☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0044516_2335159.jpg

音羽の時も使ってたクーハン(カゴ)、
いったん元の人に返したものの、
また、志音(2人めの予定の名前)のために、
もう1回貸してもらってんけど、
音羽、自分が長いこと使ってたの覚えてるのか、
ずっと中に入って、遊んでるわ(笑
マジで覚えてるんかもしれんなぁ~・・・
b0044516_234489.jpg

『とんとん②あんぱんまん』を歌いながら、
ばぁの書いた、ボールのアンパンマンをかぶってます(笑
最近、あんぱんまんが異常に気に入っててね(苦笑
b0044516_2342180.jpg

自分で靴下を履こうとしてるけど・・・
う~ん・・・
まだまだ先は遠そうやなぁ(汗
b0044516_2343721.jpg

ばぁがお正月の飾りに、小さな獅子舞を2個出したんやけど、
他のお正月飾りには目もくれず、
この獅子舞を、『がお~』と言っては、
遊んでますw
そのうち、こうして、指にはめて(笑
b0044516_234499.jpg

にんじんをかじる音羽デス(汗
どうしてもこうも、食べ物に興味を示すのかなぁ???(汗
しかも、にんじんそのままなんて、
美味しいはずナイし、
実際、かじっては吐き出して・・・
でも、かじるのは止めそうにナイし・・・(汗
b0044516_2351565.jpg

じぃの実家にちょっと顔を出しにいったんやけど、
私のおじいちゃんと、おばあちゃんの仏壇があって、
その鐘を鳴らしっぱなし(汗
おばに謝ったら、
仏壇で遊ぶのって、仏さんが子守をしてくれてるんやって!
ホンマに、仏壇に供えてある、
いちごとかみかんとか、
音羽が飛びつきそうなものがすぐそこにあるのに、
全然目もくれず、ただ、チンチン鳴らしてるだけ・・・・
わぁ~、すごいなぁ~って思ったわw
b0044516_2353781.jpg

大晦日というわけで、
どっち???
って、両手をグーにして物を入れる、あのゲームで、
じぃが太っ腹にも1回1000円で賭けをしたんやけど、
音羽、圧勝!!
で、1000円ゲット~~☆
音羽、大喜びデスw
b0044516_2361163.jpg

洗濯物を干す、ばぁの邪魔ばっかりする音羽(苦笑
家での私の苦労を知って、
ばぁは、苦笑いばっかりしてたわ(笑
b0044516_2363056.jpg

年越しそうめんに入れてもらった、
キティーちゃんの顔のかまぼこw
何故か、後で出したケーキと一緒に食べてます(汗
これだけ頑張ってご飯作ってるのに・・・
音羽には、味覚が備わってるかなぁ???(滝汗
b0044516_2364998.jpg

ばぁのお馬さんw
音羽はすぐに乗りたがるし(苦笑
確かに、申し訳ないけど、
腰の悪いじぃや、妊婦の私に乗るよりイイかも・・・
と思いつつ、
そんな小さなばぁに乗る音羽を見たわ(苦笑
b0044516_237287.jpg

椅子に乗って、ハイ・ポーズです(笑
今日は、お父さんが来るんやけど、
深夜になるらしいから、会えるのは、新年明けた、
明日の朝やなぁ~・・・
音羽、喜ぶぞぉ~~♪
だから、今日は、ゆっくりおやすみw
by otowa5 | 2005-12-31 00:00

『うんちでた』

b0044516_16328.jpg

今朝はじぃの食べてた食パンを横取り(汗
じぃも仕方なく音羽にあげてくれましたが(苦笑
それなら、もっと、おいしそうな顔で食べてよ(汗
b0044516_165792.jpg

飲み物だと分かり、飛びつきました(汗
ただの水なんやけど・・・
ペットボトルからコップに注いで飲ませると、
すっごく美味しそうに飲むから、笑えるわ(笑
b0044516_171534.jpg

