☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大阪へw

b0044516_2257167.jpg

さすがに登り慣れへん階段は、
音羽も真剣そのものの表情で登っております!
実家は、朝の『いないいないばぁ』時間、
違うテレビを見る習慣があるから、
再び2階に戻って、テレビ見るところw
b0044516_22575027.jpg

まだまだ寝ぼけ気味な音羽、
『ぐるぐるどかん』見て興奮中!
最近は
『ピタゴラスイッチ』の『アルゴリズム行進(体操)』
も大好きで踊るw
全然つまらなさそうに見るときと、
楽しそうに見るときの差が激しいわ(汗
b0044516_22585239.jpg

昨日の夜、ばぁが缶を積み上げてるのを見て、
今朝は自分から飛んでって缶を積み上げ始めたわw
学習能力があるのか???って心配してたけど、
どうやら、音羽にも備わってたみたい、学習能力♪
よかったw
でも、足の上に落ちたら痛いから、気をつけてねぇ~!!
b0044516_22594997.jpg

けんちゃんファミリーに誘ってもらって、
今日は、一緒に大阪、梅田駅周辺へ、
ケーキを食べに行くことになったw
朝から虎太郎と一緒で、
音羽も楽しそうw
でも、3人の中で一番うれしそうなんは、
けんちゃん(実兄)でしょ!?(爆
b0044516_231598.jpg

初めての電車デス~w
虎太郎は賢く乗ってるのに、
音羽はなかなか・・・(汗
おとなしく座ってるなんて、
やっぱり音羽にはできっこないか(泣
で、そのうちねむねむモードになったものの、
何故か抱っこしてたらぐずって、
座席に大の字になって寝てしまった・・・・
もちろん、空いてたけど、
爆睡に入ったら、ちゃんと抱っこしましたよ(汗
b0044516_232027.jpg

けんちゃんのおすすめは、
コムサカフェでしたぁ~~!!
倉敷のより、すっごい店自体がおしゃれで、
ケーキの種類も多くて、
みゆき(義姉)と一緒に悩みまくり!!
子供ふたりのことを考えて、
4つともフルーツをいっぱい使ったやつにしたw
やっぱり女の子!
虎太郎より、音羽の方が、びっくりするくらいいっぱい食べたわ☆
その食欲には、みんなアッパレ(笑
b0044516_233312.jpg

帰って虎太郎はぐっすり寝ちゃってる間に、
音羽は知らん間にお風呂場に潜入してて、
気が付いたときには、石鹸まみれ・・・(汗
ってことで、仕方なく、身体を流すことにしました(汗
音羽には、やられちゃったよ(苦笑
b0044516_2335084.jpg

お風呂の椅子に腰掛けて、
じぃとばぁの歯ブラシを両手に持って、
ゴシゴシやってますw
何故か、自分で磨くのは大好きで、
いつまでもこうして磨いてるわ(笑
水遊びじゃないんやから、
さっさとあがりましょ!!
b0044516_2345094.jpg

夜は、じぃと虎太郎と3人でお風呂w
今日も泣かずに入れました☆
虎太郎と遊んでるときに、虎太郎とごっつんこして、
虎太郎の歯が音羽の頭に当たって、
ちょっと切れて流血してるのと、
おでこが壁にぶつかったのか、
傷と共に腫れてるのが痛くて、
お風呂、泣くんちゃうかって思ったけど、
ん~、まったく泣きません!!
ホンマ、音羽って、ある意味すごい奴やわ(苦笑
by otowa5 | 2005-08-31 11:30

友達と♪

b0044516_23515514.jpg

最近音羽の実家でのブームは、
この、棚を勝手に開けて、中の物を並べること!
こういうのって、何か女の子っぽい気がするねんけど、
そんなことないんかな!?
たまに、ビン入りの調味料が足の上に落ちて、
情けない声を出してることもあるねんけど・・・
たかがこんな買い置きの調味料で遊んでるだけやのに、
案外ちょっとした危険も潜んでたりで・・・
b0044516_2353146.jpg

脱いだ服を持ち歩くの、何でなんやろう???
それに加えて、最近は、おむつ替えのときとか、
ぐずって機嫌が悪いから、
パンツとか、後ではかせようと思ってたら、
自分で持ってきて、はかせてと言わんばかりに、
パンツを差し出すことも・・・
でも、パンツをはかせようとしたら逃げたりすんねんけど(苦笑
b0044516_23542647.jpg

爆睡中の音羽デスw
ちょっと暑いのか、汗かいてますが(汗
夜も、昼寝も、結構ちゃんとしてくれるから、
こっちに来ても、変に生活パターンが変わらなくて、
よかった②w
ちなみに、この横で私が一緒に寝ることもしばしば・・・
実家って・・・太るねぇ(滝汗
b0044516_23553613.jpg

抱えてるの?
これ、ぞうきんデスわ(汗
何でもぬれたものを持つと、
顔をキレイ②してしまう音羽デス(汗
几帳面なとこはないのかと思ってたけど、
案外ここだけ几帳面!?
でも、ぞうきんは絶対手の届くとこに置いたらあかんな(汗
b0044516_23564529.jpg

