☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

酔っ払い!?

b0044516_14122632.jpg

久々に組み立ててもらって遊んだボールハウス
音羽、ボールに興奮してましたw
それに、しっかり覚えてて、
前と同じように配置しないと納得しないみたいで、
自分でこの大きなボールハウスを動かして、
前と同じようにしてたわ(笑
このボールで、を頑張って教えてるけど、
駄目だ・・・
色はまったく分からんみたいで、
偶然とはいえ、ほとんど合わへん・・・(汗
b0044516_14125598.jpg

ジャングルジムも、『たかい~~』と言いながら、
結構上手に遊ぶようになったわw
まぁ、たまに上でバランス崩して落ちそうになってるから、
まだ、安心して目を離してはいられへんけどね(苦笑
b0044516_14132486.jpg

今日は、志音(次の子の予定名)の健診に行って来た。
近いとはいえ、音羽がいると時間がかかるので、
私一人で、音羽はお留守番・・・
降り気味というのは、内診をすると刺激するからよくないらしく、
薬をとりあえず続けるという結果で、内診せずで、
志音は2500g前後になりましたw
来週の健診では、もう臨月に入ってるから、
いつ出てもイイってことで、内診が始まりますが・・・
いつ出てもって・・・(汗
心の準備はまだまだデス(苦笑
音羽もおねえちゃんになる準備で大変やけど、
頑張ろうな!!
b0044516_14135952.jpg

私の小さい頃の写真を見て、
『おとわ②』と言います(笑
ばぁもかろうじて分かるみたいやけど、
じぃは分からず、もちろん、私も永遠に登場せず・・・(苦笑
そんなにそっくりとは思わへんけど、
音羽の目からすると、私は音羽に見えるんかな!?
今度、お父さんの写真でもやってみよ♪
b0044516_14144038.jpg

夜、かす汁がメニューで、もちろん音羽は具だけにして、
できるだけ汁が付かんようにはしてたけど・・・
ご飯を食べ終わってから、すっごいテンションなんよ(爆
この、棒を持って、ばぁの真似して、
踊り狂う音羽・・・
そのうち、これを左右に振る踊りに加え、
走りまで加わって・・・(笑
実は酔っ払い!?
b0044516_1415888.jpg

じゃんけんポン!!
b0044516_141540100.jpg

あっちむいてホイ!!

ばぁと棒であっち向いてホイをしてるけど、
これまた、音羽、上機嫌♪
まぁ、全部ばぁの真似して、
同じ方向をさしてるのは、言うまでもナイけど・・・(爆
b0044516_14161162.jpg

夕食後は、酔っ払ってるからか、
気に入ったのか、
とにかく、この筒だけでお風呂まで遊べました(笑
今日も何回か起きたりで、時間はかかったけど、
どうにか添い寝でおやすみでしたzzz
by otowa5 | 2006-02-28 20:00

子供って、すごい・・・

b0044516_14534353.jpg

今日、朝、友達から電話があって、
お産で帰ってるって言ってたら、遊びに来てくれたw
音羽に会ったのは3回目かな!?
でも、びっくりしたのは、男性嫌いの音羽が、
藤川(友達)に、異常になついてたこと!!
全然泣きもせず、ひざに座って写真見てたり・・・
あり得へんねん、こんなこと!!
じぃやばぁにも、こんなことないし(苦笑
藤川は結局午前中に来て、昼も夜も食べて、飲んで、
一日中いてんけど、一緒に遊んだりして、
すっごい笑えたわ(笑
この藤川って友達も、やんちゃな人やって、
こんな子供好きとは思わんかったけど、
音羽のこと、可愛い②言って、心底可愛がってるのを、
音羽はちゃんと分かって、なついてるんやなぁ~って思った。
特に結婚もしてなくて、子供ももちろん、いいひんから・・・
ってか、そんな子供好きなら、もう、33になるんやから、
結婚考えた方がイイぞ(爆
b0044516_14541160.jpg

寝起きの音羽デス(笑
起きたけど、時間がちょっと短かったのか、
まだまだおねむモードですが(笑
早く起きて、降りてくださいな(汗
b0044516_14543937.jpg

目が覚めたら、冷蔵庫を物色(笑
この冷蔵庫、開けられるけど、開けない音羽はえらいけど、
ん~・・・そんな真剣に覗かれても(苦笑
おや、今日は朝から藤川がいたから、
そういえば、パジャマのまま一日過ごしてるけど・・・
仕方ないから、今日はそれでいよっか(汗
b0044516_1455644.jpg

