☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ただいま。

b0044516_6185731.jpg

京都で過ごすのも、今日が最後(泣
まぁ、最後ってのも大袈裟なんやけどね(苦笑
ふたりとも、なかなか布団から出ず、
ばぁと一緒にのんびり布団の中でくつろいでましたw
b0044516_619578.jpg

せんべいを食べながら、
こんな行儀悪い体勢でテレビを見る音羽(滝汗
私は決してこんなことしてませんっっ!!
音羽の将来はこうなってしまうのかぁ???
って、ちょっと哀しい気分で見つめたわ・・・
b0044516_619123.jpg

今日は津山へ向けて出発しましたw
またまた2週間いちゃったな(汗
ばぁはイマイチ回復がよくなく、
心配やけど、
これ以上お父さんを放っておくわけにもいかず、
津山へ発ちました。
b0044516_6192130.jpg

パーキングでご飯を食べましたw
志音もおかゆと、おかずたちを食べたけど、
とにかくよく食べる~~(滝汗
こんなに食べてイイのか????
ってくらい、食べるから、
まだ足り無そうにする志音から、
スプーンを取り上げるのが可哀相になるくらい食べるわ(汗
b0044516_6193395.jpg

パーキングでゆっくり遊びましたw
これからが長旅なんよ~。
がんばりましょw
b0044516_6194049.jpg

b0044516_619484.jpg

食後、おしぼりを必死に舐める志音(汗
まだ、食べたりないのかい???

車に乗って、ふたりとも寝て、
志音は見事そのまま2時間半、
ばぁに抱かれたまま、寝続け、
無事、津山にたどり着きましたw

・・・が・・・
志音は小さいから、家を忘れてしまったのか、
寝ません!!!!!!
一旦いつも通り・・・よりちょっと遅く、
10時過ぎ、寝たけど、
深夜1時に起きてから、
置いたら泣くの繰り返しで、
見事、ただいま、午前6時半、
まだ、志音をおんぶしております(滝汗

1回4時頃寝たみたいで、おろして、
30分ほど経った、午前4時半、
また、泣き始め、
それからは泣き続けで・・・
抱いてないと寝ない状態では、トイレにも行けないので、
おんぶしてます(泣
じぃやばぁが泊まってるから、泣いて迷惑もかけたくないし、
音羽が起きてももっと、さらに大変になるし、
明日・・・今日、お父さんは1級土木の2次試験だし、寝かせてあげたいし、
泣くと困る状況なので、
とりあえず、おんぶで今夜は徹夜といきますか(号泣

どうか、明日からは寝てくれますように・・・
by otowa5 | 2006-09-29 16:00

サークルの中で(汗

b0044516_14252196.jpg

ためしに椅子に座らせてみたら
案外上手く支えてなくても座れんじゃん♪
ただ、万一を考えて怖いから無理があるけど、
何かちゃんと腰ベルトか何かあれば、
志音ももう座れるかもしれんねw
b0044516_14254157.jpg

音羽が下に置いた広告を、
今か!!!
とばかりに急いで近寄ってきて、ぐちゃぐちゃに(苦笑
ホンマに、動きが異常なくらい早く、敏感になって、
目の色が変わって・・・
見てると笑えるわ(笑
b0044516_14255858.jpg

鼻のあたまにご飯をくっ付けて、
ぼ~っとしてる音羽。
子供って顔とかにご飯ついてても平気そうやけど、
気持ち悪くないんかなぁ???
っていっつも思うわ。
b0044516_14261753.jpg

b0044516_14263424.jpg

志音がサークルの中に居ると、
絶対音羽も入りたがってね。
ふたりで遊んでるのかと思っても、
こんなんだし・・・
でも、最初は泣いてた志音も、慣れたのか、
音羽がきつくしてないからか、
泣くことも少ないし、大丈夫なのかと思ったり・・・・
でも、やっぱり心配かな!?(苦笑
b0044516_1426516.jpg

そして今度は足を掴んで引っ張りまわす~~(汗
b0044516_1427915.jpg

2人にしておくと、不安なので、
私が一緒に遊ぼうとサークルに足を踏み入れたら・・・
今度は私がターゲットにされ、
私の身体はまるで遊具のような扱いをされてました(泣
まぁ、私の身体で遊べるうちに
大いに遊んでおくれって感じやけど(苦笑
b0044516_14272660.jpg

