☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先生???

b0044516_23142092.jpg

私のかばんを持って、どっかに行きたそう(笑
しかもこのかばん、肩にかけるか、手に持つかっていうので、
腕にかけるようにはできてない造りやのに(苦笑
この様子じゃ、多分、むっちゃ腕が痛いはずやで・・・
それでもめげずに、今度は肩にかける長い紐部分を持って、
かばんを引きずるように家中を・・・
なんか、かばんで床を掃除してもらってるみたやわ(汗
b0044516_2315405.jpg

『だっこぉぉ~~~』
の瞬間デス(笑
なんか、ホンマに抱っこして欲しいのか知らんけど、
一日中言われてる気がするわ・・・(汗
特にキッチンに入ってるときは、
抱っこか、食べ物欲しさに発狂するか・・・
キッチンに入るのが怖いっす・・・(泣
b0044516_23154724.jpg

こんな体勢でテレビを見てます(汗
最近、朝つけてから、12時の笑っていいともまで、
ずっとNHKがかかってる気がするわ(汗
これじゃ、あかん②と思いながら・・・
案外私も楽しみながら見てたりして・・・
b0044516_2315543.jpg

太鼓デスw
叩いて遊ぶより、こうして顔を中に入れて、
何か言いながら歩き回って遊ぶことが多い(笑
で、最近は、なんでもやったら、やって欲しいみたいで、
コレをやってと私にも差し出すけど、
音羽の方が穴が開いてるけど、
私が渡してもらう方は、叩く方で、ビニールが張ってあるから・・・
多分、音羽側から見た私の顔って、
怖いはずやで(苦笑
b0044516_2316161.jpg

お外に遊びに出たよw
最近遊びにでかけず、家の前ばっかりやなぁ~・・・
家を出てすぐ、また、石を持って大喜びw
口に持っていきそうになっては、
私が怒るの分かってて、やめてみたり・・・
からかわれてます(汗
b0044516_2316925.jpg

あ、この、ちょっと服には合ってナイねんけど、
お古で回ってきて、結構小さそうやったから、
どんなもんかと、試しに履かしてみてん。
今がぴったりやから、今シーズンの冬はずっと履けそうにないな(汗
子供の成長は早いなぁ~・・・
b0044516_23162069.jpg

石と小枝を自慢げに私に見せてくれてます(笑
ホント、石と棒には目がないな(汗
外にでると、ホンマ、人が変わったみたいに楽しそう♪
まぁ、家でも楽しそうやねんで(汗
でも、もっと楽しそう♪
毎日、ちょっとくらいは外に出て遊ばせてやらんと・・
毎日思うねんけど、それでも面倒でなかなかできひん私・・・(泣
b0044516_23162760.jpg

パソコンの画面を、棒で指差して、
一生懸命なんか話してる(笑
ま、基本的に一日中なんか話してるねんけど・・・
何してんにゃろ???
って考えてて気が付いてんけど、
ずっとかかってるNHKで、小学生向けの数学の番組があるねん。
それで、いっつも先生が黒板に向かってるワケよ!
もしかしたら、それの真似かも???!!!
スリッパラックにも、家の壁にも、
こうして、棒で指しながら、なんか言ってるねんけど・・・
ホンマにそうなんやろうか???
b0044516_2316337.jpg

私が布団たたきで遊ぶ音羽の布団たたきを借りて、
ジャンジャンジャカジャン♪
言いながら、ギターの真似して布団たたきを振ってたら、
貸してって言うから返したら、
音羽も同じように(笑
また、ちょっとやって、私にやってって催促して、
で、何回もバトンタッチしながら、ギターのイメージトレーニングw
しまいには、ジャンジャン(多分そんな感じ)私が言ってるように言って、
布団たたきを揺らし始めたわ(笑
真似してくれるのが楽しくて、
ついつい色々教えたくなる毎日デス☆
by otowa5 | 2005-09-30 20:00

こそ泥(笑

b0044516_23114982.jpg

最近お気に入りのこのかご
よく家中を持ち歩いてんねんけど、
今日は、棒をかごの穴に突っ込んで遊ぶという、
変わった遊び方を発明したらしくて、
それをずっと繰り返してマス(汗
いやぁ~、子供って、マジで発明家やねぇ~(笑
b0044516_2312230.jpg