夜ご飯は、急に藤川が一緒になったので、
近くのお弁当屋さんで買ってきました(汗
冷めるまで、待てそうにナイ音羽・・・
椅子の上に乗っかって、お弁当を漁りかけてます(苦笑
b0044516_14553521.jpg

夜、ばぁと志音(次の子の予定名)の話をしてたら、
音羽が急に『まんまんちゃん、あん(お参りのときする)』をしたわ。
ってか、ずっとこの調子で手を合わせて、
何か目をつぶったり、開けたり、
拝んでるみたいやった・・・
音羽は志音の無事生まれてくることを祈ってくれてるんや~って、
深く感動した☆

その夜はというと・・・
昨日の夜、泣いてなかなか寝んかって、
心底私も悩んでて、じぃばぁだけじゃなく、
お父さんにも電話して、藤川にも相談して、
どうしてイイのか、ホンマに一日悩んで②、
それでもみんなの意見が放って置く方がイイっていう結論で・・・
でも、私は、音羽が小さいうちにおねえちゃんになってもらうわけやし、
志音が生まれるまでは、音羽のわがままを聞いてやりたい!!
って思ってたけど、
辛くても、抱いて寝かせることだけはやめようと、
覚悟して夜を迎えた・・・
ホンマに、辛い思いをしながら寝かせにいったら・・・
今日は、ぐずることもなく、
そのまま前みたいに、添い寝で寝てくれた。
時間はちょっと前より遅い目やったものの、
音羽はきっと、私が昨日の夜から泣いて、
悩んで、考えて考えてしてたのを分かって、
私を思って寝てくれたんやって思った。
想像じゃなくて、そうに違いない!!
子供って、想像してるより、何でも分かってて、
色々考えてるんやって、
改めて思わされた・・・
昨日は泣いて寝てくれん音羽を辛く思って泣いたけど、
今夜は、そんな思いをしてくれてる音羽に、
感動して、なんとなく、切なさも感じて、
すんなり寝てくれた寝顔を見つめてたら、
また、涙が出てきたわ・・・・

子供って、大人が考えるより、
もっと賢くて、繊細で、いろんなこと分かってて、
それでいて、わがまま言ったり、怒ったり、
こうして、ちゃんと寝てくれたりするんやぁ~って、
思わされた日でした・・・

by otowa5 | 2006-02-27 23:00

お父さんと長期のバイバイ(泣

b0044516_14254387.jpg

やっぱり機嫌が悪かっただけか(笑
朝起きたら、じぃばぁに号泣することもなく、
平和な朝が(!?)やってきました(苦笑
今日はお父さんと長期のバイバイするのが分かってるのか、
すっごくお父さんっ子で、
ままごとに朝から付き合わされてました(笑
b0044516_14261365.jpg

ジャスコへ行くときも、
お父さんのひざにのって・・・
音羽も上機嫌デスw
b0044516_14265318.jpg

今日のメインの買い物は、お父さんの食料品。
いつもなら、結構ご飯を作って、
冷凍したりで、結構食べられるくらい作ってくるねんけど、
今回はあまりにも急で、
全然ご飯が作ってこれへんかったからなぁ・・・
レトルトとかで悪いけど、それを買いにきました(汗
音羽のお菓子も買ってもらい、
待てずにラムネを食べる音羽デス(苦笑
ラムネは2回目やけど、
なかなかはまってるようで(笑
b0044516_14272227.jpg

お昼はちょっと高級感のあるうどん屋さんに、
虎太郎(実兄長男)たちも一緒に行ったw
音羽と虎太郎は、お箸でにぎやかにテーブルを叩いて、
他のお客さんに迷惑をかけてたわ(笑
虎太郎がすること、何でも真似したいみたいでねぇw
b0044516_1427492.jpg

大好きなお汁を、最後にいっぱい飲みました(汗
お味噌汁とかも、うどんのお汁とかも、
汁物は基本的に大好きで、
結構な量、飲むよ(汗
私があんまりお汁とか飲まんから、
なんとなく抵抗あんねんけど・・・
b0044516_14281912.jpg

