☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドイツの森へ行った

b0044516_22405083.jpg

今日も天気がよくって、
何より、お父さんのGWが、始まったから、
ドイツも森に行くことになってるねんけど・・・
音羽、何着ようかなぁ~♪
毎日音羽の服を決めるのが、楽しみのひとつになってる。
で、今日は、パンツ付きスカートにしちゃおうかなぁ♪
って着せてみたら、むっちゃ可愛い☆
・・・でも、大きなお腹のお陰で、
すぐスカートがお腹のにいってしまうねんなぁ・・・
ほんなら、短くて可愛いスカートが、
ひざと足首の間くらいの長さになってしまう・・・
よりも、お腹が見えてしまうのが、
なんともデブっぽくて・・・(汗
スカート、まだ、無理なんかなぁ???
b0044516_22405985.jpg

音羽も、初めてのミニスカートに、ちょっと困惑・・・
で、スカートめくってみたり、色々してる。
とうとう、上目遣いの、ヤンキー座り
本格的にぐれそう・・・(滝汗
で、結局ハーフパンツを用意したわ(苦笑
残念でした・・・(泣
b0044516_22411497.jpg

ドイツの森までは、そんなに遠くないから、
お昼をちょっと早めに食べてから出ることにした。
お弁当作ってもイイねんけど、
音羽のお弁当を別で作るのが、
ちょっと大変なんよなぁ・・・
早く同じもの食べられるようになったらイイのに・・・
音羽は、ままごとセットのウインナーを頬張ってますw
b0044516_22413377.jpg

行くまでの車の中、約1時間ずっと寝っぱなし(汗
今日は、朝、ひじの関節のとこが赤くなってるから、
アトピーかと思って急いで病院に行ったりで、
午前中寝てなかったから・・・
もちろん、早い段階やから、今は判断し兼ねるらしい・・・
様子を見ることになりました。
b0044516_22414820.jpg

ドイツの森、到着!!
着いてもまだ寝てたけど、
車が止まった途端、すぐに起きたわw
で、14時前、一番暑い時間帯やけど、
いざ、出発っっ!!
b0044516_224209.jpg

ここは、ドイツ風の建物とかもあり、
ワイン工場・いろんな体験コーナー
それから、お花畑広場動物もいる、
すっごく広くて、遊ぶにも、ゆっくりするにも、最適の場所w
人もすっごい多くて、ワンワンもいっぱいいた☆
音羽もちょっと興奮状態w
とにかく暑くて、ちょっと歩いたら3人とも疲れたので、
まずは、日陰で休憩しましょうか♪
b0044516_2242973.jpg

お父さんがソフトクリームを買ったから、
音羽もちょっとだけもらったw
その美味に、身体を乗り出して次を催促してた(笑
でもね、ぽんぽん痛くなったらあかんから、
ほどほどにしておこうね。
b0044516_22424129.jpg

芝生の広場では、
童謡の生演奏がやってたw
動物の着ぐるみを着た楽器隊と、
歌のお姉さんが、
『大きなくりの木の下で』とか、
『おもちゃのちゃちゃちゃ』とか、
色々踊りながら歌ってくれてたw
音羽も一緒になって踊ってましたよぉ~♪
b0044516_22501827.jpg

広い芝生と、いっぱいの子供たちに、
音羽も嬉しそうw
暑さなんか、忘れちゃいそうやもんなぁ♪
でも、暑いワリに、がすっごい気持ちよくって、
マジで暑いより、気持ちよかったわ☆
何か、昼寝でもしたい気分になってくるなぁ~zzz
b0044516_22425786.jpg

ここも、軽い丘みたい、緩やかな坂になってる。
でも、音羽は平気で歩いてる☆
まぁ、お尻についた芝を見てもらえば分かるように、
尻モチは何回も何回もついてたけど(笑
それでも、ステージの司会者さんのかばんにオイタしたり、
他の子に駆け寄ったり、
一生懸命な音羽に、私も大忙しでしたわw
b0044516_2243924.jpg

大きなさんがいっぱいいたw
ふれあい広場があって、そこの入り口付近に。
えさも買ってあげられたけど、
私らは前を陣取ってるワリに、えさは買わんかって、
ただ、前で、『み~て~る~だ~け~♪』
b0044516_2249732.jpg

ドイツの森には、石釜焼きの、おいしいパンとかピザが売ってる。
それを、2年ほど前に、お父さんと二人で来て、
結局焼き上がり時間と合わなくて、
パンを買えんかったんよなぁ・・・(泣
それで、念願の焼き上がりを待ってますw
40分くらい時間あったけど、
待ちましたよぉ~w
ここは、すっごく高いところで、
眺めが非常にイイっっ!!
キレイな山並みを一望できる、
なかなかのスポットやったww
b0044516_2250416.jpg

帰り道、ぐずりだしたから、お父さんの肩車♪
何故か抱っこより楽やとか・・・
私は抱っこの方が楽かなぁ???
なんて子煩悩って思う???
最近やたら可愛くなった音羽を、
『ほれ見ろぉ~、うちの子は可愛いぞぉ~』
って、自分が連れてて自慢したいだけやろう(
それでもこうして音羽と遊んでくれて、
私も最近になって、ホッとしてるとこww
b0044516_22505772.jpg

