☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オール電化の工事

b0044516_1351573.jpg

ご飯のとき、人数が増えると、
このテーブルがないと、どうしようもないから、
昨日の夜、じぃとふくちゃんは帰っちゃったけど、
出しっぱなしにしてました(汗
ふたりがガラス越しに遊ぶ姿・・・
ほのぼのしましたw
b0044516_13511320.jpg

b0044516_13512078.jpg

今日はオール電化にする我が家、
食洗機や、カラット、浄水器、IHクッキングヒーターなど、
色々工事があったため、一日かかるって。
だから、私達も、外に行ってましたw
b0044516_13512780.jpg

この顔!
志音が、何か興味のあるものを見つけて、
必死で行くときの(笑
マジ、必死さが表情から伝わってくるでしょ!?
ほっぺの黒いのは、ゴミですから(汗
b0044516_13513373.jpg

ありゃりゃ・・・
志音にご飯を食べさせてると、
音羽も・・・
って(滝汗
特にばぁがいると甘えん坊に大変身(笑
b0044516_13514032.jpg

面白い顔に撮れました(爆
あまりにも傑作だったので・・・
b0044516_13514772.jpg

えいせいボーロを手元に置いてみたら、
必死になって、不器用なおててで掴んで、
口に運んでましたw
案外食べられるので、感動したわ(笑
b0044516_13515455.jpg

ご飯の時は、動かなくて楽なので、
志音、歩行器に乗ってますw
そしてそのまま、音羽が後ろから押してくれましたよw
事故が起きないように、気をつけてくださいよ~!!
b0044516_1352127.jpg

明日から、じぃばぁ、実兄ファミリーと、我が家のメンバーで、
じぃの還暦お祝いパーティー旅行w
ちなみに、私とお父さん、
じぃに歌を披露することになってますw
というか、急に決まりまして・・・
ただいま、唯一の練習中(苦笑
で、音羽、ギターを弾いては嬉しそうにはしゃいでました(笑
とにかく、旅行、楽しみだわ♪
by otowa5 | 2006-10-31 08:30

朝にお散歩w

b0044516_13421621.jpg

朝から近所へお散歩・・・
みんながいなきゃ、絶対こんなことしないわ(苦笑
公民館に到着しましたw
b0044516_1342234.jpg

をいただき、みんなで食べましたよw
この前、柿を剥いたら、
嫌がって食べなかった音羽が、
すっごい勢いで食べてたし(汗
所変われば、品変わる
b0044516_13423063.jpg

志音もバギーで一緒に行きましたw
昨日はふたりとも夜遅かったから、
寝不足じゃない???
朝晩は、すっかり寒い津山デス・・・
b0044516_13423835.jpg

昨日放って行ったからか、
すっかりばぁっ子になった音羽デス(笑
ちょっぴり切ないくらいやけど、
ばぁがだいすきなのは、イイことだw
b0044516_13424498.jpg

完成!
たこ・・・らしいですw
むっちゃ足の多いたこやね(笑
b0044516_13425156.jpg

みんなに遊んでもらって、
志音も嬉しそう♪
やっぱり3人の生活だと、
放ったらかしになることも多いからねぇ・・・
志音も幸せやったやろうなぁw
b0044516_13425826.jpg

はさみ、おりがみ、石を使って、
ぐーちょきぱーを教えてますw
なんとなく理解してくれたような・・・
やっぱり難しいような・・・
ま、何より音羽は、
はさみで折り紙を切りたいばっかでしたから(笑
ライブですっごく疲れてるから、
みんながいてくれてよかった☆
心底、そう思いましたわw
by otowa5 | 2006-10-30 10:00

ライブで、お留守番。

b0044516_1015315.jpg

今日はライブのため、私とお父さんは、
朝からお出かけなのです・・・
なんとなく、淋しい思いで朝の時間を過ごしてました。
このぴったりしたカバーオールが、何ともいえなく、
可愛かったっす(笑
b0044516_10153970.jpg

