☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々に虎太郎(実兄長男)と遊びました☆

b0044516_23302095.jpg

今回の風邪をひいてから、
すっかり上手に鼻がかめるようになった音羽デスw
これのお陰で、大嫌いな鼻吸い器もあまりされないし、
自分的にもすっとするみたいで、
満足そうですw
そして、一人で鼻をかんでたりするのには、びっくりでしたw
b0044516_23304274.jpg

本日も、まだまだ顔が死んでおります(苦笑
熱はまだ、38度5分あたりをうろうろしてまして、
下がりそうにナイです・・・
それでも、一生懸命甘えないように、
元気に振舞ってくれる、志音の健気な姿に、
感動しておりますw
b0044516_2331291.jpg

志音が午前中、薬のせいか、寝て、
その隙に、今日は、バイキンマンのおうち(誰のでもイイんだけど)を、
一生懸命作った、私w
コレも音羽、相当気に入ってくれて、
一生懸命お人形持って遊んでくれてたよw
b0044516_23312351.jpg

ほら、何も分からない乱暴者の志音がお目覚めw
できるだけ壊されないように、
他に注意をひくものを作ってしてたのに、
どうしてか、音羽の遊んでる所に行きたい志音(汗
で、結局、音羽、そそくさと逃げる用意(苦笑
b0044516_2331451.jpg

そして・・・
逃げた後に残されたのは、
私が作った、おうちじゃん・・・(泣
そりゃ、移動にはちょっと大変なくらい、
大きかったかもしれないけど、
あれだけ夢中になって、喜んで遊んでくれてたのに・・・
あっという間に、志音に破壊されてしまいました(号泣
b0044516_2332478.jpg

b0044516_23322578.jpg

おぉっと、気付いたら、
志音を後ろから抱っこして、
歩いてきてました(汗
でも、特に志音も泣いてないし、
どうにか持ち運べてるみたいだし、
音羽も満足そうだし、
何メートルか、音羽、志音を抱いて歩きましたw
b0044516_23324524.jpg

志音の風邪はまだまだやけど、
うつってもイイからって、
虎太郎たちが遊びに来てくれたよ♪
虎太郎が大好きな音羽は、大喜びでしたw
b0044516_2333994.jpg

志音も、全然仲間に入れてもらえてないのに、
にぎやかなだけで嬉しいみたいで、
舌をペロペロして興奮してましたよ(笑
b0044516_23332792.jpg

みんなでご飯は、楽しいね☆
子供たちの食欲も上りますw
志音も熱のわりに、用意したご飯を、
ペロっと食べてくれましたw
b0044516_23334748.jpg

龍之介(実兄次男)と志音の差が微妙(汗
虎太郎と音羽は、上手にお話しながら、
色んな遊びを楽しんでるのに、
2人は、話すこともできず、
志音なんて立つこともできないし、
なかなか仲良く一緒に遊べないよね(苦笑
しかも、同性だしね(笑
もうちょっとして、志音が立てるようになったら、
それなりに遊んでくれるかな!?

楽しみだわw
by otowa5 | 2007-01-31 18:00

初・自転車!!

b0044516_23153872.jpg

朝から38度9分あった志音、
小児科へ行くことにしました。
でも、前回は車で送ってもらったけど、
今日は送ってもらう当てがないので、
義姉に自転車を借りましたw
寒い中自転車は、志音大丈夫かと、ちょっと心配やったけど、
これしかないので・・・
京都は自転車の後ろに乗る(前も)子供が、
ヘルメットをかぶる条例ができるらしいですよ~。
ってか、自転車でうろうろできるのって、イイなぁ~って、
そう思いながら、案外気持ちイイ風を切って走りましたw
診察とかで疲れたか、
帰りの自転車で、志音は爆睡・・・(笑
よくこんな状態で、寝れたもんだわ(爆

診断は、もちろん風邪
音羽のをもらったんでしょう。
でも、合併症で、中耳炎にかかってました(汗
結構子供にはあることみたいやけど、
音羽がなったことなかったから・・・
そういえば、すっごく耳を触ってるよ(汗
耳が原因で夜寝られなかったりって・・・
よく寝て欲しいもんです(苦笑
b0044516_2316167.jpg

