☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先客のかえるさん。

b0044516_047784.jpg

朝、着替えをさせようと思ってたら・・・
いや、いっつも何をするのも、
志音から~~
って言うねんな、音羽って。
で、志音を先に着替えさそうと思うと、
音羽がしてあげるぅ~~
って言ってくれましたw
最近ボタンまで留められるようになって、
すっかり何でも出来るモードだったりするんやろうな(笑
b0044516_0471415.jpg

穴から手を入れて、握手して・・・
って私が、音羽が上手に服を着たりできるように、
教えてあげてた通り、口に出しながら、
一生懸命ww
志音はなかなかできないのに飽きてきたのか、
テレビを見始めたよ(汗
ま、結局できなかったんだけどね・・・
残念!!
b0044516_0472432.jpg

天気もよかったけど、どうにも出かける気力なしで、
お外で遊びましたw
今日は、2人とも黄色の服を着てみたけど、
なんか、黄色ってまぶしい~~!
むっちゃ2人がキラキラして見えたよw
b0044516_0473237.jpg

縄跳びを出してみたよw
飛び方なんて知るはずもないのに、
格好だけは、一丁前で笑ったわw
b0044516_0474182.jpg

音羽は、いつも出してなかったジョウロを出したら、
嬉しくて、水道で水を汲んでは、
お隣の花壇にをあげてましたw
b0044516_0474953.jpg

そして、またブランコをお借りしましたw
落ちそうで微妙に怖いねんけどなぁ、そんな乗り方・・・
b0044516_0475716.jpg

また、先客のかえるさんがいました。
志音は指で触ろうと必死!
そやけど、一応ピョンと動くとびっくりして手を引くけど、
その顔は、ホンマに楽しそう★
b0044516_048571.jpg

そんな志音の様子を横でキャッキャ言いながら見てた音羽、
棒を拾ってきて、棒でつついてました(苦笑
志音の指と比べるとすっごく距離があるけど・・・
b0044516_0481325.jpg

かえるが動くたびに、こんな顔(爆
b0044516_0482157.jpg

近所のおばちゃんが、をくれましたw
いつもくれはんねんけど、
花好きの音羽は嬉しくてたまらんの♪
b0044516_0482968.jpg

縄跳びを始めたよw
ま、まだまだ手に縄跳び持って、飛び跳ねてるだけやけどね(笑
その、全然出来て無いワリに、すっごく必死なのが、
可愛くてたまらんわww
そして、すっごい自慢げな顔して(笑
b0044516_0483657.jpg

b0044516_0484288.jpg

b0044516_0484935.jpg

2人の遊びは、いろいろ。
ま、いっつも2人で遊んでるねんけど、
マジで、大丈夫かいな???
って思うほど、身体使って遊んでるときもあったり(笑
まぁ、投げ飛ばされても、志音の表情見てたら、
楽しくてたまらんみたいやねんけどねww
いつも2人の楽しそうな奇声が、
我が家には響いてますww
b0044516_0485788.jpg

スタジオ。
スタジオにね、レンズのない、おもちゃの眼鏡が落ちてて、
思わず私がかけたのを見て、
可愛い~って言ってくれてねw
音羽も真似して掛けてたわ(笑
反対やけどね(苦笑
b0044516_049483.jpg

珍しく2人、踊ってました(笑
どうやら2人とも私と一緒で、
ヘビーなロックが好きみたいよww
b0044516_0491147.jpg

一瞬マイクを置くと、
誰かに奪われてしまうの・・・
今日も2本はセットしてたのに、
何で私のがイイの???
b0044516_0491965.jpg

一応部屋の半分を子供スペースとして、区切ってたけど、
時間が経つに連れて、
飽きてくるし、隔離スペースから脱出を・・・
で、毎回のことながら、志音に機材をいじられ困り果てるお父さんに、
ドラマーの邪魔をしつつ、
ドラムを叩きたがる音羽(笑
でも、そうなると、私が本気で歌えるのが、
助かりますww
みなさんを犠牲にして・・・(爆
by otowa5 | 2007-05-31 10:30

