☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お買い物

b0044516_11531454.jpg

朝から上機嫌な音羽w
自家製の柵の中で遊びまくってます♪
柵の中にいたら、歩くことを忘れてしまうんちゃうかと思ったけど、
上手いことつたい歩きと、歩きとを組み合わせて
上手に柵をぐるぐる・・・
ひとりでも上手に遊んでくれてるw
ま、うちより何故かイイおもちゃ、いっぱいやもんな(汗
b0044516_11534476.jpg

今日は、じぃが仕事休みやから、
お買い物に行こうと言ってたから、
気が早い音羽は、お母さんのかばんを持って、
もう、お買い物の用意???
もうちょっと待ってねぇ~。

b0044516_11541492.jpg

家の前でけんちゃん(私のお兄ちゃん)と虎太郎(その息子)で、
仲良く遊んでおりますw
歩道やから、ちょっと坂になってるのが、
音羽にはすっごい急な坂みたいで、
上手に歩けへんわ(笑
b0044516_11544345.jpg

音羽のものを買いに、西松屋とジャスコへ・・・
またまた可愛い服をいっぱい買ったよんw
それから、念願の靴と、そでのついたエプロンをゲット!!
これで、ひとりで食べる練習できるなぁ。
音羽、がんばるぞっっ!!
b0044516_11551419.jpg

ジャスコのレジを待ってるときに、
急に怒り出したので、
音羽用に買った、野菜スティックパンをいただきます♪
レジ台に乗って、得意のポーズで、
超豪快に食べておりますっっ!!
ちょっと、ご飯・・・減らそうね・・・(汗
b0044516_11554890.jpg

音羽は、何故か虎太郎が大好き☆
逃げられても、逃げられても、
興奮した声を出して追いかける、追いかける・・・
虎太郎は、照れなんか、音羽から逃げるし・・・
おいおい、遊んでやってくれよぉ~(泣
でも、ホンマ、近くに年の近い子がおらんからか、
私も放ったらかしで、むっちゃうれしそうに遊ぶ。
放っておかれても、私もうれしくてたまらんわww
b0044516_11562059.jpg

みんなでご飯ですw
音羽も、スティックパンを食べたのに、
いっつもみたいに、もりもり食べておりますww
みんなと一緒で、音羽も食欲が増すんかな!?(汗
そりゃ、困った・・・(滝汗
by otowa5 | 2005-03-31 15:30

加古川へ・・・

b0044516_10583249.jpg

今日は、お父さんとお母さんのライブで加古川へ。
ライブハウスでじぃとばぁたちと落ち合うことに・・・
音羽もどきどきで出発を待ってますw
b0044516_10595433.jpg

お外に出るから、初めてを履きましたw
家で練習で履かせてみたけど、
どうも気持ち悪いらしく、
おおげさに足を上げて、変な歩き方で、
このテーブルをぐるぐる・・・

そろそろ、ちょっと慣れましたかぁ~???
b0044516_1114261.jpg

到着して、私たちはリハーサルへ、
みんなは近くの大きな観光スポットの公園に・・・
いきなり音羽と虎太郎は、に乗ってたようですw
b0044516_113312.jpg

それからブランコにも乗ったみたいw
ちゃんと上手に乗れたかな!?
虎太郎はひとりで乗ってたみたいやから、
負けんように、音羽もがんばらなな!!
b0044516_1142191.jpg

b0044516_1145366.jpg

音羽と虎太郎の2ショット☆
なかなかお似合いの2人(???)
とにかく音羽は虎太郎が大好きみたいw
虎太郎と遊ぶと、上機嫌な音羽デスww
岩の上の2人は、落ちそうで、周りもひやひやしてたとか・・・(汗
b0044516_1163854.jpg

花の中で、たたずむ音羽・・・
とってもお花の似合う、可愛いたたずまいで、
私もつい、笑みをこぼしてしまった・・・(笑
音羽はすっごい花の似合う子やなぁ~ww
b0044516_1184116.jpg