ぶ~んって言えますw
ヘリコプター持って、ぶ~んって遊んでるw
車もヘリコプターも『ぶ~ん』やし、
動物は何でも『わんわん』やし、
区別はあんまりできてないけど、
微妙に言葉が増えつつあるんかなぁ???
ちなみに私は『まんま』(泣
b0044516_23575045.jpg

今日は、今月生まれたばっかりの、
はやとくんに会いに行ったw
ちょうど友達のまーこも里帰り中で、
実家から超近くにいたからw
まだ、4000gないんやって・・・
小さかったぁ~
首の据わってない子を抱っこするのって、
なんか、緊張するねぇ~(苦笑
b0044516_23591195.jpg

一緒にお祝いに行った友達の久美も、
2人の子供を連れて来てた。
良真は、来月3歳になる。(右)
美月は、音羽より4ヶ月おねえちゃん。(左)

はやとがいるっていうのに、
3人はお構いなしで部屋を走り回り、
いたずらしまくり!!(滝汗
ふたりめができるって、こういう事なんや・・・
そう思うと、考えてしまうな、ふたりめって(苦笑
b0044516_003447.jpg

今、梅干食べました!!
割には、リアクションが少なく、
残念!!(泣
案外、梅干は口から出したものの、
顔をしかめるほどの味でもなかったみたい(笑
ん~、大人の私でも、顔しかめるのに・・・
b0044516_014496.jpg

今日は、ばぁにお風呂に入れてもらった。
虎太郎いいひんでも、
むっちゃかしこく入ってた~~♪
ってか、むしろ楽しそうやったし
私と入ってるときより、お利口さんやったかも!?(汗
やっぱ、ばぁも母なんやなぁ~って思ったり(笑
今夜はねんねもばぁと一緒やったけど、
私が寝る頃は、ふたりですやすやzzz
イイ気分やったw
by otowa5 | 2005-08-30 15:00

虎太郎と一緒にお風呂w

b0044516_23262788.jpg

寝ようと思って寝室に行ったら・・・
ばぁと音羽、こんな感じで寝てました(笑
音羽、まったく逆向いちゃって・・・
でも、しっかりばぁが音羽の手を握ってたのが、
なんともイイ姿やったわw
b0044516_2327395.jpg

これが気に入ってますw
これを持ったら『かえるのうた』が歌ってもらえるのをよく分かってるw
自分でこうして手にはめることよりも、
これを持ってきて、誰かに手渡して、
歌ってって催促することの方が多いねんけど・・・(笑
一緒になって、『ぐわっ、ぐわっ』らしきことを言うようになったよw
b0044516_23284382.jpg

お隣のおばちゃんに、アイスをもらっちゃいましたw
実はさっき、じぃも音羽にアイス食べさせてたっけ・・・・(汗
こうして、いろんな人に可愛がられ、
色んなもの食べさせてもらって、
どんどんプクプクになってくんやろうなぁ・・・(苦笑
これぞ、幸せ太りやな(汗
b0044516_23303981.jpg

ジャスコにお買い物w
音羽の大好きなトマトのコーナーでは、
音羽、必死に見てます(汗
恥ずかしくなるくらい見て、大声で『まんま②』!!
ん~、よく知ってるなぁ(汗
b0044516_23323166.jpg

虎太郎が来て、一緒に知恵ボックスで遊んでマスw
全然やっぱり虎太郎の方がちゃんと遊べて、
楽しそう♪
ちゃんと音羽、虎太郎見て学習してんのかな!?
多分、してないな、音羽は(汗
b0044516_2334662.jpg

私の友達が来てくれたw
実はいろいろ予定が合わずで、
音羽が生まれてから、初めて!!
結婚したばかりのなおみは、
ちょっとうらやましそうにしてた。
ま、ホンマに自分が生むまで、
子供がいることの幸せって分からんからなぁ~w
b0044516_23353397.jpg

洗濯もののかごに、2人で入っちゃいましたw
どうやってはいったんやろう???
びっくりしたけど、ふたりとも、むっちゃ楽しそう♪
窮屈かと思って、音羽を出してやっても、
ふたりともぐずって、また、入れてやって(爆
ふたりやと楽しいねんな(笑
b0044516_23373643.jpg

今日の夜ご飯は、近所に外食w
で、音羽、バギーを持ってきてなかったから、
虎太郎のバギーに一緒に乗せてもらっちゃった☆
10kgの音羽が乗ってるんやから、相当重いはずやけど、
虎太郎、『全然大丈夫』って、音羽を乗せてくれたw
仲良しやな、ふたりは(笑
b0044516_23384511.jpg

