☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四つんばい

大好きなお父さんが休みやから、
音羽も上機嫌。
お父さんの方に行きたくて、行きたくて
格好よくつんばいになれるようになった。
格好よく・・・!?(汗
まぁ、手のひらと足の裏の4点で、
ぐらぐらしながら、上手に身体を浮かせる
でも、どうも手がつっぱってて、
前には進めへんみたいな感じかな!?
その場に倒れこんでしまうねん(笑
b0044516_1230195.jpg

ドライブに行ったついでに、100均に寄った。
そこにおもちゃのマイク発見!!
私が歌やってるか、音羽にも音楽を・・・
と思うから、喜んで購入!!
まだ、音羽には随分大きいけど、
(いや、普通のマイクより大きい(汗)
一生懸命歌ってた???
愛しい姿であります☆
b0044516_12302745.jpg

by otowa5 | 2004-10-31 11:30

かぼちゃ大好き

今日は朝からばぁと超ご機嫌さん。
音羽に会いに来てくれたのに、
昨日みたいに顔見て泣いてばっかりやったら、
私の方が申し訳ないもんなぁ・・・
だって、はるばる京都から車で3時間(汗
軽い気持ちで来れる距離ちゃうし。
でも、よかった、よかった☆

今日のメニューはかぼちゃのお味噌汁薄めたのに、
サトイモでとろみをつけたやつ。
結構美味しそうに食べた
結構っていうか、かなり・・・
いっつもやったら、多くてもスプーン5杯くらいやねんけど、
作った分、全部食べたわw
スプーンにしたら、10杯はあったで。
どうもかぼちゃが好きらしい。
メモメモ!!

また、ばぁにジャスコに連れてってもらった。
重ね着できる、音羽のスカートが欲しかってんけど、
さすがに音羽小さすぎて、何を履いてもまだ、ロンスカになるし(汗
まぁ、どうにかなりそうなのを一枚買ってもらった。

買い物で疲れたんかな!?
なかなか外に出てると落ち着いて寝られへんし、
ばぁが4時頃帰った後、ぐずってぐずった(汗
でも、夜はすっかりぐっすり休んでくれたわ。
b0044516_12212355.jpg

by otowa5 | 2004-10-30 10:30

BCG

この前のツベルクリンの結果と、
BCGを受けに行った。
例のはんこ注射っていわれるやつ。
確か、注射嫌いの私でも、
あれ?もう終ったん?
って思ったくらい痛くも何とも無かった記憶があったから、
今日は、私も気分的には楽。

学習して人が多いから、早めに出た。
・・・けど、多かったわ。
また、音羽、大人しくって・・・。
笑えるw
隣に1歳半か、2歳くらいの男の子がいて、
音羽を気に入ったらしく、必死にしゃべってくれた。
握手してくれたり、頭なぜなぜしてくれたり・・・。
音羽は不思議そうな顔で、男の子の手を払いのけてたわ
そやけど、そのうち慣れて、色々しゃべるようになった。
子供同士、何かしゃべってんのかな!?
で、男の子の方は、聞きワケができてきてて、
お母さんが『ひどいことしたら空かんよ』って言うのを、
ちゃんと聞いてたけど、
音羽にそんなん通じるハズない・・・(汗
慣れた音羽は、悪気もないのに、右フック!!
それが、男の子の目付近に当たったらしく、
目を押さえて男の子、全然こっちを向かんくなった。
ごめんなさい・・・。
ホンマ、悪気があったんちゃうんよ・・・

そうこうしてるうちに、目の前で、いっぱいの子が泣いてる。
注射してる姿を見たら、
『先生、子供嫌いなん???』
って思うくらい、手、プルプルするくらい、
すっごい力で注射してんねんでぇ。
そりゃ、針がついてなくても痛いで(汗
ツベルクリンでまったく表情を変えんかった音羽。
どうやろうか?と思って臨んだ。
一個目。
セーフ。
でも・・・二個目・・・
他の子たちよりすごい勢いで泣き出した(汗
抱いても1~2分は泣きやまんかったって。
相当痛くてびっくりしたんやろうなぁ・・・
ごめんなぁ・・・

