☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

耳掻きw

b0044516_13431672.jpg

何かについてた、発泡スチロールの棒
音羽のおもちゃになってるけど、
すぐ口に入れて噛むから、
ぺったんこになってく(苦笑
ゴミに捨てたいけど、
相当気に入ってるみたいやから、置いておくか・・・(汗
b0044516_13434744.jpg

ばぁがやってくれた通り、
発泡スチロールでアンパンマンやら、バイキンマンやらに挑戦!
なかなか可愛くできましたw
b0044516_1344163.jpg

ブロックの丸いやつを、
ハンドルにみたてて、
音羽、『ぶ~ん』っていいながら、運転中(笑
ホンマに、よく見てるもんやわw
b0044516_13444632.jpg

生まれて初めてラムネを食べました!
イイ顔&すっぱい顔してたけど、
どうやら、病み付きになったみたいで、
もう一袋欲しがったけど、
まぁ、一袋で止めといたわ(苦笑
確かにはじめた食べたら、すっぱいかもね(笑
b0044516_13451692.jpg

おまる、いまだ、成功せず・・・
でも今日は、ちゃんと出させてあげたくて、
一回だけで止めた。
でも、座りたがるんよなぁ、おまるに・・・
何で好きなんやろう?と思うくらい、
上手に座って、立とうともせんし・・・
でも、全然出んし・・・(汗
改めておまるの難しさを痛感してます(苦笑
b0044516_134544100.jpg

背中がかゆいんですよ、ホントに・・・
一回掻いてあげて、掻いてもらう快感を知ってしまった音羽は、
掻いてあげんかったら、
こうして、椅子の角っこで、気付いたら背中掻いてるし・・・・(汗
病院に2回行ったけど、乾燥肌とか、湿疹とかで、
薬もらったけど、いまいち・・・
どうしたらイイんやろうか???
b0044516_13461865.jpg

ジャングルジムも、一瞬やけど、
高いところまで登るようになったわw
でも、ホンマに一瞬で、『たかい~』って言いながら、
降りてしまうわ(笑
京都に来て、また、話せる言葉が増えてきたわw
b0044516_13464792.jpg

相変わらずな、ジャンプ(!?)デス(笑
飛んでねぇ~って(笑
昨日、くせになったのか、
またもや飛び(!?)まくる音羽でした(汗
b0044516_13471550.jpg

こうして、ゆっくり、初めてお米を触らせてもらい、
感動のあまり、食べる音羽デス(滝汗
『おいし~~』って・・・
マジで???
おいしいはずナイねんけど・・・
うちでは、手にしたお米は、家中に撒き散らしてたから、
それより、食べるほうがマシか・・・(汗
b0044516_13475223.jpg

椅子の上に、上手にブロックを積みました!
b0044516_1348222.jpg

で、ばぁがそれをアンパンマンに変身させてくれた!!
興味がなかった音羽も、一生懸命アンパンマンの顔を覗いて、
お話してたわ(笑
b0044516_1349894.jpg

最近、耳掻きは、こうしてしますw
お父さんがたまに、綿棒で掃除してくれてるけど、
耳垢って、ちゃんと取れずに、
小児科とか行った時、びっくりするくらい取ってもらったりしてるし、
私も最近は、耳掻きを使ってますw
音羽も相当気持ちイイみたいで、
全然動かんと、じっとしてて、
この日なんか、寝る寸前まで(笑
お陰できれいになりました☆
by otowa5 | 2006-01-31 21:30

虎太郎と♪

b0044516_1522793.jpg

朝、寒かったので、
2階から降りてくるときに、ばぁのベストを借りましたw
フリース地でなかなか暖かく、音羽もお気に召したようですw
そして、朝食の前にりんご食べてます(笑
b0044516_1525753.jpg

今日はじぃが休みやったから、
大好きなじぃの足の間に入ってご機嫌w
じぃの腰はまだ完治してないからか、
むやみに上に乗っかったりすることがなく、
私もホッとして見てられたわw
ま、それでもじぃは、ちょっと乗っかって欲しそうやったけど(爆
b0044516_1532864.jpg

巨大ブロックを、上手にここまで積み上げられました!!
すっごい成長!!
b0044516_1535742.jpg

一回倒れても、また、一から頑張ってみたけど、
今度は、さっきよりさらに高度な積み方を・・・
それでも、こんな高さまで、ちゃんと積めたわ!!
b0044516_154338.jpg

