☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

普通な一日、大晦日(苦笑

b0044516_2422042.jpg

おはようございます
いつもと変わらない朝だけど、
今日は大晦日かぁ・・・
一年早かったよな~・・・
でも、一年前の大晦日には、
志音がまだいなかったのかぁ・・・
なんて、物思いにふけっててイイのか?私(汗
こんなに年末の掃除ができなかった年は初めてなので、
少々不満もありですが(泣
b0044516_2422745.jpg

まぁ、大晦日だし、お父さんもいるし、
買いたいものもあったので、
ちょっとお買い物に出る事にしましたw
音羽は、
『おねえちゃんみたい?
おかあさんと一緒ね☆』

って、嬉しそうにかばんをさげて、
早く行きたいのに、残った雪で遊びたくてたまらないの(苦笑
b0044516_2423365.jpg

ホームセンターで買い物を済ませたら、
ここのホームセンターには、動物も売ってたりで、
たくさんいるのを覚えてたのね。
にゃおが見たい
って聞かないので、ゆっくり眺めることにw
b0044516_2424075.jpg

ガラス越しに、ワンワンにキスして回る音羽でした♪
b0044516_242472.jpg

昼寝の時間もあり、
お父さんがいてくれるので、少々掃除したい所もあって、
家に帰りました。
この赤いカゴのおもちゃ箱には、
音楽が鳴る系のおもちゃが集まってるけど、
2人で順番に楽器を使ってくれて、
にぎやかでした(苦笑
b0044516_2425484.jpg

音羽は、太鼓をマラカスで叩くなんて・・・
すっごくにぎやかな事をしてくれちゃってますw
しかも、お父さんに歌を要求したため、
何故かお父さん、私も音羽に歌ったことない、
『はとぽっぽ』
を歌ってましたw
音羽、知らない歌やけど、
お父さんの歌に、嬉しそうに合わせてました♪
b0044516_243184.jpg

b0044516_243729.jpg

そばは、アレルギーが分からないので、
年越しうどん
我が家は去年もそうだったよね。
ふたりとも、残さずもりもり食べてくれましたw
b0044516_2431380.jpg

お茶を・・・
志音に飲ませたいの。
で、志音が一口飲むたびに、
顔を覗き込んで、
『おいしい?おいしいか????』
って(笑
志音が答えられないから、
何回も聞いてるわ(笑
b0044516_2432190.jpg

『こぼれたよ』
って優しく手を差し伸べてるわ。
本当に最近、イイ意味で、お節介ヤキw
b0044516_2432714.jpg

ほら、音羽に飲ませてもらうと、
志音の首もとは、すっかり濡れちゃってるけどね(苦笑
b0044516_2433421.jpg

で、濡れた姿を見て、
『おしりふき、おしりふき』
って(笑
私がよく、手ごろなお尻拭きを使うので、
音羽もそうしたのかな!?
b0044516_2434014.jpg

おおおぉぉ~~~!!!!
志音の足が長くなったぁ~~~!!!!!

って思ったら、
器用にハイソックスがずれてます(爆
あぁ~あ、ぬか喜びでした(爆
b0044516_2434715.jpg

200cc全部志音が飲み干しても、
絶対に音羽も飲みたいの!!
だから、毎晩のように、50ccほど、
音羽に作ります(汗
で、こうして機嫌よく飲むときもあるけど、
『ミルク、どうやって飲む???』
と言いながら、膝に乗ってきて、
志音に飲ませるように飲ませて欲しいの。
『志音みたい?』
って・・・
志音みたいデスな(笑
b0044516_2435363.jpg

最近全然夜寝ない音羽。
今日も11時を回っても寝る気配がないので、
私が洗い物を始めたら、
お父さんの横に寝転がって、一緒にテレビを見てたけど・・・
あらら、寝ちゃったのね
どうせ寝ないなら、一番に
『あけましておめでとう』
を言いたかったんやけどね(苦笑
2006年締めくくりの夜は、
お父さんの隣でした。
それでは、よいお年を!
by otowa5 | 2006-12-31 20:00

歩行器の上の睡魔(笑

b0044516_2411553.jpg

大晦日イブになって、
ようやくクリスマスツリーを片付けた、私(汗
片付けようと思うと、邪魔する奴が約2名(泣
ひとりめは、こうして、クリスマスツリーに興味しんしん・・・
b0044516_2412340.jpg

ふたりめは、クリスマスツリーのホコリを落とそうと、
出してきたサン払いを、いち早くゲットし、
振り回すんです・・・(汗
b0044516_2413023.jpg

『おかあさんの作ったの、おいしい☆』
ってこの笑顔で言ってくれる音羽w
そう言ってくれると、頑張れます!
b0044516_2413722.jpg

歩行器の上でご飯を食べ、
私がご飯を食べるより先に食べ終わるのはもちろん、
ゆっくりご飯を食べる音羽よりも、
かなり早くに食べ終わるので、
音羽がご馳走様するまで
歩行器に乗ってもらってるんやけど、
お腹いっぱいになって、歩行器の上で退屈だと、
毎回のように、恐ろしい睡魔が襲ってくるようで・・・
b0044516_2414370.jpg

おもちゃに遊びあきたら、こうなって・・・
b0044516_2415054.jpg

もう、くちゃくちゃになっちゃいまし(爆
歩行器から降りたら、眠気もすっきり覚めて、
いつもご機嫌になるのは、分かってるんやけど、
音羽が食べてる最中だと、
ぐちゃぐちゃにしに行くので、大変なんですもの・・・
b0044516_2415756.jpg

サンタさんからもらった、プレゼントw
遊んでくれてる姿を見ると、ホッとしますw
でも、遊ぶ率は、音羽の方が高いな(苦笑
1.5歳~と表記してあったこのおもちゃ、
『ねこさんは、どこかな?』
とかいう質問に反応して、音羽はねこさんを探して押したりするしねw
志音は、なんとなく動いてる間は興味があるようで(苦笑
b0044516_242379.jpg

今日でやっとお父さんも仕事がお休みになり、
お正月休みw
いつもよりちょっと早めに帰ってきたお父さん、
一年間お疲れ様でしたw
で、休み気分になったお父さんが出かけたいというので、
イオンに行きましたw
1人だとカート2台は押せないので、
お父さんがいてよかった☆
b0044516_2421084.jpg

音羽と志音のボディースーツが買いたかったの。
それで子供服売り場へ行ったんやけど、
子供系の近くには、必ずあるのよね、キッズスペース・・・
見つけてしまったら、遊びたくて、だだをこねるので、
遊ぶことにしましたw
b0044516_242166.jpg

