☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寝返りの練習!?

b0044516_0574198.jpg

音楽を聴いたら、
歌わずにはいられない人(爆
最近音楽をかけると、
なんでもイイからマイクになるものを探しては、
こんな感じw
b0044516_058622.jpg

おかあさんといっしょを見ながら、
『おしりふりふり』を踊ってますw
・・・が、誰もそんな振り付けしてないし・・・(汗
『おしりふりふり』を聴いて、
自分で振り付けをしました(苦笑
b0044516_0583234.jpg

音羽に襲われる志音(汗
b0044516_0591825.jpg

市役所に行った帰り、
志音が爆睡中だったので、
市役所の前の衆楽園に、ちょっぴり寄りましたw
b0044516_0593829.jpg

衆楽園で買ったジュースを、
一生懸命飲みすぎて、
音羽の口が・・・(爆
b0044516_102225.jpg

志音も家に着いたら、お目覚め☆
b0044516_103858.jpg

イイんだよ~、僕はここで・・・
とはいうものの、
すっかりクーハンが小さくなってきたみたいやな・・・
b0044516_112322.jpg

仲良し!?ふたりですw
b0044516_115714.jpg

おいし~の顔デス(笑
ホンマにおいしいのかぁ???
b0044516_121358.jpg

吸殻入れに入っちゃいました(汗
もちろん、使ってませんが・・・
b0044516_125416.jpg

おもちゃを必死で見る志音。
ふたりめは、結構おもちゃで遊んでくれるって聞いたので、
今から特訓中w
b0044516_132511.jpg

一生懸命おしゃぶりを吸うので、
爆睡に入って、おしゃぶりが外れた志音、
こんなんなっちゃいました(笑
b0044516_134770.jpg

最近、おにぎりの中に昆布とか入れてたんで、
『なんか、入ってんちゃう???』
って言うのが、音羽のお決まり(笑
b0044516_145280.jpg

早くも寝返りの練習中w
もう、上手くいったときは、
身体が真横にまで向いて・・・
まぁ、まだ、3ヶ月ならへんから、
なんだかんだ言って、まだまだなのは分かってるけど・・・
もしかしたら、4ヶ月と1週間で寝返りした、
音羽に張るくらい成長が早いかも???
b0044516_151746.jpg

うんちで服を汚してしまいまして・・・
がお~の服にお着替え。
一番喜んでたのは、音羽でした(笑
そして、勝手に逃げ回って・・・・
b0044516_153291.jpg

今日は夜ご飯のお手伝いw
ポテトサラダをまぜまぜ・・・
でも、止まらないのは、
つまみ食いをする手の方でした(汗
b0044516_154591.jpg

たまごも、『ぱか』させてというので、
割ってもらい、まぜまぜ・・・
まぁ、ぐちゃぐちゃにはなったものの、
殻は入らずに済みましたw
b0044516_16481.jpg

とうとう足で遊び始めたよ・・・
なんて、器用なの(汗
やっぱり足の指が長いと思ったら、
こんなこともできるんや(爆
b0044516_162934.jpg

お父さんが仕事遅くて、
志音がぐずぐずだったため、
生活リズムが2人ともちょっとずれちゃったよ(汗
でも、お父さんが帰ってくる頃には、
機嫌もよくなって、
音羽と志音、お父さんの疲れを、
一生懸命癒してるようでしたw
by otowa5 | 2006-06-29 16:00

初めてのお留守番w

b0044516_13244350.jpg

紙の付録についてた歯ブラシを志音にw
そしたら、すごい力で歯ブラシを折り曲げてました(笑
笑ってたけど、
志音の手から歯ブラシを取り返した音羽、
半べそかいてました(笑
『志音、み~した~

って、志音が壊したことを私に主張!
で、いつも音羽ばかり怒ってるので、
音羽の前で、志音も悪い事したから、
怒ったふりしておきましたw
b0044516_13321564.jpg

最近、ボーカリスト&ギタリストな音羽デスw
はっきりいって、ギターの持ち方だけで言えば、
完璧なんですわ(苦笑
b0044516_13322747.jpg

ハッピーセットですw
マクドナルドの看板やCMを見ると、
『ハッピーット(ハッピーセット)②』と異常反応するわりに、
ハンバーガーなんか、全然食べへんから・・・(汗
b0044516_1333214.jpg

おしゃぶり嫌いの志音は、
よく自分でおしゃぶりを外してるし(汗
そして、ひどいときには、すっごい遠くまで投げてたり(爆
でも、おしゃぶりがなかったら、なかなか寝れんし・・・
b0044516_13334026.jpg

