☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はい・チーズw

b0044516_23243120.jpg

何故かミルクの缶を履いて歩いてます(笑
むっちゃ歩きにくそうやのに、
ちょっと楽しいみたいで・・・
そのうち、両足を入れてみようと試みてできず、
缶に八つ当たりしてました(苦笑
b0044516_23244963.jpg

最近ご飯を食べてるとき、
『ぎゅ~』って言いながら、おにぎりを握るような仕草をするねん。
私って、キッチン触られるのが嫌で、
ベビーガードで、完全にキッチンには入れへんし、
私がおにぎりを握ってる姿って、見てない気が・・・
そりゃ、食べやすいように、たいてい白ご飯の時は、
おにぎりにしてることが多いけど・・・
b0044516_23262737.jpg

うんちが出たかな?
なんか、お尻を触って②してる。
まぁ、今回は当たりやったけど、
それにしても、言わんなぁ~、うんち・・・
いつになったらおむつが外れるんやろう・・・
できれば次の子が生まれるまでに外れてくれればイイのに・・・
b0044516_23264136.jpg

b0044516_23265794.jpg

今日から教え込もうと思い始めた、『はい・チーズw』
一回目は何故かこんな、パーのポーズになったけど、
2回目は教えた通りできたわw
これが覚えられると、人に撮ってもらうとき、
イイ顔できるようになるのになぁ~♪
b0044516_2328681.jpg

今日は表で遊びましたw
まぁ、ちょうど風もなくて、イイ感じの天気で。
音羽、ままごとが始まりました(笑
『いただきまぁ~す』の真っ最中w
で、久々に砂を食べて、嫌そうな顔してたわ(苦笑
b0044516_23282680.jpg

ホンマ、相手に真剣・・・(笑
b0044516_23285157.jpg

自分でねんね用の毛布を出してきて、
椅子に座って、毛布を腰から下に掛けて、
テレビを見ながら、ばぁと電話中w
最近、ばぁとの電話、嫌がらんなぁw
『アンパン②』って電話中に言うから、何かと思ったら、
どうやらばぁが電話口で『トン④アンパンマン』を歌ってたって(笑
よく分かるようになったなぁ~w
b0044516_2329446.jpg

お父さんの眼鏡を外し、
またはめてあげようとしてるところ。
目を突かんかって、見ててもハラハラ(汗
さすがにお父さんも怖そう(笑
b0044516_23291971.jpg

玄関のベビーサークルの向こう側に行って、
こっちに顔を出して、 『ばぁ~』ってやってるわ(笑
前はすかさず玄関から下に下りてしまってたけど、
最近は下りずにいてくれるから助かるわw
b0044516_23294331.jpg

b0044516_2330123.jpg

私の赤切れがひどくって、
動かすと、すぐ血が出てしまって、
『ここ、痛い痛いの』って言ってると、
傷口を見て、こんな痛そうな顔してるわ(笑
そのワリにいっぱい触って、
『いたい!!』って言うと、嬉しそうな顔して・・・
痛いっての、分かってんの???
前に病院に行って薬もらったけど、
さすがに手やから、
音羽が寝て、家事が全部終わってからの1日1回塗ってるだけじゃ、
全然治りそうにナイ・・・(汗
b0044516_23301462.jpg

うふふ~な音羽(笑
こんな可愛い顔見てるから、仕方なしに許すけど、
今日もねんねは
11時・・・
自分から『ねんね、ねんね』って半泣で2階を指差すから、
相当眠いんやろうと思って、
用事してる手を止めて寝かせに行くのに、
遊び出して全然寝んで、
結局その時間になっちゃって・・・(汗
しかも最近布団に入ると、何故か 『がお~』って、
ライオンの真似して・・・
一体何なんでしょう???
by otowa5 | 2005-11-30 13:00

プチプチ

b0044516_23394298.jpg

一時期ブームがあって、去ってからは、全然触らんかったけど、
また、最近ブームがやってきたみたいで、
1歳の誕生日にプレゼントしたマラカス
気に入ってフリフリしてくれてますw
けど、今は、このアンパンマンとバイキンマンの絵が描いてあるせいで、
『トン④アンパンマン~♪』をやれと催促付き(苦笑
自分で振っててくれたらイイのに・・・
b0044516_2340171.jpg

最近、怒ったりすると、発狂して、
それでも怒ったら、ダッシュでクッションに飛び込み
こうして、すねてしまいます(笑
その姿が、なんとも可愛くて、すぐ許しちゃうけど(苦笑
b0044516_23402768.jpg