ハンカチを気に入って、振り回して遊んでるので、
どうせかぶるなら・・・
って事で、こうしてかぶせてみたら・・・
これが案外似合ってて、また、気に入ったみたい(笑
いやぁ、こそ泥みたいで、よく似合う(爆
b0044516_2312956.jpg

とうとう気に入って、マジでこそ泥気分?
家中を逃げ回り始めたわ(笑
待て待てぇ~~!!
私も追いかけちゃいました(笑
b0044516_23121537.jpg

棒でティッシュの箱を叩く音羽。
この音がどうも気に入ってしまったらしく、
上を叩いたり、横を叩いたり、
色んな音を楽しんでるみたいw
私にも叩けって言わんばかりに棒を差し出すねんけど・・・
こういうの教えると、
何を叩くか分からんからなぁ・・・(汗
b0044516_23122317.jpg

この前、ママにチャイルドシートをもらったw
一個はあるけど、
お父さんの車との付け替えも結構面倒で、
助手席も近かったらイイけど、機嫌が悪くなったらどうしようもナイので(汗
で、とりあえずは、今車につけてるから、
いったん車からもらった方を下ろしたら・・・
よろこんでそれに乗り込む音羽デス(笑
窓際で日向ぼっこにイイかな!?(笑
b0044516_23122921.jpg

今日は昼からジャスコにお買い物w
今日は午前中に音羽久々に寝たから、
昼一番で寝んやろうと思って、買い物に付き合ってもらったよw
って言っても、買い物って、アレよ、
枕カバーを縫おうと思って。
実は、お父さんがずっと使ってたやつ持ってきたのを使ってて、
ちょっと薄くなってきてたんか知らんけど、
私たちより朝早く目覚めた音羽が、
びりびりに破いてしまったから・・・(泣
大きい枕やから、合う枕カバー探すより、
縫うほうが早そうってワケで・・・(苦笑
迷惑そうな顔してるけど、あんたのせいなんよ(笑
b0044516_23123452.jpg

今日は天気がよかったから、布団を干して行ったんよねぇ~w
おおぉぉ~、ふかふかになってるぅ~w
と思って、パンパン布団をたたいて入れたら・・・
すぐさま音羽に布団たたきを取られ、
家の中だというのに、お構いナシで、パンパン・・・(汗
いや、なんぼ干して叩いたとこやって言っても、
家の中ではやめて欲しいよ~・・・(泣
b0044516_23124036.jpg

今日は、手羽元のから揚げをしましたよ~w
音羽、上手く食べられるかなぁ???
って思ったけど、先っぽの骨のとこばっかりかじってみて、
嫌そうな顔してるし・・・
これじゃ、嫌いになっちゃいそうで、
結局何回かほぐしてあげたわ(汗
こうして、横をかじるねんでって、
何回かお手本を見せてるうちに、
なんか、真似して食べたりしてたけど・・・
正直、これだけお肉をそのまま食べたの、初めてでしたw
b0044516_23124621.jpg

私がお風呂を洗ってる、一瞬の間でした・・・
お父さんに、『音羽見ててね』って言ったのに、
パソコン&テレビに夢中になってしまってたのね(汗
私が戻ったら、お尻拭きが散乱・・・(汗
とういわけで、お父さんが片付けることにw
それでもまだまだ遊び続ける音羽と、
その横で、切なく散乱したお尻拭きを一枚②元に戻すお父さん・・・
ん~、傑作(笑
by otowa5 | 2005-09-29 11:00

タオル一枚で・・・(笑

b0044516_23262625.jpg

昨日見て、そのままにしてあったビデオ
音羽、興味津々デス(汗
最近は、『あかん(私)』『め!(お父さん)』って言うと、
怒りながらも、ほとんどの場合、
触ったりするのをやめるようになりましたw
ま、怒らず、すんなりやめてくれることはまだナイけど・・・(汗
b0044516_23264618.jpg

久々にじぃじぃ(お絵かき)を存分にさせたw
とにかく半端じゃなく、楽しそう♪
ちょっと興奮状態な音羽デス(笑
しかし、身体が柔らかいなぁ~、こんな体勢で書けるなんて・・・
b0044516_232708.jpg

