☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本気で暑い!!

b0044516_22441380.jpg

今日は、死ぬほど暑かった、マジで(汗
それで、カラッと晴れたのは久々で、
これからまた雨が続くらしいから、
目につく、布という布、全部洗濯したぞっとw
それで、洗濯物を山もり干し終わって、汗だくで家に入ったら・・・
暑いからって、家の中に置いておいた罰か???
家中ティッシュだらけにっっ(汗
どやら、私のかばんに入ってたポケットティッシュ、
マジックテープのトコに入れてたから、開けられたみたいで・・・
粉々に引きちぎられたティッシュ、マジやばい・・・(泣
なんか、毛っぽくなってて、取れにくい(汗

汗ばんでるから、音羽の身体にもくっついて、
しかも、ちぎったのを音羽が踏んでるから、
足の裏にもくっついてるし、
それがまた家中移動・・・・(汗
拾って歩くのに、また大汗かいたわ(滝汗
b0044516_22444951.jpg

イイ声だしてると思ったら~~
お父さんのギターのピックを嬉しそうにくわえてる(汗
どっからそんなもん見つけてきたん???
音羽は『ヤバイモノ発見器』か???
いつでも見つかったらヤバイようなもんばっかり、
まるで探したかのように見つけて・・・
そんなん飲み込んでしまったら、大事やで(汗
b0044516_22452781.jpg

お父さん、買いだめのカップラーメン類を、
音羽もあさっております(汗
どうも、このあたりが毎日気になるらしい・・・
その上の茶色のかごに、入ってるんデスよねぇ、
音羽の大好きなお菓子が・・・
それで多分、毎日そのあたりに目がいくとみた☆
取ってくれって、真剣怒って泣き出すから、
お菓子の位置、そろそろ変えよ(汗
b0044516_22454975.jpg

別に、私に『あっかんべぇ』ってしてるワケじゃない。
最近好きなんよなぁ、『レロレロレロ・・・』っていうの(笑
何を意味するのか、『レロレロ』言い出すと、
なかなか止まりませんっっ(汗
ちょっとおかしい・・・
b0044516_22463043.jpg

かごデス。
かぶります

帽子とか、頭につけるの大嫌いやのに、
なんでそんなもん・・・
しかも、そういうの頭にかぶると、背が伸びひんって、
ばぁが言うてたもん!
私もよく言われたし・・・
で、きっと言うこと聞かん悪い子やったし、背が低いのかも・・・
音羽は、それでなくても背が低いんやから、
お願い、やめてぇ~~(泣
b0044516_22465391.jpg

もうじきお出かけしまぁすw
近くの公園に行こうと、私も準備万端w
音羽も私の準備できたかばんを持っていそいそ(笑
でも、ちょっと待って、車がやばそう・・・
先にエンジンかけて、冷やしてくるな♪
b0044516_2247727.jpg

って、車のエンジンをかけに外に出たら、
火がついたように泣き出してしまった(汗
いっつもこうやけど、今日は、特別悲惨(汗
準備したら、でかけるって分かってるから、
置いていかれると思ったんやろうね(苦笑
しっかし、ひどく泣いたわぁ(汗
b0044516_22473355.jpg

はぁ~い、公園にやってきましたぁ♪
でも今日は・・・ヤバイくらい、暑い!!
こりゃ、真夏やな(汗
でも、音羽、お外好きやから、私も気合入れてきたよ!
やっぱり今日も、得意の滑り台逆走か(汗
今日は、3歳くらいのお兄ちゃんが公園にいて、
滑り台をすいすい滑ってはったから、
音羽を違うとこに気をひくしかなかったな(汗
そりゃ、ちゃんと滑れる人、優先(泣
b0044516_2248791.jpg

今日は、その滑り台に夢中なお兄ちゃんだけやったから、
音羽も初めて遊具に上らせてあげた♪
ま、ちょっとでも高いトコに乗ったら、
あんまり腰が引けて動きまわらへんねんけど(笑
丸いガラス越に私と音羽、お話したよw
音羽は、どうも納得いかんみたいで、
すぐに横から抱っこをおねだり。
いや、あのぉ、暑いんですって(汗
b0044516_22485160.jpg

地面に、アンパンマンの絵をかいてあげたw
最初は気にって見てくれてたけど、
そのうち、上に乗って、棒とおててでぐちゃぐちゃに・・・(汗
せっかく書いたのに・・・
私、アンパンマンだけ、唯一絵が描けるキャラクターやのに・・・
次は、出てこないよ!
次も、アンパンマンやでっ!!

そやし、一個で満足しておくれ(汗
b0044516_2249173.jpg

このごろ、何でもいちゃつくクセがぁ!!
チュ☆も、やたら好きw
ま、私も含め、人には全然しませんが・・・
チュ☆というより、かっぷりいっちゃいますが(汗
ま、今はよいよい。
大人になったら、駄目よ(爆
b0044516_22502276.jpg

今日は、家に帰ったときは、水を浴びたくらい汗をかいてたから、
シャワーをして、お着替えw
完全家着になりました☆

ま、去年からあったけど、大きくて、今年初めて着たんやけどw
なかなか可愛いやん、プーさんw
私がプーさん好きやからか、音羽も好きで、
お腹のプーさんを必死にアピールしてくれてたわ♪
って言ってるうちに、はい、おやすみzzz
今日は、暑かったから、疲れたよなぁ~
私もへとへとよ(汗
b0044516_22505881.jpg

お父さんは別の助っ人でギターを弾くことになったから、
私とは別に、個人的にスタジオへ。
ってワケで、今夜は音羽とふたりっきり☆
たまに、音羽とふたりっきりやと、
ウキウキする反面、疲れるよなぁ~・・・
それでなくても、わがまま娘なもんで(苦笑
音羽のわがままに付き合ってたら、
身がもたんわ(汗
でも、ふたりの時間はあっという間で、
9時半pm就寝zzz
かしこいけど、暇になったなぁ~・・・
『音羽、起きひんかなぁ~』
とか、全く思いません(爆
by otowa5 | 2005-06-30 14:00

