☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仲良し2人?

b0044516_0232022.jpg

この可愛いお尻と、短い足は誰でしょうか?
後ろ姿もチャーミングになってまいりました(笑
b0044516_0232734.jpg

b0044516_0233474.jpg

子供の100面相
毎日、これに癒されている、幸せ者の私(苦笑
b0044516_0234168.jpg

『いくえ(いくで~~)』
と言って、何をするのかと思ったら、
椅子の上に立って、紙を持って・・・
何やら念仏のように、ワケの分からない歌を歌いだしました(爆
見ている紙は、お父さんの胃カメラの用紙。
今日、お父さん胃カメラを飲んだのね。
その説明書きやねんけど・・・
もちろん、読めるはずないし、
何言ってるか分からんけど、
一生懸命歌ってました(笑
b0044516_0234893.jpg

人にくっつくと、即座に指を吸う志音。
音羽と一緒で、指舐め大好きっ子デス(笑
b0044516_0235672.jpg

最近音羽、すぐカメラを持って撮りたがるのだ。
そして、家中を歩き回って撮りまくってるわけやけど、
撮った写真を後でもちろん見るねんけど、
この、自分の顔を撮った写真が、何枚も何枚も・・・(爆
トイレ前の通路に隠れて、
自分の写真をいっぱい撮るなんて、
なんて、ナルシストなんでしょ!?(笑
でも、全部こんなの(汗
b0044516_024335.jpg

先生が言ってた通り、昨日より発疹がひどくなってた(汗
夜に寝ないのは、絶対痒いからだって、コレ!
熱はすっかり下がって、体調はイイみたいやけど、
この発疹を見ると、辛くなるわ・・・
先生曰く、今日が発疹もピークらしいので、
明日にはマシになるのかな!?
マシになってくれたらイイのに・・・・
b0044516_0241280.jpg

自分で首にを引っ掛けてました。
そうそう、外出するときは、音羽にはこれが必要だって(笑
b0044516_0241988.jpg

紙とか、その感触が好きなのか、
おむつも、よく食べてます(汗
まぁ、紙切れのように、おむつは食べちゃうことがないから、
安心とはいえ、
なんとなく、よだれでびしょびしょになったのを、
乾かして使うのって・・・
b0044516_0242727.jpg

光る剣を、マイクに見立てて、
まるで、マイクスタンドのように、床につけて、
歌ってました(笑
まぁ、やっぱり意味の分からん曲ねんけど・・・(汗
たまに、『ひとり』、『あいしてる』、
などなど、知ってる言葉も入ってたり(笑
b0044516_024355.jpg

これ、分かります?
結構すごくないです?
椅子の上に立って、
背もたれの部分で身体を支えて、
2本足で立ってます!!!!
2本足でってのも、ちょっとおかしいけど、
そんな感じ(笑
結構長い間、こんなことしながら、遊んでましたw
b0044516_0244229.jpg

仲良し(?)2人デスw
でもね、最近、音羽、結構ひどいことするのよね・・・(汗
前のように、分からずにって感じじゃなく、
明らかに嫌がらせというか・・・
おもちゃで頭を叩いてみたり、
つかまりたちしてるのを、押して倒してみたり・・・
それでもお互い大好きなんやけどねw
b0044516_0244934.jpg

そして、時間が経つとともに、
壊れていく2人・・・(爆
b0044516_0245626.jpg

こうして、ソファーで寝ちゃったって。
私と音羽がお風呂に入ってる間の出来事。
ミルクを飲んで、そのまま寝てくれると、
ありがたいんですw
それなら9時半ころには寝るしw
飲んでも起きてるときは、11時頃まで起きてたりするし・・・
音羽、最近夜更かし気味で、
10時半~11時過ぎくらいの間に就寝。
そして、音羽は1回か2回か、3回までかな。
志音は何回も起きるわけで・・・
私がゆっくり、ほっこり息抜きする時間が無いじゃん!!
って、最近思い出したら、不満気味(怒
寝てしまってから、私の時間がちょっとくらい、あってもイイじゃん???
だから、お願い、早寝早起き&寝たら起きない・・・
なんて、上手い話はないか(泣
b0044516_02542.jpg

なんだこれは?
基本的に、一日中、ままごとか、
音楽で遊ぶ事が多いよね。
布団たたきは、マイクらしいですから・・・(笑
我が家の小さな音楽家w
by otowa5 | 2006-11-30 20:00