乾くまで待ってくださいっていう指示で、
肩を出したまま抱いてたら・・・・
珍しく寝てしまった。
チャイルドシートに乗せても全く起きんし、
家に着いても起きひんから、そのまま起きるまで寝かせた。
1時間は寝たな。
ありえへんことや。
注射の影響か、疲れたんか・・・
可哀想やなぁ・・・

夜、京都からばぁが来た。
聞いてなかったから、びっくりしたけど、
音羽に会いたくてたまらんかったみたい。

だって、音羽、世界一可愛いもんっっ☆
b0044516_9104943.jpg

by otowa5 | 2004-10-29 13:30

よくしゃべるようになったわw

やりました!!
肉眼で、音羽の歯を確認したよ!!
可愛かった。
まだ、薄っすらしか見えへんけど、
ちゃんと生えてきてた。
下の前歯の右っ側
それでも知らんと容赦なく噛むから、
私もお父さんも泣き入ってるわ(汗

それから、昨日あたりから、
急によくしゃべるようになった。
何か一生懸命しゃべってくれる。
むっちゃ可愛い☆
何しゃべってんのぉ~???
と、私の鼻の下ものびのびで返事してるわw
何か、お父さんがしゃべった言葉をマネしてしゃべった気がするんは、
私らだけなんかな!?
ちなみにその言葉は『おもち』やねんけど・・・(汗
そんな意味ナイ言葉より、
もっと役に立つ言葉教えなっっ!!
こんな音羽に『おかあさん』なんて呼ばれた日にゃ、
私、失神するくらい喜んでまうわ☆
b0044516_1439152.jpg

(↑一生懸命おしゃべり中)
by otowa5 | 2004-10-28 16:00

ツベルクリン反応

とうとうやってきました予防接種
今回は、ツベルクリン反応の注射を打った。
いきなり針の注射なんか、
我が子には酷やわ・・・
実は、私が大の注射嫌い(汗
そりゃ、子供の頃から、泣いた事はないけど、
いっつも、怖い、怖い』を連発して臨む注射。
音羽も痛いに決まってる。
50人ほどいた子供の、大半が泣いてる。
痛いからか、びっくりするからかは分からんけど、
大きめの知恵のついた子なら、
注射をするって分かっただけで泣き出したり・・・
まぁ、何も分からんっていうのは、救いやな。

で、いざ臨んだ注射。
『お母さん、腰をちゃんと抑えててね』
って、あなた、我が子が痛がってたら、
腰なんか抑えてられるもんかっっ!!
と思いながら、注射。
ちょうど私のお腹と音羽のお腹がくっつく形で、
向かい合って抱っこしてた。
運良く音羽は注射される反対側を見てて、
注射針が左腕に刺さってるのも、
まったく気付かない様子。
先生、相当慣れてはるんやろうなぁ・・・
って、関心した。
それとも、外に出たら、借りてきたネコ状態になる音羽は、
緊張のあまり、泣く余裕すらなかったのか???
まぁ、どうであれ、すっごい賢かったわw

顔ももちろん、50人ほどいる子供の中で、
ダントツ可愛かったしw
注射にも平然と立ち向かって、賢かったしw
やっぱ、音羽が一番やな。

いや~、しかし、賢かった。
見直したぞ、音羽☆
b0044516_111143100.jpg

by otowa5 | 2004-10-27 13:30

決定的瞬間!!

今日は、ちょっとようけめにつぶし粥を作った。
前、食べてくれんかったから、半分いやいや・・・。
でも、頑張って作った。
小分けにして冷凍しとくつもり。
ビン詰めの離乳食の『サツマイモとかぼちゃのマッシュ』
っていうのも開けた。
これも、残りは小分けにして冷凍。
で、最近は昼に必ず、ミルクと重ならんくっても、
ちょっとでもイイから離乳食を入れることにしてる。
で、やってみたら・・・
今日は、不思議な顔をするものの、ちょっと食べた。
つぶし粥は、ちょっとだしで味付けしてるけど、
前と違って、食べてくれた。
嬉しいっっっ!!!
スプーン4杯づつくらい食べてくれたわ。
で、夕食の時間にも同じくらい食べさせた。
やったねっっ!!