朝のミルクタイムw
おねだりするので、音羽も一緒デス(爆
b0044516_10154724.jpg

午前10時、ライブに出発。
なんせ、今日は広島でライブですから・・・
で、音羽はじぃとばぁ、それから、ふくちゃん(家族のような人)と、
公園に連れて行ってもらって、
必死に遊んでたみたいw
最初家を出るときは、
音羽も行く~~
とぐずってのたので、心配やったけど、
すぐに機嫌も直ってよかった☆
b0044516_10155728.jpg

知らないお姉ちゃん達が遊んでお菓子を食べてるそばにいって、
なんとなくなついてしまい、
お菓子を一緒に食べさせてもらったようです(苦笑
b0044516_101668.jpg

志音もおねえちゃんに構ってもらい、
嬉しかったみたいで、
大喜びw
b0044516_10161721.jpg

b0044516_10162537.jpg

ひとりで、ターザンになれたよ!!
これをしてみようと思ったじぃは・・・すごい・・・
私はまだ、根性が無く、やったことなかったから・・・
b0044516_10163384.jpg

お馬さんにも乗りましたw
私と志音と3人で行くときよりも、
大人の数が多いだけに、
音羽もめいっぱい遊べてよかったねぇw
b0044516_10164250.jpg

その後は、衆楽園に行ったようですw
前回同様、鯉のえさといって売ってるを買って、
鯉にやりつつ、音羽も食べていたようです(苦笑
b0044516_10165851.jpg

休憩に、志音もペットボトルのふたを利用して
お茶をもらったみたいデスw
のどが渇いてたのか、
上機嫌な志音w
b0044516_1017938.jpg

b0044516_10171754.jpg

その頃私たち、親は、一年ぶりのライブでしたw
正直私は、ステージで暴れるので、
1年のブランクと、練習もできてない不安、
日ごろの運動不足・・・
心配ばかりでしたが、
それなりにステージをこなすことができましたw
興味がある人は、リンクから、バンドのHPに飛んで、
見てみてください。
b0044516_10172588.jpg

しかし、夜は、なかなか大変だったようで・・・
本番が終わり、電話をしたら、
志音と音羽の号泣する声が・・・
そして、寝たという報告の電話をくれたのは、
11時を回ってました(汗
車で走ったら・・・・
と言ったのに、
今日でまた、車で夜中走る癖がついたら、申し訳ないと、
車で出ることを避けてくれたようで・・・
子供も淋しいかもしれんけど、
一番淋しかったのは、きっと、私だわ(爆
家を出た瞬間から、
頭の中は、子供のことばっかりで・・・
私が子離れできないぞ、絶対・・・(爆
by otowa5 | 2006-10-29 10:00

じぃばぁが来てくれたw

b0044516_8284687.jpg

b0044516_8285441.jpg

朝からマイクに夢中(笑
まるで、歌うたいにでもなったかのように、
意味の分からない歌を、必死に歌ってましたわ(笑
ホンマに音羽は歌が好きでたまらんみたいで・・・
なんとなく、嬉しいなぁ~と思う、私デスw
b0044516_829121.jpg

音羽が先を出しっぱなしにしてたボールペンで、
志音、どうやら遊んでたようデス(汗
顔に落書きをしてました(笑
b0044516_829837.jpg

脱衣かごに入るのが大好きな音羽と、
脱衣かごに興味しんしんの志音。
ふたりでかごを中心にふざけておりました(笑
b0044516_8291534.jpg

音羽は私にトンネルをしてもらってたお陰で、
トンネル遊びが大好きw
それで、一生懸命志音にもしてあげるねんけど、
志音、ここを通っていうっていう知恵が、まだなく・・・・
『トンネルきなさい~』
という音羽の言葉も虚しく、
その音羽の姿に、嬉しそうにはしゃいで笑うだけで、
違う方向へ進んでしまう志音・・・
音羽はちょっぴり切なそうです(苦笑
b0044516_8292276.jpg

今日は、じぃとばぁが来てくれたw
明日は、私とお父さんがライブで、
私がカットに行きたかったため、
早めに来てくれたのですw
音羽、じぃとばぁをみて、すっごく興奮して、
時計の数字合わせを披露してました(笑
b0044516_8293058.jpg

志音のためにと持ってきてくれた歩行器・・・
乗るのは音羽ばっかです(汗
何でも自分のものであって欲しいみたいで・・・
b0044516_8293659.jpg

ねんねした志音zzz
音羽が新聞と、いつものクッションをかけてくれました(苦笑
こんな姿で寝てるとは、志音、知りもしないのね・・・(笑
b0044516_8294429.jpg

