人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ばぁのバースデイ☆

ばぁのバースデイ☆_b0044516_15272026.jpg

今日は、ばぁの52回目のバースデイ☆
プレゼントは、この前買いに行った、
パックとヘアカラーと、
それから、2階のお掃除w
掃除はみゆき(義姉)とふたりでやることになってて、
朝から集合しましたw
子供達は、朝からじぃと、じぃの実家におつかいに行って、
もらってきたみかんに必死でした(笑
ばぁのバースデイ☆_b0044516_1528813.jpg

みゆきと私が掃除をしてる間、
ばぁは料理をしながら、龍之介(実兄次男)の世話を。
じぃと虎太郎(実兄長男)と音羽は公園へ。
天気もよくて、日曜やから、人がすっごい多かったみたいですw
ばぁのバースデイ☆_b0044516_15283892.jpg

せっかくじぃがチンチン電車に乗せてくれようと思ったのに、
音羽があまりにも落ち着きがなく、
いったん乗ったものの、
仕方なく発車までに降りてしまったんやって・・・
今頃になって、初めてじぃは、私が苦労してバスに乗って京都に来てたのを、
思い知ったみたいやわ(爆
ほらね、音羽のやんちゃは、普通じゃないんやから(苦笑
ばぁのバースデイ☆_b0044516_152971.jpg

で、掃除の間、ずっと遊びに行ってるからと言ってたじぃ、
音羽があまりにも走り回って大変で、
ヘルプの電話をしてきたくらいでした(笑
まぁ、じぃも腰の骨を折って、
まだ、コルセットが取れてない状態やから、
こんな子を見るのは大変やったやろうなぁ・・・
ばぁのバースデイ☆_b0044516_15293831.jpg

アイスの自動販売機から離れないのは、虎太郎。
多分、甘い甘い、じぃの前で、わがまま炸裂!!
そして、食べ物だと気付いて、便乗する音羽(笑
じぃはたじたじだったみたいよ(爆
ばぁのバースデイ☆_b0044516_1530760.jpg

今日は、お昼ご飯とともにハッピーバースデイ☆
音羽も、いつの間に覚えたのか、
上手に手拍子しながら歌えましたw
じぃからばぁに贈られたケーキは、
みんな美味しかったって♪
ばぁも3人の・・・4人か???の孫と、
ちょっとうれしそうやったわw
ばぁのバースデイ☆_b0044516_15304339.jpg

いつになったら虎太郎のように、
上手に食べられるようになるんやろうかねぇ・・・(汗
ケーキを全部食べた音羽と、
全部食べられない虎太郎の差・・・

ん~、参りました(汗
ばぁのバースデイ☆_b0044516_15311115.jpg

じぃのハンカチをどこから持ってきたのか、
ままごとのお皿を拭き拭きしてくれてますw
大人のやることを、しっかり見てるのがよく分かったわ(笑
ばぁのバースデイ☆_b0044516_15314024.jpg

ただいま、久々にお父さんと電話中w
なんか、そこら中を歩き回って、
すっごく楽しそうにお父さんと話す音羽、
見てるだけで、幸せな気分になったわ。
お父さんも喜んでたし(笑
ばぁのバースデイ☆_b0044516_1532983.jpg

じぃがお風呂に入ってる間、
じぃのコルセットを勝手につけてみる音羽。
まぁ、正確にはコルセットの中に入ってみたって感じ。
ばぁのバースデイ☆_b0044516_15323710.jpg

不安定なコルセットから出ようと、
バランスを崩し、倒れまくり(笑
それでも何回も入って、
マジックテープをビリビリして・・・
ばぁのバースデイ☆_b0044516_1533466.jpg

今日は、ばぁとお風呂に入りましたw
頭を洗うとき、ちょっと泣きそうになっただけで、
今日はまったく泣かず!!
いっつもは、ドア際で、私とバイバイした瞬間泣く音羽が、
全然泣かずに入るなんて!!
まぁ、そろそろお産の入院の用意を、
音羽もしてくれてるんかもしれんけど、
すっごい嬉しかった!!
でも、ホンマに嬉しかったのは、ばぁ☆
今までで、泣かれんかってお風呂に入ったのは初めて!!
で、これが、今日の何よりもの誕生日プレゼントやって(笑

何よりも嬉しかったって言ってくれたわ♪
臨月の身体を駆使して、掃除をした私にとっては、
ちょっと複雑な気もしたけど、
ばぁがそんなに喜んでくれるなんて、
心底嬉しいと思ったし、
イイバースデイになってよかったって、思った♪
by otowa5 | 2006-03-05 00:00