こんな感じにできあがりましたw
これじゃ、色彩感覚が・・・
と思いながらも、そこら中に書くの分かってるから、
怖くて、ボールペンしか持たせられない私・・・(汗
b0044516_23273041.jpg

タオルおばけ~~~!!
タオルとか、とにかく好きなんよなぁ、音羽・・・
いない・いない・ばぁもできるしw
b0044516_23274395.jpg

b0044516_23275483.jpg

b0044516_23281836.jpg

とにかくねぇ、タオル一枚でどんだけ遊ぶの!!??
っちゅうくらい、タオルで遊びまくる音羽(笑
そんなに楽しいのかな???
しかも、使用中を取られたから、
ちょっと湿っぽいタオルやし(汗
夢中になって遊ぶ音羽と、
夢中になって遊ぶ私と・・・

b0044516_23283930.jpg

掛けてあったスタイを自分でとって、
ご飯なんてまだまだやのに、トライ中w
結局首にどうにか付いたときには、
裏表反対になってたわ(苦笑
残念、これじゃ、まんまはおあずけね(笑
最近は、『まんま』って言うと、『まんま』って言うし、
『ごはん』って言うと、『ごあん』ってリピートw
繰り返しが上手になってきたよ☆
b0044516_23285822.jpg

久々やな、お外に出たの・・・
こんだけ天気イイ日が続いたのに、
駄目な私や・・・
しかも、午後一番くらいの勢いで、音羽が3時間以上も寝るし・・・
夕方になったら、すっかり寒いし・・・
で、タイミングが合わんかったんよね(汗
でも今日は1時間ちょっとしか寝んかったからw
やっぱ外は気持ちイイみたいやなw
嫌味みたいに、外に出た瞬間は、
砂を踏みしめるように歩いてたわ(苦笑
b0044516_23291714.jpg

外で遊ぶ音羽見てると、
毎日お外でやっぱり遊ばなあかんなぁ~と思いながら、
ついつい面倒になってやめちゃったり・・・
最近怠慢な私・・・
駄目やな・・・
もう寒くなるから、今のうちに存分に遊ばなあかんのに・・・
ま、寒くなってからでも、遊ぶと思うけどね(笑
by otowa5 | 2005-09-28 14:00

ザ・裸☆

b0044516_23375887.jpg

ちょうどテレビの時間にあたったときは、
テレビを見ながらの朝ご飯になるけど、
テレビに夢中でご飯の時間が倍になるわ(汗
口が空いてるだけの状態が長い・・・(泣
b0044516_23381883.jpg

私のかばんを勝手に開けて、
何を取り出して遊んでるのかと思ったら、
トローチ・・・
しかも、アレって、うらから押したら簡単に出るようになってるから、
知らずに出しちゃって、舐めちゃってるし・・・
のど飴みたいなもんやから大丈夫かとは思うけど・・・
かばんまで開けられるようになってしまったとは・・・(汗
b0044516_23383574.jpg

ご飯を作ってるときは、とにかくうるさい!!
ので、を一切れあげましたw
そしたら、美味しそうに食べる②・・・
そんな音羽を見てたら、私もお腹減ってくるわ(苦笑
b0044516_233986.jpg

手はテーブルに、足はソファーに・・・・
橋のようになってしまった音羽デス(笑
やってみたもも、自分で降りられず、お困りの様子(汗
ちょっと間見てたけど、
限界か泣き出したので、救出!
ホンマ、危ない奴や(苦笑
b0044516_23392799.jpg

24日のライブのビデオを鑑賞中w
音羽も激しく足をぶらぶらさせてリズムをとりながら、
お父さんのひざで見てますw
これが私達やって、わかってるんかなぁ???
b0044516_23393987.jpg

ばんざぁ~~~い☆
お腹丸見え(笑
『お腹見えてるよ~』って言ったら、
急いで自分で服をめくって、おへそをほじほじし始めたわ(苦笑
b0044516_23395879.jpg

『がっこ~~(抱っこ)』を催促中(笑
テーブルの上からも、もう自分で降りられるくせに・・・
なんでそんな甘えたなんやろう?
ま、それがまた、可愛いねんけど(笑
b0044516_23402369.jpg

お風呂前、服を脱いだトコです。
大分子供らしい身体つきになってきたなw
あ、今の私の表現いやらしいかな!?
でも、なんか、お腹はまだ出てるけど、
なんとなく、人間らしく・・・
b0044516_23404450.jpg