今から虎太郎(実兄の長男)が遊んでくれるっていうので、
今から出発デスw
音羽もるんるんデス♪
b0044516_172945.jpg

じぃばぁから、虎太郎の初誕生の時にもらった、
ブランコと滑り台のついたやつ、
2人で仲良く遊びましたw
ホンマに、異常なほど、音羽は虎太郎が好きでね♪
けど、滑り台は、どっちが先に滑るかって、
ちょっと押し合い気味になってたわ(苦笑
b0044516_174525.jpg

最近お昼は、あんまり食欲がなくて、
今日も全然食べんかったから、
ドーナツを代わりに食べさせたわ(汗
でも、ドーナツも半分くらい・・・
なんでやろう???
なんか、食欲が落ちると、やたら気になるわ(汗
なんせ、食いしん坊の音羽デスから・・・(苦笑
b0044516_18017.jpg

寝起き、機嫌が悪かったので、
ばぁが、毛布に包んでくれたら、
暖かいからか、安心したからか、
どうにか機嫌が治まったわ。
体調のせいか、どうも機嫌が・・・
鼻水のせいかなぁ???
b0044516_182111.jpg

おむつを替えてもらってるっていうのに、
音羽はカゴの中でくつろぎ状態(苦笑
のんきに気持ちイイ~ww
って感じの表情でした(笑
b0044516_184354.jpg

なんと、お尻を押さえながら、『うんちでた』と言いました!!
まぁ、そこにいた人間の誰も分からず、
私だけが、そういう風に聞こえて振り返ったら、
お尻を押さえてたから、
まさか☆
って思って確認してみたら・・・
ちゃんとうんち、してたんよ~~♪
もう、すごいっっ!!

感動しすぎるくらい、感動したわw
もしかして、そろそろ卒業できるんかなぁ、お・む・つw
b0044516_185659.jpg

おみつ(実兄の友達)から、旅行のお土産に、
ハム太郎のニット帽をもらちゃったw
これが、むっちゃ可愛いの☆
両サイドに三つ編みがついててw
暖かそうやし、嬉しいわぁww
これからは、これで、お出かけしようなぁ~♪
by otowa5 | 2005-12-30 19:30

げんこつやまの、たぬきさん~♪

b0044516_14343291.jpg

ん~、相変わらず寝起きの鼻水はひどいけど、
昨日は割合寝てくれたわw
正直、今の私にとって、抱っこもきついけど、
寝てくれナイ方がもっときつかったりするから、
私もとりあえずはゆっくり寝られたわw
でも、鼻、ひどいねぇ・・・(汗
b0044516_1435294.jpg

椅子を持って、移動中w
こうして、椅子に座った状態から、椅子をそのまま持ち上げて、
あちこち移動(汗
お陰で最近は、椅子に乗って、高いところの物を取る!
という知恵がついてきたから、さらに大変になってきたわ(汗
b0044516_14352950.jpg

お父さんともしもし中w
京都に来てから、お父さんと電話でまともに話してなかったから、
お父さんもいっぱい音羽がしゃべるから、うれしそうやったw
最近、じぃやばぁが、私のことを、『さつき』と呼んでるのを聞いて、
『さっき~~』と呼ばれるので、
お父さんの『なおき』も教えて電話口で言わせてみたら、
お父さんベロベロでした(笑
b0044516_14355777.jpg

薬のお陰か、お昼寝も順調デスw
b0044516_14362774.jpg

ご飯を食べ終わっても、カウンターを覗いて催促(汗
b0044516_14365879.jpg

で、仕方なしに、ばぁがくれました(汗
b0044516_14372561.jpg

口になくなったら、さらにアピールして催促(汗
ホンマに食いしん坊やなぁ・・・(泣

げんこつやまの、たぬきさん~~
b0044516_1438223.jpg

おっぱいのんで♪
(何故かおっぱいはおっぱいに手をもっていきます(笑))
b0044516_14382936.jpg

ねんねして~~♪
(結構これが、うまい!!
抱っこもおんぶも言いながらできますww)
b0044516_14385786.jpg

またあした~~♪
(じゃんけんは、いつもパーデス(笑))
b0044516_14392664.jpg

今日は、キッチンペーパーを迷惑なほど細かく破るほど、
元気になったみたいでよかったw
とりあえず、音羽が元気になれば、
私も元気が出そうやもんなぁ~ww
by otowa5 | 2005-12-29 20:30

