☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちゃんばら(笑

b0044516_113449.jpg

朝、着せてもらった、
ばぁのサマーセーター
音羽、結構似合ってるよw
ばぁのセーターにしておくより、
音羽のワンピースの方がイイかも!?♪
b0044516_1133465.jpg

ばぁが朝、よく飲むポカリスエット
音羽、いっつももらうんよね~w
これが、お気に入りナンデスw
b0044516_114282.jpg

で、一生懸命飲みすぎて、
口の周りには、赤い形がついちゃってますが(苦笑
b0044516_1143239.jpg

新聞の中の広告で、
マクドナルドのを見つけて、
『ハッピーっト(ハッピーセット)②!!』
と飛びついて、見てます(笑
CMを見ても最近叫んでます(苦笑
b0044516_1150100.jpg

でも、一瞬でマイクに大変身(苦笑
くるくるするのが好きなので・・・(汗
b0044516_1153183.jpg

お昼ごはんの準備中。
音羽はスタイまでつけて準備完了!
あとはご飯ができるのを待つだけ・・・
やけど、何故か音羽の前にはビールが・・・(汗
おいおい、それはまずいっしょ(滝汗
b0044516_116129.jpg

お腹の調子がちょっと悪いので、
りんごをw
でも、音羽、りんごの食感があんまり好きじゃナイのか、
あんまり食べへんから、
摩り下ろしてみました☆
けど、
『アッポー(アップル)!!』
と叫んだ音羽に、味覚が備わってることを知って、
安心したわw
b0044516_1163171.jpg

午後から、友達が子供を連れて遊びにきてくれたw
5歳のあいと、1歳のれん。
どちらともなかなか遊ぶのが難しそうやったけど、
あいちゃんにおままごとを教えてもらいましたw
b0044516_11743.jpg

虎太郎(実兄長男)が夕方来て、
遊び始めたのはちゃんばらごっこ(苦笑
さすがに音羽、振り回すしか能がないので、
ガンガン虎太郎に叩かれてたけど・・・
音羽はうれしそうやったわ(笑
b0044516_1173624.jpg

お米をほお張る音羽デス(苦笑
しかし、真剣なまなざし・・・(汗
b0044516_118575.jpg

ご飯のときも、全然食べないお肉類。
ばぁが行儀悪いけど・・・
といいながら、
細かくして、つまようじにさしてくれたら・・・
ひとくちでパクリ!
もう一回やってみても、またパクリ!
で、結構な量食べてくれたわw
ん~、単純な音羽(苦笑
こんなお肉食べたん、初めてちゃうやろうかぁ???
b0044516_118425.jpg

ご飯粒がいっぱい付いてます(笑
ってか、どんな顔してんねん!!(滝汗
b0044516_1191163.jpg

プーさんと貯金箱を並べて、
いただきます(苦笑
音羽は貯金箱を満足そうに飲みますから(笑
今夜は大好きプーさんと一杯やってから、
おやすみのようです(笑
by otowa5 | 2006-03-31 18:00

志音健診&予定日

b0044516_0245582.jpg

このちゃんちゃんこも、私が昔着てたやつみたい(汗
古臭いと分かっていながら、
何故か喜んで着せてしまう、
私達でした(汗
うん、昔の子っぽい音羽に変身しちゃったかな!?(苦笑
b0044516_0252613.jpg

b0044516_0255357.jpg

ただいま、志音(次の子の予定名)の健診に行ってる隙に、
音羽、玄関で何してるのかと思ったら・・・
じょろの中にボールを入れて、
私の靴もぐちゃぐちゃにしてくれてました(汗
そして、ドアのところに行って、何回も私の名前を呼んでたって・・・
志音はというと、3000gくらいになってて、
まぁ、先週よりさがってきてるし、
子宮口も開いてきてるから、
いつでもOKだねって。
でも、まだ生まれそうな気がしない・・・(汗
まぁ、せっかくなら、音羽と年子でもなくなるし、
早生まれじゃないほうがイイなぁ~って思ったりするので、
4月2日までは、出てこないように、お祈りしよ(苦笑
b0044516_0262174.jpg

かしこくお留守番してくれたので、
ヤクルトをw
音羽も、やっと帰ってきたかぁ~
って、納得の顔を飲んでました(笑
b0044516_0265555.jpg

届いた佃煮のセットを、
ワンワンと一緒に食べようと準備完了w
でも、開かないので、
『あきてよ~(あけてよ~)』って、
情けない声で催促してたわ(笑
b0044516_0272574.jpg

