎太郎と楽しそうに走り回ってたw
そんな姿を見てると、ちょっと申し訳ない気もするけど、
ちいおばあちゃんのために、音羽、最後までがんばろうなっっ!!
虎太郎に借りた、黄色のカッパを着てますw
長老山登山w_b0044516_1165737.jpg

とうとう山道らしくなってきたw
でも、休憩後やから、みんなまだまだ余裕w
私も小さい頃から小学生くらいまで、ずっと登山に連れてってもらってたから、
経験はある方やけど、階段って、キツイんよなぁ・・・・
坂道にならんかなぁ、早く・・・
どんどん音羽が重くなってきたように感じるよ~・・・
音羽がもっとスリムやったら・・・(汗
長老山登山w_b0044516_11755100.jpg

ちいおばあちゃんの念願の花、『イワカガミ』が咲いてた!!
ちいおばあちゃん、うれしそう・・・
この笑顔のために、今日がんばってるんやなぁ~・・・
後は、頂上に登って、今日の登山の記念の石を置いてくる!!
長老山登山w_b0044516_1185171.jpg

私も、音羽の初誕生に、急斜面に登って、摘んでますw
この、余分な動きが、結構しんどいぞ・・・
何本か取って、あとは、他のフリーの人に、任せちゃお(汗
みなさん、よろしく・・・
そろそろ肩が痛くなってきたけど、
音羽、がんばろうな!!
長老山登山w_b0044516_1194067.jpg

7割くらい登ったかな???
音羽が寝た・・・と思ったら、虎太郎も寝ちゃったzzz
子供って、寝ると、重くなるよなぁ・・・
そろそろ2人とも、背中がなまりのように重くなってきたとこ・・・
脱力して寝てる子供に、参ってマス(汗
ホンマにペースを崩さんように行かんと、
頂上まで上れるかどうか・・・
と言ってはいるけど、
重いけど、まだまだ元気な私達ですww
ふたりとも、一番に、常に、背中の子供を思ってるのが、
あぁ、けんちゃんも私も、親になったんかなぁ~って、
ちょっと楽しかったww
そんなことも知らず、音羽は夢のなか・・・・
長老山登山w_b0044516_11154275.jpg

頂上前の100m、超急な階段・・・
雨も本格的になってきて、横風が半端じゃなく強い・・・
でも、とうとう、頂上、到着!!!!
やったぁ~!!!!

っていう達成感も忘れるほど、風が・・・
ちいおばんちゃんファンのさとちゃんも、
ずっと手前100mから、強風にあおられへんように、
隣で傘を抑えてくれてます。
傘がなかったら、私もずいぶん楽やろうけど、
音羽に雨がかかって、この冷たい風を直接受けると思ったら・・・
10kgにも20kgにも感じられる傘を、
必死で抑えてたw
何より、音羽が寒くないか、しんどくないか、
そればっかりで、頂上より、
またまたけんちゃんと私、お先に下り始めた。
音羽、頂上の景色見えたかな???
長老山登山w_b0044516_11164473.jpg

しんどさのあまりか、ぐずりまくる音羽に、がんばって歌を歌いながら
どうにか無事、車の地点まで到着ww
音羽、がんばったなぁ~ww
お母さん、音羽に感謝、感謝やで、ホンマ・・・
ちょっと遅くなったけど、2時頃、ようやくお昼ご飯ですww
おいしいな、音羽・・・
ホンマ、ありがとう・・・

長老山登山w_b0044516_11173595.jpg

ちいおばんちゃんとこに辿り着いて、
ちょっと休憩したら、音羽のお酒、漬け始めた。
音羽も、ちいおばあちゃんに教わりながら、
でも、たまに、花を食べながら
お酒漬け、スタートww
ちなみに、後ろに写ってるの、
全部ちいおばあちゃんが漬けてきた、お酒の数々・・・
1000種類の果実酒が飾ってあるねんw
長老山登山w_b0044516_11182486.jpg

音羽もちょっと慣れてきたのか、
上手にビンの口に花を入れてますw
がんばれ、がんばれ☆☆
長老山登山w_b0044516_1119963.jpg

『イワカガミ』の、音羽、初誕生と、
長老山登山記念のお酒、完成!!!

今日、長老山の、あそこに咲いてた花が、
一生、このビンの中で咲き続ける・・・
完成して、良かった・・・・
音羽も、すっごいぐずったけど、1000m、最初の一回しか降りずに、
私の背中で、よくがんばってくれたねw
私もがんばったけど、
ホンマ、ありがとう、お疲れさま・・・

今日は、音羽もぐっすりでしたw
by otowa5 | 2005-05-18 09:00