初めて温泉卵を食べた音羽。
お味はいかが???
というより、感触が気に入ったらしく、
手が黄色でベトベトになってて(汗
2度と嫌だと思ったね(苦笑
2人の様子をみてると、ピークは超えたみたいで、
鼻水はすごいけど、熱がなく、元気になってるみたいで、
ちょっとホッとするわw
by otowa5 | 2006-09-27 17:00

つかまり立ち???

b0044516_1492862.jpg

b0044516_1494816.jpg

初めての風邪に参った志音と、
鼻水がどうしても気になって仕方ナイ音羽、
近くの小児科に行きましたw
ふたりとも同じ風邪で、ついでに見てもらった私も、
同じ風邪をひいておりました(滝汗
やっぱりもらってんじゃん(苦笑
月曜は患者さんが多いため、ふたりのお医者さんで、
チャカチャカと手際よくみてくれると聞いて行ったけど、
さすがに患者さんが多くて、2時間はかかりました(汗
が、イイ先生で、
先生が出してくれた薬なら、なんだか治る予感がしてきたw
早く2人がよくなってくれますようにww
b0044516_1410436.jpg

死にそうな顔して寝てます(汗
今日は、ばぁと一緒にねんねだったので、
ゆっくり寝られたかしら???
b0044516_14102764.jpg

薬のせいか、ふたりとも基本的によく寝てくれる。
昨日まで全然寝なかった志音も、
今日の夜は爆睡してくれましたw
薬の力ってすごいよね~~♪
でも、私は今日一日、薬を飲んでみたけど、
薬のお陰でけだるく、眠く、身体が動かないので、
やっぱり自力で治すことにしましたわ(汗
b0044516_14105034.jpg

日は変わって26日になっても、
音羽も志音も鼻水がよくならず・・・
確かに熱は下がりましたよw
まぁ、熱がないだけイイけど、どうしようもない鼻水に、
鼻吸い器が大活躍!
志音はおかげさまで鼻吸い器で泣かない子で、
気持ちよさそうに吸わせてくれるし、
音羽も鼻吸い器大っ嫌いやけど、さすがにしのどいのか、
我慢してくれるし・・・。
相当鼻吸い器って気持ちイイのかな?!
私も鼻がひどいので、自分で吸ってみようかという衝動にかられたわ(爆
b0044516_14111178.jpg

こうして、いつもように上半身を椅子に乗せて、
座ってくつろいでましたw
b0044516_14113176.jpg

でも、座ってるだけじゃ、物足りなくなったのか、
とうとう椅子に腕を付いた状態で、
身体をよっこいしょっと持ち上げ、
つかまり立ちのような体勢をとってました!!
これにはかなりびっくり!!!
風邪をひいてるとは思えんくらいの、パワフルさですわ(笑
b0044516_14115061.jpg

へへへ~、実は僕、すごいだろ~~~♪
と、なんとなく満足そうな志音ですが、
こののち、また、上を向きすぎで、
後ろにひっくり返り、泣き出したのは、言うまでもナイ・・・・(爆
by otowa5 | 2006-09-26 17:30

梅小路公園へw

b0044516_2285160.jpg

今日はお墓参りに行き、
お昼は外食しましたw
音羽はうどんとか色々食べましたよw
鼻水は出てるけど、それなりに今日は元気なようですw
b0044516_2291125.jpg

志音も離乳食を持って行ってなくて、
かぼちゃや焼豆腐など、軽くつぶして食べ、
しまいには、ちょっと噛んでうどんまで食べてました(汗
ふたりめって、ホンマにこんなんなるんや・・・(苦笑
音羽のときは、消毒が・・・ヨーグルト状の離乳食が・・・
って言ってたのに(苦笑
b0044516_2293030.jpg

退屈した志音のおもちゃは・・・
コレでした(爆
b0044516_2295039.jpg

そのあと、元気そうなので、公園に行きましたw
近くの梅小路公園
前に来たときは、全然危険で遊べなかったのに、
ずいぶん危険な遊具まで使えるようになっちゃって(苦笑
ただいま、結構な高さのところ、
ロープを持って・・・
いや、持たずに登ってます(汗
b0044516_2210896.jpg

しばらくの間、志音も起きて、
公園の雰囲気を堪能してましたw
しかし、お腹いっぱいやったのもあって、
いっつもイイ時に寝ちゃう、可哀想な志音デス(苦笑
b0044516_22103540.jpg