突発性発疹

b0044516_146056.jpg

今日は、病院の日なので、病院へ行きますw
音羽、髪が多いので、前髪も立派(汗
で、今日はピンで留めてみましたw
b0044516_14687.jpg

壁のクマさんの絵柄を指でなぞりながら、
診察を待つ志音デスw
本日体温37度5分
熱は下がったようですw
b0044516_146177.jpg

赤ちゃん用に(多分)用意してあるベッドで、
くつろいだり、横になって本を読んだり、
飛び跳ねたり、
とっても迷惑な音羽(汗
最近、ここのアンパンマンシリーズの本は、
ほとんど朗読させていただきました(苦笑
b0044516_1462665.jpg

・・・で・・・やっぱり診断結果は『突発性発疹』
熱が下がってきた途端、
身体に発疹が・・・
かゆくないのかな!?
あとは日にち薬だそうです。
便がゆるいのは、突発疹のときはよくあるそうです。
おむつかぶれの薬と、整腸剤をもらいました。
音羽は、このきりんのぬいぐるみが気に入ったようで、
持って帰る!!
と泣いて、病院で叫びまくってました(滝汗
b0044516_1463349.jpg

添い寝で、こんな格好で寝てしまった音羽デスzzz
b0044516_1464247.jpg

ギターで遊ぶ志音。
熱が下がったので、
なんだか顔が元気に見えるわw
b0044516_1464936.jpg

ぐるぐるどかんを踊ってますw
音羽、相当気が向いたときしか踊ったりせんけど、
今日は、とっても気が向いたようです(笑
b0044516_1465885.jpg

絵を描いたり、何かを食べてたり・・・
テーブルの上でしてると、興味しんしんやってくる志音・・・
音羽は志音が近づいてくるのを避け、
どんどん移動(汗
反時計回りに、テーブルを移動しながら遊んでます(苦笑
で、それを追うように進む志音(爆
でも、この2人の距離は等間隔を保たれてます(笑
b0044516_147536.jpg

とにかく便が緩く、一日今、8回くらいはうんちするので、
思わぬおむつの減りが早く、
おむつを買いに行きましたw
音羽がカートを押す、と言って聞かないので、
お願いしましたが・・・
あぁ~、手が空いて楽だね♪
なんて、ワケにはいかず、お店を壊しそうな勢いで体当たりしていくので、
逆に手がかかったり(苦笑
b0044516_1471276.jpg

長いこと、お風呂に入ってない志音。
お風呂は明日からって、今日も病院で言われたので、
おむつかぶれがひどいため、
お尻だけシャワーしましたw
ピンクのバスタオルなので、女の子みたい???
でもないか(苦笑
b0044516_147204.jpg

b0044516_1472864.jpg

発疹は明日が一番ひどいらしいけど、
今日でも見てると痒そうなくらい、結構出てます(汗
突発疹初体験なので、なんとなく心配デス・・・
b0044516_1473559.jpg

ひどい子は、顔にも出ます
と聞いたけど、志音は顔にも出てます(汗
おでこがメインなんやけどね。
b0044516_1474249.jpg

ちょっとお尻を乾かしてるすきに、
音羽、志音の脱いだ靴下を手にはめて、
志音の身体中を触りまくってます(笑
お医者さんのつもりかな?!
最近病院で聞いてるのか、
『一日3回ね、お薬ね』
って必死に言ってくれたり(爆
b0044516_1474951.jpg

逃げる志音・・・
追いかけるドクター音羽(笑

b0044516_1475690.jpg

音羽が自分で撮った写真w
自分自身の足ですって(笑
b0044516_148557.jpg

『おとわのお!!!』
と言って、書いて私に見せてくれたのは・・・
確かに、『お』に見えそうで見えないような、いや、見えるものでしたw
『お』を見ると、『音羽のお』っていうから、読むことは確実にできるんですが・・・
おしい!!
ちなみに、ワン~テンまで、
英語で数もかぞえられます!!!