私と志音が家を出るとき、
一緒に行きたい~~~
と泣いていたので、
眠った志音を家において、
ばぁのおつかいを色々回って、
自転車を返しに行きましたw
音羽は、自転車で人とすれ違ったりするたびに、
『おかあさん、あぶないよ~~』
って言ってくれたり、
『うお~~』
って興奮した声を上げたり、
にぎやかにして、喜んでましたw

イイなぁ、自転車・・・
b0044516_23161946.jpg

もう、どうしようも手をつけられない音羽(汗
タイヤキを食べてますが、
食べてるときだけ、お利口さん・・・(怒
魔の2歳児とはいうけど、
ひどすぎる!!!!
100個お願いをして、
見事100個聞いてくれないし(滝汗
とにかくちょっとしたことで、泣いて怒って・・・
説教したところで、右から左へ(泣
本当に手がつけられず、
ばぁも私もお手上げ状態デス(号泣
b0044516_23163722.jpg

志音は、男の子のワリに、すっごく強い!!
本当に感動するくらい、強い!!
39度近く、ずっと熱があるのに、
特にぐずることもなく(ぐずる元気もないのかも!?)、
賢くしててくれてる。
2人めだから???
ホント、感謝するくらい、志音はお利口さん!!
昨日はあんまり見れなかった、
笑顔もたくさん見せて、勇気付けてくれましたw
b0044516_23165470.jpg

志音、久々にストローに挑戦!!
前回いつだったか、やってみたときは、
全然で、あきらめたままになってたの。
でも、音羽は歩いた~~って言ってたときのビデオに、
ストローで飲んでるのも映ってたよねって、
ばぁとそんな話になって、挑戦!!
これが、飲めるんですよ☆
噛みながら、
『すぅ~って吸うてみ!』
って言うと、ちゃんと吸ってくれるの♪
これまた、すっごく感動でした☆

私も風邪をもらい気味で、
少々ライブを目前に弱気になってたけど、
志音に勇気をもらいました!!w
by otowa5 | 2007-01-30 10:30

風邪をいただいてしまった志音(泣

b0044516_057338.jpg

なぜ、私のシャツがそんなに好き???
気持ち悪いほどに、私のシャツが好きで、
握りしめる音羽デス(汗
確かに、言われてみると感触はそれなりかも・・・!?
って、そんなこともない!
音羽のツボが分からないっす(汗
b0044516_0575232.jpg

なんだか、表情にハリがない気が・・・
もともとくっきりした顔立ちではない志音が、
さらに平凡な顔になった気がするわ・・・
確かに鼻水はすごいし、咳もしてる。
でも、は全然ないんだよね・・・
それに、元気だしw
b0044516_0581180.jpg

高熱が4日続いて、
食欲もなかったし、
薬の影響か、ずっとぐずぐずしてたし、
甘やかしてたから、すっかり甘え癖がついちゃって(汗
なんてことナイ事で、ぐずぐず言ったり・・・
志音もしんどいのが心配だし、
もう、どうしたらよいんだか・・・
b0044516_0582870.jpg

ちょっと熱が上ってきてしまった志音(汗
37度7分
そろそろしんどくなってきたかな!?
とは思っても、寝起きとかじゃなかったら、
一人遊びもしてくれたりw
私の次に、家の中で、強いぞ!!
b0044516_058496.jpg

復活した音羽は、
志音に邪魔されないように威嚇しつつ、
ブロックで夢中に遊んでましたw
もちろん、トンネルを作ったのは、
私デスw
b0044516_059663.jpg

実家のテレビは、上に方にありますw
それを見てる志音(笑
後ろにひっくり返らないかってくらい、
身体を反らせて見てました(苦笑
志音も結構NHK好きですw
b0044516_0592594.jpg