すっごく高いところまで登って、私たちを呼んでましたw
でも、歩き方が微妙にぎこちないのが可愛かったわ(笑
b0044516_22105784.jpg

コレが一番危険やったわ(汗
周りの大きな子がやるから、
真似してやりたいって言い出したから、
じぃはさせてみてたけど・・・
私なら無理だわ(苦笑
親の気持ちも知らずに、すたすたと登る、
運動神経抜群の音羽デス(笑
b0044516_22111687.jpg

b0044516_22113894.jpg

遊びで乗ってたはずのチンチン電車
じぃがお金を払ってくれたらしく、
乗せていただきましたw
でも、音羽、いまいち把握してないようで、
あんまり動いてるとき、楽しそうじゃなかったな(汗
b0044516_2212082.jpg

恒例の???アイスを食べましたw
究極に眠かった音羽も、ちょっと目が覚めたみたい(爆
おいしそうに、ほとんど全部食べました(苦笑
b0044516_22121931.jpg

志音も、音羽のをちょっともらったよw
志音は相変わらず冷たいからか、
アイスには微妙な反応をしてました(苦笑
b0044516_22124923.jpg

ひさびさのお外に、
音羽、すっごくイイ笑顔!!
私までルンルンな気分になっちゃったよw
子供の笑顔が、私も元気の源だって、
実感させられましたw
b0044516_2213872.jpg

西松屋で買ったボーリングのおもちゃw
音羽はなかなかできないようで、
ピンを違う風にして遊んでたわ(苦笑
まぁ、じぃからのプレゼントなので、
遊び方はどうであれ、楽しんでくれればイイのさw
b0044516_22132824.jpg

お風呂のお湯を抜いたら、下から出てくるお湯に感動して、
すかさず靴を持ってってパチャパチャ遊び始めたわw
しかし、本日、2人の熱は、38度を超えてしまい、
音羽も志音もお風呂に入れずでした(滝汗
遊びに連れてったことを、後悔しつつ、
音羽が行きたがったし、楽しがってたし、
熱が上ったのは、今日、遊んだせいじゃないさ!!
と言い聞かせたけど、
生まれてはじめての熱のお陰で、
志音は全然寝ず、1時間おきには起こされ・・・(滝汗
そういえば、昨日のこれくらいのスタンスで起きてたから、
もしかしたら、昨日から、体調悪かったのかな???
そう思えて仕方なかった(泣
私は二晩ろくに寝ることもできずで、
正直辛いので、
明日は病院に連れて行こうかな・・・
どうか、2人とも、早く元気になりますように・・・
by otowa5 | 2006-09-24 13:00

二人乗りw

b0044516_21595749.jpg

土曜で、じぃが仕事休みで、
しかも、運悪いことに(!?)天気もイイ・・・
でも、音羽の調子が悪くて、
外で遊べないようです・・・(泣
ので、ボールハウスにて、ふたりで遊びましたが、
大いに危険が伴うので、
誰が付き添いが必要やね(苦笑
b0044516_2203181.jpg

お外に出たくてたまらないようすの音羽・・・
でもね、でもね、熱があるから・・・
そこからお外を眺めてて(汗
b0044516_2205152.jpg

椅子にうまいこと乗っかって、
気分よさそうにしてる志音w
でも、この後、ごろんと後ろにひっくり返ったのは、
言うまでもナイ・・・(苦笑
b0044516_221913.jpg

そして、めげずに食べますよ~、椅子を(笑
とっても美味しそうに食べてました(笑
b0044516_2212871.jpg

ブーブー二人乗りw
2人でドライブ気分かしら???


頑張って外に出なかったお陰で、
音羽、37度5分から上らずで、
無事風邪も治ったかしら???w
by otowa5 | 2006-09-23 17:00

弘法さん&風邪(汗

b0044516_22412874.jpg

今日は月1回、近くの東寺で行われるイベント、
弘法さんの日
ショバ代集めをしてるばぁと合流するため、
私が一応お化粧をしていると、
どうしてもしてといって聞かないので、
口紅を塗ったら、大喜びで鏡を何回も眺める音羽でした(笑
b0044516_22415169.jpg

合流して、前回同様、知り合いのジュース屋さんで、
ジュースをいただきましたw
志音をおんぶして、音羽を抱っこして、
思わぬ暖かい日だったので、
私も1本もらっちゃいましたわw
b0044516_2242894.jpg

おむつを履かないと言い出した音羽に、
ばぁが使ってない下着を出してきて履かせたら、
これが気に入っちゃって(笑
可愛いって思ったんやろうなぁ・・・
鏡を見て、ポーズとって(爆
ただ、トレパンじゃないので、
その辺よろしくw
b0044516_22422784.jpg

