☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いただきます

b0044516_16290.jpg

やるんです、食いしん坊志音は・・・
そう、ご飯を見たら、焦って『いただきます』
もちろん、言葉はまだでないけど、
急いで何回も手を合わせるの。
ちなみに、ご馳走様は苦手ですが(苦笑
b0044516_161143.jpg

今日は、お隣のりこちゃんが、お外で遊んでいたので、
音羽がとっても遊びたそうだし、天気もイイし、
一緒に遊んでもらうことにしましたw
性懲りもなく、また、シャボン玉で(汗
お隣によく遊びに来てる、小学校4年生の女の子。
この子がちゃんと見ててくれるので、
安心して見てられましたw
しかし、最近の小学校4年生って、
こんなにでかいの?
私より身長は高いはず・・・
b0044516_161913.jpg

志音も最近はお外が大好きみたいで、
音羽がお外に出ると、
出してもらわないと、泣きます(汗
まぁ、最初だけなんやけど、
今日も一緒に(!?)遊ばせることにしましたw
b0044516_1627100.jpg

昼寝から起きた2人、
今日、私は少々出かける用事があったので、
その準備に忙しかったので、
録画しておいた、おかあさんと一緒のファミリーコンサート
25分版を、3本、立て続けに見ていただきました。
あぁ~、絶対飽きてる・・・(汗
b0044516_163632.jpg

私のヘアバンドで遊んでいたので、
試しに頭につけてみました。
いつも、かぶり系は2秒で取る志音なのに、
今日は、何故かつけた瞬間手を伸ばして、
あ、また、取るのね?!
と思ったら、ついてるのを確認して、
そのままでいました(笑
あれ?もしかして気に入っちゃった???(笑
しかし、顔が男らしくなってきただけに、
似合わない・・・・
学芸会とか、こんな風に思って見るのかもな・・・
b0044516_16442.jpg

出かける前、私が歯磨きしてるのを見て、
音羽もやりたがり、
音羽がすると、志音もやりたがるので、
たまに持つはぶらしを。
志音ははぶらしが大好きなんよね~
取りあげたら、転げまわって泣きますから(苦笑
でも、6本歯が生えてきたから、
そろそろ本格的に歯磨き始めないとなぁ~・・・
b0044516_165175.jpg

今日は、私1人でちょっと用事があったので、
お父さんに夕方2人を見てもらいました。
ジャスコへ行ったようです。
そして、もちろん、おもちゃとかある、ゲームコーナーへw
b0044516_165753.jpg

キッズスペースとかで、
ゆっくり遊んでくれてたようです。
ちょっと怖がる音羽が可愛いデスww
b0044516_17470.jpg

キッズスペースを抜け出して、
自分で歩いて、ゲームのところまで、
15mくらいか、歩いて行けたって!!
すごいね!!

b0044516_171086.jpg

そして、キッズスペースに戻しても、
またもや、脱走・・・
その姿を見た音羽、
一緒になってハイハイしながら移動する二人・・・
もちろん、注目の的だったようです(苦笑
1人だと、こんなことさせてるのか!!??
と思うと、やっぱり放っておけないわww
b0044516_1717100.jpg

短い時間だったけど、
2人を見て、私の日頃の苦労
ちょっとくらいお父さん分かったかな!?
なんて、ちょっと期待してますが(苦笑
b0044516_172535.jpg

ちょうど私の出かけた時間が、
夕食の時間だったので、
仕方なく、用事が済んでから外食
音羽がルンルンなのは、外食だから?
何十分か振りに私に会えたから???
とにかく、いつもは1人になりたいなぁ~って、
疲れて思っちゃうこともあるけど、
ちょっと離れるだけで、
淋しいなぁ~って、
どうしてるかなぁ~って、
顔が見たいなぁ~って、
そんな風に思う私。
そして、会えたら、やっぱりすっごく嬉しい私☆
やっぱりみんな一緒が一番イイわwww
by otowa5 | 2007-03-31 09:00

遊んでもらって、満足の音羽w

b0044516_141437.jpg

今日は、近所の兄妹が遊びに来ましたw
ちょっと面倒だなぁ・・・
と思ってしまったりしたけど、
仲良く4人で遊んでる姿を見ると、
なんだか、嬉しくなってきたよ♪
今や、すでに我が家の2人の怪獣に壊されて、
キッズドラムはバスドラ(足の太鼓)と、一個タム(太鼓)と、
シンバルしか残ってないのに、
それを4人で叩いてる姿には、笑えちゃったわ(笑
b0044516_142246.jpg

b0044516_142929.jpg

ままごとは、さすが小学生のお姉ちゃん、上手にしてて、
音羽も一緒に教えてもらいながら、
一生懸命遊んでましたw
まぁ、何にでもふりかけをかけてみたり、
牛乳をかけてみたり、
知恵のついた子には考えられない行動ばかりの音羽に、
2人の子は、たじたじでしたが(苦笑
志音の魔の手が伸びないようにしながら遊ばせるのは、
一苦労でした(苦笑
b0044516_143672.jpg

外で遊ぶと行った子供たち。
でも、遊ぶものが無いよね・・・
唯一おにいちゃんが、グローブひとつと、小さなボールひとつを持ってきてたけど、
それじゃ3人遊べないし・・・
うちにある遊べそうなのは・・・
やっぱりシャボン玉くらいか(汗
ボールとシャボン玉を出したけど、
みんなシャボン玉に夢中でした(笑
b0044516_144384.jpg

ホントね、音羽の笑顔を見てると、よかったなぁ~って思う。
音羽には友達がいないだけじゃなくて、
お兄ちゃんやお姉ちゃんは、一生できないからね。
『おねえちゃ~ん、おにいちゃ~ん』
って必死に呼ぶ音羽。
『おとわ~~』
って構ってくれる2人。
何か、逆にありがとうって思いましたw
お兄ちゃんの方は、志音とも一緒に遊んでくれたりしてね♪
b0044516_145032.jpg

みんなが遊んでる間、ずっと天気がよくて暖かかったので、
抱っこしてシャボン玉を見てたけど、
それじゃ我慢できるはずなく、暴れ出したので、
やっぱりシャボン玉には近づかないように注意しつつ、
一緒にお外で遊びましたw
結局2時間以上、みっちり4人で遊びましたよw
b0044516_145728.jpg

ままごとが大好きで、上手な志音。
お皿やお鍋をコネコネして、
あ~んしてくれますw
そして、お得意、自分も食べて、よだれだらけのを、
何度も口に入れてくれます(汗
b0044516_15473.jpg