日頃から、とにかく口をもごもごさせる音羽。
見てて、可愛くて仕方ナイ。
何食べてんの???
いっつも思う。
歯が生え始めたから、本格的に物を食べるシュミレーションかな!?
ずぅ~っとやってるわ(笑
で、一生懸命どんな風に口をもごもごすんのか、
記念に残したくて、撮りました!!
決定的瞬間(爆笑
b0044516_22343725.jpg

前に進めへんから、もぞもぞしてて、
一瞬四つんばいになったら、コテンと倒れてしまう。
そんな可愛い決定的瞬間も撮った!!
カメラ目線して、余裕かましてるからやで(笑
がんばれ、がんばれっっ!!
b0044516_22345592.jpg

by otowa5 | 2004-10-26 14:30

何でも食べる音羽

今日はご機嫌斜めな時間が多かった。
そんなときは、結構おんぶすることが多い。
ちなみに機嫌のイイときは、できるだけ遊ぶようにしてる
大分うつ伏せから、身体を浮かようになった。
とはいっても、まだ、四つんばいとまではいかん
一瞬四つんばいになっても、
すぐにコロンと横に倒れるか、
くしゃっとつぶれてしまうかどっちか。
身体を一生懸命に動かせば動かすほど、
後ろに進んで、興味あるものから遠ざかって
ひどくはがゆそうにヒステリックにキーキー言ってる
意味なく方向転換はできるのに・・・。
前に進めへんのって、辛いやろうなぁ・・・。
でも、ごめん、そんなもじもじしてる姿が
また愛しいねんて☆

とりあえず音羽は何でも口に入れてしまう。
まぁ、この頃の子供ってみんなそうなんやろうけど、
行動範囲も増えたしなぁ、気をつけな。
前に進めへん分、突拍子も無い所に移動してるし(汗
それで、見つけたもん、何でもカミカミしてるわ。
b0044516_20582089.jpg

今日、私の手をくわえたときに、何か硬いもんが・・・
歯かもっっ!!
と思って、口を開けて確認したけど、
今のところ、肉眼で見えるような歯はないみたい。
ただ、嫌なことして、泣かれただけやったわ(汗
でも、もうそろそろやんなぁ~。
可愛い歯が楽しみや。
音羽が可愛かったら、歯まで可愛いっちゅ~ねんっっ!
b0044516_210623.jpg

私のヘアーバンドをつけた音羽。
いっつもコレで遊んでるけど、今日はちゃんと頭に。
リボンがやたら大きかったけど、
想像以上に似合って、可愛かった
大きくなったら、同じの買おうな☆
by otowa5 | 2004-10-25 16:00

ママんとこへ・・・

今日は日曜日やから、
朝からずっとお父さんと一緒に居られるなw・・・
と思いきや、お父さんは昼過ぎまでお休みzzz
せっかくの日曜日なのになぁ。
まぁ、確かに、昨日の夜レコーディングしてて、
ふたりとも寝たのは朝方4時半頃
そりゃ、眠いわな。
私もホンマなら昼まで寝るとこやけど、
私には音羽がいるから。
音羽が起きてひとりぼっちなんを
放っといて寝てるワケにもいかんし。
最近は毎朝ちゃんと起きれるようになった。
以前なら、睡眠が何よりも大事で、
どんなことがあっても起きんかったのに、
今では音羽の寝言とか、遊んでる声で、
ぱっと目覚めるようになった。
それがまた、苦痛でも何でもないんよなぁ・・・
まったく不思議なもんやわw

夜、ママんとこに晩御飯をよばれに行った。
お風呂道具を持って。
可愛いうさぎさんのワンピースを着て。
むっちゃ似合って可愛いからびっくりしたw
ママんとこに行ったら、
ずぅ~っと誰かが抱いてくれてて、
寝返とか、ひとりの上手な遊とか、
はいはいナシの広範囲移動とか、
色んな音羽の成長を見てもらえんで残念やな(泣
まぁ、そんだけ音羽、可愛がられてんねんで♪
よかったなぁ。
多少、家じゃないから興奮してたけど、
何時間もいたら、大分慣れたかな!?