今日は、岡山市までライブを見に行くので、
ふたりとも一緒に行こうか・・・
初めてのファミリーでの外出・・・
ってか、ライブハウス、志音大丈夫なんか???
b0044516_1333578.jpg

一足お先にお風呂デスw
今日も夕方に出るので、
それまでに、ベビーバスでw
やっぱり音羽、楽しくて仕方ナイみたい(笑
b0044516_133483.jpg

・・・と思ってたら、丁度ママから夕食のお誘いがあり、
断ったら、子供を見ててあげようかと言ってもらい・・・
義妹も長女の杏を連れていはるらしいので、
見てもらうことにしちゃいましたw
杏が大好きな音羽、遊んでもらってました♪
b0044516_13341832.jpg

初めてのオールミルクです!
1回さぼっても、私のおっぱいは大丈夫なんやろか???
しかも、170ccも飲んだらしいよ!!
こんなに飲むんや・・・
母乳って、こんなに出てるもんなん???
なんか、心配やわ・・・・(汗
b0044516_13442298.jpg

お風呂入れていったけど、
最近お風呂好きの音羽、
杏が入るとき、一緒に入りたがったので、
入れてもらしましたw
じぃじとママと杏と4人でw
ご機嫌で入ってくれたようでなによりデス♪
帰って迎えに行ったら、
やたらとくっついてみたりで、
やっぱり多少我慢していててくれたのかと思って、
ちょっと申し訳なかった・・・
ってか、普段泣かない志音が泣いたらしいのが、
ちょっと不思議???・・・
b0044516_13445520.jpg

すっかり親指を舐める志音。
よく指を舐めるから、
手の皮全体がふやけてしまってる気が・・・(汗
b0044516_13451347.jpg

最近暑いでしょ!?
それで、私が掃除とか、真剣に用事するとき、
つい、汗かきやから、タオルを首に巻くねんけど、
おばさんみたいに、真似しちゃうから・・・(汗
家だけならイイケド、
買い物とか、これで行きたがって・・・(滝汗
b0044516_13455856.jpg

ただいま、口にはブロックが・・・(汗
b0044516_13461380.jpg

マラカスで遊んで見ましたw
色的に結構目につくから、
イイ感じで遊んでるように見えたわw
ま、たまに、自分の顔に当たって、
迷惑そうにしてたけど(笑
b0044516_13464556.jpg

実は、初めてお父さんにお風呂入れてもらいましたw
ベビーバスの頃からも入れて、
初めてw
今日はお父さん仕事遅かったので、
音羽を先に入れたとき、
一緒に洗っちゃったんよ、今日は・・・
で、お父さんはついでなので、しぶしぶお願い・・・
志音もお父さん大好きやから、
上機嫌で入って、
上がってきたときには、
すっかりお父さんの方が上機嫌やったわ(爆
by otowa5 | 2006-06-25 18:00

志音、上手におもちゃでw

b0044516_23472436.jpg

おもちゃでそろそろ遊んだりするんかなぁ~
・・・って思って、おもちゃを置いてみたら、
興味津々のようで(笑
手の届く所に置いてやると、
上手にコロコロしながら、カランコロンと遊んでました♪
b0044516_23483694.jpg

で、カランコロン聞こえなくなったなぁ~
・・・って思って様子を見たら、
集中して遊び疲れたのか、
自分で知らん間に寝てましたzzz(笑
b0044516_2349058.jpg

飲み薬はもらったものの、
目、朝はひどい腫れよう(汗
なんだか、かわいそうになるよ・・・
b0044516_23493028.jpg

できあがり!!
カラーの風船を並べ終わって、
『おはな!!』って言ってましたw
アートですね(苦笑
最近は、『~なさい』口調で話すことが多い音羽デス(汗
いつも、遊んでても、
『これ、食べなさい。』
『ここ、座りなさい。』

などなど言われてます(汗
言い方的には、全然きつくない優しいところが、
また、憎めないのだ・・・(爆
b0044516_23494515.jpg

私は、正直、あんまりファッションとかに興味なくてね(汗
夏は、基本的に下駄で、
強制ではないけど、去年、お父さんも買いましたw
で、音羽、それを履いて、
すっかりおっさんになってました(爆
b0044516_23501021.jpg