ギターにぃぃ~~~(汗

b0044516_2371928.jpg

今日は、パソコンの画面、
自分の写真が写ってるのを必死で私にアピールw
もちろんデスクトップの画像が、
音羽の写真なもんで(笑
音羽はどうやら、ナルシスト?
自分の写真が画面に出ると、以上反応を起こします(笑
それにくわえ、液晶を指できゅっきゅって鳴らして遊んでマスw
液晶って、あんまり触るのよくないらしいのに・・・
どうか、クセになりませんように・・・
b0044516_23135917.jpg

おいおい、おもちゃのおたまの次は、
ハンガーでギターの演奏ですかい(汗
お父さんも、起きっぱなしにしてるから仕方ナイわな(苦笑
だって、音羽、ギターが好きなんだものっっw
どうやら音羽、ギタリストになるつもりらしい♪
お父さんは自分と同じギターを弾いて欲しいみたいやから、
イイじゃん、イイじゃん♪
でも、ギター弾くなら、ギターを大事にせんと(汗
b0044516_2314272.jpg

子供って、あっという間に服とか靴とか合わんくなるし、
面倒やけど、コマメに合わせてみんと、
着る機会を逃しちゃったりするからね(
で、初誕生のお祝いにもらったサンダルを合わせてみたw
もらったときは、すっごい大きかったけど、
そろそろ今年の夏には履けそうかも♪
これ、結構底が厚くて、
2cm近くあるかな!?
そやし、小さい音羽やけど、
背が高く・・・足が長く見えるぅぅ~~~♪
ステキっっ☆
今年、これ、いっちゃいましょ♪

初めてなもんで、歩き方はおかしかったけど・・・(汗
b0044516_23152055.jpg

やたらと買いだめの多いティッシュですが、
音羽、最近お気に入り(汗
そんなん気に入らんといて欲しいわ(汗
その場で棚から出して、乗って、潰されて・・・
だけでも嫌やのに、
さらに、ティッシュ持って、移動。
そして、もう一個持って移動。
それが続いて、家中ティッシュが転がってる(汗
それでなくてもおもちゃで足の踏み場がなくなったりするのに、
これだけ大きいものをその辺に置かれちゃぁ、
狭い家が、どんどん狭くなるわ(汗
b0044516_23161028.jpg

あ”あ”ぁ”~~~!!!!
お父さんの大事なギターにぃぃx~~~!!!!
何で乗っかっちゃうかなぁ????

ギタリストたるもの、
ギターを粗末に扱ったらあかんってぇ~~(汗
基本から始めましょう!!

b0044516_2318829.jpg

うっとうしい天気やなぁ、今日は。
雨降ったり止んだり、降りそうでなかなか降らんかったり、
と思ったら夕立みたいに振り出したり。
で、銀行と買い物だけ行って、
遊びに出かけるには不安やから、
表で遊んだ。
暑い、とにかく今日はむし暑い!!
でも、音羽は外に出られて超嬉しそう♪
段の上に勝手に登っちゃって、
ハイなご様子(笑
b0044516_23183856.jpg

今日は、ずぅ~~っと、マンホールの穴にできた水たまり、
ホジホジしてたわ(笑
外にいた時間の8割くらいは(爆
さすがに指を入れたら焦ったけど、
お気に入りの棒で、ひたすらホジホジ・・・
何が楽しいんか分からんわ(苦笑
b0044516_23194980.jpg

おもちゃ箱もいっぱいになってきたから、
あんまり興味を示さんおもちゃは片付けちゃおうかと、
いっつも出さへんおもちゃも出してみて、
音羽の反応をうかがうことに・・・
そしたら、こんなもの???
って思うものまで興味を示してくれちゃって・・・
結局片付けるおもちゃはなかったわ(汗
b0044516_23201759.jpg

私とお父さんのバンドのライブビデオを見ることに。
今までソファーの上で退屈そうにしてた音羽の、
目の色が変わった!!
やっぱり私らの音楽が好きみたいやなぁ♪
画面で歌う私、ギター弾くお父さんを、
どんな気持ちで真剣に見てるんやろうか?
まだ1回しかステージ見たことないし、
また、生で見せてやりたいなぁ~・・・
b0044516_23204475.jpg

私、お風呂上りの音羽が一番可愛いって思う!!
何でやろう?
汗とか流れて、肌がきれいになるからなんかなぁ?
お風呂に入って、オールバックな音羽も可愛いけど、
湯上り美人???
お風呂上がったら別人になったかと思うくらい可愛い☆
寝させるのがもったいないくらいw
って、んなワケないないっっ!!
1分でも早くねんねして、
私をゆっくりさせてちょうだいな(笑
by otowa5 | 2005-06-29 15:30

お父さんの足に・・・(汗

b0044516_061377.jpg

午前中のねんねタイムw
最近はすっかり暑くて、
ドライをかけてても、寝汗がすごい・・・
でも、あんまり寒くすると、
布団をかぶって寝てくれへん音羽やから、
それでなくてもよく風邪ひくから心配やし・・・
でも、汗かいても風邪ひくよなぁ???
ん~・・・
と、考えながら、たまに、汗を拭き拭きしながらのねんねデス(苦笑
b0044516_063781.jpg

お~、何か発見しましたぁ♪
左手にかかえてるは、
コードレスマウスの受信部分なんやけど・・・
これ、電話と間違ってもしもししたり、
この前はついてるボタンを押しまくって、
マウスが動かないという事件も・・・(汗
興味を持つことはイイことですが(汗
b0044516_06564.jpg