で、痒かったりするのか、
なんか、体調がすぐれないのか、
今日も、いつも以上に寝てくれない志音(汗
本当に志音は寝ない子デス(泣
私、まともに寝てないし(滝汗
ぐずりたいのも、分かるが、
いいかげん、私も泣きたくなるぞっと(苦笑
by otowa5 | 2006-11-29 11:00

天井へジャンプ!

b0044516_143963.jpg

絶対女に間違えられない、男らしい顔(格好イイというわけではないが)をしてる、
こんな志音ですが、
シャツは、音羽のお下がりのハート柄デス(爆
可愛いけど、ごめんね(笑
b0044516_144512.jpg

家中を、おもちゃの電話を持って、
しゃべり、歩きまわってますw
私にも電話を渡すから、
『もしもし、音羽さんですか???』
って乗ってみても、
音羽、無視・・・(怒
しかも、私じゃなく、他の誰かとお話をしてるようです(泣
私って、私って・・・・
b0044516_145173.jpg

今日の志音の熱は、37度~38度
しんどいやろうけど、昨日と比べると、
全然マシやろうねw
その代わり、下痢気味が続いてるせいか、
これだけこまめにおむつを替えてるにも関わらず、
すっごいおむつかぶれ(汗
おむつかぶれの例として、写真で使われそうなくらい、
真っ赤で、
おむつ替えのたびに、号泣・・・
もう、可哀想で見てられないよ(汗
b0044516_145767.jpg

こんな態度でお絵かき中
ペンの持ち方が今日は乱暴デス(汗
b0044516_15373.jpg

本領発揮!
これが、器用な音羽のペンの持ち方(笑
何回教えても・・・
まだまだ難しいか(苦笑
b0044516_15102.jpg

音羽が撮った、志音の写真
なかなか上手に撮れてるやんw
b0044516_151675.jpg

ヒーターガードをしてるにも関わらず、
そのガードの隙間から腕を入れ、
ヒーターを触る、バカな志音・・・(滝汗
ま、ヒーター自体は熱くないし、
触っても問題ないにしろ・・・
わざわざなんで????
b0044516_152325.jpg

更にペンの持ち方が悪化して、
うちわをぶちぶちと突き破っております(汗
あのね、突き破るとね、机に書いてるのと一緒なんだって(泣
b0044516_153018.jpg

音羽が、ワンワンの上に、くまさんを乗せてあげましたw
b0044516_153733.jpg

思いっきりジャンプ!
なぜかと言いますと・・・
天井に虫がいてね。
私がそれを取れなかったため、
こっそりその上にガムテープを貼ったの(汗
で、後はお父さんに任せようと・・・
そしたら、その天井のガムテープが気になって②・・・・
天井のガムテープ目掛けて、
ジャンプを続けてます(笑
届くはず無いって(苦笑
b0044516_154525.jpg

自分で椅子にお座りできましたw
どうやって下りるのかと見てたけど、
大分が強くなってきて、
身体も相当柔らかいみたいで、
このまま、前に倒れ、腕を突いて、
どうにか、顔から落ちずにおりましたw
熱は38度までしかあがらず、
順調に回復してそうですw
b0044516_155166.jpg

音羽はというと・・・
テーブルの上です(滝汗
そろそろ本格的にやめてもらいたい(泣
b0044516_155822.jpg

ホッペについたご飯を、必死で取ってます(笑
小さい頃は、顔中ご飯だらけだったりしたのを思い出すと、
かなり成長だよね、顔にご飯がついて気になるって・・・
ま、そのうち志音がまた、やばい時期になるんやけど・・・
by otowa5 | 2006-11-28 17:00

お父さん、バースデーなんだけど・・・(汗

b0044516_0533043.jpg

この、キラキラ光る棒
何故か、と言って喜んで遊んでて・・・
折ってしまいました(汗
これで2度目だよ・・・
まぁ、前回は音羽が折ったんじゃなかったにしろ・・・
私、工作嫌いじゃなくてよかった(苦笑
b0044516_0534520.jpg

今日は、お父さんのバースデーだっていうのに、
志音の体調がすぐれないもんで、
バタバタで・・・
ま、お父さんもまだ、食欲不振が続いてるので、
ケーキを焼く予定はやめにしました(汗
何もしてあげられなかったけど、
お父さん曰く、この、何も変わらない日がイイ
と言ってくれたので、
本音かどうかは分からないけど、
許してね(苦笑
b0044516_0535111.jpg

朝の体温は37度5分
機嫌はいつもと変わらないので・・・
午前診は見送ることに・・・
夕方熱があがらなかったら、
様子を見ましょうかw
b0044516_053586.jpg

