☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

動物園☆

b0044516_15402821.jpg

びっくりドンキーでランチ中w
びっくりドンキーは久々やったけど、
子供が多いと、どこに入ったやら、
味も分からずでしたわ(汗
今日はけんちゃん(実兄)が休みだったので、
一緒に動物園に行くことになりました♪
b0044516_1540537.jpg

子供がいると、急いでご飯を済ます・・・
ということが不可能で、思ったよりも時間がかかり、
動物園に着いたのは、午後1時を過ぎてたわ(汗
音羽はいつも2時までにはお昼寝するので、
機嫌がもてばイイけど・・・(汗
1年前に来たときより、
かなり動物を覚えたから、
楽しそうに見てましたw
b0044516_15411514.jpg

動物とか、苦手やったはずが、
すすんで動物を触りに行く音羽・・・
私の方がたじたじでしたわ(汗
b0044516_15413765.jpg

1年前もしたよ、このトンネルw
でも、1年前より、上手になってましたw
b0044516_1541561.jpg

来る途中、車の中でお腹いっぱいになって寝た志音、
ずっと、寝てました(汗
見ても、分からないとはいえ、
寝てるのは、ちょっと寂しいぞ・・・(苦笑
b0044516_15421825.jpg

気配を感じたのか、
ゾウさんの前で、志音も目を覚ましましたよw
音羽は、ゾウさんの前では、パオーンと、
ゴリラの前では、うっほっほと、
モノマネを披露してくれたわ♪
b0044516_15424110.jpg

アイスを食べましたw
音羽は1個食べきらないので(食べたら大変)、
私と半分こデス(笑
b0044516_1543339.jpg

起きた志音、
まだまだ状況が把握できず、
ただただ、暑さに耐えてました(笑
b0044516_15432525.jpg

眠くなってきたのか、疲れてきたのか、
けんちゃんに肩車をおねだりして、
やってもらってました(笑
そういえば、親子に見えなくもない・・・
やっぱり血のつながりってあるんよね~(笑
b0044516_1543479.jpg

そして、とうとう、龍之介(実兄次男)のバギーを横取り(汗
b0044516_15441049.jpg

かばの前で、うまく気を引いて、
バギーから降ろすのに成功!!
暑いし、眠いし、
子供には耐えられへんのやろうね・・・
b0044516_15443287.jpg

でも、虎太郎(実兄長男)が乗り物のところに行くと、
音羽も一緒になって乗ってました♪
ただ、眠気のせいで、園内を小さく走ってる機関車に乗ると、
だだをこねて聞かなくて、
あきらめさせるのに苦労しましたが・・・(汗
b0044516_15444917.jpg

帰りの車で志音以外の3人が寝て、
家に着いてまもなく、志音も寝て、
みんなで初のお昼寝タイムとなりましたw
こうして、4人並んで寝てる姿は、
可愛くて仕方なかったわ(笑
b0044516_1545518.jpg

やたらとけんちゃんの顔が気になるらしく、
ずっとけんちゃんの前を占領し、
けんちゃんの顔で遊ぶ志音デス(笑
b0044516_15452333.jpg

b0044516_15453916.jpg

それにつられてみんなけんちゃんに集まって、
虎太郎と音羽は、ずっとけんちゃんの上に乗ったり、
暴れたりで、
けんちゃんは仕事が忙しく、ほとんど休みがないから、
すっごくしんどいはずが、
半分寝ながらも、一生懸命遊んでくれてて・・・
30分くらいは、こうして2人におもちゃにされてました(汗
2人の合計体重、30kg弱
けんちゃんは、まだまだ、現役だぁ~~!!
b0044516_15455623.jpg

みんなで花火をしましたw
虎太郎も音羽も、
それなりに上手に花火をするから、
成長したなぁ~って、心底思うわw
b0044516_1546119.jpg

相変わらず、まだまだ見てるだけの2人(苦笑
b0044516_15463013.jpg

遊び疲れて、二人でアイスを食べましたw
2人とも相当今日は遊んで、疲れたはずw
音羽も早くに寝るかなぁ~♪
って思ったけど、残念・・・
またまた寝ずで、苦労しました(汗
お疲れの日は、何回も起きてぐずるんじゃなくて、
ぐっすり寝てくれてイイんだってば・・・(泣
by otowa5 | 2006-08-31 13:00

クルンと1回転。

b0044516_15164913.jpg

私がセールで買った、
キャミソールとミニスカートのセットだけど、
どうやらスカートが思ったより短く、
かなり抵抗があるので、
音羽のワンピースにすることに決定!
私がキャミ着て、ペアになるんちゃう???
って、ちょっとよかったなぁ~って思えたりしたわw
b0044516_1517555.jpg

シャンプーハットを自分でつけてみましたw
まったく逆ですが、こんなもんかな?!(笑
b0044516_15172424.jpg

b0044516_1517439.jpg

上手におもちゃで遊びますw
音羽の時は、固いものは危ないから!!
とか、すごいナーバスやったけど、
案外大丈夫やって思って、
何でもジャンジャン遊ばせてます(苦笑
b0044516_1518124.jpg

