☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

梅小路公園へれっつゴー!!

b0044516_1252095.jpg

これ、ただ今、またまた前の公園で遊んでますw
今日は天気がイイので、
大きな公園に行こうか、
それとも体調を考えて家にいるか・・・
考え中なんですが・・・
志音、まだ、そこは危ないな(汗
自分は何でもできる!!!
って完全に思ってるな、志音は(苦笑
b0044516_1252778.jpg

でも、音羽もお外大好き、公園大好きなので、
行く事に決定!!
やってきました、梅小路公園ww
でも、いつもほどはしゃぎ回らない音羽・・・
でも、帰りたくないって(汗
とりあえず、遊べるだけ、遊ぶ事にしましたw
b0044516_1253413.jpg

あまりにも天気が良くて、
でも、長袖しか持ってきてなかったので、
シャツになった志音デス(苦笑
b0044516_125409.jpg

チンチン電車
乗りたいって、行ったけど、
今日は、我慢しよっか。
だって、すっごい人・・・
座れそうにもないし(汗
しかし、暑いからか、あんまり笑顔が見えない!?
b0044516_1254854.jpg

志音も暑さのあまりか、ほっぺが真っ赤でびっくり!
下のタイツが暑そうだな、確かに・・・
b0044516_1255589.jpg

b0044516_12623.jpg

で、2人でアイスを食べましたw
音羽が食べ始めると、
志音も側に寄ってって、
『あ~、あ~』
ってしっかりおねだりして、
2人で仲良く食べてましたw
b0044516_12697.jpg

ジュースも飲みました。
そだそだ、暑い日は、水分補給が一番!!
b0044516_1261669.jpg

アイスを食べて、ジュースを飲んで、
ちょっと元気になったかな!?
再び少々遊び始めましたw
公園に来て元気の無い音羽は、さすがに心配だ・・・・(汗
b0044516_1262419.jpg

公園で遊び疲れた子供達・・・
いや、一人はお父さんか(苦笑
川の字になって寝てました(笑
b0044516_1263174.jpg

一足先に起きたお父さん、
ちょっと夕方仕事に行かなあかんらしく、
2人が寝てる間に出発して、
2人でねんねしてたら、
こんな風に絡み合ってました(爆
よくこれで起きないもんだww
b0044516_1263727.jpg

お箸に挑戦してましたw
ちゃんとつまむことはできひんねんけど、
なんか、それなりに食べてるのw
そろそろお箸の練習をする時期がきたかなぁ~・・・
って思ってみたよw
お箸が使えるようになったら、
さらにキレイに食べられるようになるし、
夢みたいだしなぁ・・・・
京都に居る間に、練習させちゃおっかなぁ~!?♪
by otowa5 | 2007-04-30 11:00

京都へやってきましたw

b0044516_1151842.jpg

お昼過ぎ、
京都へ到着しましたw
しかし、毎回ながら思うけど、
車の2時間半の旅は長い・・・
志音は薬のお陰か、
見事、2時間半、寝ましたが(苦笑
やっぱり京都に着いても、
泣く事なく、遊んでましたw
本当にね、2人がインフルエンザって診断を受けたときは、
京都に来る予定をやめようかと思ったけど、
両親がイイと言ってくれるので、来てしまったワケですが・・・
私、お父さんがマスクするのはもちろん。
マスクができない子供たちの事を考えて、
じぃとばぁにもマスクしてもらっちゃったよ(汗
本当にご迷惑をおかけしますが・・・
これ以上被害が増えないこと、祈ってます!!
b0044516_1152697.jpg

b0044516_1153358.jpg

ご飯の準備をばぁが急いでしてくれてる間に、
子供みこしが通ってね。
今日は虎太郎(実兄長男)たちも参加してるらしく、
じぃが、音羽を連れてってくれましたww
ので、全然部外者なんだけど、
音羽もおみこしを一緒に引っ張りました!
インフルエンザの感染が気になるので、
この、おみこしの間だけ、しばし、虎太郎と一緒で、
音羽も相当満足そうで、楽しそうにしてましたよ♪
b0044516_1154042.jpg

b0044516_1154768.jpg

志音は前の市営住宅の小さな公園で、
じぃとお父さんと遊んでましたw
b0044516_1155429.jpg

滑り台を座って滑るのは、
まだまだ苦手みたいです(笑
b0044516_116167.jpg

志音の靴下を手にはめて、
夜外食した先でもらった、ネックレスをつけてますw
お姫様気分だったはずが、
なんで、靴下なんだろ???(爆
b0044516_1168100.jpg