ジャガイモの丸かじり(滝汗

b0044516_53907.jpg

歩行器の取り合い(汗
音羽が歩行器に乗ると、
絶対に志音が乗りたくなって・・・
無理に足を入れようとするから、
結構音羽も痛いみたいで、かなりお怒りのようす(汗
b0044516_539728.jpg

でも、入りたくても入れないから、
今度は志音がご機嫌斜めに・・・
譲ってあげようと音羽が思っても、
出られる状態でもなく、
私が助けに行かないと怪我しそうだ(汗
b0044516_5391435.jpg

ばいきんまんと・・・
b0044516_5392010.jpg

アンパンマンww
ま、若干向いてますが(笑
b0044516_5392721.jpg

最近買い物に行っても、
なかなかカートでお利口にしてられない志音(汗
あぁ、音羽もあったよね、自由に歩きたくてたまらない時期が・・・
そして、志音がカートで暴れて泣いてなので、
見かねて下ろすと、好き放題するし・・・(汗
買い物に行くにも、なかなか一苦労デス(苦笑
b0044516_5393674.jpg

仲良くお菓子タイムw
だけど、志音がちょっと涙ぐんでるって?
そう、今日は何故か喉に詰める日で、
何回も食べた事のある、しまじろうのビスケット
何故かそのままつるんと入っちゃうみたいで、
えずいても取れてなさそうで、
背中叩いても取れなくて、
逆さ向けて叩いて、やっと出てきたっての。
そんなのが3回続いて、
今日はやばいな・・・
と判断した私、お菓子を久々のえいせいボーロに切り替えましたw
ん、これで、やっとちゃんと食べてくれたわ(苦笑
しかしまだまだ危なっかしいなぁ・・・
b0044516_5394268.jpg

夕方、夕食の準備に掛かる頃になると、
絶対キッチンに入りたくてたまらなくなって、
必ず志音はキッチンガードの所でひたすら泣いてます(汗
音羽はとっても退屈そうにソファーに横になって、
テレビを見てる
ことが多いけど、
たまに、キッチンに入りたがるの(汗
で、2人が泣き出すとさすがにご飯を作ってられないので、
仕方なくキッチンに・・・
お父さんが帰ってきて、ちょっとキッチンから私が出た隙に・・・
戻ったら志音、生のまま置いてあったジャガイモかじってた(滝汗
b0044516_5394947.jpg

見かねたお父さんが抱っこしてくれたけど、
志音は号泣して止まないので、
音羽と志音をお外に連れてってくれましたw
音羽、一生懸命嬉しそうにシャボン玉をしてる、
その目的は・・・
b0044516_5395689.jpg

わぉ!!!
志音の頭にシャボン玉直撃~~(滝汗
志音の頭にシャボン玉がつくのが楽しいみたいで・・・
b0044516_540361.jpg

そして、シャボン玉の液がこぼれたところに・・・
後でお父さんに聞いたら、
ふぅ~ふぅ~ってしてた。
って言うけど・・・
志音がふぅふぅだけして終わるわけねぇだろ!
絶対舐めてるぞ(泣
お父さんの気遣いには超感謝するけど・・・・
やっぱり任せられねぇ(苦笑
b0044516_5409100.jpg

最近何かを首に巻くのが好き(笑
ヘアバンドとか、紐とか、何でも巻いてみるのね(汗
で、今日はバスタオルでした(笑
矢沢栄吉か???
b0044516_5401668.jpg

バスタオルの中で、2人静かにじっとしてる・・・
何してるんだろう???
どうやら、何か小声で音羽が志音に話しかけてるみたいやけど・・・
何話してんだろう???
なんか、ちょっと楽しそうじゃん♪
by otowa5 | 2007-05-30 18:30

志音、落ちました・・・

b0044516_1454890.jpg

手を取り合って、遊んでますw
音羽がダンスでも教えてるのかと思うくらい、
志音のおててをあげたりさげたりして(笑
そして、されるがままの志音(笑
b0044516_146199.jpg