と思っていたのに、夕方熱を測ったら、
39度4分!!!
これはまずいと思って病院に走りました(汗
病院に着いて熱を測ったら、
39度7分!!!!!!
これって、かなりの重症(滝汗
で、診断は・・・
突発性発疹じゃないかって。
そういえば、そういうのあったよなぁ・・・・
でも、正直、音羽がしてないので、知識がなくて・・・
熱を発疹の様子を見つつ、
あさっての診察ということに・・・。
熱は熱でしんどいだろうけど、
突発疹でありますように・・・
b0044516_054497.jpg

b0044516_0541156.jpg

今日は昼寝をしなかった音羽、
かなりぐずってました(汗
志音は熱のため、今日もお風呂に入れないけど、
おむつかぶれがひどいので、半身浴ということで、
ベビーバスを使用w
そしたら、同じように入りたい音羽だったので、
今日はベビーバスに。
でもね、これ、遊びと勘違いしてるんやろうけど、
なかなか上がってくれへんし・・・
長い時間遊んでました(汗
風邪ならば、音羽、もらわずにいておくれよ・・・

そんなこんなで、バタバタと終わってしまった、
お父さんのバースデー
ま、私のときも、盛大にはしなかったし(泣
子供ができれば、親のバースデーなんて、
こんなものでしょ(苦笑
by otowa5 | 2006-11-27 00:00

初・4人でプリクラ☆

b0044516_148569.jpg

風船で遊ぶ志音デスが・・・
知らないということは、恐ろしい・・・(汗
ホンマに、容赦なく鷲づかみにして、食べて遊ぶから、
見てる方がひやひやするわ(苦笑
b0044516_1481573.jpg

音羽が撮った本日の写真の一枚
コレ、テレビの孤立したスピーカーの筒の中なんですわ(汗
この写真を見て、初めて気づいたんですよ、
スピーカーの筒の中に、缶が入れられてることを・・・(汗
急いで取ろうとしたけど、私の手じゃ入りきらないし、
音羽の手じゃ短いし、
しかも、缶を握って上手く出てくる術を知らない・・・
というわけで、分かっていながら、
スピーカーの中に、これを残すしかないんです・・・(泣
b0044516_1482364.jpg

昨日、なんだか少し様子がおかしいと思ってたら、
志音、熱がありました(汗
体調悪いのに連れてでてしまったことを、ひどく後悔しました・・・
38度
志音、うまれて2度目の発熱デス(汗
しんどいやろうに、音羽のお陰で、いつもより寝られない志音・・・
音羽が熱があるときなんて、
しんどさのあまり、熟睡はできないものの、
30分置きに寝てたりするのに、
志音は寝られずで、やっとゆっくり眠りについたようです。
b0044516_1483166.jpg

今年買った、着ぐるみは、かなりの防寒デスw
で、さすがに日曜だというのに、家でゴロゴロは、
音羽が可哀想だから、
あいにく天気も悪いので、ゲームセンターなんて、行ってみることに。
4人のプリクラも欲しかったしねw
室内やから、志音も、短時間ならOKかな・・・と・・・(汗
b0044516_148455.jpg

お父さんも私も、ゲームセンターに行かないので、
音羽はうまれて2度目のゲームセンターかな!?
しかも、前の一回もプリクラ目当てで(笑
前回は今回の志音のように、まったく興味なしやったのに、
今回はかなり興奮しておりました、音羽デス(笑
b0044516_1485366.jpg

勝手にまたがってたので、
なんとなく、ここにしか来ないのが申し訳なかったので、
メリーゴーランドのようになってる(と言ってもアンパンマンとメロンパンナしかない)、
軽く回転するの。
お金を入れて動き出した瞬間、
下りてしまった音羽・・・(滝汗
何のために????(泣

b0044516_149133.jpg

b0044516_1491255.jpg

キッズスペースがあって、
ひたすら遊びまわる音羽・・・
やばいと思ったときには、靴を脱いで、走り回ってました(汗
他には大きいおにいちゃんたちばっかりだったので、
邪魔をしないか、ぶつからないか、心配やったけど、
一生懸命遊んでましたw
これだけのスペースやのに・・・
と思っても、音羽は楽しそうやったから、
雨の日は、ここに連れて来るのもイイかなぁ~なんて♪
ここで遊ぶ分には、何時間でも無料ですから(苦笑
b0044516_1492373.jpg

長時間になると、志音の体調が気になったけど、
遊びはじめてまもなく、
店員さんから声をかけられました。
『6時以降は、16歳未満のお客様はお帰りいただいてます。』
徹底しているようで、
機嫌取り、と言っちゃなんですが、
16歳未満の子供に、あめを配って歩いてはりました。
音羽も帰ってくれるか心配やったけど、
あめに釣られて、すんなり帰ってくれましたw
b0044516_1493198.jpg

