☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

病院へ行きました

b0044516_0463916.jpg

朝から・・・ひどい鼻水(汗
完全に風邪って感じや・・・
元気は有り余ってるみたいやねんけど、
鼻水は尋常じゃナイ・・・
ってワケで、本日、病院に連れて行くことにした。
b0044516_0473959.jpg

しんどい時の目やなぁ~って思う。
元気に遊んでるけど、ちょっとしたら、
フローリングだろうと、所構わずゴロンゴロンするのを見ると、
やっぱりちょっとしんどいんやろうなぁ・・・
自己嫌悪デス・・・
b0044516_04749.jpg

とりあえずは、しておきたかった掃除を・・・
と思ったら、邪魔しにやってくる音羽(汗
病院、午前の診察終わってしまうやんか(汗
早く掃除させてよ~(汗

b0044516_0472223.jpg

音羽、もすっごいひどい・・・
特に寝てる間は、しんどそうに咳をして、泣いて起きるねん・・・
病院に行った結果は、やっぱり風邪。
鼻吸い器してもらったら、看護婦さんもびっくりしはるくらい、
ねばっこい鼻がいっぱい取れたって。
スッとはしたやろうし助かったけど・・・
いくらでも作られる音羽の鼻水・・・
どうか、早くとまっておくれ・・・
b0044516_048324.jpg

ブロックをモリモリの音羽w
そんな大きなお口で食べられるなら、安心やわw
b0044516_0483067.jpg

・・・と思ったのに、
今日は、えらく上品にご飯を食べる・・・
ま、上品やったんは最初だけやった(汗
でも、食欲が・・・
確かにご飯を勢いよくつかんではいるけど、
全然口に持っていかんと、
おもちゃにして、ぐちゃぐちゃになって・・・
ご飯、食べてくれへんわ、
おもちゃにするから、いっつもより汚れてしまってるわ、
どうしようもナイ・・・(泣
食べな、パワーがつかへんのに・・・
b0044516_0485848.jpg

顔中鼻水で、かたまってカピカピやねん・・・
拭こうと思って嫌がるし、
しんどいし機嫌があんまりよくないから、
無理に嫌がることするのも可哀想やし・・・
でも、キレイにせんと、寝たあとしんどいし・・・
子供が体調を崩すと、私の方が辛くなるなぁ・・・
b0044516_0492392.jpg

テーブルの下にもぐりこんで、
デジカメの充電器を加え、
音羽、充電中(笑
音羽もこれで、燃料満タン、元気になったらイイのに・・・
夜には下痢をしてしまったし、
病院で咳止めの張るシール状の薬をもらったけど、
咳もあんまりマシにならんし・・・
2階で寝てる音羽が咳をするたびに、
心配で見にあがってばっかやったわ(汗
ちゃんと食べて、ゆっくり寝かせてやりたい・・・

今日のニュースの天気予報の部分で、
動物が水浴びをしてるのが流れてた・・・
もしかして、音羽の噴水水浴びが、
これに差し替えられたとか・・・(号泣
音羽に風邪を引かせてしまったから、
どうしてもニュースで使って欲しいのに・・・
そうじゃなかったら、
私、親として最低やなか・・・
明日かな?あさってかな?

by otowa5 | 2005-05-31 11:00

衆楽園に行った

b0044516_10455646.jpg

朝から洗濯物を干してたから、
音羽も、お外でw
すっかり雑草が育ってきてしまったから、
草刈をせんと、虫が増えるぞ(汗
それでなくても、ここは、虫が異常に多いから、
ちょっとでも、減らさんと・・・(汗
音羽は容赦なく草むらに突っ込んでいくからなぁ・・・
b0044516_10464662.jpg

b0044516_1051566.jpg

昼からは、衆楽園にw
暖かいけど、陽が照ってナイから、
今日は、過ごしやすい日で、
ちょっときつめの風に、音羽も気持ちよさそうw
どこかに連れてでると、
はしゃぎまくる音羽w
一生懸命に遊ぶ姿が、また、愛しいなぁ♪
b0044516_10473632.jpg

池を眺めてます。
こういうとこのコイって、人が来ると、えさがもらえると思うんやろうけど、
むっちゃ集まってくる。
1m級のコイがいっぱいの池を、
音羽、必死で見てる。
今日は、鴨も近くにきて、えさをおねだりしてたから、
鴨にも目を取られてるわ(笑
ここは、ホンマ、池の周りに柵がないから、
注意せんと、危ないわ(汗
b0044516_10481939.jpg

あまりにも、私のことを無視して行ってしまうから、
ちょっと隠れてみたら・・・
音羽、私を探して覗いた。
あっっ、見つかっちゃった(笑
b0044516_10483932.jpg

歩いているだけで、知らん人に、『お人形さんみたいや』
って、声をかけられる音羽。
で、声をかけてもらったら、嬉しそうに付いて行きたがる(汗
そしたら、さらに『かわいい』って言ってもらって・・・
うらやましいなぁ・・・
歩いてるだけで、ほめられるなんか・・・
そういわれることに慣れて、
嫌な女にだけはなりませんように・・・・
b0044516_10485723.jpg

ご飯は・・・
何でこうなるんやろう???
どうやったらこんなんなるんやろう???