バトミントンの羽根に、器用にボールを入れて、
アイスクリームみたいw
一生懸命スプーンでいただきますして食べてるわ(笑
今までアイスクリームなんて、ほとんど見たことないけど、
これはどう見ても、アイスクリームに見えるよなぁ・・・
b0044516_23405194.jpg

よく壊れ物なんかを包装してある、プチプチ
これがお気に入りのようw
前は気には入ってたものの、くしゃくしゃ鳴らすだけが、
これを上手にプチプチできるようになりまして・・・
今日は、気が狂ったのか、すねてるのかと思うくらい、
一生懸命プチプチしまくってました(笑
b0044516_23411187.jpg

今お父さんが弾いてるギター
2日遅れで今日届いたけど、私からの誕生日プレゼント♪
ま、生涯最後やから!!って思って、
何ヶ月もお金貯めて、有名なメーカーのやつ、買ってあげたのw
でも、音羽はそんな意味あるギターとも知らず、
寄ってって、ジャンジャカ鳴らしてくれちゃってました(苦笑
そりゃ、これだけ音が良けりゃねw
でも、絶対これだけは、壊したりせんといてや!!
ってことで、お父さんも、絶対音羽の手の届くとこに、
置き忘れたりせんといてや!!
b0044516_23413482.jpg

最近お昼寝が長いなぁ~
今日は2時間寝て、どうしても起きひんから、
無理に起こすのもかわいそうで、
始まった「いない・いない・ばぁ」のテレビをつけてたら、
その音でしばらくしたら起きたわw
起きていきなり踊り出して(笑
機嫌よくてよかったw
b0044516_23415073.jpg

最近はを吹く姿もサマになってきたなぁ(笑
まぁ、吹いたり吹かんかったりやねんけど。
これを上手に吹けるようになるには、時間がかかるなぁ~。
当分は、この『ピーピー』耳障りな一定音で我慢するか(苦笑
b0044516_2342663.jpg

『肩まで~~』って言うと、肩まで浸かってくれるけど、
いくら数を読んでも、『2』くらいで立ち上がってしまう・・・(汗
冬やから、もうちょっと肩まで浸かって温まって欲しいのに・・・
一時期は、『10数えるまでね』って言ったら、
結構浸かってくれたもんやけど・・・
今じゃ遊びたいばっかりで・・・(泣
このお風呂のせいで、風邪ひかんといてや~(汗
by otowa5 | 2005-11-29 11:30

キッズドラム、さような・・・(泣

b0044516_2301269.jpg

いきなり変な顔しててすいません↓↓↓(汗
何故かこんな顔して大興奮してる音羽デス・・・(苦笑
b0044516_231556.jpg

キッズドラムの上に腰掛けて、おままごと中
おたまでボールをすくえたり、
器用に集中して遊んでましたよ(笑
b0044516_2312684.jpg

とうとう、完全にドラムの上に居座ってマス(苦笑
くつろいでマス(笑
b0044516_23218.jpg

今日は昨日の残りのケーキ、勝手にいただいちゃいましたw
・・・が・・・
何故こんな食べ方をするの???
いきなり顔を近づけて・・・
多分早くいっぱい食べたいからやろうなぁ(滝汗
ってか、私たち、誰も家族こんな食べ方してませんから・・・
b0044516_2322144.jpg

『おててで食べなさい!!』
って注意しても、もう、こんな顔になっちゃってますからぁ~(汗
ご飯終了後、鼻の穴に入り込んだクリームを、
綿棒で取るのが、非常に大変でした(汗
b0044516_2323456.jpg

寝転んで、真剣に携帯を・・・
これはおもちゃの携帯じゃないから、
お願い、それ以上いじらないで・・・
でも、この真剣な表情を見てると、
何か、携帯を取り上げる気にもなれず・・・・(汗
b0044516_2325349.jpg

みなさんお気づき???
キッズドラム、完全に破れちゃいました(泣
ものすっごい音がして、何やろう???
って思ってみたら・・・
上に乗っかって遊んでたせいで、
キッズドラムの一番大きな太鼓が破れて、
音羽、その中に座ってました(汗
要するに、乗っかってて、重みで破れちゃったワケです(滝汗
そんな一大事とも知らず、音羽はのんきに破れた太鼓を、
さらに破って遊んでるなんて・・・(号泣
b0044516_2331040.jpg