西松屋へ・・・
音羽、入った瞬間、あまりの服の多さに、
目をキラキラさせて、服を見て、靴をみて、
それから、それから・・・
私なんか放って、色んなもんを見て歩いてたわ(苦笑
今日はふたりじゃなく、じぃばぁがいるから、
ふたりとも、冷や汗をかきながら、音羽を追いかけてくれてたしw
b0044516_155184.jpg

そして、おまる購入w
今日は特に、うんちが出る前に『うんにょ』って言うことが多かったから、
やってみたけど・・・
もちろん、出ません!!
で、結局『うんにょ』って何回も言う割りに、
今日は一日一回も出んかった・・・(汗
もしかして、やっぱり急におまるに座らせて、
引っ込んでしまったんかもね・・・
ごめんな、音羽、まだ、早かったんかなぁ???
でも、一回おまるに座ると、おむつを履きたがらずに、
また、おまるにまたがる音羽デス(汗
b0044516_1553246.jpg

夕方から、虎太郎(実兄の長男)と遊んだw
けんちゃん(実兄)が仕事休みやったみたいで、
ファミリーで遊びに来てね♪
音羽のはしゃぎようったら(笑
b0044516_156256.jpg

虎太郎はさすがにジャングルジムも上手で、
音羽もつられて、結構上の方まで登ってたわ(苦笑
でも、周りの大人たちは、そうやって勢いで音羽が登るの、
ヒヤヒヤしながら、見てたし(汗
こうして、2人目って、すぐなんでもできるようになるんやなぁ~・・・
b0044516_1563289.jpg

本日西松屋でじぃばぁが買って来てくれたボールハウスw
これ、1000円弱やってんで!!
すっごい安くてびっくりしたわ☆
これなら、うちも置けるかなぁ???
無理か(汗
初めてのものに、2人ともおおはしゃぎやったわ(笑
b0044516_157117.jpg

b0044516_1572975.jpg

虎太郎がこたつの上からジャンプするから、
音羽も真似して、
何十回も飛ぶねんけど・・・
飛んでねーじゃん、音羽(滝汗
それ、落ちてるってば(爆
でも、今まできっと怖がってた高さやし、
やっぱり虎太郎の影響って、すごい!
b0044516_157583.jpg

ジャスコにて、勝手にじぃが虎太郎と音羽にアイスを・・・
これが、夜ご飯前やっていうのに、
容赦なく大きいの・・・
孫を愛して思って、買ったのに、
私やばぁに怒られて、ちょっと辛そうなじぃ・・・・
ごめんね、でも、ご飯前じゃ・・・
でも、満足そうに二人して食べてたわw
お陰で夜ご飯、2人はあんまり食べんかったけど、
まぁ、こんな日もあるさ(苦笑

興奮で、夜、なかなか寝られんみたいな、
音羽でした・・・
by otowa5 | 2006-01-30 15:00

ジャングルジム♪

b0044516_082964.jpg

今日は、知り合いからもらった、
ジャングルジムを組み立てます!!
音羽、部品をなくさないでよ(苦笑
b0044516_09266.jpg

b0044516_093415.jpg

仮完成デス!!
これか、結構力がいる作業で、
力のナイばぁと、力を入れられない私とじゃ、
いくら時間があっても・・・
ってことで、ふくちゃん(家族のようなおっちゃん)を、
午後から呼んで、助けてもらうということで、
とりあえず、作業中断!
でも、音羽は遊びたいばっかりでした(笑
b0044516_010536.jpg

あぁ~、登るばっかりじゃなくて、
こんな遊び方もするんや~
って、感心するくらい、
高いところまで登るのが結構怖い音羽にとって、
私の想像してた遊び方とは違って、
ちょっと面白かったw
b0044516_0103591.jpg

ひさびさにピアノを弾いたけど、
あまりの上達さにビックリ!!
何がって、歌いながら、両手で弾くねんで(笑
何を一生懸命歌ってるんか分からんけど、
大きな声で歌いながら弾くから、
ばぁも私も爆笑!
しかも、それが延々、飽きるまで続くねんから(笑
b0044516_0113119.jpg

今日はあまりにも天気がよくて、温かかったから、
表の公園に遊びに行ったw
遊具はこれ一個しかないねんけど(笑
滑り台に飛びついた音羽w
b0044516_012132.jpg

