☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一ヶ月健診w

b0044516_1573664.jpg

ばぁの友達の山田さんが、志音を見に来てくれたw
山田さんとこの娘さんも、7月に男の子が生まれるせいか、
今まで志音を見に来てくれた人の中で、
一番志音を可愛がって見てくれてるような気がしたわ・・・
でも、正直、志音を見に、色んな人が来てくれたけど、
音羽に申し訳ナイ気がして、
まともに見てもらったことないような・・・(汗
b0044516_1595030.jpg

この前買ってもらったこいのぼり
お父さんとお母さんがいたけど、
音羽と志音がいなかったので、
たまたまもらったおりがみで、2人の子供を作りました!
音羽も、ちゃんと、上から、
お父さん、かっき(さつき←私の名前)、音羽、志音って、
言えるようになりましたw
b0044516_15101939.jpg

一日何回かだけ、
音羽と志音を一緒にする時間をもたせてますw
ちょっとずつ、2人の環境に慣れるように・・・
やきもちやくときもあるけど、
一緒にいると、やっぱり可愛くて仕方ナイように見えるわw
志音がパーしてるんだと思って、
真似して同じようにパーしてみる音羽デス(笑
b0044516_15104614.jpg

今から、うちを知らないばぁの友達を迎えに行くところ。
私は顔も何もお互い知らないので、
ばぁが考えた、アンパンマンを目印に持ってくことに・・・
ん~、正直抵抗はあったけど、
このアンパンマンのお陰で、無事ばぁの友達と会うことができましたw
って・・・
もっと他に考えようよ、これからは・・・(苦笑
b0044516_15112213.jpg

今、ブームなんです、『チッチキチー』(爆
って、私が勝手にやってたら、
音羽も気に入ったので・・・
b0044516_15115089.jpg

近くのスーパーにお買い物w
私が牛乳をよく飲むので、頻繁に行くけど、
散歩がてら音羽を連れてくと、
予定外の買い物が増えて困るわ・・・(汗
今回はひさびさのエイセイボーロですw
ちゃんともう、進んでレジに並んでくれるし(苦笑
b0044516_15124573.jpg

志音はとにかくおっぱいを吐く吐く・・・
体調が悪いのかと心配するくらい、
おっぱい飲んでから、次のおっぱいまでに、
2~3回は必ず・・・
3回くらいげっぷをさせても、
必ず・・・
おっぱい飲みすぎなんか、
体調なんか・・・
2人目とはいえ、全然違うから、
分からんことばっかりで・・・
またまた新米ママに戻ってます(滝汗
b0044516_1513159.jpg

お隣のおばちゃんにもらったお菓子の詰め合わせw
今日はどれを食べようかしら♪
で、選んだのは、おにぎりせんべい!!
なつかしい!!
多分私もこの中なら、おにぎりせんべいを選んでたぞw
なかなか美味しいものを知ってる音羽デス(苦笑
b0044516_1514252.jpg

ほら、音羽と志音のふれあいの時間・・・
って、おそろしぃぃ~~~(滝汗
寝転がってる志音の周りを走り回り、
飛び跳ね、
またいでみたり、ちゅ~してみたり・・・
とにかく大興奮で忙しい(汗
危ないと思って、抱っこすると、
『志音ねんね』といって、
志音を寝かせろと催促するし・・・(汗
でも、今のところ、踏んだりはナイみたい・・・
一応気を遣って、避けてはいってるみたいやけど、
音羽がバランスを崩したりしたら・・・
考えると怖い(汗
でも、完全に隔離してしまうと、
帰ってから私が大変になるから、
徐々に慣らしていかんとあかんのに・・・
難しいです・・・(滝汗
b0044516_15143363.jpg

相当お風呂嫌いになってしまった音羽・・・
『ちゃいちゃい(お風呂)』という言葉を聞いただけで、
逃げ回り、おお泣き・・・・
で、最近私が入れるようになったけど、
なかなか泣くのはおさまらんくって・・・
まぁ、入ってしまうと、私なら泣かんけど(汗
でも、私はまだ、シャワーしかできひんから、
音羽を湯船につけて、その間に洗って・・・
みたいな感じ。
その間、音羽に『肩までしててよ』って言ったら、
ほら、こうしてちゃんと長い時間でも、
肩まで浸かってくれてるんよね~♪
泣いて困らせたりするけど、
ホントにかしこい!!
b0044516_15152258.jpg

