☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いっつもベッドで一緒(苦笑

b0044516_0115413.jpg

いっつも志音がベッドに横になると、
一緒に『おとわ、ねんねするよ~』と言って、
横に入り込みます(苦笑
とにかく気になるみたいで、
いっつもこんな感じ(苦笑
b0044516_012107.jpg

で、ちょっかいを出して、
志音に迷惑がられたり・・・
でも、泣いてても泣き止んだりで、
ひどい事されるときもあるけど、
志音もまんざらじゃない様子w
b0044516_0225895.jpg

複雑なんやろうとは思うけど、
音羽の志音を見る目から、
全く悪意は感じられんのよね・・・
マジで、優しい、イイ目をしてる☆
b0044516_023896.jpg

『いない・いない・ちゅ☆』
こどもチャレンジの試供品のDVDが届いて、
それにあったの♪
昨日初めて見たけど、
昨日だけで7回は見たな・・・
今日も3回目(苦笑
b0044516_0234269.jpg

またまた志音のおしゃぶりを取り上げてマス(汗
志音がねんねできひんから(苦笑

b0044516_0235974.jpg

で、飽きたら無理やり志音に・・・
おせっかいやきの音羽(笑
おっぱいを吐いたら、口を拭いてあげたり・・・
お姉ちゃんぶりも発揮してるんやけどね(苦笑
ってか、横から離れて、
ゆっくり寝かせてやってよ(苦笑
b0044516_0241841.jpg

今日作ったサンドイッチは、
びっくりするくらい、美味しそうに、
いっぱい食べてくれましたw
b0044516_0243538.jpg

満面の笑み☆
寝顔と笑顔は、天使やね♪♪♪

b0044516_025682.jpg

音羽と志音、一緒にお父さんのお腹に座ってますw
音羽がさらにお腹を指差して、
『お母さんも』って何回も言ったけど、
お父さんが壊れそうなので、
私は遠慮しておきました(苦笑
b0044516_0251871.jpg

ティッシュを上手に積み上げた音羽デスw
何回も失敗して、失敗して・・・
いつもなら、発狂して2回目には止めてしまうのに、
今日は、4つを縦にして立てるまで、努力して、
とうとうできました☆
満足の顔デスw

これぞ、成長!!
by otowa5 | 2006-05-29 10:00

湿疹・・・(泣

b0044516_23535686.jpg

お昼に、アンパンマンとばいきんマンのおにぎりをw
音羽、気に入ってくれたけど、
おにぎりを抱いて、よしよししたり、
食べるたびに、『めめ、ない~~』と半泣きになったりで、
ちゃんと食べてはくれませんでした・・・(苦笑
b0044516_23542383.jpg

私の至福のとき・・・
一日1時間あればいいとこデス・・・
b0044516_23543974.jpg

最近、ホンマに甘えたというか、わがままというか、
何というか・・・
音羽のこういうのがなかったら、
案外2児の母もイケルかも!?って思ったりもするんやけどなぁ・・・(汗
b0044516_23545263.jpg

最近ソファーに座るのが好きw
寝かせてて泣いてても、
座らせると、案外泣き止んだり・・・
抱っこも縦抱きが結構好きですw
b0044516_23551941.jpg

養老院のおばあちゃんに、初顔見せw
抱っこしてもらっても、なかなか起きない志音でした(汗
b0044516_23554236.jpg

養老院にあった、ソファーで、
杏(義妹の長女)と一緒にお菓子をw
その後、ママんとこで、みんなでご飯を食べましたw
・・・が、音羽、あんまり食べんかったなぁ・・・
b0044516_23555776.jpg

b0044516_23561266.jpg

見て、この湿疹!!
志音がこんなにひどい湿疹って、初めてで・・・
音羽といい、志音といい、
最近ひどい湿疹、何なんやろう???
薬をやめると、またすぐひどくなって・・・
b0044516_23563441.jpg

靴下に、鈴の入った人形がついたの、
出産のお祝いにもらってねw
履いてたのを脱いで、
自分で握らせてみたら、
楽しそうに(???)ふりふりしてましたw
って、偶然か(苦笑
b0044516_23564749.jpg

