☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つかまり立ち

生まれた頃は興味も示さず
最初は手も届かず
寝転んだ状態で、どうにか手が届くようになって、
この前まで、そんなんやったのに、
今はもう、座って遊んでる、おもちゃのジム。
これにぶら下がってるにやっと気付いて、
びっくりしつつも遊んでるわ
ひもをひっぱって音を鳴らしたり
乱暴に叩きまくったり
ときには揺れて戻ってきたやつで、
頭をぶつけたり(笑
遊ぶことに関しては天才的やなw
b0044516_11181472.jpg

つかまり立ちの練習。
まだ足はふにゃふにゃ
でも今日、初めて一瞬だけ、
私の身体を持ってつかまり立ちしたわw
って、ほんま一瞬
一瞬って言ってイイのか???
っていうくらいの短い瞬間やったけど・・・
お父さんとふたりで、
『ほら、ほら、見た?見た?』
って言ってる姿は、
親バカそのものやな(爆
b0044516_11182479.jpg

by otowa5 | 2004-11-30 11:30

自慢の娘

音羽の通帳を作りに行こうと思いながら、
今まで行けずにいた。
面倒くさがりの、ダメな母親デス(汗
で、音羽の出産のお祝いにもらったお金と、
その他もろもろ、音羽名義の通帳を作って、貯金してきた。
『我が家で一番お金持ちや』
と、お父さんは少々ひがんでるけど(笑

銀行で、結構待つ時間があって、
椅子に腰かけながら、音羽と一緒に待ってた。
そしたら、30分の間に、
4人のおばちゃんに声をかけられた。
音羽を連れて歩くようになって、
めっきり見知らぬおばちゃん、おっちゃんに声をかけられる機会が多くなったもん。
しかし、びっくり☆
今日の4人中、4人ともが、
『目がクリクリで可愛いねぇ☆』
って言ってくれた。
やっぱり音羽の目は、人を魅了するほど、大きくて、
キレイできらきらしてんねんろうなぁ~♪

まぁ、私もそう思うねんけど。
ホンマ、自慢の娘やわぁ、音羽☆
b0044516_1714129.jpg

今日は、すっごく天気がよかったから、
音羽も窓際で、日向ぼっこ
ガラスに興味津々やった♪
b0044516_1711024.jpg

by otowa5 | 2004-11-29 12:30

散髪、第2回目

もう、暇があれば一人すわをするようになった。
この前、初めてできたぁ~☆
って思ったのに。
もう、気がついたら座ってる。
で、ご機嫌さんに遊んでるわ。
コツ掴んだらすぐなんやなぁ。

またまた前髪が伸びてんのは、気になっててん。
それで、目をかいてかいてするのは、
眠い時ばっかりやと思ってたけど、
目に毛が入ってんちゃうか?って言われて、
慌てて切る事にした。
前回はひとりで音羽が寝てるときに切ったから、
もう、大変でならんかった。
そやし、今回は人手もあるから、
手伝ってもらう事にした。
お父さんが寝かせて、抱いた状態で、
ばぁが顔のトコに髪受けを受けててくれて、
私が切る。
まぁ、じぃは監視役か?(汗
でも、難しいわぁ。
だって、さらさらやし。
まぁ、ちょっと長さが違うトコあるんが申し訳ないけど、
ソレをそろえたら、かなり短くなるから、こんなもんにした。
最初は短すぎたかなぁ(汗
って思ってたけど、可愛さ倍増☆
むっちゃカワイなったわぁw
b0044516_15525777.jpg

by otowa5 | 2004-11-28 15:00

おせんべい

今日はライブで、
昼頃から、じぃとばぁが来てくれた。
毎回毎回すいません・・・
で、みんなでお昼を食べてるとき、
離乳食を食べ終わっても、
もうひとつ機嫌が良くなかったから、
子供用のおせんべいを食べさせてみた。
前に1回食べさせた事あったけど、
細かく砕いてちょっとづつ口に入れる・・・っていう風にしてた。
今回は丸ごと
どうなるかと思ったけど、
上手に食べるもんやなぁ・・・
そら、子供用やし、なめてるだけで溶けるようなやつやしなぁ。
しかし、やってみたら、結構なんでもイケルもんやな。
ちょっとだけ顔を出した前歯で、
カリカリって噛む音なんか、
可愛いでぇ☆
b0044516_1546692.jpg