リハーサルが終わって、本番までちょっと時間があいたので、
近くのサティで会った。
何か、ひさびさに会うみたいで、音羽が一段と可愛かった☆

みんながライブハウスに来ても、
音羽は大きな音に泣きっぱなしの様子(汗
これじゃ、今回は中には入ってこれなさそう・・・
寂しいけど、ドア越にライブ、聞いてもらおうか・・・
そう思ってたのに、
本番始まって会場をみたら、
虎太郎たちと一緒に、まん前に音羽もいたっっ!!
泣かんと、ちゃんと見てくれてたw
ばぁに言わすと、ず~っと泣いてたのに、
私らのが始まって、一曲目が始まった時点で、
ピタっと泣き止んで、
真剣にライブを見てたらしい・・・

どんな思いでライブを見てるんかなぁ?
私らやと分かってるんかなぁ?
それでも、他のバンドの音楽と、
私らの音楽とは、ちゃんと区別がついてることは確からしいw
ちょっと・・・
うれしいやんかぁ~♪♪
by otowa5 | 2005-03-30 14:00

朝から・・・

朝からハプニングですか(笑
b0044516_22572554.jpg

あ、服が引っかかっちゃった・・・(汗
b0044516_22573625.jpg

いやぁ~ん、進めないよ~(泣
よぉ~し、力ずくだぁ~!!
b0044516_22574522.jpg

こんな姿になっちゃいました・・・(恥
b0044516_22575778.jpg

頭大爆発デス(笑
鼻水がすごい・・・
昨日の夜は起きはせんかったから、
マシになったのかと思ったら・・・
結構ひどい・・・
熱はそんなに上がらんし・・・
風邪か?花粉症か?
久々の鼻水吸い器に、恐怖の顔をして、
泣き叫んでたわ(汗
音羽のためにやってるのに、コレだけ嫌がられたら・・・
私がいじめてるみたいに思えるやんかぁ・・・(泣
b0044516_2258998.jpg

今日もがお気に入りのようw
反対側をくわえて、吹いてみても鳴らんを何回かしたあと、
学習したんか、自分で向きを変えたりして、
ちゃんと笛が吹けるように成長!
もともと感動しやすいので、
ちょっとした成長にも感動してしまう私(爆
私たちにとっては、毎日が「○○記念日」やわww
b0044516_22582498.jpg

私は昼間家にいても、全くテレビを付けん。
中学くらいからテレビがあんまり好きじゃなくて、
かかってたら見るけど、
自分からテレビを付けることは、まぁナイな。
でも最近は音羽が勝手につけてくれるから、
たまに見たりする。
今日もちょっとだけ見たわ。
私よりも音羽の方がテレビ好きw
やっぱ、キャラクターとか出てきたら、
むっちゃ楽しそうに見てる☆
目、悪くならんのかなぁ???
b0044516_22583510.jpg

笛の次は、タンバリンに挑戦!
最初は叩いて見せて、真似させてしてたけど、
あんまりにも興奮しすぎた音羽は、
そのうちタンバリンを両手に持って、
棚にガンガンぶつけてたわ(汗
まぁ、壊れないように、お願いします。。。

今日は移動の4割くらいは歩いてたわ。
歩き初めから歩くまで、結構かかると思ってたのに・・・
すっかり歩いてます。
ちょっと大きめやったけど、
ママにをかってもらったよw
b0044516_22584981.jpg

親戚の四十九日に行ってきた。
音羽はずっとお利口さんでしたw
まぁ、もらったお菓子をくちゃくちゃにしたり、
はしゃいでましたが・・・
可愛い姿をみなさんに見てもらえてよかった♪
初めて仏様に『まんまんちゃん、あん』しましたw
あ、これ、拝むことデス(笑
by otowa5 | 2005-03-29 22:58

笛が吹けるようになったw

b0044516_98145.jpg

窓際が好きな音羽。
今日は雨降りデス。
音羽は雨の日は、必ずこうして椅子に座って、
窓際にいるような気がする・・・
音羽が生まれた、そのすぐ後に、
そういえば雨が降り出したよなぁ~・・・
そのこと、音羽、知ってるんかな!?
b0044516_981238.jpg

すっかり立って足を上げたりするのも平気になってきた。
前は足もよう上げんかったのに・・・
いまや、豪快!!
私もあっぱれで見てることが多い。
こうしてだんだん音羽が自由に動けるようになるのは、
心底うれしいと思うけど、
それに比例して、私たちの自由はなくなっていくのね・・・
これが、親ですねぇ(苦笑
b0044516_983249.jpg