風邪で病院へ

b0044516_1420212.jpg

昨日の夜は、風邪の前兆か、鼻水が出始めて、
おかしいと思いつつ、市販の風邪薬を飲んで寝させたけど、
まったく寝ません!!
寝かしつけても、私が布団から出ると、
5分も持たずに大泣き・・・
で、結局化粧も落とせず、お風呂にも入れず、
ちゃんと歯も磨けずで、
私も一緒に寝たものの、
『ちゃ~ちゃ~ん(おかあさん)』という情けナイ叫び声をあげて、
夜中何回も起こされました(汗
すっかり風邪ひきさん・・・
で、機嫌が悪いので、
風船の中にお米を入れて、音のなる風船を作りましたw
b0044516_14215797.jpg

病院に行った。
熱はそれほどないから、
私の行きつけの耳鼻咽喉科へ連れて行くことに・・・
まぁ、鼻水がすごいので、炎症を起こしてるらしく、
風邪というより、鼻の薬をもらいましたw
とりあえず、熱が出なけりゃ、
鼻さえ止まれば寝てくれるでしょ(汗
b0044516_14222555.jpg

じぃの用事を待ってる間、音羽は電卓でもしもし中w
ドラムと自分の機材を乗せるため、
お父さんがじぃのアルファードに乗って帰ったから、
乗り慣れたお父さんの車なので、
そこら中をいじくりまわしてマス(汗
b0044516_1422498.jpg

コレ、だぁ~れだ???(汗
恐ろしく機嫌の悪い音羽デス(滝汗

b0044516_14231551.jpg

とにかく抱っこの連発で、
今日も私は肉体労働を強いられてます(汗
こんなことなら、いっそ、早く私が風邪をもらってしまいたい・・・
b0044516_14234713.jpg

・・・と思うと、ひょっこり機嫌のイイ音羽・・・
早くよくなったらイイのにねw
by otowa5 | 2005-12-28 11:30

お馬さん!?

b0044516_13595336.jpg

最近お気に入りの虫眼鏡w
家にはナイからねぇ~
でも、音羽、もちろん本当の用途は知らんみたいで(笑
基本的に、虫眼鏡を目にくっつけて、
まったく何も見えてませんからぁ~~~(苦笑
b0044516_1402396.jpg

今日のランチはホットドックやったのに、
ウィンナーとか、ハム、チーズ、上に乗ったものだけ食べて、
後は全然・・・
で、おかゆを食べさせたら、
すっごい勢いで食べ始めたわ(笑
しかも、大きな大人用スプーンで・・・(苦笑
同じものでも、大人用のスプーンとか、
お箸に変えるだけで食べ始めたりするしね(苦笑
b0044516_1405178.jpg

ジャスコにてw
恥ずかしいことに、みかんの試食から離れません(汗
最近、みかん、トマト、卵・・・
とにかく丸いものを見ると、
『ポンポン②』と言って、異常反応を起こすわ(苦笑
このときも、約1個分は試食し、
結局音羽のために、箱でみかんを買ってもらったわ(汗
今年の冬は、おててが黄色くなるかも!?(笑
b0044516_1411954.jpg

ジャスコ内で、カートに乗ってるときより、
やっぱり外に出て降りたら、
急に元気に走り回って、楽しそう♪
やっぱりじっとしてるのはキツイんやろうなぁ~・・・
でもカートから降りたら、何するか分からんしなぁ・・・
その辺は我慢してもらって、
後で、存分に遊びましょw
b0044516_1414762.jpg

コロコロと、掃除機の先で、
家を掃除中w
何がそんなに好きなんだか・・・(笑
お陰で、コロコロでは、ホンマに床が綺麗になってたりもするけどw
b0044516_1421481.jpg