唯一、カウンターの椅子をくぐるときだけ見られるはいはいw
ホンマたまにしか見られへん・・・
ついこの間まではいはいで移動やったはずやのに、
はいはい移動の時ってどんなんやったっけ???
って、記憶はどんどん薄れてるなぁ(汗
あんよも可愛いけど、
やっぱりはいはいしてる姿も可愛いなぁ♪
特にお尻がたまらんっっ☆
b0044516_071228.jpg

キッズドラムですが・・・
もう、最悪デス・・・(泣
どんどん音羽の体重は増えてるっていうのに・・・
音羽はお構いナシに乗っかって、
ドラムが可哀想(汗
ドラムくんは、こうして遊んでもらうために、
このうちに来たんちゃうやろうに・・・(汗
ま、どんな形であれ、遊んでもらったら本望かぁ???
b0044516_075421.jpg

やたら、買いだめのティッシュが多い我が家(汗
じぃが安売りで買って来てくれたやつやんけど、
使わんうちから、箱はぐちゃぐちゃデス(汗
ちゃんと棚にしまってあるのに・・・
何故か気に入って引っ張りだしては、
座ったり、乗ったり・・・
つぶれても使えるもんやからイイけど・・・
b0044516_081667.jpg

今日は晴れたり曇ったりの天気。
でも、雨は降りそうにないから、
グリーンヒルズへw
でも、むしむし暑くて、
噴水で裸になって遊ぶ子供が約8名、
大人約5名。
(あ、大人は裸じゃナイよ)
音羽がそれに混じりたそうにしてる、
興味を他にそらせるのが、大変やった。
どうにか興味をそらせるのに成功!!
さぁ、遊びましょ♪
b0044516_092339.jpg

いやぁ、しかし暑いっっ!!
私は、歩いてるだけで汗が出る出る。
で、ちょっとベンチで休憩中。
音羽は・・・
全く休憩ナシ!
でも、額から汗がたれてる・・・
こりゃ、相当暑いはず!
帽子も嫌いでかぶらんから、
またまた長居は無理かもなぁ・・・(泣
あ、私も長居は無理かも(汗
b0044516_094064.jpg

ここは、ホンマに景色もよくて、
空気もきれいで、イイとこ♪
でも・・・日陰が・・・
全くありませんっっ!!

休憩も日向やから、結構くるな(汗
b0044516_095658.jpg

棒!!!!
グリーンヒルズについてから、
ずっと棒を持ってます(笑
歩いて、他の棒が落ちてたら、次はそれを拾い、
また、違うのがあったら、そっちを拾い・・・
で、結局常に手には何かを持ってます(汗
手になんか持ってて、こけたらやっぱりまずいよね・・・(汗
しかも、石のとこは、石が焼けててアツイ(汗
お願い、坂道走るのはイイけど、
こけないでぇ~~~
b0044516_0102816.jpg

すっかりカウンターに手が届くようになってしまったな(汗
前は全然届かんかったのに・・・
いくら他の子より低いとはいえ、
ゆっくりと伸びてるんや、身長w
ここに手が届くようになると、
こりゃ、悲惨やな(汗
あ、ちなみに、頭を打つので、
カウンターの角を、自分でガードしました(汗
b0044516_010566.jpg

組んだお父さんの足デス(汗
何故か気に入ってこの中に頭を突っ込む音羽(滝汗
こう見えても、お父さんの足、
なかなかよい香りがします(泣
だから、止めて欲しいのに・・・
飽きるまで入る入るで、
私は、目をそらせました(泣
ホンマに子供って不思議・・・
by otowa5 | 2005-06-28 18:30

ハナクソマン(滝汗

b0044516_0225845.jpg

今日はまた、大きなブロックを食べてますな(汗
小さなおちょぼ口が、
大きくなってしまうんじゃナイかって、
気が気じゃナイ・・・
半分無理やりデス(汗
ってか、かなり無理(汗
美味しいならまだしも、
無味無臭、しかも超硬い・・・
何でこんなん口に入れてしまう???
b0044516_023215.jpg

おぉ~~~
ハナクソマンがぁ~~~~(汗

指先はなかなか器用なようで、
案外上手にハナクソを取ってたり・・・
当人は取れてることを知らずやから、
即座にひとさし指を拭くのが私の仕事!
しかし、可愛いお顔が台無しやなぁ(苦笑
b0044516_0241133.jpg

ご飯、マジやばい・・・
ご飯をそのまま食べさせたら、手にくっつくんやなぁ・・・
でも、ご飯に慣れさせたいし・・・
そう思いながら、勢いよく食べてる音羽を、
見るのが怖い・・・
ひぃぃぃ~~~(汗
髪もそりゃ、くっついちゃうわ(泣
ご飯が上手に食べられる日が来るとは・・・
今は考えられへんわ(号泣
b0044516_0243841.jpg

グリーンヒルズ、フラワーガーデンに行ったw
けど、音羽と一緒じゃ、全然花のトコに着かんわ(汗
とにかく走る、走る(笑
何か見つけて拾っては、
そこら中を走る、走る(笑
最近はベンチにでも腰掛けて見てようかとも思ったりするけど、
勝手にどんどん行っちゃう音羽やから、
側から離れることもできず、
一緒に走り回る日々ですわ(苦笑
b0044516_0251959.jpg

結構高い階段。
もちろん、自分ではなかなか降りられへんし、
それを分かってか、降りようともせんねんけど、
上れちゃうんよなぁ・・・w
もちろん立って上れへんから、
こんな状態になって、
見事砂だらけっっ!!
はい、お疲れサマ(汗

b0044516_0255448.jpg

ようやく花のトコに到着!!
季節ごとに、色んな花を植えてくれてはるみたいで、
前は空いてたチューリップの花壇にも、
また、違う花が咲いてたw
なかなかキレイですw
音羽にはお花がよく似合うと思って、
ベンチの上に乗せて撮影したけど・・・
ちょっと腰の引けた音羽デス(笑
でも、おそるおそる、ベンチを渡りきりましたw
b0044516_0262654.jpg