わざとかと思えるくらい、
顔中ご飯だらけ(滝汗
しかも、顔とか拭かれるの大嫌いやから、
拭くのにも一苦労(汗
ご飯の時間は、恐怖デス(泣
b0044516_10492954.jpg

お父さんと一緒にニュースを見てます。
音羽が、まだ映らんのかと、
音羽も待ってるんかな!?
今日は、鼻水が出はじめちゃったよ(汗
さすがに女性、昨日は結婚式で止まってたけど、
今日から、また、出てきてしまった・・・
大丈夫かなぁ???
これで、マジ、テレビデビューできんかったら、
私、自分を責めるしかナイ・・・
b0044516_10494763.jpg

知り合いから、お古で回ってきたパジャマ(やと思う)。
そこは、全員男の子やから、男の子の服ばっか(泣
でも、パジャマやから、OKやなって思って着せた。
でも、コレ、すっごい可愛いw
ちょっと男の子みたいには見えちゃうけど、
バックスタイルは、全部袖のストライプになってんねん。
半そでのパジャマがなかったから、
ちょうどよかったw
今日は、むしむしして暑いから、
早くも半そでデスw
b0044516_1050413.jpg

しぼみかけの風船、大好きw
まだ、風船の投げ合いっことかして遊べへんけど、
しぼみかけの、ふにょふにょ風船が、
相当気持ちイイみたい(笑
今日も、寿命の短くなってきた風船が、
音羽につかまったわ(笑
b0044516_1050372.jpg

いっつもミルクを飲んだら、そのまま寝てしまうのに、
全然・・・
昨日でくせついてしまったか・・・(汗
布団に入っても、立って、走り回ってするから、
もう1回1階に連れて下りてきたら、
飲み終わった哺乳瓶を、嬉しそうにw
昨日一日のせいで、こんだけリズムがずれてしまうんやろか・・・
お願いやから、パタンと寝てよ~(汗
結局11時前、就寝zzz
生活リズム、戻ってくれますように・・・
by otowa5 | 2005-05-30 14:00

結婚式に行ったw

b0044516_1004212.jpg

おはようございます。
今日は、バンドのドラマー、信さんの結婚式
音羽ひとり連れてくだけで、準備が大変(汗
って、ワケで、今日も私ひとり早起きして、準備を済ませたい!
・・・と思ったら・・・
音羽も一緒に早起き(滝汗
何でいっつも私が早起きして準備したい日に限って、
音羽も早起きして邪魔してくれるんやろう(汗
私の考えが読まれてる気がして・・・
b0044516_1005027.jpg

今日の音羽のファッション☆
ポイントは、羽の髪飾りww
親バカですが、むっちゃ可愛い・・・w
白に包まれた音羽は、ホンマにお姫様みたいやったなぁ~♪
b0044516_101797.jpg

今日は、メンバーとして、余興に演奏をすることになってるから、
遠距離バンドの私たち、実は一回も練習してません(汗
ってワケで、早めに集まって、信さんを除くメンバーで、
姫路城の前の公園にて、練習中。
音羽は公園を走り回ったり、
近くに来て演奏を聴いて踊ったり、
こうして座って音楽を聴いてたり・・・
問題は、演奏中、音羽がかしこくしててくれるか・・・
b0044516_1012473.jpg

ここでも何やら食べてます(汗
正装のときくらい、わきまえて欲しいものですなぁ(汗
結婚式に着く前に、白のワンピースが汚れてしまったのは、
言うまでもナイ・・・(滝汗
b0044516_1015024.jpg

チャペル式やから、式から出ようかと思ってたけど、
音羽のことを考えて、披露宴からにした。
どうか、披露宴中、かしこくしててな(汗
でも、すごいねん!
昨日まで、鼻水がすごかったのに、
今日は、ほとんど出てないw
音羽も、女性なんやなぁ~って思わされた(笑
b0044516_1021989.jpg

式場の待合室にて。
こうして椅子に座ってくれてたのは、つかの間、
ロビー中を走り回って、
勝手に階段を登って・・・
披露宴が始まるまでに、私、くたくたになりそう・・・
無理やりじっとさせようと思うと、
大きな声で怒って、余計迷惑やし・・・
どうしたらえぇんやろうか・・・(汗
b0044516_1024640.jpg

b0044516_1034786.jpg

披露宴が始まった。
最初一番肝心なえらいさんの挨拶のときは、
結構大きな声出したりして、焦ったけど、
音羽もご機嫌でみんなと一緒に拍手したりw
音羽用のご飯も用意してもらってたから、
メインのステーキを省いては、
結構一生懸命食べてたわw
花嫁さんに勝るとも劣らんくらい、可愛い音羽デス☆
b0044516_104683.jpg

演奏中は、見事大きな声で邪魔をされました(汗
最初は、近くにいて、うろうろしてて、
私が、最初の挨拶をしながら、音羽を追いかけてたら、
式場の人が気をつかって、音羽を抱いて、
テーブルの所に行って、椅子に座らせたのがきっかけで、
大きな声を上げ始めてしまった(汗
近くにいる間は、遊びまわってたものの、
ご機嫌にしててくれたのに・・・
もう、近くに連れて来てくれはっても、
大きな声を出しっぱなしで、
抱くしかナイ状態(汗
一番恐れてたことになってしまったよ(汗
仕方なく私、音羽を抱いて歌いました(泣

それに、デザートのビュッフェ
好きなものを、好きなだけ食べられるのは嬉しいけど、
バイキングに立って、うろうろしてる間に、
どこでつけたのか、音羽のおてては生クリームだらけ・・・
で、言うまでもなく、私のショールも生クリームだらけ・・・(泣
失礼とは思いながら、ショールをはずしたわ(汗
ホンマ、音羽に必死で、全く披露宴に参加してナイ気分やわ(滝汗
b0044516_1042821.jpg

