☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オーディション!!

b0044516_1531986.jpg

寝起きな2人ですw
いつも志音が横になると、音羽も一緒にw
で、志音も音羽が好きみたいで、
身体が折れそうになりながらも
必死で見てるし(笑
b0044516_15313731.jpg

実兄んトコから、志音の出産のお祝いにもらった服デスw
正直80cmは大きいと思って今まで着せてなかったけど、
着てみたら全然イケルし♪
ギタリストのお父さんにちなんで、
ギターを抱えてるプリントがしてあるのw
あんまり可愛いので、これからのよそ行きになりそう☆
b0044516_1531552.jpg

実は今日は、岡山に音羽のオーディションに来ました!!
前にブログにも書いたけど、
志音の里帰り中、京都のお祭りに行ってる時、
音羽、スカウトされて、
今まで志音が小さかったので断ってたけど、
そろそろ動きやすくなってきたので、
オーディションを受けることにしてねw
ただ今、ロビーで休憩中っすw
b0044516_15321025.jpg

b0044516_15321828.jpg

一応オーディション開始!
面接時にしっかりと正直に色んな会社情報も説明をしてくれたし、
面接官もなかなか親切だし。
オーディションとは言っても、
親たちが話してる間に、子供を自由に遊ばせておいて、
その姿を見る
というものでしたw
変に堅苦しいのだと、音羽も変な態度になったかもしれんけど、
多少緊張はあって、いつもとは違ったけど、
自然な音羽を見てもらえてよかったw
撮らはった写真では変な顔してたけどね(苦笑
b0044516_15323612.jpg

帰り、岡山に行く事もあんまりないので、
西松屋に行きましたw
音羽はとりあえずはしゃぎまくりでした(笑
b0044516_1533014.jpg

で、帰り道、ようやく落ち着いて15時前に爆睡に入りましたzzz
ホンマに、なんか、いつもと雰囲気の違うところに行って、
かなり緊張したやろうし、
ゆっくり休んでくださいなw
b0044516_15342924.jpg

外出で車移動が増えると、
ホンマによく寝る志音(笑
音羽のオーディション中は機嫌よく起きてて、
面接官にニコニコ笑顔を振りまいてたけどね♪
まぁ、見事に『志音くんもどう???』とは、
言われませんでした(
寝てる時のおててが、
まるでギターを弾いてるみたい(笑
あまりにもその姿が可愛すぎて・・・
b0044516_15344423.jpg

ラムネ・ラムネ・お菓子・ジュース・ポカリ・・・
一日中言うてるわ(汗
b0044516_15352338.jpg

津山の情報誌を買ってきて、
遊ぶスポットやイベントなど、調べてますw
ほら、3人仲良く頭くっつけてね(笑
b0044516_15354354.jpg

ただいま、休めの体勢(笑
休憩しても、すぐ疲れちゃうけどね(苦笑
b0044516_15355841.jpg

お父さんの背中に乗って、
気持ち良さそうにラムネ食べてますw
b0044516_15362271.jpg

試しにお座りさせてみましたw
身体を支えてなくても、きっちり座らせてやったら、
結構長い間、こうしているよ♪
でも、気を抜くと、どんどん前に倒れてって、
二つ折りになっちゃうし(汗
b0044516_15363630.jpg

ほら、だんだん身体が曲がってきた(苦笑
b0044516_15365053.jpg

うどん屋さんへ行きました。
志音、ぐずるので抱っこ(汗
音羽もぐずって、私が抱っこしてて、お父さんが食べて、
次に交代・・・
みたいなの、してたっけ・・・
それから外食が減ったんよな・・・(苦笑
そろそろ、そんな時期がきたかもね・・・
b0044516_1537690.jpg

あやしてるとこんな顔w
ただいま、お父さんに遊んでもらってるところ♪
あやして、こんなに笑うと、お父さんの方が嬉しそうで(爆
でも、志音はホンマによく笑う子デスw
まぁ、最近は、それ以上によく泣きますが・・・(苦笑
b0044516_15373816.jpg

b0044516_1537478.jpg

夜、花火をしましたw
音羽、花火が相当気に入ってるみたいで、
花火の袋を見るたびに、
花火花火って言うし(苦笑
音羽、大興奮で、
火が消えたら、『もう1回~~』の繰り返しで、
結構大きな花火の袋、
半分やちゃったわ(汗
また、買いに行かないとね・・・・

さぁ、オーディションの結果はどうだったのかな!?
楽しみに待とうね♪
by otowa5 | 2006-07-30 13:30

初・チャイルドシートですw

b0044516_1204812.jpg

今日もね、杏(義妹・長女)と一緒にプールw
すっかり私の方が日焼けしてしまい、
うまれて初めて、たっぷり日焼け止めを塗ってのぞみました(汗
痛いけど、焼けやすい私はすでにコンガリ小麦色に近づいております(汗
今日はプールする直前志音はねんねしたので、
家でねんねしてます(笑
b0044516_121187.jpg

チーズww
が上手な杏でした♪
b0044516_121127.jpg

音羽も真似して、ハイ・チーズww
b0044516_1212794.jpg

今日は杏が上がりたがって、
音羽はまだまだプールがしたくて、
ちょっと困ったけど、
ようやく上がって家でマシュマロ食べてますw
なんか、音羽、おねえちゃんを通りこして、
確実におばちゃん化してますよ(汗
b0044516_1214160.jpg

ごちそうさまぁ~の杏みたいですが、
いえいえ、音羽の方が遅いはずナイ(汗
杏のを取り上げちゃいました(汗
意地悪で、食いしん坊で、本当にごめんね↓↓↓
b0044516_1215849.jpg