どうしてか、唇の上が真っ赤!
私は下手に指の吸いすぎかと・・・
こんなことなったことなかったのにね(汗
b0044516_23503563.jpg

音羽が、『抱っこ、抱っこ』というので、
志音を抱っこさせてみましたw
上手い具合に、志音の頭がソファーの肘掛に乗っかったので、
手を離してみたら、
ちょっと緊張気味やったものの、
音羽、ちゃんと志音を抱っこできました☆
最近は、露骨に志音にひどいこととか、
あんまりせんようになったものの、
泣いてる志音に私が近づこうとすると、
私につかまってきて、じゃれた風にして、
私の足を止めたり、
おっぱいを上げてても、
一緒に膝の上に座ろうとしたり・・・
ごまかす表現がちょっとできて、
利口になってきたかも!?(苦笑
b0044516_23505116.jpg

ワケあって、ただいま、家に置いてます、
チャイルドシートは、
音羽のお気に入りの場所なんです(苦笑
b0044516_23511373.jpg

おぉ、気を抜いたら、まぬけ面だよ・・・(汗
なんて可愛いまぬけ面なんでしょ(爆
b0044516_2351344.jpg

音羽の最近はまってるのは、ラムネw
あんまりお腹も膨れそうにないし、
小さい小袋を買うと、外出時に言う事聞かないときとか、
かなり、重宝してますw
正直、ラムネには、目がありません!
b0044516_235253.jpg

そんな必死に吸わんでも・・・(汗
b0044516_23524958.jpg

朝、志音が寝たままだと、放ったまま、
泣くまで2階にいるねんけど、
今日は、志音が泣いた途端、
音羽が反応して先に2階へ・・・
またまた、ベッドに登ってました(汗
b0044516_23532682.jpg

キッズドラムのシンバルを、
棒ごと外して、
『かさ』と一言!
素晴らしい想像力w
最近の音羽の成長には、
ホンマに驚かされっぱなし!
親だからか、会話も結構できるしねw
言葉で音羽と話せるのが、
まだ、不思議でね・・・(笑
by otowa5 | 2006-06-23 10:00

チューリップ☆

b0044516_23421967.jpg

b0044516_23422664.jpg

最近、舐めるのは、親指になってきた・・・
音羽は全然親指舐めることなかったけど、
やっぱり志音は、オーソドックスに親指かな!?
おしゃぶりは吐き出しても、
指を、すっごい立てて舐めてるし(苦笑
b0044516_23423855.jpg

申し訳なさそうな顔して、
『これちょうだい』
・・・可愛いから、ちょっとだけね・・・
の毎日で、音羽のお腹が膨らんでいくのかも・・・(滝汗
b0044516_23425280.jpg

ブロックをにぎにぎさせてみたら、
持ちにくそうに薬指でブロックを持って、
たまに、不思議そうに自分が動かすブロックを見てみたり・・・
早くおもちゃで遊ぶようになればいいのにw
b0044516_23432082.jpg

またまた握らせたうさんぎさん。
一生懸命見てます(笑
故意に手を伸ばした風なときもあるけど、
このうさぎさんは、
ぎゅっと握り締めた手を、緩めるタイミングがなかったのか、
寝て、手の力が抜け、
手がパーになるまで、
握り続けてました(笑
b0044516_23433657.jpg

紙の歯ブラシで、
アンパンマンをきれいきれい、
歯磨きしてあげてますw
b0044516_23435599.jpg

ただいま、四つんばい中w
こんなに首を上げられましたw
b0044516_2344948.jpg

2人の顔の違いに、ビックリ☆
『美女と野獣』というタイトルを付けたくなるような、写真・・・(汗
今日は固い起き上がりこぶしみたいなおもちゃを、
1mちょっと離れたところから、
音羽が志音に目掛けて投げて、
志音の頭の手前で1回ついて、転がって志音の頭に・・・
お父さんと私、
一緒に大声で怒鳴ってしまいました・・・(汗
泣いた音羽にちゃんと説明し、
理解してもらえた・・・
・・・ことを願いマス!!
b0044516_23443334.jpg

今日ね、チューリップの歌をレコーディング成功!!☆
ビデオとか向けても、全然歌ってくれんで、
1回もお得意の歌たち、残すことができんかったけど、
今日、私がレコーディングしてる横にいて、
その姿を見てたせいか、
すっごい上手に歌ってくれてねw
全然ガイドしなくても、超うまい!!
『チューリップ!!!!』
で、本格的に何万円もするレコーディング用マイクで、
音羽もレコーディングしちゃいました☆
↓どうぞ、聴いてやってくださいねw
♪音羽の歌♪
b0044516_23444173.jpg