デザートもたらふくいただき、音羽、満足デスw
おちゃもぐんぐん進むわw
テーブルに置いておいたはずのおちゃ、
自分で取って飲んでました(笑
喉が潤ったら、ストロー外して遊びだしたわ(苦笑
b0044516_1045155.jpg

とうとう退屈になってきたのか、
とっても行儀の悪い音羽(汗
泣いたり、大きな声を出したりはせんけど、
相当退屈になってきたみたい・・・
で、今日は、ホンマに頑張ってくれてるから、
抱っこすることにしたw
b0044516_10331739.jpg

抱いて5分後・・・
すっかりお休みになった音羽zzz
披露宴の一番最後で・・・
ちょうど新婦が両親宛の手紙を読まはるとこやったから、
静かに寝てくれてよかったw
私の席の後ろに用意してもらってた、
式場のベビーベッド、お借りして、助かっちゃった♪
音羽、爆睡に入ったよ(笑
お陰で、最後、披露宴が終わって、落ち着いたら、
花嫁さんに抱っこしてもらって、
音羽、写真取りたかったのに、
それもできずに帰ってきたわ(苦笑
b0044516_10333188.jpg

二次会の誘いももらってたけど、
正直、音羽のことを考えると、
夜も遅くなりそうやし、遠慮させてもらって、
うちに帰ってきたよ。
音羽、結局帰りの車も起きることなく、
2時間寝てたわzzz
相当疲れたんやなぁ~・・・

びっくりするくらい、賢くしててくれて、
ホンマに、私、鼻高かった、ありがとう☆
普段着に着替えて、睡眠もいっぱいとって、
元気を取り戻した音羽デスw
胸元、ちょっとセクシーですが・・・(笑
b0044516_10335881.jpg

今日は、ホンマに音羽、がんばってくれたなぁ♪
予想通り、2時間の睡眠のお陰で、
夜は、11時半までまともに寝てくれへんで困ったけど
今日の音羽には、ホンマ、感謝してる。
ホンマにかしこかったもん!!
今夜もゆっくりおやすみzzz

by otowa5 | 2005-05-29 13:30

お買いもの

b0044516_13652.jpg

今日は、あまりにしんどいため、
お昼、うどん屋さんに外食させてもらいました(汗
音羽がいると、つい、うどん屋さんになってしまうわ(苦笑
今日は、お座敷に座ったから、
音羽、遊びたい放題(汗
引っ掛けの椅子も、足が届くから、
逆に手がかかるので、今日はひとりでお座りw
・・・なんて、ちゃんとするはずナイよな(汗
色んなとこに行っては、
店員さんとかの邪魔ばかりしてしまう音羽・・・
じっとしててよっ(汗
b0044516_1362836.jpg

私はまだまだ運転が未熟もので、
ひとりで車に乗って買い物に行ける場所は限られてるから、
今日は、お父さん、早くに仕事が終わったから、
車屋さんに連れてってもらった。
車から下りると、急にご機嫌になって走りだす音羽デス(笑
b0044516_1365037.jpg

買い物が済んだから、ちょっとベビーエリアで遊ばせてもらった。
とにかく店内で歩かせておくと、
何処へ行くか分からんし、勝手に商品持って歩いてるし・・・
なのでやっぱりココが一番やなw
幸い他のお友達がいいひんかったから、
音羽、好きに遊んでるw
ホンマは、滑り台のとこで遊ぶのもあかんけど、
今は許してあげましょw
b0044516_1371191.jpg

車屋さんで、もらっちゃったよ、風船w
最近、家から風船が絶えんなぁ~。
今日は緑色をもらったよw
音羽、すっごい喜んで、
もらってから、ずっと手放さずに持って歩いてるw
もちろん、飛んで行かんように、
手首に留めてるけど・・・
マジ、音羽、全然離さんかったわ(笑
b0044516_1372932.jpg

買い物から帰って、お父さんと3人で、表で遊んだw
お父さんは、こうして音羽と遊ぶこと、滅多にないから、
私にとって、見慣れたことでも、すごい珍しそうに、
嬉しそうに、音羽と遊んでたわw
音羽もお父さんがいるから、超嬉しそうやでww
b0044516_138264.jpg

京都で、私の高校時代の盗難自転車が見つかったらしく、
それを持ってきてもらってた。
子供用の椅子もナイから、音羽を乗せたこともなかったけど、
お父さん、音羽をかごに乗せて出発!!
音羽も、初めての自転車と、大好きな風に満足そうw
3人でも乗ったでw
たまには、こういうのもイイなぁ~♪
b0044516_1385057.jpg

明日は、バンドのドラマー、信さんの結婚式。
私は、音羽ひとり連れてくために、
準備に追われてます(汗
私の一張羅のかばん、音羽お気に召したみたい(苦笑
おでかけするのが分かってるんか、
かばんを持ってうろうろ・うろうろ・・・
お願いやから、唯一の一張羅、潰さんといてな(汗
何でか知らんけど、このかばんがどうしても好きみたいやった。
b0044516_1391367.jpg

カウンターに置いてたはずやのに・・・
随分カウンターの届く範囲も増えてきてしまった(汗
カウンターが届くようになったら、もう、どうしようもないわ(汗
お陰さまで、色んなトコがお茶だらけになってる(泣
ま、お茶でよかったよ・・・
b0044516_1310352.jpg