今日は、お父さん、実は仕事だったために、
お昼ごはんを食べてすぐに、
津山に帰っちゃって・・・
かなり寂しい音羽デス(泣
今回は、いつもと違って、長期のバイバイやからね・・・
ただいま、走る回転寿司のやけ食い!!??(爆
まずは、トロをほおばってました(笑
b0044516_1432165.jpg

音羽のときから妊娠線がひどいので、
ちょっと隠しましたが、
『志音(次の子の予定名)は?』
っていうと、私のお腹を出して、
『ちおん、ちおん』
って言ってくれるんやけど、
今日は、ちゅ~してくれましたw
私のお腹ももう、臨月やから、
相当大きくなってて、
音羽からしても、変な感じなんかなぁ???とか思ったり・・・
もうすぐあえるね、志音と。
音羽は・・・複雑な心境なんやろうけど・・・・
b0044516_1433241.jpg

今日は、カラフルなクーピーを出してもらい、
カラフルにお絵かきw
音羽、色んな色があって、ホンマに目がキラキラして、
楽しそう♪
うん、こうして、座らせてしまえば、
色つきを持たせても安心やし、
それに、飽きも少ないみたいで、
長いこと、かしこく真剣にじぃじぃ(お絵かき)してたわw
b0044516_14332997.jpg

コレを書いてすぐ、指差して『にゃ~』と言ってたので、
だと思いますw
b0044516_14335724.jpg

じぃを書いてっていって、
『めめと、くちと・・・』
って順番に言って、書きあがったがこれ!!
じぃの似顔絵ラシイデスw
これからも、いっぱい絵を描かせるぞぉ~~♪

今日は、まったく抱っこじゃないと寝る気配なしで、
寝たふりをしてても、
私をひどく叩いて起こそうとして、
その叩いた振動で私のほっぺたに、音羽の涙が落ちて・・・
私まで泣けてきて・・・
でも、ばぁもじぃも今、自覚を持たせるために、
泣いても、抱いて寝かさない方がイイって言われ、
一人で布団に入って寝るまで、
泣きながら耐えました(泣
その時間、およそ1時間ちょっと・・・
妊娠中やからか、私も涙が止まらず、
考えまくって、どうしてイイか分からん・・・
放っておくべきか、抱いて寝かせてやるべきか・・・
音羽が何か悟ってる、複雑な心境と考えると、
私まで複雑で・・・
辛い、長い夜でした・・・
by otowa5 | 2006-02-26 14:00

急に京都へ里帰り

b0044516_14551341.jpg

朝ごはんを食べながら、
このお皿を並べんと発狂するので、
仕方なしに並べたら・・・
パンをちょっとずつ分けて、
お皿に入れてくれましたw
で、結局全部音羽が食べたんやけど(笑
b0044516_14555198.jpg

お腹が張るので、
お父さんに勧められ、しぶしぶ病院に行くことに・・・
そしたら、ちょっと志音(次の子の予定の名)が降り気味らしく、
来週の土曜に里帰りを予定してたけど、
今夜行けるなら、万一に備えて行った方がイイと言われ、
急に里帰りすることに・・・(汗
とりあえず一週間分の張り止めの薬をもらったけど、
あまりにも急で、2ヶ月分の用意をするのに、バタバタするぞ(泣
b0044516_14562080.jpg

何かを悟ってるのか、最近わがままがひどい音羽。
早く行く準備をしたいのに、
ご飯もちゃんと食べてくれへんから、
とりあえずバナナを・・・
バナナなら一気に食べてくれました(苦笑
b0044516_14564913.jpg

もう、当分会えへんから、夕方、(義妹の長女)たちが来てくれたw
8ヶ月違うけど、同級生の杏を、
必死に後ろから抱っこしようとする音羽に、
迷惑そうな杏・・・(苦笑
b0044516_14571816.jpg

行く前に、ママとも、義妹とも、杏とも会えてよかったw
夜ご飯はみんなで行きましたw
b0044516_14574698.jpg

京都に向かう車の中、
夜8時半に寝てしまった音羽・・・
このまま朝まで寝てくれるか、
京都に着いたら起きてしまうのか・・・
と思ってたら、
はい、全然高速の途中で、
1時間ちょっと寝た時点で起きてしまった(汗
今日は、パターンが崩れてしまったぞ(滝汗
b0044516_14581324.jpg