3人同士w
杏も志音のこと、大好きみたいで嬉しいよ♪
b0044516_1221150.jpg

志音、初・チャイルドシートです!!
今までクーハンで後部座席に乗っけてたけど、
そろそろだなぁ~って思ってねw
時間がそんなに長くなかったので、
寝たりはせんかったけど、
なんとなく気持ち良さそうで、
イイ感じだったみたいよ(笑
b0044516_1222342.jpg

すぐうつぶせになる志音の隣で、
音羽も楽しそう♪
一日中見飽きるくらい寝返りするのに、
まだ、音羽は寝返りした志音を見て、
『すごい~~~☆』って言ってくれるねんで♪
b0044516_122334.jpg

ほのぼの~~~
なんて見てられるのも、束の間・・・
うつ伏せで頑張って首を持ち上げてる志音の首を、
容赦なく押さえつけたり・・・
笑ってやってるけど、
相当ひどいことやで、ソレ・・・(滝汗
ほら、志音、泣き出しちゃうし(汗
日焼けで肩が痛いから、かなり辛いのに、
また、おんぶやんか・・・(泣
b0044516_1224660.jpg

生まれてすぐの病院では、
昼間寝て、夜泣きまくる夜泣き状態
退院してからは、夜も昼も寝っぱなしの、イイ子ちゃん
昼はびっくりするくらいかしこく、夜になると泣き出す、夜泣きっ子
そして今は、魔のドライブに行かない日が続いてるけど、
夜の代わりか、寝るまで、ぐずぐず・・・・(汗
だから、昼間もおんぶしたり、構ったりしっぱなしで、
音羽のヤキモチがまたまた悪化中・・・(汗
b0044516_1225752.jpg

指舐めが治らない音羽・・・
志音が指を舐めてると、
『ゆび、あかんの~~!!!』
ってひどく怒るくせに、
音羽の方が、指にタコができちゃって、
重症だってば(爆
b0044516_123979.jpg

鼻にはナーバスな音羽(汗
とっても奥の方にでも鼻クソがあると、
気が狂ったように泣き出したりね(汗
こんな、鼻ほじほじ癖は、止めてほしいもんデス(滝汗
b0044516_1231882.jpg

やっぱりまだまだうつ伏せは長持ちしない。
って言っても、最初よりは長くいられるけどね。
音羽はうつ伏せのまま寝るのが大好きやったけど、
どうやら、志音は違うみたい・・・
同じ血の繋がった姉弟でも、
全然やっぱり違うところばっかりで、
二人目だからと、侮れないね、子育ってて
同じようにはいかないってね(苦笑
いやぁ~、しかし、置いたら泣くので、
このおんぶ生活はいつまで続くのやら・・・あはは・・・
by otowa5 | 2006-07-29 16:00

我が家で杏とプール♪

b0044516_23373776.jpg

ほら、志音寝相・・・
日に日に悪くなってくよ(苦笑
ちなみに右側が頭のはずなんですが(笑
私も寝相はイイ方じゃないけど、
こんな方向転換を器用にはできませんって!
何で子供ってこんな器用に方向転換できんのやろ???(笑
b0044516_23374729.jpg

今日は嫌になるくらい暑くて、
それでもやっぱりプールしてあげようって思って、
またまた杏(義妹の長女)を誘いました。
以前2回は予定が合わずやったけど、
今日は、ご飯食べたら、来てくれるって☆
音羽はその気になってしまったので、
お先に遊んでます♪
b0044516_2338797.jpg

プールの所は超日向やけど、
お隣さんの家の陰が近くにあったので、
志音はそこでw
そしたら、前にみたいに身体も暑くなってないしw
陰が移動するたびに、志音も移動させました(笑
b0044516_23382225.jpg

杏到着!!
杏は水遊びをあんまりせんから、
水着がなく、昨日もヌードだったので、
音羽の着れなくなった水着をあげました☆
音羽は去年1歳3ヶ月で、この水着が小さくて、
ほぼ半分お尻が出た状態で、でも、可愛くて気に入ってたから着せてたけど、
1歳半になってる杏、まだまだお尻に余裕がありました(汗
音羽、どんだけお尻がビッグなんでしょ(苦笑
でもね、私もお尻はビッグだけど、
それはそれでコンプレックスじゃなくて、
セクシーなんだよ!!

って・・・
自分に言い聞かせられるようになるのに、
25年はかかったかな・・・(汗
b0044516_23383444.jpg

2人が遊びはじめると、
志音は日陰ですやすや眠ってましたw
b0044516_233849100.jpg

b0044516_2339245.jpg

やっぱり音羽も一人じゃなくて、
杏と一緒だと、相当楽しいみたいで♪
見てる私の方が楽しくなって、
あぁ~、プールしてあげてヨカッタ☆
って思えるわw
しかし、暑い・・・
日向で水に入ってない、私とゆうこさん(義妹)は、
暑くて暑くて・・・
絶対焼けるぞ、今日は(汗
b0044516_23391977.jpg

うつぶせになって、
毎回のように、おっぱいを吐きまくる志音デス(滝汗
なら、うつ伏せにならんといて!!
って思うのに、戻した次の瞬間には、
また、コロン・・・ですから(苦笑
b0044516_23394699.jpg

最近、えんぴつとか、ペンとか、
じぃじぃ(お絵かき)するものを渡すと、
自分から『紙だけ!!』と言う音羽。
まぁ、私が言ってたから覚えたんでしょうが、
効果は全くなしで、
目を離すと危険な状態は変わらずデスが(苦笑
勿体無いので服に書くのだけは止めてほしいもんだわ・・・
b0044516_23409100.jpg

結構私が歌を口ずさんだりすると、
なんとなく泣きそうな顔になったりしてた志音・・・
『こいつは音楽好きにはならないかぁ???』
なんて、哀しい想いをしてたけど、
今日、まだ未完成やけど、志音のことを思って作った曲を、
志音の目を見て歌ったら・・・
とにかく嬉しそうに笑いまくってくれてね♪♪
なんか、涙が出るほど、嬉しかったよww
b0044516_23403964.jpg

