☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆☆お雛様☆☆

b0044516_0302968.jpg

数回読むと、結構内容も覚えててね、
自分で本を読んでマスw
聞いてないフリして聞いてると、
結構キッチリ読んでて、感動もするけど・・・
可愛すぎて笑ってしまうわ(笑
b0044516_0304077.jpg

あ・・・やられた・・・
引き出しを勝手に開けて、
服を出してます(汗
その段はあなたの服が入ってるんですよ!!
音羽が一時期開けて、ベビーフックがついてるけど、
まさかで締めてなかった(汗
これからは、下4段は締めとかんとな!!!
b0044516_0304875.jpg

クセみたいなもんで、
私、広告の欲しいものんところに、
書き込んじゃうの
それをしてたら、横で見てた志音、
完璧に真似してくれちゃってます(苦笑
・・・でも・・・左手(滝汗
b0044516_0305653.jpg

100均に買い物に行ったとき、
音羽が迷わず選んだのがコレw
スティック上のお菓子に、
チョコとかをつけて食べるの。
音羽、相当気に入ったみたいで、
満足そうに食べてましたw
b0044516_031317.jpg

志音は相変わらず、ベビーせんべい
音羽なんか、もっと小さい頃から自分で持って食べてたし、
食べさせる労力もなくなるわ♪
って持たせたけど、なんとなく、下手だな(苦笑
b0044516_0311340.jpg

志音を襲う音羽デス(苦笑
b0044516_031214.jpg

音羽、NHKを見て、踊ってます☆
それを不思議そうに見る志音だ(笑
音羽は最近踊るのが上手になってきたし、
テレビを見て、結構踊るようになったわw
b0044516_0312984.jpg

これも100均で音羽が選んだの。
興味を持ったのは一瞬で、あとは志音が遊んでたけど、
志音は、ピコピコ叩いたら音が鳴ることより、
柄の先に丸い穴が開いてるのが気になるみたいで、
そこばかり触ってましたわ(苦笑
b0044516_0313742.jpg

じゃじゃ~~~ん♪
出しましたよ~、お雛様☆☆
今日、お母さんといっしょで、
『すりかえ仮面』
っていうコーナーで、お雛様の絵が出てきたの。
それ見て音羽が『おひめさまよ~~』って、
嬉しそうに言ってたので、
音羽たちが昼寝をしてる間に出しました!!
これがね、ホンマに骨の折れる作業で、
今の時代じゃ、簡易式というか、組み立てとか、
すごく楽なんかもしれんけど、
コレは私が生まれたときのやつやから、
思いっきり旧式
体力もなにもかも使う作業やったけど、
音羽の喜ぶ顔が見たい一心で頑張りました!!
3回目のお雛さまにして、
初めて音羽が雛人形を見て感動してる姿に、
私も感動しました☆
b0044516_0314581.jpg

雛人形をまじまじと見つめる2人。
でもね、今じゃどうか分からんけど、
昔じゃ相当高価なのを、奮発して買ってくれたらしいから、
私にとっては、宝物なワケ。
で、じぃとばぁがしてくれてたように、
手袋をつけて、人形や小物を触って、
大切に飾りつけたのに、
2人ったら、容赦なく素手で触るから・・・
怒りたいような、哀しいような、
仕方ナイような・・・(苦笑
b0044516_0315427.jpg

でも、やっぱり音羽が一番惹かれるのは、
紅白のおもちと、3色ゼリー(アレ?本物はおもち???)。
その二つが欲しいと言うので、
おもちを渡したら・・・
食べてみてました(滝汗
おい、こらぁ~~!!
だから、手袋もんなんだってばっっ!!!!

b0044516_032232.jpg

志音はやっぱり男の子。
というか、小さいだけ???
雛人形にはすぐ飽きて、
ぶ~~~~
と、最近よくする口をして、よだれを垂らしながら、
歩く練習に励んでました(苦笑
どうか、その手で雛人形に触るなよ。
そんな口で雛人形を食べるなよ。