外食しましたが、音羽、私の手作り以外、
あんまり食べへんのよなぁ・・・
で、結局音羽用に頼んだキッズプレートも全然食べず、
トマトばっかり(汗
ハンバーグも、手作りやったらあんな食べるのに・・・
困った子やわ(汗
b0044516_23402155.jpg

b0044516_23413655.jpg

今日は、ばぁに、虎太郎と一緒にお風呂に入れてもらった♪
お風呂は私じゃなきゃ、号泣するのに、
今日は虎太郎と一緒でご機嫌さんw
ばぁは頭からバシャッてお湯をかけてたけど、
そのときは泣いても、
虎太郎がいるから、すぐご機嫌になって(笑
最初は心配やったけど、
すっかり安心して任せちゃったよw
ばぁもあんまり音羽、お風呂入れたことなかったからなぁ・・・
こんな上手に入れてくれるんやったら、
また頼もうかしら(笑ww
by otowa5 | 2005-08-29 20:30

梅小路公園へ

b0044516_2373292.jpg

朝ご飯に、音羽のために買ってくれてあった、
かぼちゃプリンをw
こういうプリンとか、ぐちゃぐちゃにするから自分で食べさせてなかったけど、
どうしても自分で食べたそうやから、初チャレンジ!!
ん~、やっぱり手を突っ込んで、
結構ひどい状態に・・・
手がぐちゃぐちゃになるだけじゃなくて、
そんなときに限って、髪を触りまくったりするし・・・(泣
でも、なかなか自分で食べて満足そうやったよw
b0044516_2383060.jpg

お風呂嫌いなくせに、すぐお風呂場に入りたがって・・・
ドアを閉めたら、お風呂用の靴とかで遊びだしたり・・・
やってほしくないこと、行ってほしくないとこにばっか興味持って・・・(汗
でも、ほとんど危険なものは置いてないから、
それなりに放っておけるねんけどねw
b0044516_2394975.jpg

カズーが得意デスw
ま、簡単で変な音やけど、
一応楽器の一種ですな。
自分が吹いては、私ら誰かそばにいるもんに吹いてって言って、
また、自分が吹いての繰り返しw
とにかくにぎやかなおうちになるわ、音羽ひとりいたら(苦笑
b0044516_23103383.jpg

首にかけるのが大好きな音羽。
微妙に紐を首にかけるのって怖いねんけど、
気が付いたら首にかけてる!!
いつから、音羽は阪神ファンになったんや???
阪神のメガホンを首からかけて、
ず~っとそのままで遊んでる。
たまに、何か叫んだと思ったら、また首に戻して(笑
b0044516_23111285.jpg

はちまき締めてます!
帽子とか、とにかく頭に何かするのは大の苦手なはずやのに、
これは一回してもらったら、
外れたらまたはちまきしてって催促するくらい、
何でか気に入ってしまったみたい(笑
すっごい似合ってるねんけどねw
この前買ったハッピに合わせるのは、
このまちまきで決まりやな!!☆
b0044516_23114746.jpg

調子に乗って、ばぁ、こんなものまでかぶしてみたけど・・・
これも全然取る気配無し!!
外に遊びに出るときに、帽子をかぶる習慣がついてから、
かぶりものも満更じゃないって気がついたんかな!?
ま、ビールの箱はどうかと思いますが・・・(苦笑
b0044516_23124430.jpg

今日はうちから車で5分くらい走ったとこにある、
梅小路公園ってとこに行った。
何回か行ったことあったけど、
遊具のあるとこがあるって知らんかって、
そこを聞きつけて行ってきたw
ばぁの同級生が来てて、そのさとこさんも一緒にw
音羽、つり橋を渡りました!!
ちょっと怖そうやけど、私と一緒に最後まで渡れたよw
ってか、子供達が走ると、結構揺れるのね、コレ・・・(汗
b0044516_23135226.jpg

とにかく外に出ると、一番に何か拾わんと気が済まんのね(汗
今日は分厚い木の皮を2つ拾って、
それをずっと持ってる。
両手にものを持つと、万一こけた時のこと考えると、
恐ろしいよね・・・(汗
片手くらい空けて欲しいわ・・・
b0044516_2314546.jpg

ベンチの上に登って、走り回る、
とっても迷惑な音羽デス(汗
それで、他の人のトコに行ってはおもちゃとか、
飲みものとか取ろうとするし、
まず、根本的に高いとこ走り回ったら怖いし・・・(汗
いつになったら、目を離して、安心してのんびり遊ばせられるようになるんやろう・・・
そんなんまだまだ無理か(泣
b0044516_23153323.jpg

さとこさんも、すっごい音羽を可愛がってくれて、
何回もつり橋を渡りたがる音羽に、何回も付き合ってくれはった。
お陰で私は案外ゆっくりさせてもらっちゃって♪
さとこさんは、子供がいはらへんから、
子供感覚で音羽を可愛がってくれてはるみたいw
音羽も、さとこさんが大好きで、
ずっと遊んでもらってたわ(笑
このつり橋、やみつきみたいw
b0044516_231675.jpg

歯磨きをしながら、2階に上ろうと、
気が付いたら階段を登ってる音羽(汗
行儀が悪いとか以前に、
そんなの持ってたら、万一落ちたとき、危ないって・・・(汗
危険という言葉を知らんうちは、
ホンマに怖い・・・
でも、危険って、どうやって教えるもんなんやろうか・・・
今日は、じぃにお風呂に入れてもらって、
ひどく号泣やったから、すぐ寝たよzzz
みんなお疲れサマw
by otowa5 | 2005-08-28 14:00