これ、ついついドイツの森で発見して、
買っちゃいました・・・w
どうも、楽器系に弱い私たち・・・
いったんレジを済ませて店を出たものの、
私はコレがあきらめられず、
考えて、考えて、考えた挙句、
音羽にプレゼントっっ!!
子供用のギター♪♪

いっぱいボタンがついてるけど、
どれを押しても、音楽が鳴ったり、
動物の鳴き声がしたり、
音階が鳴ったり・・・
最近、ボタンを押して音楽を鳴らすことが、
だぁ~い好きな音羽は、
さすがにこうして肩に下げてるのは嫌みたいやけど、
帰ってからずっと、鳴らし続けて、踊り続けてたわ(笑
やっぱ、買ってよかった☆
ギターを持つ音羽、なかなかサマになってますっっ!!w
b0044516_2251929.jpg

お風呂上り、パソコンをする、お父さんのひざを踏み台に、
パソコンデスクの、キーボードんとこに登っちゃいました(汗
おいおい、危ないよ!!
っていうか、あかんて、そんなとこ・・・(汗
b0044516_22512368.jpg

そのうち、台から足をぶらんぶらんさせて、
お風呂から上がってきた私に、嬉しそうに見せてる・・・
超可愛いけど、癖になったらあかんから、
登らんように教えこみましたが・・・
何をすることやら・・・(滝汗
by otowa5 | 2005-04-30 14:00

リベンジにグリーンヒルズへw

b0044516_23381298.jpg

今日は、えらい変な座り方しちゃって・・・
身動きがとれへんみたい(汗
外で私は洗濯もの干しててんけど、
暴れて泣きまくってるので、
助けに家に飛んで入ったわ(
そんな無茶、しなさんな・・・
b0044516_2338248.jpg

洗濯物を終えて、かごを持って入ったら、
飛びついて中に入ってしまった・・・
モノをかぶったりしたら、背が伸びひんって、
昔よく、ばぁに言われたもんやったから、
お願い、これ以上背が伸びひんようなこと、
せんといてよぉ~(汗
b0044516_23391557.jpg

今日は、本気で暑いので、今年、初めて半そでw
朝起きて、ヒーターをつけんかったん、今日が初めてやもん・・・
私、熱があるから暑いんかなぁ???
とも思ってんケド、半そでにしてみたw
はあんまり着たことなかったけど、
あんまりにも似合うから、感動したわ☆
髪留めは、ばぁにこの前もらった、
いちごをしてみました!
b0044516_23394971.jpg

前回、5つ葉のクローバーを見つけたにもかかわらず、
お酒につけるのを忘れてしまった・・・
おみつからのコメントを見て、はっとして、
結局リベンジのため、5つ葉のクローバーを探しに、
前回と同じポイントのグリーンヒルズへ行くことにしたw
天気がイイから、音羽も楽しそうw
b0044516_23401555.jpg

花時計があったから、
思わず立ち寄りましたw
前回は素通りしてしまったけど、
今日は、音羽も興味を持って、
いっぱいの花を見てたわw
b0044516_23411829.jpg

私、とにかくクローバー探しに夢中で、
気がついたら、音羽も同じように探してた(笑
探してるんかな!!??
おいしそうなのを探してるように見えるのは、
私だけ???(爆

b0044516_23421339.jpg

前回は、この緩やかな坂に耐えられず、
全然立つこともなかったのに、
今日は、緩やかな坂の上、
立って、一生懸命歩いてた!!
一週間ほどしかたってないのに、
すっかり成長したもんやw
何回か尻もちついたものの、
上手に歩いてました
b0044516_23422427.jpg

音羽とこうして遊ぶのが、すっごく楽しい日々・・・
出不精の私のはずやのに、
こうしてどっかに行くことが、何故か楽しい♪
でも、体調不調やから、早く治さんと・・・(汗
今日は、暑さと熱のせいで、
汗がしたたり落ちてたわ(汗
しかも、抱っこしたり、追いかけまわしたり・・・
治るかしら???
b0044516_2343259.jpg

丘の上の方に、お花がいっぱい咲いてるのを発見!!
結構遠い・・・
言うても坂やから、音羽が歩いて登るにはきついし、
万一登れたとしても、
明日になってるかも・・・(汗
で、覚悟して抱っこ(泣
危うくふらっとしそうなほどしんどいけど、
音羽のため、頑張っちゃったw
お花のとこについたら、
音羽に入れそうもナイ枯葉の山で残念・・・
花が咲いてるとこの土が、
肥料のためか、乾燥した葉っぱみたいなんやねん。
音羽が行って座ったら、
多分葉っぱまみれになる・・・(汗
で、花のそばに寄るのは断念、残念(泣
でも、音羽、お花が好きみたいw
むっちゃ行きたそうやったわぁ・・・
b0044516_23435128.jpg

とうとう作りました、音羽にシロツメクサのティアラ☆
一個目は、途中で取り上げられ、
無残にもぐちゃぐちゃにされたけど、
あきらめずにもう一個作ったよw
思ったよりも似合ってて、素敵デシタ☆
b0044516_23445732.jpg

ほれ、いっぱい食べすぎて、
口の回りもどろんこ・・・
おててもひどいことになってました(滝汗
駐車場の方に向かおうとすると、
首を横に振って、降りてきた階段を登って、
また、グリーンヒルズ内へ行こうとする・・・(汗
最近よく、ぶるぶる首を横に振るから、
意味なく、癖みたいな、楽しくてやってるんやろうって、
そんな風に理解してたけど、
明らかに『いやいや』って言ってる感じやったわ(苦笑
b0044516_23455530.jpg