最近は、テレビのリモコンは、テレビのやつやって認識してるw
リモコンを取ると、テレビの方を嬉しそうに見て、
駆け寄って行って。
で、電源のボタンはたまたまやろうけど、
押して、テレビ付けちゃうんよなぁ・・・
しかし、すごい成長やなぁ、こりゃw
次は何ができるようになるんやろうか(笑
by otowa5 | 2005-05-28 12:30

『あっっ!!』

b0044516_0334560.jpg

朝からおままごとに夢中。
でも、食べてるのは、ナイフ・・・(汗
いくらおままごと道具のおもちゃと言えど、
ナイフをくわえるというのを覚えたら、
恐ろしいことになるぞぉ~・・・(汗
まぁ、本物を持たせるのは、まだまだ先やけど、
ちゃんと教えななぁ~・・・
b0044516_0342152.jpg

今日は朝からお部屋がひどいっす(汗
最近は、「ないない」を教えてるから、
私が「ないない」と言いながら片付けると、
音羽も手伝ってくれることもしばしば・・・
ただ長続きせんから、ちょっと片付いたと思ったら、
また、片付けたとこから出すし・・・
手伝ってもらってるのかどうか・・・???
それにしても、ひどすぎる・・・(滝汗

b0044516_0345852.jpg

ウィンナー丸かじり、これはOK!
最近は、「あむぅ~」というと、口に入れることもできるw
なかなかの成長振りw
でもこれが、おもちゃだと入れるのに、
ご飯だと口に入れへんこともあったり・・・(汗
子育ての一番の課題やな、教育・・・
b0044516_036189.jpg

実は、とっても悲しいことに、朝からちょっと鼻水が出てます・・・
というわけで、一応私も自分を責めて、
天気はよかったけど、遊びに出るのはやめて、
表で遊んだw
機嫌も全然悪くナイし、そんなにしんどそうでもないから、
病院には連れて行かんかったけど・・・
結婚式に、体調崩してぐずるなんて・・・
ナイよなぁ(汗
b0044516_0365295.jpg

b0044516_0372261.jpg

私、完全になめられてます(怒
こうして、石を持って、食べる振りをして、
見てたら口元に持っていくだけやのに、
目を離したら、小さな前歯でカリカリ音を立てて・・・
また、見ると出して、私に見せて・・・
マジ、なめられてるぅ~!!
くやしいぃ~!!

b0044516_0381346.jpg

表の水道で、ホンマは水遊びでも・・・
と思ったけど、あかん、あかん!!!
風邪ひかしかけてるんやぁ~!!!
昨日のせいか、水に興味津々のイケナイ音羽(汗
勝手に蛇口がひねれるようになりませんように・・・
b0044516_038428.jpg

そのうち破壊されてしまうよぉ、ブラインド・・・
夕方、外で子供の声がしてたから、
気になったんやろうとは思うねんけど・・・
ちょっと目を離した隙に、音羽、いなくなったと思ったら、
こんなとこにいました(汗
完全にブラインドと窓の間で、
いつもと違う眺めを味わってるみたい(汗
力も強くなってきて、どんどん破壊魔と化す音羽デス(滝汗
b0044516_0392044.jpg

b0044516_0393462.jpg

『あっっ!!』
これが、必殺の『あっっ!!』
一日何回も言うけど、
お父さんのメガネをはずすと、すっごい嬉しそうに『あっっ!!!』
何が『あっっ!!!』なんか、よく分からんねんけど、
あまりにも、何回も取って、『あっっ!!!』って言っては、
また、お父さんに返して・・・
何がしたいんや???
と、ふたりで言いながらも、その音羽の可愛さに、
何度もメガネを取られてしまうお父さんです(笑
b0044516_040434.jpg

今日は、お父さんに甘えんぼ
お父さんのお腹枕(!?)デスw
『ねんね~』というと、『ねんね』をする音羽。
結局、クッションの上とか、柔らかい所を選んでするんやけど、
今回はお父さんのお腹でした(笑
あはは、音羽も、お父さんも幸せそっっ♪


しかし、音羽の風邪、ひどくなりませんように・・・
by otowa5 | 2005-05-27 18:30

噴水デビュー!?

b0044516_10133540.jpg

やっぱり音羽は女の子w
ママにもらったやつと出産のお祝いにもらったやつ、
おままごとセットみたいなやつがあるねんけど、
音羽、お気に入りw
車とかには、そんなに興味を示さん音羽やから、
やっぱり女の子なんやなぁ~♪
って思ったわw
b0044516_1014436.jpg

今日はこのワンピースを着せたけど、
ためしにフードをかぶせてみたけど、
やっぱりお気に召さない様子(汗
気の短い、瞬間湯沸かし器の音羽は、
フードを力いっぱい引っ張りながら、
切れてますw
それを通り越して、ちょっとすね始めた音羽デス(汗
b0044516_10142962.jpg

買い物に行った先の駐車場で、何やら木の枝発見!!
嬉しそうに私に見せてる(笑
のち、買い物中、これを食べてしまっていたので、
あわてて取り上げました(汗
油断も隙も、全くナイ・・・
b0044516_10145295.jpg

グリーンヒルズに寄ったけど、
今日も、ひとり男の子が噴水で遊んでたから、
音羽も遊びたくて、仕方ナイみたい(汗
噴水に近づいて行って、
すでに服と足(靴)が、ちょっと濡れちゃってます(泣
普通怖がったりするんちゃうんかなぁ?
こんな水が出て、かかったら・・・
お風呂で顔に水がかかったら、あんだけ嫌がるのに、
何で???
b0044516_10161895.jpg

