☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

がんばれ、がんばれ!

昨日のヒヤキオウガンの効き目なんかな!?
もう、むっちゃくちゃ昼間寝た。
久々にほとんど寝た状態のイチニチやった
助かったぁ~♪
って思う反面、起きてる時間が少ないと、
ちょっと寂しかったりする
どうやねんっっ!!
って、自分でも思うねんけど・・・(汗

寝返りして、反対側に戻って。
ちょうど一回転する感じに転がって、
見事に身体を上手く使って方向転換して。
器用に行動範囲を広げていく音羽。
この精神力、すごいよなぁ。
一生懸命なんが、みてとれる。
はがゆさも同じように(笑
がんばれ、がんばれ!!
b0044516_0183362.jpg

by otowa5 | 2004-09-30 14:00

久々のヒヤキオウガン

昨日、よく泣いたから、
久々に飲んだヒヤキオウガン
やっぱり嫌な顔して飲んだ。
そりゃ、こんな粒、かなんわなぁ・・・
でも、我慢して飲んでなぁ。
と、謝りながら、指で押し込めて飲ませたわ。

おんぶしてて、私が歌を歌うと、
すぐに寝てしまう音羽。
私の歌が好きなんかなぁ~。
だと嬉しいねんけどなぁ~♪
妊娠中、母親学級で、童謡とか習って、
妊婦みんなで歌わされて、正直、
もうええって・・・
とか思ってた私。
うちのバンドの歌を聞かすもん!と思ってたけど、
結構知らん間に、童謡くちづさんでたりする。
結局こんなもんなんやなぁ(笑

相変わらずしまじろう好きな音羽。
私的にも、当たっても怪我とかしいひんし、
安心して遊ばしてられる。
プラスチックのおもちゃやと、
頭打ったり、自分で顔たたいたりしたら嫌やし、
心配でならんもん。
これは、イイよ。
音も結構好きみたいやし。
カラン、コロンって。
食べようと、大きい口あけたりするわ
b0044516_093389.jpg

by otowa5 | 2004-09-29 15:00

おぼっちゃん

テレビを見ながら歌をくちづさんでる
あ、多分コレは親バカかも!?
でも、モー娘が歌ってるとき、歌ってるみたいやった。
未来のモー娘かな!?
とか、思ったりして(笑

夕方、お風呂に入る前、
ちょっと寝てて、起きたら、
びっくりするくらいのすごい汗
普段やったら髪の毛持っても、さらさらで持てへんのに、
今日は、びしょびしょやから、
全部持てちゃった。
何か、可愛すぎて、お父さんと2人で笑ってしもた♪
おぼっちゃんみたいなか!?
b0044516_02386.jpg

この後手を離したら、怪獣みたいになった
写真載せたかったけど、
ホンマに怪獣みたいな顔してたから、やめた(笑

久々に夜中も起きんとよく寝て、
困るくらいによく泣く日やった。
by otowa5 | 2004-09-28 20:00

やるやん♪

まだ、残念ながら、その瞬間を見たことはないねんけど、
気が付いたら、たまに寝返りから元に戻ってる
同じ方向に寝返りして、
同じ方向に戻ってくる。
まだ、ワンパターンの行動しかできんけど、
これは、結構すごいよ
なかなか寝返りから戻れんと思ってたのに・・・
寝返りから、一週間も経たんうちに
寝返りから、戻るなんか・・・
ホンマに成長が早いわぁw
ってか、寝返りから、どうやって返るんか、
早く、この目で瞬間を見たい!!
時間がちょっとあって、待ってるときに限ってせんと、
用事があって、ばたばたしてたりするときに限って、
見たら、戻ってたりするねんもん。
わざとやろ???
って思うくらいやわ(笑

うつ伏せの状態でいると、ご機嫌な音羽。
首もしっかりあげるしな。
ついつい笑顔もこぼれるみたいやわ☆
見てる私も笑顔、こぼれる♪w
b0044516_23552475.jpg

by otowa5 | 2004-09-26 16:00

お姫様

すっかりミルクに頼りがちになってしまってる。
やらんようになったら、その分作らんくなって、
どんどん足りんようになるって、分かってんのに・・・
足りんかったら、かわいそうやと思って、
ついついミルクの方が多くなってしまったわ、最近(泣
もう、迷いもせずにミルクも飲むし・・・
悲しいなぁ・・・
ダメな母親や・・


オークションで、羽根と音符のものをあさってる私。
背中に背負う感じの、可愛い羽根と、
ティアラ(かんむり)のセットをゲット!!
とうとう今日、届いたわ。
羽根は、むっちゃ可愛いけど、
キラキラがついてて、触るとそれがぽろぽろ落ちるから、
気合いれるときしかはめられへんわ。
音羽が食べたら嫌やしなぁ(汗
ティアラは、コレにした。
似合ってる☆
・・・んかなぁ???
うそ、可愛い☆
どんなときに着けよっかなぁ~♪
こんな姿みたら、ワクワクしてくるわ。
お姫様☆って感じww
b0044516_23473438.jpg