ばぁがお風呂上りにおさげにしてくれました☆
激可愛い☆☆
b0044516_15161741.jpg

久美、まーこ(友達)が、
子供を連れて、志音のお祝いに来てくれたw
久美の子、美月は2歳2ヶ月、
まーこの子、はやとは8ヶ月。
なんだか忙しい時間になりました(笑
なかなか音羽はみんなに会えんから、
一生懸命短い一緒にいられる時間を楽しんでたわw
また、京都に帰ったときは、
一緒に遊んでもらおうな♪
b0044516_15182981.jpg

すっかりおしゃぶりが定着してしまったようです・・・(汗
夜はおしゃぶりがなかったら、必ず泣くし・・・
もう、取れへんかもね(泣
でも、くわえるまでには相変わらず時間がかかるわ(苦笑
b0044516_15195248.jpg

今日はちょっと早めに一ヶ月健診w
GWに津山に帰るから、仕方ないね。
私の身体も、子宮の戻りは人より遅いから、
もうちょっと正常には戻ってないし、
相変わらず、ちょっと出血も多く、続くらしいけど、
お風呂の許可も下りて、とりあえずはまるw
志音も、退院時には不整脈とか、色々問題はあったものの、
全部クリアー☆
4040g
になってて、母乳やったら一日20~30増えたらイイのが、
志音は平均37も増えてて、
飲みすぎくらいなんやって(苦笑
だから、おっぱいを吐いて当然というか、
吐かなきゃ、もっと増えるからね・・・
という結果でした(汗
でも、一回いっぱい飲む習慣がついてると、
量を減らすと怒るから、
このまま続けるしかないって(汗
おっぱいが足りてるかとか心配してたけど、
多すぎるくらい出てたことを知って、
ちょっと安心したわw

ホンマ、母子共に健康で、順調でよかったw
これで、志音もやっと一緒に外出できるしね♪
これから本格的に4人家族の始まりかな?!
でも、一ヶ月健診の間、けんちゃん(実兄)ファミリーが、
音羽を見ててくれたけど、
一ヶ月健診終わって合流したら、
けんちゃん、音羽に切れてました(汗
『音羽はわがままでやんちゃでどうしようもないから、
お前、この先、大変やぞ』

という捨て台詞・・・
これから、津山に帰ってからを思うと、
ちょっぴり心配な私でした・・・・(滝汗
そだそだ、今は考えんとこっっ!!!!
by otowa5 | 2006-04-27 17:30

スカウト!?

b0044516_14315566.jpg

志音は決まって、夜の12時頃からお目覚め・・・(汗
昼間は結構おっぱい飲んだら寝て、
おっぱいで起きて・・・
の繰り返しが多いのに、
夜になると、おっぱい飲んでもおめめぱっちりで、
全然寝ません!!
ホンマに最近、昼と夜が逆・・・
で、お腹いっぱいでも、2階でベッドに寝かすと、
泣くから、
申し訳ないけど、おしゃぶりデス(汗
ほら、夜中の1時前とは思えないほどおめめぱっちり・・・(泣
b0044516_14322494.jpg

その頃、お姉ちゃんになった音羽は・・・
爆睡デス(笑
b0044516_14335999.jpg

夜なんか、寝るまでに時間かかるのに、
日の高いうちには2階に上ったら、
絶対布団に横になってるし(苦笑
b0044516_1435887.jpg

お風呂上りの志音デスw
ちょっと身体も肉付きがよくなってきかな!?
お風呂は泣かへんけど、
お風呂上りはちょっと不安な志音デスw
b0044516_14355194.jpg

最近甘え子で、泣き真似も大の得意になってきた音羽(汗
私が志音を抱っこしたり、おっぱいしたりすると、
誰かに抱っこを迫ったり・・・
誰もいなくて、音羽と志音と3人の生活になったら、
どうなるんやろうか???
b0044516_14364445.jpg

ジャングルジム、とうとう一番上まで登れました!!
でも、2度と登らんとこ見ると、
相当怖かったんやろうなぁ(笑
でも、一人でなかなか勇敢に登れましたw
b0044516_14371759.jpg

なおみちゃん(友達)が来てくれたw
こんな小さな子を抱っこするのは初めて☆
と、子供好きのなおみちゃんも、
さすがにこわごわって感じやったわ。
確かに、他人の子なら、私も怖い・・・(苦笑
b0044516_14374618.jpg