ラッパをとかを吹くと、私が相手するの分かってか、
キッチンとかで用事をしてると、
ラッパを・・・
そして、『じょうず~』って音羽の方見たら、
それを待ってました!!
みたいに、こっち見て嬉しそうにしてるし・・・
構って欲しいねんよなぁ~・・・
分かるねんけど、することもいっぱいでねぇ・・・(汗
b0044516_2332228.jpg

お尻拭きを1枚出して、
真剣にこのかごを拭いてます!
しかも、かごだけじゃなくて、
ソファー、テーブル、顔、股・・・・
何でもかんでも、すっごい必死な顔で、
一生懸命拭き拭きしてくれてる姿見ると・・・
私、こんな顔して毎日掃除してんのかなぁ???
って自分の姿を見てるようで笑えた(笑
もっと余裕持った顔してせねば!!
b0044516_2333417.jpg

で、拭いた後に食べるんかいっっ!!(滝汗
b0044516_234497.jpg

b0044516_234153.jpg

お風呂の壁に貼った、
例の『ABC』と『あいうえお』と『数字』の紙w
お風呂用のやつで、
壁にぴったりくっついてねw
うちのお風呂も賑やかになったもんだ♪
音羽は相当気に入ってるらしく、棒を持ち込んで、
一生懸命ばぁがやってくれてるみたいに、
棒で指しながら一生懸命何か言ってる(笑
これで、早く色々覚えてくれたらイイのにww
さらにお風呂が大好きになりそう
by otowa5 | 2005-11-28 15:30

お父さん、バースデイ☆

b0044516_1437314.jpg

今日は、記念すべき、お父さん30歳のバースデイ☆
ってワケで、内緒でケーキを作ったのw
で、昨日の夕方にスポンジを焼いてて、
今日は朝早くから起きて、お父さんが起きるまでに、
ゆっくりケーキのデコレーションを・・・
って思ってたら、7時過ぎに、音羽も起きてしまった・・・(汗
昨日12時前にまで起きてたから、相当眠いみたいで、
朝ごはん食べながら、ぐずる始末デス(汗
ん~、ゆっくり作ることもできひんわ・・・(泣
b0044516_14372679.jpg

どうにかこうにか完成!!
まぁ、デコレーションはそんなに上手くないけど、
味は美味しい予定w
とにかくお父さんはイチゴショートが大好きやから、
泣きたいくらい高かったいちごをいっぱい使って、
白桃といちごのケーキを作りました☆
b0044516_14373754.jpg

作り終わったら、完成したケーキを見て、
大興奮の音羽(汗
さすがに欲しいといわれても、
お父さんが起きるまでにあげるわけにはいかず、
余った生クリームを口にちょっと絞ってあげたら、
これが病みつきになりまして・・・(汗
b0044516_14381574.jpg

お父さんが起きて、お昼までにケーキを食べたい!!
と言ってくれたので、10時半頃、丸ごとみんなでつつくことに!
音羽だけ1時間半前に朝ご飯食べてたはずが、
お父さんより先に飛びついて、
びっくりするような勢いで食べてくれちゃいました(汗
まぁ、お父さんも美味しいって言ってくれたし、
音羽も食べっぷりもそれを物語ってるし、
1回で全部は食べ切れんかったけど、
美味しくって良かった☆
b0044516_14383743.jpg

今日は天気もイイから、どっかに行こうと、
車に乗って、まずは、来年のカレンダーを買いに雑貨屋へ。
買う予定もなかった、音羽のぬいぐるみも買わされ、
『まきばの館』ってとこに向うことにw
音羽、買ったばかりのくまさんを抱いたまま、
おやすみzzz
b0044516_14384914.jpg

おおおぉぉ~、よだれが垂れそうですぅ~~(爆
さすがにいつも10時間睡眠の音羽、
今日は7時間くらいしか寝てないから、
着くまで1時間半くらい、ゆっくり寝るんやろうなぁ・・・
実は、私もちょっと眠い・・・(苦笑
b0044516_1439828.jpg

まきばの館到着!!
お父さんが最近仕事でここを通るらしく、
連れてきてくれたけど、
とにかくたくさん動物がいたぁ~♪
このお馬にはえさがやれるようになってたけど、
私、怖かったから、やめておきました(汗
前より動物を見たときの音羽の顔が楽しそうやったから、
連れてきてよかったって、思えたw
b0044516_14392895.jpg

それから、アスレチックもあったわw
まぁ、やっぱりそんないっぱい遊べるものなかったけど、
今はシーソーw
それに、滑り台も滑ったww
結構人が多かったな、ここは。
b0044516_14404067.jpg