音羽がいると、ついつい起こされてしまって・・・
ただいま、音羽、お昼ご飯中w
やっと熟睡できた志音の顔(笑
b0044516_15181997.jpg

午後から、私が美容室に行ってる間、
3時間、ばぁに2人の面倒を見てもらいまして・・・
コレ、美容室のおみやげw
タオルをいただきましたw
しかし、カット&パーマは気に入らずで、
悲惨な思いをしました(泣
b0044516_15184178.jpg

最近、足を食べるのがブームで・・・(苦笑
たまに志音の足に歯型がついてたりするし(汗
b0044516_1519063.jpg

仕事から帰ったじぃに甘える音羽デスw
b0044516_15192117.jpg

じぃの親指につかまって、
グルンと一回転!!
これ、私も子供の頃、よくやってもらったなぁ~・・・
音羽、楽しすぎて、
『もう1回②』って、
10回くらいやってもらってたわ(苦笑
じぃお疲れさんデスw
b0044516_1519464.jpg

音羽が楽しそうに遊ぶのを、
まさに、指をくわえて見てる志音・・・
早く志音もできるようになったらえぇなぁ♪
b0044516_1520519.jpg

またまたお風呂上りにじゃれ合う2人。
b0044516_15202353.jpg

そして、ちょっとお疲れ???
志音は最近びっくりするくらい、
夜がかしこいのに対して、
音羽は寝かせにいっても、
真っ暗な部屋で、日が変わるまで起きてる、
すっごく嫌なパターンになってます(滝汗
by otowa5 | 2006-08-30 20:00

公園へw&初、離乳食☆

b0044516_0122445.jpg

虎太郎が置いてった三輪車
今日、取りに来るって言ってたから、
返すまでにちょっと乗せてもらおうと、
家の近所の車の通らない所に行きましたが・・・
やっぱり音羽、上手にこげないみたいで、
足を下について、地面を歩くようにして、
三輪車を進めてましたわ(苦笑

b0044516_0125218.jpg

しか~し、数メートルなら、
何回か自分でこいで進めました!!
すごい成長!!

でも、たまに、コツを掴んだ瞬間しか、
まだ、進めへんみたいやけど(笑
b0044516_0131134.jpg

相変わらず、暑いのに抱っこされて、
日向に連れていかれて、
ちょっと迷惑そうな志音でした(笑
b0044516_0133693.jpg

たまたま、保育園児たちが遊んでるのを発見し、
行きたいというので、連れて行ったけど、
挨拶どころか、笑うことすらできない音羽(汗
でも、帰りたくないって・・・
全然輪にも入れずの時間が結構すぎて、
音羽もちょっと一緒に走ったりして、
ますます帰りそうになかったのを、
うまく、帰らすのに、苦労したわ(苦笑
b0044516_014196.jpg

虎太郎(実兄長男)たちが、公園に行くっていうので、
便乗させてもらいましたw
砂場で遊ぶ姿は生き生きして、楽しそうやったけど、
音羽は意味も分からず、砂を、頭からかぶるので、
ばぁが編んでくれた髪の中に、
砂がいっぱい・・・(汗
身体も砂だらけだわ・・・

b0044516_0142315.jpg

龍之介(実兄次男)も、今日、砂場デビューらしく、
近所のまおちゃんっておねえちゃんと、
4人で遊びましたw
志音のおっぱいの時間になっても、帰りたがらず、
家に心配で電話すると、案の定、志音は号泣・・・
仕方なく、2時間みっちり遊んだので、
泣く音羽を、無理やり連れて帰りました(滝汗
b0044516_0143994.jpg

おっぱいを飲んで機嫌のよくなった志音、
鏡に夢中ですw
b0044516_015033.jpg

あ、こんなところに、お母さん、発見!
って、私を見てましたw
b0044516_0152023.jpg

砂場でいっぱい遊び、
帰りに号泣し・・・
疲れた音羽は、ぐっすりでしたzzz
b0044516_0155525.jpg

私たちのバンドの曲の、ノイズって曲をかけると、
急いでラケット持って、
お父さんのギターの真似(笑
音羽は激しいギターの曲が好きみたいでね(爆
踊りながらギターを弾く真似をして、
私に歌ってって(笑
えぇ~~???
将来ギタリストなのぉ???(滝汗

b0044516_0161372.jpg

ばぁのマニキュアを見つけて、
どうしても塗りたがるので、
塗ってみたら・・・
『ばぁは?』
『おかあさんは?』

ってわけで、みんなで塗りました(苦笑
b0044516_016344.jpg

私たちがご飯を食べてるのを見て、
あまりにも口が動くので、
液体の果汁やスープじゃなく、
ちょっとネバッとした、おもゆを食べさせてみましたw
初、離乳食!!
これが、やっぱり美味しそうに食べるんよ☆
音羽は初めて離乳食したときとかも、
まずそうに吐き出したのに、
志音はすっごく美味しそうで・・・w
b0044516_0165548.jpg