今日は、全然寝てない・・・
帰り道も寝てない・・・
それで、やっと寝たから、絶対に起きひんと思って、
伸びてきた前髪を切ろうとしたら、
5分で起きてしまいました(汗
髪を切る気で、髪、ほどいたのに・・・
b0044516_23461423.jpg

そして、本日、祝、『ないない』!!
覚えましたよっっ!!
でも、ないないしたおもちゃを、必ず持ってくるんよねぇ~(汗
でも、「ないない」と言いながら片付ける仕草が、
うれしくって、たまらんかった☆
でも・・・結果的には、一個も片付いてナイやん・・・(苦笑
b0044516_018123.jpg

で、無事、5つ葉のクローバー、お酒につけることができましたw
ちなみに、4つ葉もつけたよ☆
(うちの母方のおばあちゃんは、花実酒をつけることの発祥者で、
結構ちまたでは有名な人だったり・・・)
このクローバーたちは、
一生このお酒の中で生き続けるんやなぁ~w
ちなみに音羽の『あいぃ~ん』デス☆
by otowa5 | 2005-04-29 13:30

衆楽園へ

b0044516_22113559.jpg

今日は、天気がイイから、ちょっと暑いくらい。
今日は衆楽園に行こうと思ってるから、
ワンピース着ずに、これくらいで行く???
・・・ってワケにはいかんか(汗

お見事なおみ足ですこと・・・(滝汗
でも、ちょっと可愛い・・・☆
b0044516_22125946.jpg

ママからもらった赤いサンダルを履いてみた。
サンダルやから、もうちょっと暖かくなって、
靴下ナシででかけるようになったら履こうなぁ~♪
って、足は結構先が余裕あるのに、
何故か、足首はぎりぎり・・・
いかに足が太いかを物語ってるなぁ(滝汗
底の硬い靴が初めてやから、
音羽もちょっと不思議そうにしてたわw
b0044516_22131279.jpg

ベビーバスの水抜きの穴から、
何やら覗いているようす・・・
って言っても、変わったものは見えるはずナイねんけど・・・
何故か興味深々の音羽(笑
今がちょうど、えぇ、一人風呂みたいな大きさなぁ(笑
b0044516_22133363.jpg

ボタンがちゃんと押せるようになって、
キーボードも興味がわいてきたみたいw
とはいっても、このキーボード、
3歳~くらいのやつやから、
赤ちゃん向きではナイんよなぁ・・・
なんか、10種類以上のリズムが流れだしたり・・・
でも、音羽もそれなりにリズム伴奏に合わせて、
太鼓の音とか、鍵盤とか鳴らして喜んでたわw
b0044516_2313132.jpg

最近は、髪をくくるのは、お父さんに音羽のご飯を代わってもらって。
だいぶんお父さんも、音羽のご飯を食べさせるとには、
慣れてきたかな!!??
音羽も慣れたみたいで、
大きなお口で、いっぱい、もりもり食べておりますっ!
b0044516_22134491.jpg

私がご飯を食べさせてるときは大丈夫やったのに、
お父さんにちょっと代わってもらったら、
このアリサマ・・・
歯でスプーンを噛んでしまうらしい・・・(汗
なんでやろう???

私がご飯を食べさせてるときの方が、
だだをこねたりするのに・・・
でも、こんな風にスプーンを噛んで離さんなんて、
今までなかったのに・・・
お父さんもお困りの様子やったわ(笑
b0044516_22152827.jpg

家からまたまた15分くらいのところに、
衆楽園っていうところがある。
入場無料のワリに、なかなか風情があって、
のんびり落ち着ける場所。
音羽も軽快に歩いて上機嫌w
かもが近くを歩いてるのを、
怖そうに、でも、寄って行きたそうにしてる姿が、
愛らしかったわ☆
b0044516_2215442.jpg

見知らぬおにいちゃんデス。
でも、何故かすっごい音羽がお兄ちゃんを気に入ったらしく、
どれだけ手を引っ張ってもついて来てくれへんねん(
お兄ちゃんと一緒に柵のとこに座り込んで・・・
明らかに興奮してるときの声を出して、
お兄ちゃんの肩に触れたり、もたれたり・・・
なかなか積極的な音羽デス(笑
これが、音羽の初恋になるのかしら・・・???

でも、お兄ちゃんがその気になって、
音羽の手を握り返してくれたら、
音羽はその手を払いのけて、一目散に逃げたっっ!!
ん~、悪女になりそうな匂いが・・・(滝汗
b0044516_2216455.jpg

いやぁ~、ホンマにのんびりした感じのイイとこ。
でも、私は音羽を連れてる限り、のんびりなんて・・・(汗
ここ衆楽園は、真ん中に大きいがあるねんけど、
池の回りに柵がしてナイねん(汗
だから、一瞬手を離して、池にはまったりでもしたら・・・
そう思うと、なかなか手も離せへん状態(汗
この暑さのなか、9KG抱えて足元の悪いとこを歩くと、
本気で汗があふれ出してきたわ(汗
b0044516_22403442.jpg