志音は、本当にままごとが大好きで、
一生懸命上手に遊ぶ姿を、
じぃとばぁにも見せてました(苦笑
今日は、風邪気味なので、
2人ともお風呂はなしでした(汗
b0044516_1161587.jpg

おとわ、お姫様みたいね~~
っていうと、この顔になります(爆
完全にお姫様モード☆
でもね、女の子なんよね~・・・
キレイな格好をしたり、何かつけたりすると、
態度まで、話し方まで、笑顔まで変わるからww
by otowa5 | 2007-04-29 13:00

そして、ふたりともインフルエンザ A型

b0044516_774447.jpg

連休前だということもあって、
志音も微熱あったし、
とりあえず病院へ連れて行くことにしました。
タミフルのせいか、インフルエンザのせいか
とにかく熱はそれほどなくなったものの、
気分が悪くて仕方ない私は、
お父さんに乗せてってもらいましたが、
病院について熱を測ったら、意外に音羽が38度9分もあって・・・
普通に元気にしてるのに・・・
そして、2人ともインフルエンザの検査をしたところ、
陽性・・・
結果を聞いて、私、思わず病院で涙があふれました・・・
私が、この、可愛い我が子たちに、インフルエンザを移した・・・
子供インフルエンザをもらえるのなら、親として本望やけど、
私のせいで子供がこれだけ辛い思いをするなんて・・・
そして、マスクを外した、わたしたちです。
b0044516_78680.jpg

ん~、やっぱり元気な志音・・・
私はインフルエンザ初めてで、
これほど辛いものだったのか・・・・
と思い知らされるほどやったけど、
個人差があるのかな?!
志音は熱もそれほどあがらず、ご機嫌でしたw
b0044516_782466.jpg

ん~、音羽も熱があるワリに元気w
テレビを見て、一生懸命踊ってました♪
でも、さすがに、薬を飲んだお陰か、
志音は8時半
音羽は9時過ぎに寝てしまいました・・・
あぁ、子供たちも、半身浴を1回させただけで、
私たちがしんどかったせいで、
お風呂もまともに入ってないよね・・・・
しかも、明日からは、私の実家、京都に帰省の予定やったけど・・・
どうしようか、本当に迷ってます。
子供たちの、体調
そして、実家の親にうつさないか・・・

インフルエンザ、本当に憎いっす!!!

ってか、お父さん、どこでもらったんだ????
by otowa5 | 2007-04-28 11:30

インフルエンザ A型

b0044516_6564570.jpg

お父さんは、火曜日に病院へついて行ったから、
その風邪薬を飲んでたけど、
私は薬がないので、とりあえず解熱剤だけで2日過ごしたけど、
どうにもラチが開かないので、
解熱剤で熱を下げて、動けるすきに、病院へ行くことにしました。
そして、結果は・・・
インフルエンザA型・・・(泣
インフルエンザ?????

お父さんが検査して、結果が陰性だったから、
まさかという結果でした・・・
生まれて初めてかかった・・・
なので、タミフルと、他の症状にも薬をもらいました。
薬局で、音羽、ふたつも風船をもらって、
嬉しそうにふ~して!!
っていうのにも、私の息で大丈夫か???
とか、かなり抵抗がありましたわ。
そして、喧嘩にならぬよう、志音と1個ずつしましたw
b0044516_657863.jpg

結果が陰性だっただけで、絶対お父さんもインフルエンザだってことで、
私がインフルエンザの診断を受けてから、
すぐ、子供にうつさないように、2人でマスク着用
とはいっても、心の中じゃ、もう、3日間もそのままいたから、
うつってるんじゃないか・・・・
って心配はあったものの、2人とも元気だし、
とりあえず、マスクすることにしました。
そういえば、志音はここ3日、38度弱が続いてるが・・・
マスク顔の2人に、最初は志音、不思議そうにしてました(汗
私なんて、志音に、マスクの上から、かまれるし(滝汗
関係ないけど、お父さんは、ボールペンで志音に鼻を突かれ、
鼻血出してるし(滝汗