じぃにおねだりして、
ブラックブラックガムを口に入れてもらいました(汗
相当辛かったようで・・・(爆
b0044516_14382520.jpg

私に『小さいおっちゃん』と呼ばれるのに、
顔の造り以外に、もうひとつ理由があって・・・
頭が、親父の匂いがするのよね~・・・
暑くて汗かいてるんかな!?
なんとなくミルクの匂いっぽくなくて・・・
お風呂上りなのに、どうして???(滝汗
b0044516_1439166.jpg

b0044516_14393379.jpg

一回抱っこしてから、
すぐに志音を抱っこしたがる音羽デス(汗
まぁ、首が据われば、それなりにOKかとも思ったりするけどね・・・
すっごく志音を見ると、可愛い、愛しい顔をする音羽・・・
本当はどんな風に志音を見てるんやろうか???
見てる私の方が複雑やわ(苦笑
b0044516_14402836.jpg

b0044516_14405795.jpg

今日は、久々に、志音と2人の時間を作ってもらったw
じぃのお兄さんの三回忌があって、
それに、音羽を連れてってくれたw
なんか、音羽と離れるのも悪いような・・・
じぃとばぁにも悪いような・・・
でも、志音と2人も、これっきりかもで、うれしいような・・・
私は音羽がいないことで張り切って掃除やなんやして、
あっという間に時間は過ぎたけど、
音羽は年の近い子と遊んだり、
お姉ちゃんに遊んでもらったりで、
相当ハッスルしてたみたいやわw
b0044516_14413514.jpg

お風呂です。
気持ちイイなら、もっと気持ちよさそうにしてよ(苦笑
今日は、いきなりお風呂でおならをし、一緒にうんちが出て、
そしてすぐに、いっぱいおっぱい吐いて・・・
で、お風呂のお湯が一瞬で汚れてしまって、
大変な入浴でした(苦笑
b0044516_1442473.jpg

袋ずきんちゃん!?
b0044516_14423585.jpg

今日はジャスコにお買い物w
でも、志音は生後20日なので、
駐車場の車の中でお留守番デス(汗
心配だと思うでしょ!?
でも、志音はすごいの。
降りるときは起きてたけど、
途中で見に戻ったら、すでに爆睡zzz
ってわけで、無事買い物できましたw
b0044516_1443539.jpg

音羽はカートにも座らず、歩きもせず抱っこで、
仕方ないので、ここに立たせてみたら、
ちょっとの間は賢くしてたわw
ま、最後にはじぃがやっぱり抱っこしてくれたけどね(苦笑
b0044516_14434087.jpg

で、今度はここに乗りまして、こいのぼりを買ってもらったよw
家の前にあるこいのぼりを見て、
私が『屋根より高い こいのぼり~~♪』って歌うから、
こいのぼりを見ると、『やねよ、やねよ』と間違えて覚えてるわ(汗
うまく、かざぐるまをまわせたけど、
顔がやばいです(苦笑
b0044516_14442578.jpg

今日の夕方、毎年じぃがかついでるおみこしが出て、
去年、腰の骨を折ってしまったじぃはかつげへんけど、
見に行くことにしたw
それで、興奮状態でおみこしを見てたら、
なんと!!
音羽、子供モデルにスカウトされてしまいました!!

会社のパンフレットと名刺をもらっちゃいましたが、
親的には半信半疑なんやけど・・・
でも、なんか、すっごいうれしいぞ☆☆
音羽がテレビに出たら・・・
なんて、私、考えちゃったりして(爆
私は単純なので、詐欺にも引っかかる勢いデス(滝汗
b0044516_1445632.jpg

私が喜んでる顔見ると、
音羽もどんどんテンションが上って・・・
しかも、今夜は外食だったので、
テンションはさらに上って・・・
なんだか夢のような話やけど・・・
夢で終わらなかったらイイのに・・・

ただ、面接、書類審査、オーディションがあって、
初めて仕事らしいけど、
音羽は可愛いけど、言うこと全然聞かん、
わがまま娘やから、
全部通過ってワケにはいかんな・・・(汗
by otowa5 | 2006-04-23 18:30

志音の入浴顔(爆

b0044516_14262232.jpg

最近お気に入りの私のヘアーバンド
私がつけてるのが気に入らないのか、
自分がつけたいのかは分からんけど、
とにかく、外して自分でつけるの。
んで、『かわいい☆』っていうと、
ホンマに嬉しそう(笑
b0044516_14265052.jpg

ボールハウスのボールを出して、
サン払いでポンポンして・・・
ちゃんと遊べば散らからず、楽しめるのに、
こんなんになったら、ボールハウスの意味が・・・(汗
b0044516_14271575.jpg

志音の泣き顔w
これが、結構珍しいのよ。
一日数回しか見れへんねんて、マジで。
おっぱいのとき以外はホンマにほとんど泣かんし、
泣いたと思ったら一瞬だったりで、
おっぱい以外で志音が泣くと、
『どうした、どうした???』
って、みんな焦っちゃうくらい(苦笑
だから、ちょっと間泣かせて、
泣き顔も見てたいような・・・(笑
b0044516_14275225.jpg