またまたビックな鼻くそ(滝汗
ホンマに鼻が悪いのかも・・・
・・・でも、毎回のことながら、笑える・・・
今日は、湿疹のせいなんか、
いっつも賢い志音が泣きっぱなし・・・
今日は夕方から人が来て、
その人達の分もご飯をしなきゃで、
忙しいのに、
音羽もわがまま、志音も大泣き・・・
こんな日に限って志音の機嫌が悪いなんて・・・
やっぱり湿疹のせいなんかなぁ???(汗
b0044516_23565736.jpg

手があいたうなちゃん(うちのバンドの新ドラマー)が、
音羽と遊んでくれたり、
泣き叫ぶ志音を抱いてくれたり・・・
お父さんはレコーディングでスタジオ(我が家の)にこもってて、
うなちゃんのお陰で、
今日は本当に助かりました・・・
が、夕方以降は、泣き声が響きまくる我が家でしたよ・・・(滝汗
お風呂あがりに薬を全身塗ったら、
やっと夜は寝てくれて・・・
6時間は寝てくれたわ・・・
そりゃ、4時PM頃から一睡もしてなかったら、
相当眠かったんやろう・・・
湿疹、早く治ってくれへんかなぁ????・・・
by otowa5 | 2006-05-28 18:00

お姉ちゃんか、赤ちゃんか・・・(汗

b0044516_23432961.jpg

凛々しい顔???
これ、寝転んでる志音の前に、
急に私が飛び出したときの、
志音の驚いた顔(笑
マジ、びっくりしてるし(笑
b0044516_23434011.jpg

おしゃぶり嫌いの志音、
自分でおしゃぶりを外しちゃった(汗
b0044516_2343572.jpg

私の元バイト先(パン屋)の先輩、池上さんが、
チャイルドシートを持って来てくれはったときに、
パンもお土産にくれはって、
音羽、美味しそうに食べたけど・・・
こんな風にパンを食べる子、初めて見た・・・(苦笑
b0044516_23441358.jpg

きゅうりを持って、『きゅ~~~』♪
b0044516_23443970.jpg

お出かけに帽子をかぶってみましたw
服とおそろいで、可愛い☆
・・・って思ってかぶせたけど、
志音、あんまり似合わんかったから、
却下して、かぶらずに行きました(汗
b0044516_23493027.jpg

b0044516_2345471.jpg

志音をクーハンに入れたら、
音羽も音々ちゃん(人形)を入れたいの(笑
最近、どこへ行くときも、音々が一緒(苦笑
b0044516_23451577.jpg

買い物中、ラムネの入ったマイクを見つけて、
離しません(汗
b0044516_23452967.jpg

志音のおしゃぶりを取り上げ、
すっかりおしゃぶりにはまってます(汗
最近になって、おっぱいに異常反応を起こして、
何回か吸ってみてたし・・・・
音々に対する態度を見てると、
おねえちゃんぶりたい気もするけど、
やっぱり赤ちゃん返りが激しいのか・・・(汗
by otowa5 | 2006-05-26 16:30

音羽&志音のベッド???(笑

b0044516_0565088.jpg

じぃとばぁに2歳の誕生日にもらった音々(ねね=人形の名前)、
最初は目が開いたり閉じたりするのが怖かったけど、
最近お気に入りでw
でも、音々を私に渡して、
志音を抱こうとするのは止めてね(苦笑

b0044516_0572771.jpg

お父さんに無理やり立たせてもらった志音デス(汗
まだ、首も据わってないってのに・・・
b0044516_058068.jpg

今朝のびっくり鼻くそ!!
どの鼻からこんなんが出てくるのかしらぁ???
鼻が悪いのか、
ここ二日間、連続で、この鼻くそが、
くしゃみと共に飛び出してきます(爆
b0044516_0581688.jpg

久々に広げたままごと、
音羽大興奮でしたw
でも、やっぱり片付けは・・・
早く片づけを覚えようね(泣
b0044516_0583215.jpg

今日はお外でマクドナルドw
テレビCMをみて、『ハッピーっト(ハッピーセット②)』言うから、
今日は久々にw
音羽、珍しくハンバーガーを上手に食べましたw
やっぱり野外効果かも♪(笑
b0044516_0584962.jpg