夜中、なかなか寝んで、
過去最長、2時間半、抱き続けたわ(泣
by otowa5 | 2004-09-25 14:30

方向転換

はいはいには、ほど遠いけど、
うまいこと方向転換をしてる。
前には、微妙にしか進んでへんけど、
方向は結構自由に変えられるみたい。
腕の力が強いんかな?
あぁ、まだ、右と左で、力が偏っんのかな。
今は、ばぁが作ってくれた2m四方の布団の上で、
イイ感じに動いてる。
はいはいしたら、大変やろうなぁ(汗
ホンマ、色んな意味で。
して欲しいような、このままの方がイイような・・・

で、今日も、うつ伏せのまま、お休みzzz
すっかり定着してしまいそう。
ほれ、頑張って方向転換してた証拠に、
靴下がずっちゃってマス(汗
ちょっと大きい靴下やからね(汗
音羽は、一生懸命なんやもん。
b0044516_2341581.jpg

by otowa5 | 2004-09-23 13:30

うつ伏せ寝

今日、初めて、うつ伏せになったまま寝てしもた
仰向けやったら、自然に寝ることって少なかったのに・・・
うつ伏せの方が落ち着くんやろか!?
疲れてかえるみたいにぺっちゃんこになって、
気がついたら、そのまま寝てた。
うつ伏せで寝るのって、あんまり良くないって聞くけど、
私的には、ちょっと助かる♪
仰向けより、落ち着いて寝られるんかなぁ?

それにひきかえ、夜中何回か起きるねん。
しっかり寝てくれなぁ~・・・(汗
夜中起きたときは、ミルク作るの面倒やし、
絶対に母乳!!
だから、寝る前は必ずミルク。
これが、最近のパターンやわw

意識せずに、色んな表情したり、仕草したり。
こういうの子供って、センスあるよなぁ・・・
普通に生活してるだけやろうと思うけど、
そこに才能を感じたりするわ
指をなめてるんかと思いきや、
小指はきっちりに入ってしまって・・・(笑
こんなん、大人やったら、意識した上で、
相当何かを捨てなできひんし、
したら、かなりひくけど、
子供が自然にやったら、これも可愛いと思えるもんなぁ♪
ホンマ、天才的やで☆☆
b0044516_23321261.jpg

by otowa5 | 2004-09-22 14:30

音羽のサングラス

やっぱり偶然じゃなかった寝返り
昨日よりもスムーズに、頻繁に
今日も寝返りをコロンコロン
でも、残念ながら、まだ、寝返りから戻れへん
だから、気分良く寝返ったはイイけど、
そのうち疲れて泣き出すねんもん
ホンマに世話のやけること(笑
そのたびにもう1回仰向けにせなあかん。
疲れんにゃったらやめといたらイイのに、
気が付いたら、また寝返りしてる(笑
笑えるよなぁ~♪

小豆島の24の瞳映画村で買ってもらった、
音羽専用のサングラス
お父さんに似て、異常に鼻が低せいか、
ずるっとずり落ちてしまうねんけど、
なかなか似合ってる☆
b0044516_2326196.jpg

by otowa5 | 2004-09-21 16:00

初寝返り!!

とうとうやっちゃいましたぁ、初寝返り!!
何と、瞬間見ててんでぇ。
いけ、いけって思いながら見てたら、
ホンマにコテンといったわw
初めての瞬間をビデオに収めることできんかったけど、
その直後にした2回目は、ちゃんとビデオにも撮れた。
これ、1回目し終わったときの写真。
何か、自慢げとも、困惑ともとれる表情
随分世界が変わって、自分でもびっくりしてんのかなぁ!?
そりゃ、そうやわなぁ、全然違うわなぁ。
1回して、次はなかなかなんかと思ってたのに、
戻したら、直後にしてびっくり。
それから、今日イチニチでも、何回したか・・・。
コツ覚えたら早いんよなぁ。
すごいよなぁ。

ちょうど4ヶ月と1週間やったよ☆
本の知識と想像より、ずっと早かったわぁ☆
b0044516_1817124.jpg

by otowa5 | 2004-09-20 14:30

長い昼寝

今日は、なんと、家族3人揃って、
昼寝してしまった(汗
しかも、3時間近くも・・・(汗
よく寝る家族だこと(滝汗

小豆島あたりから、すっかりミルクが主体になってしまった。
音羽も随分慣れたみたいで、
ミルクを飲ませても迷わず飲む。
むっちゃ悲しけど、
あんまり出てそうにないねんなぁ・・・
ずっと母乳で行きたかったのに・・・。
母乳とミルク、いいとこと悪いとこがあるし、
ミルクも預けたりするときに楽っていうメリットはあんねんけど・・・
何か寂しいなぁ・・・(泣
まぁ、足りんにゃから、しゃぁないか↓↓↓

身体がぷくぷく大きくなる音羽。
同じように身長も伸びたら問題ないねんけどなぁ・・・
b0044516_18103239.jpg

by otowa5 | 2004-09-19 14:00