京都のちょっとしたお祭り。

b0044516_2233373.jpg

私の実家は、これから、孫が増えることを想定して、
(実際来月実兄のとこに次男が生まれる予定)
居酒屋やったから、全部土足やったのを、
全部土足禁止の、店→家って感じに変えた。
で、このフローリングみたいに見えるのが、家になった部分。
確かに音羽も自由に遊びまわれるけど、
お陰でおもちゃがいっぱい出されてしまうわ(汗
b0044516_2233426.jpg

朝ごはんに、メロンパンと、とうとうりんごを、
くし切りにして食べた!
びっくりするくらいシャリシャリおいしそうに食べたわw
こんなことやったら、もっと早く食べさせたらよかった(笑
b0044516_22342135.jpg

真剣にじぃじぃしてますw
音羽は両手にペンを持って、
まれではるものの、たまに左手も使って書くねん。
これって、左利きなんかなぁ!?
両方が器用に使えたらすごいなって思うけど・・・
そんなことはないよな!?(苦笑
b0044516_22352959.jpg

虎太郎と会うと、上機嫌な音羽。
今日も久々に再会して、
いっぱい遊んでもらったな♪
お互いがお互いを真似したり、
会うたびにふたりの様子も違ってて、
ちょっと笑えるw
仲良しな2人をみてると、こっちまで楽しくなるわww
b0044516_22362447.jpg

何故かぞうきんを持つと、顔を拭いてしまう音羽・・・
ふきんと間違えてるねんで(汗
で、虎太郎に、そこら中拭くことを習って、
音羽、掃除に夢中になって、そのへん拭き掃除してますw
うちでも覚えてて、こうして拭き掃除のお手伝いしてくれたらイイのに・・・
って、そんなうまこといかんか(苦笑
b0044516_22373757.jpg

天気がよかったから、虎太郎と、お外でも遊んだよw
元気に走り回る虎太郎を、
音羽はこんなとこから眺めてます(爆
おぉ~~~い、助けてくれぇ~~~~
b0044516_22381772.jpg

寝起きにジュースを並べて、
どれを取るかって、やってみた☆
一番に手をだしたのは、ヤクルト
そして二番目に取ったのは、よく飲む、子供用野菜ジュース
でも、二番目の野菜ジュースが一番見慣れてるみたいで、
結局はコレを飲むらしいよ(笑
しかし、取るのがひとつじゃないとこが、
音羽らしい・・・!?(爆
b0044516_2239873.jpg

最近覚えた、『ちゅ~~~』☆
じぃのほっぺにちゅ~~して、じぃはベロベロ(爆
前までは相当機嫌がよくなかったせんかったのに・・・
今から、近所でちょっとしたお祭りがあるらしいから、
じぃに抱っこしてもらって、おでかけw
b0044516_2243402.jpg

想像以上に人が多くて、
音羽にヨーヨーつりをしてあげたかったのに、
何もなく、前売りのチケットがないと、
カキ氷ひとつ買わせてもらえない感じで・・・・
結局行ったけど、人ごみの中でちょっと音羽が遊んだだけやったわ(汗
まぁ、たまには、こういう雰囲気もイイかなぁ~。
b0044516_22443075.jpg

たまたま手に入れられたヨーヨー♪
ほら、音羽、超お気に入りw
虎太郎の分も入れて、
風船だって3つもゲットできたし・・・
それなりに楽しかったねぇ~w
案外疲れたせいか、
環境が変わっても、あっさり寝てくれたよw
by otowa5 | 2005-08-27 22:00

スタジオでしたw

b0044516_2352428.jpg

朝から機嫌がよく、いつもになく踊ったりしてて、
ご飯もあんまり食べてない状態やった(汗
この、食いしん坊の音羽が、
ご飯を食べずにテレビを見て踊るなんて・・・(汗
びっくりやったわ(笑
b0044516_2353058.jpg

ねんねしてるねんけど、
珍しくぬいぐるみたちと一緒(笑
こんな寝方したことなかったけどなぁ・・・
たまたま偶然そこにあったのか、
頭のとこには、プーさん、
横には、くまさんのぬいぐるみw
偶然やとは思うけど、
そんな姿に感動したわw
b0044516_23534618.jpg

天気がすっごいよかってんけど、
今日の夜、スタジオが終わったらそのまま京都に向かうから、
その準備に負われて、プールはできんかったから、
お外で遊んだわw
これ、一番困るトコなんよ、水が乾ききってなくて、
溜まってるの・・・
何か汚そうやし、いつもは触らせんようにしてるのに、
忘れて洗濯物入れてたから、
気が付いたら触ってた(泣
b0044516_23544275.jpg

あ、学習能力ゼロ(汗
また、砂食べたぞ(滝汗

b0044516_23553651.jpg

ほら、出すんやろう???
それやったら口に入れんかったらイイのに・・・
うがいができひん音羽の口に入った砂なんか、
どうして出したらイイんやろうか???(汗
とにかくは、はんかちで取れるだけ取ったけど・・・
b0044516_23561586.jpg