最近手をたたく仕草をよくしますw
私がやって、真似をするわけじゃないけど、
なんか、一生懸命たたいてみてますw
あ、コレ楽しいんじゃない???
とか発見したりしてるのかな!?
志音、夜の最高体温、38度8分
これって、かなりしんどいよね!?
で、前に病院でもらった座薬を入れて寝ましたzzz
明日は病院行こうなぁ。
早く治るとイイなぁ・・・・。
b0044516_1493923.jpg

カメラを向けると・・・
何ですか、その顔は???(滝汗
おぞましい顔デスぞ・・・
b0044516_1494660.jpg

本日撮ったプリクラです☆
志音、体調悪いのに、本当に付き合ってくれてありがとうね☆
可愛く写ってるよw
しかし、毎回ながら思うけど、
プリクラってどんどん難しくなってる・・・(滝汗
写真も、何枚撮ったか分からないくらい撮ったし、
操作も微妙なうえに、
落書きなんて、してる余裕ないし・・・
ってのが、このプリクラからよく分かるでしょ!?(汗
日付を入れて、お花を入れて、
それで精一杯でした(滝汗
なんとも、哀しいような気分になりますが、
まぁ、何はともあれ、イイプリクラが撮れて、
よかったデス♪♪
by otowa5 | 2006-11-26 17:30

ライブ鑑賞

b0044516_23125847.jpg

不思議な絵デス(汗
音羽が・・・
おもちゃの棚に引っ掛けて置いた、
引っ掛け椅子に座ってます(汗
ん~、倒れることは無いはずやけど、
結構危険・・・
んで、そこですっかりくつろいで遊んでます(苦笑
b0044516_2313642.jpg

最近、カメラを向けると、
たまにポーズを取ってくれたりw
b0044516_23131268.jpg

お尻拭き大好き人間(汗
今日もひたすらお尻拭きを食べてます(汗
b0044516_23131935.jpg

今日は、知り合いのライブ鑑賞のため、
倉敷へ行きます!
正直、時間がかなり遅くなるので、
子供に申し訳なくて・・・
というより、志音が何か元気ない?
そうでもない?

b0044516_23132620.jpg

早めのご飯を済ませて、車に乗った途端、
志音は爆睡してましたzzz(笑
b0044516_23133811.jpg

今日は、うなちゃん(我がバンドのドラマー)も一緒なので、
お父さんが運転、うなちゃん助手席、
私は後部座席だったので、
うなちゃん大好き音羽は、
助手席のうなちゃんに抱かれてましたw
ん~、楽チン♪
b0044516_23134525.jpg

助手席から飽きて、後部座席にやってきた音羽、
お父さんの仕事のヘルメットを見つけて、
早速かぶってみてました(笑
で、志音にかぶせたら、顔も全部隠れちゃって、
寝起きで不機嫌な志音は、ぐずるし(汗
b0044516_23135373.jpg

ライブハウスに着きました!
私たちも1回やったことあるライブハウスですw
ふーみんさんに、抱かれる志音、
かっつんさんに、抱かれる音羽w

いっつも人見知りする志音が、結構賢く抱かれてて、
あんまり人見知りせず、人懐っこい音羽が、
かなりびびってましたわ(苦笑
b0044516_2314335.jpg

あ、そだ、恒例になったのか、
色は違うけど、音羽もまた、口紅つけてます(笑
そういえば、人のライブを見に来るなんて、久しぶり・・・
私もなんだか、ちょっとルンルンでしたw
b0044516_23141043.jpg

志音も爆音にも関わらず、案外上機嫌♪
b0044516_23141793.jpg

b0044516_23142689.jpg

ここは、2階建てで、まぁ、2階は控え室になってるんやけど、
私たちは、そこから鑑賞することにw
見下ろす感じが素敵でしょ!?
音羽も真剣に見てますw
b0044516_23143374.jpg

で、私達の知り合いバンド、バルカンウィンドはというと・・・
冬だというのに、脱いでました(爆
正直、写真で見ちゃうと、ドン引きかもしれんけど、
これが、おもしろくて、うまくて、勢いがあって、
最高のバンドなんだって!
平均年齢はうちより上なのにね(笑
まぁ、音羽にどう、影響を及ぼすかと思うと、
ちょっと心配になったりもしたけど(苦笑
ま、まさか脱ぐとは思ってなかったので、
仕方ないとしましょ(爆
b0044516_23144258.jpg