寝てるじぃに勝手にタオルを出してきて、2枚ほどかけてあげて・・・
って、これ、毎日のようにするの。
タオルの引き出しが唯一ロックしてないから、
何枚も出してきてね(苦笑
で、とうとう何を考えたか、
じぃのおめめをこじ開けて、
おめめを拭こうとしてる音羽・・・
おそろしい・・・(滝汗
b0044516_8295073.jpg

歩行器がお気に入りの音羽(汗
歩けるし、完全におもちゃとしか思ってないし(汗
そんな、自分で歩行器の上に乗っかれるような人は、
それ、使わないんだってば(苦笑
音羽は上手に歩行器が動かせるので、
志音の足や手を踏まないか、
歩行器を支えに立ってる志音をこかさないか、
ヒヤヒヤなんですから(苦笑
b0044516_8295730.jpg

夕方になると、いつもご機嫌斜めな志音(汗
夕暮れ泣きというのかな!?
音羽もあったな・・・
大好きなお父さんの肩車の上でも、
号泣でした(汗
こういうときは私が抱かないとダメ・・・
そんな姿を見て、じぃとばぁ、
明日のライブ、少々不安に思ったみたいです(滝汗
でも、人見知りが最近結構ある志音やけど、
じぃとばぁには全然泣かないので、
大丈夫だと、信じてます!!
b0044516_83048.jpg

志音が寝た後、
志音が残したミルクを・・・
志音みたいに、ばぁのひざに横になって飲んでました(笑
赤ちゃんみたい
と自分で言ってるし(爆
ばぁにはすごく甘えたがる音羽デス(苦笑
by otowa5 | 2006-10-28 11:30

未羽(みう)と鈴羽(りん)が来てくれたよw

b0044516_1102986.jpg

志音の服って、正直、全然買ってあげてない・・・
新生児のときの服だって、
音羽のお下がりは全部女の子っぽいから、
音羽のじゃなく、
その他、どこから回ってきたか分からないようなのばっか・・・
それでも、新調するには勇気がいって・・・
この服は、リサイクルショップで発見した、
お気に入り♪
唯一の外出着になりそうです(汗
b0044516_1103522.jpg

ハンバーグをしましたw
音羽が食べたい!!
と思うようにと、試行錯誤して、
音羽の知ってる形のを色々作ってみました。
そしたら、見事、音羽は・・・
ピヨピヨ(鳥)と、まるまると、おほしたま(星)♪
と言って選んで、
全部ぺろりと食べてくれましたw
面倒やけど、
母親の知恵ナリww
b0044516_111760.jpg

だから、テーブルの上はよくないんですよね・・・
何故だかここが、音羽のお気に入りの場所のようです・・・
b0044516_1111383.jpg

志音はホンマにこの車が好きね~(笑
押したり、ボタンを押したり、乗っかったり・・・
いつ、自分で乗れるようになるかなぁ????
楽しみやわ♪
b0044516_1112017.jpg

すっごい顔して、
すっごい勢いで、
音羽が襲ってきた~~
逃げろ、逃げろ~~(笑

と言っては、いつも家中を走り回って遊んでます(苦笑
b0044516_1112610.jpg

今日は、未羽ちゃんと鈴羽ちゃんが遊びに来てくれたよ♪
音羽より4ヶ月お姉ちゃんの未羽は、
相変わらず、ちっさくて可愛い☆
でも、人見知りするみたいで、
最初は泣いて、なかなか遊んでくれませんでした(苦笑
b0044516_1113313.jpg

鈴羽は4ヶ月
寝返りをしたばっかりなんだって。
1回だけ寝返りみたけど、
まだ、うつ伏せになって顔もあげられず、
もがいて泣いてた・・・
あぁ~、懐かしいなんて・・・
6ヶ月で思うことか???