あまりの暑さにもう、限界っっ!!
やっと日陰を見つけて、ちょっと休憩デス(汗
さっきまで歩きたくないとだだをこねてた音羽も、
ようやく降りて遊んでくれたわw
さっきは日向で暑かったかな!?
ふたりでお茶を飲んで休憩ww
ほっこりしたわw
b0044516_22161662.jpg

とうとう座り込んで、また、石、食べてマス(笑
氷で、頬張ることを覚えてしまったのか、
結構大きな石を頬張ってしまう音羽。
怖くて見てられんわ(滝汗
当人は、むっちゃ嬉しそうで困るわ・・・
口の回り、真っ黒なってるって・・・(泣
b0044516_22163274.jpg

恒例、帰り道のねんねzzz
今日は寝るまでの時間が最短やったな(笑
私の見るところ、1分くらいちゃうかな!?
ぐずりだしてたから、時間の問題やとは思ってたけど・・・
これほどまでとは、笑っちゃったよ(爆
b0044516_22165940.jpg

開けてない煙草をおもちゃにしてます。
でも、たまに、ぴりぴりナイロンを開けてしまってるときがるから、
目を離せん(汗
万一のことがあったら・・・
煙草だけは止めて欲しいからなぁ~・・・
いつになったら、脱・危険人物!!!
になるんやろうかぁ・・・
by otowa5 | 2005-04-28 13:30

お母さんの病院へ

b0044516_238920.jpg

久々にやられてしまった・・・(汗
お尻拭き専用のケースに入れてると、
押しただけじゃ開かんようにできるからイイけど、
袋のままじゃ、もう、シールになった口を、
自分で開けられるようになってたなんて・・・
思いもしなかったから、入れ替えを忘れてて、
こんなんになっちゃいました(汗
うぅ~、もったいないっっ(汗
さ、戻そ、戻そっっ!

b0044516_2392024.jpg

お母さん、喉と鼻の調子が悪い・・・
ライブの日からちょっと熱っぽかったから、
また、音羽の風邪をもらったんやろう(汗
今日は午後休診なので、
朝から病院について来てもらおうと思うんやけど・・・
すでに家の前で道草(笑
早く行かないと、病院、午前診終わるってば・・・
b0044516_2394466.jpg

今度は病院のガレージで道草(汗
マジで受付終わってしまうってばっっ(汗
でも、キレイに咲いてる花がすっごく気になるみたい・・・
ん~、OKOK、分かった!!
診察が終わって、帰りにもう一回遊ぼっっ!!

b0044516_2395950.jpg

待合室。
今日は人が少なくて、音羽も遊びたい放題!
やけど、追いかけて私の方が参ってしまいそうやから、
食パンまんの本があったので、渡してみたら、
これまた超気に入ったみたいで、
必死に読んでおります。
でも何故か飽きたら下に置いて、
その上に乗るんやわ・・・
なんでや????
そんなん、せんといて欲しいのに・・・(汗

b0044516_23102631.jpg

今日は、レントゲンの時も泣かず、
診察の時も泣かずで、かしこくしてくれてたw
私はというと、風邪から、気管支炎を起こしてた(汗
前回の肺炎の一歩手前らしい・・・
『子育ては大変やねぇ~』
と言いながら、
『治す気がなかったら治らんよ!!
4~5日は安静にしてなさいっっ!!』

って、ちょっとお叱りを受けましたが・・・
なかなか安静になんて、できんよ(滝汗
しかも、『こんなときくらい、煙草をやめなさいっっ!!!』
って・・・
大変胸が痛みました(爆

お約束通り、帰りしな、ガレージで遊んでおりますw
音羽よ、ちょっとゆっくり休ませておくれ・・・
b0044516_23113451.jpg

で、一回帰ってご飯を食べたら、
なんだかイイ天気やのに、家に居るのがもったいない気がして、
運動公園に行くことにしたw
今日は、キリンさんの滑り台。
知らん間に登ってる(汗
あぶないよ~(汗

結局上まで登って、何かおかしいことに気づいて、
そこから動かんようになったから、
助けたわ。
それでも、5回くらい登った音羽デス(笑
b0044516_23115648.jpg

何でいっつも外に出たら、何か持ってるんや???
隙を見ては口に持っていくし・・・
まぁ、整備されてて芝生のとこは、
あんまり変なものが落ちてないだけ救いやな(笑
落ち葉か枝か石か・・・
どれもたいしたものはナイ・・・(爆

b0044516_23121173.jpg

草の柵の向こうはグランド。
人の気配と声に、向こう側に行きたそうにしてる。
そのうち、この草に突っ込むんちゃうかって怖かったけど、
さすがにそれはせんかったわw
横がベンチになってて、遊ぶ音羽を眺めながら、
あぁ~、安静にしてないのは、音羽のせいじゃなくて、
私がそうしてるんやなぁ~・・・

って思ったり・・・
b0044516_23122182.jpg

昨日、返ってきた、ベビーバス
ライブでもらってきた風船を入れて、
風船風呂に、音羽、入っておりますw
ん~、気持ちイイかどうかは微妙(汗
b0044516_23123622.jpg

すっかり器用になって、
今日は、電話の子機をぴっぴ・ぴっぴやってますw
いやぁ~、上手!!
でも、間違えてかけんといてや、マジで(汗
しかも、前の携帯みたいに
壊さんといてや!!
これ、本気でっっ!!!!

