☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

西松屋にて

今日も西松屋にて、ばぁにいっぱい服を買ってもらった。
正直、音羽の着てる服で、私が買ったのは・・・
ほとんどナイ(汗
これから先着る予定の服も、何着かあるけど、
その中に私が買った服は・・・
一着もナイ(汗
全部ばぁに買ってもらっちゃってるわ(汗
申し訳ナイ気持ちいっぱいやけど、
感謝の気持ちもいっぱいやわ。

音羽の指なめは相変わらず人差し指
やけど、たまに間違えて親指を吸うと、
むっちゃまずそうで、
しかも吸い方が変(汗
人差し指にしときぃ~って言いたくなるわ。
手をグーにできひんのやろか?
顔に指も刺さってるし・・・(汗
b0044516_10564693.jpg

by otowa5 | 2004-07-29 16:00

野外でバーベキュー

今日は、私のお兄ちゃんがたまたま休みで、
急遽バーベキューに行くことになった。
音羽、大丈夫なんやろか・・・
生まれて2ヶ月半経ったとはいえ、
不安いっぱい。
虫のこともかなり気にしてたけど、
津山の夏に比べたらマシやから、
そんなことも行ってられんし・・・
西田家行きつけの河原に行くことになった。

いくら曇りとはいえ、
今は超真夏
気温的には結構高かった。
で、音羽は日影の特等席を陣取って
ずっとコンビラックで横になってた。
アウトドア派の音羽は、暑そうやけど、
悪くないって感じで、
ほとんど泣くことはなかった。

虫嫌いの私やったけど、
音羽のコンビラックに、巨大アリを発見した時、
手で叩けたのが、
自分でもすごいなぁ~って思った。

帰りのアルファード、
さすがに疲れたみたいで、ぐっすりやった。
そら、大人でも日に当たったら疲れるんやもんなぁ・・・
音羽、すっごい疲れたやろうなぁ・・・
お肉も食べられへんのに、
つき合ってくれて、ありがとうな☆
b0044516_1084847.jpg

by otowa5 | 2004-07-28 12:30

初バス旅行!!

一週間ほど前、ひぃおばあちゃんから、
津山と京都を直通で行き来する高速バスができたって聞いた。
できるって噂はじぃから聞いてたけど、
もう開通したとは・・・
で、それを聞いた日に、京都に行くことを決意!!
ホンマは28日に津山に来てくれるって言ってたんやけど、
いっつも来てもらっても、じぃの仕事の都合上、
最長一泊しかしてもらえへんし、
やっぱりたまにはゆっくり音羽との時間を持って欲しかったから、
30日のじぃの休みに送ってもらいがてら津山に帰る予定で、
じぃとばぁには内緒で出発した。

オムツとかも京都に着いてから買うにして、
それぐらい最小限の荷物で行ったけど、
丁度中途半端な時期やから、
私はイイけど、音羽の服が想像以上に増えて、
大きいカバン2つと、紙袋2つくらいの大荷物になってしまった(汗
バギーを持つこともできひんし、
片手で音羽を抱きつつ、この荷物。
乗るだけで一苦労やった。
バスの中で3時間
どうなることやらと思ってたけど、
揺れが気持ちよかったらしく、
おっぱいを飲む時間以外、
見事に音羽はずっと寝てたわ(笑
抱きながら、ちょっと私も寝られたくらい(笑

京都駅には、家族同様のおっちゃん、ふくちゃんが迎えに来てくれてた。
家に着いたときのばぁの顔が忘れられへんわ
西大路駅までじぃも迎えに行ったしなぁ♪
すっごい大きくなったなって、
可愛くなったなって言ってもらえた。
音羽、覚えてんのか?
ここで長いことお世話になってんでぇ。

かなり音羽はお疲れサマの様子。
そりゃ、初めて長時間バスに乗ったからなぁ・・・
ずっと爆睡やったとはいえ(笑
b0044516_1711079.jpg

by otowa5 | 2004-07-27 08:40

初対面

初めて養老院のおばあちゃんに会った。
音羽が初めてなんは分かるけど、
実は、不義理なことに、私も初対面やった。
ママ方のおばあちゃんなんやけど、
あんまりにも話にも出んかったから、
亡くなってるんかと思って、聞けへんのが
今まで話題にも出したことがなかった・・・のに、
もちろん健在。
もう、申し訳なくて、申し訳なくて、
恥ずかしい思いをした
近くの養老院にいはるらしいから、
音羽を連れて行って欲しいって言われて、
初めて知った。
お父さん、頼むよ~(汗

