人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バーベキュー♪

バーベキュー♪_b0044516_1402921.jpg

今日は、朝起きたら、
向かって右の目のまぶたが、
いつもの3倍くらいに腫れてて・・・
ひどくなったら、病院に行こうかと思うくらいひどかった(汗
京都に来てから、初めてうつ伏せで寝たからかなぁ~
なんて、ばぁと話してたけど・・・
悪化せんかな!?
バーベキュー♪_b0044516_1405160.jpg

今日はけんちゃん(実兄)が、久々に仕事が休みやったらしく、
現在単身赴任中やから、
家族水入らずかと思ったけど、
バーベキューに一緒に行くことになりましたw
ばぁの故郷、美山町に行くつもりで、
そっち方面へ向けて、バーベキュースポットを探しながら、
走りましたw
バーベキュー♪_b0044516_1411659.jpg

スポット発見!
初めて来た場所やったけど、
かなりイイ感じのところ。
浅瀬も多いし、
深いところもあったり、
川くだりができそうな流れのところもあって、
バーベキューできる場所も広い!
暑いので、テント建てたりしながら始めましょ♪
バーベキュー♪_b0044516_1414194.jpg

志音は、テントの中にいることにしましたw
・・・が、陽が入らない向きにすると、
風も入りにくく、
中もなかなか暑そうな感じで、
野外好きの志音も、さすがにぐずったりしてました(汗
バーベキュー♪_b0044516_142542.jpg

男ひとりなので、
火を起こしたりは、メインでけんちゃんがやってくれて、
子供たちはその間、すでに水遊びを始めつつ、
無事、ご飯にありつけましたw
音羽は多分ばぁがけんちゃんを『けんたろう』と、
名前で呼んでるのを聞いて、
『けんたろ~』と呼ぶようになっちゃいました(苦笑
バーベキュー♪_b0044516_1422673.jpg

やっとパラソルの下に出てきた志音も、
ご機嫌さんにしてましたw
暑いので、今日は麦茶をいっぱい飲ませたけど、
これだけ美味しくお茶飲んでるの、
初めて見たわ(笑
バーベキュー♪_b0044516_1425120.jpg

相変わらず虎太郎(実兄長男)は、浅瀬で座り込み。
音羽は水の中に手をつけて、
四つんばいになって、
そこら中を歩き回ってました(苦笑
ホンマ、腕の長さぎりぎりのところまで行って、
顔が浸かりそうになりながらも、
楽しんでましたよ♪
バーベキュー♪_b0044516_143144.jpg

けんちゃん大好きで、一緒に遊んでもらいましたw
バーベキュー♪_b0044516_1433584.jpg

んで、こうして深いところにも行くから、
思わず手をついたところが、すでに音羽のあたりまで水があって、
腕が地面に届くはずなく、
音羽、思いっきり顔をつけるはめになり、
いったん顔が浸かって暴れると、
うまく足もつけずで、
マジ、おぼれかけてました(滝汗
おぼれる瞬間を見てたので、
瞬時に飛んでって無事救出できたけど・・・
怖いもの知らずが一番怖い・・・(滝汗
バーベキュー♪_b0044516_1435690.jpg

龍之介(実兄次男)が、かあちゃん以外に抱かれて泣かない姿を、
初めて見たわ・・・・
短い時間やったけど、
泣かずに機嫌よくしてて、ばぁも嬉しそうやったので、
ついでに志音も抱っこしてもらいましたw
バーベキュー♪_b0044516_1442056.jpg

志音も暑いので、川の水で足をちゃぷちゃぷしました♪
私は危険な音羽に付き添いがてら、川に入ったり、
あまりの暑さに、ビキニになって1日居たために、
どうやら、背中が相当焼けてしまったようデス(汗
バーベキュー♪_b0044516_1444041.jpg

とりあえずみんな水から上がり、
女たちが片づけをしてる間、
けんちゃんとテントで遊んでましたw
バーベキュー♪_b0044516_145529.jpg

野生人(笑
子供たちを存分に遊ばせて、帰ろうってなったのは、
もう、夕方5時前。
で、ばぁの故郷に寄るのは次回にして、
今日はまっすぐ帰ることになりました(泣
残念ではあったけど、
満足に遊ばせてやれて、よかった☆
昼寝をまともにしてない子供たち、
車に乗ったら、やっぱり一瞬でねんねでしたzzz
バーベキュー♪_b0044516_1452780.jpg

家に着いて、さらに眠りについた志音は、
音羽と同じ指の舐め方でしたw
そして、この服も、いただいたのですが、
女の子用・・・
でも、志音用にもらったから、
音羽には小さいし、
涼しそうやから、家で着せる分にはイイやん(汗
バーベキュー♪_b0044516_1454348.jpg

いつも音羽がねんねする場所に、
今日は、虎太郎、龍之介、そしてけんちゃんが寝てますzzz
子供ふたりは、バーベキューの帰り、車で寝たまま
音羽は、虎太郎と遊びたくて、仕方ないのよね・・・(汗
バーベキュー♪_b0044516_146347.jpg

はい、まずは龍之介が起こされてしまい、
超ご機嫌斜めのようです(汗
ホンマごめん・・・
バーベキュー♪_b0044516_1462256.jpg

次は、本命の虎太郎を起こしにかかったけど、
まだまだ寝たりない虎太郎、
『ねむいの!!』
と、ちょっかいを出す音羽に、半べそかきながら、ぶちきれてました(汗
まったく起きません・・・
バーベキュー♪_b0044516_146409.jpg

さらに寂しくなった音羽、
今度はけんちゃんを起こしにかかりました(汗
もちろん、けんちゃんも・・・
起きません(苦笑
バーベキュー♪_b0044516_147039.jpg

仕方ないから、壁をポンポン叩いて、
音で起こす作戦に出たけど、
結局起きずで、
ひとりで遊び始めちゃいました(汗
仕方ないね、今日は、みんなお疲れデスから・・・
バーベキュー♪_b0044516_1471853.jpg

ん~、やっぱりかわいらしい顔してないのよね、志音・・・
よく思うと、音羽のこの頃って、
『男の子?女の子?』
ってよく人に声をかけられてたけど、
志音って聞かれたことないもん。
どうあがいたって、
女の子に見えるような可愛い顔じゃないよね(苦笑
いや、でも、わが子だと、ある意味、一番可愛いと思えるから、
自分でも笑っちゃうけど(笑
しかし、この服はどうだろうか???
バーベキュー♪_b0044516_1473846.jpg

虎太郎とバイバイするのが寂しいらしく、
疲れもあって、音羽はご機嫌、超斜め・・・
なので、大好きな花火をする約束で、
バイバイしてもらいましたw
今日の疲れを忘れたかのような、
イイ顔してましたw
お疲れの割りに、うちの子ふたりとも、
なかなか夜寝なくてね・・・
なんで実兄の所の2人は、
びっくりするくらい寝てくれる、イイ子やのに、
うちの子はこんなに、寝ない???(汗
by otowa5 | 2006-08-22 10:30