ずっとお利口さんやったけど、
夜中目を覚ましたら、やっぱり顔を見ては泣いたらしい。
それで、音羽が寝るまで、
1時間、ばぁが音羽をおんぶしてくれたらしい・・・。
ごめんなぁ。
重たい~って言ってたわ(笑

そら、そうや。
私は、毎日やけど・・・(汗
by otowa5 | 2004-11-27 12:30

片手で

今日は私が美容室に行った。
ホンマはいっつも行ってるトコに、
お父さんの仕事が終わってから行く予定やってんけど、
急にマスターのおやじさんが倒れはって、
お店が休みになってしもた。
明日もあかんねんて。
それで、ライブまでに切りたかったから、
ゆうこさん(義妹)の行きつけのとこを紹介してもらった。
ゆうこさんの友達が4時までやってことで、
ゆうこさんに音羽を見てもらって美容室に行った。
すっごい賢かったらしいよ、その間
20cm以上切ったから、
音羽が私を分からんかったらどうしよう・・・
と思いながら迎えに行ったけど、分かってくれてよかった

何か、片手を離せるようになった
四つんばいから離すときもあるし、
片手を私のひざとかに置いて、
両ひざと片手の状態で中腰みたいなときもある。
何か、このまま立ちそうな勢いやけど、
足はまだ、立たせてみてもちどり足状態
つかまり立ちには、まだ、早そうやな(笑
b0044516_15374774.jpg

by otowa5 | 2004-11-26 15:30

カウンターの椅子はお気に入り

興味あるものを見たら、
一瞬飛んだように見える。
ピョンってその興味あるものの方にジャンプするみたいに。
そんなに急がんでも・・・と思うけど(笑

離乳食を食べる量がすっかり増えた。
しかも、最近は1日2回食べさせる事が多い。
昼と、夜。
もう、子供茶碗に半分は絶対に食べるねんで。
うんちも多くなって、固くなってきた。
ミルク飲む顔も可愛いけど、
ご飯食べてる顔も可愛い☆


音羽がころころ遊んでる隣に座ったら、
私の方に転がってきて、
服を食べて、ニコニコ笑ってくれる。
身体をすりすりする猫みたいに
身体が触れて安心してるみたいに見える。
そんな笑顔を見てたら、すっごい幸せになる。
私、ちゃんと母親できてんのかな???
って、不安になるときはいっぱいあんのに、
音羽にとっては、やっぱり私は母親なんやなぁ・・・
って、自信をもらう瞬間
ホンマ、音羽に支えられながら生きてるよな、私・・・

カウンターの椅子が、すっかりお気に入りの音羽。
飽きるまでは、やっぱり同じ視線でいられるのがイイのかな!?
すっかり慣れたわw
b0044516_1530617.jpg

by otowa5 | 2004-11-25 13:30

初小児科&初ひとり座り

おへそが気になって仕方ナイから、
小児科に行ってきた。
ママが勧めてくれた、林診療所ってとこに行った。
市の健診で、びしびし言う先生・・・って聞いてたから、
覚悟して行ったけど、
すっごい優しい先生やってよかった。

音羽は初めての空気に、
おどおどしてたけど、
耳を見てもらって、おへそを消毒してもらってるとき、
泣いちゃったよ(汗
すぐ泣き止んだけどね。
で、結局、ほこりか何かが入って、
ちょっと膿んだだけやろうってことで薬をもらった。
臍肉芽腫やったら、切ったりせなあかんかったから、
薬で治るので、よかったぁ~
ホンマ、よかったぁ~♪

ばぁが虎太郎のカウンターのいを置いて帰ってくれたから、
音羽の注文してるやつが届くまで、
使うことにした。
いすに座ってご飯を食べる習慣をつけた方がイイもんな。
でもこれ、なかなか座り心地、イイみたいやわw
b0044516_9462893.jpg