志音の成長には、参ったね(苦笑
b0044516_111395.jpg

夜は、かっつんさんが来てくれたw
音羽の大好きな人のひとり。
音羽がかっつんさんから離れずで、
いっぱい遊んでもらっちゃいました(苦笑
b0044516_1114550.jpg

志音は人見知りに時期に入ってるので、
よく抱っこしてもらっては、泣いてましたが・・・(汗
かっつんさんとこも、月咲(つかさ)って男の子が、
2ヶ月前にうまれてね。
同級生の男の子がいるんだよ~。
また、遊んでもらおうね♪
b0044516_1115085.jpg

同じおもちゃで遊んでますw
何か、色々教えてあげてるようにも見えるけど、
負けない~~!!!
とか言いながら、急に必死におもちゃを取り上げようとしたり・・・
2人遊びは、まだまだ微妙デス(笑
b0044516_1115674.jpg

あ、あ、ただいま、マイクのテスト中(笑
マイクには、すっごく敏感に反応する音羽デスw
b0044516_112181.jpg

志音も、マイクを前にして、
すっごく嬉しそうでしたわ(笑
b0044516_112766.jpg

おかあさん
と言って、音羽が書いてくれた絵。
初めて顔に見えるぞぉ~~~!!!
正直、感動した☆☆
でも、お絵かきボードに書いたのが痛い・・・
一瞬で消されてしまうもんなぁ・・・
あぁ~、紙に書いてほしかったよ(泣
b0044516_1121395.jpg

今日は、お父さんとお風呂に入りましたw
志音もお父さんに入れてもらい、
お父さんは2人を入れて、相当疲れたみたいでした(笑
by otowa5 | 2006-10-27 13:30

離乳スプーンw

b0044516_0573691.jpg

寒くなり、長袖の服・・・
と思うと、季節的に新生児に着せてたの・・・
と思って出してみたら、
あれだけ大きかったと思ったのに、
もう、小さい(汗
しかも、志音はよく動くし、
なんか、こんな赤ちゃんらしい服を着てるのが、
すっごく不自然な気がして・・・
似合わないと思います!!(滝汗
b0044516_0574258.jpg

なんか、生意気に横になってテレビを見てます(汗
しかも、全然面白くなさそうやん(苦笑
b0044516_0574863.jpg

あ、インディアンみたい♪
私の髪留めを、うまく頭に付けられましたw
まぁ、少々使い方は違うけど、
似合ってるよw
b0044516_057547.jpg

寝起きは機嫌が悪いのだぞ!
普通は、寝起きか寝る前か、
どちらか機嫌が悪いというが、
志音に限っては、どっちも機嫌が悪いぞっと(滝汗
b0044516_058097.jpg

便利なものがあってねw
そういえば、もらってたの思い出して、
ひっぱり出してきた離乳スプーン!!
説明書きを読んだら、
果汁やスープに・・・
だって。
ちょっと出すのが遅すぎたかな!?(汗
でも、最近お茶を飲ませるのに困ってたから、
丁度イイじゃん♪
って出したら、同じように音羽がやりたいみたいで、
志音にお茶を飲ませてくれてました(笑
b0044516_05852.jpg

入れすぎ、入れすぎ!!!(滝汗
危険なのは、これ。
全然分からず、奥まで突っ込んじゃうので、
志音は苦し紛れに、後ろにひっくり返っちゃったよ(汗
やっぱり、音羽に任せるには、
まだまだ早いようです・・・(汗
b0044516_0581115.jpg

この大きなスヌーピーが、
非常に気に入ってます(笑
びっくりするくらい気に入ってて、
今日も一緒にねんねだって。
ワンワンと呼んでるこれを、私が持って、
腹話術のように話してほしいみたいでね(苦笑
ワンワンを置くと、
ワンワン~~、起きて~~~
と半べそかいて、駆け寄って、
私に催促するんやから・・・(汗
もっと、ひとりで遊べる遊び、しようよ・・・
b0044516_0581767.jpg

号泣な志音デス(滝汗
本気で、精一杯泣いてます(苦笑
泣き顔も、泣き声も、可愛いと思えるのは、
我が子やから、なんやろうなぁ・・・
by otowa5 | 2006-10-26 16:30

新しいカメラw

b0044516_0231160.jpg

机の上で、堂々と座って踊ってます(汗
机の上には上ったらあかんと、あれほど言ってるのに・・・
これだけご機嫌にされちゃ、
なかなか怒りにくいし・・・(汗
b0044516_0231886.jpg