ハタキを持って、
そこら中、掃除中(汗
これが、本気で迷惑だったりして・・・(滝汗
カウンターの上とかまで伸びてきたりするから、
恐ろしい(汗
コップをこかしたりせんといてよ~(汗
本人だけは、『きれいきれい』と言いながら、
満足そうやけど(苦笑
b0044516_0275918.jpg

音羽が棒で壁に向かってアンパンマンを歌ったり、
ABCを歌ったりするから、
ばぁが、お風呂と同じように、
私が書いたやつを貼ってくれたw
そしたら、ばぁがいつもお風呂でやってくれるように、
棒で指しながら歌いだしたわ(笑
すっごい上手やけど、
いまだ、しょくぱんまんとカレーパンマンが言えない音羽・・・(苦笑
b0044516_0282812.jpg

急に自分のお腹を出して、
ポンポン叩きながら、
『しおん~~~』
って、何回も・・・
確かに立派なお腹やけど、
志音がいるのは、私のお腹よ(笑
そう思いながらも、今日が予定日って分かってるのかって、
ちょっと複雑な気持ちになったわ(苦笑
b0044516_0285656.jpg

風船を膨らまそうと必死(汗
でも、全然膨らみそうもナイね(苦笑
もうちょっと息が漏れないようにがんばらなくちゃ!!
b0044516_0292485.jpg

上手に片足を、
何も支えなくてもあげられましたw
まぁ、その体勢で風船は無理でしょうが・・・(苦笑
お風呂前やから、トレーニングパンツを履かせてたら、
見事、下痢のうんちをしてくれまして、
私、初めての経験に冷や汗たらたら・・・・
大変デシタ(滝汗
これから、大変になるなぁ~って、
改めて実感したわ・・・(泣
やっぱりもうちょっと先にしよっか・・・
b0044516_0295254.jpg

お風呂あがりにばぁが羽をつけてくれたら、
急に踊りだして、ご機嫌w
女の子やなぁ~♪
『いたい~』とか言っておきながら、
鏡を見た途端、ご機嫌に・・・
自分が可愛いって思ったんかな!?

今日、
『お母さんのお腹にいるとき、どうやった???』
って聞いてみたら、
『ねてた、ねてた』
って、何回か言ったので、
私は寝てたんやなぁ~って確信w
聞いてみたいことやったから、
聞けてよかった☆
私的には音楽聴いてたはずやから、
踊ってた
とか、
歌ってた
とかを期待しててんけど・・・
あの爆音の中寝てたなんて・・・
やっぱり音羽はすごいやつだわ(苦笑
by otowa5 | 2006-03-30 10:00

うがいw

b0044516_23584637.jpg

さらのオムツを抱えて歩く音羽デス(笑
音羽はこうして手に掛けて歩くのが大好きでねぇ~・・・
いっつもオムツにも過剰反応して、
持って歩いてマス(苦笑
b0044516_23591510.jpg

ブラシを歯ブラシと間違えております(汗
何か、余計歯が汚くなりそうで・・・
何回これは歯ブラシじゃなくてブラシ!!
って教えても、
この、ちょっと小さいサイズのブラシは、
歯ブラシにしちゃうんよね・・・(汗
汚いから、今度から隠しておこう(苦笑
b0044516_2359428.jpg

広告も、調味料も、
とにかくぐちゃぐちゃにしないと気が済まない(汗
といわんばかりに、
いっつもこんな状態(滝汗
人が来たらびっくりするぞ、こんなんじゃ・・・
b0044516_001182.jpg

またまた甘えん坊の音羽・・・
こんな時間が一日に何回もあります(苦笑
『たっちやってよ~(立ってよ~)』
って催促されても、
さすがに12kg以上ある音羽を抱いて、
立ってずっといるなんて・・・
今の私にゃ、ちょっとキツイから、
座ったまんまで、我慢してね(汗
b0044516_014747.jpg

最近ちゃんとできるんですw
がらがら~~~
b0044516_022067.jpg

そしてぐちゅぐちゅ~~~~
b0044516_025283.jpg

ぺぇ~~~♪
結構うがい、上手にできるけど、
たまに、この手に持った水の方が、
うつむいたとき一緒に傾いてこぼれちゃうんやけど(苦笑
b0044516_032039.jpg