そして、今日、初めてなげ座りをひとりでした
例の得意のセクシーポーズから、上手く上体を後ろに持っていって、
手を離して完成!!
何か嬉しかったわぁ☆

ご機嫌にしてるけど、
まんまとこの後、ごつんと後ろにひっくり返って大泣きしたんやぁ(汗
b0044516_946385.jpg

by otowa5 | 2004-11-24 16:00

離乳食大好き

じぃとばぁは岡山のホテルに泊まる予定やったけど、
ホテルもなかなか見つからず、
何より道が分からんっちゅ~ことで、
うちに泊まる事になった。

昨日、岡山から帰るときの車の中で、
何かおへそが赤く腫れてるのを発見!!
とはいっても今日は祝日
病院もやってないし・・・
ネットで調べたら、『臍肉芽腫』っていうのの症状に似てる。
まぁ、へその緒が残ってて、それが化膿する・・・みたいな。
よくあることらしいけど・・・
病院に行けへんのが不安や。

昨日1日出てなかったうんち、
朝、大量に出たわ。
それから、急に動きが活発になって(多分)、
はいはいが今日は上手な気がした。

痛そうもなく、音羽は朝からご機嫌で、
昼の離乳食なんか、もりもり食べたわ。
初お肉で、ささみ入りかぼちゃ粥を作った。
いっぱい作ったけどロッと食べたでw
ささみがなかなかいけたらしい(笑
かぶりついてましたわw
b0044516_9354585.jpg

夜、初めてお父さんが離乳食を食べさせた。
嫌がって泣いたらかわいそうやから、
初めてっていうわけで、りんごと人参のグラッセみたいのをした。
これが、甘くて美味しいみたいで、
お父さんはスプーンを奪われてたじたじやったわ(笑
b0044516_9355427.jpg

by otowa5 | 2004-11-23 12:30

美観地区に行った。

今日は、私とお父さんのバンドが、
FM倉敷のラジオに生出演!!ってワケで、
倉敷に行った。
一時間近く、ブースの中に入りっぱなしやし、
音羽を放っておくわけにも行かず、
仕方ナシにじぃとばぁが、はるばる京都から来てくれることになった。
いつもいつも、頭上がらんわ・・・
で、向こうで合流して、ラジオが終わって、
みんなで美観地区へ行くことになった。
すっごい近かったし、天気もむっちゃイイしw
音羽は初B型ベビーカー
どうかと思ったけど、乗り心地はなかなかイイみたい♪
b0044516_10592322.jpg

美観地区で2時間弱うろうろして、スタジオへと向かったけど、
音羽はアウトドア派。
全然泣くこともなく、賢くベビーカーでルンルンやった。
見るもの、見るもの珍しそうで、
人も多かったし、目がきらきら輝いてた
やっぱり外へは連れて出てやらなあかんなぁ・・・。
この顔見てたら、そう思うわ・・・
b0044516_10593814.jpg

疲れたやろうけど、
むっちゃ楽しかったなぁ~♪
また、遊びに行こうなぁ!!
by otowa5 | 2004-11-22 10:30

ベンツの助手席

昼過ぎ、ママが来て、
すっごい機嫌が良かったから、
おばあちゃんとこに連れて行きたいと言われた。
泣いたときのことを考えると、どうしようかと思ったけど、
今日は機嫌が良さそうやから、連れて行ってもらうことにした。
私の車に付いたチャイルドシート、私は取り外し方分からんし、
お父さんは寝てるし・・・ってことで、
ママのベンツの助手席をできるだけフラットにして、
そこに乗せることになった。
大丈夫かいな???
と思ったけど、困惑気味の表情を見せる音羽やったけど、
こんな機会は滅多にナイから、行かせた。

で、起きてきたお父さんはかんかん(汗
ミルクを・・・って戻ってきたママとゆうこさんを行かせず、
家でくつろぐことになった。
一応私はミルクを用意しててんけどね。
お父さんが切れるから、仕方なかったわ。
行っても泣かんかったかもしれんけどなぁ・・・
って、私は、ちょっと申し訳なかった。
でも、まぁ、お得意のセクシーポーズも見てもらえたから、
私的には嬉しかった。

夜、ドラムののぶさんが泊まりに来た。
明日、倉敷まで一緒に行くために。
何でか音羽、今日は機嫌が良く、
のぶさんにもニコニコお話してたわw

お父さんが食べた後のチップスターのふたを、
ご機嫌で食べる音羽(笑
可愛くて仕方ナイなぁ・・・
b0044516_10344846.jpg

by otowa5 | 2004-11-21 15:30