家の前の住宅に、こいのぼりが飾ってあって、
それを見たがるから、
表に出て、『こいのぼり』の歌を歌ったら、
それに合わせて・・・
というより、風に揺れるこいのぼりの真似して、
踊り狂う音羽(爆
b0044516_14282943.jpg

風が結構強く、冷たいけど、
音羽は気持ちよさそうでしたw
でも、何故かパジャマですいません・・・(汗
b0044516_142856100.jpg

虎太郎(実兄長男)に、
『だるまさんがころんだ』を教わってマスw
音羽もそれなりにやってました(笑
b0044516_14292635.jpg

b0044516_14295312.jpg

志音の入浴してるときの顔は、こんなの(爆
まぁ、この顔がたまらなく可愛かったりするんやけど、
多分コレは親バカだけの意見やろうなぁ(苦笑
でもね、実物は・・・
いや、親バカか・・・
この顔見て可愛いといえるのは・・・(爆
うつぶせにしたとき、
やっと、上手に顔をあげられるようになりました☆
b0044516_14302087.jpg

お父さんの真似デスw
ラケットでも何でも、急にギターのように・・・(笑
私がお父さんのギターのラインを口で歌うと、
激しくラケットを・・・いや、ギターを叩きながら・・・
いや、弾きながら、激しく歌い、踊りますw
b0044516_14305713.jpg

この口、お風呂のときだけちゃうやんか(笑
b0044516_14314121.jpg

けんちゃん(実兄)が虎太郎にって持って帰って来たの、
音羽が欲しそうだったので、くれましたw
やったね、音羽!!
光ながら、何種類か音が鳴るねんけど、
大興奮で遊びまくりで・・・
1日で壊してしまいました(滝汗
けんちゃん、ごめん・・・
b0044516_14321283.jpg

初めて、音羽、志音を抱っこしました!!
もちろん、首だけばぁが抑えてるけど・・・
一回やったら、何回も抱っこしたがって(汗
えらいことを教えてしまった・・・
でも、すっごい音羽、嬉しそうやったわ☆
b0044516_1432387.jpg

リュックを背負ったというか、首にかけて・・・
取れなくなって、必死な音羽デス(笑
b0044516_14331658.jpg

いとこ4人同士w
プラス、母親2人デスw
音羽、志音、それから、実兄の長男、次男の虎太郎、龍之介デスw
b0044516_14334276.jpg

大好きな虎太郎と一緒に、
近くにお買い物に行きましたw
おてて繋いで、ずっと行けましたw
b0044516_14342033.jpg

ちょっとセクシーな志音(笑
志音は、私に『小さいおっさん』と呼ばれてます(爆
なんかね、可愛いねんけど・・・
いや、可愛いねんで!!
でも・・・なんか・・・
っていう、それが可愛さの秘訣かな!?(爆
音羽は文句のつけようがナイ可愛さやねんけど・・・
b0044516_1523147.jpg

って二児の母になっても、
相変わらず、親バカやってます(爆
by otowa5 | 2006-04-20 14:00

津山よりw

b0044516_15362976.jpg

赤ちゃんって、なかなか最初は涙を流さないもんだって、
確かそんな風に音羽のとき感じた気がするけど、
出たよ、早速志音は(苦笑
2階で一人、寂しかったんだね(汗
きれいな涙が、頬を伝ってました・・・
b0044516_15371687.jpg

さとこさん(ばぁの同級生)が来てくれたw
ちょうど志音も起きてて、
抱っこしてもらえてよかったけど、
音羽はどう感じてる?
男らしい顔だとほめてもらい、
少々うれしい志音でしたw
b0044516_15374313.jpg

椅子に自分で座ったよw
いつ落ちるかと心配になりながら見たけど、
案外平衡感覚は備わってるようで(笑
見事な座りっぷりでしたw
b0044516_1538461.jpg

ばぁが作ってくれた晩御飯は、
こんなご馳走w
ちょっと器がこれなだけで、
音羽の食欲も増すわ(笑
最近少食気味の音羽でしたが、
結構食べてくれたわw
b0044516_15391357.jpg

今んとこ、母乳なんですが、
やっぱりやきもちをやく音羽に申し訳なくて、
こうして部屋の隅っこでおっぱいやるのに・・・
わざわざ前に回ってきてこんな様子(汗
辛くて辛くて・・・(泣
b0044516_15394134.jpg

あんぱんまんのスリッパで・・・
やめて下さいっっ!!(滝汗
b0044516_1541144.jpg

津山から、パパ・ママ・おばあちゃん・ゆうこさん(義妹)・
みっつんさん(義妹のご主人)・杏(義妹の長女)が、
志音のお祝いに来てくれたw
なんか、今までみんな音羽ばっかりだったのが、
今日は、なんだか様子が変だぞって感じで、
音羽の顔や態度を見てると、複雑そうでした・・・
b0044516_15414666.jpg