えいごで遊ぼう
って番組がNHKであんねんけど、
音羽、知らず知らずに覚えてた!
『ノーセンキュー』
手をちゃんと横に振りながら、
首も横に振りながら、『ノーセンキュー』
しかもね、子供のすごいのって、発音!
普通は、『ノーサンキュー』で教えてもらうだろうけど、
ちゃんと『ノーテェンキュー』的発音。
カタカナじゃ上手く書けへんけど、
とにかく発音が完璧なの!!
耳から聞いたままを発音するから、完璧なんよね・・・
小さい頃から英語をさせるとイイってのが、よく分かったわ・・・
そして、テレビを見てないときも、
たまに、使ってくれちゃいます、ピンポイントでww
b0044516_151194.jpg

そして、一緒にテレビを見てる志音の口には・・・
ブロックが常に入ってました(苦笑
b0044516_151887.jpg

呼んだら、2階の廊下を、寝室から、
将来の音羽の部屋まで、ちゃんと歩いてきました☆
もう、すっかり歩けるようになった志音、すごい②!!
そう、今日は、志音の出産予定日だった日
まだか、まだか、陣痛がこない②って待ちわびてたの。
それが、今じゃ、こんなに成長して・・・
何だか不思議な気分で、
ひたすら歩いてやってくる志音を見ましたw
b0044516_152538.jpg

まだ明るい空に、白いお月様が見えました
音羽はお日様もお月様も大好きで、
お空に関しては、すっごく感動する子なので、
白いお月様を見て、とっても喜んでました。
『あれは、おひさま?おつきさま?』
『あれは、どんなカタチ?』

(ちなみに、微妙なカタチだったもので)
ってね♪
b0044516_153140.jpg

滑り台もしつつ、パズルマットを外す志音に、
それをはめる音羽。
もうね、すでに無い部品が山ほどあるの。
だから、完成はしないんやけどね(汗
そのうち、足りない部品ばっかりになって、
マットじゃなくなるぞ(滝汗
b0044516_153857.jpg

すっかり何かを持って食べるのが定着してきた志音。
ご飯も小さなおにぎりにして。
他、できるだけパスタとかたき物も細かくせず・・・
なんて感じにして、毎回地獄のような食事タイムしてますが・・・
そろそろご馳走さましましょ!
って思ったけど・・・
何だか足元が嫌な感じ・・・(汗
b0044516_154941.jpg

足元拡大~~~~!!!
何だ~~、パスタがたくさんぶら下がってます(滝汗
いやね、ここにぶら下がるだけじゃなくて、
言うまでもなく、そこら中にご飯が散らばってるワケですよ・・・
ご飯に食べ飽きてきたら、お皿だろうが、食べ物だろうが、
とにかく投げますから(泣
前、友達に聞いたことある、
下に吸盤が付いてて、投げられないお皿っての。
アレが欲しいなぁ・・・(苦笑
b0044516_155793.jpg

夜、何だかマッスルな番組がやってたの。
跳び箱が何段飛べるだとか、
腕立てが何回できるだとか、
芸能人の男の人達が、
NO1を争う番組。
それにね、毎回、元おかあさんといっしょの体操のおにいさん、
ひろみちおにいさんが出てるの。
基本的に、私もそういう番組嫌いじゃなかったけど、
最近はひろみちお兄さん見たさに見る
ってところもあって、
激アツになって、応援しまくってるわけですよ。
そしたら、音羽もひろみちお兄さん大ファンになって、
今日も、ひろみちお兄さんの番になったら、
キッズドラムのスティックで、
取って付き鍋をガンガン鳴らして、
ひろみちお兄さんを応援してました(爆
聞こえます?ひろみちお兄さん!このうるさい応援が(苦笑
ホント、朝から晩まで賑やかな我が家デス(苦笑
by otowa5 | 2007-03-30 10:30

おもちゃの棚で遊びます(汗

b0044516_15113521.jpg

b0044516_15114438.jpg

ここが好きなんデス☆
この短い足をプラプラさせては、
本当に嬉しそうに笑うの♪
なんら楽しい事も無さそうに見えるねんけど、
楽しくて仕方ナイ様子の志音ww
座ったら、結構長い間、
足をプラプラさせるだけを楽しんで座ってます(笑
b0044516_1511524.jpg

朝ごはんのバナナを唇で挟んで、
ずっと変な顔してるから、
それが、ゴリラさんみたいだったのに、
『おさるさんみたい』
って私が間違えて言っちゃったにも関わらず、
おさるさんの真似をしてくれた音羽デス(苦笑
ゴリラさんに言い換えようかと思ったけど、
音羽があまりにもおさるさんしてるので、
そのまま見てました(笑
b0044516_15115811.jpg

棚の向こう側にいる志音に、
『おいでぇ~』
って一生懸命呼んだら、
志音が音羽の方にw
音羽、少々嬉しそうでしたww
最近音羽がよく志音を色んなところで呼んでくれるけど、
志音はあんまり分かってないみたいで、
嬉しそうな顔しては、
反対方向に逃げてったりするし、なかなか上手くいかないのね。
だから、志音が来てくれたら、嬉しそうだww
b0044516_1512689.jpg

b0044516_15121240.jpg

色々と難しいポーズをしては、
『すごいでしょ!?』
の連発!
いや、確かにまぁまぁすごいけど、
毎日同じことやって、
毎日同じ事聞いてんじゃん(爆

と思いながらも、今日も褒め殺しw
b0044516_15122018.jpg

えぇかげん、この棚で遊ぶのやめて欲しいわ。
お気に入りの特等席を音羽に取られて、
志音はひたすら降りられないので、棚の上で遊んでました(汗
b0044516_15122853.jpg

一番棚の上に上った音羽を、
うらやましそうに見てます。
たまには音羽を見上げて、
自分も登りたいと発狂してみたり、
次の瞬間には忘れて、おもちゃで遊んでたり(苦笑
b0044516_15123530.jpg

で、気づいたら、一番上に上ってた・・・
もちろん下りられるはずないねんけど、
しかし、どうやって登った???
今だナゾ。
こんなところ登れるようになったら、
どうしようも無いし・・・(汗
ってか、落ちたとき、怪我しそうだしね・・・
b0044516_15124294.jpg