キッチンにて、夜ご飯の準備をしてますw
そしたら、遊びに飽きて、すぐキッチンの横に・・・
でも、キッチンには、怖い怖いゼンマイベイビーのお陰で、
一歩も入れへんから、
最初は座って、だんだんこうなって・・・
私がキッチンから出るのを待ってます(苦笑
そんな、退屈さをアピールされたら・・・
私も途中で出てしまうわ(爆
b0044516_0264927.jpg

ブロック、ふたつめに突入!!
って、入るワケないやんかっっ(汗

自分の口を、どんだけ大きいと思ってる???
口を開けたせいで、
一個目のブロックも飛び出しそうになってんのに(汗
で、ブロックを取ろうとしたら・・・
b0044516_0284929.jpg

はい、勝手に逃げ回って、
またまた追いかけっこの始まり(汗
なんで逃げるぅ~~
追いかけてナイってぇ~~~

でも、始まってしまった追いかけっこ・・・
ついつい始めてしまう、私・・・
カウンターの下に逃げたらカウンターの下、
さらにその椅子の下に逃げたら、椅子の下、
あ、こんなトコ、私、通れるんや☆
って、意外な発見もあったり・・・
毎日の恒例になりそうで怖い・・・(汗
b0044516_1193613.jpg

遊びに疲れたら、お父さんトコにゴロン♪
甘えたな音羽w
私は遊び専門???
疲れたみたいにお父さんに甘えてるけど、
多分、私の方が疲れてるはずやって(汗
そこ、代わらない???
b0044516_030515.jpg

お昼寝が少ないと、
眠そうにしてるから急いでお風呂に入れるけど、
お風呂で寝始めマス・・・(汗
で、寝ぼけてると、お風呂で泣きマス(汗
何も嫌なことしてないやんっっ(汗
って思うけど、身体を寝かせられるだけで泣き出したり・・・
で、お風呂から上がると、
すっかりお目覚め☆
おいおいっ(汗

でも、最近は、10時には寝てくれるわw
by otowa5 | 2005-06-27 14:00

ママんとこでw

b0044516_233187.jpg

いとこにあたる、と一緒w
分かってるとは思えへんけど、
そんなにひどいこともせんようになったから、
最近はちょっと安心して二人を見てられたりするw
今日は、お昼ご飯をママんちに呼ばれたから、
杏とも遊べて一石二鳥ww
b0044516_2332312.jpg

まだ、寝返りもできひん杏が、ゴロンしてるとこへ行って、
音羽もしばし休息中・・・
そりゃ、そんだけはしゃいで暴れたら、
ちょっとくらい、疲れもするわ(苦笑
そういえば、二人、よく似てる気がするなぁw
b0044516_23324046.jpg

ドライブ中・・・
今日は、お父さん、夕方から見たいテレビがあるらしく、
日曜やけど、おでかけはせず(
ま、こんなゆっくりした日曜もイイっかw
音羽はホンマ超がつくくらい車好きw
眠いとき以外は、はしゃぎまくりで、
車からの景色を、あれこれ指差しながら楽しんでマス♪
b0044516_23331381.jpg

おでかけなしやったから、
夕方のイイ時間帯にお外で遊んだw
車も好きやけど、やっぱりお外が一番好きっ☆
つかんだ棒っきれを離すことなく、
遊びに夢中
風が結構強かったから、
風好きの音羽も、たまんない様子やったわ(笑
b0044516_23335247.jpg

なんだか機械がうまいこといかず、
見たいテレビが始まろうとしてるのに、
機械のトラブルで、お父さん必死(
で、音羽も横でそんな焦ってるお父さんを、
心配そうに見てます
音羽に心配されるには、
お父さん、まだ、早すぎるって(爆
b0044516_23342045.jpg

右手にはブロックの入った箱、
左手にはおままごとセットの入った箱w
両手に花デス(笑
最近欲張りな音羽、
こんな大きな箱、2つも持って家をお散歩。
で、ひとつずつ出して遊んでくれたらイイのに、
あっちもこっちもで遊びたいから、
もう一個ブロックの箱があるねんけど、
ぐちゃぐちゃに・・・・
他のおもちゃも合わせて、我が家はおもちゃだらけ(汗
たまにしてくれる『ないない』も、
気の向くままやから、
とんでもないものがおもちゃ箱から出てきたり・・・(汗
おもちゃを片付けるの、楽しみやわ(泣
b0044516_2335713.jpg

追いかけっこ中w
何でそんなに追いかけられるのが好きなんか分からんけど、
とにかく逃げる、逃げる・・・
追いかけてもナイのに、目が合ったら、
きゃっきゃ言って逃げ回られたら、
追いかけるしかナイっっ!!
お互い、イイ運動になってマスw
b0044516_23353646.jpg

はい、追いかけっこに、すっかり疲れました(汗
こんな体勢ではありますが、
只今休憩中デス(笑
ここで終わってくれりゃ、私も楽やのに、
復活したら、また急に嬉しそうに逃げ回る・・・
音羽が他の事に興味を示すまで、
この追いかけっこ、結構長く続くけど・・・
私、バテバテ(苦笑
b0044516_2336974.jpg

プチプチの包装用のやつ、
食べにはしってしまった・・・(汗
そんなにお腹が減ってるんか???
気が狂ったみたいに、プチプチにかぶりつく音羽(汗
これを引きちぎって、ホンマに口に入ってるから怖い・・・
うんちにこんなん混ざってたら、
マジ、おむつ替えの時焦るから・・・(滝汗
b0044516_0343473.jpg