久々に会った杏と一緒に、
パパ・ママにもらった、
お絵かきボードで遊びましたよ~♪
みなさん、ありがとうございましたw
b0044516_15441426.jpg

次の日には、早くも破壊されてしまいそうなお絵かきボード・・・
お願いやから、1年は遊んでね(汗
b0044516_15444486.jpg

昨日、杏と一緒でこのお寿司の子供用プレートを食べたけど、
音羽、しっかり覚えてるのか、
今日になってもちゃんとお寿司をつめてくれましたw
ん~、美味しそうよ(笑
b0044516_15452618.jpg

お姉ちゃんの、音羽のお古を着てます(汗
音羽の時は、お古にすごく抵抗があったもんやけど、
今じゃ、お古ほどありがたいもんはない(苦笑
まぁ、さすがに花柄とかを志音には着せんとは思うけど・・・
なんか、性別が違うせいか、
似合う色が全然違って・・・
志音は顔がはっきりしてないからか、
濃い色はイマイチかな!?(苦笑
b0044516_15455982.jpg

あんぱんまんな音羽デスw
b0044516_15463580.jpg

たまたま銭湯帰りに会った虎太郎(実兄長男)が、
けんちゃん(実兄)と立ち寄ってくれたw
音羽が唯一子供に戻れる瞬間が、またやってきたよ♪
音羽、ルンルンでしたw
b0044516_1547743.jpg

最近、ヤキモチのせいか、
音羽の甘え子はますますひどくて、
あれだけ好きだったお風呂も、
今じゃ、この通り・・・
入った瞬間から大泣きです(滝汗
私はまだお風呂に入れないから、
じぃとばぁに頼ってるけど・・・
申し訳ナイっす(汗
b0044516_15475354.jpg

志音のクーハンでねんねする音羽・・・zzz
b0044516_15483560.jpg

b0044516_1549621.jpg

私の体調も回復してきたので、
今日はひさびさに私と公園に行きました!
音羽も久々にお外に出られて、
超うれしそう☆
たっぷり遊びましたw
b0044516_15531462.jpg

まっちゃん(友達)から、
志音のお祝いをもらっただけじゃなくて、
音羽のおもちゃももらっちゃいましたw
アンパンマンのカスタネット
音羽、大興奮で遊びまくり!!
来てもらったときは寝てたから、お礼いえなかったけど、
今度あったら、言おうね、『おおきに!!』って(笑
最近、関西弁を話す音羽デスww
b0044516_15545380.jpg

ばた子さんの真似してます(爆
b0044516_15553333.jpg

さとこさんにもらった髪飾り、
うさぎさんので、
音羽も女性ですから、
最近は、『かわいい☆』という言葉に、
すっごい反応して・・・
当人も満足そうにしてたわ(笑
b0044516_1556486.jpg

音羽はお父さん似で、
志音は私似って言われるけど、
どうかしら???
まぁ、どっちがどっちに似ててもイイんやけど(笑
by otowa5 | 2006-04-16 12:00

音羽、1歳11ヶ月☆☆

b0044516_152876.jpg

1週間ぶりに音羽と志音に会ったお父さんw
志音とは2回目の対面になるから、
うれしそうに志音を見てたわ(笑
b0044516_152362.jpg

初めてのお風呂は私が入れて、
湯あげは、ばぁが。
お風呂の間も、湯あげのときも、
ずっと泣いてた・・・(汗
もしかして、お風呂嫌いの子???
音羽はお風呂好きやったのに・・・
お風呂で泣かれるのって、
辛いよね・・・(汗
b0044516_153460.jpg

お外に遊びに行って、
お父さんに滑り台を上手に滑るのを見せたら、
すっかり辺りは暗くなってた・・・
そして、月を見て、『きれ~い』と言った、
ロマンチストな音羽デスw
b0044516_15337100.jpg

私の大切なファミリーですw
b0044516_154577.jpg

志音の体重計に乗りたがる音羽・・・
12kgまでしか計れへんのに、
音羽が服のまま乗ったら、
すでに2周を超えて、12kgを超えてました(汗
これって、壊れちゃうんちゃう???(滝汗
b0044516_1543263.jpg

初物のすいかを食べる音羽w
勢いはよかったのに、
お気に召さなかったらしく、
果物を残すなんて!!(苦笑
b0044516_1551722.jpg

大きな鼻くそを出して、
なかなかの志音です(爆
b0044516_1554524.jpg

仲良しの私の宝物☆☆
b0044516_1563975.jpg

クーハンの中に無理やり入って、
おそるおそる見てたものの、
ついには、志音の足を食べちゃったよ(滝汗
ん~、まだまだ目が離せん・・・
b0044516_1572269.jpg