b0044516_23124678.jpg

パソコンするお父さんに構って欲しいからか、
変態と化してます、音羽(爆
お父さんのTシャツをめくって、
背中を触ったり、パンツを触ったり・・・
そういえば、最近、よく私の服をめくったり、
胸元から手を突っ込んだりするよなぁ・・・
ちょっとエッチな音羽デス(笑
by otowa5 | 2005-04-27 10:00

お外で元気に☆

b0044516_11552360.jpg

起きたら、つい忘れて置きっぱなしにしてた、
通販カタログを見つけて、
大興奮でびりびりにしてました(汗
何か買おうかと思ってみてたやつけど、
なんとなく、買う気が失せてしまったわ・・・
どうぞ、存分にやぶいちゃってください(苦笑
b0044516_11555270.jpg

を食べてるとこ。
今日は、うまいこと口に持っていけたみたいw
生水やから、ちょっと抵抗もあるけど、
こんな味の無い氷をおいしそうに食べてるから、
まぁ、もうすぐ1歳なるから、大丈夫かな!?
って、止めんことにした。
前回の失敗を覚えてるんか、
いったん口に入った氷を出してみることもなく、
全部食べキリましたw
b0044516_11562369.jpg

今日は天気もイイし、買い物に行きたかったから、
ついでに公園にでも遊びに行こうかと、
今日は、ひとつに髪をくくって
おととい、ばぁからもらったリボンの髪留めをしてみたw
いっつも赤の花じゃ可哀想やからって、
ばぁ、3つも買ってきてくれたなぁ♪
ん~、これまた、服ともあってて、可愛いよ☆
b0044516_115768.jpg

しかぁ~し、午前中寝てないのもあって、
車に乗ったらすぐにおやすみzzz
家から10分かからん公園についたころには、
もちろん爆睡で、起こすのも可哀想やから、
買い物だけ済ませて帰ったけど、
車でまだまだ寝てたわ(汗
起きたら15時
今から公園っていうのも、西日がいたそうやから・・・
b0044516_11581255.jpg

で、表の日陰で遊ぶことにしたw
下が砂利やからか、得意のヤンキー座りで遊んでますw
何にでも興味があるもんやなぁ(笑
b0044516_1158317.jpg

大きい石を拾って、むっちゃ満足そうww
音羽の笑顔が光っておりますっっ!!
このずっしりした重みが、なんとも言えん、
嬉しいんやろうなぁ・・・
小さい石を持ってるときと、
全然表情が違うもん・・・
b0044516_1158439.jpg

ん~、私、満足デスw
の顔かな!?
まぶしいんかな!?
なんか、人形みたい・・・
きれいやけど、ちょっと笑えるね(爆
b0044516_11591787.jpg

次の瞬間には、大きい石を食べてましたわ(汗
でも、小石やと、飲んでしまったり、
のどにつまったりするかも・・・
って心配せなあかんけど、
これなら、食べることもないから、
安心やわ、逆に・・・
でも・・・おいしくないやろ???(汗
b0044516_11595568.jpg

遊んだあとの、ジュースw
いっつもはお茶なんやけど、
今日は、朝のジュースが残ってたから、
ジュースをww
お父さんいわく、音羽、何か飲んでるときの顔が、
非常に可愛いらしい☆

って、毎日何回もそんな言葉聞くけどなぁ(爆
b0044516_120524.jpg

吠えてる音羽デスw
一日中何かしらよくしゃべってるけど、
これは、興奮して吠えてる顔(笑
この風船、ハートのカタチしてるのが分かって、
興奮してるんかな!?
青色がすきなんかな!?
まだ、音羽の吠えるツボは、分からん・・・(笑

今日は昼寝がいっつもより短かったからか、
夕方以降、不機嫌な音羽でした(泣
by otowa5 | 2005-04-26 15:30

市の健診へ withばぁ

b0044516_11265036.jpg

昨日のライブは、企画のイベントで、
ライブハウス会場に風船がいっぱい飾ってあった。
『ご自由にお持ち帰りください』
の看板に喜んで、
ついつい音羽もお土産に、恥ずかしさも忘れて、
11個の色んな色の風船を持って帰ってきてしまったw
(音楽関係には、私とお父さんのことも、
もちろん音羽のことも、内緒にしてるもんで、
いっぱいの風船をもらってくるの、ホンマ恥ずかしかった・・・
b0044516_11265998.jpg

くつろぐじぃの横で、音羽もくつろいでおります。
今日は、JRの脱線事故があって、
もと、JR勤務で、今もバス関係に勤めてるじぃは、
かなり興味深々でテレビに夢中なもんで、
音羽もつられてテレビに夢中デス(笑
b0044516_11271434.jpg

私とお父さんのバンドのアルバム発売のポスター
音羽の手にかかったら、一瞬でこんなもんです(泣
一生懸命作ったCDのポスターやのに・・・
音羽、分かってんのか!!??(滝汗
b0044516_11273546.jpg

市役所につきました。
今日は、ばぁも一緒に健診にきたよw
前は怖がってたアンパンマン。
今日も逃げました(笑
でも、何故かバキンマンは好きみたいで、
バイキンマンと一緒やったら、アンパンマンも大丈夫!?
なんでやろう???
アンパンマンの方がイイ者の顔して、
やさしいのに・・・
変わった趣味だこと(苦笑
b0044516_11274527.jpg