ぐ~たらしてます(笑
靴下を自分で脱いで、じゃれあいながら、
ちょっと一休みなのかな!?
だらだらと何かしゃべってるみたいw
怠慢なのは、誰似????(汗
b0044516_984338.jpg

この、いたずらっ子な顔(笑
こんな表情に、私、やられてしまいます☆
ちょっとした、音羽の仕草や表情に、
幸せを感じてします、親バカです(爆
b0044516_99676.jpg

突然!!!
今日、いきなり笛が吹けるようになった!!
いっつも私が吹いて聞かせて、
自分でくわえてみては、私に吹いてと催促するみたいに、
笛を私の方に突き出してた音羽やのに・・・
今日は、なんと、私が吹いた後、自分で吹いてしまった・・・
それで、全然離さずに吹きまくってる(笑
あまりの上手さに感動でしたわww
b0044516_992353.jpg

私がパソコンをしてるとパソコンデスクの横に来て、
いっつも構って欲しそうに騒ぐ音羽(笑
しかもキーボードやマウスが好きなので、
このブログ書くのも、結構時間がかかったり・・・
っていうより、騒ぐ音羽についつい構ってしまってね・・・(笑
b0044516_993763.jpg

今日も一歩成長したかな!?
今日はリモコンをくわえながらの歩きw
最初、リモコンを片手に持って歩こうとしたときは、
無理やと思ったけど、
持って歩くだけじゃなくて、
加えながら・・・
見事クリアーしてしまったよ(汗
お願いやから、ゆっくり成長してな(苦笑

b0044516_994775.jpg

ただいまドライブ中
いつの間にか音羽も大きくなって、
抱っこして車に乗るのも、なかなか重労働(笑
昔はおとなしく抱かれてくれてたのになぁ~・・・
そんな頃が懐かしいわ(苦笑
こうして立って窓から景色を見てる分にはイイんやけど・・・
あっち行ったり、こっち行ったりしたがるからなぁ・・・
大変ですわ(汗
b0044516_910021.jpg

夜には、笛を吹きながら歩く・・・
という難関までクリアーしてしまった・・・(汗

くわえてるだけならまだしも、
上手に吹きながら歩いてるわ(爆
もちろん、両手が空いてる状態で歩くのなんて、
もう、何でもないみたい・・・
すごいなぁ~・・・☆☆
by otowa5 | 2005-03-28 17:00

鉱山資料館に遊びに行ったよw

b0044516_1263329.jpg

寝起きはちょっと不細工ですが・・・
やることは派手ですよ~w
もう、足を上げてまたいだりなんてことも、
簡単にやってのけちゃう
b0044516_1274232.jpg

届いた小包に入ってた、
棒状の発砲スチロールをかみかみ・・・
その歯ごたえが気に入ったみたいで、
長いこと噛んでたわ(笑
投げ捨てられた発砲スチロールは、
見事にふにゃふにゃになってたわ。
b0044516_128041.jpg

今日も一生懸命歩いておりますっっ!!
横歩きかと思ったら、正面向かって歩くし、
ある程度行きたいとこに進むわ。
ってか、バランスを取ってるであろう、
バンザイ状態の両手が可愛い☆☆
b0044516_1281636.jpg

おもちゃのマイクでしきりに歌を歌ってます♪
マジでw
お父さんが「あ~、あ~」って言ってたのを真似してるんか、
ホンマに歌ってるみたいw
上手に歌えました、○マル!!
b0044516_1312077.jpg

天気がよくて、暖かかったから、
鉱山博物館ってとこに行った。
そこで、大きいに乗ったよw
結構高かったけど、
お母さん、頑張って乗っちゃったよw
音羽、怖いかな!?
b0044516_1314592.jpg

こんなのデス↑↑↑
b0044516_132829.jpg

ちなみに、巨大滑り台を発見したので、
滑ることにしたよw
結構高くて、私も音羽を抱いて登るのにドキドキ
お願いだから、暴れないでよぉ~(汗
b0044516_1422084.jpg

こんなに高いよ~↑↑↑
b0044516_1423797.jpg

どうにか、静電気を巻き起こしながら、
無事、下まで滑り降りることができましたw
なかなかスピード出すのは怖かったから、
ゆっくりではあったけど、気持ちよかった☆
b0044516_1323525.jpg