1回あげると、スプーンを見ると、
大きな口を開けて
、案外上手に食べるよw
んで、もう、おしまいって口を拭くと、
泣き出すんやから(苦笑
志音は多分、もう、食べたい時期で、
すぐに同じものが食べられるようになる気がするわ(笑
b0044516_0171385.jpg

おむつな2人w
お風呂上りは、ちょっとの間、
こうして、裸で2人、戯れます(笑
by otowa5 | 2006-08-29 11:00

ふたり遊びw

b0044516_23451931.jpg

志音は、うつ伏せで、すっかりも上げられるようになって、
ちょっとした所には手がかけられるようになってきたわ(汗
でもまだ、前にはほとんど進みませんw
が、地面を蹴り始めてるのは確かなので、
ホフク前進まで、もうちょっとか・・・(苦笑
b0044516_23453632.jpg

もう、全然使わなくなったおしゃぶりを、
洗って片付けておこうと出したら、
音羽に見つかり、音羽がしゃぶってました(汗
というよりも、かじってましたわ(苦笑
b0044516_23455411.jpg

虎太郎(実兄長男)が置いていった三輪車
乗りたくて仕方がないみたい(苦笑
家にあるのは、全然乗れんかったのに・・・
この2週間ちょっとで、乗りたい時期になってきたか???
b0044516_23461228.jpg

はい、またまた音羽に起こしていただき、
30分も寝られなかった志音・・・
4ヶ月で、毎回の睡眠が30分程度なんて、
ちょっと可哀想な気もするねんけど・・・
b0044516_23463010.jpg

音羽が、腕を吸わせては喜んでました(汗
どんどん指にエスカレートして、
志音、おえってなってたけど(汗
なんとなく吸われる感触がおもしろいみたいで(苦笑
b0044516_23464934.jpg

頭を押さえつける、凶暴な音羽デス(汗
それでなくても、短時間で起こされて可哀想なんやから、
遊んでやってくださいな(苦笑
b0044516_2347342.jpg

虎太郎が忘れてった帽子を、
勝手にかぶってた音羽デス(汗
b0044516_2347291.jpg

最近は、ホンマにおもちゃに興味が出てきて、
おもちゃを渡すと、
すっごく興奮した目になるねん。
そんで、結構うまいこと、楽しそうに遊ぶんやで(笑
b0044516_23474482.jpg

音羽が散らかしておいた広告が・・・
ぐちゃぐちゃに!!
運悪く、紙で遊んでるときに、おっぱいを吐いたみたいで、
紙が濡れて、もう、手に負えない状態になってて・・・
口にまで入ってたので、急いで出したわ(汗
b0044516_2348670.jpg

昨日、音羽と約束した、音羽の通れるトンネルを作りました!
そういうことは、ちゃんと覚えてるねんから(笑
音羽が寝てる隙に、
ブロック全部を使って完成!!
われながら、なかなかの出来デスww
b0044516_2348263.jpg

高さは一番高いところで、音羽の背くらい。
そして、私たちも通れます!!
結構ブロックとか、作ってもすぐ壊されるのに、
さすがにこれは全く壊しませんでした(笑
b0044516_23484763.jpg

志音も入ってみましたw
最近何にでも手を伸ばす志音が、
ガシャンってやっちゃわないか、心配やったわ(苦笑
b0044516_2349639.jpg

アイスバナナを機嫌よく食べながら、
テレビに合わせて、
花火がどか~ん♪
b0044516_2349246.jpg

b0044516_2349432.jpg

2人で知恵ボックスで遊んでたw
結構長い間、お互い集中して遊んでたわ(笑
なんか、素敵な姿やったよw
b0044516_2350058.jpg

音羽が自分のお腹の上に、
志音を引っ張ってって乗せて・・・
さすがの志音も、結構迷惑そうにしてたけどね(苦笑
b0044516_2350397.jpg

ありゃ?
音羽、どこに乗ってるの??(滝汗

と心配はしたものの、
志音が下から、おもちゃと音羽を、
嬉しそうに見上げる姿を見ると、
音羽、ちゃんと志音がしんどくないように考えて、
上に乗ってるって、分かったわw
b0044516_2351075.jpg

2人で読書中・・・
b0044516_23511989.jpg

ばぁに、可愛い髪にしてもらいました♪
私もこうして、やってあげられるかな???
b0044516_2351408.jpg

みつ編み5本が上で束ねてあるねんけど、
子供にこの頭しようと思ったら、
結構時間かかるねんけどね・・・
最近は、音羽、自分が可愛くなると思うと、
長時間我慢してたりするし(笑
今日も、出来上がった髪を見て、
ご機嫌さんでしたw
b0044516_23515727.jpg