志音もとりあえず興奮してます(笑
b0044516_2422332.jpg

いっぱいのブロックを使って、
『あんぱんまんのおうち』
が完成したようですw
いやぁ、芸術作品ができあがりましたw
b0044516_2423016.jpg

志音も色々気を取られてて、
音羽の作品を壊さないかと心配やったけど、
志音が一番興味を示すのは何故か音羽の靴・・・
なので、すぐ土足部分に降りようとする、
厄介な人でした(汗
b0044516_2423640.jpg

で、外食。
音羽はつまようじを使います(汗
我が家じゃ、全然誰も使わないのに・・・
きっと、じぃだ(怒
なんとなく、行儀が悪いので、嫌な感じですが(汗
b0044516_2424337.jpg

満席で、空いた席へ誘導されると、テーブル席ではない(汗
何が(汗かというと、
志音デス!
手の届くところにテーブルがあるわけだし(汗
無防備にしておくと、どうしようもないので、
一応椅子をつけましたが、
いつものように引っ掛けるだけだと、上手く椅子に乗って、
テーブルの上に上ってしまうし、
椅子をしっかり固定して、ベルトまで締めたのに・・・
立ってます(汗
立ってブンブン身体を振ってます(滝汗
b0044516_2425236.jpg

おい、はよ、メシ持ってこいよ!!!
って、志音は離乳食ですから(苦笑
b0044516_2425916.jpg

分かりづらいですが、立ってます!!
お腹が出てるので、テーブルについてるように見えるけど、
立ってます!!
最近ではあんまり珍しくなくなってきた姿
こうして当たり前になって、もうじき歩いたりするのかな!?
あぁ、まだ、よちよちなんかで、歩かないでよ!
b0044516_243863.jpg

何をやってるかというと・・・
フィギュアスケートです(苦笑
ま、手はついちゃダメなんだけど、
音羽から見ると、こんな風に見えてるんやろうな(笑
しかし、なかなか上手いでしょ!
b0044516_2431627.jpg

そして、最後のポーズ!!!
ホンマね、飛んで回転したり、
リング上を滑ってる気分になってるんですから(笑
でも、コレが本当に好きなら、スケート選手もいぃな♪
なんて、私が子供に夢見させてもらってますw
音羽はどんな子になるのかなぁ???
b0044516_2432350.jpg

かにさん
テレビでやってたの、
不器用にやってるので、教えたら、
結構上手にできてるでしょ!?
でも、当人は、
『かにさん???』
って、やりながら、私に聞いてました(笑
by otowa5 | 2006-12-30 12:30

雪遊びだぁ~~☆

b0044516_20618.jpg

機嫌が悪くなると、こうして、口を指でブルブルして、
大声を出します(笑
笑っちゃいけないと思いつつ、
あまりにもブルブルブル~~~って、
大きな声で言うので、可愛くて(笑
b0044516_201435.jpg

今日は、雪が積もってたんです、朝。
それで、音羽に雪遊びをさせてやりたいと思うと、
飛び起きてしまい、
それにつられて志音も起きました。
が、肝心の音羽が起きてこない・・・
時間が経って、雪が溶けてもいやなので、
得意のお気に入りDVD、『ぼくはくま』を大きな音で鳴らして、
2階で寝てる音羽を起こす作戦にw
結構大きな音でかけたので、
志音は、難しそうな顔しながら、真剣に見てました(笑
b0044516_202130.jpg

『ぼくはくま』がかかってるにも関わらず、
音羽が下りてこないので、2階に行ったら、
布団の中で、歌ってました(笑
で、雪が降ってるよ~~って言ったら、
音羽、こうして窓にくっついて、
すっごくキラキラした目で興奮してましたw
b0044516_202829.jpg

雪遊びがしたいばっかりで、
朝ごはんもろくに食べないまま、
雪遊びのため、お外へゴーーーー!!!!
志音は、初めての雪。
音羽も初めて雪が降ったとき、
こうして雪に寝そべって写真撮ったよね~(笑
恒例・・・というか、志音もやってみましたw
不思議なことに、雪に寝そべったら、動かないのよね。
なんでだろ?
雪布団は気持ちイイんかな!?
b0044516_203590.jpg

音羽は前ばぁに買ってもらった、
スキー服みたいな、防寒してますw
ホンマに暖かそうで(笑
積雪は20cmといったところかな!?
b0044516_204366.jpg

寝そべってる志音のそばにいって、
また、いたずらしてるの?
b0044516_205076.jpg

と思ったら、音羽もゴロンする~~♪
って志音の隣にゴロンして、気持ち良さそうでしたw
もちろん、私もやりました(笑
b0044516_205731.jpg

b0044516_21440.jpg

寝転がってるのは、寒いのかと、景色も見せてあげたいし、
雪の上に座らせてみましたw
そこから、微動だにせず、賢く座ってましたw
音羽が初めて雪で遊んだときは、
確か手袋もってなくて、
生で雪の感触を体験したけど、
志音はミトンがあったので、
寒いよりイイと判断し、ミトンです。
が、ちょっと雪を触らせてあげたいっていうのが、
本音だったりしたけど・・・
b0044516_211127.jpg

特に雪でも遊ぼうとせず、
何となく景色を眺めてる志音と、
とにかく走り回り、はしゃぎまくる音羽でした(笑
b0044516_21187.jpg

2人がそれなりに遊んでる間に、
私が雪だるまをw
もちろん、今日は、3人じゃないのでw
というのも、車が雪で埋まってて動かないし、
道路も全部雪で、どこから道で、
どこに溝があって・・・
なんて、全然分からん(汗
ので、嬉しい事に、お父さん、仕事が休みだったのw
だから、私も子供達と一緒に、
雪で遊べてよかった☆
b0044516_212482.jpg

寒さのせいか、退屈なのか、
ちょっと志音がぐずってきたので、
寒がりお父さんと、志音は、先に家へ・・・
で、まだまだ雪遊びがしたい音羽に付き添って、
私も長いこと外に居たよ(汗
雪を見ると、
『ゆきこんこん、食べたね~』
と言っていた音羽。
そうそう、去年雪が降ったときは、
雪を食べてたよ(笑
それを覚えてたのね。
嬉しそうに雪を食べてましたw
b0044516_213184.jpg