最近、変な顔をよくします(汗
なんでやろう?
誰もこんな顔は教えてないはず!
テレビでも私が見た記憶は無いねんけど・・・
保育園とか、幼稚園とか行って、
覚えて欲しくない事を覚えちゃうのは分かるけど、
何でずっと家にいる音羽が、
こんな変な顔を覚えてしまうねんろう・・・
私の小さい頃の写真は、
ほとんどこんな顔の写真で、
まともな顔してるのが少ないのを思い出して、
まぁ、血かぁ・・・
と諦めるしかない、私でした・・・(苦笑

今夜は知らない間に私のひざで寝てた志音。
いつもは無理やり起こしてミルクを飲ませてたけど、
今日は無しにしてみたけど、
ぐっすりの様子・・・
ちょっと早い気がするけど、
もうミルクなしでいけるようになってくるんかな!?
by otowa5 | 2007-03-29 10:00

ボードをめぐって

b0044516_1362321.jpg

今日は、私の病院に行きました。
昨日からリンパ腺が異常に腫れて、
今日なんて今朝から耳の所に心臓がついてるみたいだったから。
まぁ、喉からので、問題なかったけど、
おたふく風邪とかなら、シャレになんないと思ったので。
しかし、病院でもお薬屋さんでも
見たことナイくらいお利口だった音羽は、
どちらでも可愛がってもらい、
手裏剣の折り紙をもらったり、
シールをもらったり・・・
これだけ使い分けができるなんて、恐ろしい子供だ(苦笑
b0044516_1363285.jpg

何が大変って、
志音を抱いてるから、お医者さんなんて、
私を診ずに、志音を診そうになってたり
環境が変わるととりあえず私から離れるだけで号泣する志音なので、
注射の時抱いてる恐ろしさ・・・
それでなくても、実はすっごく注射が苦手でね。
でも、音羽の手前、怖がるワケにもいかないけど、
抱いてる志音が暴れるから・・・・
ホンマ、冷汗がいっぱいでましたわ(滝汗
b0044516_13639100.jpg

音羽がボードにルンルンお絵かきを始めましたw
今日はおほしさまのスタンプを☆
そして、背後から近づいてくる、魔の手・・・
b0044516_1364794.jpg

志音がボードに手を掛けようとした瞬間、
いつもの事ながら、音羽、発狂!!!
ぎゃ~、しおんがぁ~~~
と、いつものように、志音を押し倒そうとしたので、
もちろん、音羽をなだめましたw
b0044516_1365638.jpg

そしたら、そんな聞き分けのよい音羽が引いたすきに、
志音の仕返し~~~!(汗
必殺、髪を引っ張るぞ攻撃!

これが、容赦なく引っ張るので、
本気で抜けたりするくらい、痛いから、
音羽も大の苦手(汗
b0044516_13748.jpg

そして、私が仲に入り、
うまく2人を説得し、
志音はペン担当w
音羽は、スタンプ担当w

2人は仲良く、ボードでお絵かきを始めましたよ♪
b0044516_1371150.jpg

・・・と思ったら・・・
音羽、何くわぬ顔して、
ボードをスタンプで真っ黒にしていくの(汗
スタンプだから、あっという間に真っ黒になって、
志音が書くところがなくなってしまって・・・
でも、志音はそんな真っ黒になってくボードを、
ただ、眺めてるだけ(苦笑
やっぱり、音羽の方が、一枚上手でした(汗
b0044516_1371918.jpg

万一おたふく風邪だと診断されたら、
その場でつけようと思って用意してたマスク
ま、結局つけることはなかったけど、
音羽がつけてくれました(苦笑
マスクをつけた途端、
咳き込んだ振りをする音羽(笑
そして、今日のお母さんといっしょは、
マスクの出てくる歌から始まったので、
超ご機嫌で一緒に歌ってましたw
b0044516_1372651.jpg

今まではご飯、まだ2度炊きしてたんやけど、
それじゃ、持たないと泣く志音に食べていただけないので、
普通のご飯に挑戦!
1円玉くらいの直径のおにぎりを作って、
志音に渡してみましたw
最初はイイ感じで食べてたけど、
そのうち、手にくっつくは、
何個もいっぺんに口に入れるわで、
また、恐ろしいことになりました(汗
何が嫌ってね、
ご飯って、付くと取れないの・・・
b0044516_1373427.jpg

薬局でもらったシールは、
結局顔に貼っておしまい(汗
何でいっつも顔に貼ってしまうんやろうか・・・
変わった子デス(苦笑
b0044516_1374135.jpg

スタジオ練習へ向う車の中。
お父さんが志音を抱っこしてくれたましたが、
『暴れるまでね』
っていう約束だったので、
すぐこんな状態になり私が2人抱っこしました(汗
b0044516_1374870.jpg

b0044516_1375915.jpg

いつもマイクに興味しんしんの2人。
そして、音羽なんて、私が歌ってるマイクを横取りしたりするので、
今日は最初からマイクを3本セッティングw
私のマイクを心持大きいめにして、
2人にもちゃんとマイクを渡しておいたら、
2人とも気が狂ったみたいに歌ってます(苦笑
しかし、演奏中でもお構いなしなので、
歌いにくいのなんのって(笑
でも、音羽の歌える曲が何曲かあって、
それには、メンバーもびっくりしてましたww
b0044516_1381086.jpg

隔離はしておいたけど、
やっぱり音羽は狭いところじゃ気が済まないみたいで、
スタジオ中をうろうろしてました(苦笑
b0044516_1382018.jpg

隔離スペースに1人になった志音は、
たまに、泣きべそかくので、
そのたびに私も一緒に隔離スペースに入って歌いましたわ(苦笑
b0044516_1382867.jpg

うなちゃん(ドラマー)が好きなのと、
ドラムがすきなの。
多分両方で、いっつも横から一緒にドラム叩いてるの。
邪魔だろうけど、うなちゃん、
何も言わずに一緒に叩いてくれてますw
音羽も大満足なんですよね(笑
b0044516_138351.jpg

志音はスタジオでミルクを飲ませたら、
帰りの車で寝てくれたけど、
もちろん音羽が寝るはずもなく・・・
特に大好きなうなちゃんが家に来たもんだから。
興奮しちゃって舞い上がっちゃって(苦笑
で、いつも通り歯磨きをして、
『仕上げは~~』
っていつもみたいに聞くと、
『うなちゃん』
だってさ。
うなちゃんはもちろん未婚で子供もいないけど、
音羽をすっごい可愛がってくれるから、
嫌な顔せず、仕上げ磨きをしてくれましたw
by otowa5 | 2007-03-28 13:00