結局ちょっと支えたくらいじゃ、
自分で滑るとこうなってしまった、
二度と滑り台に近づかんようになってしまったわ(汗
まだ、一人で上手に滑れる年じゃないんかな!?
b0044516_0123269.jpg

で、結局私が一緒に滑ったけど・・・
それでも、滑り台はあんまりお気に召さないらしく、
それから、今日は二度と滑りませんでした(笑
b0044516_013058.jpg

器用にスコップで砂をすくってきては、
私達に見せて、
また、捨てては次砂をすくって見せてくれて・・・
これだけで何十分も遊べる勢いの音羽(爆
何がおもしろういんやろう???
でも、前できんかったことが、どんどんできるようになってて、
私もすっごい感動したわ☆
b0044516_0133270.jpg

ままごと
疲れて、横になろうと思った私に寄って来て、
すかさずままごとに寄らされました(苦笑
音羽、目をつむってる私に、
こうして無理やりおもちゃを食べさせ始めたので、
私も結局横になるのをやめて、
ままごとに参加しました(苦笑
b0044516_014385.jpg

音羽がねんねしてる間に完成してたジャングルジムで、
夜遊んだ。
昼とはまた違う遊び方で・・・
結構上まで登れてたよw
音羽に支持され25キロまでって書いてあるこのジムに、
私も何回登ったか(汗
友達がおらんから、私が誘われるんか???
ジムと公園で興奮したせいで、
音羽、10時までにねんねしてくれたわw
明日はけんちゃん(私の実兄)が仕事休みなので、
また大好きな虎太郎(実兄の長男)に会えるかもね♪
by otowa5 | 2006-01-29 11:30

無事京都へ

b0044516_2347596.jpg

うちは、寝室に暖房を一切かけへんから、
ばぁにもらった、この着る布団見たいの、
ホンマに役に立つわw
着せてると、安心して寝られるw
朝起きると、ホンマに歩きにくそうで悪いけど、
寝てる間は、すっぽり肩が一晩中入ってて、
温かそうやもんw
冬は定着しそうやな♪
b0044516_2347373.jpg

さらのおむつを持って歩きますw
当人は一生懸命な感じ(笑
何回もこのおむつが家の中を移動します(苦笑
音羽、結構力もちなんでw
b0044516_2348843.jpg

『ぽい~』って言って、最近はごみを、
ゴミ箱に捨てたがりマス(笑
うちのゴミ箱は、音羽が触れへんように、
カウンターの上にあげてあるねんけど、
見てるんよね、それがゴミ箱やって、知らん間に・・・(笑
そろそろ変なものをゴミ箱から出したり、
変なものを捨てへんから、下におろそうかなぁ~とか思いつつ、
結構大事なものを持って『ぽい~』とか言ってるときもあるし、
まぁ、もうちょっと無理かな!?(苦笑
b0044516_23483958.jpg

洗面所の私のヘアバンド入れから、
全部ヘアバンドを出して、
気に入ったのを全部いっぺんににかけてます(笑
自分でヘアバンドができんみたいで、
いつも見つけては、こうして、首にかけてるけど、
これだけ派手にいっぱい付けたのは、初めてやな(苦笑
はい、もう、片付けてくださいよ~。
b0044516_23491152.jpg

音羽、自分でパソコンの前に椅子持っていって、
パソコンで鳴らしてる童謡に聴き入って、
楽しそうにしてます♪
最近、いつの間に覚えたんか、
ホンマ上手に歌って、上手に踊るようになったしw
b0044516_23494194.jpg

んで、おい!!
器用にどこ登ってんの???(滝汗
危ないって!!!!
b0044516_23501316.jpg

もうすぐ京都へ向けて出発!!
今日はお父さんに送ってもらうので、
お父さんが仕事から帰ってくるのを待ってるけど、
音羽はもう、行きたいモード(笑
『しゅっぱ~つ』って、もうちょっと待ってね(苦笑
b0044516_23504195.jpg

パーキングで休憩中。
今日は、ホンマにぐずったので、
結構抱いてたわ。
もう、すっかりお腹も大きく、
暴れる音羽を抱っこして車に長時間は・・・
かなりしんどいわ(苦笑
しんどいだけじゃなくて、
それでなくても、トイレが近いのに、
音羽が刺激してくれるお陰で、
さらにトイレも近くないり、
京都に着くまでに、何回トイレ休憩をとったか・・・
あれだけチャイルドシート好きやったのに・・・
b0044516_23511980.jpg