季節が合えば、もっといっぱい花とかも咲いてるみたいで、
畑とかいっぱいあったw
音羽はとにかく走り回ってたわ(笑
でも、今はやっぱり季節的に、夕方になると寒くなってくるし・・・
また、温かいときに、お弁当作って、ゆっくり来ようってことになりましたw
b0044516_14411095.jpg

音羽、えんぴつを持つ手がさまになってきたw
教えてもないのに、上手に持てるようになるもんだわw
私はじぃにすっごい教えてもらった記憶があったのに・・・
b0044516_14412070.jpg

今日はお父さんのバースデイなので、
奮発してお父さんの大好きな焼肉やさんへ
で、ちょっと席がいっぱいやったから、
近くの百貨店で時間つぶしw
焼肉屋さんは、
予想以上に音羽が大変で、
お父さんはゆっくり食べてたみたいやけど・・・
子供2人が落ち着くまで、絶対来ないことを心に誓ったわ(汗
食後のメロンシャーベットを、震えながら食べる音羽でした・・・
b0044516_14413467.jpg

お父さんにこちょこちょされて、
とっても嬉しそうな音羽(笑
アンパンマン顔負けの、立派なほっぺたデス(笑
今日は夜寝てないわりに、昼寝も少なかったから、
私がお風呂あがるまでにぐずり始め、
9時半にはねんねでしたzzz
by otowa5 | 2005-11-27 00:00

ひさびさのおもちゃ箱w

b0044516_1154935.jpg

眠れる、我が家の天使デスw
最近、朝も遅く、爆睡してますzzz
b0044516_116164.jpg

今日は、初めてばぁとの電話、代わって、一生懸命話してたわw
ホンマ、私から受話器を取り上げて、5分以上は・・・
ときに、ばぁに返事して、『はぁ~い』って手をあげてたり、
『ばぁ』って呼んでみたり(笑
b0044516_1163898.jpg

ミルクの缶から手が抜けなくなっちゃったよ~(汗
助けて~~~(泣

b0044516_1165625.jpg

指人形のしまじろうファミリーw
久々に出したら、気に入ったみたいですw
器用に指にはめて遊んでたわw
私が指にはめて『ぴよん②』って言うのを真似して、
『○×△☆◎・・・』
さすがに、私でも何で言ってるか分からん言葉を・・・(笑
b0044516_11717100.jpg

これ、久々に出した、キティーのおもちゃ箱。
おもちゃがいっぱいになったら、散らかるだけやから、
ちょっと高いとこに置いてたけど、久々にw
ほんなら、自分が入っちゃってたわ(笑
ということは・・・
とりあえず、中のものは、全て外に出されちゃってます(苦笑
b0044516_1173584.jpg

その中で一番気に入ったのが、このキューピーちゃんw
同じのが2個あんねんけど、
2個とも持って、仲良しこよしやってます(笑
ホンマ、相当気に入ってる・・・w
b0044516_1175235.jpg

ありゃりゃ・・・
こんな小さいワンワンの上に座っちゃうの???
音羽の姿勢的にも、結構キツイんちゃうん?(笑
でも、ちょっと可愛い☆
b0044516_1181486.jpg

音羽、こんな大きな枝を見つけて、拾っちゃいましたw
危ない②(汗
b0044516_1184136.jpg

これもキティーのおもちゃ箱に入ってたプーさんw
仲良くテレビを見てますw
ホンマ、あんなに興味なかったぬいぐるみ、
こんなに好きになるなんてぇ~♪
女性としての何か、芽生えてきたなか!?
b0044516_1185483.jpg

ただいま発狂中!!
今、椅子の上にプーさんを乗せようとしたら、落ちて、
それに切れてマス(汗
最近、思うように行かないと、急に発狂するので、
怖い・・・(泣
b0044516_1193828.jpg

ねこが好きなようでしたw
絵とボタンで泣き声が出る絵本やねんけど、
何回もねこのボタンを押しては、
『にゃ~にゃ~』って(笑
普段はワンワンしか言わんのに(苦笑
b0044516_1194720.jpg

色々な種類の中から、
この種の同じブロックだけ集めて、
こうして積み上げられましたw
すごい!!
当人も感動のようです(笑
ま、多分、私の方が感動してるけど・・・(笑
b0044516_1110913.jpg

今日は、3度目の正直でやっと寝てくれた・・・
最近ちゃんと10時頃寝てくれてたのに、
また、寝ない子に・・・
本日も12時前・・・
ダメだ・・・
不良になっちまうよ・・・(泣
by otowa5 | 2005-11-26 11:00