志音も顔がしっかりしてきたかな?!
男前になったらイイのになぁ~♪
b0044516_1575279.jpg

寝起きデスw
ハイ・チーズw
してるんかな!?
志音はびっくりするくらい、よく寝てくれる子で、
おっぱい以外は絶対に泣かん!!
私が音羽に気を遣ってるのを分かって、
多分気を遣ってくれてるんやわ・・・
この子ったら、そこまで考えてくれちゃって・・・
天才じゃない????(笑
b0044516_1581954.jpg

音羽、お姉ちゃんの体つきになってきたみたいw
肌も綺麗で・・・
急に大きくなったみたいに感じるわ(笑
b0044516_1585470.jpg

音羽、1歳11ヶ月になりました☆
志音のお乳の時間だけじゃなくて、
この時間にも目覚ましして起きたのは、
なかなか眠かったわ(苦笑
ばぁにくっついて寝るなんて・・・
すっかりばぁっ子になったもんだわ(笑
b0044516_1592329.jpg

風船のゴムの固まったとこをみて、
『おっぱい』だって。
ずっと音羽も志音におっぱいあげたりしてる間、
ぐずることなく、我慢してくれてて・・・
ほとんど寝ぼけてる状態だと、
急に『つらい~』って私がおっぱいあげてるときとか言ったり、
泣いたりするし、
相当我慢してくれてるんやわ・・・(汗
って、2人の子供に気遣われてること、
うれしいような、切ないような・・・
お陰であれだけ出てたおっぱいも、
あんまりでなくなったりで・・・
ん~、考えすぎるこの性格、
どうにかならないもんかね(苦笑
b0044516_1595238.jpg

虎太郎(実兄長男)に遊んでもらうときが、
音羽が唯一おねえちゃんから開放されるとき
音羽もすっごい楽しそうに遊んでもらってるわw
虎太郎も幼稚園に行き始めたから、
これからはあんまり遊んでもらえへんかも・・・(泣
b0044516_15102217.jpg

すっかりお風呂にも慣れて、
ご機嫌で入ってくれますw
志音ってば、ほんと、おちょぼ口(笑
b0044516_151144.jpg

おぉ、音羽、ホンマに大きい!!
やきもちも妬けてるはずやのに、
志音を抱く手は、すっごく優しかったよ・・・
b0044516_15114273.jpg

2人の足ですw
b0044516_15121284.jpg

1歳11ヶ月になって、スナックデビュー♪
ばぁが近所のスナックに、歌を歌いに連れてってくれたw
チューリップを歌ったらしいよ(笑

この一ヶ月間は、音羽にとって、すっごく大変な一ヶ月で、
これから、今までとは全然違う日々が来るね・・・
大丈夫、ファミリーでがんばりまっしょ!!
by otowa5 | 2006-04-13 02:10

入院生活&退院!(4月4日~8日)

b0044516_15271028.jpg

次の日、面会に来てくれた音羽。
どんな気持ちで志音を見てるのかな!?
夜もぐずらずねんねしてくれたようで・・・
かしこくしてくれてるようで、何よりデスw
b0044516_15322880.jpg

ようやく音羽と志音を抱いた私ですw
ん~、幸せw
でも、音羽を抱っこして抱いてやれないのが辛い・・・
というのも、私、出血多量の貧血だけじゃなくて、
恥骨の痛みもひどく、
ひびが入ってるかもしれんし、
ってワケで、絶対安静デス(汗
ホンマ、予定外のお産後の私の様態に最悪な気分ですが・・・
こうして、2人を見てるのが、
とっても幸せよw
b0044516_1535131.jpg

b0044516_15374368.jpg

志音の小さなおててと足ですw
足の指がすっごい長いの(笑
b0044516_15383080.jpg

面会に来ても、やんちゃな音羽(苦笑
走り回れない私にとっては、
なかなか辛いですが・・・
家ではもっと迷惑かけてるようで・・・・(汗
ばぁがすごく疲れてるように見えて、
申し訳ナイ・・・(汗
b0044516_154017100.jpg

あんまり目を開けなかった志音、
ようやくたまに目を開けるようになったけど・・・
やっぱり生まれたての音羽の方が、
整った顔してたかも(苦笑
でも、格好よくなるかなぁ???♪
b0044516_15414850.jpg

私に出される、フルーツも、お菓子も、
全部音羽にお土産なんです♪
面会に来てくれた音羽に、
かしこくお留守番しててくれる、
ご褒美デスw
病院から帰るときも、
全然ぐずることなく、
私が寂しくなるくらい、『ばいばい~』
ってご機嫌で帰ってくれるんですもの・・・(泣
b0044516_15442110.jpg