ほら、こんな風に、鏡を見ながら踊ってみたり(笑
女の子の心が目覚め始めた音羽デスw
by otowa5 | 2006-08-28 18:00

つるやへ

b0044516_1534068.jpg

今日はつるや(母親の故郷)へ行くことになってますw
虎太郎(実兄長男)が乗ってきた三輪車に乗って、
出発を待ってますw
b0044516_1541028.jpg

車でも大好きな虎太郎にくっついては、
迷惑がられての、
にぎやかな感じ。
志音は安全にチャイルドシートです(苦笑
b0044516_1543218.jpg

虎太郎もおねむモード
音羽も一回目を閉じてしまったけど、
興奮状態で寝られるはずもなく、
眠い虎太郎を起こしてしまいました(汗
b0044516_1545779.jpg

河原でお弁当・・・のはずやったけど、
途中の休憩所みたいな所で、
テーブルだして、お昼することになりましたw
ログハウスみたいのがあって、
山の中で、イイ雰囲気のところでしたよw
b0044516_1552056.jpg

b0044516_1553928.jpg

とにかく2人で遊びまわってました(笑
休憩所みたいな所やから、
車も来んし、安全やし、
好きなだけ自然を堪能してましたw
b0044516_1555939.jpg

最初は車でずっと寝てた志音も目を覚ましたので、
ログハウスの屋の部分に入って、
気持ちよさそうにしてましたw
音羽の麦藁帽子をかぶって、
ご機嫌でしたよw
b0044516_1561792.jpg

b0044516_1564296.jpg

音羽と約束してたので、
ちょっとだけ入れそうな川を見つけて、
水遊びしました
・・・が・・・
この前みたいに、広いところじゃなくて、
ホンマに山の中って感じのところやったから、
水が冷たい!!
私は一瞬で上りました(汗
子供は元気だわ(笑
b0044516_157097.jpg

志音も足をつけたけど・・・
この顔(爆
相当冷たかったのね・・・(爆
b0044516_1572552.jpg

つるや到着!
つるやでは、ちいばぁが漬けてるお酒を、
鑑賞できますw
b0044516_1574854.jpg

ちいばぁと、ひ孫たちで撮りましたよw
b0044516_158688.jpg

休憩所の用にしてあるスペースを借りて、
みんなでくつろがせてもらいましたw
貴重なものもいっぱい飾ってあるので、
子供たちが触らないか、
ひやひやでしたが・・・(汗
b0044516_1582459.jpg

お墓参りに行き、
おんぶで寝てた志音も目をさましましたよw
お墓参りでは、音羽のまぶたに止まった蚊めがけて、
じぃがキンチョールをふり、
音羽の顔面直撃となり、じぃがばぁに怒られたり、
お水を持っていったやかんに、
虎太郎がつまずき、
水をかぶりながらお墓で転んで、
泥だらけになったり、
ハプニングがいっぱいでした(笑
b0044516_1584318.jpg

車で長い間寝てた志音、
チャイルドシートでお目覚めですw
もちろん、子供たち、みんな爆睡でしたzzz
夜はみんなでご飯を食べに行きましたが、
大変でしたわ(汗
志音ももう、口が動いてたので、お味噌汁を飲ませたら、
美味しそうに飲んでたわ(汗
そろそろ、魔の離乳食の時期にきたようです・・・(滝汗
b0044516_159362.jpg

初めてばぁが買ってくれてたブロックに興味を持って、
一生懸命遊んでるので、
私もちょっとお手伝いし、
トンネルを作ってあげたら、むっちゃ気に入ってるしw
夜は尋常じゃないくらい遅いけど、
寝させるために、明日、音羽が通れるトンネルを作ることを、
約束しました・・・
そんなのできるのかしら???
by otowa5 | 2006-08-27 11:00

児童館のお祭りw

b0044516_14385621.jpg

今から買い物に行きますw
車中、志音はばぁに抱っこしてもらい、
音羽はばぁと手をつないでいましたw
音羽も買い物に行くというと、
ルンルンですわ(笑
b0044516_14391645.jpg

西松屋デスw
西松屋に着くや否や、
『アンパンマン、あるない?(あるんじゃない?)』
って、ご機嫌になった音羽(苦笑
音羽、マイクのおもちゃが気に入ったみたいで、
ずっと光るマイクを持って遊んでたわ♪
b0044516_14393592.jpg

最初は車で寝てた志音も目を覚まして合流!
志音もご機嫌さんでしたw
音羽はマイクのおもちゃから、
ままごとセットに乗り換え、
同じのを2個も持って移動してました(汗
b0044516_14395522.jpg

次はジャスコにやってきましたw
音羽に風船をもらうために、
食べないカップ麺を2つも買いましたわ(汗
でも、くじ引きも付いてきて、
音羽にさせたら、3等で、
チキンラーメンのハンカチがあたりました(笑
b0044516_14401646.jpg

アイス、アイスと、
最初から言ってたので、
アイスを買ってもらい、上機嫌で食べてますw
ほとんど1個、ひとりで食べちゃいました(汗
b0044516_14403544.jpg