里帰りしてるとき、スカウトされた音羽。
その後、何回も電話がかかってはきてたけど、
お父さんが『どうも怪しい』というので、
断り続けてたけど、
とうとう、最近、音羽のあまりの可愛さに、
『音羽ならイケそう?』
ってきくと、
『そうやなぁ~、イケるかもなぁ~』
だって(爆
1回オーディションだけでも、受けてみようかなぁ~♪
by otowa5 | 2006-06-22 18:00

音羽、初、眼科へ・・・

b0044516_2338910.jpg

音羽が遊ぶのを、
必死で目で追ってみてる志音。
楽しそうだなぁ~・・・
とかって思ってるのかな!?
b0044516_23383771.jpg

セクシーポーズ☆
b0044516_23384450.jpg

しっかり握ることを覚えた志音、
最近髪をよく引っ張るようになったけど、
引っ張られても喜んでますよ、音羽は(笑
b0044516_23385937.jpg

うちわであおいでって催促して、
風がびゅんびゅん来ると、
すっごく嬉しそうだわw
まぁ、結構両手で強風を送るのは、
肉体労働やねんけど(苦笑
b0044516_23391210.jpg

このアンパンマンが音羽で、
カレーパンマンが志音らしい(笑
b0044516_23394493.jpg

両手でチョキチョキやってますが・・・
2歳ってできるようになるには、
もうちょっと時間がかかりそうやね(苦笑
b0044516_23401077.jpg

超にっこり笑顔☆
最近は、顔が見えてると知らん間に寝られるけど、
姿が見えなくなると、
急に泣き出したり、
感情がすっごい芽生えてきたわw
b0044516_23402790.jpg

新しく買ったブロックですw
音羽の得意は、とにかく、積む積む積む・・・
b0044516_2341776.jpg

やばいよ、マジでこのよだれ・・・
顔もやばいが、マジでやばい・・・(滝汗
b0044516_23412939.jpg

私の実母の方のおばあちゃんは、
花実酒を漬けた元祖の人やねんけど、
これ、右の紅白2本が、音羽の誕生記念。
左のが志音の誕生記念。
2人が生まれた日に咲いてた花が、
一緒このお酒の中で咲き続けるんやでぇ~♪
ちなみに、私の生まれた日に咲いてたさつきの花も、
未だに、お酒の中で咲き続けてますw
b0044516_23415359.jpg

志音のお酒のビンの形は、
志音がステージに立つ姿を想像して漬けてくれたらしいけど・・・
さて、そんな風になれるのかな!?
b0044516_23423181.jpg

いつも寝る前は、ガーゼやタオルを引っ張って、
そのうちに寝るってパターンやから、
こうして、タオルやガーゼが顔の横に盛り上がってる(笑
b0044516_2343356.jpg

2人で仲良く並んでテレビを見てますw
b0044516_2345485.jpg

・・・が、一瞬気を抜くと、
志音の上に座ろうとしてる音羽・・・(滝汗
悪気があるのか、無いのか・・・(苦笑

今日は、音羽の目が、朝、片方だけ、
半分くらいの大きさになってて、
『めめ、痛い』
というので、2人を連れて、眼科に行ってきました。
見事に音羽は目をしっかり閉じて、
まったく見れない状態でしたが、
メイボみたいなのが、両目、膿が出ずに、
しこりになってるらしく、
大人なら切るところだけど、子供だから、
飲み薬で・・・
音羽のキュートな目が、
早く完治しますように!!

今日は暑かったので、
2人を連れての外出は、大汗をかいて大変でした・・・(汗
b0044516_23453588.jpg

上手にはさみをチョキチョキする音羽の手☆
不器用なところが、可愛い♪
お父さんに教えてもらったらしく、
子供の爪きり用のはさみデスw
b0044516_23455839.jpg

音羽もよくやってたよね、この握り方・・・
なんか、懐かしいわぁ~・・・
しかし、なんで、こうなるんやろうか・・・(笑
b0044516_2347694.jpg

顔がしっかりしてきたと、最近よく言われるけど、
音羽のときみたいに、
髪が総立ちになってきたから、
更におっさん顔が酷くなった気が・・・(汗
ま、おっさん可愛いっていうのかな!?(爆
親ばかだから、言えること(爆
by otowa5 | 2006-06-21 11:00

どっちに似てるかな?!