一斉に取り込んだ洗濯物、
触ってほしくナイけど、
音羽は何故か触りたい(汗
で、今日気に入ったのは、鍋つかみやったみたいで、
うまいこと両手にはめて、
私の歌に合わせて踊ってくれました(笑
おぉ、すごいすごい!
b0044516_23572634.jpg

b0044516_23581154.jpg

今日のスタジオはドラムの信さんが遅れてくるらしいので
ベースの峰さんが来るまで、
音羽がドラムを叩きましたw
初めて生ドラムセットの前に座って叩いたけど、
音羽、なかなか上手で、私もびっくりしたわ☆
ま、左手はやっぱりあんまり動いてなかったけど、
シンバルも、いろんな太鼓も順番に全部叩いてて・・・
お父さんとふたり、将来はドラマーになるって確信したわ♪
b0044516_23584838.jpg

スタジオロビーにて、
勝手にスリッパ出してきて履いちゃったよ(汗
両足はくと、どうも上手に歩けへんみたいで、
片足はいては、微妙に変な歩き方しながら、
でも、満足そうに歩いてたw
b0044516_23592120.jpg

今日はねぇ、何がそんなに嫌なんか、
相当虫の居所の悪い音羽(汗
信さんが来るまでの1時間以上
ほとんど私が抱いて歌ってたわ(汗
本気で、10kg抱きながら歌うのは、しんどい(滝汗
腰も相当痛かった(汗

食べてるとご機嫌やのに・・・(泣
b0044516_00849.jpg

信さんが来て、急に機嫌が良くなって遊んでくれるようになったw
信さんが好きなのねw
やっと私もライブ前、最後の練習っぽい練習ができたわw
今日は、車でねんねして、目覚めたら京都・・・・ってパターン。
スタジオ終わってから京都へ行って、
その足でお父さんは津山へ・・・
帰りは深夜3時でした(汗
音羽は何も知らずに、チャイルドシートから、引き続き、
実家についてもすやすやでしたzzz
起きたらびっくりするんかなぁ???(笑
by otowa5 | 2005-08-26 20:00

入浴シーンw

b0044516_0175010.jpg

テーブルの上に、勝手にブロックを箱ごと乗せて、
自分も乗っかって、
まだ、お着替え中やったってのに、
遊び始めてしまった(汗
まだ、今日は暑いくらいやから、
これくらいの方が気持ちよくてイイかも!?
b0044516_0172481.jpg

ブロックに飽きたら今度はテレビか(苦笑
とにかくテーブルの上に乗るの、
止めて欲しいって思ってたのに、
ブロックで遊んだり・・・・
状況は、はっきり言って、悪化してます(汗
b0044516_0181389.jpg

ちょっとピントが合ってないから、
分かりづらいかもしれんけど、
口の下、向かって左側のとこ、
赤い傷が見えます???
知らん間に持って遊んでた、
ボールペンの先が出てしまったみたいやねんけど、
それで、顔にいっぱい落書きを・・・
それだけならよかったのに、
相当きつく書いたんやろう、
これ、ボールペンの落書きを拭き取った後に残った、
結構痛々しい傷跡・・・(汗
これ、痛いと思うよ・・・(泣
音羽は触っても何ともなさそうやけど・・・(汗
b0044516_0183991.jpg

得意のテレビの音楽見て踊ってますw
私が踊ったり歌ったりした方が、
音羽も嬉しそうに踊るねんけど、
これは、自発的に踊ってた!!
気に入った音楽やったり、
気分が乗るときとか、
踊ったり踊らんかったり、
まちまちやねんけど・・・
なんせ、気分屋さんなもんで(苦笑
b0044516_0192488.jpg

そして、私も一緒にテレビ見てますw
今日は、久々に私がカットに行きました!
で、その間、義妹のゆうこさん夫婦に見てもらってたから、
一応それなりに私を恋しいと思ってくれたみたいで、
カット終わって帰って顔見たとき、嬉しそうに来てくれたから、
このとき、私の音羽に対する愛しい気持ち爆発デス☆
ってか、この写真・・・
バカ親子みたいや・・・(汗
b0044516_0194379.jpg

夕方、短いお昼寝をして、
陽も弱くなってたから、お外に遊びに出たw
お外に行こうというと、何とも言えん、嬉しそうな顔するしw
ちょっと土手を上がったお隣さん、
子犬を3匹飼ってはるんやけど、
よく吠えます(汗
姿はかすかにしか見えへんねんけど、
よく吠えます(汗
、『ワンワン』と指差して言ってるうちに、
吠えても見えてもナイけど、犬の方向を見て、
しきりに『ワンワン』らしきことを言うようになったけど・・・
何故か音羽の『ワンワン』は『マンマン』・・・(滝汗
何でも『マンマ』系なんやね・・・・(汗
b0044516_0201215.jpg