志音も初めてアイスをぺロリ!!
われながら、びっくりするわ、こんなこと、
4ヶ月の子にできるなんて・・・
でも、志音、あんまり美味しそうに食べてなかったわ(汗
b0044516_14405263.jpg

じぃのお膝に乗って運転気分!?
いきなりクラクションを鳴らして、
びっくりでした(苦笑
b0044516_14411028.jpg

西松屋で買った鉄琴
これ系のおもちゃ、いつか買ってやろうと思ってて、
これを買ったんやけど、
音の大きさに冷汗ですわ(汗
あまりにも響くので、志音寝られずで、
かくしてしまいました(汗
気に入ってるだけに、どうしたものか・・・
b0044516_14413450.jpg

ほれ、寝られずに泣きそうでしょ!?(苦笑
b0044516_14415328.jpg

ふたりで、今日は爆睡の日・・・
志音1時半に寝て、3時間半の睡眠zzz
音羽、2時半に寝て、3時間の睡眠でしたzzz

こんな夢のような日は、
久々ですぅ♪
b0044516_14421821.jpg

一足先に起きた志音は、
音羽の足で勝手に遊んでました(笑
b0044516_14424065.jpg

今日は近くの児童館のお祭りらしく、
虎太郎(実兄長男)たちが行ってるらしいので、
合流しましたw
音羽、堂々と反則しながら、ヨーヨーすくいをしました(笑
b0044516_1443329.jpg

カキ氷を食べましたw
虎太郎は赤で、音羽は青w
b0044516_14441147.jpg

音羽の舌は真っ青になってました(笑
b0044516_14443783.jpg

b0044516_1444599.jpg

盆踊りが始まると、勝手に身体が動き出した音羽・・・
いったん輪の中に入って踊り出し、
虎太郎を呼びに来て、
一緒に踊り始めたわ(笑
あまりにも楽しそうに、ふたりで輪の中・・・
って、ホンマに中央で踊ってるから、
かなり笑えましたわ(笑
b0044516_1445225.jpg

うちの実家はもともと居酒屋を経営してて、
居酒屋の造りになってるから、カウンターメイン。
そして、ボックス席があったのが、
今では子供の遊び場になってるねんけど、
そこで初めてご飯を食べるようにしましたw
カウンターで食べるより、イイ感じですw
b0044516_14454468.jpg

夜は、音羽と虎太郎は、
ばぁにお風呂にいれてもらいましたw
お疲れのはずが、
音羽、全然寝ず・・・(滝汗
さすがに昼寝が長かったせいか・・・・
by otowa5 | 2006-08-26 18:30

プールに便乗

b0044516_1436840.jpg

ラックに必死にしがみついて、
舐め舐めしてる、志音デス(苦笑
最近は、手に触れたもの、
何でも舐めちゃう習性がありますので・・・(汗
b0044516_14362421.jpg

b0044516_14364153.jpg

2階はすっごく暑いのに、
用事をしに2階に上ったら、
音羽に布団をかぶせられてる志音・・・
2人とも暑そうやったわ(汗
b0044516_1437189.jpg

コンセントの繋いでない掃除機で・・・
とにかく横になって・・・
ばぁが掃除機をかけるのを邪魔しにかかる二人です(汗
b0044516_14371765.jpg

堂々とソファーに腰掛けてましたw
うちのソファーじゃ、すぐ落ちちゃうけど、
ここのはなかなかイイ感じみたい(笑
b0044516_14373952.jpg

藤松(実兄友達)とこの子供と一緒に、
虎太郎(実兄長男)がプールをしてるから、
音羽も一緒に遊ぼうと連絡をもらい、行きましたw
・・・それなのに、藤松の長男が音羽に向かって、
『蜂がきた~、逃げろ~~!!』
と、からかい出したのに便乗し、
他の2人も音羽が来たら逃げ回るという、
いじめ行動に出て・・・
それでなくても保育園とかも行ってないし、
友達と上手に遊べない音羽は、
完全にいじめの対象となってました(汗
知り合いだけに、どう言っていいのかも分からず、
親の方に、ちょっと注意を促す言い方をしたものの、
子供たちは止まず・・・
私は、いじめがとっても大嫌いな人間なので、
許せずにいると・・・
b0044516_1438129.jpg

『こら、おまえら、そんなん言うな!!』
の、ばぁのひとことで、
子供たちは、それなりに一緒に遊んでる風にしてくれたものの・・・
なんとなく音羽も居心地悪そうに、すぐに上がりたがって・・・
なんとなく、可哀想な気がして、ならんかった・・・(怒
ばぁの本心は、自分が気に入って音羽に買った水着に、
ケチをつけらてた気がして、気分が悪かったとか(笑
b0044516_14381671.jpg

b0044516_14383550.jpg

志音も起きたので足をつけてみたけど、
何回写真撮ってもこんな顔してて・・・
どう?気持ちイイの?楽しいの???
b0044516_14384934.jpg

志音ってしっかりしてるし、
うつぶせになると、おっぱいを吐くし、
案外そろそろ歩行器?
と思って、実兄宅にあるのに乗せてみたけど・・・・
たまに横には進むものの、
すぐ、足あげちゃうし、
とにかく目の前のおもちゃにかぶりついてるだけやし、
もうちょっと歩行器は早いかなぁ・・・って思ったわ(苦笑
b0044516_1439666.jpg