で、日曜日に家族3人で行ってきた。
何の挨拶もしてなくて、合わす顔がナイ・・・
と思いながら行ったけど、
よう来てくれた
と、歓迎してくれはった。
音羽のことも、むっちゃ褒めてくれはった。
こんな可愛い子を産んでくれてって。
おばあちゃんからすると、初ひ孫みたいで、
すっごい可愛いみたい。
喜んで抱っこしてくれはった。
これからもちょこちょこ行こうな。

夜、ママんとこに行ったとき、
大泣きして困った。
昼間、知らんとこに行ったから、
疲れたんかな!?
おばあちゃんとこでイイ顔してくれて、
音羽、ありがとうね☆
結局
b0044516_9332071.jpg

by otowa5 | 2004-07-25 13:30

初スタジオ♪

今日は、初スタジオ♪
前は家でお留守番やったけど、
今日は、誰も預かってくれる人がおらんから、
音羽と一緒にスタジオに行った。
お父さんのサングラスをかけてドライブ。
長時間の車移動が心配やったけど、
結構寝て、ご機嫌さやった。
b0044516_23315161.jpg

心配やったスタジオも、スタジオ直前におっぱいを飲ませて、
乗り慣れへんバギーに寝かせておいた。
さすがに爆音の中にまだ連れて入るわけにはいかんから、
スタジオのガラス越しに音羽の様子を眺めながら。
心配で心配でならんかったけど、
寝かせた音羽は起きそうにない・・・。
結局寝たまま、無事スタジオ終了!!
こんな知らんとこに来て、
知らん人がいるのに、
ちゃんと寝てくれて安心した。
気分的にゆっくりスタジオ練習に集中できんかったけど、
こんな調子やったら連れて来れるかなぁ~
って思った。
ホンマ、よかった、よかった

ドラムののぶさん。
可愛いって言ってくれて、
抱いてくれた。
コレ=小さいなぁ~~
って言ってはる表情(笑
b0044516_23315975.jpg

by otowa5 | 2004-07-24 20:00

事件発生!!!

大事件発生!!!
夜中寝てたら、ものすっごい音で目を覚ました。
ベチャって音に近かったと思う。
ホンマ、飛び起きるくらい大きい音やった。
ガバッッと飛び起きて音羽のベットを見たら・・・
音羽がいないっっ(汗
で、とっさに床を見たら、
うつぶせにかえるみたいにぺっちゃんこになった音羽が、
ギャ~っとものすごい泣き声を上げた。
瞬時に私もそんな音羽を抱き上げたわ。
泣き声も元気で、抱いてちょっと経ったら落ち着いたし、
ぐったりした様子もナイ。
とにかくは不幸中の幸い
私は、音羽をぎゅっと抱きしめて、
『ごめん、ごめん、ごめんなぁ・・・
びっくりしたなぁ、痛かったなぁ、
ホンマごめんなぁ・・・』

と何回も、音羽が眠りにつくまで謝り続けた。

起きてからの音羽の様子が心配やったけど、
全然平気そうで、
むしろいっつもよりイイ顔をしてニコニコしてくれてる。
私を励ましてくれてるんかなぁ~
って、私は悟った。
身体中、頭から、つま先まで、
痛いとこはないかチェックしたけど、
今のとこ、大丈夫そう。
とりあえずはヨカッタけど・・・
ホンマ、ごめんな・・・(泣

いくら寝相が悪いとはいえ、
いっつもこんなことなかったし、
寝返りするはずもないし、
夜、お乳もやりやすいし、
ベビーベットの柵を閉めてなかったんよなぁ・・・
2ヶ月半やし、まさかこんなことになるとは思ってなくって・・・
ホンマにごめんなぁ~(泣