機嫌が悪くても、結構自由に遊ばせると、
楽しそうに遊んだり・・・w
ただ、おっぱいを吐いて回るのが、
ばぁもたまらんみたいでね(汗
でも、それにもすっかり慣れてきたみたいやわ(笑
b0044516_22424490.jpg

今日はじぃとお風呂にw
ちょっぴり志音も泣いたけど、
かしこく入りましたw
子供をお風呂に入れないって、
楽チンだわ(笑
b0044516_2243383.jpg

音羽も無事、じぃとお風呂に入りましたw
暖まって上機嫌で、
頭もふきふき、できましたw
b0044516_22432530.jpg

次の日、22日・・・
音羽、昨日の夜、何回も泣いて起きたりしたと思ったら・・・
どうやら風邪をひいたようで、
朝から鼻水が(汗
熱もちょっとあるみたいで、機嫌があんまりよくない・・・
ので、外出できないので、ガンバってブロックをw
私が作ったブロックの家で、楽しく遊んでくれましたw
ベッドとテーブルと、玄関と椅子とトイレとお風呂が完備されてますw
われながら、子供のように楽しんで遊んでるな(苦笑
b0044516_22434580.jpg

四つんばいをするのは、もう、珍しくもナイ姿。
ただ、張り切って四つんばいになっては、
前に進めず、激しく揺れるだけ(苦笑
でも、音羽がハイハイまで、こうしてるときに思ったの、
思い出したわ・・・
子供は朝から晩までこうしてハイハイをしようと、日々努力ばっかり。
こんなに努力してる姿に、感動☆
ガンバって!!!
その努力が報われる日は、そう遠くないぞ!!w

b0044516_224446.jpg

けんちゃん(実兄)からいただいた、松茸
松茸ご飯にする前に、
音羽には、香りを堪能させてあげましたw
b0044516_22442285.jpg

虎太郎(実兄長男)たちを呼んで、
一緒に食べたけど、
けんちゃんの要望により、子供には、そのままの姿で松茸を・・・
食べやすいように、結局は切ったけど、
音羽はきのこがあんまり好きじゃないので、
ひとくちも食べませんでした(泣
ま、ご飯に入ってるんだけどねw
by otowa5 | 2006-09-22 19:30

音羽のおもちゃな志音(汗

b0044516_22283620.jpg

いっつも志音が音羽に乗っかられっぱなしなので、
注意しても聞かない音羽のうえに、
志音を乗せてみました(苦笑
髪を引っ張ることと、
とりあえず、何でも舐めまくることが特技な志音、
存分に音羽に嫌がらせをしてました(笑
音羽もさすがに懲りたようですわw
b0044516_22285660.jpg

上に乗ることをやめた音羽ですが、
志音をおもちゃにしたい気持ち・・・
いや、志音と遊びたい気持ちは変わらないようで(笑
b0044516_22291616.jpg

どうやら、頭に何かを乗せることに快感を覚えたみたいで、
危険ではない物ばっかりやけど、
とにかく頭に乗せてました(笑
b0044516_22293775.jpg

なかなか運動神経のよい音羽w
お腹を宙に浮かせてますw
これ、仰向けでもお尻を浮かせられるから、たいしたもんだw
b0044516_22295545.jpg

音羽も昔気に入ってたね、コレw
スポンジで安心だし、噛みまくるの(笑
b0044516_22301352.jpg

夜ご飯食べた後で、
ばぁがどうしても音羽をスナックに・・・
というので、生まれて2回目のスナックへ。
志音は初めてのスナックへ・・・。
そのスナックのカラオケには、童謡がいっぱい入ってて、
『アンパンマン』を歌ったあと、
ぞうさん、こいのぼり、チューリップ・・・
他にもたくさん歌った音羽♪
伴奏がついた歌に合わせて歌うことってなかったけど、
耳元で歌ってあげたら、上手にリズムを合わせて歌えた!!
あまりの気持ちよさに、何回も歌ってくれました(爆
やっぱり、私の子だ☆
b0044516_22303116.jpg

今日はふたりとも、ばぁにお風呂に入れてもらいましたw
by otowa5 | 2006-09-20 16:30

虎太郎たちとw

b0044516_14275693.jpg

この後ろ姿が可愛くて仕方ない・・・
なんか、足とかお尻とか、
追いかけてしまいそうになるくらい、可愛い毎日デス(笑
b0044516_14281869.jpg

相変わらず志音にくっ付きたい音羽。
でも、志音は喜んだり泣いたり・・・
喜んでもらうと音羽も嬉しそうやけど、
泣くと、焦ってます(笑
b0044516_14283937.jpg