とうとうリビングにベッドを置きました!!
音羽、早々に志音のベッドにお邪魔しまぁ~スw
最近音羽を寝かせるとき、
私が一緒に寝てしまうことが多いから、
寝る前にお父さんに『1時間したら起こしてね』って意味で、
『1時間ね』って言ってたら、
音羽もすっかり日課になってて(笑
こうして志音の横に入るときも『1時間ね』って(爆
b0044516_0591119.jpg

2人の時間をもたせるのも、イイなぁ♪
そして、こうやってお互い慣れていくんやろう・・・
b0044516_059283.jpg

って、ちょっと乗ってる乗ってる!!!!
志音が潰れるぅっっっ!!!(滝汗

b0044516_10894.jpg

今度は音々も一緒に(笑
音羽、みんな一緒がイイみたいw
b0044516_102416.jpg

毛布用の、でっかい洗濯ネットをかぶった、
洗濯ネット怪獣参上(笑
b0044516_112580.jpg

また、お父さんに立たせてもらって・・・
でも、案外足もしっかりしてるよw
ってか、その前に、首、据わりそう・・・
b0044516_113413.jpg

ふたりで『気をつけ!!』してみましたw
こんなに身長が違うんやぁ~・・・
音羽が大きく見えて、ラッキ~w
b0044516_115147.jpg

志音をソファーに座らせると、
またまた、音々も連れてきて、
自分も座っての音羽w
何か気になるねんな、志音のこと♪
好きなんやろうって、見てて分かるけど、
度が過ぎると、えらいことになるし・・・
早く2人の生活に慣れて欲しいし・・・
慣れたい!!(苦笑
b0044516_125397.jpg

あんまり痛がらんようになって、マシになったけど、
まだ、おまたが完治してないので、
うんちのあとは、お風呂で流してますが・・・
それをイイことに、
そのまますぐお風呂場で遊んでしまうし・・・
今日、お風呂で遊んで服がびしょぬれになって、
2回、服着替えましたw
b0044516_13683.jpg

実は今日、またまた階段から落ちました!!
今回は、目の下がちょっと赤くなったのと、
おでこと腰あたりが少し青くなってるのと、
足の親指の爪が割れてはないけど、
ひびが入ったっぽくなってるの。
お父さんと一緒に下りてて、10段ほど落ちたらしい・・・
私は階段の下に転げ落ちてきたとこしか見てないけど・・・
2度あることは、3度ある!!
今まで大怪我に至らんかったけど、
次はどうだか・・・
しっかり見てやらんと!
ちなみに、写真のは、鼻くそじゃなくて、
夜ご飯の卵豆腐ですから(笑

なんだかんだと忙しい毎日だこと・・・(笑
by otowa5 | 2006-05-25 13:00

お弁当パーティー☆

b0044516_2323330.jpg

身体中に落書きをしていた音羽・・・
そりゃ、壁とかに書かんようになっただけ賢いけど、
油性は絶対に持たせられへんな(滝汗
b0044516_23233847.jpg

またまた2階に上がって、
下りて来たと思ったら、
志音が誕生のお祝いにもらったものを出してきて、
自分で帽子をかぶり、スタイを2つも・・・
どうやら、気になるみたいで(笑
b0044516_2324978.jpg

じぃとばぁに買ってもらった人形。
志音みたいにお世話するように買ってもらったけど、
どうやら、目が開いたり閉じたりするのが怖く、不評(汗
でも、この、それについてたクーハンは好きみたいで、
ミニーちゃんが横になってましたw
b0044516_23242770.jpg

最近、放っておいて、構ったりすると、
笑いかけてくれたりw
可愛さが増していくよ、日に日に・・・♪
b0044516_23251139.jpg

最近、志音もはっきり目が見えてきて、
感情が芽生えてきたのか、
おとなしかった反動か、
クーハンの中が退屈らしく、
クーハンに入れると泣いたりで、
よくこうして外に出てるときが多いけど、
今は、音羽に踊らされてマス(笑
NHKで踊ってはるのを見て、
音羽、自分が踊るんじゃなくて、
志音を・・・(爆
b0044516_23254792.jpg