ヤバイ・・・
感動です☆
色んな感情はあるものの、
2人が愛し合ってるということは、
紛れもない事実のようデス☆☆

b0044516_23405439.jpg

私が志音をあやすのを真似して、
同じようにやってみる音羽。
私もしてよ!!
って気持ちもあるんやろうなぁ・・・なんて考えたり・・・
ってか、私、こんな可愛い顔してないし(苦笑
b0044516_23411042.jpg

プールで相当疲れたのに、
志音と昼寝の時間が合わず、
志音に起こされてしまった音羽、
なんとなく本調子じゃない・・・
絶対寝たりないから、今日は早く寝るぞw
今夜はお好み焼き!
音羽に、卵パカっっと、混ぜ②をお手伝いしてもらいましたw
b0044516_23413418.jpg

最近ビデオに凝ってるお父さんに付き添って、
最近ビデオ屋さんめぐりが多いな(汗
今日は途中志音がぐずったので、
音羽をお父さんに抱っこしてもらって、
私が志音を抱っこすると、
なんとなく面白くナイご様子の音羽(汗
お詫びにジュースを買いました(滝汗
運転席のお父さんのお膝は大好きやけど、
自分の意思じゃなく移動されると、
どうも気に入らないのね(苦笑
b0044516_23415635.jpg

助手席で私の膝に座る志音。
志音の周りの景色を見る目は、
なんとも言えん・・・
何もかもが不思議な世界なんやろうなぁ・・・
さりげなく、私の手に、手を重ねるぬくもりが、
ちょっと嬉しかったり・・・w

b0044516_23421263.jpg

この前音羽に買った本、
ヤバイ!
志音が食べちゃいそう(汗

と思ったのもつかの間、
次の瞬間には、音羽に取り上げられてました(苦笑
最近音羽は意地悪になって、
絶対志音におもちゃを貸そうとせん・・・
全然遊んだ事ないおもちゃとかでも、
志音に渡すと急いで取り上げに来て『音羽の!!』
お陰で杏とかと遊んだときも、
そんな意地悪するから・・・(泣
b0044516_23422724.jpg

今日は、前髪も後ろ髪も結んでたので、
お風呂に入る前、髪をほどいたら、
こんな感じw
なんとなく急にお姉ちゃんになったみたいに見えたわ。

今まで私たちが寝るときまで、
志音は1階で寝てたけど、
起きるのはうるさかったり、明るかったりするのもあるかもって、
ようやく寝た志音を、そのまま2階で寝かし・・・
音羽を寝かせるときに、音羽がうるさくして起きないことを祈りながら、
音羽を寝かせに行ったら、
音羽もすんなり寝てくれて・・・
今日も魔のドライブに行かなくて済みました!!
普通のことのはずが、こんなにありがたいと思えるなんてね(笑
もしかして、イイ癖が2人ともついてきたんじゃないの???♪
このまま賢く2人が寝てくれる日が続きますように・・・

ちなみに、日焼け止めを今まで塗ったことのない私、
今日のプールのお陰で、くっきり服の型に焼けて、
痛くてお風呂も浸かれませんでした(汗
by otowa5 | 2006-07-28 10:30

念願の杏と一緒にプール♪

b0044516_1331891.jpg

本日も家の前でプールですw
昨日は一緒に入ってといわれても、
服を着てたために、入れず、音羽少々不満気味だったので、
今日は私も下半身だけ水着を着ました(汗
もちろんプールに入ってるときはいいけど、
その格好で走りまわらなきゃいけないので、
恥ずかしかったよ・・・
でも、やっぱり一人じゃ楽しさ半減よね・・・(汗
b0044516_1333167.jpg

音羽はそうとも知らず、むっちゃ楽しそう♪
昨日買った水鉄砲がお気に入りみたいw
b0044516_1334673.jpg

相変わらず志音は見てるだけ・・・
でも、相当暑かったし、陽が当たるところやから、
やっぱり暑いみたいで、
ぐずり初めて、音羽を放って家に入る羽目になったり、
やっぱり家の前とはいえ、
2人いると大変だわ(汗
b0044516_1335781.jpg

今日は日焼けをしちゃいました(汗
家に入ると『おせな(背中)痛い』っていうから見てみたら・・・
こんな変な日焼け(汗
水着の黒い部分も、焼けちゃってて・・・
私が日焼け止めを使った事なかったから、
ついつい塗らずやったせいかも・・・
で、急いで日焼け止めと、日焼けに塗る薬を購入してきました。
それでなくても志音の夜泣きと、音羽の寝ない癖で、
毎晩大変やのに、痛みでぐずられちゃたまんナイし(汗
b0044516_1341880.jpg

志音も寝返りして、随分長く首をあげられてるようになってきたよw
たまに、首を横にしてぺっちゃんこになって、
休憩してる姿も見られます(笑
b0044516_1344349.jpg

めずらしく狂ったように踊ってます(笑
おかあさんといっしょが、
ファミリーコンサートの模様をやってたからかな!?
b0044516_135564.jpg

スプーっていうキャラクターが、
いつもラッパを持ってて吹くんですが、
急いでおもちゃ箱からラッパを取ってきて、
一緒になって吹いてます(笑
b0044516_1353173.jpg

今日はね、朝、ママから電話があって、
プールを買わはったらしく、
杏(義妹の長女)がプールしに来るから来ないかって☆
今までうちでプールしてるときも、
声をかけてたけど、
なかなか予定が合わずで、一緒に入れなかったから、
音羽、ルンルン♪
b0044516_1355456.jpg