フライの衣をつけるのをお手伝いしましたw
担当は、最後のパン粉!
これが、なかなか上手なの!!
びっくりするくらい上手で、
うちでも手伝ってもらおうかなぁ~♪
と思ったけど、
散らばるパン粉に、やっぱり断念(笑
しかし、音羽は、1回1回手を拭きたがる、
ちょっと几帳面な一面がありましたw
b0044516_0593852.jpg

志音が私がいなくなるとぐずるので、
久々にばぁとお風呂w
どうも、髪を流すのが苦手なようで、
少々泣いて、ばぁを困らせてました(汗
b0044516_0595634.jpg

お風呂の時間頃には、志音の熱は38度5分!!
あぁ、完全にもらっちゃったね、音羽の風邪・・・(泣
明日は自転車借りて、病院だね・・・
私もせっかく夜寝られると思ったのに・・・
昨日もうちょっと寝とけばよかった(汗
どうにか、志音、明日にはよくなってね!!

って・・・
そんな上手い話はないか・・・
音羽の風邪だとしたら、3日は耐えてもらわないと・・・
さぁ、私も気合入れなおしだっっ!!!!(滝汗
by otowa5 | 2007-01-29 21:00

久々のお買い物w

b0044516_0305241.jpg

じぃに遊んでもらって上機嫌な志音w
私もこうしてじぃに遊んでもらって育ててもらったの、
なんだか遠い記憶に残ってる気がするなぁ~
って、懐かしいような気持ちになりながら、
こんな景色を眺めてた。
b0044516_031677.jpg

変な顔(笑
b0044516_0311992.jpg

しかし、朝から、志音の鼻水がすごい・・・
久々にみたよ、鼻ちょうちん(苦笑
音羽はもう、鼻水が出るとすぐに
『鼻水でてま~す』
と気持ち悪さのあまりに言うから、
こんな状態にはならなかったもんなぁ・・・
大人も鼻水を垂らすと、こんな風になるかな!?(爆
って、そんなこと考えるより、
志音が心配デス・・・(滝汗
b0044516_0314476.jpg

でも、熱も全然なくて、当人元気そうだし、
音羽も復活したことだし、
久々のお買い物w
おむつももうちょっとでなくなるしね(苦笑
なんとなく、そわそわする2人デスw
b0044516_032777.jpg

b0044516_0322777.jpg

恒例の西松屋へw
音羽は店に入るなり、
やっぱりおもちゃとお菓子のコーナーへ(苦笑
じぃが音羽についててくれる間、
私は買い物をしましたw
b0044516_0324532.jpg

音羽が買ってもらったは・・・
ボール???
家にあるやん、似たようなの・・・
でも、コレが欲しいって言ったらしく、
まぁ、実家にボールがなかったので、
気に入ったなら、イイっか(笑
b0044516_033673.jpg

2件目、業務用の冷凍食品のお店w
ここも京都に来たら、毎回来るの。
業者向けに、単位も大きいし、
その辺のスーパーじゃ売ってないものもw
音羽は元気になって、嬉しいのか、
店中を走り回り、
店員さんや、他のお客さんに迷惑を掛けるほど、
はしゃぎまわってました(苦笑
そんな姿を見ると、
しんどい時の方が、おとなしくてイイなぁ~・・・
なんて、思ったりw
音羽が元気になったから、言えることw
b0044516_0333372.jpg

志音は、冷凍食品のお店なだけに、
寒くないかって、ちょっと心配・・・
ま、とにかく元気なんですがw
b0044516_0335193.jpg

ず~~っと気になってた、前髪、
とうとう生まれて初カット!!!!
寝た志音を、ばぁに抱っこしてもらって、
カットしました!
おでこが異常に広い志音。
伸びるんやけど、量が少ないので、
正直切るまでに、かなり躊躇したわ(笑
でも、まぁ、切り終わって起きてみたら・・・
目にかかってないのはイイけど・・・
おもしろい感じに仕上がりました(爆
b0044516_034993.jpg

乗り乗り音羽ですが、
私の宝物のカメラをいつものように撮りまくってて、
どうやら、走って転んだようで・・・
焦って私のところにカメラを持ってきたときには、
飛び出したレンズが、完全に曲がってしまってて、
写真を撮ることができない、重態でした・・・(泣
お父さんが、この前プレゼントしてくれた、
大事な大事なカメラだったのに・・・
仕方なく、実家のカメラを借りることにしました(苦笑
b0044516_0342844.jpg