京都到着!!
でも、音羽、全然寝るようすもなく、
寝起きやからか、
じぃをみても、ばぁをみても、号泣・・・(滝汗
で、ばぁが用意してたデザートをくれて、
ちょっと機嫌はマシになったかな!?
でも、昨日の続きか、パターンが崩れたんか、
何回寝かせに行っても寝てくれず、
最終寝たのは、深夜1時過ぎでした・・・

あぁ、また生活リズムが崩れて、
ややこしくなるわ・・・(汗
by otowa5 | 2006-02-25 19:30

今日も近所のお手伝い(汗

b0044516_23434036.jpg

今日も朝からお手伝いがあるので、
音羽も早めにちゃっちゃと朝ごはんを済ませてね・・・・
って思ってると、とってもゆっくり朝ごはんを堪能するんやから(苦笑
この状態で何秒も止まったままになったりして・・・(汗
b0044516_23435626.jpg

今日は散らかして忘れないもので、
音羽が遊べるものを・・・
と思って、本とかを持って行くことにしたわw
b0044516_2344915.jpg

行くまでにちょっと買い物に・・・
やっぱり車に乗るだけで、急に元気になる音羽(笑
しかし、今日はすっごいイイ天気w
・・・でも・・・
音羽の昼寝の時間を考えると、
お手伝いが終わって、帰って寝て・・・
うぅ~ん・・・遊びに行く時間はナイかも!?(汗
b0044516_2344213.jpg

さぁ、いざ、お手伝いに行きましょうか!
今日は、昨日よりちょっとマシで、
待たされる時間が多かったわ(汗
でも、ご近所の音羽と年の近い人とも仲良くなれて、
まぁ、よかったとはいえ・・・
おにぎりとかが置いてあって、ストーブが付いてる部屋に、
音羽を放して置く訳にもいかず、
1時間ちょっとはずっとおんぶ・・・
昨日より、精神的にはマシやったけど、
身体的には辛かったね(泣
結局帰って来たのは2時半でした(苦笑
b0044516_23443667.jpg

で、何かバタバタと向こうでお菓子とかおにぎりだけで、
なんとなくお昼ご飯を済ませてしまった音羽やったけど、
2時半に帰って、2時35分には夢の中で、
5時15分起床でしたw
今日は、最近お腹の張りが結構あるから、
午後から病院に行こうかと思ってたけど、
5時半までの診察やから、間に合わず、断念デス(汗
まぁ、音羽がゆっくり寝たからよかったけどね(苦笑
でも、音羽が起きた頃には、外も寒くなってて、
遊ぶこともできずで、残念でした(汗
b0044516_23444773.jpg

お菓子タイムにも、プーさんを連れて、
一緒に食べてます(笑
今日は、すっごい色々しゃべってくれるねんけど、
まったく分かりません!!
同じ事を何回も②言うから、
すっごく伝えたいことがあるって分かるのに、
それが、分からん、私が腹立たしい・・・
音羽は伝わらなくて、発狂するし・・・(泣
b0044516_2345364.jpg

みゆき(義姉)から、ホワイトデーのプレゼントが届いて、
その中に、音羽のおもちゃにって、
コレが入ってましたw
あれだけ笛とか上手に吹けるのに、
何故かうまくできひんねんで(笑
b0044516_23451831.jpg

で、何回かトライしてるうちにやっとできた!!
ま、1回コツをつかんだら、楽しいようで、
何回も何回もピーピーいわせてたけど・・・
先の紙の伸び縮みする部分が、
ぐちゃぐちゃにされてしまったのは、いうまでもない・・・(苦笑
b0044516_23453522.jpg

今日は、お父さんが夜いいひんから、
2人でお風呂デス(汗
湯上げまでひとりでするのって、
やっぱり大変よねぇ~(汗
それでも音羽はわが道をゆくって感じで、
お風呂あがりも元気もりもりw
b0044516_2345448.jpg