音羽、お馬さんになった私の上に、
とうとう立ってしまいました(汗
はっきり言って、不安定なんで、かなり恐ろしい・・・
というか私、もうすぐ8ヶ月の、
結構大きなお腹してる妊婦なんですが・・・(汗
って、そんなこと、音羽は知らんわね(笑
一回やると、何回もせなあかんし、
ホンマに子育ては、肉体労働やな(苦笑
b0044516_1424245.jpg

コロコロに魅了された音羽デス(苦笑
もう、音羽の手にかかれば、
あっという間にロールが減っていくわ(汗
ばぁも最初は、綺麗になるからイイ②って言ってくれてたけど、
あまりのスピードで紙をめくっていくうちに、
その減りように、参ったみたい(苦笑
はい、音羽の勝ちでした(汗
b0044516_143921.jpg

ワインボトルを見て、
『おいしぃ~』と言って、この飲みっぷりw
もちろん、中は空デス(笑
でも、これが、おいしいものやってわかってるのが怖い・・・
私もお父さんも全然お酒なんか飲まんのに・・・(汗
お父さんは昔から全然飲めへんけど、
私もよく飲んだ時期があったからなぁ・・・
どうか、私の血をひいていませんように!!(滝汗
by otowa5 | 2005-12-27 19:30

音羽、お留守番

b0044516_14565974.jpg

冬になってからは、すっごい寝相がよかったけど、
最近、ちょっとまた布団から出ようとしてるみたい・・・
うちと違って、実家は部屋が暖かくしてあるからかな!?
まぁ、暑くて出てるなら、仕方ナイけど・・・(汗
b0044516_14574451.jpg

じぃばぁからのクリスマスプレゼントにもらったクッキーw
6種類中、音羽はどれを取るかなぁ???
って思ったら、昨日選んだのと一緒の、
トナカイさんでしたぁ~♪
まぁ、すぐあとに、もう一個取って、
両手に持ったのは言うまでもナイけど(苦笑
b0044516_14581424.jpg

音羽、ビニールごとかじりました(汗
サランラップみたいに、薄くて柔らかいビニールじゃなくて、
手で開けるのに、結構私が苦労したほどの頑丈なの・・・
それを、歯で噛んで、ちょっと開いた隙間から、
クッキーの汁を吸ってたわ(汗
恐るべし・・・(滝汗

b0044516_14584484.jpg

今日は午後から、私の最後の(お産まで)ステージやったから、
音羽、お留守番・・・
出かける瞬間から大泣きしてる姿が見えて、
音羽にはもちろん、じぃばぁにも申し訳ナイし、
すっごい辛い思いをして出発したわ(泣
途中経過を電話で聞いたら、それなりにしてるようやったから、
とりあえず、無事、ステージは終了できたけど・・・
最近、妊娠してからは、結構私を意識してたからなぁ・・・(汗
b0044516_14591393.jpg

今日、お留守番中の、数少ない笑顔らしいデス(苦笑
b0044516_14594271.jpg

私がステージ終了後、電話したもんやから、
『おかあさん帰ってくるよ~』って言ったらしく、
それから、こうして、椅子に座って、
玄関で待ってるんやって・・・
なんて可愛そうな・・・
なんて可愛い姿なんやろう・・・

b0044516_150927.jpg

予定より機材の運搬が時間かかって、
なかなか言うてた時間に帰れんかったら、
とうとう、ドアに向かって、
『ちゃ~ちゃ~ん(おかあさん)』って言って、
ぐずりはじめたって・・・(汗
帰ってから、私とお父さんの顔を見た音羽の、
なんとも言えん、うれしそうな顔、
一生忘れんわぁ~・・・w

ちょっと、お産で入院したときが心配だという、
じぃとばぁでした(苦笑
by otowa5 | 2005-12-26 13:30

何にもナイ、メリークリスマス(汗

b0044516_024841.jpg

昨日の残りのケーキを食べてるねんけど、
ケーキという言葉を覚えてしまったみたいで、
『ケーキはお昼にしよっか』
って、ばぁと相談してたのを聞いて、
『ケーキ②』って言い出して・・・
予定外に食べさせることになりました(汗
食べ物に関しては、ホンマに敏感で、
賢い音羽やわ(苦笑
b0044516_0251853.jpg