今日も坂をひとりで上がって行ったけど、
私が手を引いたので、転げずに行けたw
坂の途中で、ちょっと音羽休憩中w
また、何やら食べてますか???(汗
休憩禁止にします!!
b0044516_10165520.jpg

坂を上りきったとこに、小屋みたいのがあったから、
その日陰で、ちょっと休憩w
私も暑くて疲れたよ~(汗
音羽のあごに、大きなほくろができました・・・
って、また、何か食べたなぁ~(滝汗
b0044516_10172675.jpg

覗き込んでる音羽・・・
随分長い間、覗き込んでたわ(笑
上に乗っかるのに、15分くらいかかったよ。
怖がりなんかな、実は???
b0044516_10175191.jpg

音羽、どんどんひとりで行っちゃうんだもん。
どこ行くのぉ~???
ホンマに、私が呼び止めても、
振り向きもせず、ひとりで行ってしまう音羽・・・
私の声、聞こえてナイんかなぁ???
ちょっと淋しくなりながら、音羽の後を追いかける日々です・・・(泣
b0044516_1019573.jpg

音羽が行き着いた先は・・・
ここでしたか(汗
どうしても遊びたいんかなぁ?噴水で・・・
確かに今日は、すっごい暑い・・・
でも、着替えはあっても、タオルがナイ・・・
相当迷った挙句、仕方なく、遊ばせてあげることにした。
ここから家まで、そんなに遠くナイから・・・
迷惑そうな顔をしながらも、水と戯れる音羽を見てると、
諦めがついたわ(苦笑
b0044516_10184284.jpg

どんどん中に入ってってしまう・・・
もう、私は、これ以上先には、よう進まんわ・・・(汗
とりあえずは、離れたところから、音羽が遊んでるのを見守った。
もう、遊んでた男の子はいいひんし、
音羽、貸切で噴水を走り回ってますわ(汗
b0044516_10193293.jpg

ちょっとして、音羽、お着替え中w
野性的やなぁ・・・
ホンマ、着替えを一着は用意しててよかったw
濡れた服を脱がせて、音羽、気持ちイイのか、
服を着ないまま、逃げ回ってます(汗
お願い、風邪引くから、服着てよ~(汗
b0044516_10195469.jpg

その後、OHK(中四国のメインテレビ局)のカメラマンに声をかけられ、
噴水で遊んで欲しいとのこと。
いったんは、服を着替えたから・・・と断ったけど、
どうやら、音羽が夕方のOHKのニュースに映るらしい・・・
で、しぶしぶ、音羽には申し訳ナイと思いながら了承。
そしたら・・・
私までぇ??????
一緒に噴水で遊んで欲しいと言われ、
私も音羽と一緒に噴水に飛び込んだわ(汗
音羽をテレビに映したいからと言って、
これでイイんかいな???
と思いながら、噴水で20分ほど遊んだ。
もしかして、風邪ひかせてしまったんちゃうやろか・・・(泣
びしょぬれの音羽を見て、心配でならんかった・・・
b0044516_10224588.jpg

運良く車の中は、西日でぽかぽかに温まってたから、
濡れた服を脱がせて、身体を拭いて、
裸のまま車に乗った。
寒くないよな???
家まで飛ばして5分強、
帰ってからは、長袖にしたわ(汗
b0044516_10233984.jpg

一歳健診に行ったとき、歯磨きはまだ早い・・・
みたいなことを言われて、仕上げ磨きを止めたわ(汗
こうして、音羽に自分で磨かせるだけにしよう。
自分で磨くのには全く抵抗ナイみたいやから、
歯ブラシの感触に慣れてもらうってことでw

しかし・・・
音羽が風邪ひかんかどうか、ホンマに心配や・・・
苦労して映らんかったとか・・・
音羽、ホンマに、私のエゴのせいでごめんな・・・(泣
by otowa5 | 2005-05-26 16:00

1歳の頃のお父さんと私

b0044516_11415451.jpg

昨日の夜、虎太郎にギターを弾いてやって欲しいとのリクエストで、
お父さん、虎太郎の前でギターを弾いて、
片付けずに置いて、仕事にいかはったので、
音羽のおもちゃになってました(汗
大事なものやから・・・
と思いながらも、興味を持って弾いてる音羽を見てると、
無理矢理片付ける気にもなれず、
ちょっとの間注意して見てたけど、
音羽、なかなか弦さばきが上手やったよw
b0044516_1137328.jpg

b0044516_11372517.jpg

超嬉しいときの、もう1パターンの顔ですw
遊んでるときも、ご飯食べてるときも、満足そう・・・
大きなおめめがなくなってしまうんやから(爆
でも、こんな顔してくれると、こっちまで嬉しくなるよなぁ♪
b0044516_1142433.jpg

グリーンヒルズに遊びに行った。
得意の『これこれ』やってます(笑
最近は、大きなお口を開けて、『あっっ』っていうのも流行(笑
ちなみに、『これこれ』、『これ?』って感じに変化中。
一日に何回も聞くから、笑えて仕方ナイわ(爆
b0044516_11432160.jpg

