人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

じぃばぁとガンダムのとこへ行った

じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_829658.jpg

家に帰ってきたら、私達が初誕生に買ったおもちゃが、
一番気に入ってるみたいで、
まるで、じぃとばぁに自慢して見せてるみたいに、
前、できんかったはずやのに、
上手に玉を叩いて見せてたわw
まぁ、私的には、じぃばぁに買ってもらったおもちゃで、
もっともっと遊んで欲しいねんけど・・・
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8292311.jpg

最近、嬉しかったり、興奮したりすると、
すっごい表情をして表現する音羽。
むっちゃ分かりやすい顔をしてくれるわ(笑
嬉しかったり、興奮したりしたときの表情は、2パターンあって、
目がなくなるまで笑うのと、この大きなお口を開ける、この顔w
言葉も、『あーあー、ぶーぶー』から、
一生懸命な『音羽語』に変わってきたw
話すのももう、時間の問題っぽいから、
楽しみやわぁ~♪
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8293768.jpg

お外で、じぃは、家の周りの雑草の手入れをしてくれてて、
ばぁは洗濯物を干してくれてますw
私は、家のキッチンでの用事をしております。
音羽は、じぃとばぁに連れてもらって、外でご機嫌ww
お願いだから、じぃとばぁの用事の邪魔、せんといてやぁ(汗
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8295850.jpg

もちろんお父さんは仕事で、みんなそれぞれ頑張ってるのに、
音羽は、ひとりこんな調子です(爆
って言っても、音羽は、音羽なりに、コレ、一生懸命デスっっ!!
何か一生懸命に遊んでるのが、表情からよく分かっちゃう(笑
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8304312.jpg

今日は、じぃが見たことなかったから、
ガンダムのとこに行った。
最初着いた頃、音羽は夢の中やったけど、
ただいま起きましたw
一ヶ月ほど前に来たときより、すっごい整備されてて、
遊べるとこも増えてたなぁ~♪
あはは、あんなに大きいはずのたじぃとばぁが、
すっげぇ、小さく見えるなぁ(笑
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8311383.jpg

ここにすっごい安い野菜屋さんがあるから、
絶対ばぁも連れて来たくて、店を散策中
一応京都と行っても、実家は都会染みたとこやから、
その野菜の新鮮さと安さに、ばぁもいっぱいお買い上げw
それから、売店でうろうろ物色してると、
音羽も、何故か一番にこんぺいとを取って、
嬉しそうに持ち歩いてるw
音羽が食べられるものやったら、
じぃ、買ってあげようって言ってくれたけど・・・
こんぺいとみたいに、まだ、砂糖の塊は、抵抗あるし・・・
音羽、残念っっ!!!
もっとイイものをつかんでくださいな(爆

じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8312817.jpg

ここのソフトクリームは、お父さんおすすめやったから、
じぃにも勧めたけど・・・
結局は音羽のために買ったみたいに、
当たり前のように、音羽、いただきましたよ~w
ホンマに甘いもの好きやなぁ、音羽・・・
口元にやっても、何故か手でアイスを口の中に入れようと、
手が出るから、手はべたべたw
手を押さえながら食べさせたわ(汗
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_83219.jpg

欲張りな音羽、次から次へと欲しがって、
がっつくあまり、
言うまでもなく、おじいさんのひげのような口まわりになったわ(汗
4人で食べたけど、一番音羽が食べたんちゃうか(汗
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8321548.jpg

あまりにべたべたになったので、
ばぁにおててを洗ってもらったw
最近は、遊びに行ったりしても、拭くより早いし、
キレイになるから、
手を洗うことが多くなったから
音羽も、慣れた手つきで手をだして、
おとなしく手を洗ってもらってたよw
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8323513.jpg

有線が流れてて、
歩きながら、立ち止まっては踊り、
また、ちょっと歩いたかと思ったら、立ち止まって踊り・・・
を繰り返しながら、有線の鳴ってるトコまできたら、
とうとう有線の下に座り込んで、
スピーカーを眺めては、踊ってます(笑
あぁ、ちゃんと耳が働いてるんやって、
安心したわw
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_833546.jpg

一ヶ月前にきたときは、このお馬さんに一人で乗せるのも、
何か不安定で怖かったけど、
今日は、ひとりでも落ち着いて見てられたw
しまいには、自分でお馬さんを揺らしたりして・・・
それは、さすがに怖いわ(苦笑
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8332093.jpg

じぃと電車に乗り込んだよw
音羽、電車はちょっと苦手みたいやったけど、
一人で運転席に立って、なかなか格好よかったw
その成長ぶりに、すごいって感動したわw
じぃばぁとガンダムのとこへ行った_b0044516_8334123.jpg

さびしいけど、じぃばぁが京都に帰って、
3人の生活に戻った(泣
今夜は、お父さんが歯磨きをしてみたけど・・・
やっぱり泣くねぇ、音羽・・・
歯磨き、このまま続行してもええんかなぁ???
ま、今日は、アイスを食べたから、やっときましょ!
いつかは、ちゃんと磨かせてくれるようになるよな・・・
by otowa5 | 2005-05-23 15:30