女の子の音羽を見た気がしたわ(笑
誰も見んよ(笑
b0044516_23405487.jpg

お父さんと一緒にお風呂w
最近は、頭からざぁ~~とはかけんからか、
頭を流すときも一生懸命我慢して、
お風呂で泣くことはなくなったなぁ~
そして、今日もお昼寝3時間やったから、
夜、寝んかと思ってたけど、
ぐっすり休んでくれましたよ~♪
by otowa5 | 2005-09-27 21:00

おむつが・・・(汗

b0044516_2321213.jpg

ただいま爆睡中zzz
今日は昼寝が長くってびっくしたわ☆
この、昼寝少ない音羽が、3時間半!!
予定が狂って、ちょっと戸惑いましたわ(汗
b0044516_23213159.jpg

長い昼寝から目覚めて、
テレビを見てますw
長い時間寝てたから、おむつがパンパンなんかな!?
やたら触りますなぁ(苦笑
まだ、完全に頭がさめてナイみたいな、
ぼーっとしてる音羽デス(笑
b0044516_23214960.jpg

だんだん目覚めてきて、
テレビが楽しくなってきたトコw
寝起きはテレビを見ても踊ったり、
楽しそうにすることが多いねん♪
相当すっきりするからなんやろうなw
お母さんと一緒を見始めたとき、
『ズーズーダンス』って、難しすぎて子供は踊れへんなぁ~
って、不満持ってみてたけど、
実は音羽、『ズーズーダンス』好き☆
始まると、踊ります(笑
b0044516_2322048.jpg

お風呂入る前やけど、お父さんがうんち臭いから、
おむつを替えようって言ったから、替えようと思ったら・・・
おむつ履いてナイっっ!!!!!
なんでや???(滝汗

よく見てみたら、ソファーの下に転がってるのは・・・
使用後のおむつです(汗
お陰で、うんちは出てなかったみたいやけど、
朝から着替えてなかった服の股の部分は、
一回分のおしっこで濡れてた・・・(泣
ま、どこを見ても水溜りはなかったので、
ちょこっと一回出ただけみたいで、
とりあえずはセーフやったけど・・・
服は着たままやったのに、
一体どうやって脱いだんやろうか????
b0044516_23221880.jpg

お父さんのひざが大好きな音羽デスw
とうとう今日は一日中着替えずで終わってしまった・・・
音羽、ごめんよ(汗
by otowa5 | 2005-09-26 20:30

大変ご迷惑をおかけしました(汗

b0044516_23274882.jpg

24時間以上ぶりに音羽と再会・・・
朝は高速に乗ってすぐに、チャイルドシートを忘れたことに気づき、
取りに戻ったりで、
予定より大幅に到着時間が遅れてしまったけど・・・
午後3時、京都に着いたら、音羽は寝てて、
4時過ぎまで起きんかった・・・
で、やっと起きた音羽デスw
どうやら、私達を顔を見て、ホッとしてくれたみたいで、
私達も嬉しかった。
b0044516_2328154.jpg

子供の行動は、ほんとに意味が分からんことが多くて、
それがまた、楽しいし、可愛いねw
何してんにゃろ???
早速音羽とじぃの病院に行ったけど、
エレベーター降りたまん前の詰め所から、
看護婦さんが出てきて、
音羽を連れていってしまわはったわ(笑
ま、お陰で私らはゆっくりじぃと話せたけど・・・
でも、寝たきりで、つらそうなじぃを、
長い時間見てることもできんかった・・・
私らが岡山に来てもらうことにしてなかったら・・・
って、私も自分を責める気持ちでいっぱいやった(泣
多分、ちょっとでも早くと思って、
気持ちが急いた結果なんやと思うと・・・
辛かった・・・
b0044516_2328232.jpg

ばぁに教わった、『くさぁ~~~』らしい(笑
鼻だけじゃなくって、
ほっぺたから全部つまむねん(笑
で、自分がやったら、私、ばぁ、お父さん・・・
みんなにやって回るねん(笑
最近爪が伸びてるから、ちょっと痛かったり・・・(苦笑
b0044516_23284348.jpg