噴水を発見!!
『あっっ!!』
って、お得意が炸裂(笑
笑えるぅ~w
b0044516_11435948.jpg

石段も、楽々一人で登ってっちゃったよ(汗
危ないから、勝手に行かんといて欲しいねんけど・・・
興味を持つと、すぐに飛んでっちゃう音羽が、恐ろしい・・・(汗
しかも、自分の可能な範囲を・・・
分かってるはずもないから・・・
b0044516_11441694.jpg

とうとう壁を持って、立ったまま階段を登るのに成功!!
ま、とにかくうまくいったから、拍手☆
一人で登りきっちゃうなんか・・・
なかなか根性の座った奴やな(苦笑
b0044516_11443675.jpg

お疲れ様・・・
今から1歳健診に向かうところやったけど、
音羽、車で寝てしまったので、
ちょっとの間、寝かせることにしたzzz
爆睡デスw
b0044516_11445168.jpg

1歳健診にやってきました!!
この前市の健診で70cmいったと喜んでたのに、
今日は68,7cmしかなかった(泣
子供の身長なんて、測るのに誤差がでるのは分かるけど、
多分、病院やから、こっちの方が正しいやろうし、
ぬか喜びやったんかな(泣
でも、健康で、順調に大きくなっててよかった☆
b0044516_11451488.jpg

おやつはえいせいボーロデスw
むっちゃ喜んで食べてるw
なんや、このえぇ顔は・・・
なかなか見れへん、喜びの表情デス(爆
食べてるときが一番幸せなんやな、音羽は(滝汗
b0044516_11453228.jpg

これ、お父さんの1歳のときです
この前までは、ホンマに私にうり二つやと思ってたけど、
今は、完全にお父さんに似てますな(笑
目元なんか、そっくり☆
b0044516_11454599.jpg

これ、私の1歳のとき
この頃まではかろうじて似てるとこもあるなぁ。
ま、私は、子供のとき、可愛くなかったって言われてたから、
私に似るより、可愛い②って言われてたお父さんに似る方が、
全然えぇな(泣
b0044516_1146585.jpg

ツタヤに行った。
今日は、借りるDVDを音羽にレジまで持って行ってもらったよw
音羽、上手に持って行けました☆
こうしてみてみると、どっちにも似てる気がするけど、
やっぱり、音羽が一番可愛いなぁ♪
お父さんの血を引き、私の血を引き、
上手にイイとこだけとって、可愛くなってくれたなww
はだしで堂々と歩く、たくましい音羽でした(笑
by otowa5 | 2005-05-25 15:00

けんちゃんファミリーが来てくれたw

b0044516_1065178.jpg

今日は、夕方、けんちゃん(実兄)ファミリーが来るから、
家をお片づけ中。
音羽が、もう、遊びそうにないおもちゃとかも、片付けた。
このジムは、もう2階行きにしたけど、
2階に持ってくと、遊ぶんよなぁ~・・・
今思うと、これに手が届かなかったのが、
何故か分からんわ・・・(笑
b0044516_1071391.jpg

あまりにも片付けに必死になってしまって、
音羽、すね始めたわ(汗
ごめん、ごめん、イイ機会やと思って、
掃除に夢中になってたわ(汗
暴れまくる音羽デス(汗
b0044516_1073877.jpg

音羽、ねんね・・・
何で、こうやって、お尻を突き上げて寝るんやろか???
この姿勢で寝るのが、非常に多い!!
後ろから見たら、結構な姿で・・・(苦笑
ひとの寝やすい体勢って、いろいろなんやなぁ・・・
b0044516_1081266.jpg

けんちゃんファミリー到着!
音羽も、虎太郎が来て、興奮状態(笑
一番人気は、キッズドラム
ふたりで一生懸命叩いてたわw
どうも、ドラムに関しては、音羽が一枚上手かな!?
でも虎太郎は、ギターも離しませんでしたよw
音羽は、上手に肩から提げることができひんから、
虎太郎の方がちょっと似合ってたな(汗
b0044516_1082677.jpg

虎太郎も久々に乗ったのかな!?歩行器
音羽は、ほとんどお世話になることはありませんでしたが・・・
同じおもちゃでも、成長の度合いで、遊び方が違うよなぁ~
ちゃんと、おもちゃとして虎太郎が遊んでる姿を見て、
ちょっとうらやましくなったわ
b0044516_108439.jpg

音羽、前に京都でもらってきたブロックが、
ホンマお気に入りw
すっごい小さい部品もあるから、
ちょっと怖かったりするけど、
あまりに夢中で・・・
とくに、くっつけてあるブロックをばらばらにするのが好きみたい(笑
これが、くっつけられる日が来るんやろうなぁ・・・
b0044516_1092040.jpg

虎太郎、いろいろ音羽に教えてくれてますw
さすがお兄ちゃんやな。
でも、音羽は、きっと、全く理解できてナイぞ(汗
教えてくれる虎太郎のおもちゃを、取り上げたりする音羽デス(汗
二人のお陰で、今夜はいつもに増して、
部屋がおもちゃだらけになったわ(苦笑
b0044516_1093514.jpg

パソコンをするけんちゃんのおひざにちょこんと乗った。
音羽は、いっつもお父さんにこうすんねん。
結構男の人が苦手な音羽は、機嫌の悪いときは、
けんちゃんの顔を見ても泣くこともしばしば・・・
それが、音羽からひざに乗ってきたから、
けんちゃんもちょっと嬉しそうでしたよ♪
やっぱり血かな・・・!!??
ふたり、どっか似てるような・・・

b0044516_1010727.jpg

虎太郎の帽子をかぶせてみたけど、
見事2秒で取りましたわ(汗
ま、いっつもすぐ脱いじゃうし・・・
b0044516_10101992.jpg

でもでも、その後、自分でかぶってみてる音羽発見!!
最近、多いんよな、元の位置に戻そうとすることが・・・
自分でかぶるんやったら、ええんや(汗
b0044516_10103251.jpg