今日の山陽新聞の朝刊に載った音羽デスw
しかし、私もマメに何にでも搭載してますなぁ(爆
何十人も子供が写ってる中で、
やっぱり音羽が一番可愛いと言ってしまう私・・・(汗
『大』がつくくらいの親バカですな(苦笑
でも、最近、そんな私にも慣れてきたわ(汗
b0044516_23365066.jpg

緑と黒のマーブルが、
おいしそうな赤より勝ってるのか、
目を離すと、すいかの皮をかじかじ・・・(汗
何回持たせ変えても、
ちょっと目を離した隙に・・・
皮ですか・・・(汗
お父さんいわく、
『おいしそうに食べてるから、イイんじゃない!?』
って・・・
そんな問題でもナイような・・・

今日は、寝てしまったから、
無理やり起こしてお風呂。
入ってる間、ほとんど泣かれました(汗
湯船に浸かってても、身体とか洗ってても、
全く目が開いてない状態で泣いてます!
こりゃ、完全に寝ぼけてますなぁ・・・(苦笑
でも、泣かれてたら、たまらんので、
いつもより手早に洗ったわ(汗
本日、9時半就寝zzz
最高の夜デスwww

by otowa5 | 2005-06-26 13:30

男女山公園にw

b0044516_23364959.jpg

どかんとおもちゃの入った箱に腰掛けて、
本を読んでおりますw
ま、本がさかさまなのは、さておき・・・(汗
これは、犬とか猫とか、
絵と泣き声が鳴るやつやねんけど、
最近、のボタンがお気に入りで、
すぐ、馬を押して、『ひひぃ~ん』って言うねんけど、
音羽も真似して泣き声をしてるみたいw
多分そうやで(笑
b0044516_23373891.jpg

私のヘアーバンドを首に・・・
頭につけるやつやって分かってやったんか、
単に最近、首にかけるのがブームなんかは分からんけど、
上手にw
女の子やから、オシャレのつもりかな!?
私は、お風呂あがりとか暑いからしてるだけで、
オシャレでしたことはナイねんけど・・・(汗
しかし、なかなか似合ってマスw
b0044516_23375454.jpg

すぐにパソコンをいじるので、
『だめっっ!!』
って声をかけたら、こんな感じ(苦笑
『あっっ!!』
ってね(笑
お父さんが言ったら、すぐに泣き出すのに、
私やとコレだわ(苦笑
今日は、私のちょっとだるさが残ってるだけで、
復活した感じw
昨日いちにち音羽を放っておいて、辛かったから、
パワーで治ったかな!?w
b0044516_23382399.jpg

今日は、天気もよかったから、
洗濯物を・・・
で、昨日、全然お外に出てなかったから、
音羽も一緒にお外に出たわw
どこからともなく、へこんだボールを見つけてきて遊んでマスw
砂利のとことか、アスファルトのとこは、
石が焼けて熱くなってたから、
泥んこ覚悟で、砂地デスw
b0044516_23385866.jpg

ちょっと坂になってるとこで、
ころんじゃった音羽(汗
立とうとすると、余計滑って、
砂だらけになっちゃったよ・・・(泣
手も、足も、服も・・・
服は払って澄んだけど、
両手両足、ひどい・・・(汗
家に入ったときは、
手も、足も、念入りに洗ったけど、
暑かったからか、音羽も気持ちよさそうやったw
b0044516_23401467.jpg

お父さんが早めに帰ってきて、
日が長くなって、まだまだ暑いくらいの天気やったから、
ひさびさに男女山公園に行ったw
ここは、芝生やから、熱くもナイし、
そんなに汚れもせんし、
最高やったな★
昨日家から出てなかった音羽、
嬉しさのあまり、思いっきり走って、
緩やかな坂やねんけど、
止まらず、
アホの坂田みたいにどんどん横に走る形になって、
しまいには、足がついてこんで、転倒(汗
頭から芝生に飛び込んでたわ(笑
まぁ、もちろん泣きもせんから、
お父さんとふたりで、思いっきり笑ってしまった(笑
音羽、ごめんね(爆
b0044516_23404764.jpg

でっかい恐竜に、最初はちょっとびっくりしてたけど、
慣れたら、こんなもんw
前来たときは、私の抱っこで、正直、恐竜がそこにいることも、
気づいてたかどうか・・・
でも、今日は、お父さんの肩から、
何回も恐竜を見上げてたw
音羽には、どう見えてるんやろうか・・・???
b0044516_23411191.jpg

ちょっと目を離したら、
静かぁ~にごりらに寄ってって、
知らん間に『ちゅっっ☆☆』
前もよしよししてたし、
このごりらは、音羽のお気に入りみたいやなw
b0044516_23414875.jpg

b0044516_23421252.jpg

マジで長い滑り台
前は音羽を抱いて、よう滑らんかったけど、
今日は、お父さんが音羽を抱いて滑ってくれたw
マジですっごい高くて、すっごい長いw
高所恐怖症のお父さんの方が、
音羽よりも最初怖がってた(
これ、ロール式の滑り台ね。
最初、私が滑って、お尻の部分が熱かったりせんか確認して、
下に下りてから、
二人が滑ってくるのを待ったけど・・・
何せ、ロール式でお尻が痛い・・・
と思ってたら、
摩擦で、お父さんも私も、お尻の皮がムケてしまってた(泣
楽しかったけど、超痛かったわ(泣
うきうきは音羽だけやな(汗
b0044516_23424332.jpg

b0044516_2343275.jpg

今日は、何故か、すいかを持ちません(汗
お皿においたまま、口をもってって、
真剣にかぶりついてます(汗
持って食べると、ついつい皮の方をかじってしまうことが多いから、
確かにこれの方が、確実に赤いとこだけ食べてるけど・・・
外でやられると、ちょっと恥ずかしいよな(苦笑
可愛いねんけど・・・