で、遊び狂う音羽に、
雪だるまを作り狂う私(爆

一番楽しんでたのは、もしかして、私???
我が家族の雪だるまを作りましたw
自己満足・・・・
b0044516_213925.jpg

雪遊びがとりあえず終了して、
一旦家に・・・
ってか、もうそろそろお昼の準備をする時間だし。
でも、なんとなく2人、
窓際で寄り添って、
お外を眺めてました(笑

b0044516_214656.jpg

2人が昼寝。
しかし、志音のこの寝姿、どうなんだろう???
カバーオールの股も、おむつ替えたままボタン外れてるし、
下から、おやじの下着のように、見苦しく下着が出て、
靴下も片方脱げかけてるし・・・(爆
こんなおやじにだけは、なるなよ(苦笑
b0044516_215266.jpg

昼寝から目覚めて、
どうしてもまだ、雪で遊びたいようで、
なんか玄関に行ってるし・・・
放っておいてみたら、
自分で長靴履いて、出てっちゃった(苦笑
家のドア、入っては来れないけど、
出られるようになったのよね(汗
手袋もしてないし、ジャンバーも着てない(汗
相当寒いはずやのに、
素手で冷たそうに雪を触りながら、
楽しんでる、大バカものです(苦笑
b0044516_22037.jpg

そんな姿を、家の中から羨ましそうに見てる志音です(笑
b0044516_22721.jpg

マジで、窓にかじりついて見てるし(爆
b0044516_221423.jpg

さすがに寒そうで放っておけないし、
しかも、うちは田舎なので、そこら中に溝があったり、
前が田んぼだったり、
今日は本当に雪が多くて、
敷地と道路の境目がまったくなかったりで、
見えないところに行くと、怖くてたまらないので、
手袋とジャンバーを持って、
再度、私も雪の中へ・・・
ま、私ももうちょっと遊びたかったってのが、
本音かもね!?(苦笑

b0044516_22203.jpg

私の住んでた京都市内じゃ、
雪が積もることなんてなかったからなぁ・・・
この雪景色、何度か津山に来てみたけど、
やっぱ、キレイだぁ~☆
b0044516_223028.jpg

お父さんの用事で本屋さんに行って、
おかあさんといっしょ
の本があったので、買ってみたw
1・2・3歳用って書いてあったけど、
まだ、音羽には早いみたい・・・
シールとかいっぱいついてて、
ちゃんと貼るところが決まってるのに、
まったく聞かず、そこら中、シールだらけだし、
本にいっぱいお絵かきしてるし・・・(汗

んで、志音はその本を食べるし・・・(滝汗
楽しめるなら、定期購読しようと思ったが、
やっぱり無理だ(苦笑
b0044516_223897.jpg

ご飯を食べるときの、志音の大きな口!!
見て分かるとおりの、すっごい食欲です(苦笑
私の手作りより、市販の離乳食が好きだった志音。
それに、かなり哀しい思いをしたけど、
最近、私の手作りの方が、ちょっと好きになったみたいw
私の手作り離乳食で、
これだけ大きな口開けて食べてくれると、
ちょっぴり嬉しいw
いや、ホントはかなりね(笑

さぁ、今日は2人とも、雪の中で遊んだが、
風邪、ひくなよ~~!!
ってか、はしゃぎすぎた、私もね(苦笑
by otowa5 | 2006-12-29 10:00

スタジオ練習ですw

b0044516_1444127.jpg

午前中、銀行に用事があって行ったときに、
『ご自由にお持ち帰りください』
の文字発見!
この言葉には、つい惹かれてしまう私(爆
で、そのものは、来年のカレンダーでしたw
一枚に納まったやつね。
それで、それをいただいてきて・・・
もちろん、音羽のお絵かきに利用させていただくんですが・・・
丸めて筒状にしてあったから、
すっかり筒になるくせがついてて、
お絵かきモードに入って、お絵かきしたいのに、
紙が丸まってくるので、
ただいま、紙と戦ってるところです(笑
b0044516_1444812.jpg

ちゃんとキーボードスタンドに立ってたキーボードを、
つかまり立ちから、ひっくり返って、
一緒になってキーボードも倒れて、
スタンドが外れて、
床に置かれたキーボードを弾いてるうちに、
偶然自動演奏が鳴り出したと思ったら、
座ったまま、身体を上下に激しく動かして、
まるで、リズムに合わせて踊ってるみたい!
みたいじゃなくて、絶対そう!!!
その姿には、感動しました☆
やっぱりうちの子の体内には、
音楽がすでに染み付いてるのでは???
b0044516_1445697.jpg

今日は夜、スタジオ練習でした。
ゆうこさん(義妹)ももう妊娠8ヶ月に入るので、
2人を預けるのも厳しいので、
連れて行くことに。
前のように、使わないカーペットを敷いて、
その上に、おもちゃを持って行って広げましたw
b0044516_145336.jpg

音羽はステージに登ったり、
その辺走り回ったり(笑
b0044516_1451391.jpg

そして、特等席!
おいおい、そこは、私の居場所ですから(汗
b0044516_1451967.jpg

志音の位置はというと、ここ。
フロア中央。

なぜかというと、別に、いい環境で音楽が聴いて欲しいと言うのではなく、
一番暖かそう。
今日の津山は非常に冷え込んでて、
ここは下がコンクリートで寒い。
しかも、ライブハウスなので広くて、
暖房が全然効かないのね。
だから暖房が一番当たりそうなここにしましたw
今日は、お父さんも、峰さん(ベーシスト)も、
ステージじゃなくて、音のバランスが分かりやすい、
フロアに下りて練習ですw
b0044516_1452751.jpg

前回のスタジオ練習は、1ヶ月くらい前になるのかな!?
それから比べると、志音がびっくりするくらい成長してるようで、
前回はかなり重宝したカーペットも、
あまり役に立たず・・・
置いて、2秒後にはカーペットの外に這い出てますから(滝汗
で、私がカーペットにのぼってあやしても、
興味が色々で、カーペットの上にはいてくれないの(汗
だから、最近疲労がひどい私に代わって、
お父さんがおんぶをしてくれましたw
自由を奪われた志音は、少々不機嫌やけど、
しばらくしたら、寝てくれました(笑
b0044516_1453568.jpg

お父さんは気にするなと言うけど、
やっぱり私は子供のことが気になって・・・・
寒いんじゃないか、退屈してるんじゃないか・・・
淋しい思いをしてるんじゃないか・・・

そんなことを考えて、ちゃんと気に掛けてるという意思表示にも、
ご飯が少なかった事もあって、
お菓子をあげましたw
良くない事だとは思うけど、
やっと音羽の顔に、笑顔が戻った気がした・・・
b0044516_1454275.jpg