無事京都到着!
お父さんは、疲れのため、明日も仕事やから、
ご飯だけ食べて、また、津山へ・・・
私は、やたらと興奮状態の音羽と、
楽しく過ごしましたw
コレ、音羽のために、ばぁが作って待っててくれたらしい、
アンパンマン!!
音羽、ルンルンですww
by otowa5 | 2006-01-28 20:00

好き♪

b0044516_23314743.jpg

コップ持ってますが、中身はお茶じゃなくて、
氷(汗
『茶々②』と言って寄ってきたワリに、
お茶を入れると、すっごい不機嫌になって・・・
氷を入れると超ご機嫌(苦笑
氷だけでも、ダメで、こうしてコップに入れるとヨシ(汗
最近ちょっとな音羽デス・・・
b0044516_2332122.jpg

今日は紹介状をもらうため、産婦人科へ。
音羽、毎回のことながら、アンパンマンのビデオに興奮w
そして、今日は賢く座って見てくれてたわw
b0044516_23321329.jpg

と思ったけど、踊り出したり、走り出したり・・・
やっぱり待ってる時間もゆっくりはさせてもらえなかったわ(苦笑
b0044516_23323755.jpg

最近コップにすぐ手を入れる(怒
何回怒ってもダメ、全然言うこときいてくれへんし!
全部飲んでからならまだマシやけど、
残ってるに突っ込むから、
そこら中、びしょびしょ(汗
なんで、そんなことするんよ~~!!

今日もキッチンに入って・・・
b0044516_23331862.jpg

音羽のお菓子の入った扉を開けて・・・
『あっっ♪』
b0044516_23333231.jpg

小魚のスナックを片手に・・・
『ねぇ~~~』といわんばかりの、
おねだりのの上目使い(汗
ご飯前だから、ダメ~~!!

b0044516_23335164.jpg

『しゅき~~(好き)♪』
最近の得意技。
私が怒ったりすると、コレ、
『好き~♪』ってやって、ご機嫌を取ってるねん。
まったく、知恵がついてきて、
困ったもんだ(苦笑
よし、分かった、ちょっとだけよ(爆
b0044516_2334329.jpg

で、とうとうお菓子にありつけた、
満足そうな音羽でした(苦笑
b0044516_233414100.jpg

どうやらポケットの存在を知って、
ちょっと気に入ったみたいで、
まだ、モノを入れるとかはあんまりできひんけど、
手を突っ込んで見てます(笑
そして、私のポケットにも・・・
邪魔なので、退いてくださいな(苦笑
b0044516_23342685.jpg

今日は久々にゆっくりお父さんと晩御飯を食べて、
一緒にお風呂も入って、
音羽、ご機嫌な夜ですw
でもまた、明日から、京都・・・
どうしてもお父さんがギターのレコーディングしたくて、
仕事が忙しいから、
邪魔なんだって、音羽(汗
んなワケで、また、当分会えへんね(泣

そんなことも知らず、音羽は、
さっさと夢の中でした(笑
by otowa5 | 2006-01-27 17:00

キッチン荒らし(汗

b0044516_22181536.jpg

なんと、ソファーを、背もたれの方から、
座るところへと登って越えてしまうように・・・(汗
確かにパイプが通ってるから、足はかけやすいけど、
高さ的には、結構あるよ、コレ・・・
何でこんなとこ登ろうと思ったんやろう???
何でこんなとこ登れるんやろう???

b0044516_22182825.jpg

今日もアンパンマンたちで、必死に遊んでくれたw
今日、一番に出したおもちゃは、コレでした♪
なんか、嬉しいよね~・・・・
と思ったのもつかの間、
ダンボールって、丈夫そうに見えても、
方向によっては、すっごい簡単に折れるから、
音羽、とうとう折り始めて・・・
なんか、すっごく悲しいよ~(泣
多分、もうじき折りまくられる・・・
b0044516_22184415.jpg

キッチンに入る味をシメタ音羽、
すぐ、キッチンに入りたがって・・・
入ったら、興奮して、ズボン上げ直してマス(
さて、何しよっかなぁ~♪ってか(滝汗
b0044516_221927.jpg