ばぁが素敵な扇子を出してくれたw
じぃのがあまりにも気に入ってたから、
ボロボロじゃ(←音羽がボロボロにしたんやけど)かわいそうやしって、
コレを音羽にプレゼントしてくれたんやけど・・・
音羽はどうも、踊りながらも、
じぃの方に未練があるみたいやったわ(苦笑
b0044516_035236.jpg

お気に入りの長靴を履いて、
大好きな水溜りをパチャパチャw
音羽も上機嫌で、
水溜りから出ようとせんわ(苦笑
こんな小さな水溜りでも、
すっごい嬉しいみたいw
でも、あまりにもはしゃぎすぎて、
長靴を越えて、タイツに水がかかって、
結局汚れてしまったけど・・・(汗
b0044516_042054.jpg

私の友達、久美が、2人の子供を連れて遊びに来てくれたw
喜ぶ音羽を見て、ばぁもデザートをw
一緒にいただきますしたのに、
音羽だけ先に食べ終わってしまって、
美月(真ん中=2歳)と、良真(右=3歳)の分を欲しがって、
すっごい大変やったわ(汗

b0044516_045657.jpg

前に会ったのは、半年くらい前やったんかなぁ???
前は一緒に全然遊ばんかったのに、
今日は、一緒に遊んでくれてよかった☆
良真は車に乗ったりしてて、
男の子と女の子じゃ、
ちょっと遊びに差が出てるのかなぁ~
なんて、思いながら見たわw
b0044516_052715.jpg

夜の歯磨きの後のうがいは、
自分できれいな水も、
ぺ~するコップも持ちたがって、
やらせてみたら・・・
おうおう、ぺぇ~した水が、
コップを越えて、どこへ行く~~~???(汗

でも、すっごい喜んでやってくれるし、
失敗したのも何回かやったから、
これからは、コレでいきましょw
b0044516_055537.jpg

風船をふくらませるなんて、すごい!!
って思うでしょ!?
膨らましたのはもちろん、大人デス(汗
で、膨らましたのを貸してって言うから、
渡したら、こうして真似して膨らませてみてるけど、
結局全部空気が漏れて、
しぼんじゃうねんけど、
それがまた、結構楽しいみたいで、
私も息を切らしながら、何回も膨らませたわ(汗
by otowa5 | 2006-03-29 21:30

孫悟空!?

b0044516_14571451.jpg

残りのひと箱、ばぁの結婚する前に置いてきた荷物を整理。
何十年も前のやから、埃を気にして、
表で整理中、
音羽もたまらず、外に出ましたw
ばぁは19歳で結婚したから、
宝物だと置いてたものも、
こんな石ころだったり・・・
でも、音羽にとっては、最高のおもちゃになりましたw
b0044516_14574462.jpg

ボールハウスで、激しくボールを投げて遊んでます(笑
とにかく、中からボールを外に放ってくるから、
散らかって②仕方ナイって(汗
で、なぜか、ビーチボールまで参加してます(苦笑
b0044516_14581232.jpg

b0044516_14583964.jpg

この棒が音羽に見つかって・・・
まるで孫悟空気分か、棒を振り回しまくり(滝汗
実家は、居酒屋やから、鏡張りのとこも多いし、
近くにガラスの冷蔵庫もあるしで、
ひやひや(冷汗
叩いても大丈夫なところと、
駄目なところの判断なんて、
教えてもなかなかできひんし・・・(汗
本物の孫悟空みたいに
やんちゃで手がつけられへんかったわ(苦笑
b0044516_1459722.jpg

今日は特別パイの実を食べさせました(汗
ってか、私が食べてたのを音羽に見つかって、
ばぁが、一個くらいというので、仕方なく・・・(泣
でも音羽、相当おいしかったみたいで、
一個目はぺロッと食べて、
この2個目は、6回くらいかかって、
ゆっくり②食べてたわ(笑
今日は、チョコを食べたから、
しっかり歯磨きしようね!!
b0044516_14593555.jpg

こんどはお米を・・・(汗
音羽の胃は、
どれだけ食べたら満たされるのでしょうか・・・(泣
b0044516_150576.jpg

じぃの扇子を持って、
歌いながら踊る、風情ある音羽デスw
・・・が・・・
音羽が触るたびに、日に日に壊されていく扇子・・・
b0044516_1503357.jpg

ぞうさんの貯金箱。
『あけて、あけて』って催促するけど・・・
開けても何も入ってナイし・・・
あけたらまた、いらんもん入れるし・・・
開かないフリをしてます(苦笑
b0044516_151134.jpg