市役所の中で待ってるときも、
音羽だけが、超元気!!
他に歩ける子もいたけど、
こんなに走り回って、
他の子のとこに寄ってって、
嫌がられて逃げられてするんは、
ホンマ音羽くらい(汗
走り回る音羽を追いかける私を見て、
ばぁも、『あんたは大変や・・・』とつぶやいてたわ(笑
大変やけど、元気が一番っっ!!
b0044516_11275527.jpg

初めて市の健診中に写真を撮ったw
コレ、体重を測っておりますっっ!!
2週間前と比べて、身長は全く変わってなくて、
体重が50g増えてた(汗
一ヶ月で身長は1cmくらい伸びたら普通らしいけど・・・
大丈夫なんやろうか???
b0044516_1128652.jpg

音羽におもちゃ箱を買ったw
何故かおもちゃがどんどん増えて、
いつものおもちゃ箱からあふれてるから、
積み上げたおもちゃ箱に片付けるのは、
私でも技術がいる・・・
ということは、音羽にナイナイをしてもらえるワケがないから、
もう一個、おもちゃ箱購入!!
これが、キティーので、むっちゃ可愛い☆
音羽もお気に入りみたいやわw

今日は、じぃとばぁが車で帰るとき、
ばぁが窓を開けて手を振ってくれてたら、
ばぁに手を出して、まるで、『行かんといてぇ~!!』
って叫んでるかのように泣き出した。
ばぁも、そんなことされたら、余計別れがさびしくなるのに・・・
音羽は素直な子やわw
じぃとばぁが大好きなんやなぁw
b0044516_11281961.jpg

夜、お風呂に入って、歯を磨いて、
ミルクを飲んでおやすみzzz
ってのが、音羽のパターン
ホンマはミルクを飲んでから歯を磨きたいトコやけど、
ミルクを飲むと、いつも、こうなんですわ・・・(爆
目が、だんだん外に離れていくんやなぁ・・・
長いことこの寝る前の表情に笑ってしまって、
起こして泣いてしまうということになったけど、
今では、この顔も見慣れたわ(笑
慣れって、怖いよなぁ・・・(爆
by otowa5 | 2005-04-25 11:28

じぃ・ばぁとお留守番

b0044516_21483826.jpg

音羽、朝からドラムに夢中。
今日は私たちのライブで、音羽はじぃ・ばぁとお留守番。
私たちがライブに行くことを悟ってるのかと思うくらい、
嬉しそうにドラムを叩いてるわw
もう、ライブを控えて、ミュージシャンモードになった私たちから、
何かしら、音と興奮を感じ取ったのかな!?
b0044516_21485290.jpg

音羽もお着替えしようね♪
ってのんきにしてたら、逃げられちゃった(汗
なんで、そんなに服着るんが嫌なん???
まだズボンはいてないってばっっ(汗
っていうか、上の服も、
音羽の大きいおなかに引っかかったまんまやで(爆
風邪気味なんやから、
早く着ようよ~。
ぽんぽん冷えちゃうよぉ~(汗
b0044516_21491045.jpg

ママが、京都からわざわざじぃとばぁが来てくれることを知って、
ちょうど義妹の娘、杏のお喰い初めで作った料理を、
じぃとばぁにって、おみやげつきで持って来てくれはったw
音羽もお菓子とかいちごをもらって上機嫌やったよ♪
b0044516_21492154.jpg

もうすぐじぃとばぁが来るから、
音羽もおめかししちゃってるんかな!?
ブラシを持って、耳辺りの毛をとかしてる???
かどうかは分からんけど、
オシャレしてるんちゃうんかなぁ~・・・
一応レディーなもんで(笑
b0044516_21493644.jpg

私たちがでかけた後、ず~っとご機嫌にしてくれたらしいw
で、地図を書いておいた、グリーンヒルズに行ったみたい♪
私が連れて行ったとこと違って、
いっぱい遊ぶ遊具があって、楽しかったってぇ~ww
イイなぁ~・・・
鳥さんに乗って遊ぶ音羽ですw
b0044516_21495050.jpg

やっぱり坂は歩けへんみたいで、
すっかり座り込んでしまう音羽。
ごろごろ転がり落ちたら、
心配やけど、ギャグみたいでおもしろいよなぁ~・・・
って、多分一緒に行ってなかったから、
そんな冗談も言えるんやわな(汗
b0044516_2150150.jpg

公園でお菓子をもらって、
相変わらず大きいお口の音羽w
外で食べるお菓子は、また、格別やろうなぁ~♪
b0044516_2150976.jpg

じぃとたわむれておりますw
が、とにかく天気がよくって、
すっごい人が多かったらしい・・・
それで、やっぱり音羽は遊ぶ子供たちを、
一生懸命見てたみたい・・・

それからも、お風呂以外泣かずに、
機嫌よくしてたらしいよw
でも、私のタイミング悪い電話のせいで、
寝る時間がずれてしまって、
11時半まで2人で見てくれてたらしい・・・
ホンマ、ごめんね、ありがとう☆
音羽も、かしこくしてくれててありがとうね☆

by otowa5 | 2005-04-24 15:30

わんわんとラブシーン(笑

b0044516_224340.jpg

体調はまずまずですね。
昨日より、ちょっと鼻水もマシになったみたいw
薬のお陰かな!?
やっぱり私が信頼できる先生に診てもらって、
もらった薬を飲んだら、子供もちゃんと分かって、
すぐに良くなるんかなぁ~
なんて思ったりしてw
b0044516_22420100.jpg

一応外出は控え、家でお掃除することにした。
2階では、私の大事なベルトをはむはむ・・・
力いっぱい小さい前歯で噛んで、
引きちぎる勢いで引っ張ってる(汗
おいおい・・・(泣
どっから持ってきたんやろうか・・・
b0044516_2242933.jpg

久々にパソコン横の棚に入ってしまった・・・
身体も前より大きくなってるから、
前より窮屈なはず・・・
それで、どんどん奥に入ってっちゃった(汗
どうするかと見てたら、
中で方向を変えて出てこようとして、
こんな風に身動きとれん状態になって、
助けようと思ったとき、
自分でまた奥に入って、
自分が入ったときと同じ状態に戻って、
お尻から出て来たっっ!!
すごいっっ!!

