人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワケアリ母子家庭

ワケアリ母子家庭_b0044516_118941.jpg

ワケアリ母子家庭_b0044516_1182155.jpg

豪快に朝からパンをむさぼり食う二人・・・
今日は朝一でお父さんが病院に行ってるから、
私は気が気じゃないけど・・・(汗
2人の姿を見て、勇気付けられつつ、
連絡を待つしかないのでした(汗
ワケアリ母子家庭_b0044516_1183179.jpg

最近、どこかにぶつけたりすると、
『いたい~~いたい~~~』
って大袈裟なリアクションとりながら、
痛い痛いの飛んでけ~~
をするまで、こんな感じで近寄ってきて、
痛さをアピールします(爆
お父さんみたいに痛がりだな(苦笑
ワケアリ母子家庭_b0044516_1184095.jpg

ワケアリ母子家庭_b0044516_1184855.jpg

お昼ごはんのときも、
切るタイミングを逃し、
アンパンマンなんか掛かってたら、
こんな感じで、ご飯が進まない・・・
お父さんからの連絡は、
入院・・・
さっそく入院の準備をして、
再度連絡すると言ったお父さんを待ってるけど、
連絡が来なくて、
とにかく落ち着かない私(汗
部屋も決まってないし、
決まったら連絡すると言われたけど、
あぁ~~、いてもたってもいられない(滝汗
ワケアリ母子家庭_b0044516_1185775.jpg

あまりにも連絡が遅いので、
行く事にしました!!
お父さんが行った大きな病院は、
救急でお父さんと一緒に2回行ったことあるだけで、
もちろん、救急だから、真っ暗の中だったため、
自分が行くのは初めて。
でも、連絡を待っても遅いから。
病院に着いたら、お腹いっぱいの志音は、
鼻ちょうちんを、見事に作りながら、
寝てました(爆
まぁ、志音が起きてると、何かと大変やから、
寝てくれててラッキーかな!?
ワケアリ母子家庭_b0044516_119725.jpg

音羽は車から降りるなり、
天気もいいから、病院の敷地内を走ってました(汗
子供なんかには、どれだけ説明したって、
状況が理解できるはずないよね・・・
逆にそういう態度が、私を勇気づけてくれるわ(笑
病院内を探して、
見つけたお父さんの身体には、
もう、すでに、チューブが通ってて、
痛そうにしてました(滝汗

ん~、見てられない・・・
しかも、子供がそのチューブに引っかかったりしたら・・
想像するだけで泣きそう・・・
なので、ずっと一緒にいてあげたい気持ちはいっぱいやけど、
寝起きの志音も病院がなんとなく嫌らしく、
お父さんに抱っこって号泣し続けるし、
早々に帰ることに・・・
たまたまお見舞いに来てくれた、
義妹ファミリーと会い、
機嫌がよくなったので、
もうちょっといてあげられたけどねww
ワケアリ母子家庭_b0044516_1191619.jpg

そんなわけで、
心の準備もできないままに、
ワケアリ母子家庭の始まり。
今まで、正直、
津山で頼る人もいなくて、
いくら頼りないとはいえ、
旦那にだけ頼ってきたこの、5年近くだったため、
旦那がいないのは、すごく心細かったけど・・・
珍しく音羽が1人で服を脱いでくれたり
いつも足の踏み場もないくらい
おもちゃが散らかってるのに、
今日はそれほどでもないし・・・
なんとなく、状況を把握して、
私を助けようと必死なんじゃないかと、思えたり・・・
ワケアリ母子家庭_b0044516_119259.jpg

初めて、つなぎじゃないパジャマを着ました!
このパジャマがすごく気に入ったみたいで、
おおはしゃぎですww
何よりも感触が大変好きらしく、
自分の袖口を持って、
一生懸命指を吸ってました(爆
ワケアリ母子家庭_b0044516_1193420.jpg

何も分かってないようで、
しっかり分かってるような気がする。
子供たち。

私は素晴らしい子供を産んだな
って、そう思ったりした。
ほら、
『仲良くね』
って、音羽が志音に手を差し伸べ
志音もその音羽の手に、手を重ね
部屋を歩いたり・・・
こんな
『大丈夫だよ、安心してね。』
って、言葉より熱く訴えてくれる2人なんやから☆
退院は、お父さんの肺の回復を見つつやから、
いつって分からんけど、
それまで3人で頑張ろうなww
by otowa5 | 2007-10-23 12:30