b0044516_1058491.jpg

すっかりブロックが上手になってきましたよ~w
でもね、このブロック欠点があって、
くっつけても、すぐ外れちゃうんよ・・(汗
すっごくゆるいんだわ。
だから、組み立てても、持ち上げたらすぐ取れてしまう・・・
こんだけブロックがお気に入りなら、
ブロック買うかぁ~・・・
b0044516_10591823.jpg

こうして、ファイティングポーズ
音羽もしてたなぁ・・・
何でか片腕上げてね。
そのうち、この、自分の拳を、
不思議そうに目で追いかけるようになったるするんやったっけw
b0044516_10595332.jpg

おぉ~、何か変な顔(笑
b0044516_1101140.jpg

今日のランチはケンタッキーw
私が久々に食べたくなったんだよ~ん♪
まぁ、ご飯を作るのが面倒だったのもありで、
音羽もモリモリ食べましたw
b0044516_1102379.jpg

音羽、お気に入りのザグザグ!
まぁ、ただの薬局なんですが(笑
音羽お気に入りw
看板と一緒に、音羽流、『にこにこのポーズ』やってますw
最近、行った事あるところは、
『おおわ(音羽)、きのう行ったね~♪』って言うのだ。
ま、昨日だろうが、今日だろうが、
1週間前だろうが、
1回行った事あるところは、全部昨日って言うねんけど。
b0044516_1105984.jpg

ソファーの腕掛けの部分に四つんばいに立たせてみたら、
しっかり首を上げて、
なんとなく、足で蹴ってぴょこぴょこなりながら、
自分の足で一応身体を支えてますw
やっぱり横になってるより、
全然気分がイイみたい♪
b0044516_112885.jpg

で、ブロックを買いに、
津山に唯一ある、おもちゃ屋さんに行った。
音羽、ままごとに夢中です(笑
b0044516_1123895.jpg

流しがあって、水道を発見して、
手をキレイキレイする音羽ですw
ちなみに、ブロックは、全然思ってたのがなくて、
ちっちゃいのを買って帰りました・・・
b0044516_1125218.jpg

泣きそう・・・
辛い・・・の顔(笑
おしゃぶりは、止めて・・・
b0044516_113108.jpg

お昼にちゃん麺を食べたら、
お子様セットにこんな大きなアイスが!!
こりゃ、音羽くらいの子供が食べるもんじゃナイな(汗
で、食べさせてるお父さん、
なぜ、あごが出てる???(爆
b0044516_1132386.jpg

今日は父の日だったので、
じぃじに会いに行きましたw
父の日だというのに、
もらいっぱなしの音羽でした(汗
b0044516_1134567.jpg

今日は本当によく寝る日でね・・・
買い物めぐりに行ったけど、
ほとんど起きてないねんて。
たまたまじぃじにイイ顔見せてくれました☆
b0044516_114054.jpg

志音と私。
似てるの???

b0044516_1141559.jpg

お父さんと志音、
似てる???
どっちに似てるかな!?

b0044516_1143312.jpg

いやぁ~、しかし、よく寝るzzz
特にね、車と、この毛布が大好きで・・・
寝そうで寝ないときも、
毛布をかぶせたら一瞬で寝たり・・・(笑
b0044516_1144912.jpg

買い物に行くたびに、
音羽のものが増えていく・・・
せっかくおもちゃの整理したのに、
またまた、今日、我が家にやってきた、パンダさんw
腕人形になっててねw
by otowa5 | 2006-06-18 10:58

疲れた一日・・・(汗

b0044516_10493757.jpg

おはようございますw
いっつも朝一番早起きな志音デスw
お陰で私も早起きができてイイね♪
・・・うそ、眠い・・・
b0044516_10444817.jpg

いっつもぎりぎりの所をまたいで通ります(汗
見てるとこんな感じ、
見てないとひどいことをマジでするし・・・
b0044516_1045599.jpg

洗濯物を干してる間、
天気がイイから、表で遊ばせてあげようと思ったら・・・
水溜りで泥んこ遊び!!!(滝汗
全部洗濯したのに、
また、洗濯物が増えたよ・・・
今日の汚れ方は、尋常じゃなかったので、
まだ、6月ですが、
表で洗わせていただきました(苦笑
b0044516_10452921.jpg