病院へ行くのに、服とセットやった帽子をかぶせてみたけど、
まだまだ全然大きいし、
しかも、むっちゃうっとうしそうやったわ(汗
b0044516_2326766.jpg

お父さんのお腹に乗って、
一緒に横なってるの、気持ち良さそうw
で、必死にテレビを見てました。
b0044516_23264532.jpg

志音の誕生のお祝いに、
勝岡家ファミリーが来てくれたw
久々に会った花音(かのん)も、
すっかり女性らしくなってたw
この、音羽が着てるワンピース
もらっちゃって、超可愛いので、早速着せてみました♪
勝岡家も、9月には男の子誕生!
ふたりとも、性別も一緒で、年齢も一緒w
なんか、縁深いわ(笑
b0044516_23271081.jpg

そして、志音に続き、体調を崩してるお父さんがねんね中、
一緒に横になった音羽デスw
ちょっとヤキモチやいたかな!?
b0044516_2327408.jpg

今日はすっごく天気がよくって、気持ちイイ!!
でも、志音がまだ小さいから、
遠出するわけにもいかず、
思いつきでお弁当作って、
おうちの前でピクニック気分w
志音も初めて野外でおっぱいでした(笑
あ、ちなみに音羽、昨日のワンピのままデス(汗
ぐずって、早くに寝ちゃったもので・・・
b0044516_23281514.jpg

音羽の食欲はすごい!!
最近、家じゃ、全然食べへんのに、
びっくりするくらい食べてくれたわ☆
やっぱりおいしいのよね、お外で食べるのはw
これからも、天気がイイ日は、たまに、
お外でランチしようね♪
b0044516_23284877.jpg

借りたバギーの乗せて、
おっぱい飲んでから、すっかり爆睡してた志音、
音羽に起こされそうになってる(汗
借りてから、全部外して洗濯して、
バギー本体まで洗ったのに、
音羽のお弁当の途中のおててで触られて、
早速汚れてしまいました(泣
志音のお顔も、油だらけ、ご飯だらけや・・・(苦笑
b0044516_23293850.jpg

ご飯の後は、シャボン玉w
シャボン玉がバ~っと出る機械があって、
使ってみたけど、イマイチで、
やっぱり自分で吹くのがおもしろいみたいw
かなり、はまって、
1時間くらいは遊んでましたw
b0044516_23532256.jpg

今日はお父さんが夜いなくて、
昼寝の時間が午前中でぐずる音羽を寝かせてから、
志音のお風呂入れたけど、
爆睡してた志音は、
お風呂に入っても起きることなく、
そのまま寝続けました・・・
なんて、睡欲・・・(爆
b0044516_23342214.jpg

2階で見つけた、うさぎさんのリュック、
気に入ってしまい、1階に連れて来られて、
一緒に椅子に座ってますw
b0044516_23344365.jpg

そして、横になってた志音も、
一緒にねんねさせてもらってました(笑
b0044516_2335459.jpg

今度は音羽が横に・・・
志音、かなり、迷惑そう(爆
しまいに、音羽に潰されるぞ、志音・・・(汗
といいながら、
音羽に鍛えられ、強く成長していくんやろうなぁ・・・
b0044516_23355230.jpg

首も据わってナイってのに、
お父さん、ソファーに志音を座らせちゃったよ・・・
音羽のときも、してたぞ、こんなひどいこと・・・
でも、案外志音は気にいてるみたいで、
横にしたら泣いても、
こうしたら泣き止んだり・・・
で、音羽にチュ☆してもらいましたw
b0044516_23362276.jpg

音羽が撮った、志音の写真デスw
カメラを持たせてたら、
この後も何枚も②も、
意味分からん写真が写ってたわ(汗

音羽のおまたは、かなりよくなって、
赤みもひいてきたし、
何より、痛がるのがマシになったから、よかった☆
一時はどうなることかと思ったけど、
この調子で完治して欲しいものです・・・w
志音も夜の授乳が4~5時間空くときもあり、
少々夜も楽になってきて・・・
まずまずデスw
by otowa5 | 2006-05-21 12:30