スリーパーを持って行ってて、
役に立ったよw
音羽のスリーパーの上に寝て、
志音のスリーパーをかぶって、
この爆音の中、1時間以上も寝てました(笑
b0044516_145492.jpg

静かなので、寝てると思ってたら、
起きてこっちを見て、音を聴いてたわ(笑
音が止まったら情けない声を出して、
音が鳴り始めたら、泣き止んで聞き入ってるw
音楽が好きなのかな?!
そうそう、本日マイクを離さなかったのは、
志音でした(爆
b0044516_1455660.jpg

家に帰りました。
いつもなら、お父さんと私達と2台で行って、
7時~10時のスタジオ、
私が子供を寝かせたりするのに、
9時には帰るんやけど、
今日は雪がちらちらしてて、むっちゃ寒いので、
万一帰りに道が凍ったら・・・(滝汗
私の車はノーマルのタイヤしか履いてないので、
今日は1台で。
ようするに、10時までスタジオにいたわけです(汗
本当に申し訳ない。
なので、家に帰っても、ふたりともおめめぱっちりで。
音羽なんで、スタジオで録音したのを再度聞きつつ、
踊ってました(苦笑
最近、イイくせがついてきてると思ったのに・・・
b0044516_146242.jpg

志音は、ミルクを飲んでも寝ず(汗
もしかしたら、興奮してるのもあるのかもね!?
それに、いつもより、スタジオでおんぶした分、寝てるかなぁ・・・
b0044516_146994.jpg

大好きなうなちゃん(ドラマー)と遊んで、
限界にきた音羽、
ようやく12時前になって就寝zzz
それを追うようにして、志音も就寝zzzz

いやぁ、本当に子供のリズムを崩してしまって、
申し訳ないよ・・・
こんな時間に寝たら、明日は起きられないね(泣
by otowa5 | 2006-12-28 19:00

買い物(汗

b0044516_855156.jpg

先日、フィギュアスケートのテレビを見てから、
キーボードの自動演奏を鳴らしては、
明らかに、フィギュア、やってます(爆
ま、細かいことを言えば、音楽によって違って、
激しい音楽は、相変わらず踊ったりするけど、
静かなやさしいめの曲では、
ロックなノリじゃなく、
明らかに、クルクル回ったり、足をあげたり、
フィギュアをやってくれるねん(笑
それがあまりにも可愛くて、
褒めるから、また、調子乗ってするし(笑
b0044516_8552182.jpg

b0044516_8552835.jpg

今日は、急に近所のおにいちゃんお姉ちゃんが、
うちに遊びに来ましたw
小学生の2人と、うちの子じゃ、
一緒に遊べないんだけど・・・
なんとなく一緒に遊んでもらったり、
志音もあやしてもらったり、
ちょっと危険も感じつつ、
なんとなく一緒にいましたわ(笑
b0044516_85543100.jpg

ずっと気になってたので、
新年明けるまでにってことで、
音羽、前髪を切りました!
この髪を切るやつを買ってから、
随分髪がきりやすくなったけど、
問題は志音ですよね・・・
寝起きで機嫌の悪い志音を、
お風呂場の前まで連れてきて、
歩行器で待ってもらいました(苦笑
b0044516_8555054.jpg

できあがり☆
切ってる最中から、
『もう、チョキチョキしないでよ~』
って、ずっと言ってるので、
あんまり上手に切れなかったかな!?(汗
b0044516_855579.jpg

志音も、少し、目にかかるくらい前髪が伸びてるんだけど・・・
髪の量があまりにも少なすぎて、
切ってしまうのも、勿体ナイくらいで・・・
ただ今考え中(苦笑
b0044516_856315.jpg

すっかり3人の移動も、チャイルドシートなしに慣れたよ(汗
でも、ちょっと用事がしたいときに志音を抱っこしては、
なかなか面倒なので、
そんなときは、助手席に座る音羽に、
『志音、ぎゅってしててね。
おてて、離したらあかんよ!!』

と言って、音羽に志音を預けます(滝汗
危険ですが、音羽も一生懸命志音を抱いてくれて、
志音も大好きな音羽に抱かれて、
それなりにいてくれてますww
b0044516_856109.jpg

このスーパーは、いつも試食があるの。
で、その試食がほとんどフルーツ。
なので、この人、スーパーに入る前から、
『おいしいもん、あるかな!?』って・・(滝汗
少なくとも、音羽のような人のために、
用意してるのではないと思いますが・・・(苦笑
で、最近、あまりにも試食をするので、
申し訳なく、買うこともしばしば・・・・
まるで、おばちゃんのように、
何度も1人で試食までやってくる、音羽でした(滝汗
b0044516_8561787.jpg

試食コーナーを、無事通りすぎたら、
次はお菓子コーナー
ついて行かなきゃ怒るけど、
そこは、危険ゾーンなんだから・・・(泣
b0044516_8562319.jpg

そして、何も分からずついてくる志音デス(笑
b0044516_856372.jpg

とりあえず、音羽があれこれ迷ってる間、
なんとなく志音も真剣な表情で見てます(笑
b0044516_8564419.jpg

そして、得意の頬っぺたを吸う顔をして、
見てるの(笑
これって、食べ物だと分かってるのか、
分かってないのか・・・・
分かってなさそうで、
食べ物に敏感な志音、感づいてるかも!?(滝汗
そのうち、ここに、2人が並ぶ日が来るのか・・・
b0044516_8565250.jpg

b0044516_8565924.jpg

音羽より、マイクが好きかも!?
ってくらい、気に入ってます、マイク!
自分の声が聞こえて嬉しいのか、
マイクを持つと、即座に口に持っていって、
大声だしてます!
実は志音も歌うたい志望?????♪
by otowa5 | 2006-12-27 15:30

悲劇のままごとタイム(笑

b0044516_1331136.jpg

じぃ、ばぁサンタからのプレゼントが入ってた、
大きな靴下!?
いや、か。
それを、何故か履いて歩いてます(苦笑
とっても歩きにくそうに、
でも、一生懸命に(笑
b0044516_13311015.jpg

大好きなままごとタイムでぇ~すw
『おいしいもんできましたよ~♪』
ってルンルンな音羽。
システムキッチンは、あんまり活躍しないけど、
付属品の塩こしょうなんかは、
気に入ってますw
で、楽しそうに『おいしくなぁ~れ』をしてくれてるし(笑
b0044516_13311780.jpg

