☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初めての大晦日

今日は、初めての大晦日
あ、今日もやっぱりまた、初めての事があった

せっかくの初大晦日やっていうのに、
私は大掃除
お父さんは風邪で動けず、一日中テレビ
で、音羽を全然構ってやれんかったなぁ・・・
でも、音羽、お利口さんにひとりで遊んでくれてたよなぁ
そばはアレルギーの問題もあり、家にそばが無かったこともあって、
3人で年越しうどんを食べたな。
お父さんに食べさせてもらったけど、
音羽もすっごい満足そうに食べてたでw
まぁ、たいしたことないうどんやったけど、
何か、大晦日気分を満喫できたわ。

今年はホンマ、音羽に出会えたから、最高の一年やった。
音羽がおなかにいて、音羽が産まれて・・・
色んなことがあった。
話題の感動の映画なんかより、
ずっと感動する毎日やったわw
今までで一番幸せな大晦日
来年も、再来年も、最高の一年になりますように・・・
b0044516_973526.jpg

by otowa5 | 2004-12-31 16:00

初 雪!!

朝起きたら、外は真っ白
音羽にとっては初めての雪やなぁ♪
それにしても、
寒さよりも音羽に雪を触らせてあげたくて飛び出したわw
音羽も雪を不思議そうに触っては食べてた(汗
b0044516_932943.jpg

初めての事がたくさんあって、音羽、楽しい毎日なんやろうなぁ・・・

何となく機嫌の悪い一日。
最後に風邪が回ってきたお父さんは、
私が年末の大掃除で音羽を構ってやれなくて、
音羽の鳴き声にかなり切れ切れモード(汗
眠くても、こう、泣かれちゃ、寝れるワケないもんなぁ・・・
多少(!?)おてんば&わがままなトコはあるけど・・・
私譲りかな!?
今はイライラもするけど、こんな私を選んだお父さんやから、
そのうち音羽の性格にも慣れるやろ(笑
って言っても、そんなトコが可愛いって思うけどなぁ・・
b0044516_94181.jpg

by otowa5 | 2004-12-30 09:30

バイバイができるようになったよ!?

今日は、ご飯が3回やった。
最近は平均4回
朝起きてミルクを飲んで、お昼過ぎに離乳食を食べて、
私らの夕食くらいの時間に離乳食
それから、寝る前にミルク
それが、今日は、夜のミルクがナシやった。
こんな感じで3回食になっていくんかなぁ~。
とにかく、早く同じものが食べられたらイイのになぁ・・・

なんとなくやけど、
音羽がしゃべってんのか、泣いてんのか、怒ってんのか、
遊んでんのか、声でちょっと分かるようになってきた。
呼んでるときなんか、だんだん声が大きくなって・・・
ついつい喜んで返事しながら駆け寄ってしまうねんなぁ(笑
それから、すごいのが、バイバ~イって言いながら手を振ると、
偶然なんか、手を振ってくれる。
でも、偶然とはいえ、80%くらいの確率でしてくれるから、
なかなか偶然とは思いにくい。
そんな姿を見てると、ついつい色々教えてみたくなるよなぁ・・・
あ、言葉使いも気をつけななぁ~(笑
早く話せるようになったらイイのに・・・
b0044516_17335710.jpg

by otowa5 | 2004-12-29 16:30

人見知り???

最近、人見知りっていうのか、
お母さんが特別な存在やっていう認識が強くなってきたように思う。
夜は特に、お父さんが抱いてもあかんときも・・・
でも、何でなんやろうか???
笑うのは、私により、お父さんにの方が多い。
っていうか、私にそんな顔見て急に笑ったりって少ないと思うねんけど、
お父さんをみたら、ホンマに嬉しそうに笑う
そやのに、私が抱っこせんと泣いたり・・・
微妙に難しい。
もちろん、私が特別扱いされるのは嬉しいけど、
どうしても手が離せへんときとか、お父さんに頼みたいときに泣かれると、
最悪・・・(汗
まぁ、仕方ナイねんけど・・・
b0044516_15235948.jpg