百面相

b0044516_0102489.jpg

b0044516_01032100.jpg

今日はお昼がうどんだったので、
うどんを持たせることにしました(汗
まぁ、最初はうまい具合に、
手で持たせなくても、ツルツル吸う感覚が楽しいみたいで、
何も持たさずに食べてくれてたけど、
2分持たずに飽き始めて、
結局持たせることにしました(泣
あぁ~、うどんがぁ~・・・
しまいには、うどんを投げてましたから(泣
b0044516_0103997.jpg

そんな志音の姿を見て、
『しおん、きたない、なってるよ~~~。
ほら、音羽きれいでしょ。
顔もきれいでしょ!?』

と自慢げな音羽ですが、
マジで綺麗すぎ☆
素晴らしく出来のイイ子だと思える瞬間デス(爆
b0044516_0104627.jpg

ちょっと目を離してるすきに、
『おとわ、ご馳走様するわ~』
の声。
で、音羽に駆け寄ったけど、
何だか様子が違う。
何が違う???
何だか分からないけど、何かすっきりしたような、
なんか、そんな雰囲気でね・・・・
どうやら、私の感覚的に、
お風呂上りに近い感覚だと気づき、
頭を匂ってみたら・・・
うどんのだしの匂いがします!!
そして、髪が濡れて、何だかワックスで固めたみたいになってるの。
だから、さっぱりしたみたいに思えたんだw
って、感心してる場合でもない・・・
やっぱり音羽に聞くと、
顔や頭に、うどんのだしを塗りちゃくってくれたらしい(滝汗
それは、全然綺麗じゃないし・・・・(苦笑
b0044516_0105364.jpg

しかし、子供は百面相
そんな百面相に、いつも振り回されてる私・・・
怒ったと思ったら、次の瞬間には笑ってて、
笑ってたかと思ったら泣いて、
また、笑って・・・
大人はなかなかこんな風に、
百面相できないよね(苦笑
子供って、素晴らしいなぁ・・・
b0044516_011050.jpg

2人でお絵かきをしてますw
まぁ、最初は、パソコンしてるのを邪魔するのが大好きな志音が、
お父さんがパソコンしてるのを邪魔しに行ったから、
お父さんが紙とペンを渡したら、
ちゃんと知ってて、志音がジージー(お絵かき)し始めたのがきっかけ。
音羽のやりたくなったので、
2人でお絵かきタイムですww
おぉ~、静かで平和な時間が流れておりますwwww(笑
b0044516_011737.jpg

音羽は自分の手をかたどったり、
上手に絵を書いてましたw
b0044516_0111363.jpg

志音もそれなりに書くのが好きなので、
しっかり紙を押さえたりしながら、
得意のなぐり書きw
マジで思いっきり上から、
ペンを叩きつけたりしてたけど(苦笑
b0044516_0112033.jpg

ご飯の時は、長い髪が邪魔なので、
いつも後ろで結ぶけど、
今日は近くにゴムがなく、
私のヘアーバンドで止めることにw
いやぁ~、それがあまりにも可愛くて(笑

振り回されっぱなしの毎日、
結局可愛いと心底思える私って、ある意味すごいな(爆

そう、今日の出来事。
朝買い物に行ったとき、行きつけのスーパーだったので、
ポイントカードがあったの。
で、昨日きた子供チャレンジのお店セットに、
しまじろうスーパーのポイントカードがあったのね。
それを持って行くときかなくて、持って行って、
レジでそわそわしながら、嬉しそうに出すの。
で、レジのお姉さんに、
『すいませんが、ピっとしたふりしてもらえますか?』
って小声で頼んだところ、
私のポイントカードと共に、
一緒にピっしてるふりして、音羽に手渡してくれました!!
結果、音羽、大満足で、
『おとわ、カード入れてね、
ピっしてあげたよ(くれたの)!!』

って、何回も私に話すから(笑
レジのお姉さんに、感謝②デスww
by otowa5 | 2007-03-27 13:00

食事の法則。

b0044516_0533140.jpg

何故かお片づけをする音羽・・・
恐ろしいデス(爆
いや、子供が2人起きると、
一瞬にして家がぐちゃぐちゃで、
それを見るたびに、イラっとしてしまう私、
『お片づけできないなら、おもちゃポイするよ』
っていうと、いつもなら、いいよ~
って言う音羽が、何故か片付け始めたんですよね~・・・
ホンマに急にこういう行動をとられると、
焦るわ(苦笑
逆に免疫のない、私が笑える(苦笑
b0044516_0534131.jpg

今日から、袖つきスタイにすることにしました。
懐かしい~~!!
って感動してる場合でもない(汗
それほど志音がひどくなってきたってことだよ(泣
で、最近の志音は、もうすっかり自分で食べたいモード(汗
スプーンを近づけるだけで、号泣してスプーンをひったくって投げます(滝汗
なので、何か手に持たせる作戦で、
最近では、せんべいか何かを手に持たせ、
それを遊び食べしてる間に、口にご飯を入れてます(汗
これが、食事の法則
だって、まだ、離乳食で、
全然手づかみでもたべられるもんじゃねぇし・・・
b0044516_0534937.jpg

今日は暖かかったので、タイツを履かずにいたけど、
女の子がこの座り方はないでしょ~~~(汗
『音羽、パンツ見えて、恥ずかしいでしょ!』
って言いました。
b0044516_0535625.jpg

『いや~~ん』
と言って、音羽の隠したのは・・・

顔・・・

まさに、『頭かくして尻隠さず』とは、こんな事を言うんでしょうね(爆
b0044516_054474.jpg

音羽はすぐ志音の首に何かかけてくれますww
で、今日は太鼓
これって結構重いんじゃない???
まぁ、たまに叩いてみたりしてたんやけど、
首に紐を掛けるのってすっごく怖いので、
すでに30分くらいこのままだし、
外すと、すっごい勢いで太鼓を取りに行ってました(汗
あれ?結構気に入ってたんだ(笑
b0044516_0541310.jpg

天才的!!
でしょ!?
いや、輪郭と鼻とホッペを私が書いて、
顔の中身を音羽に入れてもらったんですw
いや、それにしても、すっごい芸術的センスと記憶力でっせ!!!
b0044516_0542220.jpg