プール終了後も、
実兄の家でみんなで遊びましたw
その頃にはそれなりに一緒に・・・
は遊んでないかもしれんけど、
特に問題もなく・・・
でも、音羽いっつも虎太郎とプールした後は、
『こたろ~、ぱちゃぱちゃしたね♪』
って何回も嬉しそうに言うのに、
その日一日、一緒に遊んだことはいっても、
プールのことは一切口にしなかった・・・
多分、楽しくなかったんやろうと思うと、
辛かったよ・・・(泣
b0044516_14392588.jpg

志音より、1ヶ月だけ早くにうまれた、
まさと君。
志音はすっごく大きくて、しっかりしてると思ってたけど、
志音の上をいく子を見て、
びっくりしたわ☆
b0044516_14394530.jpg

音羽がいないいないばぁすると、
すっごく嬉しそうに声をあげて笑う志音w
『志音、にこにこしたよ~』って、
音羽も嬉しそうに、何回もいないいないばぁして、
遊んでくれてたわw
ホンマに私らがするときより、
全然志音、嬉しそうに笑う♪
志音は音羽が大好きなんやね☆
b0044516_1440370.jpg

音羽用に買った、シャンプーハットですw
志音にかぶせてみました・・・
って、ちょっと違うか(汗
でも、志音自身は気に入ってましたよ(笑
b0044516_14401995.jpg

b0044516_14403665.jpg

こうこう、これが正解!
音羽も気に入ってくれたから、
シャンプーハットなら、上手に頭じゃ~、できるかな!?
でも、一回シャンプーハットを使っちゃうと、
取るのに苦労するかも・・・
と思い、ただいま、使わず保留中デス(汗
b0044516_14405157.jpg

『ゼリー、ちょうだいw』
って、こんな顔で見上げられたら、
母親の私もメロメロになって、
つい、あげちゃいましたよ(滝汗
b0044516_14411011.jpg

b0044516_14412661.jpg

今日はふたりとも、ばぁにお風呂に入れてもらったw
今回京都に来て、初めてw
でも、ふたりとも泣くことなく、
かしこく入ってくれたよ~w
ひさびさにゆっくりお風呂に入れるぞ~♪
と思ったけど、
やっぱりなんとなく2人が気になって、
シャワーだけで済ませてしまった私でした(苦笑
by otowa5 | 2006-08-25 11:30

お友達と♪

b0044516_23222539.jpg

またまた寝ている志音を起こしにかかる音羽(汗
なかなか昼間ゆっくりできるはずないよね(苦笑
お陰で夜、起きずに寝てくれるのかも・・・
b0044516_2323056.jpg

起こされた上に、
起きたら起きたで、
タオルを頭に乗せられ、
それを見て、大笑いする音羽(苦笑
b0044516_23231943.jpg

歌いながら太鼓を叩く音羽・・・
それを不思議そうに見上げる志音・・・
まるで、音羽が教えているように見えましたw
b0044516_23233671.jpg

おもちゃのラケットを、
スリッパみたいにして、器用に歩き回ってます(笑
b0044516_23235331.jpg

にんじんの丸かじりw
自分から欲しいと言っておきながら、
やっぱり3口でやめました(苦笑
b0044516_2324730.jpg

今日は母乳指導で、私と志音は病院へ・・・
音羽はお留守番。
全然何も言わず、かしこくして待っててくれたよw
詳しい話はよしとして、
母乳指導は怒られてお金を払って帰ったような、
情けないものでした・・・(泣
b0044516_23242895.jpg

今日はお友達と遊びましたよw
私の友達と、子供たちを連れて遊び。
これだけ子供が集まると、
にぎやかというか、大変というか・・・(苦笑
b0044516_2324473.jpg

音羽、3歳の良真と、2歳の美月と一緒に、
お邪魔した家を揺らす勢いで、
走り回ってたわ(笑
b0044516_232576.jpg

2ヶ月だけおねえちゃんの美月。
音羽より全然お姉ちゃんに見えたなぁ~♪
音羽も2ヶ月先には、これくらい女らしくなるのかな?!
b0044516_2325282.jpg

良真、美月と、一緒におててつないで帰りましたw
途中から、志音はバギーに乗ってたので、
久美(友達)の持ってきたバギーに、
音羽、乗せてもらいましたが・・・(汗
良真と美月は1歳5ヶ月しか離れてないから、
色々子育てのこと、教えてもらってますw
b0044516_23254629.jpg

最近は、お風呂上りに、なかなか服を着てくれなくて・・・
ひどいときは、おむつも履いてくれへんし(汗
放っておいたら、おしっこしちゃうしね(滝汗
我が家じゃないから、お願い、かしこくして~~!!
b0044516_2326618.jpg