お昼間、不動産屋さんが床を直しに来てくれはってんけど、
音羽はちょうどご飯を食べ終わったとこで、
カウンターに掛けるいすに座って、
食後のせんべいをかじってたんやけど・・・
作業員の2人が入ってきた途端、顔見て泣きだした。
すいません、人見知りが始まって・・・
と言い訳しながら、すっごい申し訳ナイ気分になったわ(汗
子供用のジム、今日は、とうとうそれにつかまって立っちゃいましたわ。
そんな不安定なとこを支えに、よう立ったなぁ・・・(汗
b0044516_15244893.jpg

by otowa5 | 2004-12-28 15:21

灰皿を・・・(汗

離乳食にしてから、結構コンスタントにいっぱいうんちをすんねんけど、
今日は、4回も出た。よく食べるわりに体重が増えへんのは、
やっぱりよく動いてよく出すからやな(笑
まぁ、結構嬉しいねんけど

テーブルに手を掛けられるようになってから、
うかつにテーブルに物を置けんようになって、
また、部屋の改良を進めてる。
でも、カウンターに置こうと思いながら、まだまだ徹底できてなくて、
灰皿をテーブルに、
しかも、音羽の手の届く所にお父さんが置いててしまった・・・
で、私が台所で用事をしてて、パッと見たら、灰皿が・・・(冷汗
毛布がちょうどテーブルの下に落ちてて、
落としたすらせんかった(汗
きゃ~と急いで駆けつけ、
何とか音羽が散らばった吸殻や灰に手をつける前に発見できた。
助かったぁ~・・・
しかし、恐ろしい・・・
ホンマに目なんか、離せるワケがない(汗
起きてる間は24時間監視せなあかん状態(汗
子育ては、色んな意味で大変やぁ(苦笑
b0044516_15183238.jpg

灰皿を落としたよりも恐ろしい、この寝顔・・・
誰???
と思ったわ(笑
しかしまぁ、こんな恐ろしい顔も、
やっぱり可愛いと思えてしまう親バカな私って・・・(汗
b0044516_1518690.jpg

by otowa5 | 2004-12-27 15:30

どこでもつかまり立ちできるようになったわW

鼻水がちょっとマシになったんか、夜、起きる回数が減った。
もちろん私も楽やけど、とにかく音羽がちょっとでもマシになったと思うと、
ホッと胸をなでおろすわ。
ホンマ、一時はどうなるかと思ったし。
ホンマに病みあがりかと思わせる元気フリを発揮。
とうとう、ソファーで立って、
テーブルに移動という難易度の高いことをやってのけた!
とは言っても、つたい歩きは、まだまだ全然・・・
足がまったく動かへんわ。
ひざを曲げて上下には激しく(笑)動くねんけどなぁ(笑
そやけど、ある程度自分の思うように動けるようになって、
ヒステリックな声出したり、泣いたりする時間は減ったみたい。
自分で好きなように遊んでる時間も結構あるわW
まぁ、ひとりで遊んでるときも、何するか分からんから目も離せへんし、
慌てて飛んで行くことも多いけど(笑
久々に硬いうんちも見れたし、
もう、風邪は大丈夫みたいや。
よかったぁ~☆
b0044516_11543244.jpg

by otowa5 | 2004-12-26 14:30

メリークリスマス!!

今日は、クリスマス
私はちょっと風邪気味やったけど、
ママにクリスマスパーティーに呼ばれてたから、
お父さんの会社の忘年会がある、園楽っていう焼肉屋さんに行った。
外はすっかり寒くなってたから、
初めて前に京都の西松屋でばあに買ってもらったアウターを着て行った。
ホンマによく似合って可愛いわ。
ただ、手がすっぽり入って、指が舐められへんから、
ちょっと不愉快な感じもあるけど(笑
b0044516_11491850.jpg

園楽に着いてすぐ、ママの知り合いが来てはったみたいで、
音羽を抱いて見せに行かはった。
そしたら、泣く泣く・・・
ほぼ満員の店内には、お客さんと店員さんがいっぱい。
その人達の顔を見ては、きょろきょろして泣いてる(汗
急いで私が抱いても泣き止まんくらい(汗
マジで、私が抱いて泣きやまんなんてことナイのに・・・
外に出るや否や泣き止んだ。
それからも、とにかくよく泣いた
お父さんが連れて会社の人達に見せに行ったときも・・・
人見知りって、せん方が可愛がられて得やのに・・・
とは思うねんけど、そんな計算、子供はせんからね(笑
いやぁ、しかし、音羽の初クリスマスは、
よく泣き、よく食べたクリスマスやったわ。
b0044516_11472085.jpg

by otowa5 | 2004-12-25 19:00

クリスマス・イヴ

今日は、初めてのクリスマスイブ
お父さんと私は、私の手作りケーキを食べたから、
音羽にもと、さつまいもとかぼちゃのプリンと、
いちごとももミルクを作った。
b0044516_11402496.jpg