今日は、私とお風呂に入って、
私とねんねでしたw
いっつも頭を洗うとき、泣きそうになるのに、
今日は、ご機嫌でしたw
やっぱり、お風呂は私の方がイイのかな♪
なんて、思ったりして・・・

風邪が治ったのは、私のパワーじゃなくて、
間違いなく、音羽のパワーやな!!

by otowa5 | 2005-06-25 16:30

私、ダウンです・・・

b0044516_22353566.jpg

お父さんのお財布見つけちゃったw
私のと全然違うのに、
やっぱり財布やって、ちゃんと分かってるんやなぁ(笑
ちょっとだけ届くようになったカウンターから引っ張りおろして、
どこ行ったのかと思ったら、
洗面所へ続く通路に隠れて・・・
あらあら、やっぱりお札大好きなのねぇ!?
私に見せびらかしてるんかぁ???
b0044516_223557100.jpg

朝ごはんにバナナがありましたが・・・
好きなものやと、コレやから・・・(苦笑
バナナは輪切りにしてても、
ホンマ、ほとんどいっぺんに口に入れてるのと一緒(汗
一切れずつ、噛むことも飲み込むこともないまま、
次から次へと・・・
それでもバナナやから、喉に詰めることもナイから、
どんどん食べてしまうねんなぁ・・・
で、バナナのなくなったお皿を、
さらにほじほじして・・・
もう、バナナはおしまい!
b0044516_22361935.jpg

右手に持ってる黄色の、
のかたちしてんねんけど、
最近、覚えさすためと、楽しませるために、
動物のとか持ったりしたら、
それにちなんだ歌を歌うようにしてるねんけど、
コレを持ったら歌ってもらえると思って、
早くも猫を振り振り、踊ってます(汗
ま、ちなみに猫は、『ねこふんじゃった』
あと、くまは『森のくまさん』とか、
ぞうは、『ぞうさん』、などなど・・・
でも、ライオンとかは、意味なく『がおぉ~』とか言ってみたり・・・(汗
b0044516_22363425.jpg

てっぽうやから、それって自殺行為よ・・・(汗
音羽は何も知らずに、危険な子(苦笑
今日は、朝から私、体調不調・・・
動き回る元気もなく、パソコンのとこに座ってたら、
音羽も近寄ってくるくる。
で、てっぽうかいなw
b0044516_2237098.jpg

おままごとセットのおもちゃのおたまで、
お父さんの大事なギターを弾いてます(汗
最初はよかったけど、
そのうち、ノッてきたら、
ガンガン叩くから、焦ってギターを片付けたわ(汗
ギター好きなのは分かるけど・・・
そりゃ、ちょっとマズイっしょ(汗
b0044516_22372575.jpg

暴れまくる音羽に、しんどくて構えない私・・・
風邪くらいで病院には行きたくナイって思って、
聞き分けのナイ音羽に疲れて、
お菓子を渡しました(笑
ちなみに、両方とも、口がゴムでくくってあるから、
食べられませんw
それでも、上機嫌になった音羽を見て、
私もホッとひと安心デスな(笑
b0044516_2238253.jpg

全く味を感じひんから、
少々不安気味に散らし寿司を作ったよw
音羽も一緒に食べたw
もりもり食べて、まだ足りなさそうやったから、
くし切りにして、トマトを渡したら・・・
ひとくちでした(汗
最初、トマトを食べたときは、
全部べぇ~って吐き出したのに、
今ではトマトは大好物w
b0044516_22382476.jpg

お昼ごはんのあと、ちょっとしてから、
熱を測ったら、私、39度あるじゃない~(汗
ってワケで、身体も動かんことやし、
即病院へ・・・
音羽がいいひんかったら、風邪でダウンくらい、
全然問題ナイけど、
音羽がいるから、放っておくわけにもいかず・・・
で、夏風邪のようでした(汗
病院では、私、しんどくて行ってんのに、
音羽、走り回ったり、張り紙を破ろうとしたり、
本を出しあさったり・・・
私の休む暇なんて、これっぽっちも・・・(泣
他の患者さんたちにも、愛想を振りまき、
元気もりもりの音羽でした(汗
b0044516_22384173.jpg

今日のおやつは、ヨーグルトw
何故か、音羽はヨーグルトを食べると、
口をとがらして、ほっぺた膨らませて、
口いっぱいに物を入れてるときみたいにしてる。
味わってるんかな!?
『おいしい人~~』
に返事をしながら、ヨーグルトを頬張ってます(笑
b0044516_22385761.jpg

しんどいながらも、お父さんと二人で作曲中
再来週の練習までに、曲を完成して、
歌詞までつけていかなあかんから、
早急だったので・・・
鼻はじゅるじゅるやけど、頑張って、
お父さんギター、私歌で試行錯誤してたら・・・
音羽もマラカス持ってきて、
音楽にあわせ始めたわ(笑
一緒になって、作曲気分???
しかも、ふたつもちゃんと持ってきたw
よく分かってるんやなぁ~ww
b0044516_22392766.jpg

今日は、どうしてもしんどくて、
熱も全然下がらんから、
お願いして、お父さんにお風呂に入れてもらった音羽w
イヤイヤながらに入れてもらって、
泣き声もやんで、落ち着いたらから・・・
と思って写真を撮りに入ったら、
また、私の顔を見て泣き出したから、
急いで出てきて、写真、撮れんかったわ(泣
上がってきたときには、ご機嫌でしたよw
そりゃ、普段メガネをかけてて、
その日もかけてたのに、
お風呂に入って、急にメガネ外して、
ぬれた髪をオールバックにしてたら、
分からんかったりもするわな(汗
ねんねもお父さんがしてくれましたww
by otowa5 | 2005-06-24 15:00