体温測りますw

b0044516_231614.jpg

今日も朝からプーさんに・・・
コレはドラムじゃなくて、
壁に向って『ABC』やってます(笑
プーさんに教えてあげてるんかな???
b0044516_2312026.jpg

昨日の熱が心配で、今日も朝から体温を測ってみましたw
まぁ、37度2分やったから、とりあえずはヨシやなw
で、体温を測り終わったら、今度は自分で、体温測っちゃってマス(笑
ちゃんと服の下に体温計入れて・・・
上手に測れましたかぁ???
b0044516_2313286.jpg

自分で『ピピピ』って言って、
体温計を真剣な顔して見てますが・・・
言うまでもなく、全然動いてません!!
けど、音羽は納得みたいで、
また、ケースに入れては取り出し・・・
の繰り返し、してました(笑
b0044516_232461.jpg

掃除機だって、かけてくれちゃってマス(笑
もちろん、コンセントは指してませんが(苦笑
コンセントさすと、本当に自分でスイッチ押すから、
放って置いたら、何を吸われちゃうか分からんしね(汗
b0044516_232513.jpg

最近、撮ったあと、写真を見たがり、
写真を見ると、『ばぁ、ばぁ』と連呼してます(笑
誰を見ても、ばぁやからね、最近は(苦笑
写真が見たいがために、こうしてアップで撮らせてくれるわ(笑
b0044516_233592.jpg

今日はグリーンヒルズの公園に行った。
何故か車に積んでた風船を離さないので持っていったけど、
遊ぶのに、それでなくても危なっかしい音羽なので、
片手じゃ危ないから、私が持つことに・・・
ん~、はっきり言って、捨てたいくらい邪魔デスな(苦笑
b0044516_2332585.jpg

b0044516_2334377.jpg

今日は結構人多かったけど、
いけずな子も、親もひとりもいなくって、
音羽も楽しく遊べましたw
とは言っても、音羽、全然遊べる遊具がないから、
基本は砂遊び(汗
で、遊具では、登ったり降りたりの繰り返し(泣
たまにとんでもない所に行こうとするから、
私もヒヤヒヤ(汗
b0044516_2343048.jpg

届きました!!
通販で頼んでた、お風呂のおもちゃw
ABC、ひらがな、数字が、お風呂に貼って勉強できるやつw
ばぁんとこのお風呂に書いてあって、音羽気に入ってたけど、
さすがにうちの壁に書く勇気がなかったから(苦笑
バラバラになるのかと思ったら、バラバラにはならんかったけど、
逆に散らからんで、こっちの方がイイかな!?
音羽も気に入ったみたいで、バンザイしてましたw
b0044516_2345535.jpg

通販のやつが送られてきた箱に入って、
なにやら楽しそうに遊んでましたw
で、箱に入ってる音羽を、箱ごと『ぶ~ん』って引っ張ったら、
すっごく楽しかったみたいで、
途中でお父さんと交代するくらい、何回も引っ張ったわ(汗
b0044516_2351065.jpg

朝から、このひざがかゆいみたいで・・・
確かに、すっごい小さいかさぶたがある。
それが気になるのか、かゆいのか、
朝からこうしてズボンをあげては、そこをいじいじしてたわ(笑
b0044516_2352153.jpg

今日は昨日は入れんかったから、ゆっくりお風呂に入って、
上がったら、今度は自分が入るんじゃなくて、
プーさんたちを箱に入れて、
『ぶ~ん』って引っ張ってあげてたわ(笑
世話焼きおねえちゃんになるぞ~(笑
by otowa5 | 2005-11-25 10:30

公園の悲しい出来事・・・(号泣

b0044516_1531781.jpg

掃除機かけたいのにぃ~~!!
ホンマに邪魔ばっかりするんやからぁ~(汗
掃除のたびに掃除機に乗るの、やめて欲しいわぁ(汗
b0044516_15312022.jpg

これ、音羽の『いったぁ~~』(笑
そんなに痛くナイはずやし、音羽、痛みにあんだけ強かったのに、
最近は気を引くために、『いたぁ~~』(笑
でも、放ってはおけず、ついつい構っちゃうんよなぁ・・・
でも、明らかにそんなとこ何も打っちゃあいないのに・・・(爆
b0044516_1532865.jpg