音羽、カンジダに・・・(泣

b0044516_2219873.jpg

志音も顔に薬を塗って、
ベタベタになって、光っちゃってマス(汗
手で顔をこするから、手につくのが心配で・・・
b0044516_22195367.jpg

しかし、生後1ヶ月半とは思えんくらい、
首がしっかりしてる~w
ほら、ちゃんと首、立ててるでしょ!?
いっつもこんな感じで首を立てるんよね~。
案外首が早く据わるかも・・・
ま、さすがに生後2ヶ月で首が据わった、
音羽には敵わんやろうけどね(苦笑
b0044516_22201643.jpg

音羽と志音を一緒にすると、
必ず音羽はこうして志音をまたいだり・・・
ちょっとふざけてやってるのかと思ったりするけど、
今日は、おっぱいをあげてるときに、
キッズドラムのスティックで、
志音の頭を叩いたり、
頭を噛もうとしたり・・・
これが、音羽の本音なのかも!?

と思うと、辛かったよ~・・・(泣
b0044516_22202749.jpg

風邪薬、飲まないので、食後にヨーグルトに混ぜてw
音羽は何も知らずに、ヨーグルトを食べてます(笑
そのせいか、風邪のせいか、
最近ちょっと便が柔らかくて・・・(汗
b0044516_22205227.jpg

最近、構ってあげると、
何か話してくれたり、
笑ってくれたり・・・
ちょっとずつ、感情が表現できるようになってきたわ☆
b0044516_22211924.jpg

表情も豊かになってきました(笑
b0044516_2221462.jpg

湿疹をかゆがる音羽・・・
あんまり掻いたら悪化するからね・・・
背中の湿疹は、いまだ、よくならず・・・(汗
辛い子供の姿を見てると、辛くてならんね(泣
b0044516_22215840.jpg

b0044516_22221028.jpg

今日もまた、こんなんです・・・
さすがに、目を離すことはできひんな、やっぱり・・・
上に乗っかられても、相当泣かない、
強い志音デス(苦笑
b0044516_22222773.jpg

最近、2階に勝手に上がると、
隠しておいたおもちゃとかを出してね・・・
とうとう見つかってしまったよ、ペンのセットが・・・
それで、紙以外に書いたところは、
顔と、服と手と足と・・・
壁とかには書いてないだけ賢いけど、
虎太郎(実兄長男)に借りてるパジャマ、
2着も落書きしてしまった・・・
どうしよう(滝汗・・・

b0044516_2222409.jpg

毎日のようにおしゃぶりをくわえさせられ、
とうとうタオルに助けを求める志音・・・(爆
b0044516_22233182.jpg

朝から股を押さえて『痛い。痛い』というので、
見てみたら、おまたがまっかっか!!
見た事ないくらいひどいおむつかぶれで、
音羽の機嫌は最悪・・・
すぐに病院に走ったら、
ただのおむつかぶれじゃなく、カンジダでした・・・
とにかく音羽、まともに遊ぶ事もできずの日デス(汗
b0044516_22235276.jpg

ご飯も、こんな風にしか食べられへん・・・
まともに立つことも、座ることもできず、
大股を開いたまま歩くか、
このままの座ってるときの体勢で歩くか・・・
ちょっと動くと大泣きして・・・・
おむつ替えのときとか、
『痛い、痛い』と言いながら、
身体をぶるぶる震わせて痛みに耐える姿は、
見てられんかった・・・
b0044516_22243011.jpg

b0044516_22244098.jpg

長い昼寝から目覚めて、
ちょっと機嫌のイイ音羽は、
キッチンに入って、
調理器具で、ギターとマイク♪
機嫌のイイときは、ホッとするけど、
1日のうちで、今日はわずか・・・

お風呂上り、ちょっとぬる目のお湯で入ったら大丈夫で、
頑張って薬を塗ったけど、
泣きながら、叫びながら、
転がりまわる音羽・・・

でも、薬塗らな、治らんねんて・・・
あまりにも痛がるので、
押さえつける気にもなれず、
とにかく一緒に泣きながら薬を塗りました・・・(号泣
それから寝るまで、一回も立つことすらできひんねん・・・
今日一日、ほとんどうんち座り(女性が和式でトイレするときの格好)のまま、
一日を過ごした音羽でした・・・
こんな日に限って、お父さんも帰りが遅くて・・・
立つ事も、座る事も、
遊ぶ事もできひん音羽なんか、
見てられへんから・・・
早く、治って欲しいものです・・・