お産が近づいてるのを分かってるのか、
こうして抱っこしてって、
甘えてくる時間が増えた気がする・・・
特にお風呂前、お風呂上りになると、
こうして離れないんよね・・・(苦笑
可愛いって思う反面、
母親的にも、複雑な日々デス・・・(汗
まぁ、今のうちに、どんどん甘えといて。
私も力いっぱい音羽を抱きしめる毎日デス(笑
by otowa5 | 2006-03-28 16:00

おこったぁ~(笑

b0044516_1437865.jpg

天気がよかったので、公園に遊びに行ったw
そこで、友達のおばちゃんに会ってんけど、
こうしてご機嫌に遊んでたくせに、
おばちゃんと話してる間、
ずっと音羽の姿が見えなくて、
どこへ行ったんやろうと思って見たら、
遊具の階段のところに、うつ伏せになったままで、
ずっと、じっとしてたわ(苦笑
そんなにはずかしがらんでも・・・(汗
おばちゃんにあいさつもせずで終わりました(滝汗
b0044516_14373927.jpg

水道に繋がったホースを見つけちゃいまして(苦笑
ずっとホースの口に指を突っ込んで、
こねこねして遊んでました(笑
ほんで、段になったところで転んで、
『こけた~』と言った音羽に、
すっごい言葉の成長が見られることを確認して、
感動したわ☆
b0044516_1438784.jpg

ばぁにって、おみやげに花を一輪いただきましたw
とはいっても、雑草ですが・・・
音羽、大事そうに持って帰って、
ばぁにどうぞ、できましたw
b0044516_14383612.jpg

お昼のオムライスは、
アンパンマンオムライスにw
音羽も『アンパンマン②』と興奮して、
なかなか手をつけずに、大事そうに最後まで取っててくれたわ(笑
b0044516_1439338.jpg

昨日買ったアンパンマンのパズルの裏が、
クレヨンで書いて消してできる、
ホワイトボードになってて、
そこに、アンパンマンとかバイキンマンの怒ってる顔、
笑ってる顔、色々書いてあって、
アンパンマン、怒ってるでぇ~
というと、『おこったぁ~』と言いながら、
こんな風になりました(爆
すっかり怒ったぁ~!!を覚えたみたいで、
絵を見るたびにやってるわ(笑
b0044516_14393094.jpg

私達兄弟の昔のものとかが出てきて、
それの整理中、私が昔着てた着物が出てきてね。
音羽にちょっと大きいくらいやから、
試しに着せてみることにw
ちょっと柄が古臭くて・・・
とは思うけど、赤がとってもよく似合うから・・・
今年のお正月には、着せてみよっかなぁ♪
b0044516_14395972.jpg

これまた、何かしら思い出のおちょこが出てきて、
それで、一杯やってる気分になってる音羽デス(汗
今は一滴も飲まない私やけど、
昔は、夏は焼酎、冬は熱燗って感じやったから、
私のように、ばぁのように、
お酒がよく飲める人間になって欲しくないなぁ~とか思いながら、
この、さまになった音羽の姿を見たわ(苦笑
b0044516_14402780.jpg

身体で遊ぼうのテレビを見ながら、
真似して体操中(笑
お腹はなかなか出てるけど、
腹筋は結構ありそうねw
b0044516_14405658.jpg

最近お気に入りのちゅんちゅん
ケチャップとかマヨネーズとかを、
ちゅんちゅんつけて食べるねんけど、
音羽、ケチャップしか食べてナイし(汗
そして、その口の周りの模様は???
あまりにもおかしくて吹き出したわ(笑
b0044516_14412465.jpg

b0044516_14415223.jpg

サイズ変更に行ってきて、
今、ぴったりサイズの、80cmを履いてみたw
おむつよりは気に入ってるみたいやけど、
どうも気になって仕方ないみたいで、
歩き方も、慣れるまで、変やって(笑
でも、おしっこしたときに、
股を押さえて、『あっっ!!』って思わず叫んだ音羽!!
やっぱりトレーニングパンツにした方が、
早くおむつ卒業できるかも☆!?
なんて、期待がわいてきたぞ・・・w
by otowa5 | 2006-03-27 13:30