志音が来たので、
逃げまくってますが(苦笑
b0044516_0543432.jpg

夕方、しまじろうのこどもチャレンジが届きました!
お外でしばらくお隣のりこちゃんたちと遊んでて、
帰りたくなさそうで、不機嫌やったけど、
しまじろうに、大喜び☆
だって、今回のは、音羽の大好きなレジつき!!
志音に邪魔されると、すっごく怒りながら、
一生懸命お店を作り、
レジピッピしてましたw
b0044516_054422.jpg

そんな間に、私はせっせと仕掛け絵本を作ってますw
こどもチャレンジの本は、仕掛けつきで、
親がやらなきゃならないのね。
私、工作大好きだけど、毎回ながら、ちょっと面倒(汗
そやけど、子供はそんな作れる程度の仕掛けが、
すっごく楽しくて、喜んでくれるんよね♪
b0044516_0545835.jpg

今日は手羽もとのから揚げをしましたw
音羽はいつも、こういう大きいものをたべるとき、
かならず横からかじりますw
ってか、まぁ、手羽元は横からかじるか(笑
b0044516_055651.jpg

で、お昼の時にも書きましたが、
何かを持たせてないと号泣して暴れるのね。
それでせんべいを持たせてたけど、
それをたべ終わると、また、号泣し始めたから、
今度はお父さんが食べた、
手羽もとの骨を持たせることにw
1歳前から、揚げ物持たせるなんて、どうなんだ?
と思いながらね(汗
ま、味は結構あるだろうから、志音もお気に入りの様子で、
ちゅぱちゅぱしてました(爆
b0044516_0551538.jpg

志音はおもちゃでも何でも、
自分の口に入れたのをくれます。
そして、私の口に入れてくれます。
で、もって、またそれを自分の口に入れます(滝汗
そして、いつものように、
『ど~ぞ』
してくれましたが・・・・
今日は遠慮させていただきました(苦笑
b0044516_0552348.jpg

レジピッピが相当気に入って、
全く離しません!!
で、色んなものをピッピして回り、
とうとう、私、お父さん、音羽、志音までも、
ピっしてくれました(苦笑
で、みんなのお値段は、2000円でしたw
やすっっ!!!
b0044516_0553187.jpg

ミルクを飲みながら寝てしまった志音zzz
子供の寝顔は、ホンマに天使だと思います!!!!
b0044516_0553845.jpg

で、気づいたンやけど、
志音の親指の大きさが、かなり違う!
やっぱり吸うほうの指がかなり太い!
腫れてしまってるんかなぁ???(滝汗
親指を吸う子なんよね、志音って。
指は違うけど、音羽と一緒で、
眠くなったとき、退屈になったとき、
眠りが浅くなったとき・・・
などなど、結構いろんな時に吸うねんよ・・
あぁ、これだけ腫れちゃうと、
どうにか手を打たないと・・・
とは思っても、ホンマ音羽同様、
指がなきゃ、寝ないんですもの・・・
考えるとこです(汗
by otowa5 | 2007-03-26 12:30

ジャスコへw

b0044516_0281786.jpg

カゴの中で戯れる2人・・・
何で志音は音羽がカゴに入ると、
一緒に入りたいんやろうか・・・(笑
まぁ、最初の頃は、志音が入ってくると、音羽も怒って、
結構カゴの中は荒れてたけど、
今や当たり前の事になり、
仲良しデスなww
b0044516_0282886.jpg

大好きなお父さんに逆さ高い高いとか、
こちょこちょ攻撃を受け、
嬉しそうな志音デスww
b0044516_0283533.jpg

今日もモンスターズインクが見たいと言ったので、
またまた上映開始ww
今日はお父さんも途中から一緒に見てましたw
見終えて、音羽に、
『おもしろかったの?』
って聞いたら、
『おもしろくなかった~』
だって。
なら、二日も同じの見るなよ(汗
b0044516_0284367.jpg

ここは、お父さんのドバ捨て場
何だろう?
入らない石とかが置いてあるっぽい。
私が刈り終えた草を捨てにきましたw
b0044516_0285149.jpg

b0044516_0285996.jpg

b0044516_029783.jpg

そして、お願いし、
2人をゆんぼに乗せてもらいました!!
実は私、ゆんぼが大好きなので、
憧れだったの。
そして、音羽も最近、ゆんぼを見かけると、
『おとうさんの、ガッシャン②!!』
って嬉しそうに言ってたのでw
子供よりも、私が大満足でした(笑
b0044516_0291595.jpg

b0044516_0292318.jpg

大きなトラックも、
やっぱり音羽には感動のようですw
大きい②って、興奮してましたから(笑
b0044516_0293298.jpg

b0044516_0294185.jpg

そして、帰りの車で寝てしまった二人、
家についても爆睡してたので、
寝かせてたら・・・
こんな風になって寝てました☆
寄り添う二人、ホンマに可愛いデスww
b0044516_0294924.jpg

夕方から、ジャスコに行きましたw
そう、目的は志音の初誕生のプレゼントww
おもちゃはいっぱいあるし、何にしようかと迷ったけど、
唯一うちにないおもちゃは、
積み木とかブロックとか。
で、かろうじてブロックは少ないけどあるから、
積み木目的ww
今日は100円玉が1個しかなくて、
音羽はもちろん車のカートに乗るって聞かないので、
2人で乗ってもらいましたw
b0044516_0295738.jpg

おもちゃのコーナーになると、
音羽、急いで下りて、志音乗り放題!
でも、あれ?
積み木を探してる間に、音羽がいない!!!(滝汗
そして、お父さんと志音組、と私と、
二手に別れ、探し回りました!!!
志音も少々心配そうな顔してる!?
b0044516_030543.jpg

で、ゲームコーナーを何度も行ったり来たりして・・・
こんなところにいたよ・・・
普通に、楽しそうに、
脱げないはずのブーツを脱ぎ捨てて、
キッズコーナーで遊んでるところを発見しました(汗
まぁ、無事見つかってよかったですが、
ホンマ、勝手に動き回るの、やめて欲しいっす・・・・
あぁ、寿命が縮まった(滝汗
b0044516_0301415.jpg

その後、お父さんがアイスを買って食べ初めて、
子供達も寄ってきました(苦笑
で、主導権は音羽に移ったようです(汗
b0044516_0302411.jpg

口移しで、志音はお父さんからもらってました。
虫歯が移るとか、最近は言いますが、
私もそんな風に親に育ててもらったので、
うちは、あんまり気にしてませんw
ま、お父さんも私も、かなり虫歯は多い方ですが(滝汗
b0044516_0303275.jpg