調理器具の引き出しは、軽いからすぐ開けられる・・・
まぁ、ここはそれほど危険なもんが入ってないから、
他のトコよりマシとは言え・・・・
どんどん出すから(汗
b0044516_22191596.jpg

今日はソファーの上を通り越して、
テーブルの上で椅子置いて座ってる(汗
テレビが見やすいのか、高いトコが好きなんか、
理由は分からんけど、
危ないって分かってんのかなぁ???
高いとこから落ちたことナイわけちゃうのに・・・
b0044516_22192920.jpg

車の助手席で、
眠りに落ちる寸前まで、『あっぷっぷ』やってたわ(笑
眠いなら、早く寝てよ(苦笑
b0044516_2219492.jpg

部屋干しの洗濯物を窓から叩いてて、
叩き終わったやつを、音羽は・・・
かぶってます(汗
何してんだかぁ???(爆

b0044516_2220561.jpg

私がキッチンに入ると、すぐベビーガードのとこまで来て、
キッチンの中を指差して、
『おり、おり(おりる、おりる)』の連発!
これで、放って置いたら発狂するし(汗
何か、キッチンに入るのが常になってきたなぁ・・・
鍋を持つと、『しゅっしゅっ』と言いながら、
鍋を振ってマス(笑
料理が上手になるかな!?
b0044516_22202988.jpg

で、部屋干し用の竿にも、登ります!!
おいおい、壊れちゃうって・・・
ってか、その前に、落ちたらどうするんさ???
何で、次から次へと、怖いことばっかり・・・
b0044516_22204277.jpg

通販のカタログが届いて、
子供用のページがあってんけど、
音羽、どうやら、ジムが気に入ったみたい(笑
アンパンマンのブランコと滑り台がついてるジム。
特に滑り台が好きみたいで、
『しゅ~、しゅ~』っていいながら、
滑り台を指差してるわ(汗
じぃばぁが初誕生のとき、コレに似たのあげようって言ってくれたけど、
うち狭いから断ったんよね・・・
こういうの、いるんかなぁ???
頭を抱える私でした・・・(汗
by otowa5 | 2006-01-26 11:00

ザ・手書きアンパンマン☆

b0044516_23101272.jpg

音羽の最近のお気に入りたちデスw
朝一番にと言ってイイくらい、
すぐにこの、ボール、プーさん、キティーちゃんで、
遊び始めますw
b0044516_23102366.jpg

『おあな(お花)』に大興奮デス(笑
最近ちょっとお花が認識できるようになってw
今日着せようと思って出した服が、
細かい花柄だったので、音羽、それを指差してw
b0044516_23104459.jpg

ごりらさんを抱っこしながらテレビ。
えらい、上手に抱っこしてくれちゃって(笑
なんとなく、志音を抱いてる音羽を想像して、
冷や汗が出たよ(汗
こういうこと、したがるんやろうなぁ、音羽は・・・
嬉しいような、恐ろしいような・・・(苦笑
b0044516_23105588.jpg

音羽はよく、正座をするねんけど、
前に友達が、音羽より2ヶ月早い子が正座するのを、
『足が短くなるから!!』って、
投げ座りに変えさせてたなぁ・・・
特に気にはしてないけど、
音羽は正座が上手なんよ(汗
これって、やっぱり足短くなるから、
やめた方がイイんかな???
b0044516_2311101.jpg

昨日乗ってペシャンコにしてしまってた、
元祖キッズドラムの箱、
今日は、もう、とうとう分解して、
箱というより、ただのダンボールの紙になってました(汗
そしたら、ダンボールの端っこから破ったりして、
いらんゴミを出すねんから・・・(汗
b0044516_23113839.jpg

で、いったん邪魔になった箱を、今夜のゴミに出そうと、
ゴミ箱には入れたものの・・・
これ、結構丈夫そうw
ってことで、アンパンマンたちの絵を描いて、
切り抜いてみたら・・・
音羽、相当気に入ってくれたみたいで、
それを一生懸命持ちながら、
『トン④アンパンマン』を熱唱してくれたわ♪
私も一生懸命書いたから、
どうか、すぐにゴミになるような扱いはしないでください・・・
b0044516_23114766.jpg