霧吹きで、またまた遊んでる音羽w
これが好きでたまらないのよね~♪
風向きが悪いと、
すっごい水がかかったりして、
涼しくなった今は、結構危険な遊びなんやけど(苦笑
b0044516_14285878.jpg

ブロックで作った、親子の鹿デスw
お母さん鹿と子供鹿を作ったら、
私と音羽らしく、
音羽、嬉しそうに自分の鹿に乗ってくれてました(爆
b0044516_142916100.jpg

虎太郎(実兄長男)たちが遊びにきましたw
虎太郎は音羽と一緒に、
龍之介(実兄次男)は志音と・・・
だけど、龍之介は1歳になったとこ。
志音は5ヶ月・・・
だから、やられっぱなしで、
ちょうど龍之介が何でも叩く時期のようで、
叩かれ、乗られで、志音は泣きまくり・・・(汗
あと何ヶ月かすれば、やりかえして、
男の遊びが始まるぞぉ~~!!
b0044516_14293345.jpg

ひとりになると、私を見て、にっこりw
最近よく顔を見て笑ってくれるんよね☆
b0044516_14295121.jpg

そして、龍之介が近づいてくると・・・
にまでされる、情けない志音でした・・・(爆
b0044516_1430918.jpg

私とお父さんのバンドの音羽お気に入りのnoiseを聞いて、
また、2人でギターの真似したり、
踊ってくれたり・・・
音羽がいつものように、歌ってって言うから、
歌ったら、虎太郎がすっごく嬉しそうで・・・
なんだか、嬉しかったよ。
b0044516_14302759.jpg

けんちゃん(実兄)にお風呂に入れてもらいましたw
けんちゃんは顔も石鹸で洗うらしく、泣くかと思ってたけど、
それなりに我慢したようで、
泣かず、仲良く入れましたw
b0044516_14304537.jpg

結局寝ててラストになったけど、
志音まで入れてもらいましたw
でも、顔を石鹸で洗っていただき、
顔に水をかけていただき、志音、泣いておりました(汗
龍之介は、虎太郎と一緒に入るから、
結構小さい頃から顔に水がかかってて、
大丈夫らしい・・・
音羽は未だに駄目だし・・・
早いこと、泣いても慣れさせるべきなのかと、
今、悩み中デス・・・
by otowa5 | 2006-09-19 12:00

京都へ

b0044516_1023627.jpg

ワケあって、急に京都へ行くことになりました(汗
まぁ、ばぁの体調というか、精神的というか、
とにかく調子の悪い電話が16日の夜にあって、
朝、急にお父さんが『ばぁの所に行ってあげたら?』と言ってくれたので、
甘えさせてもらい、京都へ・・・
今回ほど、お父さんに感謝したことはなかったよ・・・(苦笑
b0044516_10234826.jpg

車で京都へ向かう間、
志音はほとんど寝たままでしたw
b0044516_10243790.jpg

寝ているじぃに、音羽、いたずらしてます(笑
b0044516_10245479.jpg

夜はいきなりだったので、外食になりましたw
落ち込んでいるばぁは、最初音羽を見たとき、
幻のように見えたと、
とっても喜んでくれましたよw
ちなみに、音羽の指、すごいことやってます!!
やってみたけど、絶対できひんし(汗
これを、パッとやる音羽は、器用なんかな!?
b0044516_10252293.jpg

志音ももりもり離乳食を食べましたw
コーンスープにパンを浸して食べる・・・など、
5ヶ月で、イイのかしら????
と思いながら食べさせたけど、
志音は美味しそうに次を催促してました(爆
b0044516_1027816.jpg

四つんばいがすっかり上手になってて、
みんなびっくりしてたよw
でも、前に進めず、揺れてるのが、可愛い☆
b0044516_10273518.jpg

平気でスリッパを食べる志音(汗
もちろん、部屋用ですが、ちょっと嫌な感じ(苦笑
b0044516_1028522.jpg

じぃと公園に行きましたw
ちなみに18日のことです。
曲がった滑り台は、この前まで、怖くて滑れなかったのに、
今回は、何なく一人で滑ってましたよw
b0044516_10284385.jpg

できるようになったジャンプ!!
こんなところからも飛べるんやからww
b0044516_10291315.jpg

喜ぶ音羽のために、公園をはしごすることに・・・
急ぎで来たもので、
バギーも持って来なかったので、
志音は抱っこやったけど、
日が当たって、まぶしそうやったわ(苦笑
b0044516_10293939.jpg

初めてブランコに一人で乗れましたw
実はブランコ嫌いでね(苦笑
あんまり乗りたがらんかったけど、
今日は乗りたいと言ったので乗せてみたけど・・・
何か叫んでる姿は、
明らかに喜んでるようには見えませんでした(苦笑
b0044516_1030666.jpg

必要なものだけ、ジャスコにお買い物w
志音と同じカートに乗りたがる音羽を説得するの、
大変やったよ(汗
まだまだばぁは元気にならず・・・
音羽と志音にはがんばって癒しになってもらわないと!!