京都に来てから、あんまりタッチしなくなったね・・・
でも、京都に居る間に、歩いてしまって、
歩き出す姿を見れないんじゃないか
って、
嘆いてたお父さんには、
好都合かな!?
b0044516_0345118.jpg

じゃれあう2人ですが、
みてると、復活して元気いっぱいの音羽と、
ちょっと体調が下降気味で、
元気が少なくなってきてる志音・・・
・・・のワリには乗っかられて喜んでましたが(笑
b0044516_0351073.jpg

37度4分
ぎりぎりの線ですが、
万一明日から熱が上って、お風呂に入れなくなった時のためにも、
今日はお風呂に入りましたw
じぃと一緒に入って、ずいぶん暖まったようですw
b0044516_0353156.jpg

その後、私が、毛染めをし、
お風呂に入ってる間、
じぃのおひざで、2人くつろいでいたようで(笑
今日も、引き続き音羽は薬を飲んでるため、
10時前に寝ましたw
そして・・・やっと起きませんでした!!!
もう、何十分か毎に睡眠を妨げられないから、
やっと、私もゆっくり寝られるわw
by otowa5 | 2007-01-28 14:30

奇跡の復活!?

b0044516_23304563.jpg

家に届いた子供チャレンジを送ってもらったの、
本日届きました!
あれほど、『しまじろう!!』って楽しみにしてたのに、
しんどいせいか、反応はイマイチで、
集中力もゼロ(滝汗
そだね、朝から38度3分もあったら、しんどいよね・・・
b0044516_2331537.jpg

ほんで、木のパズル、おえぇ~~~ってなるくらい、
音羽の代わりに遊んでくれてた志音(苦笑
しかし、くちゃくちゃにしないか、
心配で仕方ないよ、志音が遊んでくれると(汗
b0044516_23312797.jpg

しまじろうよりも、悲しいかな、
じぃがジャスコで買ってくれた、
この、なんだろう?
きらきらの付いた棒の方がお気に入りw
これは、一生懸命、
振り回して遊んでくれてましたw
b0044516_23314661.jpg

子供チャレンジ
おまけでついてたパペットに、志音、夢中。
一生懸命しまじろうになって遊んだけど、
音羽はやっぱり元気がなかったよ・・・
みゆき(義姉)に休日診療のところを聞いたから、
4日間も高熱が続くのは異常かと思い、
診察を受けてみようかと思いました。
b0044516_2332434.jpg

しんどいから、わがままを聞きまくりの日々・・・
音羽はどんどんわがままになってくのかぁ???
それでも、意地悪は駄目ですから(滝汗
b0044516_23322034.jpg

昼寝から起き、熱を測ってみたら37度7分
大分下がってる!
そして、グミのお菓子を出したら、
大喜びで食べるし!!!!
おや?

休日診療には行かず、
とりあえず、もう少し様子を見てみましょうか?
b0044516_23323628.jpg

志音もおててでウエハースのお菓子をw
おててを出すこともしなかった志音が、
京都に来てから、
何度か手で食べてるせいか、
手を出してきたよw
どうにか食べてる感じデス(苦笑
b0044516_23325542.jpg

どんどん元気になってくる音羽。
奇跡の復活か!!??
表情が、態度が、目が、
どんどん精気を取り戻してくるみたい♪
b0044516_23331730.jpg

ご飯を食べ終わると、
何故かじぃにもたれて
ビップになる志音(爆
じぃはくいっと首をあっちやれよ
って感じで動かしても、
微動だにせず、
断固として、じぃに肩にもたれる志音デス(笑
b0044516_23334273.jpg

b0044516_2334259.jpg

ふたりで大きなイチゴをぺロリw
音羽が元気になると、志音も嬉しそう☆
だって慣れたのもあると思うけど、
志音も、私にべったりだったのが、
今日は、昨日までほどじゃない。
一人遊びだってよくしてくれるし、
みんなにいっぱい笑ってくれるし♪
音羽が元気になってくれて、本当によかった☆☆
b0044516_23342281.jpg