最近、志音にミルクを作ってます(汗
私が女の子になると、少々おっぱいを作りにくくなるようで・・・
でも、やっぱりミルクはあんまり好きじゃなくて・・・
結局ほとんど残しては、
音羽に飲まれてしまいます(苦笑
でもね、でもね、噛まないで欲しいんだよね・・・
b0044516_0232432.jpg

そして、を食べます(汗
最近、紙など小さいものを食べてて、
口に手を入れて、上あごにくっついたものを取り出す・・・
ということがしばしば(滝汗
私は気をつけてるんやけど、
やっぱり何回言っても音羽は分かってないみたいでね(苦笑
ホンマに危険デス(汗
b0044516_0233079.jpg

すっかりお座りがさまになってきたw
私も後ろに転ばないか~
なんて、思わずに、安心してみてられるくらい、
安定してきたよw
b0044516_0233696.jpg

キッズドラムに乗っかる志音(汗
音羽は1歳のバースデーの日の朝、
同じようにキッズドラムに乗っかって、
壊してしまった、苦い記憶が・・・
まぁ、まだ、たっちして乗ってないから、大丈夫かと・・・
思うけどやめて欲しい(汗
b0044516_0234352.jpg

やたらと顔にを作る、
男らしい志音(汗
本日も、いつの間にやら、
目のところ、鼻のところ、あご・・・
b0044516_0235169.jpg

本日のお菓子w
この時間が一番好きなの~♪
小魚がお気に入りデス(笑
b0044516_0235755.jpg

外は少々薄暗いけど、
お父さんがそろそろ帰ってくるので、
散歩に出てみましたw
b0044516_024344.jpg

暗かろうが寒かろうが
音羽はお構いナシに、外が好きみたいに、
はしゃいでたわ(笑
b0044516_024857.jpg

でもねぇ、ここは、ホンマの田舎やから、
驚くことに街灯がナイ!!
しかも、家も全然ないから、
明かりは全くなく、
日が落ちると、真っ暗闇と化す・・・
ので、足元が見えなくならないうちに、
引き返しましょう(汗
b0044516_0241596.jpg

ここから、カメラが新しくなりました!!
今までのカメラ、どうも調子が悪く、
お父さんが内緒で買ってくれてたのw
試し撮り★
どう?キレイかな!?

私はというと、ポーズを決める音羽の横で、
女の子なのと、昨日の練習がハードだったため、
身体が動かず、倒れております(汗
b0044516_0242183.jpg

志音はこのブレスレットが大好き♪
夢中で飛んでって食べます(汗
b0044516_0242782.jpg

被写体がイイのか、
カメラがイイのか・・・
両方か☆☆
b0044516_0243333.jpg

マジで立てないくらいしんどいってのに、
子供ってホンマ、容赦ない(汗
ふたりにおもちゃにされ、
壊されそうになる、私でした・・・
母は強くなるのだ!!
by otowa5 | 2006-10-25 18:30

志音、一人すわりw

b0044516_1541648.jpg

しまじろうの指人形
上手い具合にうちの家系分人形があってね。
音羽、ちゃんと、お父さんをお父さんの指に、
私のをお母さんの指に・・・
と、ちゃんと理解してつけてましたw
b0044516_1542292.jpg

今日、2ヶ月半振りに市の健診に行ってきました!
色々志音の成長や、ご飯の量など、気がかりがあったので・・・

音羽
身長=86cm(+1.8cm)
体重=12.9kg(+100g)

志音
身長=67.2cm(+4.7cm)
体重=8400g(+1150g)

びっくりしたのは、音羽の体重!
嘔吐下痢症のお陰か、2ヶ月半で+100gっていう、
ありえない数値で、感動したよ★
問診中も、音羽はキッズスペースにて、やんちゃをしてました(汗
この性格は、どうしようもないそうです・・・(苦笑
b0044516_1542939.jpg

ちょうど市の健診で、
ハイハイも一人座りもせずに立つことに対する心配を話してたら・・・
夕方、初めて一人すわりを!!
音羽は6ヶ月と11日で。
志音は6ヶ月と20日で。
一人座りに関しては、ほぼ一緒でしたわ。
しかし・・・
座れるようになると、この座ってる姿もまた、
可愛いわ(爆
b0044516_1543565.jpg