音羽、またまたサンタになりましたw
まぁ、今日までクリスマスやから♪
でも、音羽、すっかりこの服が気に入ったみたいやなぁ~・・・
ばぁ、くれへんかなぁ???
って、今年買ったやつ、もらえへんか(汗
来年、音羽のやつ、買おうかなぁ~♪
b0044516_0255078.jpg

昨日じぃがかぶってた帽子とひげ、
私も借りちゃって、親子サンタデスw
ん~、やってみたら、私も案外似合うんちゃう???
音羽、急に私に生えたひげを、
嬉しそうに、不思議そうに触ってたわ(笑
b0044516_0262066.jpg

で、音羽にもひげをつけてみたら、
案の定、不評(汗
嫌がったので、すぐ取りました(汗
b0044516_0264928.jpg

でっかい態度でトマトプリッツをかじってます(汗
これが、おもしろいことに、
1本だけ持たせて食べると、これでもかっていうくらい、
チビチビ②ゆっくり食べるのに、
もう1本、次のやつが見えると、
それが欲しくて、手にあるやつを、一気に口に入れちゃいます(苦笑
ホンマに欲張りやわ・・・
b0044516_0271680.jpg

この帽子、かぶり方を変えてみたw
ちょっと耳が出るのが気になってたから、
紐を、首の下じゃなくて、
首の後ろで結んでみることに・・・
そしたら、前から風が吹き込んでた耳元が、
すっぽり隠れて、温かそうになったw
あぁ、間違えてたんや、私・・・(汗
b0044516_0274874.jpg

音羽には、たばこを、『ぱっぱ』と教えて、
たばことライターには触れささんようにしてたのに、
ふくちゃん(家族のようなおっちゃん)がおもちゃにさせてた(汗
そりゃ、周りの大人が吸ってるから、
興味もあるやろうから、そういうの触らせて欲しくナイなぁ・・・(汗
それ以上、たばこに興味を持たんといてや!
b0044516_0281720.jpg

季節外れの扇風機カバー
音羽、またまたかぶってます(汗
かぶりもの、嫌いなくせに、
すぐ、ものをかぶりたがる・・・
なんて、自分勝手な子なんでしょう(苦笑
人に強制されるのが、一番嫌いな、
分かりやすい、音羽の性格・・・
私に似てる気がするなぁ・・・(汗
b0044516_0284494.jpg

お風呂上りに、ハイ・チーズw
最近は、結構布団に横になってから、
すんなり寝てくれるから、楽やわw
by otowa5 | 2005-12-25 18:00

クリスマスパーティー☆

b0044516_23561472.jpg

風船で、じぃの頭をポンポン叩いて、
大喜びしてる音羽に、
叩かれて、ちょっと嬉しそうなじぃ(笑
b0044516_23564552.jpg

色々と意思表示ができるようになってね、
ちゃんと指差して、色々表現してるわw
最近特に思うのは、
音楽を鳴らして歌を歌ったりすると、
こうして指差して、歌ってない人を指名して、
その場にいる全員に歌わせようと、
思いっきり強制的な態度をとったりするのが、
あぁ~、すごいなぁ~って・・・・
って、たまたま居合わせた人も、迷惑極まりないってね(汗
b0044516_23572318.jpg

じぃの車を買ったお店に、用事で付いて行った。
一瞬のはずが、音羽、すっかりボールプールに夢中で、
なかなか帰れそうにナイ・・・(汗
ちなみに、横で遊んでるおにいちゃん、
見ず知らずの人です・・・(汗
でも、音羽、勝手に仲良し気分で遊んで・・・(苦笑
お邪魔しましたぁw
b0044516_23575248.jpg