トレーニングパンツw

b0044516_14362686.jpg

朝食に昨日買って来た美山牛乳にチャレンジ!
普通の牛乳なら、一口飲んで、まったく飲まんけど、
『おいし~』と言いながら、
一応何回かは飲んでみてたわw
でも、おいしいと言ってるわりには、
全然量減ってナイし(汗
実は、飲んでるふりだったのかも・・・!?(苦笑
b0044516_14365791.jpg

じぃの靴を履いて、
じぃのかばんを引きずって、
勝手に表に出る音羽デス(汗
まぁ、じぃが外で用事をしてて、
ドアが開いてた状態やったからでてんけど・・・
とにかく、何でもやっちゃいます(苦笑
b0044516_14372491.jpg

風船で遊びまくる音羽(笑
ポーン♪と叩いたり、追いかけたりするのが、
すっごく楽しいみたいでw
まぁ、すっごく楽しんでても、
5分ともたない音羽ですが・・・(汗
b0044516_14383645.jpg

今日は、私の友達のはるみが来てくれたw
音羽が歩けるようになって、初めて会うって。
そりゃ、久しぶりやなぁ~。
21日がはるみの誕生日だったので、
はるみがお土産に持ってきてくれたいちごを入れて、
ばぁがデザートを出してくれて、
音羽もよろこんで一緒に食べましたw
b0044516_143957.jpg

で、言うまでもなく、はるみの分にまで手を伸ばし・・・
もちろん、私の分にも手を伸ばし・・・
歩き始めてから、初めて会うっていうはるみは、
音羽のやんちゃぶりに、びっくりしてたわ(苦笑
b0044516_14402177.jpg

今から西松屋に行きますw
音羽、お出かけ大好きやから、
車窓より見える景色に興奮しながら行ったよw
b0044516_14395351.jpg

西松屋到着w
目的はトレーニングパンツです!!
まぁ、全然おしっこを言いそうな気配もないけど、
安売りしてたから(汗
この夏に外れたらイイなぁ~なんて期待と共に♪
志音(次の子の予定名)とふたり分のおむつなんて、
場所も、コストも・・・(汗
一人のほうが全然イイからねw
で、取っちゃう勢いで買ってみることにしましたよ~w
b0044516_14405137.jpg

で、今日、パンツ以外にゲットしたのが、コレw
パズルですw
まだまだ早いとは思うけど、
私は天才のようにパズルが小さい頃から上手かったらしく、
じぃがどうしてもって言うから。
まぁ、やらせてはみるけど、
無理でしょ(汗
音羽には、忍耐力とか、持続力、努力、根気なんて言葉、
まったく備わってナイんやから(泣
b0044516_14413242.jpg

はい、やっぱり無理でした(汗
まぁ、残念・・・と思いながら、やっぱりって感じやってんけど・・・
適当に置いてみて、
イライラして、とうとうパズルをかじり始めて・・・(汗
本日終了しました、チャンチャン♪
b0044516_1442840.jpg

夜は、近くで外食しましたw
音羽、キッズプレートをぱくりと食べて、
私達のものにまで手を伸ばして、
相変わらずの、もりもりデス(苦笑
でも、なんとなく見てて、
外食の気分が楽しくて仕方ないように見えたわw
b0044516_14423617.jpg

帰り、信号を待ってる間に、この一段高くなったところに登らせたら、
見事走って走って。
全然怖くないみたいに走ってたわw
b0044516_1443392.jpg

お風呂のちょっと前にうんちをしたので、
トレーニングパンツをはかせてみたw
すっごく気持ちよさそうにしてる音羽を見て、
コレもいいかも!?
って思ったわぁ~♪
すっごい気に入ってるみたいでねw
ただ、大は小を兼ねると思って、
95cmを買って来たら、
ちょっと大きいようで・・・
ちょっと太ももに隙間ができてるよ(汗
まぁ、おしっこしても、
それほど漏れたワケじゃなかったけど・・・
子供の服のサイズ選びは難しいデス・・・(汗
b0044516_14433329.jpg

プーさんと一緒に♪
最近、おせっかいなくらい、
ワンワンやプーさんなど、
人形に色々してあげたくて仕方ナイ音羽デス(笑
今日は昼寝が少なかったので、
こうして遊びながらも眠かったみたいで、
すぐ寝てくれたわzzz
by otowa5 | 2006-03-26 20:30