そして、遊び疲れたのか、
おもちゃ箱をひっくり返して、
その上で2人、静かに横になってました(苦笑
b0044516_146836.jpg

とりあえず高いところに上りたい2人は、
毎日ここに登って遊んでるわ(汗
そのうちケースが割れそうで不安・・・
b0044516_1461591.jpg

でも、高い所好きの志音は、
登るとご機嫌デスw
そして、吠えます(爆
最近じゃ見てなくても吠えた声を聴くと、
あ、またどっか登ったな!?
って分かるくらい(苦笑
b0044516_1462166.jpg

スリッパはあるけど、出してない我が家。
玄関のところに置いてたのを見つかり、
全部音羽が出して、そして、履いてたわw
スリッパ生活にしようかと、何度も思ったけど、
結局また、片付けました(苦笑
b0044516_1462936.jpg

2階の階段の上の柵
2人が2階で遊んでるときは、
前みたく、志音が1人で階段を下りる・・
なんていう、恐ろしい事が起こらないように、
ちゃんと柵をするようにしました!
音羽は自分で柵が開けられるけど、
開けたら志音が来るから危ないから。
って教えたら、自分がすっごく下りたくなっても、
絶対勝手に柵を開けないで、私を呼んでくれるの♪
やばいくらい、お利口さんな音羽デスwww
b0044516_146359.jpg

ベッドの布団も、そこら中に投げ飛ばして、
ベッドの上で好き放題飛び跳ねまくってます(苦笑
そのうち、勢いあまって落っこちないか、心配・・・
やけど、寝相が悪くて、何回もベッドから落ちた事あるけど、
起きなかったしなぁ・・・
落ちても案外平気なんかも(爆
んなワケねぇよな・・・w
b0044516_1464289.jpg

ひらたまごちゃん、
志音の押す三輪車に、完全にひかれております(汗
b0044516_1464971.jpg

b0044516_1465678.jpg

今日は、お昼寝のとき、
どうやら、私の方が先に寝てしまったようです・・・
気づいたら、二人、こんな感じで寝てました(笑
音羽の寝方があまりにも女らしくて、感動したのと・・・
志音は・・・
それ、可愛すぎだろ(笑
b0044516_147253.jpg

落ちました(汗
いやね、私は極度の虫嫌いで、
この辺田舎でやばいくらい虫が多いの。
だから、お昼間に網戸にするのも嫌で、今までしたことなかった・・・
でも、お昼なんか、家の中の方が、
かなり外よりムシムシして暑苦しい!!!
ってワケで、気持ち、網戸に虫こら~ずってスプレーを購入し、
それを網戸に振りまくった事を信頼し、
網戸にして過ごすことにしましたww
これがねぇ・・・快適!!
イイ風が、じゃんじゃん入ってきて、心地イイの!!!!
で、うきうきしてたら・・・
網戸に興味を示した志音が網戸を押したりして遊んでたら・・・
見事、網戸ごと外に落ちてしまいました(滝汗
そりゃ、大泣きで、でっかいたんこぶできてた・・・
高さで言うと、40cmくらいなんかな!?
これは、かなりの危険が伴うので、しっかり目を離さず見ておかないと・・・
b0044516_147914.jpg

夕食後のデザートに、先日いただいたメロンをww
お父さんに言われるまで忘れてて、
今日切ったけど、これが、かなりの熟れ具合ww
メロンはあんまり食べなかった音羽がガブガブ食べて、
志音も止まらない(笑
b0044516_1471689.jpg

ぶ~~~
とやり出したら、何がそんなに楽しいのか、
ずっとやり続けてたわ(笑
b0044516_1472464.jpg

いないいない、ばぁ~~~~
の顔まで、可愛いやん(爆
b0044516_1473056.jpg

音羽にトンネルしてといわれ、
仕方無しにトンネルを始めたら、
そりゃ、志音も寄ってきて、
まぁまぁ、一緒にトンネルして遊んでたら、
志音がトンネルの中から動かなくなって、
そしたら、音羽もすっかり中でくつろいじゃって・・・・
う、腕が・・・プルプル・・・
早くのいて・・・

b0044516_1473633.jpg

何故か袋を破って出したのね、さらのトイレットペーパー・・・
それを引っ張って遊ぶなんて、言語道断!!
志音はすぐ紙をビリビリに破いたり、
食べたりする、危険人物なんやから・・・(汗
b0044516_1474362.jpg