これだけ音羽に学習能力があるって知ったの、
初めてやわ☆
b0044516_2244034.jpg

今日も、薬のお陰で昼寝が長いよw
っていっても、昨日ほどじゃないけど、
2時間くらいを2回。
いっつもじゃアリえんくらい長いって。
まぁ、昨日と同じように、身動き取れんねんけど・・・(汗
でも、よく寝たら、早く風邪がよくなるやろうから、
ゆっくり寝れるだけ寝てなzzz
b0044516_225422.jpg

何でやろう???
っていうくらい、今日はおもちゃ箱に入る。
窮屈そうで、動けなさそうやから、
手を出したら出してくるから、
出たいもんやと思って箱から出しても、
また、次の瞬間にはおもちゃ箱へ・・・
おもちゃ、壊れるってば・・・(汗
b0044516_2251523.jpg

いきなりのわんわんとのラブシーン☆☆
びっくりしたわ!!
犬のぬいぐるみを持って、『わんわん』って言って動かしたら、
最近はぬいぐるみを嬉しそうに抱っこすんねん♪
私は犬が苦手なんやけど、
音羽はお父さんの血を引いて、
犬好きなんかな!?
ん~、困っちゃうなぁ~(汗
b0044516_225456.jpg

どっかからはずして持ってきた、
携帯ストラップらしい。
1時間はコレで遊んでたわ(笑
コレ系が好きよ、音羽は。

風邪なんか引いてないみたいなくらい、
今日も元気にしててくれた音羽。
ホンマに悪化せんでよかった・・・
明日は、私らライブやから、
おうちでじぃ、ばぁとお留守番やから、
体調、イイ方がよかったしw
明日は夕方から留守にするけど、
ちゃんとお留守番しててね!!
by otowa5 | 2005-04-23 16:30

スタジオへ

b0044516_10365642.jpg

今日は体調が悪そうやから、
せっかく天気はイイけど、遊びに出かけるのは、
ちょっと可哀想な気もしたから、
家の前でちょっとだけ遊ぶことにしたw
外に出ると、やっぱりうれしそうやわw
b0044516_10373316.jpg

表にいるついでに・・・と思って、洗濯モノを干したけど、
ハンガーとかの入ったかごを、音羽がぐちゃぐちゃにするんよね・・・(汗
それから、干した洗濯物を触るねんなぁ・・・
家の中なら、多少くわえたりするけど、我慢できても、
さすがに外で遊んでどろどろになった手で触られちゃ・・・
どうしようもナイね(滝汗
b0044516_10375131.jpg

オムツかえは、どうにか無事終了!
でも、まだ、ズボンがはけてないよ・・・
こらこら、逃げんと、ズボンはいてくださいよ~!!
『頭隠して、 尻隠さず』
とは、まさにコレ状態やね(笑
b0044516_10381268.jpg

すっごい鼻水・・・
それで結局小児科へ連れて行くことにした。
やっぱりひき始めが肝心かと思って・・・
で、もう一件行ったことのナイ小児科にチャレンジしたけど、
そこの小児科の先生は、今までの中で一番優しかったw
あぁ~、これからココにしようって決~めたっ☆
初めて吸入(のどが痛いとき、蒸気を吸う機械)してもらった。
案外初めてのワリに上手やったよw
結果はのどが真っ赤で風邪との診断。
薬をもらってきたよ。
b0044516_10382635.jpg

しんどさのせいか、薬のせいか・・・
まぁ、多分両方で、お昼寝三時間半・・・
でも、鼻がつまって何回も起きて泣くねん・・・
そろそろ起きるのかな!?
と思っても、目は閉じたままで泣いてるし・・・
抱いたら一瞬でまたおやすみzzz
しんどくて眠りも浅そうやから、起こしても可哀想やし、
1階では何もできず状態・・・
2階の用事をしようと上がったら、
必ずすぐ泣いて起きるし・・・
たまに長い時間寝てくれると助かる☆
と思ったけど、逆に何もできんかったわ(泣
b0044516_10383830.jpg

いっつもはスタジオに行く車の中で、
1時間半中、1時間くらいは寝てることが多いのに、
今日はさすがにあんだけ寝たから、
見事、一睡もせんかったわ!
スタジオの日は車でお弁当とかご飯食べるの、
音羽が寝てる間にしてるのに、
今日は寝んから、大変やった(汗
b0044516_10394760.jpg

スタジオについても、元気ハツラツ!!
風邪、大丈夫そうやな!?
前まではメインがはいはいやったから、
手もどろんこになって大変やったけど、
今日は、もう、はいはいなんか滅多にせんから、
汚れるのは靴下だけやったから助かるぅ~♪
b0044516_1040527.jpg