お陰で志音も泣かせっぱなしになったりで・・・
今日は、一日2人の泣き声が響き渡る、
我が家でした・・・

by otowa5 | 2006-05-18 10:30

じぃ、ばぁ、長い間ありがとうw

b0044516_2347506.jpg

今日は朝からガンダムへ行きましたw
音羽の体調はいまひとつよくないけどね・・・(汗
熱はびっくりするほど上がらんけど、
身体の湿疹はひかず、
背中とお腹は結構悪化するばっかりで・・・
それでも、全然元気に遊びまわる音羽w
ん~、大丈夫そうねw
b0044516_2348750.jpg

前屈のやつ、やらせようと思ったけど、
ちゃんとできるはずナイっか(苦笑
やったら、絶対私と違って柔らかいと思うのになぁ~・・・
b0044516_23482240.jpg

自分がお馬さんに乗って、
『おとうさんは???』と言われ、
しぶしぶ・・・いや、案外喜びながら、
音羽と並んでお馬さんを楽しむお父さんでした(笑
b0044516_23483932.jpg

志音は、いつも通り、ばぁに抱かれて、
こんな風デス・・・(汗
b0044516_2349327.jpg

お昼寝から起きてすぐ、
じぃ、ばぁが京都に帰りました・・・(泣
長い間、ホンマにお世話になってしまった・・・
正直、私、親と離れるのが、こんなに辛いと思ったの、
初めてかも・・・(苦笑
感謝の気持ちと、これからの不安のせいか、
涙がこみ上げるほどでした・・・
音羽も初めて『お別れ』を理解してるようで、
そのあと、『じぃは?ばぁは?』って、
いつもみたいに聞くことなく、
『じぃ、ないない(ばいばい)した。
ばぁ、ないない(ばいばい)した。』

と言ってましたw
これからの不安のせいか、体調が悪いからか、
湿疹が顔にまで出てきたのか、
顔が赤く腫れ上がってしまった音羽・・・
一体どうしたの???

もうすぐ志音を乗せようかと思ってたラックに乗って・・・(汗
とっても顔がしんどそうな音羽・・・
b0044516_23492096.jpg

仲良くしてるように見える二人・・・
明日から、ホンマに4人の生活やわ・・・
どうなることやら(汗
こんな調子で仲良くしてくれるとありがたいけど・・・(苦笑
by otowa5 | 2006-05-14 17:30

音羽、2歳 バースデー☆

b0044516_2357740.jpg

b0044516_23572632.jpg

音羽の2歳の誕生日プレゼント、
トイザラスから郵送してたのが、
今日、私の誕生日に届きました・・・
なんて皮肉な話・・・(苦笑
私、泣いちゃうぞ!!

うそうそ!音羽、相当気に入ってくれて、
私も嬉しくなっちゃったw
b0044516_23575662.jpg

里帰りの間に、我が家でドラムをレコーディングしてたらしく、
ドラムセットがあったので、
ついつい音羽に叩かせてみましたw
音羽、爆音に大興奮で叩いてましたよ♪
b0044516_23582642.jpg

お父さんが、私の誕生日にケーキを買ってきてくれたので、
ささやかながら、それでお祝いw
音羽も喜んでケーキに飛びついたけど、
チョコだったからか、
あんまり食べずにびっくりでした(苦笑
b0044516_23585440.jpg

b0044516_2359930.jpg

b0044516_2359379.jpg

最近、チューリップがブームな音羽w
グリーンヒルズにすっごいチューリップが咲くって知ってたから、
是非音羽に見せたい!
と思って行ったけど、
もう、シーズンは終わってて、ちょっとしか咲いてなかった・・・
志音も日光浴がてら行ったけど、
ばぁに抱かれて、ずっと寝たまんまやね(苦笑
音羽は『さいた~、さいた~』と、
何回もチューリップを歌ってくれたわw
b0044516_00313.jpg