自分でパジャマを着てみましたw
家だと面倒で、ついついハイハイと着せちゃうから(汗
エスコートしたら、結構上手く着れたよw
ひとりでパジャマが着れるのも、
もう、そう遠くない気がしたわw
b0044516_23262212.jpg

音羽に、を背中に乗せられても、
全然堪えるようすのない志音(笑
b0044516_23264010.jpg

俺って、結構強いんだぜww
b0044516_23265780.jpg

ばぁは昔、日本舞踊をやっててね。
ちょっとくらいは覚えてるみたいで、
音羽に扇子を持って踊って見せてたら、
音羽も一緒に歌いながら、踊り始めたわw
なかなかいろっぽい仕草ができる、
センスある、音羽でしたw
by otowa5 | 2006-08-24 15:00

カブトムシw

b0044516_14225363.jpg

ふたり、寝ていますが・・・
最初はお互い気をつかっていたのかも!?
最近では、音羽が志音の上に乗ったり、
志音のお腹を枕にしてることもあったり・・・
志音も寝返りして逃げたり・・・
忙しい布団の中です(苦笑
b0044516_14231165.jpg

ふたりでテレビを楽しんでるようす。
志音も目がイイんやなぁ~って、
安心するわw
b0044516_14232875.jpg

ヘアバンド、私のをしてみましたw
今日はどこへも行かない予定なので、
髪をくくってなかったら、
嫌だといって聞かないけど、暑そうなので・・・
これは気に入ってくれたようです(笑
b0044516_14234998.jpg

霧吹きが好きでね。
どうしてもやりたいって聞かないので、
表に出て、存分にやらせてやりましたw
霧吹きの中の水がなくなっても、
さらに入れてって言い出すから、
やめさせるのに、苦労したわ(汗
b0044516_1424882.jpg

カブトムシをつかむ音羽!!
すごい!!

あれだけ虫嫌いやのに、つかめるなんて!!
私よりすごい!!
そのうち、はい、お母さんw
とか言われ、怖がるわけにもいかず、
理由をつけてお断りしましたが・・・
強いね、音羽・・・
b0044516_14243071.jpg

ぐずるので、ヘアバンドを持たせてみましたw
私の匂いがたっぷり付いてるからか、
静かになった志音でした(爆
b0044516_14245050.jpg

虎太郎(実兄長男)が夏季幼稚園で、
浴衣を着てるので、見せにきてくれて、
一緒にお絵かきを始めましたw
早く志音も一緒に遊べるようになったらイイのに・・・
b0044516_1425987.jpg

案外似てるかも???
b0044516_14254886.jpg

今日は、一緒に花火をしましたよw
ふたりとも上手に花火ができました☆
b0044516_14252946.jpg

お願いだから、寝かせてやって・・・(汗
b0044516_1426513.jpg

このいたずらっ子の顔で、
志音にいたずらしても、
なんだか怒りにくいわ・・・(汗
ここに、悪意なんてナイ気がするし・・・
起こされた志音も怒ってナイし・・・
b0044516_14262496.jpg

音羽がお風呂に入ってる間、
音羽のトレパンを履かせてもらった志音w
なんだか、イイ顔してません???
やっぱりおむつより、パンツって気持ちイイのかな?
でも、志音にはまだまだ早いな(苦笑
by otowa5 | 2006-08-23 16:00

バーベキュー♪

b0044516_1402921.jpg

今日は、朝起きたら、
向かって右の目のまぶたが、
いつもの3倍くらいに腫れてて・・・
ひどくなったら、病院に行こうかと思うくらいひどかった(汗
京都に来てから、初めてうつ伏せで寝たからかなぁ~
なんて、ばぁと話してたけど・・・
悪化せんかな!?
b0044516_1405160.jpg

今日はけんちゃん(実兄)が、久々に仕事が休みやったらしく、
現在単身赴任中やから、
家族水入らずかと思ったけど、
バーベキューに一緒に行くことになりましたw
ばぁの故郷、美山町に行くつもりで、
そっち方面へ向けて、バーベキュースポットを探しながら、
走りましたw
b0044516_1411659.jpg

スポット発見!
初めて来た場所やったけど、
かなりイイ感じのところ。
浅瀬も多いし、
深いところもあったり、
川くだりができそうな流れのところもあって、
バーベキューできる場所も広い!
暑いので、テント建てたりしながら始めましょ♪
b0044516_1414194.jpg

志音は、テントの中にいることにしましたw
・・・が、陽が入らない向きにすると、
風も入りにくく、
中もなかなか暑そうな感じで、
野外好きの志音も、さすがにぐずったりしてました(汗
b0044516_142542.jpg

男ひとりなので、
火を起こしたりは、メインでけんちゃんがやってくれて、
子供たちはその間、すでに水遊びを始めつつ、
無事、ご飯にありつけましたw
音羽は多分ばぁがけんちゃんを『けんたろう』と、
名前で呼んでるのを聞いて、
『けんたろ~』と呼ぶようになっちゃいました(苦笑
b0044516_1422673.jpg

