人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まきばの館ww

まきばの館ww_b0044516_5524984.jpg

今日はまきばの館へやってきましたw
起きるのが少々遅かったため、
行動が午後からになったので、
近場を選びまして(汗
それでも、ここは、動物もいて、
遊具もあるし、
のどかだし、
結構好きな場所なんですよねww
まきばの館ww_b0044516_5525578.jpg

まきばの館ww_b0044516_553133.jpg

恒例のお馬さんに人参をあげましたw
ここのお馬さんにあげるように売ってる人参スティックが、
3本100円と、ぼったくりだったので、
駄目だと思いながらも・・・
今日はたくさん人参を切って持って行ってたので、
納得いくまであげられましたww
まきばの館ww_b0044516_553676.jpg

音羽の真似してやろうにも、
怖い志音・・・
結局、お父さんに抱っこしてもらって、
一回だけやれましたが(苦笑
まきばの館ww_b0044516_5531194.jpg

音羽はなぜなぜもできましたww
すっげ。
実は私が動物苦手だなんて、言えないよ(苦笑
まきばの館ww_b0044516_553164.jpg

志音は、こうして柵越しに見てる方が、
合ってますね(笑
まきばの館ww_b0044516_5532121.jpg

お馬さんが走ってるのを、
二人見てます(笑
まきばの館ww_b0044516_5532653.jpg

飽き性で、遊具がたくさんあることを覚えてる音羽は、
一人で遊具向かって駆け出しましたw
途中、お店のとこにあった、
木馬に喜んで乗ってましたw
まきばの館ww_b0044516_5533875.jpg

志音はしばらくずっと、
お父さんとお馬さんが走るのを見てましたよw
まきばの館ww_b0044516_5534381.jpg

まきばの館ww_b0044516_5535750.jpg

まきばの館ww_b0044516_554370.jpg

音羽が最初に飛びついた遊具はこれでした。
ジャングルジムを上ったとこに、
つり橋みたいなのが、2種類かかってるんだけど・・・
いつもの公園みたいに低くもないし、
安定もしてないし、
補助の網もないし・・・
ということを悟ったのか、
渡る前から、怖がってました(汗
まきばの館ww_b0044516_554913.jpg

一本丸太のつり橋のとこで、
怖がって動けなくなって、
助けに上がりましたが、
その怖がってる様子を写真で撮ろうと思ったら、
カメラを向けた途端、
急にこの作り笑顔を見せてくれました。
マジ、プロ級に凄い変わりようで、
はっきり言って、笑えました(爆
まきばの館ww_b0044516_5541519.jpg

お馬さんの形の遊具。
私は隣の遊具から、写真を撮りましたw
まきばの館ww_b0044516_5542158.jpg

まきばの館ww_b0044516_5542676.jpg

音羽が怖がってた遊具に上ろうと、
とりあえずジャングルジムを上りはじめました。
背も低いし、足も短いし
かなり上るのが大変なジャングルジム。
どうするだろうかって、見てたら、
ホント賢いの。
あっちでもない、こっちでもないと、
色んなとこに手を伸ばし、足を伸ばし、
また、やめて、手を伸ばし変えて、
試行錯誤しながら、
上りきりました!!!!

でも、さすがに、もう上に何もないっていう、
ジムの一番上まで登ったときに、
急いで助けにあがった、まさにその瞬間、
足を滑らせて、
一番上で、手だけどうにか握ってる、
宙ぶらり状態に(滝汗
ま、すぐ近くまで私が行ってて、支えたので、
落ちることはありませんでしたが・・・
マジ、冷や汗が出た(滝汗
まきばの館ww_b0044516_5543318.jpg

音羽が怖がって、
一人で渡りきれなかった2種類のつり橋・・・
一人で渡っちゃったよ(汗
まきばの館ww_b0044516_5543860.jpg

背が低くて、
まだまだチビなんだけどね。
他の子たちがやるのを見て、
一生懸命トライしてる姿
本当にすごく感動しました☆
まきばの館ww_b0044516_5544528.jpg

まきばの館ww_b0044516_5545082.jpg

タイヤのブランコ。
変わってるし、クルクル回るし、
楽しそうに見えるけど、
不安定だったりして、
あんまり二人とも好きじゃないみたい(苦笑
まきばの館ww_b0044516_5545672.jpg