日は変わって、24日は、
夜、スタジオ練習。
日曜がライブで、1回もまともに練習できてなかったので、
少しの間、ゆうこさん(義妹)のところに、
2人を預けさせてもらって、練習にのぞみましたw
久々に大暴れしたスタジオでしたわw
志音は人見知りが始まってるため、いくときも号泣してて、
30分くらい泣き続け、
泣きつかれて寝たまま、
夜までねんねでしたzzz
b0044516_1544242.jpg

しかし、一人すわりができるようになると、
何がイイかっていうと、
つかまり立ちから、下りる術を知らず、
高い確率で頭から落ちてたのが、
ちょこんと座って下りられるようになったから、
頭を打つ回数が減った事!!
もう、一日経ったら、すっごく座って遊んでる姿が見られましたw
コツを掴むと早いのね♪
by otowa5 | 2006-10-24 16:00

だんじり祭w

b0044516_0281713.jpg

必死の形相で、
お父さんスイッチストローをかじる志音(苦笑
何をそんなに夢中になることがあるのか・・・
b0044516_0282310.jpg

音羽が着てた服w
ピンクは、明らかに似合う顔じゃないから、
どうしようか迷ったけど、
買うにも少々勇気がいるので、
やっぱり使うことにしましたわ(苦笑
似合って・・・・る????
b0044516_0282953.jpg

今日はね、だんじり祭w
朝からルンルンな音羽デス♪
b0044516_0283681.jpg

時間を間違ってて、
進みだした山車を追いかけて飛び乗りました!
間に合わずはっぴはなかったけど、
先日作った手書きTシャツを着て行きました♪
b0044516_0284284.jpg

山車のちょっと高くなった部分に、
大きめの子供たちが集まって、
お囃子を言ったり、太鼓や鐘を叩いたりしてるところに、
音羽も寄せていただきましたw
っていうか、勝手に寄って行ったんやけど(苦笑
上手に太鼓を叩いてましたよ♪
b0044516_0284856.jpg

第一回目の休憩所にてw
子供には、たくさんお菓子が出たので、
音羽も杏(義妹、長女)と一緒に食べてますw
b0044516_0285421.jpg

11時過ぎから乗って、
早くもお昼時デス。
早めのお昼ご飯を済ませて乗った音羽と杏、
眠そうzzz(笑
そして、杏は、この状態でねんねしちゃいました(笑
音羽はかなり揺れが気持ちイイみたいやけど、
頑張ってます!
b0044516_029058.jpg

志音は、ママの知り合いのおばちゃんに抱かれて、
ねんねしましたzzz
山車って、トラックのに飾りつけしたもので、
車なわけで、揺れが最高のようですわ(笑
天気もイイからね(笑
b0044516_029632.jpg

このお姉ちゃん、小学校4年生やねんけど、
すっごくしっかりしてて、
ずっと音羽の面倒を見てくれてましたw
ホント助かりますぅ~♪
b0044516_029123.jpg

お父さんは、はっぴを着て、
山車を引いてますよ~w
なかなか格好イイ、似合ってるわw
b0044516_0291820.jpg

山車、こんなんデスw
私も一応鉢巻だけしてみましたが・・・・
b0044516_0292452.jpg

必死にトラックの荷台につかまる2人デスw
気をつけてね~!!
b0044516_0293031.jpg

休憩中で、止まってるとはいえ、
無礼にも、お囃子の太鼓に座って、
お菓子を食べる音羽デス(滝汗
っていうか、山車に乗ってから、食べたり飲んだりしっぱなし・・・
昨日まで、嘔吐下痢症の関係で、
お菓子なんてえいせいボーロだけだし、
栄養もやっと鳥肉・・・
ジュースも糖分のない、アクアライトのみやったのに、
いきなりの暴飲暴食、大丈夫かしら????
b0044516_0293651.jpg