やったぁ~☆
早めについて、随分杏の到着を待ったから、
楽しくて仕方ナイみたいよw
b0044516_136219.jpg

杏はプール初挑戦みたいやったけど、
音羽と一緒に楽しそうに遊んでくれてたw
b0044516_1363898.jpg

杏は、頭を洗うときも、バシャッてかけるみたいで、
結構顔が濡れても平気やけど、
音羽はちょっと顔にかかるだけで、
『めめ~~~』と言って泣き出すので、
杏が激しく足をばたばたしたり、
容赦なく頭から水をかけてくれたりするお陰で、
音羽、何回も泣きかけてたな(笑
ホンマ、いつになったら大丈夫になることやら・・・(汗
b0044516_137274.jpg

ダイビングする音羽デスw
このプールは膨らませるやつじゃないから、
値段も扱いも手ごろで、
イイなぁ~って思いましたw
b0044516_1371669.jpg

プールが終わって、おうちで遊ばせてもらってますw
布団好きの音羽は、
陽の当たる廊下に干してある布団に、
乗ったり、ダイビングしたり(汗
止めてと言っても気持ちイイから、全然聞かんしね(汗
どうか、お許しくださいな・・・
b0044516_137311.jpg

杏とふたり、激しくママの上に乗っかって・・・
杏は1歳半になるけど、身長も体重も小さめやから、
10kgナイみたいやけど、
うちの音羽は違いますよ~~~!!
13kgはありますからね~(汗

ママ、相当重いと思われます(滝汗
すいません・・・
b0044516_1374278.jpg

ママのトコにいる間も、
おんぶして車で行ったときに寝たっきり、
2時間はみっちり寝てくれて、
お昼頃に、ようやく起きましたw
ホンマお昼間はかしこい子ですわ(苦笑
b0044516_1375619.jpg

最近とうとうおっぱいが足りなくなり、
結構ミルクを足してますw
寝る前にいっつも足すわ、150ccくらい。
で、飲まなかったときは、音羽が飲んじゃいます(汗
ってか、作ってるときから、待ってて、
志音が飲んでるときも、よこにへばりついて待ってるし(汗
で、全部飲んじゃったときなんて、発狂するから、
音羽のために作ったりね(滝汗
音羽が飲んでもおいしいと思うのかな!?
やっぱり同じようにしたいだけかな!?

どっちにしろ、なんか哺乳瓶って、
虫歯になりやすいと聞いたことある気がするから、
ちょっと心配やなぁ・・・
b0044516_1381015.jpg

今日は久々に夜中の、魔のドライブに行かなくてよかったよw
プールしたり、遊んだり、興奮したりで、
相当疲れてくれちゃったのかしらん♪♪
なかなか一人じゃ今日みたいに、
十分疲れさすくらいプールもできひんのが、
辛い現実やねんけど・・・
今日のお陰でイイ癖がつくなんてナイかなぁ???
明日を期待しつつ、
久々に今夜はゆっくりした感じw
by otowa5 | 2006-07-27 10:30

初・プール☆

b0044516_23264425.jpg

ワンワンと一緒にソファーでゴロゴロする音羽デスw
ふかふかで、どうやら気持ちイイみたい(笑
b0044516_2327791.jpg

b0044516_23271584.jpg

b0044516_23272253.jpg

ねんね中のお2人ですw
最近はこの時間が短くて・・・(泣
志音が寝返りできるようになったからは、
寝返りから戻れず、泣くので、
音羽を抱っこして寝かせるのが難しいので、
志音をおんぶして、音羽を抱っこして寝かせる・・・
なんてこともしばしば・・・
2人合わせたら20kg以上!!
私も力持ちになったもんだ(苦笑
b0044516_23274027.jpg

かえるさんで夢中に遊んでマスw
・・・が・・・・
常は遊びもせんのに、
志音が遊ぶと無性に欲しくなって、
すぐに何でも取り上げちゃう音羽デス(汗
b0044516_2328731.jpg

思い立ったので、本を買いに行きましたw
最近志音をおんぶしながら車を運転するという、
かなり危険なことに挑戦しております(汗
後ろで泣かれる方が気が散って危ないし(苦笑
b0044516_23283984.jpg

お父さんのベレー帽。
ホンマにお気に入りやねw
音羽の方が似合ってる気がするから、
勝手に音羽にプレゼントしちゃう♪
b0044516_23291294.jpg

いつの間にか顔中傷だらけ(汗
湿疹がかゆいのかな!?
ある意味男らしい・・・
ってそんなこと言ってる場合じゃないか(汗
b0044516_23293875.jpg

寝返りをすると、
すぐにおっぱいは吐くは、
戻れず泣き喚くわで、
寝返りできないよう、テーブルを置かれちゃう、
かわいそうな人(苦笑
b0044516_23294749.jpg

コレ、買った本のひとつでね。
こうして覗きながら、ボタンで鳴き声が出るようになってるの。
あまりにも可愛くて、声の出ないやつで、ページが多いのと迷ったけど、
この鳴き声が出る方にしたのに・・・
どうやら、ライオンが怖いらしく、
ライオンを見せると、逃げちゃう(泣
違うのにしたらよかった・・・
b0044516_23302845.jpg

ねねちゃんに襲い掛かる志音・・・
b0044516_23304115.jpg

で、実は甘え上手なのね(爆
b0044516_23305561.jpg

音羽はその横で、のんびりテレビ見てます(笑
b0044516_23312965.jpg

朝からアルネ(百貨店のようなもの)に行きましたw
すすんでベビーカーを押してくれましたよ♪
b0044516_23321231.jpg

プーさんとも上手に遊ぶ志音デスw
が、まぁ、表情的にはそんなに楽しそうではないけどね(笑
b0044516_23323064.jpg

『おはようさん』
音羽が起きた時のあいさつw
私と一緒だわ(笑
b0044516_2332559.jpg

b0044516_2333653.jpg

今日はお昼寝が早く、起きたのも早く、
暑かったので、
重い腰を上げて、膨らませましたよ、プール☆
今年おニューの水着も可愛かった♪
b0044516_23333092.jpg