お墓参りツアー(笑

b0044516_0314553.jpg

占い師のように、
虫眼鏡で手相を見る音羽(笑
まぁ、手相を見てるわけじゃないんやろうけど・・・
虫眼鏡を見て、覗いて、手を見て、
鏡を見て、
何でも興味しんしんの音羽w
最近、何となく言ってることが分かるようになってきた。
確かに、『開けて』『とって』『かぶって』『あっち行って』などなど、
はっきり言えるようになった言葉もかなり増えたけど、
何言ってるか分からない音羽語も、
毎日いると、分かるんよね、多少(笑
自分で思うもん、これが、分かる、私がすごい!!って(爆
b0044516_0321455.jpg

紐を首にかける、恐ろしい音羽(汗
見てびっくりしたわ(汗
b0044516_0324236.jpg

これからお墓参りツアーに出発!!
じぃの方のお墓と、ばぁの方のお墓、
両方回るつもりで出発w
お土産のうどんは、音羽が持ってくれましたw
b0044516_0331396.jpg

行きに、ジャスコでお供えの花と、
手土産を買ったけど、
音羽は試食に飛びついてたようで・・・
悠々とピザを食べて歩く音羽デス(汗
b0044516_0334286.jpg

じぃの方のお墓参りがすんで、
ランチはばぁの同級生のやってる喫茶店でw
音羽、もりもり食べて、
ばぁの同級生、さとこさんをびっくりさせてたわ(苦笑
b0044516_0341317.jpg

ばぁの実家について、寒くならうちにお墓参りをすませて、
近所を散歩中w
ばぁの実家は京都の田舎の方やから、
そういえば、うちと変わらん風景かもね、畑ばっかりで(笑
私も虫が苦手やから、
あんまり畑の中を歩いたりせんけど、
じぃと一緒やったから、頑張ってみんなでお散歩しましたw
足元悪いけど、結構歩いたよ、音羽も♪
b0044516_0344482.jpg

落ちてたゴルフボールをゲットして、
おおはしゃぎな音羽デスww
b0044516_0351248.jpg

散歩から帰って、ジュー(ジュース)を催促してます(笑
マジで、ジューな口してくれちゃうから、
笑えるわ(笑
b0044516_0354181.jpg

ちいばぁ(ばぁのおばあちゃん←音羽のひいおばあちゃん)は、
花実酒で結構有名でね。
家の一室が博物館みたいにしてあって、
山菜料理をメインとした、
つるやっていう旅館もやってるねん。
ここは、そのお酒の博物室にてw
音羽がビンを割らんかひやひやしながら、
休憩させてもらいました(苦笑
b0044516_036953.jpg

帰り、牛乳好きの私が、
一番お勧めの牛乳、美山牛乳が売ってるところによって、
美山牛乳をやまほど買いましたw
b0044516_0363743.jpg

音羽も自動販売機から牛乳を取り出すという、
大役をこなして、
牛乳を催促しながら、帰りましたw
牛乳を全然飲んでくれへん音羽、
美山牛乳なら飲んでくれへんやろうか???
という願いも込めて、
いっぱい買ってかえりましたw
by otowa5 | 2006-03-25 11:00

あご(汗

b0044516_0124810.jpg

今日はエアコンと換気扇掃除のため、
脚立を出してきましたw
登って一生懸命私が取り外しをしてるのを見て、
音羽も登りたくなったんやな(笑
音羽も上手に上の方まで登ってたわw
b0044516_0131835.jpg

そんなに変わるかな?高さ・・・
確かに、エアコンのフィルターを取り外すときは、
さっきのより高い脚立を使ったけど・・・
音羽、こちらは怖いようで・・・
さっきの小さい方を登ったときより、
全然低い位置でアウト!!
で、2段目に足をかけ、こんな状態(苦笑
ひとりで降りることすらできんで、
上にも下にもいけず、私に助けを求める音羽デス(笑
b0044516_0134749.jpg

b0044516_014147.jpg

虎太郎が遊びに来てくれたので、
1階の掃除中、2階で遊んで待つことにw
みゆき(義姉)の実家に帰ってた虎太郎と、
久々に遊べて、
音羽も満足そうやったw
b0044516_0144469.jpg

せっかくお砂場セットを買ったんやからってことで、
近くの駐車場に行ってみたw
もちろん、砂場はナイねんけど・・・(汗
私たち、昼間は車も運転できひんし、
どこへも行けへんから、仕方ないやん・・・
でも、音羽、遊び方を知らんのか、
砂利じゃ、上手く遊べるワケないのか、
全然お砂場セットで遊ばずで帰ってきたわ(汗
b0044516_0151732.jpg