この前、サンタさんからってプレゼントした、ショッピングカート
すでに壊しにかかってます(汗
ってか、ホンマは今日プレゼントしたかったけど、
あまりにも気に入ってるから、先に渡しただけなんやから、
最低、今日までは、壊さずに遊んでよ~~(汗
b0044516_23582045.jpg

チラッと寄った虎太郎(実兄の長男)に、お菓子をあぁ~んw
虎太郎は、結構音羽が苦手なのが、
少々面倒くさそうにしてたけど、
音羽はすっかりおねえちゃん気分なんかな!?
お世話やきさんになりそうね(笑
b0044516_23585711.jpg

じぃのかばんをまた、首にかけて・・・
これ、見かけによらず、結構重いのに、
音羽、ホンマに好きやねぇ~(汗
首が筋肉痛にならんうちに、やめとこっか(苦笑
b0044516_00364.jpg

じゃじゃ~ん、クリスマスパーティーに、
我が家のサンタさん登場!!!!
じぃサンタに、ばぁサンタw
音羽、実は泣くかと思ってたけど、
やっぱり全然泣かんかったなぁ(苦笑
たいてい、こういうのって、子供泣くって思ってたのに・・・
虎太郎も去年は大泣きしたらしいけど・・・
音羽は、全然!!
どっちかというと、嬉しそうやったわw
b0044516_004926.jpg

はい、これが、じぃサンタとばぁサンタ☆
この年になっても仲良しこよしの、
馬鹿っぷるサンタでした、おそまつっっ!!(滝汗
b0044516_013451.jpg

2人のサンタから、プレゼントをいっぱいもらって、
大満足だぁ~って見てたのもつかの間、
音羽、すでに、プレゼントの包装をビリビリしてました(汗
ん~、ありがたみが分かってるんか???
b0044516_02565.jpg

取り分けた音羽のご飯に、
トナカイを立てましたw
もちろん、私の手作りw
結構上手に書けたでしょ、トナカイw
他にも、サンタ雪だるまがあったけど、
音羽、すかさずトナカイを選んだので、トナカイを(笑
途中からは、フォークの変わりに、このトナカイでご飯を刺して、
器用に食べてくれたお陰で、
トナカイは油だらけになってたわ(汗
b0044516_024030.jpg

ばぁの友達から、虎太郎とおそろいでもらった服、
2人ともよく似合ってるねw
ペアだよ、ペア☆
b0044516_03972.jpg

散らからないクラッカーをしたけど、
音羽のお陰で散らからないはずが、
大散らかりになったわ(滝汗
どこまでもどこまでも、細かく刻んでくれました(笑
by otowa5 | 2005-12-24 18:00

ライトアップ☆

b0044516_1522228.jpg

じぃの車にもすっかり慣れたのか、
ちゃんとシートベルトなんかなくても、
賢く座ってることが増えたわw
すわり心地、イイですからね(笑
b0044516_1525441.jpg

椅子にどうしても座りたいと言って、
もう、自分で上まで登ってきてしまうねんなぁ・・・
マジ危ないし(汗
で、じっとしててくれるならイイけど、
この音羽が黙って座ってるワケなくって・・・
すぐに立とうとしたり・・・
危険人物デス(汗
b0044516_1532457.jpg

そうそう、朝起きたら、おでこに傷があったわ(汗
何でついたのか分からんねんけど・・・???
b0044516_1535943.jpg

何でか、上の歯の歯茎らへんに、2本指を突っ込む仕草を、
何回も何回も・・・(苦笑
おかしいから、やめてっていうと、
余計喜んでやるし(汗
でも、何か見てて変やから、やめてよ~(汗
b0044516_154316.jpg