滑り終えた音羽の顔は、なかなかイイ感じw
全然怖そうでもなかったしな♪
強い、強い!
ってか、楽しかったよなぁ~♪
また滑ろう!!
b0044516_132584.jpg

そして、初ブランコw
これも気持ちよかったぁ~w
ってか、ブランコ乗ったんって、いつ振りやろうか・・・
片手で乗る・・・というすご技だったので、
ドキドキしながらw
音羽は・・・
ちょっと不思議な顔をしてたわ(笑
風好きのハズやけどねぇ・・・(汗
b0044516_1332788.jpg

初めて芝生で遊んだよw
っていっても、今の季節、ちょっと枯れてたけどね(汗
まだ、もちろん、立って歩こう!ってワケじゃなかったけど、
芝生に興味津々やったわw
目を離すとすぐ枯れた芝生を口へ・・・
危ない、危ない(汗
また、ゆっくりお弁当作ってきたいなぁ~って思った。
今度来るときは、歩いてるかな!?
しかし、枯れた芝生だらけになっちゃったよ(汗
b0044516_1334358.jpg

帰りにママんとこに行った。
これが、すごいっっ!!
家がうちより全然広いからか、
音羽の歩く距離も半端じゃなかったw
Uターンもできるし、結構な距離を歩く☆
しっかし、成長早くない!!??
マジでびっくりしてるもん♪
今日いちにちで、ずいぶん歩けるようになりました☆☆
by otowa5 | 2005-03-27 15:00

風邪気味デス(泣

b0044516_0231340.jpg
 
今日は朝からあんまり元気がナイみたい・・・
昨日の夜、ちょっと熱っぽかったから、
風邪気味かも・・・(泣
昨日の夜も様子がおかしくて、
泣いて起きたら抱いて寝かさんと寝んし、
寝たと思って置いても、また泣くし・・・
が何回もあった。
久々やったし、困ったもんなぁ・・・
やっぱしんどいのかな!?

b0044516_0233413.jpg

アンパンマンの椅子に座り込んで、
えらいくつろいでます。
静かやなぁ~って思ったら、
ご機嫌に椅子に座って日向ぼっこしてたw
30分近く椅子に座って遊んでたけど・・・
泣かんかったからなんとも思わんかったけど、
出れんかったみたいやね(笑
抱っこして出したら、むっちゃよろこんでたわ♪
b0044516_0242866.jpg

片付けのため、2階へ・・・
そろそろ元気を取り戻した音羽は、
あっちこっち・・・
今日は、鏡に向かって一生懸命話してたわ(笑
ドアのノブのかかってる、ドリームキャッチャーが気になるみたい。
引っ張って、引っ張って・・・
そのうち、切れるでぇ~(汗
音羽もイイ夢キャッチできたらイイのになww
b0044516_0243944.jpg

ソファーは、高さおよそ15cmといったところかな!?
怖がるか・・・とか、ごつんと行っちゃうか・・・
と思ったけど、
見事上手に自分で降りたよw
なかなかやるぅ~♪

下がフローリングなもんで、少々心配したけど・・・
大丈夫でしたw
そろそろ階段もいけるんちゃうか???w
b0044516_0245866.jpg

お昼寝から目覚めて、体温を測った。
朝と変わらず37.6・・・
微熱やなぁ・・・
でも、今日もいっぱいいっぱい歩いたでぇ~ww
すっごいねんって、ホンマ☆
2~3歩はいっつもで、歩くのも10歩以上ww
立ってるだけなら、屈伸したり、鈴を振ったり・・・
何でもできるよw
b0044516_0251099.jpg

こんなにお姉ちゃんになってきたのに、
相変わらず指舐めは治りそうにない・・・
もう、指がタコになるよぉ~(汗
なんだか爪もこの2本だけ柔らかい気がするし・・・
早く指舐め卒業できたらイイのに・・・
by otowa5 | 2005-03-26 00:23

新記録更新!!!!