『あぁ~、志音がこぼした~~』
最近ますます行動のスピードがアップして、
一瞬のうちにやってくる志音に、
音羽、空いた口が塞がらないみたい(笑
b0044516_13312419.jpg

『志音が、志音が~・・』
と言って、とうとうすねてしまった音羽デス(汗
分からないですから、はっきり言って志音は。
ぐちゃぐちゃにするのが今の仕事。
なかなか仲良くは遊べないようです(泣
b0044516_13313134.jpg

システムキッチン登場w
このシステムキッチンには、レンジ(チンって音がして電気がつく)と、
コンロ(つまみを回すと、ジューっと音がして光る)と、
流し台(水道はあるけど、水は出ません)と、
調理台がついてるの。
音羽、ただいま流し台でおててを洗ってますw
が、何が笑えるって、
システムキッチンに立ったり、真剣にままごとをするときは、
腕まくりをするの(笑
私が腕まくりするでしょ!?
で、長袖の服を止める、アームバンドをするんね。
それを真似して、髪をくくるゴムを、手にはめてたり(笑
細かいところまで、よく見てます(苦笑
b0044516_13314013.jpg

はい、キレイになりました☆
b0044516_13314753.jpg

電話中
相手はお父さんです。
最近電話がなると、いち早く
『音羽もしもしする~』と言って聞かないので、
携帯だと番号が分かるし、
お父さんとばぁの時のみ、
音羽が電話を取ります(笑
で、お父さんがもうすぐ帰るからね。
って言ったみたいなんだけど・・・
『帰らないで~』
って泣き出しました(爆
逆だって!!
『早く帰ってきてね。』
の間違いでしょ(笑
b0044516_13315443.jpg

お風呂上り、おむつのところに、
ナイフを挿して、ちょっとお侍さんみたい(笑
意識してやったのかな!?
それで、チャキン(ちゃんばら)しようぜ!
って言ったら・・・
取り出したのは、フライ返しでした(爆
意識してやったのか、偶然なのか・・・

あ、本日あんまり志音登場しませんでしたが、
志音、すこぶる元気デス(笑
やっぱり思う、男の子の方が、やんちゃだって。
力もあるし、やんちゃだし、
それなのに異常に甘えん坊で泣き虫だし(笑
by otowa5 | 2006-12-26 15:30

メリークリスマス☆&初めてのサンタw

b0044516_0593732.jpg

サンタさんからのプレゼントを前に、
寝すぎで寝ぼけて、
意味不明な2人が、哀しく立ってます(苦笑
今回は、ベッドのところに置けない大きさだったので、
1階のリビングのテーブルに置いておきました。
サンタさんが、持って来たんちゃう???
って言ったら、音羽・・・・
『お父さんが持ってきたんちゃう???』
って、あなた、夢が無い子だねぇ~(汗
分かってないと思ってたけど、
これから、プレゼントを買うのは、
やっぱり別で行かないと(滝汗
b0044516_0594594.jpg

音羽には、キティーのシステムキッチンにしましたw
何でも、かんでも、私と同じようにやりたい年頃だし、
先日行った、おもちゃ王国でもあったのよ、コレがw
で、昨日商品交換に行った時も、ずっとコレで遊んでたから♪
音羽、レンジがお気に入りのようですw
b0044516_0595223.jpg

志音には、話しながら、転がって逃げるボール!
なんて斬新なんでしょ!!??

音羽の1歳の誕生日にあげたかったのに、
音羽、動くものが苦手で怖がったため、
断念したの。
それで、今回志音にw
一応追いかけてみたりしてくれてます(笑
b0044516_10255.jpg

b0044516_1096.jpg

でも結局・・・
逆じゃん、それ(滝汗
まぁ、どうせ、家にあるものはどっちのものでもあるので、
どっちがどっちを気に入って、
どっちで遊ぼうがイイんやけどね(苦笑
b0044516_101696.jpg

でも、音羽が一番気に入ったは、お金(爆
実は、商品交換、
あんまり値が下がると悪いと思って、
システムキッチンのほかに、
家にない調理器具だとか、色々つけたのw
それで、100円好きの音羽に、
お金を!
お父さんは、最後までいらないと言い張ってたけど、
ほら、何よりお金にまっしぐらで、
ずっとお金で遊んでるし(爆
b0044516_102476.jpg

今日は、市の健診に行きましたw
音羽
身長=87.6cm  体重=13.6kg
志音
身長=68.6cm  体重8.7kg
今日はクリスマス本番なので、
淋しく市の健診なんて行ってるの、私たちくらいかと思ったけど、
最終的にはすっごい人が増えて、
意味なくホッとした私デス(苦笑
2ヶ月ふりくらいになる健診。
ふたりともどうにか順調に成長してるようで、何よりw
しかし、大きくなるもんだ(笑
b0044516_103167.jpg

天気はよかったけど、
この市の健診、昼の13時から始まるので、
2番目の健診だったけど、
終わって、少々おもちゃで遊んでたら、2時をゆうに越してる(汗
で、そろそろ志音もぐずっておねむの時間なので、
まっすぐ帰ることにしました。
b0044516_103823.jpg

今日は、今年最後のライトアップ
外食ついでに、ライトアップされてるところを通って帰ることに・・・
そしたら、前、一般家庭で、車が止められず、
見るだけで素通りした家の前を通過中、
私の2.3の視力では、
『ご自由にお入りください』
というのが見えた気が・・・
それで、近くのローソンに車を止めて、
再度行って見ましたww
b0044516_104524.jpg

家の前から、屋根から、庭まで全部、
ライトアップされてるなんて、すごい!!
b0044516_10539.jpg

志音も光に大興奮!!
とにかく光を見ては、大きな声をあげてました(笑
b0044516_11193.jpg

『JAKEN』っていう雑誌があるの。
岡山の方言で『~じゃけん』っていうのね。
それからだと思うんだけど、岡山の地方紙
それに、他にもライトアップされてるところが書いてあるのを見て、
そこのおうちのおじさんと、
来年も来ます
と約束して、場所を聞いて向いましたw
b0044516_11833.jpg

2件目。
他にもあるみたいだけど、遠くて・・・
ここは、まぁまぁ近かったので来てみましたが・・・
すっげ~~!!
b0044516_111538.jpg

b0044516_112294.jpg

色んなね、ライトアップがあるの。
ここも、庭まで開放してくれてて、
庭もいっぱいのライトアップ☆
b0044516_112946.jpg

まぁ、お庭に入らせてもらっても、
勝手にライトに触っちゃいけないと思うんだけど(汗
b0044516_113631.jpg

志音も雪だるまさんと一緒にw
b0044516_1143100.jpg

本当にね、口で言い表せないくらい、キレイなので、
うまく写真に収めることが出来ないのが、
すっごく残念・・・(泣
フレームに全て収まってしまわないから、
それって、夢があって、イイのかもしれんけど・・・
みなさんにも、是非、見せてあげたい・・・♪
とにかく、音羽は大満足w
b0044516_114931.jpg