家でのやんちゃぶりはすごいようです・・・
が、やっぱりばぁとかに気を遣ってる、
すっごいかしこい子のようですw
あれだけ夜寝るときとか、
私じゃナイとあかんかったのが、
今じゃ、かしこく寝てくれるらしくて・・・
なんて、天才なんでしょw
b0044516_15461096.jpg

4月8日、無事退院w
志音の黄疸も大丈夫で、
私の身体も大丈夫ではナイけど、
とりあえず退院までは、こじつけたみたいでw
ただ、子宮が全然戻ってないし、
出血もまだまだひどいし、
恥骨もすっごい痛いし・・・
安静状態は続くけどね(泣
帰り、知らんかったけど、
あまりにも桜がきれいだったので、
みんなで桜を見て帰りましたw
b0044516_15463771.jpg

初めてのお布団でねんねzzz
志音もご機嫌のようですw
b0044516_164598.jpg

b0044516_15471855.jpg

退院のお祝いに病院からもらった鯛、
じぃの実家からもらったお赤飯で、
夜はお祝いをしましたw
音羽、志音の分も、もりもり食べたよ♪
b0044516_15475017.jpg

やっぱりまだまだ加減が分からず、
悪気なくきついことをしたりするから、
そばに寄せるのも、ひやひや(汗
でも、可愛いという気持ちはいっぱいみたいでw
2人仲良くしてる姿は、
本当に幸せw
でも、これからどうなることやら!?
b0044516_15481623.jpg

急におねえちゃんになったように見えるよ、音羽がw
ま、実際お姉ちゃんになってんけど・・・(苦笑
入院中、我慢してくれて多分、
今日は、甘えっ子
そんな音羽を抱っこしてやることもできないのは辛いけど、
私がいるだけで顔が違うと言ってくれる親・・・
私も音羽のそばに帰って来れてよかったw
これから、また、家族四人で頑張っていこうね!!
by otowa5 | 2006-04-08 12:00

☆!!!志音誕生!!!☆

b0044516_151054.jpg

近所のおばちゃんにヤクルトもらって、
上機嫌な音羽w
その横で私、
何か、お腹がちょっといつもと違うぞ・・・(汗
b0044516_1513368.jpg

どうやら陣痛が始まったみたい(汗
いきなり10分以内の間隔は、
音羽の時と一緒。
音羽、お腹の痛い私を気遣ってくれてるのか、
いつも1時間程度の昼寝が、
私が病院に行こうと思うまで3時間
たっぷり寝てくれてましたw
お父さんも津山を出て、出発してくれたらしいし、
お父さん到着まで車もナイので、待とうと思ったけど、
私の痛みは増すばかり・・・
正直、陣痛の痛みは、覚えてナイもんで、
どの程度で病院に行きゃイイのか・・・
でも、間隔はすでに5分以内に・・・
お父さん到着まで待てず、
歩いて行こうと思ってたけど、
結局タクシーを呼ぶことに・・・
b0044516_1523338.jpg

そして、病院に着いたら、
『よくここまで来れたわね』って看護婦さんに(汗
状態はすでに全開に近く、
そのまま分娩室へ・・・
お父さん到着までの約束で、
音羽を連れて来てくれてたばぁも、
たじたじでした(汗
ってか、私が一番たじたじ(汗
17時頃には京都に着くと言ってたお父さんでしたが、
16時、分娩室に入ってから、
一時間もかからずのお産で、
しかも、お父さん事故渋滞に巻き込まれ、
立ち会えず、代わりに最後の一回のいきみのときに、
ばぁが入ってきてくれて、
実の母親、ばぁに立ち会ってもらっちゃいました(汗
16時53分、
3142gの志音、
無事出産!!

b0044516_153317.jpg

今回のお産は、私の想像をはるかに超えるほど早く、
びっくりやったけど、
何がびっくりって、
私の出血量(汗
そのまま点滴に入って、みんなが志音を抱っこしてくれてる間も、
私は腹痛と戦ってました(汗
お産の最後も地獄の思いで・・・
ばぁが来て励ましてくれて、
志音の頭が見えてるよ!!
の言葉に頑張れた瞬間でした☆
輸血並みの出血量で・・・
お産が早く進みすぎたせいかも????
時間が早けりゃ安産だって思ってたけど、
とんでもない現実でした(汗
b0044516_1533428.jpg

18時半
ようやく到着したお父さん、
恐々志音を抱いて、
うれしそうにしてたわw
やっぱり辛くても、
この感動には変えられへんね♪
b0044516_154976.jpg