これは、代々伝えていく品ですからねぇ~~~!!!!
by otowa5 | 2007-02-28 20:00

志音、10ヶ月健診へw

b0044516_22393561.jpg

今日は、午前中、買い物に行ったんやけど・・・
これほど疲れた買い物は初めてや(泣
何故って、この志音が、手の付けようがないくらいやんちゃで(汗
バギーみたいな形になったカートじゃないからか、
簡単に立っちゃうし、ベルトないし
後ろのカゴにも手が届くし・・・
最初は下の段にカゴを入れてたけど、
いっぱいになって、上の段に仕方なくカゴを置くと、
とりあえず立って、カゴの中身を荒らすわけよ(汗
でね、イチゴとかって、傷付きやすいから、
カゴの上の方に乗せてると、美味しそうなのも分かってるワケで、
いち早く目がいくねんなぁ・・・
それを握り潰したり
何回もパックごと投げるねん(滝汗
レジに付いた頃には、すでに、キレイなのを選んだはずのイチゴが、
かなり汁出て潰れてました(汗
それから、音羽が焼き鳥を食べたいと泣くので、
仕方無しに焼き鳥を2本ほど買おうかなぁ~って選んでると・・・
焼き鳥を何本か手で鷲づかみにして、食べてるし(号泣
しかも、誰も食べないレバー!!
くそ~、お前の離乳食に入れてやる~~~(滝汗
四六時中そんな状態ガ続きまして・・・
というわけで、買い物を終えたら、ヘトヘトでした(汗
b0044516_2239433.jpg

買い物の帰りに寝てしまった志音デスzzz
そりゃ、あれだけ暴れまくったら、疲れるわ!!
チャイルドシートから下りても爆睡で、
知らん間に音羽がしまじろうを志音の上に乗せてました(苦笑
b0044516_22395088.jpg

しまいにはお尻拭きを出してきて、
顔をキレイ②してるし(滝汗
それは、さすがに起きまっせ(苦笑
b0044516_22395783.jpg

最近、靴を自分で脱いだり履いたり、
靴下を脱いだり履いたり、
とにかく自分でしてみたいのw
靴は偶然とは思えないくらい、毎回左右逆やけど、
上手に履けるし、
今日は、それなりに靴下も履いてましたw
自分でちゃんとできるようになったら、
かなり楽になるよなぁ~♪
b0044516_22404100.jpg

カメラ~~~!!
とお思いのみなさま☆
今まで先月音羽がカメラを破壊してから、
ばぁのを借りてたけど、
めでたく、前回音羽が壊したのと同じカメラの新品を購入ww
壊れた方のカメラが、ようやく子供のおもちゃになりました(苦笑
今日は、志音10ヶ月健診に行きました!
身長=71cm(平均73.3)《音羽67.5》
体重=8800g(平均9250)《音羽8505》
胸囲=45cm(平均46.2)《音羽46.5》
頭囲=44.8cm(平均46)《音羽43.5》
でした。
ちょっと小さい目・・・ということもなく、ド標準らしいですw
他に何も問題はなかったけど、
眠気もあったのか、ずっと泣きまくってました(汗
b0044516_22401264.jpg

カウンターの下に入って、狭いところで遊ぶ二人(汗
なんとなくヒーターの裏側っていうのが、
気分的によくないけど、
どうしても2人、そこに入って遊ぶから(汗
おもちゃ大使館で2mほど歩いてから、
コツを掴んだのか、
結構頻繁に歩いてますww
b0044516_22402069.jpg

ここは、音羽曰く、お風呂らしいです(笑
志音と一緒にお風呂に入って楽しそう♪
b0044516_22402792.jpg

お猿の顔しながら、ちゃんとお猿の鳴き声ボタンが押せました☆
他にも何種類か動物があるけど、
ちゃんと音羽押せましたよw
嬉しそうに志音にもしてあげてました(笑
b0044516_2240334.jpg

最近、たまぁ~に気が向いたときだけ、
おしっこを言ってくれますw
あ、でも昨日は初めてうんちもできました!!
『おとわ、出ないよ』
と言って補助便座から下ろそうとした時、
ちゃんと出てるのが見えたのデス☆☆
嬉しさのあまり、お父さんも呼んで見せましたわ(爆
そんなわけで、とってもスローに進んでます(汗
何故か音羽はお腹を押さえたり触ったりしながら、
トイレトレーニングに励んでますw
by otowa5 | 2007-02-27 15:00

体型が落ち着いてきたんかな!?