口についたアイスがちょっと気持ち悪いのか、
微妙な顔してますが・・・
って、これくらいついて、気持ち悪かったら、
あんな悪魔みたいなご飯の食べ方、しないよね(苦笑
b0044516_0304055.jpg

電車の中デスw
志音もカートじゃ物足りなくて、
キッズコーナーで遊んでたら、
自分で乗り越えて外に出て、
ゲームコーナーを一生懸命歩いたり、
ハイハイしたり、何故かずりずりしたり、
思いっきり堪能してました(笑

b0044516_0304962.jpg

で、気づいたら、また、歌ってました(爆
先日、私達がライブの日、じぃばぁが2人をジャスコに連れてきてくれて、
写真と話で、このマイクで歌を歌った話は聞いてたけど、
正直、コレを発見できずにいたんですよ。
音羽はちゃんと覚えてたんやなぁ~♪
勝手に入って歌ってたもんww

いや~、しかし、音羽は本当に目が離せん!
って言ってる間に、志音も目が離せんようになるで(滝汗
もし、2人いっぺんに目が離せない時期が来たら、
紐でもつけて買い物行かないと・・・だな(苦笑
by otowa5 | 2007-03-25 16:00

じぃじのバースデーにママんとこへw

b0044516_04583.jpg

今日もファミリーコンサートがやっててね。
音羽、一生懸命テレビに手をかざして
コンサート会場にいるような気分になってるみたいやった。
客席の子供たちと触ってみたり、
踊ってるおにいさんを触ってみたり。
あぁ~、行ったら喜んで踊ったりすんのかなぁ~って、
連れて行ってやりたい気分になったわ。
b0044516_0451697.jpg

志音が先日NHKブックに米粒みたいな字で名前が載ったって言ったけど、
その、名前が載った人に、
バースデーカードが届くことになってて、
届きました☆
上がシールになってて、
それは全部音羽のおもちゃになり、
こんな素敵なカードが隠れてましたww
b0044516_0452314.jpg

今日は昼寝してすぐに、お隣のりこちゃんが来て、
ドアをドンドンしたり、大声で叫んだりで・・・
運良く音羽は起きなかったけど、30分しか寝られなかった志音、
すこぶる機嫌が悪くて・・・
で、もちろんつられて音羽も結構早く起きて・・・
でもテレビもイイのがないけど、
今日は夜、ママんとこに行くから、色々用意しないと・・・
で、初めてモンスターインク(映画です)を見せましたw
b0044516_0453059.jpg

志音はなんか機嫌が悪いせいか、
機嫌が悪くなってるのか、
たまに泣きながら見てましたが、
音羽はストーリーが分かってるかどうかはさておき、
結構気に入ったみたいで、
すっごく集中してみてたわw
いやぁ~、しかし、イイ話です♪
b0044516_045376.jpg

ママんとこに行くのに、おとうさん、なかなか仕事終わらなくて、
お父さんの会社まで迎えに行きましたw
先日市役所でダメだと言われた分、
思いっきりホワイトボードに書いてますw
b0044516_0454435.jpg

音羽は赤色で、『やるきまんまんウーマン』を書いてましたw
その隣、私が書いた、お父さんデス(爆
b0044516_0455248.jpg

満足に書けたのか、
書き終えて、『やるきまんまんウーマン』やってました(笑
b0044516_045596.jpg

結構思ったより時間がかかるので、
志音を抱っこしてるのに疲れ下ろしましたw
そしたら、色々漁ってましたよ(汗
b0044516_046672.jpg

音羽は双眼鏡が気に入ったようですw
お父さんを見たり、志音を見たり、
ひたすら見てました(笑
b0044516_0461314.jpg

先は出てないから、書いてはいませんが・・・
真剣に書類に向う志音。
まぁ、普通の流れで言えば、
お父さんの次に、後を取るわけだし・・・
と、志音の真剣な顔に、そんな先のことまで考える私でした(苦笑
b0044516_0462040.jpg

あまりにも志音の顔が可愛かったので☆☆
b0044516_0462747.jpg

じぃじのバースデーということで、
ママんとこに行きましたw
写真を撮ろうというのに、じぃじにピースを教えてもらい、
ピースばかりが気になる、音羽と杏(義妹長女)でした(苦笑
b0044516_0463483.jpg

志音はとにかく泣きっぱなし
全く離れませんから(滝汗
顔を見るだけで、あやしてもらうだけで、
号泣(滝汗
ん~、仕方ナイけど、可愛がってもらえないから、損だぞ!
とは思うけど、
子供は損得勘定なんて、してないからね(苦笑
b0044516_0464152.jpg

ほら、こんな様子で、とにかく私にべったりでした(汗
b0044516_0464712.jpg

抱いてはくれはるけど、
こうも泣かれちゃって感じでしたね(汗
おばあちゃんも、困ってはりました・・・
すいません、時期的なものでね・・・
b0044516_046547.jpg

私の肩車で、少々緊張もほぐれてきたか?
私がみんなに見て欲しいと思う、
志音の笑顔が出ました☆☆
ほら、泣いてるより、ずっと可愛いよ!!
b0044516_047165.jpg

積み木を片付けるやつやけど、
じぃじに引っ張ってもらって、
喜んでましたww
b0044516_047863.jpg

杏が志音に乗っかっちゃいました(汗
志音は号泣してますが、
杏も気をつかって乗っかってはいないのに。
基本的に志音は自分の動きを抑制されるのが嫌いやから、
重いとかじゃなく、
うまく動けないのが気に入らんかったんやろうな(苦笑
ただ、4月にはおねえちゃんになる杏、
志音にはイイけど、おちびちゃんにはダメよ!
b0044516_0471693.jpg

2人でねんねしてましたw
8ヶ月違いの同級生
ホンマ会うたびに落ち着いて、
遊びも可愛くなっていくよw
将来2人はどうなるのかな!?
今から楽しみデスww
b0044516_0472356.jpg

家に帰った途端、
信じられないくらい元気になった志音。
やっぱりって空間は、
志音にとって、特別なんよね・・・
って、志音の表情や態度を見てると、
よく分かるw
気が付くと、音羽に顔中シールを張られてました(汗

そして昼寝が少なかったのと、
ママんとこに行ってそれなりに疲れたので、
2人ともぐっすりねんねしてくれましたzzz
by otowa5 | 2007-03-24 18:30