私の不注意が原因で起こった大事件やけど、
子供って、ホンマ思わぬところに危険がいっぱいなんやなぁ、
と、つくづく感じた。
これからは想像してたより、ずっと、
気をつけとかなあかんなぁ・・・。
b0044516_104577.jpg

by otowa5 | 2004-07-21 15:30

着せ替え人形

ママんとこに晩御飯をよばれに行った。
ママんとこに行ってからも、
音羽はずっと機嫌で、みんなに愛想ふりまいて・・・
なかなかやるな、こいつ♪
そやけど、ひぃおばあちゃんが抱いてくれたとき、
ひどく泣いた。
私が思うに、音羽はまだ小さいから、
感触とか、温もりとか、匂いとか、
そういう本能的なところで人を判断すると思うねんけど、
ひぃおばあちゃんは、犬を連れてはって、
いっつも一緒に居て、抱いてしてはるから、
犬の匂いが嫌なんちゃうかなぁ~って思う。
まだまだ人見知りやないと思うし。
しかし、泣かんといて欲しいわ(汗

帰ってから、着せ替え人形した。
とはいっても、無意味にじゃなくて、
正直、音羽にどれくらいの大きさの服が合うのか、
着せてみんと分からんし、
それを調べときたかった。
同じ80でも、ブランドとかお店によって、
微妙に大きさが違ったりするし。
着んままに終ったわ・・・
なんてことがあったら損やしな。
こまめに着せ替え人形になっちゃってねw
b0044516_23302771.jpg

by otowa5 | 2004-07-20 19:30

何で???

今日はお父さんがお風呂に入れた。
いっつも私が入れたら泣くのは、
入れ方が違うんかな???
って思って、ご機嫌で入ってる音羽の様子をうかがいに、
お風呂を覗いてみた。
ほんなら、今まで機嫌よかったはずの音羽が、
私の顔を見て泣き出したっっ(汗
私はお父さんを困らせたらあかんと思って、
急いでドアを閉めたけど・・・
何で???
普通、逆やろ???

すっごい辛いわ、そんなん・・・(泣
またまた、かなりの自信喪失・・・

夕方とか、こんなになって仲良くねんねしてんのに・・・。
なるべくお昼とか夕方とか、
みんなは音羽が寝たら一緒に寝た方がイイって言うけど、
できるだけ寝んように努めてたけど、
今日は限界・・・
お父さんが仕事から帰って来たときに、
激写されてしまったわ(汗
b0044516_23235625.jpg

by otowa5 | 2004-07-19 16:30

バーベキュー

みんなでバーベキューをした。
音羽もチャイナ服を着て、オメカシ☆
かっつんさんとこ夫婦と、wandoraさんとこカップル、
それから、我が家の3人で。
ちょっと曇った天気やったけど、
お陰サマで、音羽も初バギーに乗って、
一緒にお外に出られた。
バギーの乗り心地は、イマヒトツ・・・
って感じの、複雑な表情をしてたわ。
かっつんさんとこも妊娠中で、
同級生の女の子が、もうすぐ生まれるねん。
音羽、友達になってもらおうなぁ~☆

女性人は、家の中でくつろぐ事が多かったかな!?
音羽もゆっくり見てもらえたわ。
可愛い音羽を見たら、早く子供に会いたくなったんちゃうかな!?
大変やけど、幸せなんやで、子供産むって・・・。
こ~んな幸せを、早くみんなと共有できたらイイな♪
とは思うけど、この幸せって、
他の人と共有なんかできんよな。
だって、私が世界一幸せなんやって思うもん。
b0044516_15562642.jpg

by otowa5 | 2004-07-18 13:30

ママらが来てくれはった

今日は、ママとていすけさん、井藤さんが来てくれはった。
ていすけさん、井藤さんは、久々やし、
かなり大きく、可愛くなったって言うてくれはった。
いっぱい抱っこもしてもらったしな。
音羽も機嫌さんにしてくれてて良かった☆

みんないわく、ものすごく重くなってるらしいけど、
私、全然感じひん。
まぁ、理論で考えたら、
5kgとかを常に持ってることになるから、
重たくても当たり前のはずねんけど、
日に日に徐々に重くなるのと、
それに伴って鍛えられていく私の筋肉とで、
全然重いとか感じひんにゃろなぁ。
みゆ紀も、虎太郎、10kg以上もあんのに、
軽々片手で抱いてるし。
みゆ紀、きゃしゃで、すっごい細いのに・・・
って尊敬してたけど、
私もそうなるんやろうなぁ・・・
私、もともと上半身筋肉質やから、
今後、どうなってしまうのかと思うと、
ちょっと怖いわ(汗
b0044516_13312511.jpg

by otowa5 | 2004-07-17 14:30