仕事帰りに、急いでじぃも駆けつけてくれましたw
本当は母子同室やけど、
私の出血が異常なため、
今夜は志音を預かってもらうことに・・・
はぁ~、なんだか、短いようで、長い一日でした・・・

でもね、でもね、
元気で生まれてきてくれて、ありがとう、
志音!!

by otowa5 | 2006-04-03 16:53

お父さんが来たよw

しばし、更新してませんで、すいません・・・
これから、たまってた分、まとめていっちゃいますので(笑


b0044516_1443047.jpg

b0044516_14432989.jpg

昨日の夜中にお父さんが来て、
またまた朝から上機嫌な音羽w
ホンマにお父さんを見る目って、
愛しい②恋人を見る目に似てる気がする・・・
のは、私だけ???
お父さんから離れようとしない音羽でしたw
b0044516_14441361.jpg

ジャスコに買い物に行きまして、
メリーズの売り場に、うさぎさん発見!!
で、うさぎさんと写真が撮りたいがために、購入w
でも、前の津山と違って、
別に買わなくても、写真撮らせてくれたんやけどね♪
ついつい、志音の分もあるので、
かっちゃいましたw
b0044516_14445344.jpg

お昼は、ジャスコ内のレストランで、
ポッポランチを食べましたw
音羽、全然食欲がなくて、
プリンまでも残してしまいました・・・(汗
b0044516_14452765.jpg

私が少々の腹痛と戦ってる間、
音羽はじぃばぁ、お父さんと、ゲームコーナーにてw
お金を入れると結構怖がるので、
安上がりな音羽、
お金なしで遊ばせてもらいました(笑
b0044516_14455826.jpg

今日は色んなぬいぐるみがいるね♪
何かあひるさんもいたので、
一緒に記念撮影w
でも、ちょっと音羽の身体が温かい気がして・・・
b0044516_14462762.jpg

ドライアイスの煙に大興奮の音羽デスw
心配してた通り、
どうやら、熱があるようで・・・(汗
お父さんが帰ったあとは、ぐったりしてました(泣

『今日は帰らずに、
京都に泊まった方がイイんじゃないのぉ???』

なんて、冗談を言いながらお父さんを送ったけど・・・
by otowa5 | 2006-04-02 11:00

志音(次の子の予定名)のベッドw

b0044516_1372243.jpg

ジャングルジムで遊びながら、
虎太郎(実兄長男)が来るのを待ってますw
音羽、虎太郎と会えるから、ルンルン♪
b0044516_1375289.jpg

虎太郎と公園に行きましたw
私とばぁは掃除とか用事をしてて、
じぃが一緒に行ってくれたよw
ふたりともおおはしゃぎ♪
b0044516_1382084.jpg

虎太郎に支えられ、
一緒に滑り台を滑りましたw
音羽が後ろに行くと、虎太郎を押すから、
やっぱり虎太郎が後ろの方が、
上手にふたりで滑れましたw
b0044516_1385211.jpg

仲良くおててをつないで帰ってきた2人・・・
なんか、マジで恋人同士みたいじゃないのぉ~(笑
b0044516_1392112.jpg

志音のベッドを、そろそろ組み立てようかってことになって、
出してきましたw
そしたら、すかさず登る音羽(汗
この角度で、こんな体重かかっても大丈夫やろうか???
と思って注意しても、
とにかく登りたい音羽デス(苦笑
b0044516_1394926.jpg

ばぁが拭き掃除を始めたら、
お手伝い・・・
ではなく、明らかに邪魔してました(汗
b0044516_1401881.jpg

で、勢いついた音羽、
拭き掃除魔に変身して、
ばぁみたいに、顔色変えて、
色んなトコ拭き始めたわ(苦笑
最後には、ボールハウスのボールまで・・・(爆
b0044516_1404826.jpg

b0044516_1411895.jpg

ベッド完成!
でも、どこからでもベッドに登ってしまう音羽・・・
うちにあるやつより、確かにちょっと低いなぁ(汗
これだけ音羽に登られたら、
志音もどうなることやら・・・(滝汗
b0044516_1414750.jpg

じぃと買い物に行って、
どうしても離さなかったらしい、
ソーセージw
気に入ってるみたいやから、
今日のおやつはこれにしようかと思ったけど・・・
あれだけ必死に握って離さなかったワリに、
味はイマイチお気に召さなかったようで・・・
ほとんど食べんかったわ(汗
じぃよ、ごめんね、せっかく買ってくれたのに(泣
そうとも知らず、次の違うものを催促する音羽でした・・・

今日はエイプリールフールやったのに、
一個もウソをつかずに終わってしまった・・・
ちょっと後悔・・・(泣
by otowa5 | 2006-04-01 16:30