ブランコは頑張って乗ってましたw
まきばの館ww_b0044516_55513.jpg

まきばの館ww_b0044516_555644.jpg

まきばの館ww_b0044516_5551112.jpg

音羽が渡れなかったつり橋を、
また、自分で行きました!!
こんなチビが、
本当に男らしく、
たくましく、格好よく見えちゃいましたww
まきばの館ww_b0044516_5551752.jpg

シーソー
二人でやりました。
そしたら、すぐに、私の方に来ちゃって(汗
で、片方だけでやるのが結構しんどくなっちゃった・・・・
まきばの館ww_b0044516_5552360.jpg

で、お父さんに相手役を頼んで、
反対側に乗ってもらったら、
今度はお父さんの方に行って、
しかも、向かいあわせで座ってました(爆
どんなシーソーやねん!!

ってね。
まきばの館ww_b0044516_5553015.jpg

まきばの館ww_b0044516_5553679.jpg

大きな枝を見つけてきた音羽。
ホントはこんなことしちゃイケナイんだけどね。
もみじの木をつついて、
降ってくるもみじに感動しておりました。
志音も真似してやってました。
ホントは駄目なんだけどね・・・・
まきばの館ww_b0044516_5554262.jpg

砂場に絵を書き出しました。
砂遊びが始まるかと思ったけど、
お絵かきだけで終わったから、よかったw
まきばの館ww_b0044516_55548100.jpg

音羽、
砂にもこんな上手に書けるんですから!!
まきばの館ww_b0044516_5555547.jpg

こんなねぇ、反対から上るばか者は、
うちの子たちぐらいです(汗
まきばの館ww_b0044516_556150.jpg

ターザンやりました。
ここのは、いつもの公園のより、
高さも自分で乗れないくらい、
かなり高いし、
スピードもすごくて・・・
折り返し地点のぶつかるとこなんか、
半端ないくらい外に振られるんだけど。
一人で頑張ってやりました!
まきばの館ww_b0044516_556781.jpg

まきばの館ww_b0044516_556139.jpg

まきばの館ww_b0044516_5562014.jpg

落ち葉のかけあいっこが始まりました(汗
こんな汚いことして遊んでるのも、
もちろん、うちの子たちだけです(汗
でもね、あまりにも楽しそうにやってるから・・・・
喜んで見入っちゃいました(苦笑
まきばの館ww_b0044516_5562594.jpg

まきばの館ww_b0044516_5563211.jpg

志音もやりたいと言うので、
ターザンに挑戦!
ホント音羽でも結構見てるの怖いくらいの勢いなんだけど・・・
子供って、そんな簡単に手を離したりしないんですよね。
ってか、志音が特別すごすぎるのかも・・・
もっと大きな子でも、怖がって一人でできない姿とか見てると、
そう思えてしまいましたw
いや、やらせる親がおかしいのかも・・・!?(苦笑
まきばの館ww_b0044516_5564323.jpg

まきばの館ww_b0044516_556547.jpg

恒例のアイスを食べましたw
今回は、2個にしようねって。
いつもなら、お父さんと、子供達の3個だけど、
今日は2個にしようねって。
んで、外も気持ちイイけど、
アイス食べたら寒くなるかもしれなかったので、
店内で食べようと思ってね。
で、自分で持ちたがったので、
持って歩いて、店に入ろうとしたとき・・・
がありまして、
もちろん、足の超短い志音は、思いっきり転び、
アイスは離しませんでしたが、
上のクリームの部分が勢いでとんでっちゃって、床に・・・
で、仕方なく、もう一個追加
あら、いつもと同じになっちゃいました(泣
まきばの館ww_b0044516_557437.jpg

あごに何かこうして垂れてくると、
落ちる、落ちる~~~
と半泣きになる志音デス(爆
まきばの館ww_b0044516_557124.jpg

先に食べ終わった音羽、
食べてる志音にちゅ~してました(爆
まきばの館ww_b0044516_5571954.jpg

お疲れで、
お昼寝もほとんどしてなかった志音、
早くにソファーで寝ちゃいましたzzz
まきばの館ww_b0044516_5572578.jpg

そしたら、その寝顔に、
またまたちゅ~☆☆
ホントに、音羽が志音を愛してる、
イイおねえちゃんデスww
まきばの館ww_b0044516_5573036.jpg

で、音羽は、志音が寝たあとは、
邪魔されないので、
ひらがなの勉強とかしてww
志音が寝ると、やっぱり自分だけの時間は、
ちょっと嬉しいみたいですww
by otowa5 | 2008-11-23 13:00