はい、これ、拾いました(汗
多分お隣さんの子供のボールと、
多分お隣さん関係の人の捨てたパンフレット・・・
音羽はとっても大事そうに抱えてるけど、
雨に打たれて、結構泥だらけになって乾いた感じの、
抱えて欲しくないような物デス・・・(汗
無理に取り上げたら怒るからねぇ・・・
b0044516_0205619.jpg

何でか服をまくって、おへそをクリクリ・・・
テレビに集中しちゃってるから、
無意識でやってマス(汗
なんじゃ、そりゃ(苦笑
ちなみに、コレまた、テーブルの上・・・
えぇかげんにしてくださいな・・・(泣
b0044516_0211272.jpg

抱っこの催促してます。
『抱っこ』は、『がっこ』デス(笑
しかも、何故かささやき系ボイスで・・・(爆
ホンマ、ささやき系やねんてっっ!!
コレを聞いてもらえへんのが辛いっっ!!
しかも、抱っこを催促して、『抱っこ???』って聞いて、
『がっこ』って言ってたんが、
今日、私がキッチンに立って用事をしてるときに、
テーブルからささやき『がっこ』が聞こえて・・・
飛んでってがっこ・・・ちゃうわ、抱っこしちゃいました(笑
b0044516_0213326.jpg

ちょっと得意げなあほ面ですが・・・(爆
b0044516_02237.jpg

b0044516_0221858.jpg

入浴シーン☆
今日は久々に音羽と私、二人で入浴でした。
最近は抱いて寝かせて洗うと泣くから、
タッチさせたまま洗って、
頭のみ、流すときだけ寝かせてマスw
もちろん、流すとき、ちょっとくらいぐずるけど、
全然泣くってほどでもなく、
私も楽しく入浴できるようになってきたわw
あとは、ざばぁ~~~っと頭から流しても大丈夫になったら、
言うことナシやなww
by otowa5 | 2005-08-25 21:00

ひさびさに遊びに行ったよw

b0044516_2304841.jpg

好きなおままごとも、まずは口で確かめてから遊び始め!?
分かってるんか、どうか、
食べられるものとスプーンフォークとかしか口に入れへんねんw
まぁ、ブロックとかはよく食べてるし、
分かってるかどうか微妙やけど・・・
特にこのケーキ類をよく口にしてる気がすんねんけど・・・
b0044516_231589.jpg

はい、ブロックを組み立ててとのお願いデスw
音羽の左手に持ってるの、私が組み立てたやつで、
この今手渡されてるのを、
左手のやつにくっつけて欲しいってことやけんけど・・・
すっごい頑張って作ってても、
飽きたら一瞬で全部、ひとつ残らずばらばらにされるから、
ちょっとさびしいねんけど・・・(汗
b0044516_2313660.jpg

先日、ジャスコでもらった、風船でできわワンワンですw
こういうの作るのって、すごい技術よねぇ~☆
私なんて、作ってはるの、横で見てるだけで、割れそうで、
心臓がもたん・・・(汗
音羽に作ってくれはったんやけど、
一瞬こうして気になるシッポを食べてみて、
あとは、引っ張って②、全然ワンワンじゃなくなって、
しまいには噛んで、風船割ってたわ(泣
こんな芸術も分からんなんて・・・・
b0044516_232942.jpg

階段を上手に登りますw
見てて冷や冷やするけど、
抱いて上るのも、もう大分重いから、
こうして上ってくれる方が楽かなぁ~・・・
ん~、まだ、冷や冷やが結構強いから、
楽かっていっても、微妙かなぁ???
意味なく、途中で止まって思いっきり振り返って、
下を見てたりするし・・・・(汗
それが怖いねんてばっっ(汗

b0044516_2324099.jpg

テーブルの上でテレビ見てます(汗
おいおい、近すぎやしないかい???
よくテレビのまん前に、テーブルにもたれるように立って、
見てるときもあるし、
それに比べたらマシかもしれんけど・・・
テレビ画面から約1mくらいやねんけど、
やっぱこれって近すぎ???
b0044516_2333575.jpg

いやぁ~、今日は久々にお外にでかけたわぁ~w
ホンマ久しぶりw
今日は洗濯物を干して出ても、結構安心できる天気やったから♪
なんか、久々にゆっくりお外で遊んだせいか、
異常に暑く感じて・・・
動かんでも、汗だくだくになってる私・・・
元気に走りまわる音羽に、ついて行くのがやっとや・・・(汗
久々に来たら、芝生のとこに、何やら怪しい白い物体が・・・
で、確認すると、見たことないキノコがいっぱい・・・
明らかに、怪しいよな、コレ・・・(汗
音羽、真っ白な小さいキノコの群れに大興奮やけど・・・
お願いやから、触らんといて!!
あんた、触ったら、確実に食べるから・・・(滝汗

b0044516_2372770.jpg

おおぉぉ~~い、ちょっと待ってくれぇ~~い(汗
正面の先の方に見えるの、あれ、ちょろちょろ噴水・・・
ひとりで行ったら絶対飛び込むからぁ~~!!
とにかく走り回る音羽に振り回されっぱなし(汗
早く、もうちょっと涼しくなったらイイのにぃぃ~~(汗
b0044516_234052.jpg