b0044516_0324485.jpg

食べる量を、いいかげん、加減してくれんかなぁ・・・
ただいま、口の中には、ロールパン半分くらいが入ってる(汗
取り出そうと思っても、これがなかなか困難・・・
おえっとなって、ちょっと出てきたすきに、
無事取り出し、分けて食べさせることにした。
どうしていったらイイのか、
難しいよなぁ~・・・
b0044516_0325657.jpg

もともと子供のおもちゃ=ぬいぐるみ・・・
みたいな方程式が頭にあったけど、
ぬいぐるみにほとんど興味を示さん音羽・・・
女の子なら尚更そうやと思っててんけど、
私が趣味で持ってた、山ほどあるぬいぐるみ、
音羽のおもちゃにと思って残してあるのに・・・
と思ってたら、昨日からぬいぐるみに興味を!!
今んとこ、犬のぬいぐるみを3つ出してたんやけど・・・
このパグが気に入ってるみたい☆
お父さんの実家が買ってるパグに似てるからかな!?
b0044516_033951.jpg

おいおい、ここはリビングだっていうのに、
何で洗濯ネットがあるのかしら!!??
つたい歩きが上手くなってからは、
片手で余裕で歩くから、
物の移動率も、移動距離もすっかり増えたわ(汗
もう歩きそうな音羽・・・
今度は何が、どうなってしまうんや・・・(滝汗
b0044516_0331840.jpg

静かになったと思ったら、
勝手に袋からおかしを見つけ出して逃げて隠れてました(笑
やっぱりヒーターの裏なんや(笑

で、今日はすばらしい!!!
新記録更新です!!!!!

立ってるのは、30秒以上立ってたから、
多分、もう何十秒でも、何分でも、
音羽の筋肉がもつ限り大丈夫やっっ☆
それから、何といっても、
2Mは歩いたよ☆☆
大人にしたら2Mって3歩か4歩かもしれんけど、
足が短く、よちよち歩きの音羽にとっては、
結構長い距離なんやって!
歩数にしたら、10歩以上は歩いたよっっ!!
ちょうどお父さんと二人で見てたけど、
二人とも感動で、息を呑んで見とれてしまって、
ビデオも写真も、その姿は撮れんかったけど・・・
こいつ、マジ歩くよ、もう・・・
ってか、歩いてるうちに入るかな!?これ!?
b0044516_0333078.jpg

ガラス製食器を奪われたので、
急いで取り上げたら発狂(汗
なので、代わりにしゃもじを渡したら、
これまた、満足そうに遊んでくれてましたWW
ま、喉つくかもしれんから・・・
何渡しても怖いねんけどな(苦笑

熱っぽくお風呂はやめて早い目にミルクをやったら、
9時45分に寝てくれたWW
お利口さん♪♪

by otowa5 | 2005-03-25 18:30

ひとりでご飯を食べてみましたw

b0044516_10154734.jpg

この写真、(↑)、お父さんのお気に入りw
すっごく好きみたいなので、みなさんに公表。
とにかく、思うわ、表情が豊かになってきて、
人間らしくなってきたなぁ~って。
いろんな顔ができるようになったもんや(笑
b0044516_1016372.jpg

暴れないで!!
家がぐちゃぐちゃになるぅ~(汗

音羽の歩いた後は、まるで空き巣に入られたみたいになるから・・・
男の子勝りのやんちゃぶり。
それが、まぁ、健康のバロメーターになるから、
幸せなんやけどね(苦笑
棒持ってあるいたら、危ないんだってば・・・(冷汗
b0044516_10162042.jpg

これは、音羽がご飯を食べてる椅子。
カウンターにかけるようになってるやつ。
テーブルが中途半端な高さやから、
椅子にも手が届くんやけど・・・
ここは、音羽の宝物の隠し場所らしい・・・
たまに物が見つからなくって焦って探してると、
結構ここにあることが多い。
見落としがちやから、マジで探すことも・・・
b0044516_10163262.jpg

ホンマ、男の子顔前負け(汗
男らしい姿です。
物を肩に担いで歩くのも好きなんよなぁ~。
女の子らしく育ってくれるんかなぁ!?
なんか、すっごくたくましい子に育ちそうやわ(汗
ま、頼りない女の子より、イイんかなぁ・・・
b0044516_10164982.jpg