どうか、2人にだけはうつってませんように・・・・
by otowa5 | 2007-04-27 10:30

ずっと2人遊びをお願いしてます(苦笑

b0044516_6465930.jpg

もう完全に私も風邪・・・
しかし、解熱剤を飲まないと40度を超えます・・・
お父さんも同様(汗
正直40度を超えたのは、人生で3度目
もう、はっきり言って死にそうデス(滝汗
その中、太鼓の叩き方を志音に教えたら、
結構上手く叩いてたよww
b0044516_6472132.jpg

音羽がシールを貼って完成してくれたこいのぼりたちw
青いお父さんには、目がないんだって(汗
その代わり、音羽にふたつ目がついてるんだって(苦笑
志音は???
って一生懸命聞くから、今度、志音を書いてあげないとねw
b0044516_6474184.jpg

b0044516_6475976.jpg

今日は、解熱剤が効いている間しか、動けない・・・・
だから、粘って、動けなくなると、解熱剤に頼るしかないのよね(泣
薬嫌いの私だけど、仕方ないわ。
私がつい、しんどくて横になってると、
2人それぞれ頑張って遊んでくれてるけど、
やっぱり解熱剤が効いて、私が動き出すと、
子供も嬉しそうな顔に見えるの、気のせいじゃないよ、多分。
私は解熱剤が効き始めると、それまで放って置いた分も!
と思って一生懸命遊んだり、ご飯を作ったり。
正直薬飲まないと寝たきりだ(苦笑
どうにか、2人にだけはうつさないようにしないとね!!!
by otowa5 | 2007-04-26 18:00

お父さんの風邪に感染・・・・

b0044516_6304895.jpg

お父さんがしんどいために、3人で寝るということは、
寝かせて下りた後は、2人で寝てるってこと。
2人とも寝相がすっごく悪いから、どうなってることかと思ったら・・・
こんな風な感じで寝てました(笑
このあと、音羽が寝返りをして、志音の上に乗っかって、
志音が泣くと、
音羽が急いで反対方向に寝返りして・・・
少なくともどちらかが起きたか???
と思ったけど、そのまま2人、おやすみでしたzzz
b0044516_631964.jpg

今回の子供チャレンジは、
水で絵が書けるノートがついてたのww
ちょっと私が楽しみにしててんけど、
これはなかなかよい!
服の汚れないしね(笑
音羽も相当気に入ってるみたいで、夢中でしたw
b0044516_6312877.jpg

志音が来ると、やっぱり喧嘩になるみたいやけど、
丸いスタンプ担当と、
ペン担当と、
2人に分かれてやってもらいましたw
b0044516_6314933.jpg

b0044516_632910.jpg

スタンプをぬらすために、
ちょっと荒めにしぼったおしぼりを置いてたの。
志音はそっちが気になるみたいで、
音羽がお絵かきに夢中になってる間も、
こんな感じでした(爆
b0044516_6322726.jpg

b0044516_6324545.jpg

今日はお父さんの風邪がうつったのか、
私も朝からずっと39度以上ありまして・・・・
あぁ、母親はしんどくても休めないのがしんどいよね・・・・
と思いつつ、解熱剤を。
解熱剤を飲むと、2時間ほどしたら、普通の身体に戻った気分で、
動けるの。
それを利用して、今夜どうしてもしなきゃならない歌のお仕事があったので、
その準備中w
音羽も志音も、ヘッドフォンからの音羽に、
興奮してました(笑
b0044516_633561.jpg

志音は凶暴だったり、汚かったり・・・
最近、お得意の攻撃は、よだれ攻撃!!
ぶちゅ~とよだれを出して、
それをつまんで、人の口に入れてくるの(滝汗
それを、まんまと音羽にやってくれちゃって、
ただいま、説教を受けてます(汗
でも、何も聞いてないみたいに、
説教する音羽に向かってまたよだれを渡すので、
音羽、さらに発狂して怒ってます(爆
b0044516_6332679.jpg

志音が飲み残したミルクは、
必ず音羽が飲み干します(苦笑
で、音羽が本物のミルクを飲んで、志音がおもちゃのミルク???
なんか変な光景でした(汗

しかし、めずらしくお父さんの風邪をいただいてしまった私・・・・
しんどくても、3人の世話をすることに変わりないのが、
正直かなりきついっす(滝汗
by otowa5 | 2007-04-25 08:00