9:00pm。
いっつも寝る時間より2時間も早いけど、
もう、音羽、ぐずってる。
相当気を遣って疲れたんやろうな。
違う場所に行っても、
私が抱いてたら、疲れもマシやろうけど、
私の顔すら見えんとこに何時間もいたんやもんなぁ・・・
お疲れサマ。
帰りの車に乗って、一瞬で眠った音羽は、
家に帰って、上着を脱がせても、
まったくぐずることなく、朝まで就寝zzz
(夜中1回起きて泣いたけど・・・)
夜、寝さすためには、多少疲れさすのもイイんかな!?
でも、母親的には、ちょっと辛いっすね(汗
b0044516_8231376.jpg

b0044516_90592.jpg

by otowa5 | 2004-10-24 18:30

色んな顔するようになったなぁ

しっかし、色んな顔を見せてくれる音羽
生まれた頃は、笑ってすらくれんかったのに、
今では機嫌がイイ時にはニコニコしてくれるし、
顔を真っ赤にして泣いたり(それは前からか・・・)
舌をペロペロ出したり。
最近は、上唇を吸ったり下唇を吸ったり・・・
おっぱいを想像してんのか、
ご飯食べるシュミレーションか。
とにかく可愛い☆
色んな表情も、音羽の成長やと思うと
嬉しくて仕方ナイわw
b0044516_10304781.jpg

みゆ紀からもらったこの服。
音符柄やから絶対音羽にって新品をくれた。
青やったから、ばぁがボタンを赤にしてくれて。
たまに微妙な服を着せてたら、
『男の子?女の子?』
って聞かれることが多い。
私としてはこんな可愛いのにっっ!!
って腹が立つことがよくあるし、
なかなか青の服は着せにくいねんけど、
コレはお気に入り☆
この服を着せた時、
『やっぱり男の子に見えんのかんぁ?』
ってお父さんに言ったら、
『こんな可愛い男の子がどこにいんにゃ!!』
やって。
毎日毎日、私を音羽バカやって笑ってるお父さん。
あんたも、音羽にメロメロですやん(笑w
b0044516_1031236.jpg

by otowa5 | 2004-10-23 14:30

ママとお買い物

ママと、ゆうこさんと4人でお出かけ
まずは、養老院のおばあちゃんとこに行った。
イキナリ大勢の人がいて、
ちょっとびっくりして泣いたけど、
あとはずっとお利口さんしてた。
おばあちゃんにも抱っこしてもらったもんなぁ♪
おばあちゃんも嬉しそうやった。

それから、お昼ご飯を食べて、
100均に立ち寄って、
ジャスコに行った。
目的はカウンターにかけるようのいす
きっちりしたいすでもイイけど、
うちは、テーブルの高さも中途半端やから、
どっちにも使える引っ掛けのいすがイイ
いざ、行ってみたら、2種類しかなくて、
結局ママとゆうこさんが赤ちゃん本舗に行くときに、
ついでに買ってきてもらうってことで、終った。
音羽は、ずっとママに抱かれて辺りをきょろきょろ見てた。
いすの代わりに音羽の服を買ってもらった。
薄手の羽織るものもなかったし、
ちょうどイイのがあってよかった。
音羽、ちゃんとママにお礼言うねんでっっ!!

帰ったら、興奮で寝られんかった分、
バタン・キューやった。
相当疲れたんやろうなぁ・・・。
色々回ったから。
疲れさせてごめんな。
でも、夜ちゃんと寝てくれるから、
私的には大助かりやわw

今日買った中でも、
この帽子は一押し!!
むっちゃ音羽、似合って可愛いねんで☆
b0044516_20455372.jpg

by otowa5 | 2004-10-22 11:30