久々の離乳食やけど、
おなかに優しそうなもんを選んだから、パクパク美味しそうに食べた。
ついでに、ケーキのスポンジ部分もちょっとだけミルクに浸して食べさせたよ。
ばぁにもらった、ホワイトクリスマスツリーに明かりをともして、
キラキラしてるのを、珍しそうに見ては、
手を伸ばして、飾り付けを引きちぎりそうになって焦ったわ(汗
音羽は、クリスマスツリー(もみの木)は、
白いもんやって覚えるんかなぁ・・・(汗

パソコン台の上、テーブルの上、立って手の届く所が増えたから、
私はますます忙しくなるけど、
音羽の日々の成長と、元気な姿に、感動させられっぱなしやわ☆
b0044516_11403894.jpg

by otowa5 | 2004-12-24 18:30

玄関から落下(汗

鼻水が相変わらずで、
嫌がられ、泣かれるものの、鼻吸い器が大活躍
嫌で泣いたって、音羽が楽になるのなら・・・
と、嫌われる覚悟で頭を押さえてすんねんけど、
やっぱりちょっとかわいそうにも思えるし・・・
と思いつつ、多用してます(笑

今日は、仕事に行くお父さんを追いかけ、気付いたら、玄関に落下(汗
とは言っても、
うちの玄関は10cmもないくらいの低い玄関やからよかった。
まだ、柵を買ってないから、
一応通れへんように大きいクッションを置いてたんやけど、
お父さんを追いかけ、夢中で乗り越え、頭から落下!!
で、クッションのお陰で身動きがとれず、泣いてたわ(汗
ごめん、ごめん。
はよ、柵買わななぁ(汗
しかし、意外な展開。もう、大丈夫と思ってたとこにも危険がいっぱいや。
うちのソファーは高さ40cmはあるねんけど、
今日、初めて、そこに手をかけてつかまり立ち。
ホンマに、もう、どこでも立てるようになった。
う~ん・・・
嬉しい反面、大変やぁ~~~(汗
b0044516_10541155.jpg

この前、ばぁが虎太郎のを借りてきてくれた歩行器
音が鳴るからご機嫌さんやけど、
全く前には進まへん・・・
ハイハイの時同様、面白いように後ろへは進むねんなぁ・・・
一生懸命の姿を笑ったらあかんねんけど・・・
無性に可愛くて、笑ってしまうねんて(笑
by otowa5 | 2004-12-23 10:53

私が風邪をもらっちゃったみたいや・・・

お昼、久々に離乳食にしてみた。
・・・ら、見事下痢(汗
で、またまたミルクに戻した。
何かこんだけ時間が空いたら、また一からかなぁ・・・
って頭痛いわ(汗
音羽の風邪は、もう、鼻水だけになったっぽい。
すっかり元気元気やわ。
何でかって???
そりゃ、私がもらったからやろう、音羽の風邪・・・(汗
今度は私が、結構重症・・・(汗
鼻水なんか、すっごいし・・・
喉も痛いし、熱っぽい・・・
こんな思いを音羽がしてたんかぁ・・・
って思うと、今更、音羽がかわいそうやって思う。

しっかし、よかった。
私が音羽に風邪を移してしまうんじゃなくって、
音羽の風邪をもらえたから・・・
こりゃ、本望じゃわい!!
と、しんどいからだを引きずりながら、音羽に振り回される毎日だわ(汗
ゆっくり寝たり、ゆっくり休んだり、
そんなん、私にゃ、する暇ないわ。
ちょっと目を離したら、何するか分からん音羽がいるし・・・
でも、全然苦痛ちゃうねんて
ホンマ、私がもらって音羽の風邪がマシになってよかったって、
心の底からそう思える。
あとは、鼻水だけやな、音羽。
もうちょっと、頑張って治そうな!!
でも、一応私、風邪なんで、夜中に何回も起きないで~~~(泣
b0044516_1049486.jpg

by otowa5 | 2004-12-22 11:30