と思ったけど、
今日の疲れか、早いめにおねむモード・・・
私も精神的にはかなりマシやったとはいえ、
やっぱりおんぶしたり、用事したりしてると、
身体的にかなりしんどいから、
音羽にゆっくり寝てもらえたら、
私もゆっくりできるし♪
って、ワケで、寝かせに行ったのよ。
そしたら、何でか、今日は抱っこじゃないとダメみたい(滝汗
それでなくても、今日の長時間のおんぶで、
腰が痛くて痛くて・・・
でも、添い寝しようとしても泣き叫ぶし・・・
仕方なく抱っこしてたのに、
一向に寝るようすはなく、色々お話してくれるし・・・
と思って、下ろしたら泣くし・・・
30分くらい抱っこしたのち、『おり、おり』って、
1階におりようって言うねん(泣
で、1階に下りたら、またすぐおねむモード・・・
で、また、2階では添い寝せず、抱っこ(号泣
それから抱っこを20分ほどして、
やっと下ろしても寝てくれたけど・・・
やっぱ、添い寝ぐらいしてくれなきゃ、
ちょっと私が可哀相でしょ~~・・・
とは思いながら、
お産が近づいてることを悟って、
さびしく思う音羽を考えると、
それも愛しいって思ったりするけどね(笑
あぁ、とことん、どこまでも親バカ(爆
by otowa5 | 2006-02-24 10:30

近所のお手伝い(汗

b0044516_03421.jpg

昨夜12時過ぎ、近所で大火事があって、
男連中は朝からお手伝いに行く事になったので、
お父さん、仕事忙しい中行ってもらうことにしたら、
女連中にもお声がかかり、
ここに住んで間もない私は、行くことに・・・
で、女は食事担当やってんけど、
音羽、知らん人がいっぱいで、下ろそうと思ったら泣くし・・・
抱いてたら何も手伝えへんし・・・
で、万一に備えて持って行ってたおんぶ紐で、
1年振りくらいに音羽をおんぶしたわ(汗
お腹には何キロもの志音と脂肪たちがいて、
背中には12キロ近い音羽・・・
私、2時間以上その状態で、身体が泣き叫んでました(滝汗
b0044516_031618.jpg

どうにか終わって家で昼食。
音羽もお疲れの様子(汗
ま、最後は慣れてちょっと下りて遊んでくれたはいいけど、
その辺に食べ物がいっぱいあるなか、
お預け状態が続いたからね(苦笑
さぁ、いっぱい食べてくださいな(笑
b0044516_033294.jpg

で、知らん間に音羽が寝て、
私も昨日の夜の火事の騒ぎと連絡での睡眠不足と、
今日の、とてつもないしんどいお手伝いに身体がやばく、
久々に2時間以上、一緒に寝てしまいました(汗
で、明日も朝からお手伝いなので、
明日も寝るでしょう(汗
音羽は3時間以上寝て、上機嫌デスw
カートにも乗っかる勢いで(笑
b0044516_034253.jpg

b0044516_035360.jpg

ほら、すっかり元気にテレビ見て踊ってる(汗
私はまだまだ疲れが取れナイってのに(苦笑
『ズーズー、ダンス!!』
b0044516_04962.jpg

火事の件で、また、近所に走りましたw
近所といえど、移動は車(汗
だって、田舎やから、街灯がないから、
歩くには怖いのよね、暗くなると・・・・
で、車にしたわ(汗
b0044516_042318.jpg

今日はろくに一緒に遊んでないからか、
ご飯を作ってても、ベビーガードから離れません(汗
怖い顔して(爆

b0044516_043559.jpg

で、ベビーガードの隙間から手を・・・
何も届きませんが(笑
b0044516_045493.jpg

お父さんが寝てる間に眼鏡を・・・
危うく壊されそうになったわ(汗
前回のやつ、音羽が壊して新しいの購入したんやから、
お願い、眼鏡は~~~~(滝汗
b0044516_05784.jpg

で、同じく寝不足と、朝のお手伝いと、
その後の仕事で相当疲れてるお父さん、
ねんねしたいのに、音羽に乗られたら、叩かれたり、
眼鏡をかけられたり・・・
眠りから覚めさせられるたびに、
苦笑い&少々お怒りモードでした(苦笑
b0044516_052021.jpg

お父さんお越しに夢中になるけど、
さすがに悪いので、私が一生懸命遊ぶことに(苦笑
音羽もようやく機嫌がよくなりましたw
b0044516_053275.jpg

パソコンの前に、ミっフィーの椅子を持って行って、
最初は結構パソコンをしてる姿がサマになってたけど、
そのうち、やっぱりマウスがもしもしに早代わり(笑
ん~、テレビ電話をしてるような感じデスねw
でも、うち、そんなイイモノ、ないですから(苦笑
b0044516_054415.jpg