帰りの車・・・
あぁ~、寝てしまう~~~
ってか、もう、寝てるか、コレは(爆
b0044516_115614.jpg

b0044516_1238.jpg

b0044516_121044.jpg

子供のおむつ姿が、異常に可愛いと思う私って、変???
でも、可愛くないです?何か(笑
クリスマス最後の締めくくりは、
子供達のおむつ姿でしたが(苦笑
b0044516_12162.jpg

そだ、夜、音羽がボードに書いた絵。
みんなでキラキラを見てるんだって
見づらいけど、
左下あたりに、落書きみたいにピンクで名前が書いてあるの。
それが、私たち4人だって。
で、それ以外は、キラキラのライトらしい!
音羽も絵に書いてしまいたいほど、
印象的だったんだよね~♪

来年は、津山市のライトアップは、
全部調べて、
全部連れてってやろうっとw
来年は、志音ももっと感動できるかな!?
とにかく、淋しいけど、
クリスマスの厳かな夜、終了
by otowa5 | 2006-12-25 10:00

メリークリスマス、イヴ☆☆&ビデオレター!

b0044516_1057081.jpg

夜中遅くにスポンジを焼いて、
今朝起きて、子供たちが起きるまでに、
デコレーションして、完成した、
我が家のクリスマスケーキ!!
お父さんの要望により、
メロンと、桃、
それから、音羽の大好きないちごがいっぱいw
買おうかと迷ったけど、
下手なりに、お母さんの味???
b0044516_1057722.jpg

子供がいると、毎日とあまり変わらない気分もしつつ、
今日はクリスマス、イブかぁ♪
ちょうど日曜なので、
何しよっかなぁ~♪
b0044516_10571359.jpg

b0044516_10572043.jpg

とりあえず考えた結果、
やっぱりサンタさんは、別のを持ってくることに決めました(苦笑
それで、商品交換のため、
再度おもちゃ屋さんへ足を運びました・・・
まぁ、クリスマスセールとやらで、
先日かった返品するのは、1000円くらい値下げされてて、
なんとなく損をした気分もしつつ、
志音が車で爆睡中に、
新しいおもちゃを選びましたw
b0044516_10573232.jpg

志音も、サンタの帽子をかぶってみましたよ~w
うん、似合ってて、可愛いよw
b0044516_10574560.jpg

というのも、秒殺!
かぶりもの嫌いの志音、
こうなっちゃいました(滝汗
b0044516_10575382.jpg

そして、やけくそ、変な顔(笑
b0044516_1058666.jpg

お昼を食べてすぐ、
せっかくクリスマスイブなので、
公園にでも出かけるかぁ~って、行きましたw
本当は、どこか遠くに遊びに行こうかと思ったりもしたけど、
長距離移動は、子供も退屈みたいで、
時間が勿体ナイ気もして、
結局近場・・・ということに(汗
クリスマス気分は、少々薄いかもしれんけど、
コレはこれで、イイじゃん!
って自分に言い聞かせたけど、
本日、曇りで肌寒いのもあって、
公園には、1組の親子しかいませんでした・・・
みんな、遊びに行ってるのかなぁ・・・
なんて、ちょっと子供達に申し訳なく思ったり(汗
b0044516_10581919.jpg

b0044516_10582627.jpg

この滑り台、実は、超高い・・・
まぁ、私は怖いわけじゃないけど、
1人で2人を連れてきてるときは、
そりゃ、放っておいて上に上がったりすることもできずで、
滑ったことなかったんよ(汗
正直、高所恐怖症のお父さんだから、
てっぺんで、気を失って、子供を落とさないか・・・
なんて、本気で心配したりして、ひやひやでした(爆
b0044516_10583247.jpg

それでも、志音も大興奮
遊びまわる音羽の姿を見て、
まるで、音羽を呼んでいるかのように、
一生懸命大きな声を出してましたw
b0044516_10583924.jpg

音羽、長い滑り台、登るのに挑戦!
今日は、滑る人もいないから、いぃとしましょ(苦笑
ここが、今、音羽の登れる最高の場所みたいです。
いや、でも、結構上まで上ってるやんw
b0044516_10584599.jpg

サーティーワンアイスを、
お父さんの要望により、食べに行きましたw
普通にカップを3つ頼んで、
あっという間に音羽は1つペロリと食べました(汗
多分、いっぱい種類がある中から、
自分で選ばせてあげたから、
嬉しかったのもあるのかな!?w
b0044516_10585174.jpg

サーティーワンアイスは、
ホームセンターにくっついてて、
入り口のところに、可愛いトナカイ発見!
2人で試着(!?)してみましたw
b0044516_10585883.jpg

志音もかぶりましたw
可愛いので、2個購入♪
b0044516_1059573.jpg

これは、じゃ~ん、
『じぃとばぁからの、ビデオレター!!!』
クリスマスプレゼントと一緒に、送ってくれたのw
b0044516_10591192.jpg

昼寝から覚めた2人に見せたけど、
言うまでもなく、志音はまったく分からず、
不思議そうに画面を見てたけど、
音羽ったら、超嬉しそうw
最初、歌を歌いながら登場した、じぃサンタを見て、
じぃちゃう?じぃちゃう???
って(笑
ばぁが登場したら、
ばぁ、きたぁ~~~♪
って(笑
すっごく楽しそうに見てたわw
b0044516_10591850.jpg

順番にプレゼントの説明をビデオの中でしてて、
それに添って、プレゼントを出して言ったけど、
音羽、真剣にビデオレターを見ながら、
プレゼントに喜んで、
画面のじぃばぁと会話して、
『はぁ~い』とかお返事したりしてね(笑
何よりも最高のプレゼントな気がしたよ、このビデオが☆
b0044516_10593956.jpg

音羽が一番気に入ったのは、どうやら、ぬりえw
子供用に、くれよんで塗ると、
また、タオルで消して使えるらしく、便利で、経済的!!
クレヨンは持ってなかったから、
クレヨンまで入ってて。
音羽、すっごい数のページを塗っちゃったよ(苦笑
b0044516_10594645.jpg