何かしら見つけてくるよな、子供って・・・
ま、うちは、散らかしっ子のお父さんがいるから(笑
ふただけは開かんようにしてくれてると思うから、
存分に遊んでもらいましょうかw
でもこれ、ふた開いたら悲惨よなぁ・・・
b0044516_1018856.jpg

今日は、あまりにもご飯を口から出すんで、
自分で食べさせてみることにした☆
想像はしてたものの、
何でこんなことするん???
って、心底思ったわ。
お茶碗、ひっくり返すか?普通?
食べ物やのに、何で手で遊ぶ???
おいおい、テーブルの上で食べ物を叩かないっっ(汗
あぁ~~~、こぼしすぎ(汗
ってか、全く食べてないやんかぁ~(滝汗

で、10分ほどであきらめ、食べさせることに・・・
しかし、並じゃないよ、この掃除は・・・
これから先が思いやられるわ・・・(泣
b0044516_104455100.jpg

b0044516_10183954.jpg

ビデオデッキで遊んでたんやけど、
見事、手をはさんでしまいました!!(汗
どうやってはさんだんや???
大人では、考えられんよね、こんなとこにはさまるのって・・・
それでも子供ははさんじゃうんよなぁ(汗
小さなぷにぷにのおててに、赤く凹んだ型がついてて、
すっごい可哀想やった・・・
そりゃ、大きな声も出すわなぁ・・・
b0044516_10185240.jpg

しかし、今日はよく歩きました☆☆
すごかったよ~♪
10歩くらいは歩いたよ~!
立ってるだけの時間なら、20秒くらいは立ってるしww
もう、歩くんちゃうか、音羽・・・
恐るべし、成長だぁ~(笑
by otowa5 | 2005-03-24 13:00

10ヶ月健診&三種混合3回目

b0044516_9572043.jpg

何故かコード類、好きよなぁ・・・
どこから見つけてきたんか、また持ってる・・・
多分、結構出すのが困難なとこに置いてたはずやけど・・・
運動能力と知恵の発達で、
ますます手のかかる子になっていきますわ(笑
b0044516_9573751.jpg

最近、このおもちゃ、好き☆
時期的に合ってるんかな!?
ちょっとさかのぼったかな!?
はむはむしてますw
顔は何とも言えん顔してるけど・・・
そこら中に持って歩くねん。
行方不明になってることもしばしば・・・
b0044516_9575375.jpg

今日も怖くて、中に入ってこれへん。
ん~、感動でたまらん
常にこの位置で遊んでる。
たまに様子をうかがいながら、
仕方なしにまた遊んで・・・の繰り返し。
目が合うと、すっごい笑ってくれんねんけど、
その度におもちゃを見ては奇声を発してるわ(笑
いつまでこの作戦が使えるのやら・・・
b0044516_958830.jpg

今日は10ヶ月健診と三種混合の3回目をしに、
近くの小児科へ行った。
この小児科、2回目の三種のときにも行ったけど、
疲れるほど待ち時間が長い・・・
でも、ここにしようって決めてたから、行った。
そしたら待合に音羽と月数の近い女の子が来て、
お友達になれたww

左=我が家の音羽姫(10ヶ月)
中=安田眞奈ちゃん(10ヶ月)
右=岩井未羽(みう)ちゃん(1歳)


3人で遊んでたよ~♪
立ち具合は音羽が一番早かった。
けど、やんちゃ振りも、音羽が一番(汗
ぽっちゃり度合いもかな!?(滝汗

三種とか、注射ではあんまり泣かん音羽やけど、
健診で身長とか体重とか測ってるときに泣き出し、
私が抱いてる時間以外は全然泣きやまず、大泣き!!
大きい声で院内に響きわたったわ(汗
身長=67.5cm
体重=8505g
頭囲=43.5cm
胸囲=46.5cm

ちょっと標準より小さいめやけど、
むっちゃ順調らしい☆
ってか、一緒に生活してたら、
嫌でも健康そのものやって思うわ(笑
その勢い止まず、注射も思いっきり泣いて、
本日、無事終了しました☆☆
音羽、ホンマお疲れさま♪
b0044516_9582082.jpg

スタジオ大好き音羽デス。
ちょっと、ほんのちょっと隙間があれば、
自分でこじ開け、スタジオに入っております(汗
並ぶCDと、お父さんのギターに興味津々・・・
勝手に音楽を奏でております♪
なかなかギターも上手やでぇw
b0044516_9584429.jpg