階段の下は、つっかえ棚を買ってきて、
勝手に登らんようにしてたのが、
もう、どこの高さに、どこの位置に、
どうやってつけようと、抜けられるようになってしまった(汗
今とか、多分、一番越えにくい位置と高さにあるはずやのに、
時間をかけても登ってしまう・・・・(汗
ここにもまた、ベビーガードが必要なの???
いつになったら、我が家から、危険地帯がなくなるんやろうか????(苦笑
by otowa5 | 2006-02-23 10:00

未羽ちゃんと♪

b0044516_2357295.jpg

私が言ってるの???(滝汗
最近言うんよ、こんな顔して、私に『うるさい!!』って・・・
たまに、鳥が鳴いてるだけでも叫んでたり・・・
特に何もナイのに、思い出したように叫んだり・・・
やっぱり妊娠してから、イライラすること多かったし、
私が言ってるんかなぁ???(滝汗
『いや』とか、そういう言葉は教えんとこうと思って、
絶対使わんようにしてたのに・・・
ダメ親だ、私は・・・(泣
b0044516_23572115.jpg

昨日の走る回転寿司のおもちゃ、
朝から飛びついてました(笑
そうとう気に入ったのねw
b0044516_2357439.jpg

カチカチ、うまくはできんけど、
たまに音がすると、嬉しいみたい♪
私が上手にやってみせると、
ちょっとすねたりしてね(笑
b0044516_23581842.jpg

いやぁ、もうちょっとで臨月に入るなぁ~・・・
音羽とこうしてのんびり(???)過ごせるのも、
あとわずかかぁ・・・
ってか、私の顔が、プクプクちゃん(滝汗
そういえば、もう、10kg以上は軽く体重増えたし・・・
音羽のときは、16kgも増えた私(汗
今回こそは!!
って思ってたのに、同じペースで太ってます(汗
あ、体系も音羽と一緒だ(爆
b0044516_2358346.jpg

今日も耳をほじほじ・・・
おととい耳掃除したばっかりやのに、
まだかゆいのかな!?
癖になったんかな!?

ちょっと怖いねんけど、何でも耳に突っ込んだら・・・・(汗
b0044516_23585782.jpg

b0044516_23591675.jpg

今日は、音羽より2ヶ月早く生まれた、未羽ちゃんが遊びにきたw
そっか、学年、音羽より、一個上なんやね。
音羽の方が後に生まれてるのに、
すっごく痩せ型の未羽ちゃんと、
ぽっちゃり型の音羽じゃ、
なんか、音羽の方がかなり大きく見えたぞ(汗
便秘気味でちょっとご機嫌斜めな未羽ちゃんに、
未羽ちゃんが持ってきたお菓子を始終食べ続ける音羽・・・(汗
例のお寿司で仲良く遊んでたのは、
結構短い間やったな(苦笑
今度はお菓子抜きの付き合いしましょ(爆
b0044516_23592964.jpg

いつも、遅くても午後2時には寝る音羽、
今日は未羽ちゃんが帰ったのが、午後4時で、
ばいばいした、2分後には寝てたわ(笑
b0044516_23594454.jpg

今日はお父さんがちょっと早めに帰ってきたから、
こんな、愛しい目でお父さんを見る音羽♪
はしゃいでたわ(笑
b0044516_23595459.jpg

お父さんの足を匂いで、『くっしゃ~(くっさ~)』の捨て台詞(汗
音羽、よく分かってマス!!(爆
b0044516_005436.jpg

テレビではトリビアの泉がやってた。
私は見てなかったけど、
音羽が『へぇへぇ』いうので、
つい笑ってしまったわ(笑
『へぇ』のボタンが鳴るたびに、
『へぇへぇ』繰り返す音羽でした(笑
満へぇを、超えまくってました(爆
by otowa5 | 2006-02-22 13:00

走る 回転寿司

b0044516_2329422.jpg

b0044516_23291529.jpg

人間サンドイッチ状態デス(笑
最近、すぐ毛布をかぶって『ねんね~』してるねんけど、
どうやら、クッションでやってみたみたいやねんなぁ~・・・
美味しそうなサンドイッチになってるで(笑
b0044516_2330019.jpg

b0044516_23301760.jpg

b0044516_23302949.jpg

ばぁから、お父さんに贈られた、バレンタインチョコ。
去年は、ゼンマイベイビーっていう、
ゼンマイのおもちゃが6つのやつやってんけど、
今回は、走る回転寿司っていうネーミングの、
このおもちゃ付チョコでしたw
そんなに気をつかって考えてくれんでもイイのに、
こんな素敵なのもらっちゃって・・・
もちろん、音羽のおもちゃです(笑
一応、志音が遊べるようにって言ってたから、
音羽には渡してなかったけど、
渡してみたら、超嬉しそうに遊ぶねん♪
これ、結構リアルなネタで、しかも、すごいスピードで走る!!
ま、音羽は走らせて遊ぶより、
こうしてままごとする方が楽しいのは、言うまでもナイけどw
b0044516_23304237.jpg