本日、真剣に歌を歌う音羽デス☆
おもちゃのマイクでうたってたから、
歌ったのが大きな声でモニターから返ってくるの、
そりゃ、結構楽しいやろうし・・・
大きな声で歌ってたわ♪
b0044516_104127.jpg

今日はドラムが好きみたいで、
最初はいつも通り、中央の特等席で聞いてたけど、
ドラムの脇へ行った。
近づいたら爆音やのに・・・
と思っても全然平気そうで、
しまいには、のぶさんのシンバルを、スタンドごと倒してたわ(汗
のぶさんにも悪いけど、
危ないから、音羽、気をつけてねぇ~!!
b0044516_10411995.jpg

生スティックでございます。
家のプラスチックのおもちゃのとは違って、
木の重みもずっしりあって、
音羽も満足そうw
こりゃ、マジでドラマーになるんちゃうかぁ???
b0044516_10413027.jpg

大好きなお父さんと、大好きなお父さんのギターで遊んでるw
二人の姿が可愛いww
お父さんも一生懸命音羽にギターを教えてるみたい
お父さんにギター習ったら、上手になるでぇ、音羽・・・

今日はちょっと寝る時間が遅くなったけど、
11時までには薬とミルクを飲んで、
無事寝てくれましたw
by otowa5 | 2005-04-22 17:00

車でうろうろしたよ。

b0044516_0415857.jpg

何かしら、楽しそうな声をあげてると思ったら・・・
またまたビデオデッキに手を突っ込んでる(汗
この間、おてて、抜けなくなって、引っ張って、
痛かったでしょ!?
って思うけど、学習能力は備わってナイようやな(汗
ま、今日はビデオが入ってる状態やから、
多分手がつまることもナイやろうけど・・・
b0044516_042847.jpg

どんどんサマになってきたな、この椅子も。
座り方がだんだん偉そうになってない???
マジで、やくざか何かを想像させるわ、
こんな座り方・・・(汗
つい、『ごめんなさい』と言ってしまいそうになった・・・(爆
本日、朝から鼻水が出てるので、
キラリと光っておりますが・・・(汗
相変わらず、拭いたら怒られちゃいました(泣
b0044516_0423568.jpg

今日はえらく気に入って、
マイクを持って歌を歌っております!
本気でお腹から出したような声で、
マイクに向かって歌ってる姿は、
何か妙に嬉しかったりして・・・
私のことを真似してるんかな!?
b0044516_0433239.jpg

お父さんの靴を買いに、靴屋さんに行った。
この靴、お母さんに似合いそうなん???
オレンジの、これが好きみたいw
でも、残念(泣
今日は、お父さんのを買いに来たから、
お母さんのは、また今度ね。
私も欲しかったけど、
しぶしぶ見ないフリをしたわ(泣
b0044516_0434224.jpg

お父さんのを・・・
と言いながら、ついつい音羽の靴コーナーに立ち寄りましたw
音羽も色々物色中・・・
今、音羽履ける靴が一足しかナイから、
何かイイのあったら買おうと思ったけど、
私が気に入ったミッフィーのは、大きすぎ・・・
他のはイマイチやったから、
これまた、残念(泣
おあずけになりました・・・
b0044516_0441825.jpg

無事お父さんの靴を買って、
次は行きつけのスーパーに行ったw
最初は歩きたいやろうしと思って歩かせてたけど、
今日は何故か、見えないところにどんどん歩いて行くから、
仕方ナク、乗せちゃいました。
でも、いっつも落ちそうになるのに、
今日は結構かしこく乗っててくれてたわw

その後、お父さんの会社に寄った。
なかなかママん家に行っても、じぃじ、いいひんし、
お父さんに聞いたら今日は事務所にいはるらしいので、
寄って帰った。
眠かったせいもあり、全然顔を合わさんからっていうのもありで、
ひっどく号泣(滝汗
私の方が泣きたかったわ(泣

せっかくと思って連れてったのに・・・
じぃじに嫌な思いをさせてしまったかな!!??
b0044516_0445459.jpg

ご飯は終わったのに、
『おかわり、おかわり』
と言わんばかりに、お茶碗持って追いかけてくるぅ~(汗
もう、いっぱい食べたやろ???
これ以上食べたら、今以上にデブちんになるから、
お茶碗で遊んで我慢してよ~(汗
b0044516_0461482.jpg

すっかりくくった髪が、あっちとこっちに向いてる(笑
寝たり、暴れたりで、
夜には結局こんなんになっちゃう・・・
あっちとこっちでも、かわゆいケドね♪
(後ろのお行儀の悪いのは、お父さん・・・
これは、悪い例デス・・・(苦笑)
b0044516_046256.jpg

風邪薬を、やたらと楽しそうに持って、
大暴れの音羽ですが・・・
薬を飲むのは苦手みたい(汗
鼻水もすごいし、くしゃみもいっぱいするし、
花粉症かと思いきや、ちょっと微熱もあったから、
早めに風邪薬を飲みましたw
飲んだんかな!?
何かいっぱい出してたけど・・・
こういう液体の薬って、どうやったら飲んでくれるかな!?
遊ぶのは好きで、飲むのは嫌い(笑
わがままな子やなぁ~♪
by otowa5 | 2005-04-21 00:43