☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おもちゃ大好き

今日は、ちょっと服にうんちを漏らしてしまった・・・
おむつの着け方が悪かったんかな!?
ちゃんと締めたつもりやけどなぁ・・・
足が細すぎんのかぁ???
・・・それはあり得へんか・・・(汗

しかし、気持ち悪かったやろぉ、ごめんなぁ。
これからは漏れんように気をつけるわな。

初めて生絞りの果汁
おいしそうやった。
りんご、りんごやよ
今までは、ばぁが買ってくれた粉末のやつがいっぱいあったし、
果物もなかったからやってんけど、
買いに行ったから、絞ったよ~
これからはできるだけ絞ったげるわなぁ。

最近はもう、おもちゃなんでも振り回しまくり!!
ただ、プラスチックの硬いやつは、
振り回して、自分の頭とか叩くし・・・
まだ、ちょっと危険やけど・・・
b0044516_1211943.jpg

by otowa5 | 2004-08-30 14:00

超スマイル!

初めて冷凍の母乳を飲ませた。
ライブの日、破裂寸前やったおっぱい。
石みたいになってたから、
帰って来て、音羽が寝てるから絞って冷凍しといたやつ。
飲ませたってワケ。
いっつもミルクは嫌がって仕方ナイのに、
やっぱり哺乳瓶でも中身が母乳やったら、
美味しそうに飲んで、もちろん完飲!!
何か嬉しかった。

しかし、1日1日というよりも、時間単位、分単位で機嫌が違から、
まだまだ音羽のパターンとやらがつかめへんなぁ(汗
でも、今日は久々によく泣く1日で、とうとう初おんぶ紐!
何か、つけ方もよう分からんし、背負うまでにひと汗かきかき
おんぶしてみたら・・・これが結構重い。
まぁ、見事に泣き止んでくれるから、
泣かれてるのを見るよりマシかな!?

機嫌のイイときは、こんなんよ♪
チャームポイントのえくぼがむっちゃ可愛い☆
可愛い☆可愛くってたまらん☆
b0044516_11521824.jpg

えくぼは私譲りなんやってっっ!!
って思ってえくぼを確認したら、
私は、もうしわになったんかな!?
あんなキレイやったえくぼが、なくなってたわ(号泣)
by otowa5 | 2004-08-28 13:30

お留守番

今日は、午前中から、お父さんとお母さんと出かけ
広島で、お父さんの大好きなギタリスト、
B’Zの松本さんのバンドのライブがあんねん。
夕方からやねんけど、オールスタンディングやから、
早く行きたいってコトで、午前中出発
今日は、ママに見てもらうことになってる。
つまり、12時間以上、音羽と離れるってワケ。
正直、行きたくないっっ!!
って思うくらい、音羽と離れたくナイっっ!!
仕方ナイし、たまにはお父さんもお母さんも息抜が必要かもって思うから、
ごめんな、音羽
今日は、賢くお留守番しててな。
あぁ~、憂鬱やぁ~。
音羽と離れるなんかぁ~・・・


そ・そんな可愛い顔で見つめたら・・・
余計行きづらくなるやんかいさぁ~(汗

b0044516_11451241.jpg

by otowa5 | 2004-08-26 09:00

しまじろう

おもちゃのジム
(仰向けに寝たとき、橋みたいになったおもちゃのぶら下がったやつ)で、
前は、私が音を鳴らして、揺らしてってしてたのが、
もう自分で引っ張って音を鳴らしたり
カチャカチャ遊んだできるようになった。
手が届ようになったのもすごいし、
自分で手を伸ばすようになったのもすごいなぁ。
お陰で一日中ジムから賑やかに音が鳴ってるけどね(笑
成長って、すっごいよなぁ。

うつ伏せにしたら、上手に首を持ち上げて、
しまじろうを眺めてる。
音羽、しまじろう、大好なんよなぁ。
音なんかな?
色なんかな?
あ、何かしゃべってるわw
b0044516_11391956.jpg

by otowa5 | 2004-08-25 14:30

寝返りしそう・・・

寝返り、しそうで、せんのよなぁ・・・
何か身体は大分横向いてんねんけど
やっぱ下の腕が抜けへんねんなぁ・・・
もうちょっとってトコで、
コロンて戻ってしまうねんなぁ・・・
もうちょっとやのになぁ・・・
せっかくカーペットも敷いたんやし、
早く音羽の寝返りが見たいよ~!!
とは思うけど、寝返りって、
遅かったら6ヶ月とか7ヶ月とかっていうから、
そんな早いワケないのに・・・
ついつい期待してしまうバカ親(汗

今日は、私のお気に入りのスタイをつけてんねん。
最近羽根オタクくらい、羽根に反応してしまうワタシ・・・(汗
音羽にはすっごい似合うねんで☆
今日もプリティーや☆
b0044516_1831083.jpg

by otowa5 | 2004-08-24 17:30

ヒヤキオウガンの効き目???