ご飯をふるまって、お風呂も入って、
5時間くらいいてくれたかな!?
けんちゃんは、外食産業で、連休なんてめずらしく、
広島に旅行に行った帰りに寄ってくれてんけど、
なかなかこれんから、ゆっくりしてもらえてよかったわw
虎太郎は、私達が話しててもぐっすり寝てくれたのに、
音羽は興奮してんのか、全然寝てくれへん・・・
お陰で11時頃まで起きてました(汗
どんな環境でも時間には寝れるようになっておくれやす・・・
by otowa5 | 2005-05-24 18:00

じぃばぁとガンダムのとこへ行った

b0044516_829658.jpg

家に帰ってきたら、私達が初誕生に買ったおもちゃが、
一番気に入ってるみたいで、
まるで、じぃとばぁに自慢して見せてるみたいに、
前、できんかったはずやのに、
上手に玉を叩いて見せてたわw
まぁ、私的には、じぃばぁに買ってもらったおもちゃで、
もっともっと遊んで欲しいねんけど・・・
b0044516_8292311.jpg

最近、嬉しかったり、興奮したりすると、
すっごい表情をして表現する音羽。
むっちゃ分かりやすい顔をしてくれるわ(笑
嬉しかったり、興奮したりしたときの表情は、2パターンあって、
目がなくなるまで笑うのと、この大きなお口を開ける、この顔w
言葉も、『あーあー、ぶーぶー』から、
一生懸命な『音羽語』に変わってきたw
話すのももう、時間の問題っぽいから、
楽しみやわぁ~♪
b0044516_8293768.jpg

お外で、じぃは、家の周りの雑草の手入れをしてくれてて、
ばぁは洗濯物を干してくれてますw
私は、家のキッチンでの用事をしております。
音羽は、じぃとばぁに連れてもらって、外でご機嫌ww
お願いだから、じぃとばぁの用事の邪魔、せんといてやぁ(汗
b0044516_8295850.jpg

もちろんお父さんは仕事で、みんなそれぞれ頑張ってるのに、
音羽は、ひとりこんな調子です(爆
って言っても、音羽は、音羽なりに、コレ、一生懸命デスっっ!!
何か一生懸命に遊んでるのが、表情からよく分かっちゃう(笑
b0044516_8304312.jpg

今日は、じぃが見たことなかったから、
ガンダムのとこに行った。
最初着いた頃、音羽は夢の中やったけど、
ただいま起きましたw
一ヶ月ほど前に来たときより、すっごい整備されてて、
遊べるとこも増えてたなぁ~♪
あはは、あんなに大きいはずのたじぃとばぁが、
すっげぇ、小さく見えるなぁ(笑
b0044516_8311383.jpg

ここにすっごい安い野菜屋さんがあるから、
絶対ばぁも連れて来たくて、店を散策中
一応京都と行っても、実家は都会染みたとこやから、
その野菜の新鮮さと安さに、ばぁもいっぱいお買い上げw
それから、売店でうろうろ物色してると、
音羽も、何故か一番にこんぺいとを取って、
嬉しそうに持ち歩いてるw
音羽が食べられるものやったら、
じぃ、買ってあげようって言ってくれたけど・・・
こんぺいとみたいに、まだ、砂糖の塊は、抵抗あるし・・・
音羽、残念っっ!!!
もっとイイものをつかんでくださいな(爆

b0044516_8312817.jpg

ここのソフトクリームは、お父さんおすすめやったから、
じぃにも勧めたけど・・・
結局は音羽のために買ったみたいに、
当たり前のように、音羽、いただきましたよ~w
ホンマに甘いもの好きやなぁ、音羽・・・
口元にやっても、何故か手でアイスを口の中に入れようと、
手が出るから、手はべたべたw
手を押さえながら食べさせたわ(汗
b0044516_83219.jpg

欲張りな音羽、次から次へと欲しがって、
がっつくあまり、
言うまでもなく、おじいさんのひげのような口まわりになったわ(汗
4人で食べたけど、一番音羽が食べたんちゃうか(汗
b0044516_8321548.jpg

あまりにべたべたになったので、
ばぁにおててを洗ってもらったw
最近は、遊びに行ったりしても、拭くより早いし、
キレイになるから、
手を洗うことが多くなったから
音羽も、慣れた手つきで手をだして、
おとなしく手を洗ってもらってたよw
b0044516_8323513.jpg

有線が流れてて、
歩きながら、立ち止まっては踊り、
また、ちょっと歩いたかと思ったら、立ち止まって踊り・・・
を繰り返しながら、有線の鳴ってるトコまできたら、
とうとう有線の下に座り込んで、
スピーカーを眺めては、踊ってます(笑
あぁ、ちゃんと耳が働いてるんやって、
安心したわw
b0044516_833546.jpg

一ヶ月前にきたときは、このお馬さんに一人で乗せるのも、
何か不安定で怖かったけど、
今日は、ひとりでも落ち着いて見てられたw
しまいには、自分でお馬さんを揺らしたりして・・・
それは、さすがに怖いわ(苦笑
b0044516_8332093.jpg