反抗期な音羽(滝汗

b0044516_0513839.jpg

今日、車でいつものように買い物に行くとき、
車で流す音楽に特に執着がなく、
お父さんが置いてったCDのみがあって、
入ったら入ったまま、かかってたらかかってたままだったので、
お父さんと私のバンドのCDも聴き飽きた(!?汗)ので、
私の大好きな鬼束ちひろのCDを持って乗ったw
久々に大好きな曲たちを聞きながら、私はちょっと気分よくなってたら、
音羽 『これ、おかあさん?』
私  『いや、これは違うよ。』
音羽 『おとわ、この歌、知らないよ。
     おかあさんの歌にして。』

・・・音羽は、私の大ファンでいてくれるんだなぁ~って、
心底嬉しかったよ☆☆
b0044516_051511.jpg

明日、じぃじバースデーパティーに呼ばれたので、
じぃじのプレゼントを買いに靴屋さんへ。
店内は狭かったので、私がバギーを押してたけど、
店を出るなり音羽が押してくれましたw
b0044516_052331.jpg

チャイルドシートに乗って、ちょっとぐずって、
あ・・・寝るな・・・・
と思った数十秒後、
見事寝てました(笑
b0044516_0521212.jpg

『ごっちゃんです』
なのか、
『おっちゃんです』
なのか、
はっきり何言ってるか分からないけど、
なんか、それらしい事を言いながら、
こんな顔して(爆
何かテレビでやってたんかなぁ???
最近ブームで、
自分でやっては、笑い転げてます(爆
今だ、この行動の意味、わからず(苦笑
b0044516_0521967.jpg

数日前、手触りで、あ、上の歯がようやく生えてきたなぁ・・・・
って実感してたんやけど、
今日、ちょっくら肉眼で確認してみよ~って、
見てみたら、
なんと、4本いっぺんに生えてきてました!!
下2本から、全然生えてこないと思ってたら・・・
ちゃんとつじつま合わせに(!?)4本いっぺんに出てくるとは、
なかなか大した奴ですww
b0044516_0522626.jpg

最近反抗期らしき音羽、
お昼間、ちょっとお父さんにお叱りを受けました(汗
それで、あめとむち作戦でっていう、まぁ、計画性もなかったけど、
『おかあさ~ん』と音羽がくるので、
私が仲直りってしてね。
でも、泣いて少々疲れたのか、
早めのお昼寝でしたzzz
b0044516_052325.jpg

楽しみにしてた、いないいないばぁを見ようと思ったら、
始まったのは野球・・・
なので、おかあさんといっしょのDVDをかけましたw
そしたら志音、釘付け!
テレビのまん前で、首が折れそうになりながら見てました(苦笑
b0044516_0523812.jpg

階段は振り向かないでって(汗
b0044516_0524599.jpg

普通に滑るだけじゃ、
どんどん物足りなくなってきて、
変なところから降りたりしてね(汗
それで決まって言うの。
音羽 『おとわ、すごいっしょ』
私  『すごいけど、ちょっと危ないからなぁ』
音羽 『あぶないけど、すごいでしょ?!』
って、すごいって言うまで言い続けるの。
最後に褒めるとすっごく嬉しそうでねw
だから、落ちんといてや!!
b0044516_0525134.jpg

お父さんが帰ってきて、
お父さんに遊んでもらって、嬉しい志音w
志音は(音羽もだな)、お父さんが帰ってくると、
テンションが上がります(笑
b0044516_0525729.jpg

お父さんと志音が遊んでる間、
私は晩御飯の用意をしてたので、
音羽はこどもチャレンジの前に届いた試供品みたいな、
冷蔵庫で、シールをペタペタ、
地道に遊んでました(苦笑
こういうのって、子供の成長に、
すっごく大切なのかもしれんけど、
なんとなく、私は見てて、かわいそうになります・・・
1人で淋しいんじゃないかって・・・
b0044516_05344.jpg

私のを勝手につけてたので、
『お姫様みたいね』
って言った途端・・・
歩き方、表情、仕草、
全部急に上品で女らしくなって(爆
あぁ~、やっぱりお姫様って言葉に弱いんだww
b0044516_0531055.jpg

キッズドラムの中に入ってしまってます(汗
本来立てて使うねんけど、
それをまぁ、見事に倒して、中に入ってました(苦笑
音羽も、1歳のバースデーの日の朝、
初代キッズドラムの上に乗っかって壊しちゃったっけ・・・
どうか、半分以上壊れてるけど、
これ以上このキッズドラムが、壊されませんように・・・
b0044516_0531788.jpg

最近よくするの、この反抗的な顔(汗
私が注意したりすると、コレだ(怒
今日なんて、何もしてないのに、
『おかあさん好きないし。もう、知らん!!』
とまぁ、ここまではいつもの事なので、聞き流してたら・・・
『馬鹿か、お前』
と、捨てセリフ(滝汗
最近本当に口が悪い。
二言目には、『ペンするぞ(たたくぞ)』なんて言ったり・・・
そして、この反抗的な目
そして、すぐ叩いてくるの
何故???
と頭を悩ませてたけど、どうやら、お父さんらしい(汗
お父さんが言ってる言ってる(汗
こんな顔、するする(汗
そして、本気じゃなくても手をあげたり、
馬鹿って言葉も。
私はされたくないことは、
基本的に我慢してきたのに・・・
とっても怒る気もうせるほど、ショックな今日このごろ・・・
b0044516_053234.jpg

去年のクリスマス。
音羽にサンタが持ってきたシステムキッチン
何だか志音の方が上手に遊んでない???(滝汗
b0044516_0532959.jpg

で、今日はお父さん、雷、ドカンなりました(滝汗
でもね、これでお利口になるなら、仕方ないかとも思えたり・・・
いつものように暴言を吐きながら、
またまた怖い顔してつかつか私の方に来て、
バコン!!と私を叩くの・・・
で、お父さんがしつけのため、相当怒りました(汗
すると、ひっくひっく言いながら、泣いていた音羽・・・
最後には仲直りして、頑張って一緒におもちゃを片付けたりしたけど、
まもなくソファーで寝てました(汗
相当怖かったんやろうなぁ・・・
でも、これで明日からお利口さんになってくるんかなぁ??!!