ばぁの手作りクリスマスツリーが気に入ったみたいw
これ、ホンマは和風の電気やねんけど、
ばぁが一工夫して、
クリスマス仕様に大変身してた!
丸い方の中には、カラフルなライトも光って、
音羽、すっかり気に入っちゃいましたよ~♪
ライトを消したら、付けて②っておねだりして(笑
ツリー形のオルゴールも回してって言って、
まわすと、あわせて踊り出す、
クリスマス好きな音羽でしたw
b0044516_155725.jpg

b0044516_1554241.jpg

実家の近所で、毎年ライトアップされてる所があって、
久しく見てなかったから、音羽に見せてやろうと思って行った。
ちょっとした、知る人ぞ知るスポットで、
車も人も、半端じゃなく多かったわ(汗
あ、寒さもね(汗
でも、ホンマ、写真じゃ分かり辛いけど、
きれいやったよ~♪
何がって、音羽の目が!!
車から降りたら、音羽の目が、すっごいキラキラしてた☆
ライトを見る目が、ホンマにきれいで・・・
寒いけど、あぁ~、連れてきてよかったなぁ~って思った。
b0044516_156143.jpg

で、ライトを見上げる音羽、
今、あんた、何考えてんの???(笑
b0044516_1564413.jpg

スカートがぬれたので、脱いで、タイツ一枚に(笑
ずいぶん、立派なおみ足だこと(爆
by otowa5 | 2005-12-23 18:30

雪だるまさんw

b0044516_144229100.jpg

この京都市内にも、少々雪が積もってたw
ばぁが表で雪の玉を持ってきてくれて、
音羽、楽しそうに雪と戯れてマス(笑
『ちーたー(つめた~』っていいながらも、
顔にくっつけたりしつつ、
雪が溶けるまで離そうとはしませんわ(苦笑
b0044516_144333.jpg

今日はけんちゃんが休みらしく、
雪だるまをつくろうってお誘いをうけ、
便乗させてもらうことにw
ただいまけんちゃんちまで歩いてるけど、
雪もパラパラ降ってて、音羽の鼻がさらに真っ赤やわ(笑
b0044516_14433349.jpg

雪が止んで、さぁ、雪だるまを!!
って時に、言い出したけんちゃんは仕事が入って行っちゃって、
みゆき(義姉)と、子供達で作ることに・・・
ん~、寒いっす(汗
結構大きくなった雪の玉を、2人にコロコロさせてみたけど、
なかなか楽しそうに2人でコロコロやってたわ(笑
大きい雪だるまさんをつくろうね!!
b0044516_1444714.jpg

できあがった雪だるまさんに、
音羽、すかさず、チュ~~~☆☆
b0044516_14443953.jpg

ん~、2人は完成した雪だるまを、どう見てるんやろうか???
家の周りの、ありったけの雪をかき集めて、
みゆきとふたり、一生懸命完成させたんですが・・・
子供達は、やっぱり、残った雪で、
ぐちゃぐちゃになりながらの雪遊びの方が楽しいみたいやわ(苦笑
b0044516_144514100.jpg

おみつ(実兄の友達)から、サンタさんをもらったw
鈴の音が鳴るねんけど、
音羽、このサンタさんが超気に入ったみたい♪
見失うと、顔色を変えて探したり(笑
ホンマにありがと~!!
b0044516_14454815.jpg

マヨネーズ好きの音羽は食べるだけじゃなくて、
この感触が好きなんか、
ボトルごと、抱えて走り回ってます(笑
もう、マヨネーズがうれしくてたまらんみたいで(苦笑
しかし、音羽は、あんまり前を見て走らへんのが、
ちょっと怖いねんけど・・・(汗
b0044516_14462077.jpg

容赦なしの音羽(滝汗
じぃは、腰の骨を折って、入院してて、
つい、2日前に退院したばっかりで、
これから半年、まだ、キブスがついてる状態やのに、
上に乗っかってしまう・・・(滝汗
じぃもその音羽のはしゃぎように、
『大丈夫②』って言って許してくれるねんけど・・・
あかんって、音羽、それだけはやめて~~~!!!(滝汗
b0044516_14465391.jpg

歯磨きをしてますw
最近は仕上げ磨きも全然泣かんし、
きれいに歯磨きできるようになってよかったw
なんか、これだけ気持ちよく磨かせてくれると、
こっちも一生懸命磨いてしまうわ(笑
by otowa5 | 2005-12-22 11:00