フラワーガーデンの花たちと、ちょっとした景色を見て、
音羽も嬉しそうw
しかも、今、ベンチの上に立ってますから♪
お得意の高い場所なんで、
音羽も超興奮状態(笑
でも、飽きて降りたくなったら、
急に高いのが怖くなるのか、
ぐずりながら、抱っこをおねだり(爆
そんなわがままが可愛いなぁ☆
b0044516_2365589.jpg

家に帰って気がつくと、またパソコンデスクに・・・(汗
急いで駆け寄って、『こら!!』って言ったら、
ごまかすかのように、あさってたものを手にとって、
私に『どうぞ』・・・
これ、私の機嫌を取ってるんか、
私の意識をこっちに持っていこうとしてるんから、
こうしたら、怒られへんと思ってるな、こいつ!!
と思いながら、まんまと音羽の思うツボ(爆
怒るのを忘れてしまう私でした(苦笑
b0044516_236566.jpg

そんな嫌な顔して見てるのは、
クイズヘキサンゴン!!
私、好きよ、コレ。
でも、音羽の趣味には合わんかったんかな???
何か、すごい嫌そう・・・
b0044516_2363345.jpg

『ちょうだい』って言うお父さんに、
急いで箱を渡しに駆け寄って来たよw
なんか、遅いのかもしれんけど、
こうして『ちょうだい』って言ったら持って来てくれたりする姿見て、
ふたりで、『かしこいなぁ~~~♪』って言ってる、
私たち、ふたりとも、バカだぁ~~(爆
でも、意思の疎通がちょっとでもできてきて、
ホンマに嬉しい、音羽の日々の成長デスw
by otowa5 | 2005-08-24 14:00

久々に『じぃじぃ』w

b0044516_0213042.jpg

最近ねぇ、やけに音羽を可愛い☆って思うんよねぇ・・・
って、まぁ、今更始まった親バカじゃナイねんけど(爆
真剣にテレビ見てる音羽を、
真剣に見てしまう私がいたりして・・・
何でもナイ時間に、幸せをいっぱい感じてしまう、
ばか者デス(笑
b0044516_021512.jpg

テレビのリモコンは相変わらず好きやけど、
リモコンは大事なものって理解してきたのか、
持ってちょっと遊ぶものの、
すぐ、私たちに『どうぞ』って渡してくれるw
b0044516_0222058.jpg

借り物のクーラーボックスを持ち歩く、
力持ちの音羽デスw
箱やらなにやら、持ち歩くと、何が嬉しいのか、
すっごい満足そうにしてるわ(笑
大きいものを持てば持つほど、
なんか、嬉しそうにしてるのは気のせいかなぁ???
b0044516_0224716.jpg

テーブルの上にティッシュを持ってあがって、
これまた、得意げに持ち上げてるけど・・・
実は楽しくて仕方ないねんけど、
ちょっと怖いみたいで、足は動きませんわ(笑
それやったら何で上るん???
b0044516_027405.jpg

ほら、言わんこっちゃない(汗
テーブルの上に飽きて、降りたいけど、降りられへんし、
で、どうしようもなくなって、こんなんなってます(苦笑
いまだ、上がるけど降りられへん音羽デス(汗
そんなくちゃくちゃにならんといて・・・(汗
はい、抱っこで降りようね~~w
最近、『抱っこ???』って聞くと、
両手を出して、『抱っこ』らしきことを言うようになったわw
『あっこ』とも聞こえるけど、ちゃんとそれなりにw
b0044516_0231136.jpg

ビデオラックから、ビデオを・・・
これ、毎日なんよねぇ・・・
片付けるのも日課ってか、日課にしたくないし(泣
出すだけでも嫌やのに、
出せるだけ出したら、ケースからも出し始めて、
尋常じゃなく、ビデオだらけになるもん・・・
どうすればいいんやろうか???
b0044516_0233817.jpg

ご飯ができるのを待ってますw
最初はキッチンの横でうるさくしてたけど、
それでも放っておいたら、
テレビを見ながら、おもちゃのフォークをくわえてました(笑
ん、かしこく待っててねぇ~~♪
b0044516_0244196.jpg

今日もむっちゃぐずる日やったから、
ペンを見ては『じぃじぃ②』言ってるので、
久々にお絵かきさせてあげたわw
自分の書いてる絵に満足してるのか、
むっちゃイイ顔してる音羽デスw
b0044516_025036.jpg

たまに左手なんかでも書いてみたりして・・・
ん~、それはクセになったら、嫌やなぁ・・・
しまいには、両手で書いてみたり・・・
結構器用なやつかもねw
b0044516_0254696.jpg

ティッシュに乗ろうと試みる音羽(汗
それでなくても危険を全然知らんから、この子は・・・
お願いやから、乗らんといてや、そんなとこ・・・
思いっきりこけるの、目に見えてるし・・・
って音羽には想像もつかへんことなんやろうね(苦笑
b0044516_0262240.jpg