お風呂上りですww
シャツなんて簡単に着られるよ~ww
って、こんなにふざけてます(笑
b0044516_1474986.jpg

あれ~~~~~~、脱げない~~~~~~~(爆
b0044516_1475723.jpg

うそうそ、ほら、こんなに上手に着られるもんね♪
b0044516_148444.jpg

音羽が久々にカメラで撮った、
お父さんと志音の写真。
なかなかの腕前デスなw
b0044516_1481090.jpg

b0044516_1481765.jpg

b0044516_1482497.jpg

今日は歯磨きを3人でしました(あ、私も・・・・)
いつもは私と音羽がいつも同じときに歯を磨くねんけど、
志音はいっつもうらやましそうに見てるねん。
まるで、私らが、すごく美味しいものを食べてるかのように・・・
んで、歯ブラシは好きな志音やから、
一緒に歯磨きすることにしましたw
仕上げ磨きをしようとしても、
とにかく歯ブラシを絶対離すものか!!!!
って感じで、仕上げ磨きには至りませんでした・・・
が、上4本、下2本から、一向に歯が増えなかった志音、
下の3本目を確認できました★
そろそろ本格的に歯磨きせんとあかんなぁ~・・・
by otowa5 | 2007-05-29 14:00

お散歩w

b0044516_0342155.jpg

b0044516_0343075.jpg

今日もどこへも行かなかったので、
お父さんが帰って来る頃、
お迎えがてら、お散歩に行く事にしましたww
夕方でも、寒くないわ、天気よかったから。
ちょっとしか外に出てないのに、
子供達の顔がいきいきするの!
あぁ~、外に出してやらないと・・・
と思いつつ、なんとも引きこもりがちな私(汗
b0044516_0343654.jpg

志音は、すぐ、道路の方に走っていくから、
音羽が・・・
『志音危ないから、おてて繋ごう!!』
って、自ら志音の手を握ってくれました☆
だけど、志音はまだまだ手を繋がれなくないし、
行きたいばっかで、上手に繋げなかったけどね(苦笑
b0044516_0344358.jpg

すぐ道路に出て、突如道路の中央とかに行くから、
ホンマは道を散歩しながら、
お父さんが帰って来るほうに向って歩こうと思ってたけど、
志音が危ないから、断念・・・
そして、お隣のブランコを借りて遊びましたw
ブランコには、かえるさんが2匹、先客でいたんやけど、
志音は、何も解らず、とりあえず追いかけて触るし、
音羽は怖いし不安そうに見てるし(笑
b0044516_0345821.jpg

子供達がブランコに夢中になってる間、
見つけた、四葉のクローバー!!
なんとなく1個見つけたら、
家族分見つけたくなって、
族4人分の四葉のクローバーを探しましたww
b0044516_035526.jpg

トーテムポールみたい(笑
b0044516_035126.jpg

ねねちゃんが気になる志音は、
一生懸命ねねちゃんのおめめを、
ほじほじしてます(汗
b0044516_0351910.jpg

結構しつこく言われ続けてたので、
花火を買いました!!
音羽、早く花火がしてくてたまらんみたいで、
花火を眺めては、
音羽、コレ~~。お母さんは???
って何回も聞くねん(苦笑
夜、もうちょっと暖かくなったら、しようなww
b0044516_0352648.jpg

b0044516_0353374.jpg

お風呂あがり。
足を食べる二人デス(笑
ホンマ、うちの子って、食欲旺盛ですから(爆
b0044516_0354031.jpg

何して遊んでんの~~~???
とっても楽しそうだわ(笑
b0044516_0354782.jpg

あぁ~、シャツが伸びちゃうって(汗
まぁ、シャツが伸びたら、
あと1年長く着られるんかなぁ~・・・
とか思ってみたり(苦笑
b0044516_0355385.jpg

