人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポテトサラダ☆

ポテトサラダ☆_b0044516_1442759.jpg

おりぼり、お尻拭き、
濡れたものが大好きな志音(汗
服とか濡れるから微妙ですが、
ご機嫌さんデス(苦笑
ポテトサラダ☆_b0044516_1443499.jpg

志音の足の短さが少々気になります・・・(汗
お腹にいるときから、
『こんなに足が短い子、見たことないっっ!!』
といわれ、生まれたときも聞いてみたら、
また別の先生にも、うん、短いですって。
とあっさり言われたので、結構気にしていたので・・・
改めて見ると・・・
みじかぁ~~~~~(滝汗
赤ちゃんってこんなもんか?
って言えばそれまでやけど、
お腹にいるときから気がかりやっただけに、
なんか、心配で・・・
志音のコンプレックスになるほどじゃなきゃ、イイけど・・・
ポテトサラダ☆_b0044516_1444252.jpg

お父さんが食べたラーメンのおだしを、
残らず飲み干そうという魂胆の音羽(汗
それが、太る原因なんやから、
そんなやすやすと鉢を渡さないでよ、お父さん!
ポテトサラダ☆_b0044516_1444996.jpg

お気に入りのラムネを食べて、
口に入れてもなかなか噛まず、
私に見せびらかしてる音羽(笑
ポテトサラダ☆_b0044516_1445768.jpg

そんな小さい体と、短い足で、
正座ですか???
まぁ、なかなか様になってます(笑
ポテトサラダ☆_b0044516_145553.jpg

遊びましょ♪
一緒に遊ぶと、すっごく嬉しそうやけど・・・
本気で笑うと、目がなくなっちゃうのよね・・・(苦笑
ポテトサラダ☆_b0044516_1451254.jpg

ベッドからのジャンプ!!
かなり遠くにも飛べるようになりました☆
しかも、自分で着地位置を決めて、
そこに飛び下りるという、高度な技まで取得してましたよw
ポテトサラダ☆_b0044516_145224.jpg

そして、遊び疲れたのか、
布団に入る音羽・・・
2階の布団が好きみたいで、勝手にここに横になってたり、
よくします。
ま、だからといって、自分で寝ることはないですけどね(汗
ポテトサラダ☆_b0044516_145296.jpg

今日は土曜日なので、音羽の大好きな、遊び大好きwの日。
いつものお母さんと一緒も好きやけど、
これがすきなのよね~。
まぁ、私が一緒になって遊ぶからって言うのもあるやろうけど・・・
今日は、リアルタイムに見てるときじゃなくて、
もう、終わってる時間やのに、
コアラがぎゅ~
と歌いながら、志音に抱きついてましたw
ポテトサラダ☆_b0044516_1453721.jpg

いつもより少し早めに帰ってきたお父さんが、
2人とも嬉しくて、
2人してお父さんにくっついてますw
最近忙しくて、寝る時間もあんまりないくらいに頑張ってくれてるお父さん、
疲れてるから・・・
とは思っても、こうして子供と触れる時間は、
やっぱり疲れを癒してくれるようです☆
ポテトサラダ☆_b0044516_1454460.jpg

お父さん、髪に洗濯バサミをつけていただいてますw
音羽とおそろいよね~w
って・・・
実は、私と志音も、同じようにされて・・・
いや、してもらってますw(苦笑
ポテトサラダ☆_b0044516_1455049.jpg

遊び大好きの、一畳マンは、必ず私がひろみちお兄さん役で、
一緒に音羽と遊んで、
一畳マンシール!の代わりに、何かシールを貼ってあげてますw
一畳マンと一緒に修行(遊びなんですが)をしたら、
一畳マンが、最後にくれるのね、シールを。
それをやってるってわけw
音羽は今日は、ホッペにつけてといったので、
ホッペでしたw
ポテトサラダ☆_b0044516_145593.jpg

おや、きづいたら、志音も貼ってもらってましたか(爆
ポテトサラダ☆_b0044516_146572.jpg

今日は、お手伝いでもしてもらいましょうか!!
早速張り切ってエプロンなんか、つけてみましたw
これが、音羽も気に入って、
しかも、よく似合う!!
玉子なんか、割りたがるし、混ぜたがるし・・・
お手伝いしたい時期かもって思って、やってもらいましたw
ポテトサラダ☆_b0044516_1461389.jpg

ポテトサラダをしますw
音羽一人だと、悲惨なことになるので、
今日は早く帰ってきたお父さんを見張り役として、
2人でポテトサラダを担当してもらいましたw
ジャガイモ、水菜、ハム、ゆで卵、たまねぎ、などなど・・・
色んな具材を混ぜ混ぜしてもらいましたが・・・・
何回音羽のお口にいったやら(苦笑
でも、本当に嬉しそうにしてましたw
言っておきますが、手抜きしたいから頼んだわけじゃないですよっっ!
ポテトサラダ☆_b0044516_1462082.jpg

せっかく音羽が一生懸命作ったやつやから、
ハートの形に盛り付けて、お皿ごと運ばせてみたら・・・
(いつも、お皿なんか、運ぶ事はないので、初体験!)
あぁ~、ハートだぁ~~~~☆
っていいながら、嬉しそうにお父さんの居るテーブルまで、
一生懸命運んでくれましたw
そして・・・
何よりも、見事、ポテトサラダを優先し、
かなりの量を食べましたw
やっぱり自分で作った満足感もありで、
相当おいしかったに違いないww
by otowa5 | 2006-11-11 18:00