トマトプリッツですw
やっぱり子供用のお菓子より、全然美味しいみたいやな(笑
b0044516_0154571.jpg

最近、宙に浮かせてはできひんけど、
アンパンマンのボールを置いて、
ラケットで打つ!
ということを始めましたw
そのラケットが怖くて怖くて(笑
とにかく振り回してる感じでね(苦笑
b0044516_0161354.jpg

こっちにポーンして!
って言っても、
何故か手に持って、ボールを持ってきてしまう音羽・・・
いつになったらラリーができるようになるんだか(汗
b0044516_0164193.jpg

b0044516_017961.jpg

お風呂上り、
自分で顔をふきふきするんですw
何でもひとりでやってみたいのかな!?
b0044516_017374.jpg

自分で鏡の前に立って、
髪もきれい②やってますw
最近はあごが痛いらしく、
ご飯中、何回も『あごあご』と言って、
あごを拭くように言うし、
ひどいと泣き出したり・・・
今日は、お風呂でもお湯が沁みたのか、
『あごあご』を連発して泣き出して、
早く拭いての催促(汗
一体どうしたもんやろうか???
一応炎症止めの薬を苦労して塗ったけど、
効果はどうでしょうか???
by otowa5 | 2006-03-24 20:30

お手伝い、大好きw

b0044516_2330295.jpg

毛布を持ってきて、お尻拭きを枕に、
ねんねデス(笑
今日は、朝から志音(次の子の予定名)の健診で、
病院が混んでたので、3時間くらい、ばぁとかしこくお留守番w
志音はあんまり下がってきてないらしく、
2900gになったっていうのに、
まだ、生まれそうにナイって(汗
まぁ、音羽にとっては、一日でも遅れてくれた方が、
音羽だけをゆっくり見てやれる時間が長くなるから、
それはそれでイイっかって思ったり・・・w
b0044516_23303326.jpg

お昼にミーとスパゲティを食べたけど、
ちょっと顔が怖い音羽デス(爆
何か・・・どうした????
眠くなってきたんかな???
b0044516_23315480.jpg

ご飯を食べて、音羽、疲れたのかねんねzzz
この亀の枕は、私が小学生のとき作ったやつやねんでw
この寝顔には、ホンマに負けるわ・・・
どんなわがままも許してしまう、罪な寝顔デス(爆
b0044516_23322410.jpg

寝起きのお菓子は、いっつもご機嫌w
今日も朝健診に行くとき、私が一人ででかけるのをぐずってたのに、
お菓子を見せられ、
つい、機嫌が直る音羽デスから・・・
これ、もう一回の催促中(笑
b0044516_23325289.jpg

このアルミのペットボトル、
ばぁが小石を入れて楽器みたいにしてくれてるねんけど、
非常にうるさい!!
で、これで、このお腹に当てたボールを、
勢いよく叩きまくるから・・・
当人はうれしいやろうけど、
周りはたまらんのよ(汗
テレビとかだけじゃなくて、
話し声も聞こえへんし(滝汗
b0044516_23334061.jpg

夕食のお手伝いw
豆ご飯をするので、
豆を房からはずして分けてるところw
音羽、ちゃんと豆だけを鍋に入れて、
残りの房は、房に分けて、
お手伝い上手ってだけじゃなくて、
天才のように思ったわ☆
b0044516_2334940.jpg

そして、全部剥き終わったので、
ままごとセットのフライ返しで、
ただいま、豆をまぜまぜ中w
b0044516_23343788.jpg

とうとう勢いに乗った音羽は、
鍋を振り振り・・・
そして、何を考えたか、鍋を反対にひっくり返して(滝汗
豆はそこら中に散らばるし・・・(泣
ばぁは半泣きになりながら、その豆を全部集めてたけど、
とっさに怒られた音羽も、
焦って拾い集めててん(爆
b0044516_2335567.jpg

お前は誰だ???(爆
b0044516_23353647.jpg

このミニ扇風機は、今、私の必需品w
風好きの音羽も大好きw
ご飯のときにね、音羽のがすぐ冷めるし♪
外食にも持っていけるサイズやしww
音羽のおもちゃにもなるしww