相変わらず、見てるだけで、つまらなさそうな志音・・・
来年はきっと一緒に遊べるからねw
b0044516_23335368.jpg

プールから、上がらないと発狂して、
ようやく家に連れて入ってきたけど、
また、自分で帽子かぶってるわ(苦笑
でも、ちょっとおかしくないですか???
b0044516_23341286.jpg

こんな顔はのんびり屋さんやけど、
昨日の夜、初めて寝返りから戻って、
今日も何回か戻ってた!!
瞬間はまだ見てナイねんけど・・・
コレでコロンと行って、コロンと行って・・・
で、行動範囲がどんどん増えていくのよね・・・(汗
b0044516_23342895.jpg

運転席の、お父さんのお膝が大好きな音羽☆
かなり、お父さんの運転の邪魔してますが(苦笑
だから、お出かけは、なおさら好きなんよね~♪
by otowa5 | 2006-07-25 15:00

ガンダムのイベントw

b0044516_17393370.jpg

お外で洗濯物を干して間遊んでたけど、
少し固まりかけた泥を、
おもち、おもち
って嬉しそうにしてたから、
思わず、
『絶対食べたらアカンで!!』
って叫んでしまったわ(苦笑
b0044516_17394337.jpg

とうとう取られちゃってました、携帯・・・(汗
そういえば、音羽も生後6ヶ月辺りで1台
1歳過ぎる頃にまた、1台と、
携帯壊されたっけ・・・
気をつけないと!(汗
b0044516_1740019.jpg

回転寿司に行きましたw
寿司はやっぱりコレに限るね(笑
音羽もめずらしくいっぱい食べてましたw
b0044516_17401992.jpg

ぐずったので、志音もクーハンから出してもらい、
ご機嫌さんになりました♪
b0044516_17403030.jpg

大好きなゼリーを、
私にあぁ~んしてくれるなんて・・・
感動☆
b0044516_1740542.jpg

夜、ちょこっとだけ、杏(義妹の長女)来てくれましたw
寝返りできるようになった志音を見て、
杏も音羽も一緒にゴロンw
b0044516_1741976.jpg

『あ・い・う』と言って音羽が書いたのは・・・
音羽の『と』でした!!
偶然かもしれんけど、感動したわぁ~ww
コレってすごくない!!??
b0044516_17411925.jpg

昨日お父さんが音羽に作ってあげた、
よく飛ぶ紙飛行機・・・
大事に取っておいたはずが、
志音に舐められ、ぐちゃぐちゃに・・・(汗
b0044516_1742971.jpg

b0044516_17422211.jpg

マクドナルドで昼食w
今日はイートインしましたよ♪
志音もクーハンに肘をかけて座ってますw
b0044516_17423569.jpg

それから服屋さんに行きましたw
安くて可愛いものがいっぱい♪
やけど、もちろん、私は買わずでした・・・
子供ができてからは、いつもこんなもん(泣
まぁ最近じゃ、追いかけっこ気分で店内を走り回る音羽を、
追いかけることで時間が過ぎちゃうよね(汗
b0044516_1743523.jpg

前、じぃばぁと行ったとき、ガンダムに傘を忘れたので、
取りに行ったら、ちょうどイベントがやってて・・・
雨やったけど、せっかくやから、ちょっと遊びました♪
音羽、初めてのヨーヨー釣りに挑戦!
音羽の気に入ったオレンジを取りやすくしてもらい、
見事ゲット!!☆
b0044516_17431698.jpg

2個目に挑戦しましたが、
上手くできてるぅ~・・・
水面から上がることなく、水に帰って行きました・・・(苦笑
b0044516_17434545.jpg

畳でできたベンチなんてあってね。
そこを占領して、アイスを食べ、くつろがせていただきましたw
b0044516_1744783.jpg

雨が降ってるので、
自分の傘をさして外に出たがる音羽(汗
雨宿りしてよ~よ~(汗
b0044516_17442592.jpg

志音も音羽にかぶせてもらい、がお~に大変身!
今日はこの後家に帰り、しばらくしたら、
昨日、今日、あんまり出てなかったせいか、
過去最高な感じでうんちを漏らし、
手に負えず、急遽シャワーしました(汗
ホンマ、なんでこんな風になるの???(泣
b0044516_17443838.jpg

夜はママにご飯に呼んでもらいましたw
おばあちゃんも音羽と志音の顔見に来てくれはりましたよw
あまりにもゴロン②と寝返りをするので、
みんなびっくりしてはったわ(笑
b0044516_17444889.jpg

土用の丑というわけで、うなぎをいただいたけど、
一応食べやすいので、音羽はきざんでアナゴご飯を・・・
そしたら、子供茶碗に軽く1杯を完食し、
おかわりしてましたw
うちじゃそんなに最近ご飯食べへんのに・・・
大勢で食べるご飯がおいしいのか、
ママのご飯がおいしいのか・・・
どうか、前者でありますように・・・(滝汗
by otowa5 | 2006-07-23 13:00

志音、寝返り☆☆

b0044516_0553976.jpg

最近楽譜を見ると、『ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し・ど~~♪』
って一応音階を口にしてるわ。
前まで音符は全部、『おおわ(おとわ)の音符』
って言ってたのに・・・
教えてみようと思って何度か教えたけど、
マジで言ってくれるなんて!!
b0044516_0555977.jpg

志音はホンマにうんちが漏れる子でね・・・(汗
私のおむつの仕方が悪いっての???
だって、初めての子の音羽のときも、
こんなには漏れなかったぞ(滝汗!!
志音のお尻の形やと思うねんけど・・・
うまれてから、何回服をこすったことやら・・・
今日のはひどかったよ(汗
お陰でお喰い初めの日、
ママにもらった服を着てみれましたw
80cmでも全然イケルやん♪
b0044516_057060.jpg

b0044516_0572085.jpg

私と音羽と志音の、手と足w
結構志音、手が大きいのね
音羽、あんまり私と足首の太さ、変わらないのね(滝汗
b0044516_0575889.jpg

おぉ~、昨日より、人数増えてるじゃない(笑
みんなでねんねですか(苦笑
b0044516_0581235.jpg

放っておいたら、寝転んでお菓子食べてるし(汗
まるで、その姿はおばちゃん(滝汗
私よりもおばさん化して、どないすんの????(爆
b0044516_0584144.jpg