志音は離乳食を頼んでたんだけど、
気に入ったのは、音羽のお菓子の中に入ってた、
ミニ・ドーナツ!!
一瞬でドーナツは粉々になってました(滝汗
b0044516_10595391.jpg

コレも、私がお願いしたプレゼントの、パンツ!
普通のパンツ!
友達がトレパンも、トレパンマンもダメだったけど、
普通のパンツを履かせたら、失敗せず、おむつが外れたって聞いて、
買おうと思ってたのでw
音羽も初めてのパンツの感触が気持ちよく、
もちろん、デザインも可愛いため、
少々興奮気味でした(笑
これで、うまくおむつが外れるかな!?♪
b0044516_110114.jpg

音羽がサンタさんをに認識したのが嬉しく、
私もサンタさんに着替えました!
でも、着替えてみると、反応は微妙でしたが(泣
b0044516_1101358.jpg

なので、音羽にサンタに変身してもらいましたw
音羽、サンタは可愛かった~☆
b0044516_1102048.jpg

夜は、外食をしようかとも思ったけど、
家でご飯を作りましたw
定番のチキン、
音羽も、ももを丸かじり!!

思ったよりおいしく焼けて、
音羽もおいしそうに食べてくれましたw
b0044516_1102713.jpg

ご飯をほどほどにしておいて、
ジングルベルを歌って、ケーキ!!!!
音羽も喜んでくれましたw
あれだけ夜中からかかって、頑張って作ったケーキ、
一瞬で原形はなくなってたけど、
みんながおいしそうに食べてくれてよかった。
志音もスポンジ少々と、イチゴやフルーツを食べましたw

そして、この後、音羽はと言うと、
見事におしっこをしてしまい、
床がおしっこだらけに・・・
直で出るので、処理に困りました(滝汗
そして、さぁ、もう1回パンツ履こうか!
って言ったら、
『おとわ、パンツ履かないよ~』
と言われ、相当ショックな私でした(泣
b0044516_1103338.jpg

夜は先日行った、『ユメナリエ』へ。
音羽が相当キラキラが好きなのでね。
来年までの見納め・・・
って言っても、音羽には納得できひんやろうけど・・・
この前は、急に来たので、
今日は、前よりも防寒してきましたよ~♪
さぁ、イルミネーションを堪能して帰りましょうねw
寒さの中、暖め合う2人デスw
b0044516_1104027.jpg

先日来たときは、人も少なくて、
音羽が走り回ってもどこまでも見えるから、
見失う事もなく、やったけど、
今日は、とにかく人が多い!
ので、勝手に走りまわられると、
すぐに姿を見失ってしまう・・・
イルミネーションに興奮してる音羽と、
じっとさせてるのが大変でしたわ(苦笑
b0044516_1104723.jpg

光の滑り台・・
これが相当気に入ってるみたいで、
離れてくれないし、帰ろうともしてくれない・・・
最初は鉄の手すりを持つと、相当手が冷たくて、
痛く感じたようで、
『おててが、おててが!』
って必死に言ってたけど、
おててをはぁはぁすると、温かくなることを教えたら、
一生懸命やりながら、
必死に遊んでましたわ(笑
子供は、ホンマに元気だわ(苦笑
b0044516_1105494.jpg

最近は、やっぱり食べ物に敏感な、志音。
音羽のスタイを見ると、半泣きで超高速はいはいでやってきたり、
ミルクもそう。
見たら、超高速はいはい!!
その顔と態度が笑える(爆
で、いじわるお父さん、なかなか飲ませてあげないの。
でも確かに、可愛すぎる!!!

とりあえず、メリークリスマス、イブ!
明日はサンタが来るねw
興奮して寝られないのは、私かな!?(爆
by otowa5 | 2006-12-24 16:00

実は犬猿の仲・・・

b0044516_216216.jpg

朝ごはんもあんまり食べずに、ご馳走様・・・
どうしたんだろうと思ったら、
おててを拭いた瞬間、
ピア(ピアノ)したかったの♪
と、一直線にキーボードへw
朝からにぎやかに、歌いまくってくれてました(苦笑
実は、サンタさんからのプレゼント、
音羽には、キーボードを買ってたんよね・・・(汗
もっと、ひよことか、いぬとか付いてる、
子供チックなので、
これに比べちゃ、しょぼいマイクがついたのを選んだが・・・
これをこんなに気に入ってちゃ、喜ばないなぁ・・・
仕方ナイので、交換してもらうか・・・(苦笑
b0044516_216931.jpg

そんな様子を、不思議そうに眺める志音(笑
そりゃ、いきなりマイクで歌われちゃ、びっくりするわ。
しかも、何故か意味分からん歌やし(苦笑
b0044516_2161657.jpg

でもね、歌ってる音羽は、すっごく満足そうw
しかも、きっと私が歌ってるところを見てるから、
マイクをスタンドに置いたり、
手で持って歌ったり、
私がやってるように(爆
すっごく嬉しいっすww
b0044516_2162321.jpg

そこへ、やっぱりやってきた志音。
反対側から、色々やってみてました(笑
b0044516_2162920.jpg

志音がくると、異常に嫌がる音羽は、
逃げてっちゃった(苦笑
お陰で志音は、譜面立てを食べてみたり、
それなりに楽しんでます(笑
b0044516_2163656.jpg

と思ったら、近寄ってきた音羽、
座り込んだ志音に、おしおき!
ま、笑いながら、『カレーパンマン』言うてますが(苦笑
b0044516_2164355.jpg

それでもめげない志音でした(爆
b0044516_2165038.jpg

志音、初めて1人で車に座ってた!
コレ、音羽が教えてくれたの。
『志音、自分でおっちん(座ること)したよ~~!!』
ってね♪
b0044516_2165790.jpg

これくらい?
って私に聞いてます。
どういうことかと言いますと・・・
b0044516_217313.jpg

お昼ごはんに用意した離乳食、
食欲旺盛の志音には足りなかったようで、
今日のランチにつけてたパンをちぎってあげたら、
音羽もその姿を見て、あげたくなったようで、
私が志音に食べさせてるくらいの大きさに、
自分のパンをちぎって、
嬉しそうに、志音に食べさせてくれてましたw
いつもは、食事中に、絶対席を立たせないけど、
この優しさを踏みにじりたくなくて、
今日だけ許可w
だって、食べさせてるときの音羽の顔ったら♪
最近、『音羽、お姉ちゃんになったの????』
って、私に聞いたりするから、
お姉ちゃんとしての自覚が出てきたのかも!?
b0044516_2171043.jpg