音羽より、お父さんの方が楽しそうだわ(笑
やっぱ、音羽、微妙な顔してますかぁ???
というより、真剣か???
b0044516_23145047.jpg

爆音の中、いつも寝る時間が来たので、
ミルクを作って飲ませたら、見事寝た志音!!
やっぱりなかなかの神経してますわ(笑
他の人たちも、志音があまりにもすやすや眠っているので、
びっくり、感心してたわ(笑
ある意味、慣れてますから・・・
b0044516_23145811.jpg

テーブルでくつろぐ音羽・・・・
しかし、最後のバルカンのライブ中、
私の腕の中で寝てしまいましたzzz
子供2人連れてのライブ鑑賞も大変やけど、
寝た子供2人となると、更に大変でした(滝汗
でも、音羽も車に乗ってちょっとおきてしまったり、
子供の生活リズムを狂わせそうで、
本当に申し訳ない・・・
と思いながら、ちょっとイイ刺激を受けた私達でした・・・

子供にも見せたい(←特に私たちのステージ)という思いが、
子供たちにとって、どうなのかと思ったり・・・
でも、慣れて欲しいし、好きになって欲しいし・・・
難しいデス・・・(汗
by otowa5 | 2006-11-25 20:30

小さな手

b0044516_160418.jpg

シャボン玉をしました。
寒くなってきたから、なかなか遊びに出かけるには、
腰が重かったり、心配だったりで・・・
志音がねんねしたすきに、
ちょっとだけお外でシャボン玉しよっか♪
b0044516_1604817.jpg

b0044516_16055100.jpg

風は結構弱めで、うまく音羽もシャボン玉を作ることができてね。
最初は嬉しそうに一生懸命吹くのに夢中やったけど、
とにかく自分が作ったシャボン玉を追いかけるの(笑
私なんて、シャボン玉なんて、触ると壊れちゃうし、
追いかける気にもならないのに・・・
そんなことで、無理だと諦めてることが多い気がする・・・
音羽の小さな手
こんなに小さな手なのに、
なんか、この小さな手にこそ、つかめないものは無い、
無限の夢を追いかけてる手
に思えた。
いつの間にか、私は忘れていたのかも知れないね。
大切なことを。
この小さな手は、夢を掴むだけじゃないく、
私にたくさんの希望をくれた
b0044516_1611100.jpg

b0044516_161834.jpg

そして、起きてしまった志音(汗
おはようございます。
でも、あまりにも早くて、音羽は納得がいってないみたいなので、
志音も連れてきて、一緒にw
ってか、座ってるだけか(苦笑
寝起きには、少々肌寒いので、
毛布を包んだまま出てきましたw
全然シャボン玉なんか見えてないみたいやけど、
何か、楽しそうやわ♪
b0044516_1611473.jpg

昨日ママんとこ行ったときに、ママの知り合いからもらった、
今年初のクリスマスプレゼントの、お菓子の靴に入ってました・・・
あめが・・・(汗
最近は嫌だったチョコや、あめを覚えてしまい、
すぐに発見され、
『ペロペロキャンビ(キャンディ)~~~!!』
と嬉しそうなので、一応気は心で、噛まないようにと言ったうえ、
食べさせたら、
一生懸命噛まないように、ペロペロ嬉しそうやったわ(笑
多分、この気性の音羽なら、
すぐに噛みたいはずやのに(笑
b0044516_1612187.jpg

それを見て、
急いでハイハイしてやってきた志音(笑
最近、ハイハイで進むこともしばしばw
誰かが何かを食べたり飲んだりしてるのを見ると、
何だかう~う~言いながら、
志音なりに急いでやってくるんやから(苦笑
b0044516_1612781.jpg

そして、志音はいつものベビーせんべいね。
美味しいものを知らないだけに、
あんまり味のないお菓子でも満足してくれるから、
小さい子ってイイよね~w
b0044516_1613661.jpg

ベビーガードに顔をくっつける音羽(汗
きゃ~、誰~~???
なんて言ってみたら、嬉しそうに上から顔を出して、
音羽でしたぁ~♪
って、それの繰り返し(笑
でも、あまりにも酷い顔で、
自分がどんな顔してるか、知らないだろうって思って、
写真撮って見せてみたら・・・
微妙な顔してたけど、
やっぱり止めずに繰り返してました(笑
by otowa5 | 2006-11-24 11:00