最近、返事を全くせん・・・
100発100中までいったのに、
なんでなんやろう・・・?????
他に何か覚えたかって言うと、
そんなこともナイねんなぁ・・・
結構返事だけで満足しててんけど・・・
悲しい限りデス・・・(号泣・・・
b0044516_959028.jpg

お父さんは、音羽にメロメロですわ(笑
たまに嫌がられたって、この調子w
これは、音羽が抱きついてるんじゃなく、
お父さんから抱いてますww
二人を見てると、何か笑えたり、
癒されたり・・・

そんな二人が私の宝物デスww
by otowa5 | 2005-03-23 15:00

スタジオでした

b0044516_11512973.jpg

朝起きて一発目から、やられました(泣
ホンマ一瞬・・・
できるだけ寝る前に、危ないものはのけてるつもりが・・・
お茶の入ったコップが一個、テーブルに残ってたんやね・・・
ぱちゃぱちゃという音に振り向いたら・・・
こぼれたお茶を、両手でぱちゃぱちゃ・・・(汗
服もびちゃびちゃでした(汗
風邪引くとあかんから、すぐ着替えさせたけど・・・
b0044516_11514022.jpg

朝から、コップをこぼした音羽は、
お父さんにお叱りを受けました。
ん~、可哀想・・・
ま、お父さんも本気で怒ってるんじゃなく、
この顔が見たかったんやろうけど・・・
置いておいた、私が悪いんやってば・・・
b0044516_11524039.jpg

それから、スカパーの本をぐちゃぐちゃに・・・
これまた、一瞬・・・
しかも、食べる食べる・・・
どうしたもんじゃ(苦笑
その後、お父さんが置き忘れた、
タバコを誤飲しかけ(汗
隣で寝てて気づかんかったお父さん。
私はキッチンから見つけ、
『たばこぉぉx~~~!!!』
って叫んで、食べるには至らんかったけど・・・
危機一髪や(滝汗
b0044516_1153599.jpg

そして、本日二回目、お叱りを受けてます。
どんどん崩れていく音羽の顔が、何とも言えん・・・
可愛いねんけど、可哀想・・・
で、泣いてしまった音羽を抱いた後、
私がお父さんを怒っておきました(怒
『置いておいた、お父さんが悪いやろっっ(激怒!!』
で、お父さんは、
『ほら、お父さんが怒られたやんかぁ~』
と、音羽に愚痴っぽく言ってた(笑
それでもお父さんが好きな音羽でした♪
b0044516_11532762.jpg

今日は、すっごく心配・・・
実は昼寝をしてない・・・
で、やっとスタジオ行きの車で寝たんやけど、
いっつも2時間くらい寝るし・・・
と思って油断して、車で抱いたまま、
発声練習など、してしまいまして・・・
1時間で起こしてしましました(汗
やばい・・・
機嫌が・・・

しかも、今日はおんぶ紐を忘れてしまった・・・
今日は、歌えんかもしれんなぁ・・・
と思ったけど、案外ご機嫌ww
b0044516_11534476.jpg

いいほどスタジオの待合室を遊び回って、
スタジオに入ってもやりたい放題(笑
しかも今日は、バラードでより激しく踊ってた♪
激しくて、笑えた。
それに、スタジオって土足禁止やけど、結構汚くって、
いろんなものが落ちてんねんけど、
それを拾って歩く、歩く・・・
そして、食べる、食べる・・・(汗
で、何回もマイクを置いて、口に指突っ込んだりで、
笑えるし、
いっつも以上に充実したスタジオやった(爆
b0044516_11535671.jpg

マイクに興味津々で、歌を歌ってたわ♪
歌うたいになるんかな、やっぱり・・・

ライブの練習が終わって、
楽器隊が曲作りに入るから、
私と音羽は外に出て、
ミルクをやった。
そしたら・・・
昼寝が少なかったお陰か、
10時に寝てくれたわww
その後、バギーに乗せてたら、何回か泣いたものの、
起きることはなく、無事、家でねんねzzz
これからこのパターンがえぇなぁww
by otowa5 | 2005-03-22 20:00