今日は、風がなかったら、結構陽は暖かいかも!?
なので、最近はホントにパンパンするだけやったのを、
ちょっとお外で布団を干しましたw
ん~、気持ちイイ♪
でも、うちは、2階にベランダが無いから、
2階の布団を1階に持って降りてきて、
さらに、1階にも干す所が無いから、
表の物干し竿に干さなあかんから、
結構妊婦にはキツイ!
で、ひぃひぃ言いながらやってるのに、
そんなことも知らず、邪魔するやつ、約一名、いるんです・・・(滝汗
布団を干すと、
いっつもこうして、干し終わった布団にばさぁ~って飛び込んで、
何回も②遊ぶねんけど・・・
さっさと終わらせたいのに・・・(汗
b0044516_23115772.jpg

お昼ごはんの時も、『アンパン②!!』と言って、
発狂気味だったので、
ギリギリ手の届かないところに、
さっきの手書きアンパンマンを並べたら、
超嬉しそうにご飯を食べ出したわw
アンパンマンに向って、『あむぅ~』って言ってたけど、
さすがに、食べさせたりしないでくださいな(苦笑
b0044516_23121099.jpg

まぁ、手本を見ながら書いたやつもあるねんけど、
あまりにもアンパンマンが上手に書けたので、
音羽が昼寝してる間に、色をつけることにw
しかも、『トン④アンパンマン』の、
最後の登場人物、ばた子さんがいないことも気になってたから、
ついでに書きましたw
なんか、すっごい大仕事を終えた気分♪
しかも、音羽がこんなに気にってくれるなんて☆
しかも、ばた子さんも含め、
音羽は、全部を理解してるみたいで、
ちゃんと、『ドキンちゃんは?』っていうと、
『ドキンちゃん』の紙を取ったしw
すっごいなぁ~♪
b0044516_23123438.jpg

カウンターにある鏡を見て、
『取って』って。
渡したら、またコレ・・・
相当自分が気になるらしい(笑
まぁ、女の子デスからw

今日もお父さんは遅く、朝しか音羽に会えんかった。
最近多いから、慣れたとはいえ、
お風呂上りの一瞬目を離した隙に、
してました、おしっこ(汗
おむつ履くまでって、1分くらいと思うねんけど・・・
ん~、まだまだ私、甘いな・・・(苦笑
by otowa5 | 2006-01-25 11:00

ジャ~~~~ンプ!!

b0044516_2325977.jpg

朝から、脱衣カゴに入って、
テレビ見てます(笑
とにかくコレ、ソファーの上なんで、
出入りの際は、ヒヤヒヤするわ(汗
バランス崩したら、カゴごと床に落ちるねんで(汗
b0044516_233472.jpg

今日も薄っすら雪が積もってました。
でも、遊べるほどじゃないし、しかも、すっごい寒い!
でも、音羽は『き・き(ゆきゆき)』って言って、
外で遊びたそうに、
今日もプーさんと一緒に外を眺めてます・・・(汗
遊びに連れてってあげたいのはヤマヤマやねんけど・・・
b0044516_234996.jpg

テレビで、バースデーソングがかかったら、
『はっぴ、はっぴ』と言いながら、
手拍子を始めたわw
バースデイソングなんか、生まれてから、
数回しか聞いてナイはずやのに、
口ずさんでるから、すごい!!
b0044516_2342386.jpg

ベッドの頭の部分に乗って、ばんざぁ~い!!
行きますよ~~!!

b0044516_2343634.jpg

で、思いっきりベッド目掛けて、ジャ~~~ンプ!!
b0044516_2345316.jpg

頭から、お腹から、とにかく、無事と言うか何と言うか・・・
どうにか着地成功!!
あまりにもおもしろかったんやろうけど、
私が2階で用事してる間、
ずっとジャンプし続けてたわ(笑
b0044516_235118.jpg

そんなに車って気持ちイイんかなぁ???
午後から出かけると、ちょっとの用事でも、
帰りの車はほとんどの確立でねんねzzz
b0044516_2352798.jpg

今日のおやつは、アンパンマンクッキーw
喜ぶと思って出したけど、
テレビに夢中で、一個も見てないし(汗
b0044516_2355678.jpg

箱があったら、乗りたい、潰したい(汗
その本能、どうにかならんのかなぁ????
まぁ、初代のキッズドラム、音羽の壊してしまったやつの箱やし、
近々ゴミになるとはいえ・・・(汗
b0044516_2361551.jpg