やっとパラソルの下に出てきた志音も、
ご機嫌さんにしてましたw
暑いので、今日は麦茶をいっぱい飲ませたけど、
これだけ美味しくお茶飲んでるの、
初めて見たわ(笑
b0044516_1425120.jpg

相変わらず虎太郎(実兄長男)は、浅瀬で座り込み。
音羽は水の中に手をつけて、
四つんばいになって、
そこら中を歩き回ってました(苦笑
ホンマ、腕の長さぎりぎりのところまで行って、
顔が浸かりそうになりながらも、
楽しんでましたよ♪
b0044516_143144.jpg

けんちゃん大好きで、一緒に遊んでもらいましたw
b0044516_1433584.jpg

んで、こうして深いところにも行くから、
思わず手をついたところが、すでに音羽のあたりまで水があって、
腕が地面に届くはずなく、
音羽、思いっきり顔をつけるはめになり、
いったん顔が浸かって暴れると、
うまく足もつけずで、
マジ、おぼれかけてました(滝汗
おぼれる瞬間を見てたので、
瞬時に飛んでって無事救出できたけど・・・
怖いもの知らずが一番怖い・・・(滝汗
b0044516_1435690.jpg

龍之介(実兄次男)が、かあちゃん以外に抱かれて泣かない姿を、
初めて見たわ・・・・
短い時間やったけど、
泣かずに機嫌よくしてて、ばぁも嬉しそうやったので、
ついでに志音も抱っこしてもらいましたw
b0044516_1442056.jpg

志音も暑いので、川の水で足をちゃぷちゃぷしました♪
私は危険な音羽に付き添いがてら、川に入ったり、
あまりの暑さに、ビキニになって1日居たために、
どうやら、背中が相当焼けてしまったようデス(汗
b0044516_1444041.jpg

とりあえずみんな水から上がり、
女たちが片づけをしてる間、
けんちゃんとテントで遊んでましたw
b0044516_145529.jpg

野生人(笑
子供たちを存分に遊ばせて、帰ろうってなったのは、
もう、夕方5時前。
で、ばぁの故郷に寄るのは次回にして、
今日はまっすぐ帰ることになりました(泣
残念ではあったけど、
満足に遊ばせてやれて、よかった☆
昼寝をまともにしてない子供たち、
車に乗ったら、やっぱり一瞬でねんねでしたzzz
b0044516_1452780.jpg

家に着いて、さらに眠りについた志音は、
音羽と同じ指の舐め方でしたw
そして、この服も、いただいたのですが、
女の子用・・・
でも、志音用にもらったから、
音羽には小さいし、
涼しそうやから、家で着せる分にはイイやん(汗
b0044516_1454348.jpg

いつも音羽がねんねする場所に、
今日は、虎太郎、龍之介、そしてけんちゃんが寝てますzzz
子供ふたりは、バーベキューの帰り、車で寝たまま
音羽は、虎太郎と遊びたくて、仕方ないのよね・・・(汗
b0044516_146347.jpg

はい、まずは龍之介が起こされてしまい、
超ご機嫌斜めのようです(汗
ホンマごめん・・・
b0044516_1462256.jpg

次は、本命の虎太郎を起こしにかかったけど、
まだまだ寝たりない虎太郎、
『ねむいの!!』
と、ちょっかいを出す音羽に、半べそかきながら、ぶちきれてました(汗
まったく起きません・・・
b0044516_146409.jpg

さらに寂しくなった音羽、
今度はけんちゃんを起こしにかかりました(汗
もちろん、けんちゃんも・・・
起きません(苦笑
b0044516_147039.jpg

仕方ないから、壁をポンポン叩いて、
音で起こす作戦に出たけど、
結局起きずで、
ひとりで遊び始めちゃいました(汗
仕方ないね、今日は、みんなお疲れデスから・・・
b0044516_1471853.jpg

ん~、やっぱりかわいらしい顔してないのよね、志音・・・
よく思うと、音羽のこの頃って、
『男の子?女の子?』
ってよく人に声をかけられてたけど、
志音って聞かれたことないもん。
どうあがいたって、
女の子に見えるような可愛い顔じゃないよね(苦笑
いや、でも、わが子だと、ある意味、一番可愛いと思えるから、
自分でも笑っちゃうけど(笑
しかし、この服はどうだろうか???
b0044516_1473846.jpg

虎太郎とバイバイするのが寂しいらしく、
疲れもあって、音羽はご機嫌、超斜め・・・
なので、大好きな花火をする約束で、
バイバイしてもらいましたw
今日の疲れを忘れたかのような、
イイ顔してましたw
お疲れの割りに、うちの子ふたりとも、
なかなか夜寝なくてね・・・
なんで実兄の所の2人は、
びっくりするくらい寝てくれる、イイ子やのに、
うちの子はこんなに、寝ない???(汗
by otowa5 | 2006-08-22 10:30