むっちゃ早いけど、
志音に用意しててくれたバレンタインのチョコが、
お風呂で遊べるやつだったので、
志音に・・・
というより、4日ぶりにお風呂に入れる音羽のために、
かなり早いけど、出してくれましたw
洗面器に水をはって、
ぜんまいで動く可愛いおもちゃたち
2人で遊んでましたw
b0044516_23343972.jpg

37度4分までさがった音羽、
やっと4日ぶりのお風呂w
あったかぁ~い
って、ご機嫌でした♪
もちろん、ぜんまいのおもちゃでも遊んで、
ゆっくり浸かりましたよw

それでも薬のせいか、9時半就寝w
ブログを書いてる横で、
何回もおきてはいるけど、
昨日よりマシかな!?
明日には元気になってるかな!?
志音にはうつってないかな!?

とにかく元気にふたりが起きてくれることを、
祈りますw
そして、私も今夜はゆっくり寝よっと♪
by otowa5 | 2007-01-27 16:30

手づかみイチゴw

b0044516_236294.jpg

今日もまったく元気がない音羽。
あれだけ早く寝てるのに、起床は9時過ぎ
12時間近く寝てるってことは、
相当しんどいのと、夜熟睡できてないってことよね(泣
熱も全然下がってないし(汗
相変わらず食欲のない音羽デス・・・
b0044516_2364780.jpg

そんな音羽に便乗して(ではないと思うけど)、
志音もどうしようもないお母さんっ子
しんどい音羽も私にそばに来て離れないし、
何をするにも私じゃないと駄目だし、
志音は志音で、私からちょっと離れると泣くし・・・
私、身動きも取れなくて
すべてをばぁに任せっきりになってしまってる・・・
b0044516_237694.jpg

昔から、私が風邪で咳がひどいときなんかもやってもらってた、
喉にお酒を染み込ませたガーゼか何かを巻いておくの
すると、びっくりするくらい咳が止まるの。
遠い記憶に覚えてる。
で、それをばぁが音羽にしてくれましたw
これで、ちょっとでもマシになってくれたらイイなぁ・・・
b0044516_2372432.jpg

b0044516_237454.jpg

とは思ったけど、
やっぱり咳が出ると起きてしまう音羽
2階で私が用事をしてたため、
30分くらいの昼寝で起きてしまい、
2階に泣きながら上ってきた音羽デス(汗
2階は寒いので、全然あがってなかったからか、
2階にくると、ちょっと元気になったんかな?
って思うくらい、遊んでくれましたw
b0044516_238327.jpg

掃除機の柄を持って、
志音、穴から声を出してみたり、
振り回してみたりして、大いに遊んでくれてましたw
b0044516_238224.jpg

食欲のない、音羽が食べたいと言ったので、
ミッキーのチョコを購入!
ま、これはどうにか食べてくれましたw
他、ヨーグルト以外、
何を聞いても食べたいって言わんから・・・(汗
実際何も食べないし(泣
とにかくちょっとでも食べてくれる方がイイしねw
b0044516_2384363.jpg

2人で遊んでる
風というのは、実は2人で仲良くなんて遊んでないから(汗
走るトーマスの取り合い(滝汗
こういうところでは、元気な感じがするよ、音羽・・・
志音に取られないために、必死やもん!
ってか、志音に取られると、
それでなくても機嫌の悪い音羽が、
機嫌悪くなるから、志音、おとなしくしてて~!
b0044516_239115.jpg

手づかみでいちごを食べましたw
むっちゃ大きいイチゴやったから、
食べ応えあったやろうなぁ・・・
力いっぱいイチゴを握って、
手でつぶしつつ、食べてたわw

今日は音羽が9時
志音が9時半に寝ましたzzz
とはいっても、もちろん音羽は起きまくり(汗
で、今日は便乗して志音も起きて泣くの(滝汗
私じゃないと駄目な2人がいっぺんに起きて、
泣きまくるので、
私、身体が二つ欲しい!!!!
と正直思いました。
いつもなら、こんな奴2人も絶対いらんし!
って思うような人間やけど、
こんなときばっかりは、マジそう思ったわ。
音羽も寝られてないが、私も寝られてない日、二日目・・・
どうか、咳だけでも止まってくれたらイイのに・・・
by otowa5 | 2007-01-26 19:30