ヒヤキオウガンの効き目なんかな???
夕方の泣き方がちょっとマシになった。
いや、この前までに比べたら、
全然マシになった。
ひやきおうがんって、私が小さい時からやってたもんな、CMで
やっぱ昔の人が言う事は正しいって言うから、
昔の人が考えた薬もなかなか効くんかな!?
ほれ、正露丸も歴史は結構長いんちゃう!?
ためしにやってみて正解やったな♪
でも、どうも、1日3回、毎日続けるんが、
怖いんよなぁ~・・・
そら、子供の身体に影響の出るものは売ってなやろうし、
持続が良くないんやったら、注意書でもありそうやしなぁ・・・。
と思うんやけど、
私自身があんまり薬好きちゃうしなぁ・・・
ましてや、まだ生後3ヶ月ちょっとの子供やし・・・
お父さんもママも一瓶なくなるまで続けた方がイイっていうけど、
私の一存で、マシになったら薬を休憩することにた。
で、また泣き出したら、飲ませたらイイんやし。

すっかり機嫌が良くなった音羽は、
お風呂あがりにひどく泣くけど、
それ以外はそんなに異常な泣き方はせんくなったわw
それで、いきなりこんな笑みを浮かべながら、
お父さんと一緒にテレビを見ております・・・(汗
ホンマ、ゲンキンやなぁ(笑
b0044516_18222017.jpg

by otowa5 | 2004-08-23 19:30

『ヒヤキオウガン』

昨日の夜、下で寝てるのを上に連れてあがろうと思ったら、
を覚ましてしまった音羽
うちはいっつも、私らが寝るまで下で寝かせてて、
寝るとき(深夜2時頃かなぁ)に、一緒に2階へ連れてあがるねんけど、
いっつも起きひんねん、そんなことじゃ。
そやのに、その日に限って起きてしもた(汗
しかも、なんかぐずぐず・・・
結局4時半まで抱き続けて、やっと寝てくれた。

夜に限らず、最近、泣く事がすっごい多い。
特に夕方あたりから
しかも原因がイマイチよく分からん。
おっぱいすら飲まへんときがあって、
体調が悪いんかって、心配するくらい(汗
で、ネットで調べてみたら、コリック』っていうのがあるみたい。
それも、よくあることなんやって。
まぁ、コリック』って名づけられてるだけで、
結局原因もあいまいで、とにかく『きまって夕方にひどく泣く症状』
をそういうらしい・・・。
何個調べても、これがピッタリ合うねん。
原因はお腹にたまったガスのせいでお腹が痛いのでは?
っていうのが有力らしいけど、それもあいまい・・・。
で、対処法は、治るまで我慢するのみ!!』
ん~・・・こりゃ大変やわ・・・

で、子供の頃からCMで見たことある、
『ヒヤキオウガン』を買ってみることにした。
ちっこいとはいえ、なわけよ。
音羽、今まで何も固形のものなんか口にしたことないし・・・
ホンマに大丈夫なんやろうか・・・
ちょっと心配はあるものの、
薬屋さんに詳しく聞いても大丈夫とのこと。
早速今日から飲ませてみよっ。

あぁ~・・・どうか、効いてくれますように・・・

って、お母さんが必死やのに、
のん気にテレビ見てんのかいなっっ(汗
b0044516_1050108.jpg

by otowa5 | 2004-08-21 15:30

ベースの峰さんが来た

うちのバンドのベーシスト、さんが、
レコーディングのため、うちに来た。
音羽もちょっとお気に入りの服着て、
おめかししたもんなぁ~♪
(まぁ、そんな相手でもないねんけど・・・(汗))
うちのベーシスト、いまいち正体不明やねんけど、
これが、子煩悩でびっくり☆
子供好きなんやぁ~って思うと、
何か見てて嬉しくなった

その割りに、音羽は、今日は機嫌斜め
泣いてナイ時間なんかちょっとしかなかったもん。
せっかく可愛いって峰さん言うてくれたはるんやから、
一番可愛い、笑った顔見せてよぉ~!!
と思うねんけど、なかなかそんなワケにもいかんのが、
子供よなぁ・・・

笑って欲しいときに限って笑わんかったり、
泣いて欲しくないときに限って泣いたり、
寝て欲しいときに寝てくれんかったり・・・

親の思うようにはいかんわなっっ!!
それでええ、それでええんよ。
自分の意思で、思うままに生きたらええんよ。

小さいときは、それで。
そうして色々学んで大きくなるんやもんなぁ。
音羽やったら、一生そんなんでも可愛いって思うねんろうなぁ・・・(笑
b0044516_1525045.jpg

by otowa5 | 2004-08-19 12:30

高い高い大好き!?

最近のお気に入りは『高い高い』
ニコニコ笑ってくれる。
でも、怖いときにも子供って泣くって、
ばぁに聞いたことあるから・・・
大好きなん?怖いのん?
ちょっと不安になりつつ、
笑ってくれるからついついやってしまう、
ダメ親デス・・・(汗

分かってはいるものの、すっかりがすわったから、
何かそんなんして遊びたくてたまらんねんもん♪
やっぱり笑ってる音羽が一番可愛いやんw

ほれ、今日は、お父さんの背中に乗せてみた。
広いか?
私の背中の方が広かったりして・・・(汗
と思いつつ、なかなか機嫌のイイ音羽を見て、
私もついつい幸せな気分になって、
笑みを浮かべてしまった
そんな2人を見てるのが、
幸せやよ☆
b0044516_146355.jpg

by otowa5 | 2004-08-18 18:00

ママんトコへ行った

夜、ママんトコにご飯を食べに行った。
またまたいっぱいみんなに抱っこしてもらった
音羽はホンマに人気者
そりゃあ、これだけ可愛かったら、
みんなが夢中になるのも、分からなくもナイ。
でもちょっと眠かったせいか、
ご機嫌斜やった。
まだまだ人見知りもするはずナイしなぁ。
眠い時と、お腹が減ったときは、
もう、どうしようもありませんわっ(汗

音羽は裸が大好き
服を着るのが結構キライみたいやもん。
お風呂も最近泣かんかったりやし。
いやぁ~、そんな裸が好きなんて・・・
まぁ可愛いしイイっかw
今からお風呂に入るトコ。
しっかし、身体中関節だらけ・・・(汗
コレ、どないかせんとなぁ・・・(汗
b0044516_211214.jpg

by otowa5 | 2004-08-17 17:30