b0044516_11101619.jpg

b0044516_11102491.jpg

昨日届いたDVDを見て、早速大興奮して踊る音羽☆
いや、マジでね、嬉しかったよ!!
3誌連続って書いてあったDVD、間違えて2枚も同じDVD買っちゃったけど、
まぁ、納得もできるわ(汗
ん~、2枚同じのを買ったことについては、
全然実は納得できひんねんけどね(苦笑
10曲入りやねんけど、
終わったらまた、初めから・・・
の繰り返しで見てくれましたw
b0044516_11103233.jpg

最近、ホンマにやんちゃといえば、この人(汗
遠慮のかけらもない・・・
やっぱり男の子の方がやんちゃってのもうなづけるし、
何せ、力がやたら、強い!!(滝汗
ま、当たり前なんだけど、
音羽がここまで成長してくれたお陰で、
昔のことなんか、忘れてしまうってば・・・
日本語が通じない
これほど痛いことはないな(苦笑
b0044516_11103985.jpg

今日は久々に市の健診に行こうかと思ってね。
でも、天気がイイので、
市役所の斜め向かいにある、運動公園で、
ちょっと遊んでから行くことにしましたw
b0044516_111048100.jpg

志音も、お構い無しに芝生を歩き回ってましたよw
今日は、比較的、前より葉っぱを食べなかったかな!?
b0044516_11105768.jpg

滑り台、反対から登るの、ホンマはやめて欲しいけどね・・・
ま、天気がイイわりに、他に子供もいなかったので、
とりあえずは、見ないフリ!?
b0044516_1111628.jpg

何がこんなに嬉しそうかって???
いや、嬉しそうやろ!?
他に子供が遊んでるときは、
音羽より小さい子や、他の子が、
滑り台を反対から登ったりするのを、真似せんかと心配やけど・・・
b0044516_11111482.jpg

ここに、一番に真似してしまう人がいました(滝汗
何よりものお手本が音羽じゃ、
先が思いやられるなぁ・・・(苦笑
お尻をぴょこんと突き上げて、
自分なりにイイ体勢を試行錯誤し、発見し、
この体勢で、見事ロール式すべり台を逆走!!!
滑り台逆走ができるようになったのって、
音羽も実はそんな遠い昔の話じゃないのに・・・
b0044516_11112658.jpg

アウトドア派音羽、
短い時間やったけど、
とにかくじっとせずに、はしゃぎまくり!
私は、下に下ろした志音も見なきゃいけないし、
音羽も私を呼んでくれるし・・・・
b0044516_11115965.jpg

芝生の上を、ハイハイするだけじゃなくて、
少し歩いたりもしてみてましたw
志音をハイハイさせたまま、音羽を構いに行くと、
少々ご機嫌斜めになり、
泣いて芝生の上をハイハイで追いかけてきたりしたわ(笑
b0044516_11121679.jpg

そして、市の健診
いつもなら昼寝しそうな時間帯やけど、
うまく起こしておりますw
ローディーに乗ったら、すごく楽しそうな志音でしたw
音羽に勧められ、私も乗ったけど、
なかなか太ももに効きましたわ(苦笑
b0044516_11123146.jpg

鳥さんの頭の上にボールを入れると、
コロコロと螺旋を描いてボールが落ちる仕組みになってるの。
ちゃんと出てきたボールを追いかけて、
取りに行って戻って、
入れるの、ちゃんと穴の中に!!!!
こんなことできるの!?
って、マジ感動したわ☆☆
b0044516_11124297.jpg

じぃのバス~~って、
バスを嬉しそうに走らせてましたw
人懐っこい音羽は、
とにかく親子に割り込んだり、
赤ちゃんを触りに行ったりして、
遊びまわってました(苦笑
b0044516_11125019.jpg

明日、志音は10ヶ月健診に行く予定なので、
今日は音羽のみ、測りましたw
ちょうど2ヶ月ぶりですw
身長89.4cm(+1.8)
体重13.25kg(-0.35)

前回より、身長はかなり伸びてたのに、
体重は減ってるという、
幸せな結果でした☆
そろそろ落ち着いてきたかな!?
でも、おむつはそろそろ卒業しないとまずいとか・・・
b0044516_111306.jpg