未羽ちゃんが遊びにきてくれたw
音羽より2ヶ月早いのに、
音羽よりすっごい小さくて・・・
未羽のママ、志麻も、もうすぐ里帰り。
次も女の子だって。
未羽ももうすぐお姉ちゃんになるんやね~・・・
大変よ、お姉ちゃんもなかなか(苦笑
b0044516_022350.jpg

音羽のバースデープレゼント、
今年は安上がりに、かさデスw
でも、これが超お気に入りでね♪
晴れてても持って行きたがるのが難点やけど(苦笑
b0044516_024541.jpg

もう、すっかり目がはっきり見えてきて、
気のせいか、顔を見て笑う事もあったり・・・
ちょっとずつ可愛さを増していくね~☆
b0044516_031864.jpg

乳首が切れたときに買った、保護のやつやねんけど、
乳首の形をしててね。
それに指を突っ込んでは、
口に入れて吸ってるんだか、どうだか・・・
すっごい切ない姿デス・・・(泣
b0044516_035015.jpg

大好きな滑り台を抱いて寝てますか(爆
b0044516_045778.jpg

そして夜型志音も、爆睡・・・zzz
2人が寝てる間は平和デス(苦笑
b0044516_05882.jpg

お古で回してもらった、プーさんのセットですw
今年の冬は、音羽、入るかなぁ???
似合ってるけどなぁ~・・・
b0044516_06355.jpg

b0044516_06158.jpg

お風呂上りの2人ですw
2人、似てるかな!?
似てないかな!?

b0044516_07119.jpg

顔の湿疹がひどくなってきて、
まっかっかの顔してるよね(汗
ちょっと心配・・・
すべすべの肌が、今、かさかさで・・・(泣
b0044516_071682.jpg

保険証ができあがりました☆
これで、志音もやっと一人前!?
b0044516_074787.jpg

もちろん、まだ、首は据わってないけど、
立て抱っこをすると、すっごく首を立てるから、
相当しっかりはしてるよ、首!!
私もびっくりデスw
b0044516_0102819.jpg

じぃばぁの計らいにより、
音羽が体調不調で早く寝たから、
お父さんと志音と3人でお風呂に入りました!
多分、生涯ナイといっても過言じゃないよ、
3人のお風呂は・・・w
b0044516_0112648.jpg

ただいま、2006.5.13日、午前2時10分、
音羽、2歳になった瞬間デスw

志音を一緒に寝かせてみたせいで、
体調の悪い音がが起きて、
これから、4時までおお泣き・・・・
志音のなかなか寝ずで、大変な夜となりました・・・(泣
b0044516_0115337.jpg

うちのバンドの新しいドラム、うなちゃんに、
音羽、ドラムを教わってますw
そういえば、ちょうど1代目のドラムセットは、
1歳の誕生日の朝に壊されたっけ・・・(汗
で、今年は2歳の誕生日に、2代目を出しましたw
今度は壊さないでね(苦笑
b0044516_0122069.jpg

ママからもらったケーキで、豪華にお祝いw
b0044516_0124068.jpg

音羽、丸ごとケーキをがぶついて、
大満足でした(笑
1歳の誕生日は、お祝いのケーキすら、
スポンジのみやったのに・・・
成長したもんだぁ~(爆
b0044516_0132620.jpg

恒例の手形デスw
生後1ヶ月、1歳の誕生日と取ったけど、
これだけ楽に取れたのは初めてやったわw
音羽に前から、ぺったんしようね♪
って言ってたからか、
すっごい嬉しそうにやってくれましたw
b0044516_0134443.jpg

おてても足も、まっかっか(笑
b0044516_014062.jpg

完成です☆
ハートの色紙に入りきらず、
重なってしまいました・・・
それだけ大きくなったんよ、音羽・・・
これからも、すくすく大きくなってね☆
あ、でも、もうちょっとわがまま直してくれてもイイよ・・・
最近の『いやや~~』の連発は、
そろそろ卒業かな!?(苦笑
ってね(爆
by otowa5 | 2006-05-13 02:10