お父さんが喜んで飛んできたよ。
奇跡の写真が撮れた!!!
って。
見たら・・・志音が可愛いの☆☆
確かに、志音が生まれて1年1ヶ月
一番可愛い映りかもしれんな(爆
写真に可愛く映る瞬間もあるってことは、
志音も捨てたもんじゃねぇ~な(笑
b0044516_036036.jpg

志音が寝てからは、
基本的に志音がいると、ちゃんと遊べない遊びをするのね。
最近は積み木やってんけど、
この前スタジオに持って行ったっきり、
お父さんの車に積みっぱなしになってて・・・
そしたら、おりがみが見つかったんです(汗
そして、全部を渡すとぐちゃぐちゃにされそうやから、
2枚、音羽にあげて、
私がそのおりがみセットについてた鳥たちの折り方を見て、
つばめを作りましたww
そしたら音羽、嬉しそうに鳥を飛ばせて遊んでくれたよ☆
負けずとお父さん、一番難易度の高い、くじゃくを選んで折り始めたけど、
全然折り方を見ても解らないわ、
手先は尋常じゃなく不器用だわで、
結局バトンタッチして私が完成ww
孔雀を何度も見て知ってるから、
これまた、喜んでましたww
by otowa5 | 2007-05-28 17:00

ドイツの森!!

b0044516_112684.jpg

セクシーなポーズ決めてますが、
場所は階段の手すりより、まだ高い所デス(汗
何故かお父さん、こんなところに音羽を乗せて・・・
b0044516_112227.jpg

階段したのガードを、よいこらしょとよじ登る志音・・・
b0044516_1122937.jpg

そして、勢いをつけ、ガードから階段に重心移動・・・
b0044516_1123652.jpg

はい、そして、見事乗り越えてしまいました(汗
b0044516_1124380.jpg

もうねぇ、2人には、笑うしかない毎日デス(苦笑
b0044516_1125155.jpg

今日はドイツの森へやってきました☆
ここ1ヶ月以上、日曜は何かと用事があったりで、
まともに・・・まったく・・・遊べてなかったので、
前の夜からどこへ行こうか、お父さんと相談してたの。
天気もイイらしいしね♪
それでお父さんの提案は鳥取砂丘やったけど、
砂場であれだけ地獄なのに・・・ありえない②!!
しかも、砂ばっかでバギーも押せない・・・
ずっと暑いなか抱っこ?
ありえない②(滝汗!!
で、遠出を考えてたけど、
最近の疲れもあって、起床が遅れまして・・・
ここ、ドイツの森へやってきましたww
b0044516_1125928.jpg

b0044516_113635.jpg

音羽は1回来たことあるかな!?
志音は初めてデスww
ここはどちらかというと、小さい子供が遊んだりする、
遊具だとか、そういうのってナイんよね。
しかも、結構津山とか田舎で、
無料で子供たちが楽しめるところが多い中、
ここは有料で、久々に行ったけど、大人800円って、
ちょっと痛い(汗
しかも・・・入ってちょっとしたら、
汽車風の車が走ってまして・・・
いきなり乗りたいと催促を受けました(汗
大人300円・・・
ん~、久々だから、乗るぞ!!!
ってワケで、行った事もないドイツの森の上の方まで、
全部一周回って見る事ができましたww
b0044516_1131414.jpg

今の時期は、どうやら、ポピーが満開!!
あまりのキレイさに、
ポピー畑の中に入って歩いてみることにしました☆
b0044516_1132240.jpg

音羽もきれいさに、大興奮!!!
音羽はね、本当に花が大好きだから♪
b0044516_1132968.jpg

志音もポピー畑を歩かせてみましたw
志音は、道のないところを平気で進み、
生えてるポピーをうっとうしそうにかき分けながら、
一生懸命歩いてました(笑
b0044516_1133642.jpg