お父さん、ぜっ不調(滝汗

b0044516_1292068.jpg

お父さん、ぜっ不調であります(滝汗
昨日、仕事から帰ってきたときに、体調が悪いって言ってて、
熱がみるみる上がってって、
昨日の夜、40度近くなって、
今朝もそのまんま・・・
お父さんがしんどいと、
何だか子供たちまでしんどさが伝染してるみたいで(汗
子供からお父さんに移ったのか分からないけど、
お父さん、子供にはうつさないでおくれよ(苦笑
b0044516_1292666.jpg

鼻水が少々出ています、音羽。
でも、乱暴さもひどいくらい、
むっちゃ元気ですw
私のヘアバンドをつけて、
そこに、マラカスを射して、
私にパンチを浴びせる元気ぶり(滝汗
でも、鼻水が少々気になります・・・
b0044516_1293330.jpg

志音は、鼻水大洪水(滝汗
でも、今の所、熱もなく、元気デスww
でも、鼻の拭きすぎで、ちょっと鼻の下が赤くなってきたかな!?(汗
志音は病み上がりやから、
また、風邪・・・・
なんてことないよね(滝汗

お父さんがぐって~~んとしてると、
こんな感じで写真も撮れずに終わっていきました・・・・
お父さん、夜には40度を超えてました(滝汗
ほら、早く元気になれなれ、お父さん!!
by otowa5 | 2007-04-24 09:00

仲良しの2人ww

b0044516_1202599.jpg

最近のお気に入りはラッパ♪
吸うほうも吹く方も、
どっちも上手にできます☆
b0044516_1203190.jpg

何してるのって????
志音は親指を吸う子。
それでいつもみたいに親指を吸ってたら、
音羽がその志音の手の小指を吸い始めたの(爆
変な姿やけど、あまりにもその行動が可愛くて、
涙が出そうやったよww
b0044516_1203737.jpg

ままごとを始めた二人w
今日は、仕事やったけど頑張って、
午前中寝ずにいたけど、
こうして遊ぶ二人の姿に、
癒されておりましたww
音羽は志音にミルクをあげてますw
b0044516_1204329.jpg

上手にままごとをする音羽を見てると、
どうも、本物を食べてると、真剣に思うみたいやな、志音は(笑
本気で欲しそうに近づいていってました(笑
b0044516_1205042.jpg

で、音羽は、優しくそんな志音にあぁ~んしてあげてましよw
志音は納得できてるんかな!?
でも、2人はホンマに嬉しそうに遊んでくれてたわww
やばい、この2人って、
マジ可愛い????ww
b0044516_1205749.jpg

あっぷっぷ
のワリに、全然笑えないって!
すっげぇ~、怖い顔になってます(苦笑
b0044516_121321.jpg

いつもベタベタしてるよね、最近の2人ってww
ホンマ、ここに愛情が生まれてることが、
よく分かるわwww
ねぇねぇ、お母さんも仲間に入れてよ(笑
by otowa5 | 2007-04-23 16:00

橙生と初接触(笑

b0044516_0573881.jpg

おしゃれなケーキ屋さんにて、
ラッピングを待ってますw
綺麗な椅子に座って、
音羽は少々お姫様気取りで上機嫌でした(笑
b0044516_0574577.jpg

b0044516_0575289.jpg

橙生に会いに行きましたw
今日から同室だと聞いていたので・・・
でも、2600gくらいの橙生は小さくて・・・
でも、ずっしりと命の重みを感じましたw
こんなに小さいのが、一年経ったら、
志音みたいになるねんもんなぁ・・・
本当にすごいよね、人間って・・・
b0044516_0575810.jpg

音羽も赤ちゃんに興味津々でした(笑
でも、さすがになかなか触れないみたい。
あまりにも小さすぎて、ちょっと音羽も触るのが怖いのかな!?
でも、とっても優しい顔をしてましたw
b0044516_058535.jpg

午後から、ちょっと遅めの昼寝をし、
長いこと寝てたので、
それでも、雨だけど、せっかくの日曜なので、
ジャスコへ行きましたw
恒例の二人乗りww
b0044516_0581111.jpg

ゲームコーナーに着くと、
音羽は降りたくて仕方ないの。
そして、いち早く電話のゲームに飛びつきました(笑
b0044516_058192.jpg

そんな様子を見た志音も、
もう、じっとしてられなくて、
勝手に車のカートを降りてました(汗
b0044516_0582661.jpg

走り回り!!
とは言っても、走るというほどのスピードでもないけど(苦笑
でも、自由に色んなところに行けるのが、
嬉しくてたまらんみたいで、
勝手にあちこち行っちゃいます(汗
b0044516_0583487.jpg