買い物に来ました。
音羽の昼寝が、最近、午後一番やから、
こんなに天気イイのに、あんまり遊びに行けへんなぁ・・・(汗
b0044516_23305728.jpg

店内からずっと、他をあんまり触らんように、
ティッシュを持ってもらってますw
ってか、持ちたがるからね(笑
『よいしょ、よいしょ』って一生懸命掛け声出して歩くのは、
私のお手伝いしてる気になって、嬉しいのかな!?
とか思ってみたり・・・
b0044516_23311318.jpg

車に乗ろうと思っても、遊びたいみたいで・・・・
せっかく天気もイイし、結構暖かかったから、
ちょっとだけ駐車場で遊ばせてもらうことにしましたw
寝る時間になって、もう1件、スーパーに行ったから、
疲れてたのか、すっごい買い物したのに、
また、途中でぐずって、カートに座りも、歩きもせんようになって・・・
汗をかきかき抱っこすることになってしまった・・・(泣
b0044516_2331299.jpg

おかげさまで、車に乗ったら、こんな風・・・(爆
b0044516_23314317.jpg

そして家に帰っても、そのまま・・・・
で、最近ではめずらしい、3時間寝ましたわ(苦笑
b0044516_2332244.jpg

大好きなお絵かきデスw
紙を見つけたら、すぐに書きたがるし(汗
ま、最近は、ひどくそこら中に書くことがなかったから、
まぁ、安心もしてられへんけど、前よりマシやし。
ってか、色んなペンとか持たせるの怖いねんけど、
みんなどうしてるんかな!?
やっぱりペンを渡したら、側について見てるとか???
じゃないと、うちの壁は・・・
『うちの美術館~~♪』みたいになるぞ(苦笑
b0044516_23322435.jpg

この本、犬・牛・猫・馬・羊の5匹の絵と、
泣き声がするボタンがついてるねんけど、
最近どうやら、どれがどれか、認識できるようになったみたい☆
今日、やってみたら、全部正解!!
なかなか、やるやんかぁ~♪
b0044516_23324494.jpg

スーパーの袋に色々詰め込んで、
しゅっぱ~つ!!
って・・・
今、もう、夜やで(汗
まったく夜でも昼でも、
なんでも、元気いっぱいな音羽やわ。

最近、志音が生まれるまでもうちょっとと思うと、
やけに音羽が愛しいと思うときが結構あって、
そういう気持ちになったときは、必ずといっていいほど、
『しゅき、だいしゅき(すき、だいすき)』って、
私を抱きしめる音羽・・・
私の気持ち、伝わってるみたいで、
なんか、恥ずかしいような、嬉しいような・・・
涙が出そうになるわ・・・
by otowa5 | 2006-02-21 11:30

歯磨き!?

b0044516_23101135.jpg

おはようございますぅ~
ただいま、起きたての音羽デスw
ばぁにいただいた着る布団みたいな、
超暖かいやつ、役に立ってるよ~♪
寝にくいかとも思ったけど、
やっぱり暖かいみたいで、
布団から出てても、全然平気そうw
いやぁ、イイねぇ、コレ・・・
b0044516_2311078.jpg

今日は、朝起きたら、すっごい雪が降ってた。
絶対積もるぞ!!
って確信した私は、雪が小降りになったり、
止んだりしたら、外で雪遊びしようって、ルンルンやったし、
ここにも、ルンルンで窓際で雪に興奮し、
『ゆきやこんこ』を熱唱する人が・・・(笑
でも今日は何かキレイに積もる雪じゃなくて、
しまいに雨に変わっちゃって・・・(汗
まったく外で遊べるような状態じゃなくなっちゃいました(泣
b0044516_23111568.jpg