なんだか、花って心を癒してくれるよなぁ~・・・
あ、でも、楽しそうな子供の顔が、
一番癒されるのは、いうまでもないけどねww
b0044516_1134411.jpg

花畑にて、寄り添う男たち・・・(爆
b0044516_113507.jpg

歩くだけで、楽しくて②仕方ナイの!!
志音の顔からも、終始笑顔がこぼれてましたww
b0044516_113577.jpg

ドイツの森を汽車で一周して、
ゴーカートがあったり、あひるの船があったり、
坂をそりで滑り下りるのがあったり、
結構面白そうなものを発見したものの、
とりあえず結構なお値段がするのよ、どれも。
というわけで、今回は、芝生!!!(滝汗
あのね、芝生だって、楽しいんやから(苦笑
b0044516_114420.jpg

木陰で休んでみたり。
こうしてファミリーみんなでいることが、
すっごく楽しいんだってww
まぁ、志音は外出してるだけで超楽しいやろうけど、
音羽は何もなかったら、ちょっと物足りないかな!?
b0044516_1141214.jpg

b0044516_1141974.jpg

でも、外出してるときは、開放感があるのww
家に居ると、何だかんだ、
あれしなきゃ、これしなきゃ
って、頭がクルクルするけど、
外に出てるときは、素直に楽しく子供とあそべるから♪
久々かもな、こんな子供とゆっくり時間を過ごしたのww
b0044516_1142783.jpg

ジュース飲む人~~~
ってお父さんの声に、
は~~い!!!!
って元気に音羽、お返事(笑
あまりの暑さに、お父さんがギブアップのようです(苦笑
b0044516_1143414.jpg

音羽はアイスをおねだりしたけど、
どうせ、どっちも欲しくなるだろうってことで、
ジュースの上にアイスの乗った、フロートにしましたw
音羽、大喜びですww
b0044516_1144181.jpg

志音は、もちろん、音羽と半分こww
なのに、欲張ってお父さんのコーラなんて、
飲んじゃうから・・・
こんな顔(爆
それでも学習能力ゼロな志音は、
何度もコーラを飲んで、噴出してました(滝汗
b0044516_1144862.jpg

ゆずる優しさも持ってますww
b0044516_1145582.jpg

さて、もう1回遊ぼうか!!
やっぱり子供の頭が心配やったから、
帽子をかぶせることにしましたw
b0044516_115218.jpg

まぁ、見事に帽子はかぶっても脱ぐし、
音羽が眠くなったのか、疲れてきたのか、
おうちに帰りたい・・・
と言い出したので、帰ることにしました。
歩くのも疲れたみたいで、
お父さんに抱っこを催促(苦笑
b0044516_115924.jpg

今日の昼寝は2人とも短かったけど、
家に帰っても元気な事(苦笑
パソコンデスクにのぼり、やんちゃな2人デス(汗
b0044516_1151665.jpg

ご飯中、歩行器で食べてる志音の存在を、
少々忘れ気味になってたころ、
志音が爆笑するので、見てみたら・・・
いない・いない・・・
b0044516_1152350.jpg

ばぁ!!!!
を1人でやって大爆笑してました(笑
いやぁ~ん、可愛い☆
ってちょっと待て!!
それは、スタイだろうが!!!(滝汗
顔がご飯だらけなのはいつものことやけど、
志音の周り、半径1mくらい、
ご飯が飛び散ってました(泣
b0044516_1153169.jpg

志音はどっか行っても、表であそんでも、
よく分からんかもしれんけど、
音羽が喜んでくれて、ホンマに嬉しいw
暖かくなると、色々行けてイイよなぁ~♪
行きたいところも色々あるし、
さらに色々調べて、
もっと②色んなトコ行こうな!!
b0044516_115382.jpg