最近言うんよ、『うんまぁ~』って・・・
もちろん、我が家じゃ、誰も『うまい』なんて言わん。
『おいしい』って言うのに、何故か音羽だけ・・・(汗
『おいし~』とも言うねんけど・・・
可愛くないような、可愛いような・・・
でも、私が使ってるみたいやから、
そんな言葉、使わんといて欲しいのに・・・
テレビの影響なんかなぁ???
b0044516_236254.jpg

ご飯中、どうしても、『プーさん、あむぅ②』と言ってきかないので、
まぁ、拭きやすいやつやから、
手の届くところにやったら、
一生懸命プーさんのにご飯を持って行ってたわ(笑
とうとうこんなこともできるようになったんか!
大好物のヨーグルトをあげるなんて♪
でも、志音が生まれても、
志音には、しないで欲しいものデス・・・(汗
by otowa5 | 2006-01-24 11:00

雪だぁ♪

b0044516_2395445.jpg

前に京都で行った木下大サーカスの紙、
それ見て、興奮中(笑
お得意は、やっぱり『がお~』w
ってか、それしか、分からん(汗
b0044516_2310882.jpg

今日は朝起きたら、結構雪が積もってたので、
外で遊ぼう!!
とは言っても、服、どうしようか???
で、初登場のコレ、前にばぁが買ってくれてたの、
まだ、ちょっと大きいねんけど、着せてみることに・・・
うん、確かにちょっと大きい!
けど、可愛いよw
あとは、靴か・・・
b0044516_23102875.jpg

あいにく、長靴もサイズの合うのがなく、買ってなくて、
靴下の上にビニール袋を履かせ、その上から靴をw
靴は濡れちゃうけど、足は大丈夫でしょw
(ちなみに、リンクしてるケンタくんの雪遊びの靴は、
靴の上にスーパーの袋。コレ、靴も濡れんし、イイ!
雪遊びの前に見たらよかった・・・)
b0044516_2311683.jpg

遊びより、とうとう雪を・・・
食べちゃう音羽デス(汗
まぁ、ホンマにここは、車もほとんど通らん田舎やし、
降りたての雪はキレイやから、それほど問題ナイけど・・・
音羽にとっちゃ、冷たい美味しいものが、
空から降ってる気分なんかぁ???(汗
とにかく雪を満喫する音羽デスw
b0044516_23111871.jpg

『ゆき』、『・き』って言います(笑
、『好き~』と勘違いしたのか、
『好き~』って言うときのポーズやわ、コレ(苦笑
雪が好きってことなんか???
b0044516_23212081.jpg

子供の手袋で、ビニール製の、水が通らんやつってある?
私が買いに行ったときはなくって、
それに、5本指やと、絶対無理やし・・・
で、買ったやつは、防寒にはなると思うけど、
雪がくっつくのよね・・・・(汗
だから、すぐにびしょびしょで、
中の手までびしょびしょ(汗
これで、子供って大丈夫なん?
って、んなワケないよね・・・
私みたいに、ビニール手袋、できりゃなぁ・・・
b0044516_2312288.jpg

雪に覆われて分からんからって、
畑に入ろうとか、どさくさにまぎれて、お隣さんのブランコで遊ぼうとか、
お隣さんのとこに上がろうとかするので、
『そこはダメ』って言って、安全地帯に連れてくると・・・
とうとう、スネました(汗
完全にスネてます(苦笑
b0044516_23122284.jpg

で、とうとう機嫌の悪くなった音羽は・・・
家の中感覚で、
横になって超スネモードに入ったわ(苦笑
おいおい、家じゃナイっつ~のっっ(滝汗
b0044516_23125616.jpg

で、また大雪になってきたよ。
あれだけ遊んで、雪だるま作る前に、
キレイな雪、全部なくなって、足跡しかなかったのに、
一瞬で足跡が消されて、また真っ白に変わっていく・・・
そんな景色を、音羽、窓辺にプーさん連れて、
ずっと見てたわ(笑
哀愁漂う、2人の背中・・・(爆
b0044516_23131559.jpg

今日は初めて料理のお手伝いをしてもらいました☆
コロッケやってんけど、
最近、キッチンに入る味を覚え、
すぐ入りたがるので、お手伝いをお願いw
音羽は私らのと違って野菜たっぷり特注やから、
音羽の分だけを混ぜてもらっててんけど・・・
飛ばす、飛ばす(汗
で、拾って・・・
食べる、食べる(滝汗
まだ、早いな・・・(苦笑
b0044516_23132948.jpg