小児科へ

b0044516_22493270.jpg

今朝の音羽の様態は、やっぱりイマイチ・・・
というより、朝から38度3分・・・
かなりしんどい体温(汗
志音は、初めてちぎったパンを自分で食べ、
ゆっくりと楽しんで朝食w
b0044516_22495527.jpg

ちらっと龍之介(実兄次男)たちが顔を見に来てくれたけど、
音羽、駄目だ(汗
で、前回みゆき(義姉)に教えてもらった、
小児科へ行くことにした。
みゆきから離れて、泣きまくる龍之介。
前までは、弱虫だ~って言ってたけど、
今や志音も同じだわ(苦笑
b0044516_22501583.jpg

音羽がしんどくても、
元気に遊びまくる志音。
とりあえず、志音にうつってないことは、
様子から分かるわ(苦笑
とにかく、志音だけはうつらないでねw
b0044516_22503853.jpg

目がやっぱりしんどそう・・・
病院へ行ったけど、やっぱり風邪
インフルエンザの検査とかしなかったけど、
今年は流行してないのかな!?
とにかく私にくっついて離れない音羽デス(汗
b0044516_22505921.jpg

びっくりした~~~
の顔で、たまに元気な顔を見せてくれたり・・・
でも、体温は上る一方・・・
しかも、鼻水と咳がすごくて、
昼寝も起きて起きて、まともに寝られないんだって・・・
見てられないくらい、泣いて苦しむ音羽に、
どうしてあげたらいいのか、私も辛いよ・・・
b0044516_2251181.jpg

喉が痛いのか、
とにかく食欲がないから、
どんどん元気がなくなってくのが、
みてて分かる(泣
食べやすいものとかにしてるのに、
食べたい気すら、まったくないみたいな音羽・・・
早く元気にしてあげたいよ・・・
夜の体温、39度3分
今夜は座薬をして寝ることにしました。
どうか、ゆっくり休んでおくれ。
b0044516_22513784.jpg

志音の食欲は変わらず、異常と言えるくらい食べてくれるw
音羽の元気がないのが、
少々心配なのかな!?
そんな表情をしてた。

薬を飲んでるせいか、
一日中ぐったりの音羽。
今日は、9時半に寝ました。
当たり前の時間に思うかもしれないけど、
音羽の普段は、最近じゃ11時半頃だったの。
それが9時半
しかも、布団に入った途端おやすみzzzz

でもね、咳がしんどいみたいで、
咳のたびに起きて、ひどくてえずいて、
泣いてのたうちまわって苦しむの。
それが、30分置きくらいに、一晩中・・・
もちろん私もそのたびに起きて抱くから寝てないけど、
音羽、熟睡できてるのかなぁ???
心配で、心配で・・・
早くよくなってね。
by otowa5 | 2007-01-25 11:00

京都へやって来ましたw

b0044516_14182079.jpg

b0044516_14184121.jpg

今日は、京都へ行きます!
夜、お父さんと私、ちょっとライブを見に行きたいので、
その間見てもらうため&
2月4日のライブと、その後もちょっくら、
京都で滞在するためにw
車中、志音が最初寝てる間は、
なんとか前にいたけど、
志音が起きた途端、
後ろに飛んでって、
志音と遊んでくれてましたww
b0044516_141907.jpg

b0044516_14192169.jpg

夜、お留守番中。
でかけるとき、どうだろう?
と思ったけど、虎太郎(実兄長男)たちが遊びに来てくれて、
『ばいば~い!』
とご機嫌だったので、ちょっとホッとしたよw
しかし、問題は志音だって。
泣き出すと、私が抱かないと泣き止まないの(汗
後追いも少々あるし・・・
気が重いけど、お願いします・・
b0044516_141942100.jpg

b0044516_1420362.jpg

志音も2度ほど大泣きをし、
大変やったみたいけど、どうにか切り抜けてくれて・・・
でも、音羽が大好きな虎太郎と遊ばなくなり、
熱を測ってみたら、38度8分!!!
で、遊べないまま、薬を飲んで、9時半ころ、
寝てしまったって・・・
しんどいときは、お母さんについてて欲しかったやろうに・・・
ホンマごめんね・・・
帰って、一回起きて泣いたから、
一緒にねんねしました。