鉱山博物館へ

b0044516_2221766.jpg

こうして寄りかかってくると、
笑顔になって、ご機嫌になる志音(笑
この行動が可愛いんですよねw
b0044516_2222449.jpg

お父さんが仕事で現場の写真を撮るというので、
行ったところの近くにあった、鉱山博物館
音羽は来たことあるねんけど、志音は初めてw
でも、音羽も滑り台なんて、初めてよね~♪
自分で高いところまで上って、滑ってこれましたw
b0044516_2223125.jpg

志音も手の届く所の最高に高いところから、
滑らせてみたお父さん・・・
音羽のとき、7ヶ月でこんなこと、絶対にあり得んかったよね(笑
でも、足を引っ掛けながら、腕でしっかり手すりを掴んで止まったり、
そのまま手だけ残って、足がすべり始め、
うつ伏せで滑り降りて・・・いや、
すべり落ちてきたり(爆
b0044516_222388.jpg

一緒に滑ったりして、楽しみましたw
b0044516_2224526.jpg

古い電車
これ、中に入れるのよね~♪
b0044516_2225235.jpg

で、もちろん、中に入ってみましたw
外は少々寒かったけど、
なんとなく中の空気はあったかいわw
b0044516_2225985.jpg

b0044516_223584.jpg

何ということもなく、
座席に座ってくつろいでみた二人デス(笑
b0044516_2231243.jpg

b0044516_2231919.jpg

こんな大きな船にも乗れるんだよ~~~♪
って、後から見たら、
『展示物です。入って遊ばないでください。』
っていう注意書きを見つけてしまいましたが・・・(滝汗
b0044516_2232649.jpg

b0044516_22332100.jpg

まぁ、中に入っても何もない、
ただの展示物だったんだけど、
2人ともなんか、嬉しそうやったわw
b0044516_2233927.jpg

b0044516_2234614.jpg

b0044516_2235385.jpg

恒例の・・・・
っていうか、唯一志音が下りられる芝生にて。
みんなでごろん②して遊びました(笑
何でもないことが幸せに感じる私デス♪
b0044516_224020.jpg

ホンマ、何も無いところやねんけどね、ここ。
でも、音羽もすっごい楽しそうやったよw
b0044516_224722.jpg

音羽がカメラの扱いをマスターし、
色々録りまくってました(笑
お父さん、私、などなど、って、まぁ、わけ分からん景色がほとんどやったけど、
芸術作品も数々あり・・・・
これが、一番感動した、1枚!!
おもちゃのギターを、なんとも素敵な目線で録ってましたw
芸術的才能があるかも????
と、誰よりも親バカな私デス(爆
b0044516_224156.jpg

今年初の着ぐるみ☆
虎太郎(実兄長男)~音羽へ・・・
龍之介(実兄次男)~志音へ・・・
可愛いので借りちゃいましたが、
う~ん、可愛いですよ(笑
b0044516_2242213.jpg

夜はママんとこに呼ばれて、
杏(義妹長女)と遊びましたw
だんだん2人の会話も増えて、
遊びも落ち着いてきて、
見てるのが楽しくなってきたよw
っていうわりに、ただいま、2人でプチプチ中(苦笑
なんて、地味な遊びしてるんでしょうか(爆
b0044516_2242919.jpg

哺乳瓶を自分で持てるなんて・・・
お父さん、こんなことまでできるように訓練してたんや!
音羽は、自分で持たせることをしなかったから、
1歳3ヶ月頃、卒ミルクしたと思うけど、
1回たりとも、自分で持って飲んだことなかったし、
きっと飲めなかったやろうに・・・
志音は、ふたりめやからか、
上手に自分で持って飲んでましたわ(笑
by otowa5 | 2006-11-23 14:30

急遽、津山へ帰りました

b0044516_282976.jpg

体調があまり良くないお父さんが心配で、
急遽、津山へ帰ることになりました(泣
帰り支度に追われている間も、
子供達は、放って置かれるのが、少々不満の様子でした(汗
b0044516_283753.jpg

あ~らら???
最近のお得意(笑
b0044516_284410.jpg

いつもなら、私が音羽を抱くことが多いけど、
志音を抱いて車に乗って、一瞬で志音が寝てしまってたので、
ばぁに抱かれ、車中、ご機嫌な音羽デスw
b0044516_285123.jpg