私は、こんな子供を産んだ覚えはないぞ・・・
こいつは誰だ・・・・(滝汗
by otowa5 | 2007-05-27 12:30

はなちゃんのお世話w

b0044516_1233192.jpg

今日は表で遊びましたw
いやね、本当はゆっくりしたいぜ~~
って思ってたのに、
昨日は雨で、今日は天気がイイの。
ほんで、朝ご飯を食べ終わった音羽、
『今日は天気がイイから、どこか行くの???』
って聞くんやもん・・・
家にいようなんて言えへんって(汗
正直、今朝はバイトだったため、
もちろん、1時間ほどしか寝てないし、
できれば横にでもなりたい・・・
というのが本音やけど、
音羽にそういわれちゃね(苦笑
どこかへ出る気力はなかったけど、
お外で遊ぶことにしましたw
b0044516_1233860.jpg

シャボン玉も、志音がいると、必死でやらせる感じ(汗
志音なんて、全然シャボン玉できひんしね(苦笑
b0044516_1234513.jpg

お砂はないけど、お砂場セット。
志音はまだまだ何でもお構い無しに口に運ぶので、
目は離せへんけど(苦笑
b0044516_1235215.jpg

それでもどうにかこうにか、
2人で遊んでくれてますw
基本的には座って眺めてられるからイイわ(笑
b0044516_1235816.jpg

たまに音羽のおままごとに付き合ったりw
しんどいだけで、一緒に遊ぶのは、
基本的に苦痛じゃないし、
好きな方かも♪
最近は夜のバイトと歌の仕事で、
いっつも忙しかったり、眠くて元気がなかったりで、
子供と遊ぶ時間が急激に減ってしまったからな(汗
たまにはのほほ~んと、遊びましょw
b0044516_124592.jpg

b0044516_1241173.jpg

志音は多分ね、何もなくても、
お外に出てるだけで楽しいんだろうなぁ・・・
b0044516_124185.jpg

b0044516_1242518.jpg

シロツメクサ
もう、半分は枯れちゃってたよ・・・
志音は白い花より、枯れたのが好きみたいでした(苦笑
たんぽぽも咲いてたから、
音羽にたんぽぽの茎の笛を教えてあげたけど、
あれって結構鳴らすのが難しいみたいで、
鳴らないことに、ちょっと不服そう・・・
でも、最後に1回鳴って、すっごい嬉しそうやった☆
多分、偶然だけど(苦笑
b0044516_1243272.jpg

今日は子供チャレンジが届きましたw
しまじろうの妹、はなちゃんのお世話するのがついてて、
音羽、早速お薬を飲ませてあげたり、
はなちゃんの世話をしてましたww
b0044516_1243888.jpg

そして、言うまでもなく、そこへ志音が・・・・
音羽は取られそうになり、必死に戦ってました(汗
だけど、はなちゃん痛そうだよ・・・
b0044516_1244488.jpg

そして、入ってたDVDを見て、
一緒になって踊ってましたw
ホンマは一緒に踊ってあげたいけど、
今はこのDVDに子守を頼んでるって感じデス(汗
b0044516_1245139.jpg

夕食の支度をするのは、
完全に2人を放っておかなきゃならない時間やから、
ちょっと辛いけど、
2人仲良く並んでテレビ見たり、
遊んでくれたりで、
最近はすっごく助かるわww
by otowa5 | 2007-05-26 14:00

トイレトレーニング開始!!

b0044516_1103889.jpg

b0044516_1104573.jpg

大変遅くなりましたが・・・
本格的にトイレトレーニングを始めました!!
前に友達が3歳健診に行ったとき、
おむつをしてるのが自分の子だけで、
すっごく恥ずかしい思いをしたし、
子供もかなりショックだったみたい。
という話を聞いていたので、
音羽も来月、3歳健診があるので、
それまでに頑張ろう!!
と、私が重い腰を上げました(汗
今までも1回トライしようと試みたことがあったけど、
とにかくトイレの方に行くと、
志音が大泣きして、
トイレなんかに入って触って欲しくないけど、
私たちが入ると入れないと泣くし、
しかも、音羽はパンツを履くとトイレを言ってくれたとしても、
出るまでに長かったら、20分くらいかかったり、
結局出なかったりして、
20分とトイレで志音を抱き続けたり・・・
そんなで、私が断念してたんやけど、
そうも言ってられなくなったから(滝汗
じぃとばぁにクリスマスプレゼントにもらった、
トレパンではない、普通のパンツを履いてのトライ!!
早ければ15分くらいでおしっこを言うので、
志音がいたら面倒やけど、
今回は諦めずに一緒に頑張りマス!!!!
b0044516_1105256.jpg