ふたりでおっちん(座ること)デスw
b0044516_10455292.jpg

急にテレビを見て、踊り出したよw
最近、すごいの、記憶力が!!
教育テレビで、光浦が『読み書きのツボ』ってのに出てるねんけど、
笑っていいともで、光浦が出たら、
『ツボ、ツボ!!』って。
今日は、はなわが出てきたら、
『IQIQ都道府県~~♪』って歌い出すし(笑
すごい、マジで、音羽の記憶力、すごいよ!!
b0044516_1046690.jpg

↑恐ろしい・・・
b0044516_10461866.jpg

ちょっとめずらしく男前に写ったかな!?
しかし、よだれがすごい・・・
b0044516_10463599.jpg

今日は、お父さん仕事が遅いので、
夜まで3人きり・・・
b0044516_1047559.jpg

お菓子を食べる、超ご機嫌な音羽w
この瞬間が一番えぇ顔してるかも!?(汗
b0044516_10472241.jpg

5匹の動物のページがあって、
その泣き声のボタンがついてる本やねんけど、
音羽、久々に見たら、とうとう、全部をちゃんと押せました!
しかも、全部、『もーもーさん』とか、
『めーめーひつじさん』とか言いながら、
ページに合ったボタンを押せました!!
b0044516_10473385.jpg

お決まりのポーズw
手に持った物を、こうして、自分に巻きつけ、
なめなめし、落ち着くようです(笑
b0044516_10475352.jpg

鍵のおもちゃをみつけて、
家のドアのノブあたりをがちゃがちゃしてました(笑
うち、家に全然鍵かけへんのに、
よく知ってるもんやわw
b0044516_1048833.jpg

哺乳瓶の乳首を舐めて、
満足そうです(爆
b0044516_10482230.jpg

ブロックでこんなんできました!!
すばらしい☆

b0044516_10485368.jpg

今日は、見事に志音がぐずぐずの日。
なんで、お父さんがいいひん日に限って・・・
おっぱいも3時間しか持たなくて、
1回60cc足したよ、ミルク・・・
もう、これ以上飲めません状態になっても、
泣くのよ・・・
抱いたらどうにか泣き止んでも、
置いたら、おしゃぶりもくわえへん勢いで、
号泣(滝汗
音羽はやきもちやいて、くっついてくるし、
志音は全然泣きやまんし・・・
寝たと思っても、ちょっとした物音で、
火がついたように号泣(滝汗
げっそりやせた(←気分)一日でした・・・
音羽が寝る頃、ようやく志音も落ち着いたけど・・・
一体なんだったの、今日は???
by otowa5 | 2006-06-16 23:30

お片づけw

b0044516_0583588.jpg

朝起きたら、両目が腫れてたよ(汗
昨日腫れてた方がマシなくらいで、
もう片方、一重になるくらい、まぶたが腫れてた(汗
なんか、メイボってうつるらしいから、
左目のが、右目にうつっちゃったかな!?
b0044516_059035.jpg

b0044516_0591234.jpg

静かだなぁ~って思って、2階に上がったら・・・
音羽、引き出しを出してました(泣
この引き出しも、片付けたの何十回目か・・・
勝手にニット帽までかぶって・・・
泣きたいような、腹が立つような、
笑っちゃうような・・・(苦笑
もう、笑うしかない・・・
b0044516_0592327.jpg

色んなもん持って階段を下りてるけど、
大丈夫かいな????(汗
もう、2回階段から落ちてるし・・・
2度あることは、3度ある!!
2回階段から落ちる子は馬鹿だって聞いたことあるけど、
音羽は3回落ちる、大馬鹿者って可能性も大だし・・・(苦笑
b0044516_0593445.jpg

時間掛かったけど、今日は、抱っこでねんね・・・
音羽が2階で遊んでたので、
たまには、おしゃぶりをして放ったらかしにするんじゃなくて、
おしゃぶりナシで、抱っこで寝かせてあげたいと思ってw
気持ち良さそうに寝てくれたよw
b0044516_0594799.jpg

掃除のお手伝い気分デス(笑
b0044516_10291.jpg

座らせてみましたw
もちろん、背中は支えてるけど、
やっぱりもう、寝転んでるより、
身体を起こしてる方がイイみたいで、
イイ顔してくれちゃいました♪
b0044516_102682.jpg

音羽は異常に楽しそうよ♪
小さい生き物が動くから、
不思議なのか、
動くたびに笑い、しゃべるたびに笑いw
b0044516_104683.jpg

何してんの???(笑
b0044516_11912.jpg

今日はなんだかおっぱいの間隔が短くて、
なんとなく機嫌の悪い日やった。
3時間半くらいしか間隔が空かんから・・・
足りてないのかと思っても、
おっぱい吐いてるし・・・
子供って、色んな日があるよね(汗
b0044516_112776.jpg