テレビを見てるけど・・・
そんなポーズつけてもらわんでもえぇよ(笑
自分がどんな格好してテレビ見てるか、
当人は全然知らんし、興味ナイんやろうなぁ。
テレビに夢中になると、
何も目に入らんようになる音羽(汗
テレビっ子にはさせんようにせなあかんな!!
b0044516_0264988.jpg

フードをかぶせてみたけど、
結構可愛くて☆

自分でも結構気に入ってるみたいよ(笑
最近は前より帽子を嫌がらんようになってきたかな!?
っていうのもつかの間、
帽子みたいにうまく脱げへん帽子に、
イライラし始め、発狂し始めて・・・(汗
急いで脱がせたわ(苦笑
この、急に爆発して切れる性格、
どうにかならんのやろうか・・・(滝汗
by otowa5 | 2005-08-23 20:00

もしもし大好きw

b0044516_23133496.jpg

おはようございます。
どうも前髪が気になるわぁ・・・
ちょっと短すぎたりせんのかなぁ???
可愛いか可愛くナイかって聞かれたら、
そりゃ、もちろん可愛いに決まってるねんけど・・・
しかし、短いなぁ~(笑
b0044516_23145767.jpg

久々にお目にかかったキティーのクッションw
前は興味なさそうやったけど、
久々に見ると興味示してるわ(笑
3つ並んでついたキティーの顔、
リボン、気になるものばっかみたいで、
振り回して遊んでおりますw
b0044516_23142592.jpg

遊びつかれたら、今度は気持ちよさそうにねんね・・・
結構これが柔らかくて、気持ちイイんよw
音羽もはまってしまいそうに、
キティーの上でゴロンゴロンしてるわ(笑
b0044516_2315352.jpg

ありゃりゃりゃ(汗
気がついたらパソコンデスクの上に・・・
言っても音羽が足を乗せてる部分って、
スライド式のキーボードの台やから、
そんなに頑丈にはできてないって(汗
言うまでもなく、ここから上ったに違いナイし・・・
恐ろしいっっ(滝汗
自分がちょっとぽっちゃりちゃんで、
結構体重があるって、知ってますぅ???(汗
b0044516_23161387.jpg

私の携帯を持って、誰かともしもし中(笑
最近、電話を持つと、よくしゃべるわぁ~w
私が電話でしゃべってて、声を聞かせてあげようと、
受話器を持って音羽の口と耳にあてるのは嫌い(汗
でも、自分で持つと一生懸命しゃべってる(爆
急に何をしゃべってるんやろう???
って思ったときは、いっつも電話持ってます(笑
マジ電話やと、相手に迷惑なくらいのマシンガントークです(苦笑
b0044516_23164024.jpg

買い物の帰り、3時も回ってたから、
車の中でおやつ代わりにパン食べてますw
ん~、朝ご飯に出すと、何か時間をかけてしぶしぶ食べるロールパンも、
この時間に食べさせたら、おいしそうにペロっとやな(苦笑
b0044516_23171548.jpg

家に帰って、買ってきたものを冷蔵庫に片付け終わった!
と思ったら・・・
また、そこに上ってる!!
そこに立ったら、マジやばいって、音羽の体重じゃ(汗
高いとこが好きなんは分かったけど、
危険やから!!(汗
b0044516_23181819.jpg

音羽のご飯は、適温に冷ましてあるにもかかわらず・・・
昨日、うどん屋さんで、運ばれてきたうどんを、
音羽が大声を出す前にって、
必死になってお父さんとふたり、ふぅふぅしてたのを見て、
真似してたのを覚えてるんか、
今日は、自分でご飯を食べながらふぅふぅしてました(笑
ん~、もし昨日のことを覚えててやってるとしたら、
これは、かしこい!!
まぁ、繰り返しますが、熱くはナイんやけどね(苦笑
b0044516_2319336.jpg

もしもし~~~♪
って、また誰かとしゃべってるけど・・・
これは、お父さんの携帯の充電器でした(汗
電話台に乗せてあったのを、うまく引っ張り下ろしたんやなぁ・・・
また何かず~っと大声でしゃべってると思ったら、
充電器を電話やと思ってるみたいやね(笑
b0044516_2320873.jpg

話終わったら、プーさんに代わってた(爆
私がいっつも電話中に音羽の口と耳に電話をあてるのを覚えて、
音羽も真似してんのかな!?
あまりに何もしゃべらへんから、
プーさん、お鼻に食い込んでますわ(苦笑
b0044516_23183510.jpg

すいません、そういえば、おむつ替えてなかった・・・
う○ちをしてなかったせいで、
ちょっと忘れがちになってたおむつ替え・・・
なんか、音羽のお尻がおかしい!!
いっつもより、さらにでかいっっ!!
ってか、何かお尻の位置がおかしい!!??

ん~、これはかなりおしっこがたまってますね(汗
破裂寸前って感じで・・・(汗
さ、お風呂はいろっか(泣
気持ち悪かったら、ぐずったりしてイイねんで・・・???
by otowa5 | 2005-08-22 21:00