音羽も色々遊びたくて仕方ないみたいで(笑
柵がしてあるから・・・・
と思っても、
やっぱり考えるより先、行動する
子供の素早さには敵わないや(苦笑
b0044516_0584133.jpg

2人で車に乗ってます~ww
運転手はもちろん音羽ww
b0044516_0584760.jpg

だけど、本当は志音も運転したかったのね(笑
音羽が別のところに行った途端、
運転席に乗ってました(笑
b0044516_0585412.jpg

音羽お気に入りのカラオケーコーナーw
勝手に画面を見ながら歌ってました(笑
チューリップとこいのぼりを熱唱!!
b0044516_059088.jpg

またもや音羽が出てった途端、
志音が2本ともマイクを取って歌ってました(笑
ホンマ、音羽がすることがしたいんやからw
b0044516_059769.jpg

車のゲームに大興奮!!
ちょっと走ってる画面になると、
マジ、嬉しそうにやってたわw
でも、さすがにお金を入れてあげる気には、
まだまだなりませんが(苦笑
b0044516_0591320.jpg

ほら、また、急いでやってきた(爆
でも、足元が滑るために、
ハンドルを握る前に、落っこちてたわ(苦笑
b0044516_0592044.jpg

これはやりましたよ、ゲームw
簡単で音羽にもできるゲームだったので。
ルールは単純。
アンパンマンキャラクターの絵が描いた扉が9つあって、
その中のひとつが当たりってワケw
1回で3つ、扉を開けられるの。
音羽も開けてみたけど、ダメだ・・・
熱くなって、3回やったけど、
当たりませんでした(泣
b0044516_0592782.jpg

夕食は、ジャスコ内のマクドナルド
そういえば、今日は出勤の日・・・
だから、夜からマクドナルドに行くっていうのに、
マクドナルド食べてる私(爆
ま、美味しいので、よいよいww

とりあえずは雨で、どこにも行けなかったけど、
ジャスコを満喫して、子供達が満足なら、それが一番w
みんなでアイスを食べましたw
by otowa5 | 2007-04-22 11:30

おめでとう!!

b0044516_0453728.jpg

今日は、近所の人が選挙に出るってことで、
交代で選挙事務所にいることになってる日。
朝、無理やり2人を起こして行ったけど・・・
他の優しい人たちの気配りで、
すぐに帰らせていただきました☆
ま、正直、二人がいたら、邪魔にもなるだろうしね(苦笑
早起きのお陰で、早目のお昼を済ませたら、
一瞬で寝てしまった二人デスw
b0044516_0454310.jpg

b0044516_045495.jpg

私が、シールでいらんことしたら・・・
志音も自分で貼りたそうだったし、
音羽もしてして言うので、
2人とも、なんか、覆面プロレスラーみたいになってました(爆
b0044516_0455643.jpg

志音は、服の首元や袖口がすきw
ここを持っては、指を吸います(苦笑
寝るときも、この感じで(爆
b0044516_046369.jpg

ばぁが置いてったビールは、
すでに子供たちのおもちゃです(笑
これって、思いっきり振ってても、
開封してなかったら、ちゃんと飲めるのかなぁ?
って心配になるくらい、遊んでます(苦笑
b0044516_0461061.jpg

そして・・・
飲む真似をする志音(汗
b0044516_0461726.jpg

おめでとう!!!
今日は、義妹んとこに、長男が生まれました☆
名前は橙生(とうい)くんw
予定日前やけど、陣痛促進剤によって、
お父さんと同じ誕生日に生まれたんだってww
今日は新生児室に入ってて、
ガラス越しにしか見れなかったけど、
本当に小さくて・・・
神秘を感じでしまいました☆
ゆうこさん、橙生、お疲れ様!
そして、おめでとう☆☆

b0044516_0462572.jpg

どこで寝てんだか・・・・(爆
b0044516_0463221.jpg

レコーティングブースの中と話せるための、マイクです。
が、今は使ってません。
それがどうしてスタジオからリビングに出てきたのかは知らないけど、
もちろん、おもちゃになってます(笑
最近は、選挙の車がいっぱい通ってて、
音羽はやたらとそれに反応するからか、
『みなさん、こんにちわ』
と、マイクの前で何度も言ってました(爆
by otowa5 | 2007-04-21 12:00