これ、得意のいつもの、ぶちゃ顔(笑
舌で下唇を前に押し出してね。
ぶちゃいくになるから、やめてって思うけど、
これ、結構好きみたいでね・・・(笑
b0044516_115760.jpg

うつ伏せにしてみたら、
これが結構頑張ってましたw
ぺちゃってあんまりならずに、
指を舐める余裕さえあるみたいやったよ(笑
ま、首を上げるのは、これが限界みたいやったけど・・・
b0044516_121387.jpg

今日、すっごい増えて、どうしようもなかったおもちゃ、
整理しました!!
ん~、われながら、よく頑張った・・・
で、ブロックの箱とか、何個もあるの、
全部がしゃんって出されたらたまんないし、
1つ出したら、片付けて次の!!!
ってしつこく教えてみたら、
急に箱にキレイに片付けて・・・
次のを持ってきて遊んで・・・
ねんねしようって言ったら、
また、全部片付けて・・・
おまけに箱まで、もとあった場所に置いてくれちゃって・・・
こんなん初めてやぞ????
今夜だけ???
それとも、ちゃんと覚えてくれたの???

後者なら、マジ、泣いちゃうくらい、嬉しい☆

明日は快晴らしいけど、
音羽のお陰で、大雨に変わりませんように・・・(爆
by otowa5 | 2006-06-15 22:30

カットw

b0044516_0523142.jpg

よだれを垂らして寝るおっさん発見(爆
今からこんなによだれ垂らしてると、
ホンマに後が思いやられる・・・(汗
b0044516_0525458.jpg

b0044516_05369.jpg

一瞬のすきにお風呂場に入られ、
顔まで石鹸ついてるよ・・・(汗
ぢゃ、気になってたので、ついでに・・・w
b0044516_0531997.jpg

カットしました!!
ずっと長くて気になってたからねw
今回は、カットするときに、髪が飛び散らないように使う、
ビニールのやつを買ったので、
それを使ってお風呂場で堂々と切りました。
なかなか上手に切れたんじゃない???♪
b0044516_0533837.jpg

b0044516_0535833.jpg

おもちゃの整理のために出したのに、
すっかり音羽のおもちゃになってます(汗
多分これにおもちゃを片付けても、
コレで遊びたいがために、
全部おもちゃが出されるような気がするから、
やっぱりこれに片付けるのよそうかなぁ・・・(汗
b0044516_0541166.jpg

赤ちゃんて、手はW,足はMで寝るんじゃかなったけ???
そうじゃなかったら、筋肉に異常があるかもって、
聞いたことある気がすんねんけど・・・
大丈夫なんかいな???
なんか、脱力系で寝てない???(汗
b0044516_0543086.jpg

左目がね、なんかちょっと赤くて、
二重がおかしいと思ってみてみたら、
なんか出来てたよ、メイボみたいなのが・・・
まつげの生え際のところらへんに、
ちょっと小さいできものが・・・
音羽自身は大丈夫そうやけど・・・
b0044516_0545695.jpg

最近お気に入り、ソファーに座るのw
でも、言うまでもなく、ずり落ちちゃうんよね・・・(汗
ってか、この写真見て気がついたけど、
志音の腕って、結構たくましく成長してる・・・(苦笑
b0044516_0552316.jpg

志音に作ったミルク、
結局志音は全然飲まんくって、
残りは全部音羽が飲み干してしまいました(汗
ってか、そんな恐ろしい顔して飲まんといて(爆
b0044516_0553630.jpg

夜、ママんとこに、晩ご飯をよばれに行ったw
志音、最初は起きてたけど、
えぇほどぐずって、お父さんに抱かれ、
寝ちゃいました(苦笑
b0044516_0554744.jpg

義妹の長女、杏と、音羽♪
音羽、同級生やけど、8ヶ月も遅い杏を、
一生懸命『おね~ちゃん②』って呼んでたわ(汗
音羽がおねえちゃんデスから!!
でも、しっかり手なんかつなぐのエスコートしたり、
そういうおせっかい部分は、
すっかりおねえちゃんやな(笑
by otowa5 | 2006-06-14 11:00

志音初・市の健診w&音羽2歳1ヶ月☆

b0044516_0315251.jpg

やったぁ、自分でズボンを履けたよ!!!!
って、おい・・・(滝汗
えらい歩きにくそうにして、こけてばっかりやと思ったら・・・
器用に、片方の足のところに、2本を入れてました(爆
b0044516_0321117.jpg