どうか、元気になってね☆☆
そして、今回は、2月4日にライブがあるので・・・
誰にも移らずに終わりますように・・・
by otowa5 | 2007-01-24 13:00

笑のツボw&志音4歩歩きました!

b0044516_132013.jpg

b0044516_133214.jpg

とうとう、お父さんと一緒に、
リビングのソファーで寝てしまった音羽・・・
ただいま、午前12時半
今日は何故か志音が寝たのも12時過ぎで、
音羽なんて、2階にも上がりたがらず、
なかなか寝てくれないの。
で、志音を寝かせに行って、
下りてきたら、こんな様子(笑
眠かったら、寝たらイイのに・・・
子供って、眠くても、寝たくない、みたいな・・・
ちょっとなの(苦笑
b0044516_134237.jpg

昨日、夜寝るのが遅かった2人、
いつまで起きて来ないかと思ってたけど、
音羽は、お父さんが仕事に行く、車の音で目が覚め、
『おとうさん、行っちゃった~~~』
と、泣きながらのお目覚めでした(汗
しかも、起きてみたはいいけど、
眠くてどうしようもない感じで、
最初はごく機嫌が悪かったわ(滝汗
10時過ぎ、さすがに起きて来ない志音を、
音羽と2人で起こしました(汗
ま、寝起きは悪くないようですw
b0044516_135076.jpg

何故か志音の手袋を首からかけてます(汗
多分、朝一で、自分の手袋を繋げてある紐を、
引きちぎってしまったから、
志音のに乗り換えたと見た(汗
b0044516_14173.jpg

寝起きだろうが、
出す事に関しては素早いお2人(滝汗
いつになったら、音羽はお片付けができるようになるん???
いまだ、片付けは、親の仕事デス(泣
b0044516_1492.jpg

b0044516_141692.jpg

おんぶ紐さまは、すごい!
志音は、本当におんぶに弱い(笑
今日は、音羽、思わぬ早起きをして、
昨日、スリーパー無しで寝たせいか、
37度5分ほど、微熱がある音羽、
お昼を食べたら、眠くて仕方ナイみたい(苦笑
だけど、志音は10時半頃ちゃんと起きたから、
まだ、起きてから2時間しか経ってないし(汗
でも、音羽が寝て、志音が起きてると、
すぐに音羽を起こす・・・
という悲惨なことになるので、
試しにおんぶしてみたら、
見事すぐにねんねzzz
恐るべき、おんぶ紐パワ~~~!
b0044516_142418.jpg

夕方寝たときなんか、
こんな風になってたよ(汗
夕方になると、ぐずるけど、
いつもはどうにか晩御飯の準備をしながら、
どうにか構いつつ、乗り越えるけど、
今日はお父さんも遅いし、おんぶしようと思ったんね。
泣かれてたら、何もできないし(汗
そしたら、1分経過・・・
寝てました(苦笑
b0044516_143127.jpg

広告など、とにかく紙類が好きで、
届いた郵便物なんて、
カウンターに置いてようもんなら、
勝手に取って、色々書いてくれてるので、
本当に大事なものは、即座に隠すべし!
b0044516_143833.jpg

音羽があやすと、尋常じゃなく笑い転げる志音。
だけど、今日は、いつも以上。
だから、嬉しくって、音羽も張り切って色々やってあげてます(苦笑
b0044516_144597.jpg

声がでないくらい笑うの!
笑ってるついでに、音羽の代わりにやっても、
笑い方が全然違う・・・
音羽がやると、本当に嬉しそうに笑うわ(笑
b0044516_145259.jpg

しまいには、ご飯を食べてるだけっす・・・
b0044516_1459100.jpg

・・・という姿にも爆笑な志音(爆
そだそだ、あるよね、笑いのツボ!
はまっちゃうと、どうにもこうにも笑えて仕方ナイ・・・
みたいなの。
どうやら、志音はただいま、ツボにはまってるみたいw
声にもならず、
ひーひー言いながら、何十分か笑い続けてました(爆
ってか、故障してないよね?!