パーキングにて、お昼ごはんですw
志音、外で初めて子供用の椅子に座ったけど、
なかなか凛として、格好よかったよ(笑
b0044516_285876.jpg

公衆電話で遊びに夢中の音羽(汗
最近、自宅の電話でも、
『おかけになった電話番号は・・・・』
というアナウンスを、じっと聞いてたりするくらい、
何故か電話好き!?(汗
b0044516_29513.jpg

で、一生懸命なので、
『誰に電話してるの?』
って聞いたら、
『うなちゃん』
だって(笑
うなちゃんって、うちのバンドのドラマー
音羽、うなちゃん好きは知ってるけど、
電話まで掛けちゃうなんてね(笑
b0044516_291111.jpg

そして、退屈そうに指をくわえてる志音(汗
b0044516_291893.jpg

結構な距離あるのに、
何度も何度も『よ~いドン!!』
いっぱい②走りましたw
b0044516_292575.jpg

b0044516_293236.jpg

遊び疲れた人と、
遊びを見疲れた人(笑

お昼を食べて車に乗ったら、爆睡でしたzzz
b0044516_293899.jpg

ただいま、帰りましたw
帰ったときは、ちょっとだけお父さん仕事に行ってたけど、
すぐ帰ってきたよw
志音は、ヒーターガードの後ろに入り込んで遊んでました(笑
b0044516_294582.jpg

音羽は、よく寝たわりに、長距離の車が疲れたのか、
こんな感じ。
送ってくれたふくちゃんは、明日仕事なため、
日帰り・・・
で、それを分かって音羽、充分ばぁに甘えたかったのかな!?
b0044516_295255.jpg

ミルクを飲んで、そのまま寝てしまった志音デスzzz
b0044516_295953.jpg

かゆい、かゆい
と、自分で薬を塗ったふりをしては、
もちいい~~(気持ちいい~~)と、
満足そうにしてる音羽デスw
何も様子は変わらないけど、
きっと、環境が変わるって、子供にとっては大きいんやろうなぁ・・・

でも、子供の顔を見て、
お父さん、ちょっとでも元気になってくれたかな!?
ま、それが、子供のパワーなんですが(笑
by otowa5 | 2006-11-22 16:00

弘法さん

b0044516_1464268.jpg

みかんの皮を自分で剥くことに成功!
今までは皮を剥いて、ひとつひとつ放してあげてたのに、
上手に皮を剥いて、ひとつずつ食べられましたw
b0044516_1465078.jpg

今日は東寺さんで弘法さんと呼ばれるイベントがあるの。
毎月ばぁがそこへしょば代集めのバイトに行ってて、
今回も合流する予定w
私がお化粧をしてたら、音羽も~というので、
口紅を塗ってみましたw
b0044516_147875.jpg

東寺さん到着w
いつもは、志音おんぶの、音羽が歩きか抱っこやけど、
今日は、ふくちゃん(元店のお客さんで、家族のような人)が一緒なので、
志音もおんぶ紐に入らなくてよくて、よかったね☆
今日は久々に、動くと暑いくらい、イイ天気でしたw
b0044516_1471557.jpg

だから、人も尋常じゃなく多い・・・
音羽も手を離すと一瞬で迷子になるくらいの人(汗
でも、いろんなお店があって、
なんとなく音羽も嬉しそうでしたw
b0044516_1472354.jpg

その後、西松屋へ・・・
あの、うさぎの看板を見た途端、
にしやつま!!②
と、ちょっと違うけど、必死で叫んでました(笑
b0044516_1473056.jpg

音羽の厚手のパジャマが欲しかったんやけど、
3つくらい選んで、その中から音羽が選んだのが、コレw
かえるさんでしたw
赤で、首元がチェックになったのか、
黄色でクマさんの柄のか、このかえるの。
正直志音でもいけそうなのを選んだけど、
これが一番男の子っぽくて・・・
でも、弟思いなのか、何回聞いても音羽はこれを選びました(苦笑
b0044516_1473879.jpg

ほら、志音も結構似合うじゃん♪
b0044516_1474625.jpg

今年来年は音羽が来て、
その次からは、志音だな(笑
ってか、表情によっては、2人、似てるのかな!?
b0044516_1475485.jpg

京都に来てから、ハイハイをする姿も少々見られるようになり、
つかまりたちをする場所も、もう、どこでもOKと言った感じになってきたわw
by otowa5 | 2006-11-21 10:30