鏡遊びw

b0044516_2130283.jpg

朝の野菜ジュース、自分で飲ませてるんやけど、
それが、なかなか上手デスw
でも、ストローを抜いておもちゃにした後、
自分でパックにストローを挿そうと必死。
やけど、自分でさせるはずないよな(笑
結局私が挿してあげんねんけど、
ちょっと飲んでまた抜くんよなぁ・・・
どうしたいんや???
b0044516_21311939.jpg

b0044516_21314819.jpg

スポンジのパズルですが、
最近は口が大きくなったのか、
ひと口です(汗
おえって言ったりせんかってヒヤヒヤやけど、
これが結構イイサイズだったりして・・・(汗
どこいったんかと思ったら、
すぐ口の中・・・・(汗
最近、口に入れるのも豪快になってきたわ(苦笑
b0044516_2132812.jpg

車でぶぅ~んって遊べるようになったよw
もちろん、ぶぅ~んとはまだよう言わんけど、
何か、それらしい動きになってきたんちゃう???
前まで全然そんな遊び方できひんかったけど、
車を車と認識してきたように思うなぁ・・・
b0044516_21322348.jpg

立てかけてあったギターw
ポロンと音を出しては、こんなイイ顔!!
自分でギターを鳴らすのが快感みたい(笑
お父さんが弾くと踊るし、
自分で弾くとこの笑顔w
ギターが好きなのは、間違いナイ!
何をやるかはわからんけど、
音感だけでも身についたらえぇなぁw
b0044516_21324140.jpg

パソコンであります。
お気に入りのお土産にもらったくまさんと一緒に、
パソコン画面に何か発見!!
いっつもパソコンを覗き込んでは、
『あっっ!』って何か発見してる音羽(笑
私たちのせいで、パソコンおたくとかなったらどうしよ・・・
目も悪くなりませんように・・・
b0044516_2133183.jpg

手鏡を渡したら、鏡に夢中w
最初は鏡の前で、色んな顔したりしてたけど、
はがきを食べてる自分に興味津々、大満足♪
ず~っと鏡を見ながら食べてます、はがき・・・
鏡の自分見て、『なにしてんにゃ?』って思うんかな!?
b0044516_21331928.jpg

鏡の中に、私発見!!
鏡ひとつで色んな遊びができてイイねぇ♪
鏡の私と、生の私を交互に見ては、
楽しそうにしてるわ♪
b0044516_21333318.jpg

とうとう鏡の自分にキス★★
かなりのナルシストになりそうで、
先が思いやられるわ・・・(汗
b0044516_21421283.jpg

長かったお昼寝zzz
三時間近く寝ちゃいまして、
ただいま起きましたよ~w
最近、昼寝が長くなってきたわw
こうして、お昼寝一回が規則的になってくるんかな!?
しかし、よく寝た音羽、超ご機嫌デスわw
b0044516_2142398.jpg

そりゃ、ペンやで、ストローちゃうで(汗
何かしら、必死に吸ってます(苦笑
昔友達に、ひとりめの未熟児で生まれた子は、
甘やかしたせいで、1歳過ぎまで抱っこで寝かせてたけど、
ふたりめは、放っておいたら勝手に寝てくれるって聞いたけど、
その言い方じゃ、音羽もそろそろひとりでねんね、
できるようにならんとマズイよな・・・(汗
今でも抱っこでしかねんねせん音羽・・・
どうやったらって、そのきっかけがねぇ・・・(泣
by OTOWA5 | 2005-06-23 15:30

お返事上手w

b0044516_2214296.jpg

何を頬張っているかと言いますと、
ままごとセットの中のウィンナーです(汗
しかも、横向きに入れちゃってます(汗
ホンマ、最近頬張るのが豪快になってきたわぁ・・・
可愛げのナイというか、何と言うか・・・
ま、それでも可愛いねんけど・・・
b0044516_2221732.jpg

今日は、お昼寝は、ひとりで・・・
午前、午後、2回とも、見たら寝てたw
眠そうやけど、ちょっと用事をしてて、
手が離せへんかって、
ゴロゴロしてると思ったら、寝てましたよw
イイ感じやんかぁ、コレってw
実は、夜もひとりで寝てくれたり・・・
って、それはナイか(泣
b0044516_2223672.jpg

しまじろうさま、愛してマスw
って、最近、ぬいぐるみ、何でも好き☆
『よしよしして』って言うと、こうして、よしよししちゃうw
ま、言わんでも、するときもあるねんけどね。
可愛いとうい感情が備わってきてるんかな!?
b0044516_2225038.jpg

カウンターの下で追いかけっこ。
カウンターの下に、カウンターを支えるための、
が出っ張ってる。
これで、頭を打って、何回も倒れて、泣いてしたから、
プチプチの包装のやつ、ガムテープで止めて、
補強しましたw
これ、結構不細工・・・(汗
やけど、見えへんから、ま、いっか(苦笑
音羽の頭が、これ以上ボコボコになっても、
可哀想やからねぇ・・・(汗
ここに何回も頭ぶつけたけど、
全然痛そうじゃない!!
やった、大成功ww

b0044516_223830.jpg

今日は大雨やから、家で。
音羽もストレスたまるかな!?
音羽は、脱いだ服を持って歩く癖がある。
って、子供はみんなそうなんかな???
ま、自分の脱いだ服に限らず、
服とかをこうして持って歩くの。
やたら、布系が好きやよなぁ・・・
最近は、首の下に物を挟むのも得意(汗
何で???(笑

b0044516_2232674.jpg

2階に上がると、すぐ布団に横になる・・・
シーツを洗ったやつをかけようかと思っても、
音羽が邪魔して・・・
まぁ、今日じゃなくてもイイねんけど・・・
それにしても、わざと私の邪魔してるの???
って思うくらいに、邪魔だぁ~!!
でも、そんな音羽に、本気で腹を立ててナイ、私w
仕方ナイなぁ~、もうぅ~~
b0044516_2235676.jpg