とにかく今回はワケありで京都に来たので、
更新もマメにできないかもしれませんが、
2日分くらい、まとめ書きでもしますんで、
見てやってねw
by otowa5 | 2006-09-17 14:00

お菓子の取り合い(笑

b0044516_172597.jpg

最近頑張ってトレパン履いてマスw
おむつかパンツ、どっち履く?
って聞いたら、大抵はパンツって言うし。
寝る前とか、出かけるとか、そんなときはもちろんおむつやけど、
それ以外の余裕があるときは、
できるだけパンツで頑張ってマスw
・・が・・・努力の甲斐なく、
してから言うので、気が遠くなりそう(汗
b0044516_173231.jpg

このお絵かきセットが見つかってね(汗
過去1回見つかったときは、ひたすらその辺に書いてて、
思わずクローゼットに入れたのに、
つい、忘れてて他の用事で開けたときに見つかって・・・
この6角形の箱に、
ペン、鉛筆、クーピー、絵の具の4種類のセットが入ってる、
なかなかの優れものw
見つかったので、今回は音羽に渡すことに・・・。
これを開けたときの音羽の目、
キラキラしてるし☆
b0044516_173785.jpg

あいうえおの文字の書いたポケットに、
それぞれその文字が頭文字の何かが入ってる、
ひらがなのお勉強のやつ、
義妹から前にもらったの。
それを音羽が出して、志音と一緒に遊び始めたわ(笑
まぁ、飲み込んでしまう大きさでもないし、
いっぱいあって、取り合いにもならへんし
布製やし、安全やしw
色々あるから、志音も興奮状態でした(笑
b0044516_174240.jpg

すっぽり口にくわえて、大好きな扇風機で遊んでます。
くわえてること、忘れてんじゃないの???(爆
b0044516_174779.jpg

お菓子の時間です。
音羽がお菓子を食べてると、志音も食べたそうにするので、
最近は一緒にベビーせんべいをあげるようにしてるねんけど、
ソレを見てる音羽、志音にあげたくてたまらんのね(笑
私がやってるみたいに、小さく切っては、口に入れてあげてましたw
b0044516_175398.jpg

2枚入りのせんべい、いっつも音羽が1枚取っちゃうから、
先にごちそうさました志音、
音羽のお菓子にも手を出しちゃうぞぉ~~~(笑
それを急いで阻止しようと、
音羽、必死になってました(爆
b0044516_18064.jpg

焦った音羽、思わず志音のせんべいを口に・・・
って、でっかすぎやしないかい???(汗
さすがに小さく②砕いてあげて精一杯やから、
いくら溶けていくとはいえ、無理のようでした(苦笑
b0044516_18658.jpg

夜は、お父さんの要望で、ラーメン屋さんへ。
外食したら、ご飯も野菜も、もちろんラーメンも、
いっぱい食べてくれる音羽デスw
b0044516_181289.jpg

志音も離乳食を食べましたw
いっつもみんながご飯を食べるときには、
ちょっとでも食べさせるようにしてるねん。
b0044516_181879.jpg

帰り、またまたお父さんの要望で、
サーティーワンっていうアイスのお店へw
私も久々にアイス食べて、美味しかった☆
b0044516_182334.jpg

着くまでに寝ちゃった志音、残念・・・
起きてたら、ひとくちでもあげようと思ったのに・・・
でも、お陰で私、好きなのを食べられてよかったけどねw
この後も、志音は起きずで、
夜寝ないのでは???
と心配になり、帰りの車で起こそうとしたけど、
起こすまでに5分以上はかかったわ(苦笑
抱っこしてるからか、車やからか、
いくら身体を揺さぶっても、顔を触っても、
1回目をあけても、すぐ寝てしまってzzz
その姿があまりにも可愛くて、
お父さんとふたりで爆笑してしまいましたわ(笑
by otowa5 | 2006-09-16 15:30