計算通り、
健診が異常に長引いた事もあって、
健診終わって車に乗って、一瞬で、2人とも寝ましたぜzzz
b0044516_1113116.jpg

いつもワンワンと一緒に寝てるねんけど、
スリーパーの中に入れる
と聞かないので入れてみました(苦笑
音羽はホンマに満足そうに、嬉しそうにしてました(笑
by otowa5 | 2007-02-26 14:00

またまた、おもちゃ王国&2m歩きました☆

b0044516_1435445.jpg

ランチはマクドナルドのドライブスルー♪
音羽がクーポンを見て、どうしてもというので。
音羽はクーポンを自分が渡すのだと、
張り切ってお父さんのお膝に行きましたが・・・
結局パッとお父さんがクーポンを渡してました(汗
何故、音羽に渡させてやらねぇ~んだよ・・・
b0044516_144180.jpg

音羽が志音の手を持って、
歩く練習をさせてくれてました☆
b0044516_144863.jpg

毎月買うようになった、NHKブックで、
安く歌のDVDが買えるっていうので、買いました☆
また、見ようね~♪
音羽はとっても嬉しそうでしたw
b0044516_1441572.jpg

まだまだ邪魔になるとは思いつつ、
片付けられないな、ジム・・・
遊び始めると、ほら、夢中やし(笑
b0044516_1442280.jpg

今日は寒いので、
ホンマは野外で遊びたかったのに、
おもちゃ王国に行く事にしましたw
b0044516_1443048.jpg

志音は最初に食べ物がいっぱい置いてあるところに行ったけど、
これをガシャンとやってしまわんか、
心配で心配で(汗
おもちゃに夢中になってて、
今日は2mほど歩きました!!!
b0044516_1444014.jpg

b0044516_1444612.jpg

2人とも楽器はやっぱりお気に入りのようでw
音羽は曲が奏でたいのにできないので、
かなり歯がゆいようです(苦笑
b0044516_1445310.jpg

本気で掃除機かけてます(笑
私、いっつもこんなんなんかなぁ~?
って、音羽のそういう姿を見ると、感じますw
b0044516_145090.jpg

お買い物好きな音羽。
とにかくほとんど全種類カゴに入れてました(笑
で、買い物したら、ちゃんと美味しいもん作るよ~
と、作ってくれますw
b0044516_145751.jpg

今日も格好よくお父さんに車に乗せてもらったぜw
ただ座ってるだけじゃ面白くないから、
小さな車の中で動きまくってます(笑
b0044516_1451420.jpg

で、ドアのところにもたれたら、
あ~~~れ~~~~
お父さん、ちゃんとドアを閉めてなかったのかな?!
身体は小さいけど、少々腹筋が付いてるみたいで、
カメラを放って助けに行ったら、
落ちる前に救出はできたものの・・・
危なかったぞ(苦笑
b0044516_1452113.jpg

高いトンネル
今日はお父さんと一緒に行きましたw
でも、高所恐怖症のお父さん、
音羽より怖がってたみたいな気がするのは、私だけ????(笑
b0044516_1455183.jpg

シーソーは上手くできませんね(汗
b0044516_146023.jpg

音羽が髪をきれい②してくれましたw
どう?おかあさん、きれいなったかな!?
b0044516_14677.jpg

志音!!
たとえ人形だとはいえ、
女性は乱暴に扱ってはいけないんですよっっ!!!

b0044516_1461440.jpg

筒の滑り台。
結構登りにくいのに、音羽、独りで登れました!
そして、結構スピード出るけど、
独りでちゃんと滑れたよw
b0044516_1462181.jpg

思わずやりたくなる、私(汗
b0044516_1462953.jpg

何を考えたかお父さん、
志音も独りで滑らせてました(汗
しかも、こんな体勢???(滝汗
何となく手でペタペタ下りてきたり、
たまに、手が滑って早くなったり、
恐ろしいけど、独りで下までやってきました(笑
その後、お父さんが滑ってきましたw

先週も行ったおもちゃ王国やけど、
やっぱり楽しいみたいで、
あっという間の1時間半で、
やっぱり帰りたくないと、だだをこねました(苦笑
by otowa5 | 2007-02-25 15:30

でんぐり返りの上達w

b0044516_1222034.jpg

寝起きです。
が、一番に子供チャレンジのおもちゃを探してくれた音羽に、
おぉ~~
感動☆
やっぱりかなり気合いれて子供チャレンジをとっただけに、
気に入ってくれると、嬉しいデスなw
b0044516_1222924.jpg