エスカレーターw
ジャンプする~~♪
と言って、非常に楽しそうですw
b0044516_0593380.jpg

b0044516_0595317.jpg

寝返りの練習中。
運がよければ、右足が左側に一瞬付くねんけど、
また、コロンって戻ってしまうのよね~(笑
おしい、おしい、頑張れ!!
b0044516_10873.jpg

お気に入りのお父さんのベレー帽w
音羽、よく似合ってるよ♪
b0044516_11075.jpg

b0044516_111158.jpg

今日も朝から寝返りの練習デスw
朝起きたら、もう、すでにこんな状態でくつろいでたし(笑
戻る事も進む事もできんかったっていうのが事実やったかも(爆
b0044516_112228.jpg

ここまで行くのに、
器用にコロンと元に戻ります(笑
b0044516_12756.jpg

昼寝から目覚めて、
とうとう、やっちゃいました!!
音羽が昼寝から覚めると、毎日起こされたように志音も起きる。
今日も同じパターン。
で、最近は、寝返りしそうな志音の姿を見て、
私たちが『すごい!!頑張れ!!』って言ってるから、
音羽もそんな志音の姿を見て、
嬉しそうに言っててね。
今回もまた、そんな感じで音羽の声で気づいて、
この、おしい姿もビデオにおさめよう!
って感じでビデオ撮った瞬間でした☆
音羽のときは、記念すべき1回目は撮れず、
2回目を撮ったけど、
志音は1回目を撮ることができましたよw
異常に成長の早かった音羽で、4ヶ月と7日めやったので、
志音は3ヶ月と18日、16時46分!!
まさか音羽の記録を抜くとは!!!
b0044516_123394.jpg

クッキーを食べてます。
こぼれないように、お皿受けてね!
ってダメモトで言ったのに、
ちゃんと受けてくれましたw
b0044516_13199.jpg

まったく外にも出てなかったから、
夕方、お父さんの帰宅時間に合わせて、
ちょっとお散歩デスw
最近、『とんぼのめがね』も、
青いお空の1番を歌えるようになって、
いっぱい飛ぶとんぼを見て、
何回も熱唱してました(笑
志音は私の背中デスw
b0044516_13315.jpg

チェリーの種を、上手に出せますw
ちなみに、お魚の骨も出せますよ~ww
b0044516_135141.jpg

もう、戻れなくて泣くなら、やめて!!
って思うのに、仰向けにしたら、コロン。
戻してもまた、コロン・・・
そして、疲れたらぺっちゃんこになって泣く・・・
の繰り返し。
もともとおっぱいをよく吐く志音なだけに、
自分が吐いたおっぱいの上に顔をすりすりして、
ひどい状態になってることも(汗
でも、視界が変わるからか、イイ顔するね~♪
b0044516_14462.jpg

ブロックで真剣な顔して遊ぶ音羽デスw
ホンマに目が真剣でね・・・
ついつい私の方が、見入ってしまうわ(笑
b0044516_144843.jpg

最初は偶然かとも思った寝返り、
今日だけで数えきれんくらいしてたわ(苦笑
音羽のときも、成長が早いのは、すっごく嬉しいけど、
後になってみると、寝てるだけのゆっくりできる時間が短かったって、
ちょっと成長の早いのもどうかと思ったし、
志音にはゆっくり成長してもらいたいと思ってたのに・・・
まぁ、嬉しい気持ちはあるけど、
複雑デス・・・(苦笑

そして、じぃばぁが返ってから、
夜、車で走る事もたびたびありましたが、
本日も悲惨・・・
音羽の寝たのなんて、12時頃。
まったく寝ない子になってしまって・・・
志音も1回寝て起きて泣いて・・・
今日は2回も起きて、
また、お父さんに車で走ってもらったりで・・・
どうして、こんな寝ない子なんでしょ、ふたりとも・・・(泣
私にも、ゆっくり出来る時間をくださいな・・・
by otowa5 | 2006-07-21 16:46

カニさん、いらっしゃい。

b0044516_143489.jpg

昨日ばぁがどうしてもって言って、
音羽と虎太郎(実兄長男)のためにって買ってくれ、
我が家にやってきた、カニさん達を眺める音羽w
相当怖いみたいやけど、
見てる分には相当楽しんでるみたい♪
何を食べるのかと思いつつ、
買ったとき、そうめんが入ってたので、
そうめんを少し入れてみることにw
音羽も一生懸命そうめんを入れてくれるのはイイけど・・・
『ちょっと~、つるつる(麺のこと)、食べなさいよ~~』
『ちいさいわ(小さいやつ)、つるつる食べなさい!!』

といって、お節介にも、カニさんたちに、怒鳴る音羽でした(爆
b0044516_144686.jpg

はい、これがカニさんたち。
みんなで6匹います。
虫だけじゃなくて、こういうのも苦手なのよね、私・・・
水替えできるかなぁ?
逃げたらどうしよう?