今日は市役所に行ったついでに、
その近くにある運動公園に寄った。
いっつもは貸切状態やけど、今日は、お母さんたち4人に、
子供達4人がいた。
結構大きな4歳くらいの子供達かな!?
で、音羽が近寄って行った途端、『ミクロ怪獣が来たぞ!!』
と大きな声で音羽に行ってるみたい。
まぁ、子供の言う事やから・・・って見逃してたけど、
音羽が滑り台に行けば、上から先に滑ってきて邪魔して、
お馬さんに乗ろうかと歩いてったら、足の速いその子たちが、
先に乗って、『ミクロ怪獣②』って・・・
で、遊具に登ろうとしたら、
『あっち行け!!』
『ここは私たちのおうち、出て行け!!』

などなど・・・
結構腹が立ちながらも、まぁ、子供やから・・・って思ってたら、
遊具の階段を登る音羽の足に足をかけて落とそうとしたり、
縄跳びを振り回して、音羽に当てたり・・・
さすがの私も腹が立って、『おい、こら、ガキ』(汗
で、一回は収まったものの、また縄跳びを当てるから、
私、堪忍袋の緒が切れちゃってね(汗
ホント言い出すとキリないけど、
その他にも、音羽をいじめる行動山ほど・・・(泣
でも、大人として、子供にも言えんし、
話に盛り上がる親御さんたちに言っても、
『何言ってんのかしら、この人???』って感じだし・・・
っていうより、私の精神状態が普通じゃないし、
普通に親御さんに注意なんてできそうになかったので、
音羽を抱きしめ、帰る事に・・・
車について、音羽を抱きしめてたら、
なんだか、音羽がかわいそうで、涙が出てきたわ(泣
あんな親にもなりたくないし、あんな子にもならないでね!!
心底そう思った。
本当に腹が立ったし、辛かったんデス、私・・・・(号泣・・・
b0044516_15323591.jpg

b0044516_15324685.jpg

で、思うように遊べなかったので、音羽にジュースを買って、
存分に飲ませて、
家に帰ってからも、お菓子をあげましたw
公園ではさすがに嫌そうな顔をしてた音羽も、
もうすっかりご機嫌になってよかったw
ま、音羽に怪我がなかったから、一番よかったけどね(笑
b0044516_1533861.jpg

で、お菓子を食べても、まだまだ食べたい食いしん坊(笑
b0044516_15331949.jpg

食べたらすぐに、ねむねむモードで・・・
一瞬でおやすみでしたzzz
b0044516_15333378.jpg

お気に入りのぬいぐるみたちを集めて、
何か、お話中
見てると、何か指示してるように見えるのは、私だけ???(笑
b0044516_15335345.jpg

最近しちゃう、『ちゅんちゅん』(汗
こうして、私たちのお皿にあるマヨネーズとか、
まぁ、何でもよかったりするけど、
手を伸ばして勝手につけてます(汗
私のように、マヨネーズ好きになってしまうのかぁ???(滝汗
b0044516_1534641.jpg

なんとなく様子がおかしいみたいで、
お風呂入る前に体温を測ったら、38度!!
で、お風呂をやめにしました。
そういえば、お父さんが会社から風邪もらってきてて、
今日はすっかりマシみたいやったから・・・
お父さんの風邪、もらっちゃったかな!?
b0044516_15343880.jpg

プーさんを椅子に乗せて、ドラムを聞かせてました(笑
プーさん、聞いてあげてね(爆
熱のせいか、今日は10時ねんねしてくれたよw

いやぁ~、今日は、愚痴ブログになってすいませんでした・・・↓↓↓
by otowa5 | 2005-11-24 14:00

お汁大好き(笑

b0044516_0462486.jpg

引き出しストッパーは、音羽にとって対敵なようで、
開かない引き出しを必死に開けようとするんよ・・・(汗
マジで、取っ手を持って、身体中の力を使って、
引き出しをこじ開けようと・・・
そのうち開いてしまいそうな勢いで怖い・・・(滝汗
b0044516_0464191.jpg

キッチンのベビーガードすらも、
最近、端っこを必死に引っ張ってます(汗
音羽、絶対力強いから、
そのうち、開けられたりしそう・・・
というより、物が壊されないことを祈ります(汗
でも、今は、かしこく食べ物を待ってるところw
b0044516_0465391.jpg

麺類が大好きな音羽、今日はうどんでしたw
そして、汁も大好き☆
お味噌汁も大好き☆
で、すぐこうやってお椀を持って飲むんよ・・・
なんとなく行儀悪くって・・・(苦笑
b0044516_047780.jpg

満面の笑みですw
ってか、イイ顔!!
カメラを向けたお父さんにイイ顔して見せたかな!?(笑
あ、最近眉毛が濃くなってきたんかなぁ???
存在感が出てきた気がする・・・(汗
b0044516_0472144.jpg