チャックが開けられるようになって、
ここにカバンも置いてられんくなってきたぞ・・・(汗
すぐティッシュを出して、全部ぐちゃぐちゃにして、
さらにそれをカバンにナイナイしてくれてるから、
びっくり!!
私のカバンのティッシュは、全部ぐちゃぐちゃなんて・・・
b0044516_23134337.jpg

今からお風呂に入りますぅ♪
頭からお湯をかけんかったら、お風呂大好きデスからw
もう、お風呂でも一切泣かず、賢いもんよw
お風呂のスイッチを押すのも音羽の仕事やしw
雪遊びで疲れたんか、
今日も早めにねんねでしたw
by otowa5 | 2006-01-23 10:30

初・トイレ!!

b0044516_22363286.jpg

今日も、中古で買ったままごとセットに貼ってある、
キティーのシールをめくろうと必死になってるから、
別のシールを渡したら、手に貼ったり、口に貼ったり・・・
そこら中に貼りまくって・・・
b0044516_22364585.jpg

テレビでカニが映ってんけど、
そこにピッタンw
何か、昔、私が初代住んでた家とかも、
タンスとか、そこら中にシールが貼ってあって、
不細工になってたのを思い出して、
ちょっと冷や汗が出たわ(汗
どこも嫌やけど、テレビはやめていただきたい・・・っす
b0044516_2237695.jpg

b0044516_22365810.jpg

この2枚は、生まれて初めて、
音羽が撮った写真!
要するに、音羽の視点なワケですね~。
あぁ~、コレが音羽から見えてる景色なんやぁ~って、
何か思ったなぁ~・・・
b0044516_22372387.jpg

今日は、朝が早かったから、(とは言っても7時起き)
昼前からすっごい眠そうやった。
ずっと仕事が忙しくて、まともに顔合わせてなかったお父さんが、
今日は日曜で家にいるから、
どこか行こうかと思ってたけど、
天気も晴れたり曇ったりやし、音羽は眠そうやし・・・
で、午後1番に寝てしまった音羽zzz
起きてからちょっと買い物でも行こうって言ってたけど、
2時間以上、バッチリ寝てくれたわ(苦笑
b0044516_22373977.jpg

すっかり天気も曇り空で、天気予報では、今夜から雪・・・
というワケで、むっちゃ寒い!!
風邪が吹いたら凍えそうなくらいやったので、
最近、近所にできた、大きいホームセンターへ行くことにw
目的はコレと言ってなかったけど・・・
子供用のカートは、立派な車型☆
音羽も喜んで乗ってたわw
b0044516_22375414.jpg

運転中でも、お父さんのひざに行きたくて仕方ナイようで、
超迷惑そうやけど、お父さん、
ひざに乗せて運転してくれたわ(汗
音羽はご機嫌デス♪
b0044516_2238574.jpg

今日は、時間が遅くなったため、
外食させていただきましたが・・・
音羽、料理が出てくるまでに、
お皿とフォークでままごとが始まってますw
ものすごい量食べてるで(笑
一体音羽には、何が見えてる???
b0044516_22415034.jpg

最近、『うんにょ(うんち)』がほぼ100%いえるようになって、
たまぁ~に、『うんにょ』って言ったけど、出てなくて、
そのすぐ後にしたりってこともあったから、
寒いけど、そろそろ卒おむつなんかと期待中w
今日も『うんにょ』って言ったのに出てなかったから、
急いでトイレへ・・・
あいにく、まだおまるも補助便座も用意してナイし、
大人用の洋式トイレを、音羽を腕で支えてさせたけど・・・
やっぱり子供のお尻って、すっぽり入っちゃうのね(汗
相当腕が重かったわ(汗
で、結果・・・出ませんでした!!
残念やけど、初めてやし、身体も脇でささえられてるような、
しんどい体勢やし、
仕方ナイな(泣
早急におまるとかなんとか、用意せんと!
b0044516_2242917.jpg

お風呂から上がったら、眠そう・・・
やっぱり早起きするとこうなんやろうなぁ~。
って思ってるうちに、このままお父さんの膝枕で、
爆睡に入りましたzzz
お父さんに会えずで終わった日とかも多かったから、
音羽、幸せな気分で寝られたんやろうなぁ♪
by otowa5 | 2006-01-22 19:30