本当に最近ひどい音羽に、私もお手上げデス(汗
魔の2歳児、本格的に今、その反抗期がきてるようです。
言う事もひとつも聞かず、二言目には『いや』
そして、私を嫌いだと履き捨て、
怖い顔していきなり叩いてくる・・・
本当に怒るのも疲れちゃうほど、
哀しい日々を送っております・・・
生まれた頃から、どちらかというと、やんちゃでおてんばで、
私を困らせてきた音羽は、
生まれた頃から反抗期がずっと続いてるのだと思ってたし、
そんな子だから、ココという反抗期がなかったりするのかと思ってたけど・・・
本当にやってきたんだね、反抗期・・・

ってか、これが、一時的なものでありますように・・・
by otowa5 | 2007-03-23 20:00

公園へ行きましたよ~!

b0044516_0173030.jpg

約束してた通り(心の中で)、
今日は公園へ行きました!
今まで草刈のため、家の前ばっかりだったしね、
ゆっくり遊んでちょうだいww
しかし、こんな日に限って、志音の靴を忘れたおばかさんでした(汗
b0044516_0173887.jpg

音羽はじっとしてないし(苦笑
楽しくて、楽しくて仕方ナイんやろうなぁ・・・
暖冬だって思ってたのに、ココ最近すごく寒くて、
やっと暖かくなってきたと思ったら、
草刈に付き合わされてたしね(苦笑
走り回る音羽の姿に、
ちょっと申し訳ないような気分になりつつ・・・
それでも笑みがこぼれちゃうよw
b0044516_017454.jpg

ほら、今まで苦手で、絶対乗ろうとしなかったブランコ
今日は自分から乗って、
すっごく嬉しそうにしてた☆
軽くゆらゆらしても、すっごく楽しそうだったしw
b0044516_0175210.jpg

芝生がチクチクしないかな?
と思ったけど、案外履きなれない靴を履いてるより、
こっちの方が動き易そうかも!?
志音も結構行きたい所に行って遊んでましたw
b0044516_0175933.jpg

すべり台、2人で滑らせてみようと試みたけど、
やっぱり音羽とじゃ志音がすごく不安らしく、
手すりを離さないの。
でも、音羽の身体は勝手に滑ってっちゃって、
ひどいことになってました(汗
まだまだだな(苦笑

b0044516_0185100.jpg

なので、志音だけ滑らせてみたけど、
志音、ロール式なので、少々ガタガタなるのが、
とっても楽しいみたいで、
ゆっくりだけど、滑るのを満喫してるみたいw
b0044516_0181262.jpg

そして、途中で止まって体勢を変えて、
頭から滑ってきてました(爆
b0044516_0181913.jpg

その姿を見た音羽、
『ストレッチマン~~』
と言いながら、同じように頭から滑ってました(笑
以後、ほとんどこの滑り方(苦笑
相当気に入ったみたいですw
b0044516_0182542.jpg

仲良くなったのね♪
お父さんも私も、どちらかというと、かなり人見知りする方で、
初対面の人と、こんなに仲良くなるなんて、絶対無理!
なのに、音羽は基本的に人懐っこくてw
私たちに似なくてよかった☆
ずっとこの子と走り回って遊びまくってましたw
b0044516_0183287.jpg

持参したシャボン玉!
やりたいというので、やったけど、
3回吹いたら飽きてました(滝汗
もともと飽き性なんやけど、
今日はとにかく久々に公園に来たから、
注意力散漫(苦笑
b0044516_0184050.jpg

音羽が登ってるのを見て、
自分でも登ってみてる志音でしたw
でも、この岩、なかなか滑るので、
上まで上がれませんでした(苦笑
b0044516_0184661.jpg

岩を諦めて、
今度はキリンさんの滑り台に行って、
自分で登って滑ってましたw
志音には丁度イイサイズだな。
これくらいの滑り台は、家で慣れてるから、
上手に滑ってましたw
b0044516_0185312.jpg

自分でできたよ☆
楽しくてたまらんみたいで、
連続5回しました(苦笑
b0044516_019246.jpg

ランチタイムw
お弁当を作ってきましたw
お父さんが、今日はお昼帰って食べると言ったので、
お父さんのお弁当も作っていってたので、
みんなで♪
やっぱりお外で食べるご飯は、
何故か美味しいな☆☆
まぁ、言うまでもなく、音羽は遊びたいモードで、
あんまり食べませんでしたが(苦笑
b0044516_0191076.jpg

また、他のお友達と一緒に、
こんな恐ろしいところに登ってます(滝汗
今日、1回だけ、志音を置いて、
この上に音羽を抱っこして登って滑ったけど、
これが、結構高くて、怖い!!
正直、途中でどうしようかと思うくらい高かったのに、
お友達の影響か、1人で登ってました(汗
b0044516_0191789.jpg

で、楽しそうに1人で滑ってるし!!
何回もこのお友達たちと一緒に滑ってる姿、
ホンマ冷や冷やもんでした(滝汗
b0044516_0192526.jpg

そんな音羽に気をとられてるうちに、
志音は、志音のご飯じゃなくて、
私達のお弁当に手を伸ばし、
おにぎりをかじってました(爆
まぁ、ご飯なら、大丈夫やろうから、
食べろ、食べろ~~!!
と思ってたら、ポイっっ(泣
はい、もう、食べられませんから(汗
b0044516_019311.jpg

市役所デスw
今日は、午後から志音のポリオ2回目だったので、
それに合わせて、市役所の斜め向かいの公園で遊んだんよ。
ちょっとご飯を食べてるときから、寒くなってきたから、
市役所に行ったけど、
まだ、受け付けも始まってなくて、一番乗り!!!
で、音羽、ホワイトボードに落書き・・・
でも、他のお友達が来たら、みんなやりたがるし、
大体椅子の上に土足で上ってるのも駄目だし、
注意しても下りないし、
無理やり下ろした所、超機嫌が悪くなって、
『おかあさん、好きないし~~~、もう、イイわ!!』
と人が増えてるにも関わらず、大声で何回も言って、
挙句には、怖い顔して私の所に来て、
私をたたくんです(滝汗
私はどれだけ腹が立っても、
絶対に子供に手を挙げずにきたのに、
何で音羽が私を叩くんじゃ~~~!!!!!!
と怒鳴りたいけど、人が居るので・・・
ホンマ、血管が切れるかと思うくらい我慢したよ(汗
しかし、、哀しいデス・・・
b0044516_01937100.jpg

志音も泣きながら、無事ポリオ2回目済みましたw
帰りの車は、家に着くまでに2人とも爆睡zzz
そして、家について2人を寝かせたら、
私も一緒に爆睡zzz
いやはや、2人を連れての外出は、
本当に疲れます(苦笑
by otowa5 | 2007-03-22 10:30