など、不安はありつつ、喧嘩する2匹を心配に思います。
ほら、我が家にきたからには、仲良く、穏便にね♪
b0044516_1442393.jpg

・・・で、やっぱりそめんんは音羽の口に・・・
カニよりよく食べてたんじゃナイかな!?(苦笑
b0044516_14568.jpg

b0044516_1451771.jpg

志音も、うつぶせにしても、すっかり首をあげて、
結構長いこといられるようになってきたよ♪
寝返りまで、もう少しか!?
志音は驚くほど足の力がすごいので、
結構早いよ、きっとw
いつもと違う体勢になった志音を見て、
一番喜んでるのは音羽デスw
b0044516_145316.jpg

最近、突然志音を見て、
『おねえちゃん、おにぎり食べてるよ~』
とか、おえねちゃんらしいことを言ったりする。
どれだけ自覚があるかといえば、
正直、あるわけがない。
だってまだまだ2歳2ヶ月やもん!
でも、何らかの感情が芽生えてきてるね、最近。
音羽だけを怒ってばっかりだと、すねると思って、
たまに、志音を怒ったふりとかすると、
逆に私が音羽に怒られちゃったり(汗
なんだか、
『志音をそんなに怒らないでよ!!』
とでも言ってるかのような、音羽の態度。
すばらしい☆☆
とは思っても、
やっぱり気を抜くと、こんなん・・・・(滝汗
確実に、志音はつぶれてマス・・・
b0044516_145548.jpg

b0044516_146824.jpg

花火が相当気に入ったみたいで、
離さないんだよ、コレ・・・
『おおわ(おとわ)は、コレ。
かっき(さつき←私の名前)は、コレ。
お父さん、コレ。』

って、とにかく嬉しそう☆
b0044516_1462588.jpg

とってもお上品な志音デス(笑
最近こうして指を舐めることが多いんですが・・・
言っても男の子ですから、
堂々とやっちゃってくださいよ(苦笑
b0044516_1464512.jpg

あ、初めてやられた!
たたんでた洗濯物をぐちゃぐちゃに・・・
最近ちょっとずつ、寝相も悪くなってきて、
ベッドに対して、斜め向いてることが多い。
仰向けの状態で、器用に方向を微妙に変えてり。
それで、手が届いた洗濯物。
あぁ~、音羽もあったよね~・・・
なんて、少々懐かしい思いがした。
b0044516_146588.jpg

おみつ(実兄の友達)からもらった、
プーさんのぬいぐるみw
200円でゲットしたらしいよ!!
そうして、我が家に来るべくしてやって来た甲斐あって、
音羽、相当気に入ってマス(笑
何故か昔言ってたプーさんじゃなくて、
くまさんに変わってはいるものの、
よくこうして、2階に行ったなぁ~って思ってると、
一緒にねんねしてます(爆
by otowa5 | 2006-07-19 15:00

じぃとばぁと久々の日々&またバイバイ(泣

b0044516_0204161.jpg

みんなでまきばの館にやってきましたw
到着はお昼ちょうどくらいデス。
b0044516_0205396.jpg

大きな時計を見て、
『おとけいさん』を踊る音羽デス♪
b0044516_021657.jpg

志音も車では寝てたけど、
頑張っておきましたよ~w
b0044516_0213432.jpg

バーベキューですw
そこで売ってたお肉は激高!!
ちょこっと入って1800円だの、2300円だの・・・
うちは、5000円分くらい購入して、
堂々の持ち込み(爆
b0044516_022194.jpg

先に遊ぼうって言ったのに・・・
先に食べようって言ったお父さん・・・
ほら、食べてる間に、雨、降ってきちゃったよ(泣
b0044516_0221214.jpg

家族だけできてるときは、
そんな余裕もなく、バギーの乗りっぱなしやったけど、
今日は人数が多いので、
志音もバギーから出してもらって、
強すぎるくらいの風に、
ここちよく、髪をなびかせてましたw
b0044516_0223144.jpg

やった~~!!
雨が止んだよ~~~!!!!

音羽、芝生を走り回って、
滑り台を何度も②すべって遊びましたw
b0044516_0224717.jpg

b0044516_0225897.jpg

雨が上がって、音羽よりもはしゃぐ、
馬鹿な大人が、いたいた(爆
b0044516_023946.jpg

あ、私もでした(滝汗
b0044516_0232994.jpg

ありゃりゃ?
また、雨が降ってきちゃったな・・・
b0044516_0234393.jpg

仕方なく、確保しておいた、
屋根のあるベンチで雨宿り。
でも、屋根が小さくて、バギーは雨がかかるので、
たたんじゃいました(汗
b0044516_023552.jpg

抱いてたら、一瞬にして音羽も寝ちゃって(汗
傘はコレ1本しかないので、
順番に車へ移動。
ばぁと私は荷物担当だったので、
びしょぬれになりました(汗
b0044516_0241930.jpg

また雨宿りしながら、アイスをw
もちろん、お父さんの要望で(汗
いやぁ~、しかし、濡れました~(滝汗
b0044516_0243276.jpg

おはようございます・・・
アイスを食べ終わってから起きてしまった、
不運な音羽(汗
b0044516_0245174.jpg

ばぁが、音羽のために、カキ氷を買ってくれましたw
b0044516_0253029.jpg

帰りの車の中で、どんどん晴れてくる・・・
もうちょっと粘ればよかったか(汗
そのちょっとが待てなかった、
気の短い私たち・・・・(汗
で、せっかく晴れたので、衆楽園に寄って、
音羽、鯉にえさをあげましたw
はっきり言って、夢中です!!
b0044516_0261797.jpg

自分の投げたえさを、
大きな鯉たちが一生懸命食べる姿に、
音羽、感動☆
むっちゃ喜んでました♪
b0044516_0263226.jpg

で、売ってた鯉のえさは『ふ』だったので、
隙を見て、音羽が口へ・・・
すっかり手は、鯉の方じゃなく、
口へ、口へ・・・
b0044516_0265285.jpg

ごめんね、志音は相変わらず爆睡で・・・(笑
b0044516_0271331.jpg

鯉を眺めるお父さんと音羽・・・
b0044516_0273183.jpg

おててをきれいきれいしましたw
b0044516_02749100.jpg

鯉も鴨も、鶴もいましたw
最近音羽、よく、後ろで腕組します(笑
b0044516_0282564.jpg

池へと続く、キレイな小川を見つけて、
ちょっと水遊びしましたw
水遊び、好きやなぁ~♪
上がりたがらず、帰るのに苦労しました(苦笑
b0044516_0284075.jpg