朝からテレビに夢中デスw
真剣になると、こういうふくれっつらみたいになるねんけど・・・
コレが普通かな???(笑
b0044516_1223865.jpg

上手く字を書く場所に、ちゃんと書いてます!!
・・・が・・・
左手でペンを持ってるのは、偶然???
だれも回りに左効きはいないけどね・・・
b0044516_1224526.jpg

ちゃんとキッズドラムの椅子の上に、
この、前回の子供チャレンジのおもちゃを置いて遊んでましたw
簡単なパズルやねんけど、
コレは、志音の興味をかなり引くようです(笑
b0044516_1225264.jpg

っていうかね、あなたたち、
おもちゃ箱を見ると、
全部出し切ってしまわないと気が済まないのは、何故???(滝汗
片付けることを覚えてから、
出して欲しいもんだ(泣
b0044516_1225965.jpg

これね、計算問題が出題されたり、
数字のところを押すと、『いち』とか声が出たり、
音楽が鳴ったり、書けたり・・・
っておもちゃやねんけど、
前に近所のお姉ちゃんが来たときに、
ニンテンドーDSを持ってて、ちょっと遊ばせてもらったの。
それから、音羽はこれを、おとわのDSと呼んでマス(笑
いやね、コレは1000円、DSは2万円以上するから、
全然違うねんけど・・・(苦笑
ま、同じに思える、音羽に拍手☆☆
b0044516_123720.jpg

ハロゲンヒーターを、マラカスで、
ガンガン叩きまくる二人(汗
コレははっきり言って、かなりうるさいデス!!!
でも、楽しそうな2人を止める気にもなれず、
ガンガン響きまくってました(苦笑
b0044516_1231434.jpg

b0044516_123207.jpg

セクシーダイナマイトヒップ丸出しですが、
音羽は上手にでんぐり返りをしますw
1回コツをつかむと、どんどん上手くなってね(笑
ちょっと失敗して横に転がると、
泣きそうになってますが(笑
b0044516_1232740.jpg

で、まだガンガン叩き続ける志音(汗
基本的に大きい音が鳴ると、嬉しいようで・・・・
これは、私らの血か???(汗
b0044516_1233428.jpg

私が大分前に作ったうさぎを、
嬉しそうにかぶってピョンピョンしてくれてますw
ちなみにかえるもあるけど、
それも気に入ってくれてるみたいで・・・
手作りは時に情けなくなるけど、
こうして子供が遊んでくれる姿を見ると、
やっぱり買ったおもちゃの何倍も嬉しかったり(笑
by otowa5 | 2007-02-24 20:00

歩く気があるのか???

b0044516_0471728.jpg

おとわ、足食べるよ~~
と言って、何故か足を食べる音羽デス(汗
音羽はお下がりの服がほとんどで、
その数はすっごく多いので、
案外着れそうなサイズの服を見落としてたり、
なんとなく着せてなかったものなど、
ちょこちょこ着せてみてますw
これもその1つw
ん、ぴったりで、来シーズンは無理デスな(汗
子供の成長は、ホンマに著しくて・・・
b0044516_0472488.jpg

テレビを夢中に見る志音(苦笑
そんな顔して見なくても・・・
音羽はこのくらいの年には、NHKも見てなかったのに、
見せてしまってるせいか、
テレビ大好きっ子デス(汗
b0044516_0473274.jpg

b0044516_047381.jpg

カメラって、何故か持たない日は、全然持たなくて、
今日も全然撮ってなかったの(汗
お風呂あがりの写真は、ほとんどお父さんデス(汗

志音は、実家から津山に帰ってから、
よく歩くようになった気がする。
2~3歩の移動は毎度してますw
が、手が届くであろうと志音が予測できる距離になると、
飛びます!!!!!
というか、倒れ込んでくるというか・・・
とにかくバタンと倒れて、かろうじてでも手が届きそうなら、
歩かず倒れてくるなんて・・・・(滝汗
歩く気はあるんでしょうか???
by otowa5 | 2007-02-23 21:00