じぃと電車に乗り込んだよw
音羽、電車はちょっと苦手みたいやったけど、
一人で運転席に立って、なかなか格好よかったw
その成長ぶりに、すごいって感動したわw
b0044516_8334123.jpg

さびしいけど、じぃばぁが京都に帰って、
3人の生活に戻った(泣
今夜は、お父さんが歯磨きをしてみたけど・・・
やっぱり泣くねぇ、音羽・・・
歯磨き、このまま続行してもええんかなぁ???
ま、今日は、アイスを食べたから、やっときましょ!
いつかは、ちゃんと磨かせてくれるようになるよな・・・
by otowa5 | 2005-05-23 15:30

音羽、初誕生パーティー☆

b0044516_15542322.jpg

京都から、津山へ帰る、車の中デスw
何故か今日は車でぐずる・・・
眠いからかもしれんけど、
とにかく昨日の夜みたいに、ぐずって、
眠いはずやのに、全然寝んし、暴れるし・・・
着く30分くらい前に、ようやくちょっと寝て、静かになったわ。
こんなんじゃ、車移動は不可能やって(汗
帰りたくナイのかぁ???
b0044516_15544990.jpg

今日は、音羽、初誕生パーティー
ママんとこで、4ファミリーと大きいおばあちゃんと、パパのお姉さん、
合計12人でしたw
音羽のために、みんな、ほんまにありがとうございますw
とにかく楽しみましょう!!
b0044516_15552329.jpg

ママが、音羽のために焼いてくれた鯛と、
ばぁが音羽に作ってくれたお膳と、
他たくさんの料理が並んでますw
音羽もいっぱいいっぱい食べましたよ~♪
この日はさすがに、私が食べさしました(汗
b0044516_15554188.jpg

恒例のお餅背負いデスw
どこの地方でもあるんかな!?
ちなみに京都では、男の子は1升の白
女の子は5合の赤のお餅を背負うんやけど、
津山は共通で白の1升のお餅でした。
5合なら絶対歩けると思ってたけど、
1升やったから、背中にお餅をかける紐の長さが長いのもあって、
背負って1歩も歩けず、こけて泣き出しましたわ(汗
残念でした・・・
が、家に帰って、もう1回紐をきっちりくくってチャレンジしたら、
見事歩きましたっっ!!
やっぱり思った通り、音羽はすごいやつだ!!

b0044516_15562617.jpg

それから、津山には、もう一個初誕生のときにやる風習があって、
これが、結構おもしろい・・・
ペンお金そろばん(今は電卓みたい)を並べて、
どれを取るかを見るんやって。
ペンは字が上手に、お金はお金もち、そろばんは計算が得意に・・・
って、それぞれ意味があんねんけど、
私ら親の予想は、もちろん、ペン!!
あれだけ棒に目がナイから!!
と思ってたのに、真っ先に取ったのは、お金(汗
ありゃりゃ・・・
ちょっと恥ずかしかったよ(汗
しかも、そのお金で、ずっと嬉しそうに遊ぶ音羽でした(汗
b0044516_15573529.jpg

ママにもらったうさぎさんのリュックですが・・・
こりゃ、音羽が背負われてると言っても過言じゃナイ・・・
でも、なかなか背負いながらも、上手に歩いてたよw
b0044516_15581779.jpg

みんなくつろぎ始めても、音羽はひとり、
元気モリモリで走り回ってる♪
今日は、いっつもよりもご機嫌やったわ。
やっぱり自分が主役やって、わかってるんかな!?(爆
b0044516_15583847.jpg

ゆうこさん(義妹)と杏(娘)と、私たち2人。
杏も、早くこうなったらイイのに・・・
とゆう子さんたちは言うけど、
こうなったら、どんどん大変になるから、
今の方が、楽で楽しいよ~・・・
って思った。
大きくなって、どんどん可愛くなって、
そのうち会話なんてできるようになって・・・
楽しいやろうけど、未知なる大変さに、
ドキドキやもん(汗

b0044516_15585490.jpg

バースデーケーキですw
今日は、残念ながら、作る時間がまったくなく、
近くのケーキ屋さんで買ってくれはったやつですw
音羽、いちごをいっぱい食べましたよw
大きなお腹が、今日も、さらに大きくなりました(滝汗
b0044516_15591875.jpg

じぃとばぁからの初誕生のプレゼントが入ってた箱、
これもおもちゃ同様、超気に入ってるから、
もらって帰ってきちゃった(汗
この中に入ったり、持ち上げたり・・・
もっとおもちゃで遊んだらイイのに(汗
b0044516_15595531.jpg

生後一ヶ月に取ったっきり、手形足型を取れてなかったから、
今日、取っちゃいましたw
お父さんは撮影役で、
じぃとばぁと3人でw
さすがに生後1ヶ月の寝てるときとは違って、
むっちゃ暴れるから、
手形足型も暴れております(汗
ちゃんと取れるかなぁ~???
b0044516_1602524.jpg

どうにか、無事取り終わりました!!
3人・・・いや4人とも、くたくたになりましたわ(汗
4枚中、まともに取れたのはこの1枚だけ。
これが、音羽に残す一枚となりましたw
b0044516_1603390.jpg

生後一ヶ月の頃の手形足型と比較してみたら、
随分大きくなっててビックリ&感動!!
何も踏んだことのなかった、小さな足と、
何もつかんだことのない、小さなおててが、
今はもう、こんなに大きくなりましたww

by otowa5 | 2005-05-22 14:00