今日は、階段、横向けに登ってます(汗
なんか、不安定だし、見てられナイっす(汗
b0044516_23115151.jpg

スタッドレスナシのタイヤじゃ、どこへも行けそうにないし、
今日はいちにち、なんだか暇じゃね~・・・
で、郵便で届いたスカパーの雑誌を、
熟読する音羽です。
うまいこと、アンパンマンとかプーさんとか、
見つけるんよね~(笑
b0044516_23121245.jpg

しゃぼん玉の棒で、
歯磨きしてます(笑
まぁ、ごしごしやってくれちゃってるのはイイケド、
そのうち、ソファーに横になって、
仕上げ磨きまでしろって催促(苦笑
仕上げ磨き、そんな好きじゃナイくせにぃ~・・・
b0044516_23123521.jpg

NHKの『からだであそぼ』って番組があんねんけど、
それって、まねしてなんかやってみるってことなかったのに、
今日は、女の子と男の子が寝転んでるシーンから始まる、
すっごい地味な所、
真似してたわ(汗
『シュッシュッッ』って息を吐きながら、
なんかの真似したり、ストレッチみたいのしたり、
とにかく地味な感じやねんけど、
音羽も『シュッシュッ』って言いながら、
それなりにやってました(笑
最近、言葉も動作も、
真似がすっごい上手になってきて、
その成長振りに感動するわw
音羽のこんな成長をゆっくりながめてられるのも、
あと1ヶ月半ないのかぁ・・・
と思うと、さびしいデス・・・
by otowa5 | 2006-02-20 12:00

倉敷イオンへ

b0044516_13551713.jpg

今日は、お父さんの休みw
お父さんも大分仕事で疲れてるみたいやけど、
せっかくやから、どっか行こうと言ってくれたw
でも、外はあいにく、あんまり天気がよくなくて、
寒そう・・・
で、お父さんの提案で、倉敷イオンに行くことに決定!!
b0044516_13552989.jpg

音羽、早々に出かける準備ができましたw
『しゅっぱ~ちゅ!!』って・・・
まだ、誰も用意できてないって(汗
b0044516_13554286.jpg

午前中に出たので、お昼はうどんを食べに・・・
氷にも目が無い音羽、
料理が運ばれてくるまでに、
コップの水と氷でお腹ふくれてしまうんちゃう???
ってくらいの勢いで氷を食べます(滝汗
b0044516_13561171.jpg

コンビニでお買い物w
放っておいたら、何をカゴにいれるやら・・・
b0044516_13562396.jpg

で、お父さんと手をつなぎましたw
これで安心かと思いきや、そうでもないのが、音羽デス(苦笑
b0044516_13563876.jpg

一言で倉敷へ・・・とはいっても、
津山はどこに行くにも、結構車を走らせなあかんから、
倉敷までは、1時間半ちょっとくらい
音羽が退屈じゃないかと、気がきじゃないので、
途中、インターでちょっと休憩w
音羽の顔が、急に明るくなるわ(笑
b0044516_1443351.jpg

b0044516_13575143.jpg

なんか、日曜やからか、こんな風に写真を撮らせてもらったよw
音羽、大興奮!!
ちなみに、私も大興奮!!(爆

音羽を写真撮らせるのに必死でした(笑
b0044516_13581110.jpg

ホンマに目的がまったくなかったので、
ずっと店内をうろうろ・・・
まぁ、うろうろするだけでも楽しいくらい、
広いねんけどねw
音羽、タワーレコードの大きなローマ字の看板の裏で、
行ったりきたり、かくれんぼ(笑
b0044516_13582944.jpg

いっつもここへ来たら寄る、
コムサのカフェでケーキを食べて、
音羽も満足して、歩いてますw
片手に持ってるのは、電車の時刻表w
ディズニーのチラシがいっぱいある中で、
時刻表が気に入ったらしく、
歩きながら、車に乗っても、
なにやら音読してました(笑
これが分かってたら、天才やで(爆
b0044516_13584626.jpg

夜ご飯に間に合うように家に帰ったけど、
音羽、ちょっぴりお疲れの様子
昼寝が少なかったから・・・
多分眠くてテンション高いって感じ・・・
今日は、9時半におやすみでした(笑
これだけの行動で、私の身体もかなり叫んでました(汗
早く産んで楽になりたいような・・・
もっと大変になるような・・・
最近複雑な日々デス(苦笑
by otowa5 | 2006-02-19 14:00