洗濯物をたたんでたら、先に昼寝から起きた志音、
すかさず私のトレーナーを取って、喜んでました(笑
夜寝るときね、私のトレーナーを枕元に置いておくと、
起きないの!
置き忘れたら、起きるの!
だから、志音は、私のトレーナーが大好きで(爆
b0044516_2171771.jpg

昼寝から起きた音羽・・・
それは、じゃれあってるのではなく、
明らかに、首、締まってます~~~(滝汗
b0044516_2172345.jpg

なので、志音も反撃~~~!!!
ちょっと嬉しそうな表情の音羽に、笑えてしまったわ(笑
お姉ちゃんの顔してるやん♪
b0044516_2173024.jpg

そして、最後は後ろから志音にチュ☆☆
涙が出るくらい嬉しい光景デス!!!
実は、音羽は申年生まれ。
志音は戌年生まれ。
世間一般で言う、犬猿の仲なんで、
少々心配やったりするから・・・
こんな姿には、超感動デスww
b0044516_2173622.jpg

階段の下で、
何やら2人が話しているようです。
最近、音羽は志音の真似をよくして、
志音と話すときも、志音語に、合わせてます(爆
まったく、会話じゃね~~~!!
b0044516_2174248.jpg

でもね、音羽に遊んでもらったり、
お話してもらったりすると、
私には見せない笑顔を見せる志音
そしたら、音羽も嬉しくて仕方なくて、
『志音、嬉しいの顔してる~~♪』
って、毎回私に報告してくれるしw
b0044516_2174894.jpg

昨日、ママとじぃじにキーボード以外に、
もうひとつもらったプレゼントのブーツw
サイズは、ちょっと大きいけど、
足首、ふくらはぎが丁度で・・・
ダイエットしないと、来年厳しいので、
ヘビーローテーションで履かせることにw
音羽に取っては、初めてのブーツ
なんとなく気持ち悪そうにしてたけど、
可愛い???
って何回も私に聞いてたわw
ま、買い物先で走り回って、
思いっきり転んでましたが(苦笑
b0044516_2175544.jpg

買い物から帰って、音羽が他の事に気を取られてるうちに、
志音はキーボードに一直線(笑
そして、上手に弾いたり、マイクで鍵盤を叩いたり、
歌ったりしてましたw
サンタからのプレゼント、
音羽と志音のを逆にしようかとも思ったけど、
やっぱり志音に別の鍵盤をあげたところで、
音羽の弾いてるこれが気になるやろうから、
やっぱり交換してこよっかな!?(苦笑
by otowa5 | 2006-12-23 16:00

クリスマスプレゼント♪

b0044516_157332.jpg

ぐっすり眠る、私の天使たち☆
でもね、最近は昼寝が少ないのよねぇ・・・(汗
っていうか、音羽が最近マスターした、
寝たフリ
には、参った・・・
実に上手に寝たフリをするん(汗
今まで、音羽は指を吸って寝るから、
指が外れたら爆睡に突入・・・
と認識してたのに、最近、寝たフリでそれをやってのける。
ぱか~っと口を開いたまま、
徐々に指が外れて、
あ、寝た寝た♪
と思っても、薄目を開けて私の様子を伺ってたり、
私が見てると気づくと、急いで目を閉じてみたり・・・(滝汗
あまりの上手さに、私もつい、騙されてしまう(怒
ま、今は、寝たフリを越えて、爆睡ですが(苦笑
b0044516_1574280.jpg

ツタヤに行ったら、大きなドラえもんが置いてあって、
横は身長が測れるようになってましたw
ざっと見ると、87cmくらいかな!?
b0044516_1574945.jpg

すっかり気に入っちゃった、私の帽子w
今日もかぶって行くようです(笑
b0044516_1575519.jpg

今日は、夜、ママんとこへw
杏ちゃん(義妹長女)と遊べるの、楽しみにしてたから♪
人見知りがひどい志音、
今日は、じぃじに抱っこしてもらって、
ご飯を食べさせてもらってましたw
この前来たときは、じぃじを一番嫌がって、
顔見るだけで泣いてたのにw
やっぱ顔が似てるからなか!?(爆
b0044516_158246.jpg

ママとじぃじにクリスマスプレゼント、もらっちゃったw
本格的なキーボード!!
杏ちゃんと一緒だって♪
b0044516_158872.jpg

志音もおもちゃをもらいましたw
音楽が鳴りながら、クルクル回るので、
志音の目が必死(爆
b0044516_158153.jpg

何がって、マイクがついてるの!
それがとにかく嬉しいみたいでね(笑
喜んで、ずっとキーボードの前に座ってたよw
b0044516_1582115.jpg

上機嫌で歌を歌ってるところに、
志音登場!
やっぱり音羽が触ってるものが気になるのよね(苦笑
b0044516_1582743.jpg

ちょっと、やめてよ!
コレは音羽の!!!(怒

b0044516_1583443.jpg

志音はコレでしょ~~~!!!(半泣
b0044516_1584094.jpg

杏ちゃんと一緒w
2人で意味の分からない歌を熱唱(爆
ん~、一気ににぎやかになりましたね(苦笑
b0044516_1584617.jpg

志音は仕方ナシに、そんな2人の横に座って、
しばらく興奮してました(苦笑
b0044516_1585346.jpg

2人がどこかへ行った隙に、
ようやく志音もキーボードを触らせてもらいましたw
b0044516_1585942.jpg

じゃじゃ~ん、クリスマスケーキ!!!
b0044516_159675.jpg

2人でろうそくをふぅ~して消しましたw
ま、とにかく2人とも、食べたくて仕方ナイみたい(爆
b0044516_1591220.jpg

2人ともとっても嬉しそうに、おいしそうに食べたよw
音羽は急ぎすぎて、
手づかみだったり・・・(苦笑
b0044516_1591953.jpg

志音も、いちごを食べましたw
相当おいしいみたいで、
この顔(爆
b0044516_1592636.jpg

疲れた二人、帰りの車で寝て、
そのまま寝かせようと思ったけど、
やっぱり案の定起きてしまい、
15分ほどの睡眠で、すっかり眠気が飛んでしまい、
おめめぱっちりに2人(滝汗
スリーパーを着た志音、
スリーパーを着てると動きにくそうなので、
後ろを止めたら、
ひよこさんみたいで、笑っちゃったよ(笑
2人が寝たのは、11時を過ぎてから・・・
すっかり遅寝、遅起が定着してしまってます(泣
by otowa5 | 2006-12-22 19:00