そして、今日、とうとう4歩歩きました!
ゆっくりゆっくり、一歩一歩確かめるように、
4歩!!!
すごいすごい☆
歩く姿が見えてきた気がするわw
by otowa5 | 2007-01-23 19:30

will S

b0044516_0525664.jpg

私の服で、お前達、何やってんだぁ~~~!!!(滝汗
冬は部屋干しオンリーな私、
今日も部屋に洗濯物を干してたら、
音羽がその中から、私のシャツを引っ張り下ろしまして・・・
たまたま志音が片腕を握って、
引っ張り合いになったのが楽しかったようで、
強制的に志音に持たせては、引っ張り合って・・・
服が可哀想・・・
っていうか、私も可哀想・・・(泣
b0044516_053495.jpg

ちょっとここで、紹介しようかな。
私が志音を生んで、志音を想い書いた歌詞。
音羽の時は、予定日を越えても、お腹に宿る、
音羽を待ちわびながら歌詞を書いたけど、
今度は生まれてから。
音羽のも、さかのぼってもらえれば、どこかにあるので、
興味あったらみてねw
『森の奥 眠る光』っていうの。
以下、志音の曲の歌詞。

   Will S

A  初めてからしら? この景色 そんな気持ち 肌の暖かさ
   忘れないで ずっと ちっぽけな事ばっかりだけど・・・

B  自由と引き換えに受け入れ 当たり前に
   苦しんで 癒されていく

C  与えたい 全て 私なら
   それじゃ 足りないけど
   少しだけ 共に生きる意味が欲しい
   光が差す場所に・・・

B  孤独と引き換えに手に入れ 失うなら
   優しさと 強さだけでイイ 
  
C  ただひとつだけ 闇に宿る
   『必ず』という『真実』
   孤独でも 決して君はひとりじゃない
   だから 私もそう・・・

C  与えたい 全て 私でよければ
   それじゃ 足りないけど
   少しだけ 共に生きる意味が欲しい
   光が差す場所に・・

これを改めて見て思ったけど、
音羽の曲の中でも、音羽をと表現し、
今回もそんな感じ・・・
私にとって子供って、
光のようまぶしい、美しい存在なのだと、思いました。
b0044516_05312100.jpg

うちの、ヤンキー2人
ま、基本的に同じ姿勢のときは、
音羽が志音の真似をしてます(笑
志音はこの体勢から、手をつかず、
タッチできますよw
b0044516_0531922.jpg

b0044516_0532698.jpg

お父さんと遊ぶ音羽の顔。
むっちゃ嬉しそう☆
そういえば、最近、
あんまりうちの中で音羽と遊ぶ余裕の無い私、
遊び担当は、お父さんかな!?
b0044516_053323.jpg

何でやろう?
音羽を見ると、興奮して近寄って、
髪を引っ張るの(汗
だから、音羽もすっごい嫌がって、跳ね飛ばしたり・・・
でも、正当防衛だし、あんまりキツク怒れない(汗
だって、志音が髪を引っ張ると、マジ痛いし・・・
b0044516_0533931.jpg

音羽に、肩やお腹にボールを入れてもらった志音(苦笑
思いっきりだけど、
志音自身はあんまり気になってないみたいっす(笑
b0044516_0534536.jpg

今日もいつものように、ミルクを飲む音羽(汗
今日は、いつもミルクを飲みながら寝る志音が、
ミルクを飲んでもおめめぱっちりだったので、
そんな音羽に少々ヤキモチ妬いてるのか、
激しく叫んでおります(爆
あ、なんか、変な風景だね。
by otowa5 | 2007-01-22 00:00