いっぱいじぃじぃ(お絵かき)をさせてもらったみたいで、
鉛筆の持ち方が上手になっててびっくりしたw
前は洒落にならん持ち方やったのに・・・
すごい成長ぶりやねww
じぃのコルセットにも、じぃじぃしよっか(笑
b0044516_2329186.jpg

また、股の下から、覗いてまぁ~すw
これ、なんなんやろう???
テレビとかでもしてそうにないし・・・
もちろん、私もしてないって(汗
ん~・・・(汗
b0044516_23291475.jpg

おもちゃのフライ返しで、
音羽は何やら『おいしぃ』って言いながら食べてる(笑
ここにもとうとうままごとセットが登場したかぁ~(笑
もう、音羽仕様やなw
b0044516_23293066.jpg

最後、また、ばぁにお風呂に入れてもらって、
10時過ぎ、車に乗ったら、一瞬でzzz
いやぁ、この二日間は、マジでよく車に乗る日やったわ(汗
お父さん運転お疲れサマ!
ってか、実家のことが心配でならんわ・・・
by otowa5 | 2005-09-25 23:26

急遽、京都へ・・・

b0044516_2342633.jpg

ブ~ンって、車運転してますw
今日は私とお父さんライブで、
京都からじぃとばぁが音羽の面倒を見に来てくれる予定w
・・・のつもりが・・・
午前9時頃電話がかかってきて、
『今日、行けんかもれん・・・』(汗
事情を聞いてみると、9時には家を出ようと思ってたけど、
車に荷物を積んでるとき、じぃが変にこけてしまって、
立てなくなったらしい・・・
こればっかりは無理も言えず、どうしようかと頭を悩ませた。
で、お父さんが京都まで連れて行こうと言ったので、
こっちも大変、実家も大変やのに、
連れて行かせてもらうことになって、
急遽、今から京都へ行くことに・・・
ぎりぎりリハーサルには間に合いそうなので、
超大急ぎで(汗
b0044516_2353193.jpg

今日はライブなので、お父さんの機材がいっぱいで、
チャイルドシートが付けられへんから、
3時間抱っこして車に乗ることにしたけど、
午前中に寝ん音羽が、かしこく寝てくれちゃったよ♪
いやぁ、それにしても、急ですなぁ~・・・(苦笑
b0044516_2384849.jpg

私たちも、リハーサルの時間があるので、
じぃの顔も見れずのまま、岡山へ向けて発った後、
ばたばた、ばぁも病院に行った。
そしたら、みんなが音羽を気に入ってくれはったらしく、
みんなに音羽を見てもらい、
じぃの入院準備、入院手続き、などなど、
無事できたらしく・・・
とりあえず良かった☆
このおねえちゃんが、ずっと音羽と遊んでくれてはったんやってw
b0044516_2385575.jpg

病院中を走り回り、ばぁも唖然となってたらしいけど、
車椅子に乗せたら、じっとして動かんねんて(笑
で、お姉ちゃん、看護婦さん、患者さんの人気者になった音羽でしたww
じぃはというと、腰の骨を折ったらしく、
まったくベットから、身体を起こすこともできひん、
寝たきりの状態が3~6週間は続くって・・・
しかも、淡路島まで片道5時間かけて通ってくれてたお陰で、
長時間の電車通勤は、早くても3ヶ月は無理とのことデス・・・
とにかく、大変なことになってしまった・・・(汗
b0044516_239273.jpg

家に帰って、英語のお勉強中デスw
これ、数字もあるねんけど、
音羽、お気に入りw
ばぁの手作りなんやけど、かなりのヒットデスww
じぃのことで、ばぁもバタバタで、頭も混乱してて、
そんなときに音羽を見てもらって申し訳ないと思ったけど、
全然迷惑かけず、かしこくしてたよって言ってもらった。
音羽も、ばぁも、みんなありがとうね☆
b0044516_239914.jpg

最近ミルクなしで寝かせてたけど、
私もおらんし、雰囲気も変わるから、
一応ミルクを準備しててんけど、
飲ませんように努力してくれたみたいやけど、
全然寝んわって、ライブハウスから電話したら、
ばぁが疲れた声を出してた・・・
で、そのときすでに11時回ってたから
ばぁの疲労を考えて、ミルクを飲ませてもらうことにした。
そしたら、すぐ寝たった報告があった。
ほんまごめんね・・・
音羽を迎えに行くのは、明日になる。
機材もいっぱい積んでるのもあるし、
お父さん、500kmは運転してるし、
ライブも企画者で色々問題もあったりで、
時間も12時前やし・・・
明日まで、すいませんが・・・(汗
by otowa5 | 2005-09-24 12:30