平和にいかない二人。

b0044516_036543.jpg

真剣にお絵かきをしてる音羽。
書いてるのは、『海』だそうですw
っていうかね、平和にお絵かきをさせるのが、
どれだけ大変か(汗
志音はとにかく音羽がしてるのが、したい!
音羽は、志音が音羽の方に向ってくるだけで泣いて逃げる!
それでも志音は音羽の所に行きたくてたまらん!!(汗
マジで、どちらを怒らせるかが、勝負(苦笑
なかなか平和にはいかないの・・・
b0044516_037330.jpg

お腹いっぱいご満足の志音w
志音の食欲はますます旺盛になりつつありますわ(苦笑
音羽のときも同じように、胃拡張???とか悩んだので、
まぁ、普通なんかもしれんし、
食べんより、食べる方がイイかとも思ったり・・・
b0044516_0371233.jpg

取りはじめた子供チャレンジ、2月めですw
今回は、こんなの!
思ったりより遊んでくれてよかった☆
b0044516_0371947.jpg

でも、変わったものを見ると、
飛んでくるんよね、志音が・・・
試しに違う車を出してもね、
音羽が遊ぶので遊びたいから、もめてしまう(泣
仲良しなんやけどね(苦笑
ま、志音がぐちゃぐちゃにしても、
壊れるようなおもちゃじゃないから、
まだ、マシやけど(苦笑
b0044516_0372568.jpg

お父さんの要望により、外食。
志音は先に食べ終わって、
なんだか退屈そうに、こんなの(爆
b0044516_0373219.jpg

b0044516_0374180.jpg

b0044516_037503.jpg

お風呂あがりのお2人w
ホンマにお風呂では2人とものぼせるくらい暖まるので、
お風呂からあがると、気持ちよくてたまらんみたい(笑

これで早く寝てくれるとイイんやけどね(苦笑

ま、最近昼寝が2時間くらいに増えたわりに、
夜は10時半から11時に、
ちょっとだけ早くなった音羽デスが、
まだまだ・・・
志音もこの年で10時は遅いよね!?(汗
生活リズム改善あるのみ!!
by otowa5 | 2007-02-22 10:30

お詫びの衆楽園♪

b0044516_1465785.jpg

b0044516_147391.jpg

今日も天気がイイの。
何だかもう、春がやってきたみたいに
それで、そろそろ本格的に昨日の夜から、
動けるようになったので、
お詫びのしるしと言っちゃ~何ですが、
衆楽園にやってきましたw
今日は、志音の食べないパンのみみを、
鯉に上げるため、持参デスw
b0044516_1471087.jpg

・・・が・・・
パンを上げても、何をしても、
10分と集中力のもたない音羽は、
早速走り周り始めたので、
今日も衆楽園を散歩することにしましたw
音羽、幅が余裕あるからか、
自分でわたる~~
と、何個も橋を独りで渡ってましたw
b0044516_1471860.jpg

b0044516_1472423.jpg

そして、今日は、思い立ったので、
お弁当を作ってきましたww
確かに面倒やったけど、
お昼ごはんを用意する時間も見て帰ると、
いっつもすぐ帰ることになるので、
せっかく天気もイイだしってことでねw
音羽は外で食べると思うだけで、超ご機嫌w
b0044516_1473131.jpg

春みたいやなぁ~
って私が言ってると、音羽も真似して
『春みたいね~~~』
って言いながらお茶をすすっておりました(爆
b0044516_1473720.jpg

前にお弁当作って公園で食べたときは、
もうちょっとおとなしかったはずが、
志音、今日はまったくじっとしてないし(滝汗
ご飯を食べさせてるのに、
芝生を食べたり、しまいには、
音羽のおにぎりに手を伸ばし、投げる・・・・
また、鷲づかみにし、投げる・・・
そして、芝生だらけのおにぎりになりました(滝汗
もうちょっと落ち着くまで、無理かな?!・・・・
b0044516_1474478.jpg

知らないおじぃちゃん、おばあちゃんが声をかけてくださって、
色々話してると、売店に行って、
鯉のえさを買ってきてくれはりました!
で、
『おとわちゃ~~ん』
って呼んでくれはったもんやから、
音羽、すぐ走ってっちゃてね。
持参したパンは10分もたなかったのに、
3人で大きな一袋の麩を、鯉にやりきってました(苦笑
ありがとうございました☆
b0044516_1475136.jpg