私の真似して、
スプーンとフォークでパスタを食べてますw
フォークでくるくるもまともにできひんのに(笑
b0044516_0323322.jpg

今日は、志音の市の健診に行った。
2人を連れての健診は、正直不安・・・
音羽を見てもらうなら、志音を寝かせてたらイイけど、
志音を見てもらうとき、音羽はどうなるの???
でも、今日は、遊ぶスペースがあって、おもちゃもいっぱい!
だから、音羽、30分以上も、他の親子さんたちと一緒に、
夢中で遊んでましたw
b0044516_033314.jpg

健診の結果は、
体重=6000g
身長=58.6cm

順調に大きくなってましたよ~♪
で、音羽との関係について相談してたんやけど、
『2ヶ月とかになると、少々踏まれたりしても、
大丈夫なんですかね???』

って聞いたら、
『そんなん、一生ダメです!!』
ってお叱りを受けました(汗
当たり前か・・・
首は、早くも、もうほとんど据わってるとのことでしたw
b0044516_0331792.jpg

で、こんな顔(爆
b0044516_0334172.jpg

おいおい、おしゃぶりするの、
逆ちゃうのぉ????(笑
b0044516_034489.jpg

2006年6月13日、午前2時10分。
音羽、2歳1ヶ月になった瞬間デス!!
寝相が・・・
っていうだけじゃなくて、音羽、ベッドで寝てたはずやのに・・・
どうやら、ベッドから落ちたようです(汗
万一のために布団を厚めにしてたら、
丁度その上に落ちたみたいで、
何事もなかったかのようにおやすみzzz(爆
b0044516_0343837.jpg

ベビーベッドに侵入され、
音羽に起こされた志音デス(苦笑
b0044516_0351270.jpg

今日はなんと!!
私たちの布団と、
2階の寝室のドアに、すっごい落書き!!
なんとなく、嫌な予感がして2階にあがったら・・・
私に怒られ、しょぼくれる音羽でした(苦笑
今日は2歳健診に行きましたw
体重=12.3kg
身長=83.5cm

相変わらず、ぽっちゃりさんやけど、
特に問題なく、すくすく育ってましたw
2語文は話せますか?って聞かれて、
3語文を話しますっていうと、
先生、驚いてたなぁ~w
ついでに、三種混合の1期追加の注射をしたけど、
『いたい~~』と言って泣きまくって、
ちょっと困っちゃったよ(汗
b0044516_0354156.jpg

そんなこんなで、車移動が多く、
今日はすっごい暑かったから、
やっぱりたまには水分補給を・・・
と思ってお茶を飲ませてみたけど、
もちろん、全く飲みませんでした(汗
b0044516_03602.jpg

ぢゃ、私がいただきぃ~~♪
b0044516_0361490.jpg

志音もやっぱり、飲みなさい!!
b0044516_037482.jpg

2人の成長グラフですw
b0044516_037228.jpg

お父さんのひざが大好きな志音デスw
もうちょっとして、首が完全に据わったら、
ぐずったら、おんぶしようね♪
b0044516_0374844.jpg

お父さんの指を吸い、
嫌な顔をする志音デス(笑
お父さん、やめてやってよ・・・
b0044516_038511.jpg

音羽、お父さんに見守られ、
嬉しそうに志音を抱っこ♪
すっかり顔だけはお姉ちゃんやね(笑
b0044516_0381890.jpg

ピンクずきんちゃん???
b0044516_038406.jpg

夜、うちのバンドのドラマー、うなちゃんが来たw
自分で食べようと思ってヨーグルト買ってきはったけど・・・
思ったとおり、音羽にほとんど食べられてしまいました(汗
うなちゃん、ごめん!!
でも、うなちゃん、音羽の嬉しそうな顔に満足で、
『次からは2個買ってこようね♪』
ってw
おい、私の分は???
って言うのは、やめておきました(賞
b0044516_039223.jpg

いつもは、仕上げ磨きを嫌がるのに、
今日は、自分で磨き終わったら、うなちゃんの膝に・・・
そして、自ら歯ブラシを渡して、口を開けて・・・
見たこともないくらい、お利口さんに仕上げ磨きをしてもらってたw
なんか、複雑だぞぃ???

っと・・・
こんな感じで順調に成長する二人でしたw
by otowa5 | 2006-06-13 02:10