一杯どうぞw

b0044516_072260.jpg

しんどいんちゃうん???
でも、最近好きなんよ、この体勢が(汗
結構長い間してるから、頭に血が上ってしんどいやろう(苦笑
ま、可愛いし、音羽が大丈夫ならイイねんけど・・・
たまに、この状態から、
両手を離して、両手をお尻辺りまで持ってきてみたり・・・
頭と両足だけで身体を支えるなんて・・・
なかなかすごいぞ、こいつは(苦笑
見てたら、首が折れへんかって、
ヒヤヒヤやねんけどね(汗
b0044516_075938.jpg

急に雨が降り出したから、
外に出してた洗濯物を、
竿ごと入れたはイイケド、
何でか音羽は乱暴にもそれをひっくり返そうと・・・
直しても、また、ひっくり返すし・・・
何でそんないけずするん???
いけずやって分かってやってたら、
かなり、性格悪いけど・・・
分かってやってそうにはナイな(苦笑
b0044516_081399.jpg

今日も気に入っちゃってますよ、このカゴw
お尻拭きがちょうどぴったりサイズで、
それを入れてみたら、
とにかく、ありとあらゆるものを入れて、
運んでますw
ちなみに、何も入ってなくても大好きw
また、かぶるのも結構好き(汗
b0044516_082533.jpg

音羽爆睡中デス(笑
いや、あまりにもすごい顔して寝てるから・・・
コレが、ある意味可愛いんよ(笑
つい、見とれてしまった私デシタ(笑
b0044516_08404.jpg

棒をああぁぁ~~んしてくれてますw
こんな可愛い顔してされたら、
つい、ああぁぁ~~んして、食べちゃうよ、こんな棒でも(苦笑
自分が食べて、私が食べてを何回も繰り返してくれわ(苦笑
b0044516_09514.jpg

ちょっと顔が真っ白になってますが・・・(汗
最近、結構歯が生えてきたよw
前は下4本、上4本で、
それから両サイド、1本づつ飛んで、
1本づつ、計8本w
奥の方の歯は、結構ご立派ですよw
もう、何でも食べられるようになってきたもんなぁ♪
b0044516_091868.jpg

ソファーに登ろうとするけど、
お父さんの足が邪魔で登れナイ音羽は、
こうして発狂中(汗
思い通りにならんかったり、
怒られたりすると、
急に発狂するという、
とんでもない性格を持ってる音羽・・・
一体誰に似たんや・・・(汗
b0044516_092822.jpg

『まぁまぁまぁ、一杯どうぞw』
そんな声が聞こえてきそうやわ(笑
私らがペットボトルからコップに注いでるのを見て、
音羽も真似してるんやなぁ(笑
ま、ちなみに飲んでるのは音羽やねんけど(笑
自分が飲んではついでみて・・・
お酒が飲めへんお父さん、
こうして酌をしてもらうのは・・・
一生お茶なんやろうか(笑
by otowa5 | 2005-09-23 20:30

初助手席w

b0044516_23432016.jpg

やめて、オムツ・・・
ホンマ、一瞬なんよ、ここに置いてたの・・・
よう見つけるなぁ、一瞬で(汗
喜んで遊ぶようなもんでもナイと思うねんけど・・・(汗
最近、『コラ!!』って言うと、
『ナイナイ???』って言って片付けてるふりしたり、
『はい』って言いながら、私に渡そうとしたり・・・
知恵が付いて、色々おもしろくなってきたわ(笑
マジで、怒る気がなくなってしまう・・・(汗
でも、コレ、私にだけ
お父さんやとすぐ泣いたり・・・
やっぱ、舐められてるな、私は(泣
b0044516_23424580.jpg