最近、好きな、しまじろうの腕人形w
これをはめると、すぐ口に手を突っ込んでくる。
口って、しまじろうのね(笑
しまいには、ここにブロックとかナイナイしてくれちゃうし(笑
自分で持ったら、まぁ、腕を入れる部分に、
何かしらナイナイしてくれてます(苦笑
逆に片付ける手間が増えるだけやったりして・・・(汗
b0044516_2241594.jpg

ブロックとか、ままごとセットの箱、
それに、この形合わせのブロックが入ってるの、
などなど、『開けて』なんて、はっきり言うはずがナイけど、
何か、音羽語での『開けて』を必死に言う。
ワケ分からんけど、毎回同じ感じのこと言うし、
きっと『開けて』のことなんやろうと認識してる。
だんだん、音羽語が理解できてきたんかな?
この言葉を分かりつつある、自分がすごい・・・
b0044516_2242936.jpg

b0044516_224508.jpg

もう、完璧にできるようになった、返事w
『~~な人、手あげて~~』
にも、微妙に反応!!
片手を挙げてるのは、名前を呼んで返事、
両手挙げてるのは、
『お母さん好きな人、手あげて~~』でしたw
じょうず、じょうず♪
b0044516_2251456.jpg

お風呂上り、スタジオにて、大暴れw
ギターケースの上に乗っかって、
落ちちゃったり・・・(汗
ここは、唯一の我が家のカーペットの部屋やから、
こけても全然痛くないもんね~w

昨日はぐずって、夜泣きかとも思ったけど、
今夜はすやすやzzz
夜泣きじゃなくて、よかったw

by otowa5 | 2005-06-22 18:30

めがねをかけてみたよw

b0044516_23482569.jpg

またまたフォークをくわえて歩いてるけど・・・
マジで、こう、棒状のものって、
くわえながら歩くと、喉をついてしまうんちゃうかって、
ひやひや(汗
今までついたことはナイねんけど・・・
そういう危険性って、やっぱあるんよなぁ・・・
b0044516_2348427.jpg

指を食べてデスw
すっごいたれ目デスw
むっちゃ、いたずらな顔デスw
たまらんく可愛いデスww

b0044516_2349885.jpg

今日もふたつに髪を結んでんだけど、
横の髪をっていうより、後ろを結んでみた。
ほれ、首が汗でぬれたりして、暑そうやから・・・
それが、結構可愛いw
何か、子供っぽくないっていうか、
大人びてるっていうか・・・
女性の音羽を見た感じがしたわ(笑
b0044516_23493915.jpg

ねんねしてるお父さんの隣に、
音羽もねんねして、
起こされたお父さんと音羽、
ふたりでお話中w
とってもなごやかな雰囲気に、
思わずカメラを・・・
って、いっつもカメラを向けてしまうねんけど・・・(苦笑
b0044516_2350464.jpg

ただいま銀行デスw
本がいっぱい置いてあって、
音羽、どれを読もうか物色中・・・
とはいっても、ほとんど全部出してたな(汗
ホンマ、一個ずつっていう日本語を、
早く理解して欲しいものです・・・(汗
b0044516_23502740.jpg

今日は、何でか、いっつもより滑っちゃってる(笑
全然この上に立てへんで、
いっつもは、ここから離れようとせんのに、
今日は、3回目こけたくらいで、諦めて、お馬さんに・・・
たまにはお馬さんも遊んで欲しいもんなぁ~w
今日は、運動公園に来てすぐ、
アスファルトの所で思いっきりこけて、
ひざをすりむいちゃったわ(汗
でも、一瞬止まったままやったけど、
泣かんかったでぇww
b0044516_2352884.jpg

トンネル・・・
結構中は暗いけど、
音羽、平気でどんどん進んで行っちゃうw
呼んでも②一生懸命反対側に・・・
よく、私の姿が見えなくなっても、
この暗闇、怖くナイねぇ・・・(泣
本日、10往復はしたな(汗
b0044516_23523515.jpg

音羽もばんざぁ~い!!
最近覚えたバンザイ!!
半分諦めて、遠く離れたこの位置から、
『ばんざぁ~い!!』
って言ってみたら、やってくれたw
おお!
日本語がどんどん理解できるようになってきた★
b0044516_23532789.jpg

お父さんの目がねが・・・
泣いてます(汗
見たことのナイくらいに広がってます(汗
最近は、お父さんから目がねを奪うと、
何故か私に『かけろ』と催促でもしてるかのように、
私にくれる。
お父さんは、超目が悪く、0.01とかの世界で、
私は、2.0以上・・・
正直お父さんの目がねをかけたら、
頭が痛くなるので・・・
と思ってたら、今日は、音羽がかけてみたねw
目、悪くなって欲しくないから、
目にはかけないでねぇ~(汗
ってか、つぶれるって(滝汗
b0044516_2354054.jpg

2回目のすいかw
昨日ばぁと半分こしたやつw
切り口に全然種がなかったから、
種の少ないのやと思ってたら、
多い多い・・・(汗
びっくりするくらい種が多くて、
音羽に食べさせるとこの種取り、大変やったw
でも、すっごい甘くて、おいしい!!
じぃと音羽、一生懸命選んだ甲斐があったね★

b0044516_23543590.jpg

すんなり寝たものの、
今夜はぐずりました(泣
今日、私が異常にしんどい日で、
ぐずっても寝ん音羽に疲れ果て、
途中でお父さん、交代・・・
何故、そんなにぐずった???
ちょっと今日出てた、
鼻水のせいか・・・(汗
ま、まさか、夜泣きとか・・・(滝汗
by otowa5 | 2005-06-21 23:46