大人のコップで何か飲むときは、
ホント、必死な顔してる(笑
ま、正直ガラスやから、怖いねんけど、
どうしてだか、好きでねぇ~・・・
前より上手に飲めるようになってきたからイイケド、
おもちゃにでもされたら危ないし(汗
b0044516_0474841.jpg

今日もソファーにてねんねzzz
ソファーで私と背もたれの間に入ると寝やすいのかな!?
寝にくいときは、コレでいこう!
b0044516_0475853.jpg

前にマクドナルドのハッピーセットでもらったおもちゃ。
これ、結構気に入ってるみたいやけど、
ネジを回すと、目が動きながら、
更に、テーブルの上を、上手く落ちないように、
方向転換しながら動くから、この動きは・・・
ネジを巻いて動き出すと、
すぐ、叩いたり、払いのけたりするねん(笑
b0044516_0481186.jpg

お父さんの高い高いで、大興奮!!
ホンマにええ顔するなぁ~w
私はしんどくて、あんまりこんなできひんし・・・
腕も疲れるし・・・
でも、やっぱりお父さんやなぁ~w
音羽もお父さんの高い高いが好きみたいやし(泣
b0044516_0484470.jpg

お風呂上がっても、元気もりもり!!
1回10時過ぎに寝かせにいったけど、
全然ダメで、走り始めて、また、1階へ・・・
やっぱり昨日のせいか・・・
b0044516_0485484.jpg

ちょっとおねむモードになってきたかな!?
ってのは、もう、12時前。
いくら何でも遅すぎるわ(泣
音羽、最近、泣いて何回か起きるものの、
11時間くらい寝るから、
今寝たら何時に起きることやら・・・(汗
せっかく10時頃寝る癖がついてたのに・・・
自業自得や・・・(号泣・・・
by otowa5 | 2005-11-23 13:00

スタジオ

b0044516_230698.jpg

朝からヨーグルト、やまようかなぁ・・・(汗
と思わせるような顔してます(泣
最近は、音羽がご飯とかあんまり食べんときに、
お父さんとか、私のお皿に『ちゅんちゅん』って、
何かつけてあげる仕草をしたり、
マヨネーズちょっとつけてあげたりとかしてたら、
すっかりそれを覚えちゃって・・・(汗
パンを片手に、『ちゅんちゅん』って言いながら、
ヨーグルトをパンに塗って食べるようになりました(苦笑
b0044516_2303328.jpg

2階の寝室デス。
これ、私らのベッドの頭の部分に乗って、
喜んでますが、
結構高いんです(汗
で、このまま階段のようにトントンあがって、
窓際に立ってたり・・・
2階やから、鍵はかかってても、何か怖いわ・・・
b0044516_2305362.jpg

で、ベッドの横に、本来ティッシュとかゴミ箱とか置いてた、
棚があんねんけど(現在、音羽が触るので移動してあるけど・・・)、
ここが大好きなんですw
b0044516_2311656.jpg

到着しても、車から降りたくないんです~だって。
私が降りても全然こっちにこんと、
こんな感じで運転席の背もたれにしがみついてるわ(笑
b0044516_2314523.jpg

お昼寝の時間のようです(笑
自分で『ねんね、ねんね』って言いながら、
いっつも使ってる毛布を出して、
指差して、
最後には、自分で『おやしみ(おやすみ)~~』って手を振って、
自分で毛布をかぶって横になってたわ(笑
でも、絶対自分で寝てなんかくれへんけどね(苦笑
b0044516_2322627.jpg

スタジオ行きしなの車です。
昼寝が遅かったから、全然寝んし、
あんまり『抱っこ抱っこ』言ってかわいそうなので、
前に連れてきたら、運転の邪魔するわ、
こうやって、運転席と助手席の間のジュースホルダーに置いてる、
ストローがついたジュースを勝手に飲むわ・・・
大変なんです(汗
b0044516_2324721.jpg

スタジオ風景デスw
音羽がさらに小さく見える・・・
ドラムの横の、小さいのが音羽デス(笑
b0044516_2331116.jpg

今日もマイクを占領(汗
完全にボーカリストになっちゃってますわ(笑
この顔見て!!
ホンマに歌を楽しんでる感じがするわw
b0044516_2333798.jpg

元気に『じぃじぃ(お絵かき)』してますが、
これ、ベーシスト峰さんのノートでした(汗
スタジオ中に作った曲なんかを書き留めてある、
結構大事なノートらしいけど・・・
すでに何が書いてあったのか、
分からんページもあったりで・・・(滝汗
b0044516_2335590.jpg