棒をあぁぁ~~~~して、
そのあとは、絶対私にもあぁぁ~~してくれんねん(苦笑
したくないねんけど、別に(汗
b0044516_23425920.jpg

お昼の炭水化物はリゾットでね、
手が、服が、顔が、どんな風になるんやろうと思ったら・・・
ほとんどをフォークで食べてるじゃない☆☆☆
想像以上に食べ終わりがキレイで、
マジ、心底感動してしまったわ!!
上手②ってほめると、どんどんフォークを使ってくれるわw
まぁ、飽きたら、手やけどね(苦笑
それでも、上手になったよ~、マジでw
b0044516_2343353.jpg

今日は、お父さんの車からチャイルドシートを積み替えるの忘れてて、
初めて助手席に・・・
怖くて、仕方なかったけど、
出かける用事があるから、仕方ナイ・・・
でも、案外車が動いてる間は、全然動かずに、
賢く乗ってくれてたわw
イケルやん♪
って言っても、飽きたら大暴れ(汗
最後はひざに乗せながら運転したけど・・・
つかまっちゃうな、これじゃ(泣
b0044516_23435797.jpg

おおおぅぅ~~~!!!
って感じデスか???(笑
そんな感じデス(笑
最近異常なまでによくしゃべるようになったわw
b0044516_23444167.jpg

ちょっと眠くなってきたかな!?
指をくわえて、こうしてを触ったりって、
結構眠いときが多いねんなぁ~
そろそろお風呂して、ねんねしよっか。
b0044516_23445355.jpg

本格的に眠くなってきちゃったみたいや(汗
お風呂、もうちょっとしたらできるよw
もうちょっと待ってて!
b0044516_2345721.jpg

そりゃ、大きいの入れ過ぎっっ!!(滝汗
ピンポン玉やで、コレ(汗
おえっていうなら、やめてよ(汗
b0044516_23452915.jpg

なんか、どこで見つけたか、
なにやら食べてるみたいやったから、
べぇ~~して!!
って言ったら、べぇしてくれたわ(笑
何か小さい紙切れを食べてた(汗
まぁ、べぇって言って、ちゃんと出してくれたから、
最近はかしこくなってイイけど・・・
何でも口に入れるのって、
いつくらいになったら治るの???
b0044516_2345435.jpg

これ、壊れちゃってるギターのおもちゃ
先が折れて(音羽が折りました)、弦も付いてないねんけど、
何か言いながら、いや、歌いながら
お父さんの真似か、激しく身体を動かしながら、
大暴れデス(笑
すっかり物真似上手になってきた音羽。
変な行動は慎まんとね・・・(汗
by otowa5 | 2005-09-22 23:41

ラケット遊び

b0044516_23325454.jpg

朝食のパン、いっつもはロールパンとかスティックパンとか、
ちょっと食べやすそうなやつにしてるのに、
買い忘れちゃったので、
食パンを焼いてみたけど、
さくさく言わせながら、なかなかおいしそうに食べてたわw
両手に持ってるところが、
なんとなく食いしん坊丸出しで(苦笑
飽きた頃、ちょっとだけマーガリンをつけたけど、
なかなか気に入ってるみたいやったわw
b0044516_23315494.jpg

虎太郎と色違いで、ばぁがくれたラケットw
ラケット2本色柄付きピンポン玉がセットやった。
そのピンポン玉で遊ぶわけじゃないけど、
このラケットが相当気に入ったらしく、
ずっと持ってる(笑
私的には、虎太郎が持ってたピンクのラケットの方がよかったけど、
音羽が気に入ってるとこ見ると、
オレンジでよかったんかな!?
b0044516_2332133.jpg

それは、完全に遊び方が違いマスなぁ(爆
なんで、こうもわざとらしくヤバイ遊び方をするんやろうか・・・(苦笑
これを、私にもやれと言って、
ラケットを持ってくるのが、また、辛い・・・(汗
b0044516_2332692.jpg

で、離しません(笑
全然離しませんよ、このラケット(笑
まぁ、今日はブームでも、結構明日になったら、
見向きもせんなんてことも、しばしばやねんけど・・・(汗
b0044516_23321468.jpg

そろそろ眠くなってきた音羽。
いっつもこうして、むっちゃ眠そうになって、
時間がきてお風呂してるうちに、
眠気覚めて走り回って、
結局なかなか寝てくれへん・・・(汗
添い寝って、こんなに難しいもんなんやろうか???
by otowa5 | 2005-09-21 18:30