ホンマ、ほのぼのしておりますね~、ココは。
公園だと、2人連れてくのは、ホンマに大変やけど、
ここはなんとなく、のんびりした気持ちでいられますw
b0044516_1475825.jpg

結構広い衆楽園、ほとんど歩きましたw
でも、何が怖かったって、
今日は独りで渡りたい日やってんけど、
1箇所すごい幅の狭い橋があって、
そこを渡り初めて、途中で止まって
『おとわいけない』と泣き出したけど・・・
何せ私はバギー押してるもんで・・・
でも、バギーの幅ギリギリで・・・
バックで上手く戻れそうにもないし(汗
私、池に落ちるのを覚悟で、バギーの横から、
どうにか前に回り、音羽を救出できましたが・・・
行けないのなら、行かないで~~(泣
しかも、まんまと見つかり、こんな時期にアイス(汗
やっぱり公園の方が平和かな???
b0044516_148552.jpg

車に乗って5秒
志音は爆睡でした(爆
b0044516_1481229.jpg

気に入られたお父さんは、
長い間子供から開放されてたからか、
いきなり2人に襲われて困ってました(笑
お父さんの回りで、上で、
2人が興奮して遊びまくってましたw
b0044516_1481944.jpg

最近音羽と志音が楽しそうに遊ぶ。
音羽もよく、『しよんしよん』と志音を呼んでね。
音羽はお友達少ないから、
志音が一番のお友達だし
でも、物足りないかなぁ???とか、
かなり申し訳ない気分になったりするけど・・・
やっぱり2人の姿を見てると、イイ!!
だから、私も早く元気になれたかな♪
by otowa5 | 2007-02-21 10:30

こんな目で私を見ます(苦笑

b0044516_13582876.jpg

b0044516_13583547.jpg

昨日よりはかなりマシになったものの、
まだまだ体調不調な私・・・
熱は37度5分くらいまで下がったものの、
疲労が溜まっていたのかもで、
とにかく身体が動かない・・・
昨日みたいに寝てはいないけど、
ゴロゴロして過ごしていると・・・
子供たちは、いつも、こんな目で私を見るんです(汗
はい、頑張りますので・・・(苦笑
b0044516_13584212.jpg

すこしの気晴らしに、買い物に出かけましたが、
音羽、本日このマイカゴ(!?)を持って行くと言ってきかないので、
コレを持参して買い物に行きました(苦笑
音羽は自分のお菓子をコレに入れてレジに行ったけど、
特に変わった顔もされずにレジを無事通過できましたw
b0044516_13584925.jpg

志音のセクシーポーズ☆
b0044516_13585640.jpg

この紐、何かっていうと、
ペットボトルホルダーになってるねん。
とってもシンプルな作りやねんけど、
ペットボトルをかばんに入れたり持ったり
しなくてイイのって楽よね~w
先日オールスタンディングのライブに行ったとき、
ドリンクについてましたw
b0044516_1359469.jpg

私がここ二日、ほとんど遊んであげられてないせいか、
お父さん、大人気!!
2人ともお父さんが帰ってくると、
喜んで飛びついてね(笑
ま、楽なんだけど、ちょっと淋しいような・・
体調が悪い間は、助かったりするけどねw
by otowa5 | 2007-02-20 11:30

寝込みました(汗

b0044516_21738.jpg

b0044516_2171386.jpg


今日はお腹の調子が悪いのと吐き気で目が覚めて、
熱を測ったら39度ありまして・・・
平熱がすっごく低い私は、39度なんて滅多に出ないのに・・・
てなワケで、何十年か振りに寝込みましたわ(汗
ま、子供が2人とも落ち着いてきたから・・・
なんて、意味のわからない言い訳をしつつ、
音羽と志音が遊ぶ横で、
うとうと一日してました。
マジで、身体が動かない
こんなの初めてかも???
っていう状態でした。
なので、写真撮りまくりの私が、
一枚も写真を撮らなかった本日。

2人が生後一ヶ月の時の写真なんぞを載せてみましたw

上が志音
下が音羽


やっぱりあんまり似てないかな!?

いや、しかし、放っておいて、寝ちゃってごめんね↓

身体は少々休まったものの、
子供に淋しい思いをさせてしまった自分が、
哀しくなりましたわ(汗
by otowa5 | 2007-02-19 00:00