いいことばっかり☆
b0044516_2336426.jpg

得意のウソ泣き~~(笑
b0044516_23363738.jpg

ほら、泣いてないでしょ(苦笑
b0044516_2337818.jpg

あんまり食べる勢いがよくなかった豆ごはんやけど、
音羽が手伝ってくれたやつやで!!
って言うと、急に食べるスピードが上りました!!
さすが、分かったんやな、自分が撒き散らしながら、
お手伝いした豆やって(笑
音羽、残さず食べられました☆
b0044516_2337506.jpg

b0044516_23381932.jpg

夜はちょっと虎太郎(実兄長男)たちが寄ったので、
みんなでおままごとw
音羽はおままごとセットのことを、
『おいしいもん』と呼びます(爆
確かに間違いじゃないけどね(汗
by otowa5 | 2006-03-23 17:30

ナイフとフォークw

b0044516_2314589.jpg

音羽、相当高くまで、ビールの缶を積み上げられましたw
これには、音羽自身も大興奮のようで(笑
そのあと、<これをb>がっしゃーんしたから、
知らずにばぁが飲んだらえらいことになるぞ(苦笑
b0044516_2323695.jpg

天気がイイので、少々お外へ・・・
うちの実家は、家の中にもあんまり陽が入らんから、
ホンマにお外にでると、気持ちイイみたいでw
音羽の表情が一変するのがよく分かるわ(笑
b0044516_2334359.jpg

帰ってきて、喉が渇いたので、ヤクルトをw
何かこういうペットボトルとかの口って、
全部くわえてしまって飲みにくいのかと思ったけど、
音羽にとっちゃ、全然平気みたいで、
一滴もこぼさず、残さず、
きれいに飲み干しました(笑

さすが、お腹に入るものに対しての執着心はすごいぞ(汗
b0044516_2355215.jpg

音羽がかぶってるのは、
布団じゃなくて、カーペットです(汗
なぜ、こんなものをめくって、下に入ってしまうの???(汗
b0044516_236342.jpg

カレンダーを見て、数字の練習w
やっぱり1から数えても、
なぜか2・3・4が飛んでしまう音羽デス(汗
b0044516_237331.jpg

ソースのシールを取って、
どうするのかと思ったら、まずは自分のおでこに(笑
それから、私のおでこ、ばぁのおでこ、
順番に回ってきましたわ(苦笑
b0044516_2373110.jpg

プーさんを車に座らせて、
もしもしをしてますw
最近ホンマもしもしにはまってるけど、
多分、プーさんはもしもししたくないと思うねんけど・・・(笑
b0044516_238090.jpg

胸ポケットにおもちゃの携帯をないないして、
ご機嫌に歩き回ってるけど・・・
こけたら、きっと痛いよ、そんなとこに入れたら・・・
でも、音羽は得意げにもしもしをしたり、
また、ポケットにないないしたり(笑
b0044516_2382887.jpg

スリッパを履いて、
かばんを背負って、お出かけ体勢バッチリ☆
でも、残念、どこへも行かないよ(汗
これは、もちろんリュックなんかじゃないし、
ちゃんと背負えてナイねんけどね(苦笑
b0044516_2385717.jpg

フォークとナイフの使い方を、ばぁに教わりまして・・・
どうやら、マスターしたようですw
切ってるのは・・・
何もないですが(笑
でも、何回も切って食べ、
切って食べ・・・
b0044516_2392998.jpg

b0044516_2395878.jpg

さっきのソースのシールを、
エビフライに巻いて、
『おいし~』と言いながら、
音羽、大きなお口でパクリw
なかなかお料理のセンスがあるのかしら!?(汗
b0044516_23102657.jpg

これは、何と何のつもりで遊んでるんやろ???
本来なら、このオレンジの棒で、
太鼓を叩くべきなんじゃないのかなぁ???
でも、ずっと何か太鼓を見ながらお経のように唱えてるし(汗
最近、何もナイものを見て、
こうして、なにやらつぶやくことが多いけど・・・
大丈夫よね???(滝汗
b0044516_23105354.jpg

ばぁが外してたメガネ、
ばぁが寝てる間に、ちょっと拝借しちゃいましたw
でも、ばぁいわく、
『なんで、メガネが曲がってるの???』
だって(汗
音羽が遊んでたなんて、言いにくいわ・・・
b0044516_23112210.jpg

私のヘアーバンド、いつの間にか、音羽上手にしてましたw
私がいつもお風呂上りにしてるのを見てか、
お風呂上ったら、こうしてたし(笑
うん、よく似合って可愛いよw
せっかくだから、ほっぺに保湿のクリームを塗ってあげましたw
by otowa5 | 2006-03-22 18:00