お姉ちゃんに、はっぴを貸してもらいましたw
似合うなぁ~・・・
来年は絶対、はっぴ借りて着ような!!
b0044516_0294360.jpg

お姉ちゃん、志音まで抱っこしてくれましたw
重いはずやのに・・・
志音もご機嫌なようです(笑
b0044516_0294950.jpg

神社に着きました!
ここは、音羽も志音もお宮参りをした神社やで~w
b0044516_0295589.jpg

止まってるので、
志音も山車の上の部分に行かせてもらいましたw
来年は、志音もここで、太鼓を叩くのかな!?
b0044516_030254.jpg

結局山車を降りたのは、午後4時頃。
寝てなかった音羽は、それから、1時間半寝ましたzzz
相当2人とも疲れたみたいやけど、
充実してたよ~♪
b0044516_030890.jpg

今日、音羽、1週間ぶりに、湯船に!
お父さんと一緒に入ったけど、
湯船に浸かった一声目が、
『きもちいい~』
だったみたいですw
やっぱりベビーバスより、一緒にここに浸かる方が、
気持ちイイよね~♪

ふたりともほっこり・・・

興奮して寝ない・・・なんてことなく、
しっかり寝てくれましたw
by otowa5 | 2006-10-22 11:00

ねじり鉢巻w

b0044516_9565282.jpg

いつも音羽が朝ごはんを食べ始めると、
寄って行く志音。
これが、音羽、すっごく嫌いでね・・・(苦笑
払い退けて倒したりするから、
目が離せない、とっても危険な時間デス(汗
だから、もう、いきなり離乳食が一日3回になる日も・・・・
b0044516_9565826.jpg

そして、何ももらえずにいると、
志音、音羽の服を食べたり、髪を食べたり・・・(笑
音羽は奇声を発します(爆
b0044516_957465.jpg

テレビの下に、いろいろ機械が置いてあるの。
設計するときに、カバーも何もつけてないから、
音羽にもよくいじられて、困ったけど、
またまたそんな時期がやってきたか・・・(汗
音羽のときはビデオデッキのビデオの入り口から、
色んなもの突っ込まれてて、
カスタネットは取れなかった記憶が・・・
何十時間もHDDに録画されてたり・・・
今回は、しっかり対処しないと!
b0044516_9571097.jpg

食欲がもどり、
オムライスをほお張る音羽の姿に、
ついつい笑みがこぼれるわw
b0044516_9571622.jpg

ご飯を食べておりますw
志音は、もう、すでに子供茶碗に半分強食べます(汗
おっぱいは一日5回くらい。
離乳食は、2回。
食べ過ぎちゃうんかな!?
b0044516_9572355.jpg

やっぱり同じ事がしたい音羽、
志音が使い始めて、ずっとうらやましそうにしてて、
とうとう座りました(汗
そして・・・
立てるがために、椅子が外れて後ろにひっくり返ったのは、
言うまでもナイ・・・(笑
b0044516_9572974.jpg

とうとう椅子に登ってましたw
うわぁ~、すごい!
と思う反面・・・
危ないですな、こりゃ(滝汗
つかまりたちもしかり、
まともに下りることがまだできないですから・・・
背もたれの方から、
頭から落ちることもしばしば・・・(汗
今朝は、起きたら、頬っぺたに青あざができてましたし(汗
b0044516_957367.jpg

適当に外は寒いので、
つなぎの上に、スパッツを履かせたら、
音羽、近づいてって、何やらやってますが・・・・
b0044516_9574315.jpg

おぉ~~、志音のお尻がビッグに!!!
音羽、志音のお尻にタオルを丸めて入れてました(汗
何でだぁ???(爆
b0044516_9574922.jpg

今日は、オール電化の説明で、
電気屋さんが6時半までいはったので、
ご飯を作る時間がなく、
外食となりましたw
b0044516_9575618.jpg

お父さんのごまを、すり鉢で、すりすりする、
お節介焼きな音羽デス(笑
b0044516_958275.jpg

明日は、津山のお祭
山車に乗らせてもらえるんだって。
京都じゃおみこしばっかで、山車って知らないので、
ちょっと楽しみ~♪
b0044516_95887.jpg

ベビーバスに入って、約1週間デス・・・
なんとなく、淋しいんじゃないかって、心が痛くて・・・
もうちょっとだけね、我慢してね。
ま、音羽は、なかなか気に入ってるみたいやけどね(苦笑
by otowa5 | 2006-10-21 19:30