お宮参りw

b0044516_2339969.jpg

b0044516_23392258.jpg

b0044516_23393145.jpg

今日は朝からお宮参りデスw
で、朝からラブラブなうちの天使達☆
b0044516_2340225.jpg

顔はガッツ石松並ですが、
正装した、素敵な志音デス(笑
b0044516_23405651.jpg

b0044516_23411288.jpg

b0044516_23413033.jpg

私は、スーツが一着も入らず、
ばぁに二部式の着物を借りてのお宮参りでした(滝汗
音羽も走り回ったりするのかと思ったけど、
全然声も出さず、賢くしててくれたよw
神主さんがお辞儀をするたびに、
音羽も一緒になってお辞儀する姿は、
ヤバイくらい可愛かった☆
さすがに鈴の付いたやつを振らはったときは、
『音羽、する』
と言って指差してたけど・・・(笑
b0044516_23415712.jpg

b0044516_2342132.jpg

お宮参りが無事終わって、
みんなで食事をしましたw
志音、たくさんの人にお祝いしてもらって、幸せやね♪
b0044516_23423012.jpg

家に帰ったら、
志音のお祝いの鯛を・・・
って、鯛のしっぽばっかりかじる音羽でした(苦笑
b0044516_23424684.jpg

お宮参りを終えたからか、
すっごく男らしい顔をしてる気がするよ!!
b0044516_23432117.jpg

って思ったら・・・(笑
おっぱいを飲んで満足な志音は、
やっぱり・・・(爆
by otowa5 | 2006-05-06 11:00

津山へ・・・&志音、初節句w

b0044516_2319352.jpg

今日はとうとう津山へ・・・
不安いっぱいの私の気も知らず、
音羽、大好きな車に乗って、ルンルンですw
b0044516_23195459.jpg

パーキングでお弁当を食べましたw
今日はいつもの高速経由で行くと、
むちゃくちゃ混んでるらしく、
普通で行っても5時間くらいかかる、
遠回り・・・(汗
音羽、ちゃんと賢く乗ってられるかな!?
b0044516_23201050.jpg

パーキングのたびに、
とにかく休憩をしましたw
b0044516_23204467.jpg

b0044516_2329168.jpg

ふたりとも爆睡デス(笑
ちなみに志音は津山に着くまで5時間、
おっぱいを飲みませんでした・・・(汗
b0044516_23205957.jpg

それでもこんな顔で気持ちよくねんねしてましたzzz
いやぁ、ホンマ、車の長旅、
ご苦労さまでした。
b0044516_2322122.jpg

b0044516_23224080.jpg

今日は志音の初節句!
だというのに、津山に帰っても、
うちの家にこいのぼりは飾ってませんでした・・・(泣
しっかりしてよね、お父さん!!(怒
なので、津山の河原に、
大きなこいのぼりが飾ってあるのを思い出して、
行って来ましたw
最近こいのぼり好きの音羽、
大興奮でした(笑
b0044516_2323174.jpg

男らしくなってきたかな!?
こうしてお父さんの立てた膝に乗るの、
音羽は大好きやったけど、
志音は気に入らんかったみたいで、
すぐに泣き出して、
お父さん焦ってました(苦笑
b0044516_23231865.jpg

いろっぽいね、音羽(笑
b0044516_23235298.jpg

去年、私が作ったこいのぼりを飾りましたよw
去年はまぁ、音羽、女の子やから、これでイイっかって感じやったけど、
これじゃやっぱりマズイよね・・・(汗
b0044516_23244673.jpg

b0044516_23245861.jpg

今日はカブトおにぎりと、
こいのぼりオムレツ!!
うちの家はこいのぼりオムライスを毎年してくれてたけど、
我が家が本に載ってたカブトおにぎりも入れて、
これからの定番になりそうデス♪
b0044516_23251351.jpg

お父さんとお鼻にペッタン♪
やっぱりお父さん大好きな音羽デスw
b0044516_23255136.jpg

じぃばぁが志音に買ってくれた五月人形で、
今年は初節句をお祝いしましたw
来年はちゃんとこいのぼり飾るからね!!
by otowa5 | 2006-05-05 12:00