眠くなったのか、ギターケースの上にぴったり納まって、
こうして、寝転んじゃってマス(笑
確かに最近、10時頃には寝る、イイ癖がついてたのに・・・
また、今日でずれるんかなぁ???
って思うと、辛い・・・
10時過ぎにスタジオから、待合室に出たけど、
ダメだ、手遅れか、全然寝ませんでした(泣
b0044516_2341382.jpg

待合室にいたけど、『あっち、あっち』って、
スタジオの中を指差すので、再度スタジオへ・・・・
そしたら、ドラマーのぶさんが、
直々に音羽にドラムを教えてくれたわw
音羽も楽しそうやったw

で、この後、スタジオ終了して、
片付けてたとき、お父さんがギターをスタンドに立ててたのを倒して、
見事、ギター破壊!!!!
お父さん、ブチ切れ!!!!

めったにお父さんが切れることはないけど、
顔がかなり切れてたなぁ・・・
ってか、修理代を出す、が一番かわいそう・・・
お父さんは、音羽に腹を立ててるみたいやけど、
音羽はまったく知りません状態(汗
でも、私に言わせたら、
子供がいる親なら、大事なものは一番に片付ける!
それをせんかった、お父さん、自業自得デスな(苦笑
私の宝物じゃないから言えるんかな!?
命の次に大事なギターやから、
お父さんの気持ちも分からなくナイが・・・
それでも、やっぱりお父さんが悪いな(笑
by otowa5 | 2005-11-22 20:00

カット!!

b0044516_2345962.jpg

ヨーグルトをほお張る音羽は、
まるで、クリスマスを先取りしてるみたいやったわw
真っ赤なお鼻のトナカイさんと、
真っ白いおひげのサンタさん(笑

b0044516_2352099.jpg

自分でスポンジのブロックを積み重ねて、上手~~♪
最近、自分で難しいと思うことができると、
『おぉぉ~~』って言っておどろいて、
『じょうじゅ~(じょうず)』って言いながら手を叩いて・・・
最近急に言葉が増えてきたみたいw
b0044516_2371489.jpg

初めて今日は、音羽が起きてるときにカット!!
ご飯食べた後、スタイをつけたままでw
ま、ひとりで髪だらけになるよりマシやったかな!?
でも、顔に、手に、髪がくっついて、音羽は不機嫌やった(汗
まぁ、暴れてどうしようもナイって感じでもなかったけどw
手に髪がついたら、『てて、てて』と言って、
すっごい嫌そうな顔してたなぁ・・・
ってか、また、短すぎた・・・(泣
b0044516_2373080.jpg

テレビを見て踊り出した音羽w
髪を切って、顔がすっとしたからかな!?
♪ぐるぐる②どっか~~ん♪
もう、目を押さえて不機嫌に泣くこともなくなったみたいよw
b0044516_237456.jpg

で、私のアームバンドは・・・
音羽のよだれまみれでした(苦笑
b0044516_238134.jpg

テレビで、にわとりが『こっこっこ』って鳴いてるのを見て、
音羽、すっごい嫌そうな顔して・・・(汗
最初は一緒に『こっこっこ』って楽しそうやったのに・・・
b0044516_2382757.jpg

買い物行きますw
寒いのでパーカーを着て、
フードをかぶってみましたw
ま、相変わらず、あんまり好きそうじゃナイな(汗
b0044516_2383845.jpg

買い物行って、一個目に私が手にしたカビキラーを、
音羽の担当にw
その後、店内を歩いても、
何かに触ろうとすると、
『音羽、これ、よいしょして!!』って言ったら、
他のものを触らず、ちゃんとコレだけを持って歩いてくれたわw
b0044516_2385019.jpg

次はおむつを持ってもらったけど、
コレは引きずって破れちゃいそうやった・・・(汗
その後のスーパーは食べものを見て発狂、
泣き出し、またもや恥をかきかき、食べさせてもらいました(汗
どうやら、スーパー等でだだをこねて泣いてる子
あのタイプなんです、音羽・・・
こりゃ、最悪だ・・・(滝汗
b0044516_23959.jpg

私が車から降りても楽しいのか、
運転席を占領して、ブーブーしてます(笑
はよ、降りましょ(苦笑

最近、夜、自分から眠くなると、
『ねんね』と言いながら階段を指差して、
あがったら、添い寝で15分くらいかな!?
すっごくかしこくなってきました☆
by otowa5 | 2005-11-21 13:00