今日も外出中は、よく寝てましたよ(笑
b0044516_0295932.jpg

夜、じぃばぁに買ってもらって、
花火をしましたw
パチパチなる花火に、音羽、大興奮☆☆
自分で上手の持ってできたよ♪
パチパチなる花火を見て、
『たんぽぽ~~』って・・・
子供の感性ってすごいよね。
b0044516_0305235.jpg

今日はじぃばぁとお別れの日・・・
それを察してるのか、
朝から、ちょっとさびしそうな音羽でした。
じぃばぁにお土産にもらった、
スヌーピーのぬいぐるみと一緒に、
クーハンにもぐってますw
ちなみに、この布団の中には、
おみつ(実兄の友達)からもらった、
プーさんも入ってますw
b0044516_031732.jpg

じぃと一緒にすいかをいっぱい食べましたw
b0044516_0313217.jpg

b0044516_0315313.jpg

ガンダムへ来たけど、
カメラが電池切れで、
写真、コレだけ(泣
買い物に行って、
夜ご飯一緒に食べて、
じぃとばぁは京都へ・・・
さびしい・・・

音羽はちゃんとさよならを理解してるようやけど、
何故か、泣き出したのは志音・・・(汗
じぃばぁが京都から夜泣きのお守りを2個も持ってきてくれたからか、
じぃばぁが来た日から、
まったく、夜泣かず、かしこく朝まで寝てくれてたのに、
もしかして、夜泣き復活!!??(滝汗
それとも、抱き癖????
それとも、寂しいの???
バイバイしてからは、置いては泣くの繰り返しで、
結局お父さんが車で走って寝かせてくれました(汗
by otowa5 | 2006-07-17 19:30

志音、お喰い初めパーティー♪

b0044516_2352127.jpg

すっかり暑くなりました(汗
1階は冷房してるけど、2階はしてないので、
2階好きの音羽は、すぐ2階にあがっては、
大汗かいてます(苦笑
昨日、また、カンジダっぽくなり、病院に行ったら、
またまたカンジダ・・・
前回あれだけ痛がって長引いたのを思い出し、
可哀相で仕方なかったけど、
つい最近経験してたから、昨日の段階ですぐ気づいて、
病院に行く前に薬を塗っていたのがよかったのか、
全然悪化してない!!
そんなに痛がってもナイしw
ん~、さすが母親w
って思っちゃいましたよ(爆
で、私が不潔にしてるのかと心配で尋ねたら、
どうやら風邪薬の抗生剤には、
カンジダに感染しやすいものが入ってるらしいので、
薬のせいらしい・・・
まぁ、私の責任じゃなくてホッとしたけど、
気をつけてやらないと!
b0044516_23524037.jpg

爆睡する人(爆
b0044516_2352512.jpg

明日、志音のお喰い初めパーティーを我が家でするので、
リビングを広くするために、
滑り台を2階にあげるために、分解・・・
で、結局滑る部分が外れただけで、あとは一人じゃ・・・
で、昼間は外れた滑り台で遊ぶ音羽でした(苦笑
b0044516_23532665.jpg

志音のお喰い初めぱーてぃーのため、
ケーキを予約したけど、
ここのケーキ屋さんは、
ケーキを予約したら、店の前の黒板に、
バースデーの名前を書いてくれはるねんけど、
誕生日ではナイけど、
志音の名前もちゃんと書いてもらってました♪
一番下の右端(笑

b0044516_23534910.jpg

久々にじぃとばぁにあって、
テンション高めの音羽w
『大きい輪』をご機嫌で踊ってました♪
b0044516_2355913.jpg

京都のジャスコのソーセージ売り場で、
ソーセージを買ったら教えるよ
って宣伝してたの、
すかさずばぁは買って、教えてもらい、
私に伝授してくれましたw
ゾウさんとライオンくんデス☆
b0044516_23552433.jpg

志音、じぃじとママに、
服、食器のセットなどなど、
プレゼントをいただきましたw
もちろん、音羽が取り上げてましたが(汗
b0044516_23554562.jpg

音羽も杏(義妹の長女)とおそろいで、
スタイをもらいましたw
b0044516_23563953.jpg

じぃが、京都の神社から持ってきてくれた、
を食べてる志音デスw
b0044516_23572131.jpg

ママが焼いてきてくれはった鯛に、
ちょこっと、おちょぼ口をつけましたw
b0044516_23573052.jpg

音羽より、8ヶ月小さくて、同級生の杏と、
音羽との会話や動作は、
おもしろい!!
特に今は、『これだけは食べなさい!』って音羽に言ったら、
要領よく、自分のお皿から食べない分を、
杏のお皿にさっと移して・・・
それを何故か喜ぶ杏・・・
音羽も要領がよくなって困ったもんデス(苦笑
b0044516_2357468.jpg

志音もみんながご馳走を食べてるので、
みかんの果汁を、ママに飲ませてもらいましたw
ん~、相変わらず、まずそ~~~(爆
b0044516_2358137.jpg

ドキドキ、2人でケーキを待ってます♪
b0044516_23582346.jpg

じゃじゃ~ん♪
ケーキですぅ~☆
これが、むっちゃ大きいの!!

今日のケーキは、お父さんのおごりだったので、
いっつもよりおいしかったなぁ~~ww
b0044516_23584282.jpg

じぃじとママに遊んでもらう志音♪
ご機嫌さんでしたよ~w
b0044516_23585941.jpg

10人で分けても、
びっくりするくらい、大きなケーキで、しめくくり、
音羽も大満足でしたw
ホンマ、志音、おめでとうさん☆☆
by otowa5 | 2006-07-15 19:00