できたら、はい、ポーズ!!
音羽もとうとうパジャマがほとんど自分で着られるようになりました☆
私が過保護であんまりやらしてなかったのかな・・・
今は進んで自分から言ったり、着てみる?
と誘ってみたりして。
ズボンは大抵履けるし、
上も右手と左手をちゃんと教えたら、着られますww
それに、本日・・・
ボタンを留めることに成功!!!!☆☆
やってみると言うのでやらせてみたら、
1個止めるのにすっごく時間がかかるものの、
止めにくい首のところ以外は、全部止められました!!!
これで音羽も一人前かぁ???www
b0044516_1105825.jpg

そして、調子に乗った音羽は、
こんなんです(爆
しかし、何でもできるようになってきたなぁ~♪
すっかりおねえちゃんだww
b0044516_111488.jpg

志音は、何でもできる魔の1歳児のワリに、
まだ、何でも食べちゃうの(汗
えぇ加減解るだろ!
とは思うものの、まだまだか・・・
思ったよりも音羽が成長してくれてるから、
志音がこんなでも、どうにか頑張れるかな!?(苦笑
by otowa5 | 2007-05-25 10:00

ドラムが一番人気?!

b0044516_053216.jpg

おかあさんと一緒のズーズーダンスが、
ゴッチャってのに変わってから、
結構ズーズーダンス好きだった音羽、
ちょっと面白くなさそうにしてたけど、
覚えてくると、楽しくなってくるんよね(笑
しかも、今はお父さんが仕事で乗ってるような車の動きをするので、
音羽も気に入ったみたいで、
一緒にガチャンガチャン踊ってます(笑
b0044516_0531494.jpg

柵をちゃんと締めてないと、
一瞬で玄関に飛び出す志音デス(汗
そして、満足そうに玄関側から、
こちらを覗いてました(苦笑
最近、何でもできる恐ろしい1歳児になりつつある、志音。
今日は、階段を登ったところの柵をして寝るのを忘れたんやけど、
私が朝、起きたら、
志音の声が1階から・・・(滝汗
そして、下に下りたら、志音、玄関に出たり、
お風呂場に入ったり、
いつも入れないところを荒らしまくってました(汗
いや、荒らしまくってたことより、
1人で階段を下りてたことが、なんとも恐ろしい・・・
b0044516_0532129.jpg

b0044516_0532760.jpg

今日の夜はスタジオでした。
早めについて、セッティング中、
ドラムのうなちゃんがまだだったので、
音羽も志音も、ドラムを占領してましたw
b0044516_053339.jpg

b0044516_053437.jpg

最近じゃ、マイクのセットは3本が基本。
マイク好きの二人に、マイクを取られたら歌えないので、
喧嘩を避けるべく、みんなの分を用意することにしました(苦笑
b0044516_053492.jpg

うなちゃんが来て、スティックが手に入ったので、
またまた大急ぎでドラムへ・・・
子供ってやっぱ、ドラムが一番好きそう
b0044516_053565.jpg

志音も使わない太鼓を占領し、
ご機嫌で叩きまくってました(笑
b0044516_054482.jpg

退屈になると、お父さんのギターケースの上に、
ちょこんと横になってました(汗
その姿を見ると、
あぁ~、退屈な思いをさせて悪いなぁ・・・
って、真剣に辛いし(汗
b0044516_0541165.jpg

でもまた、すぐ、演奏中だろうが、お構い無しで、
うなちゃんの邪魔しつつ、
一緒になって、ドラムを叩いてました(苦笑
b0044516_0541883.jpg

最近は日本語が少しずつ理解できるようになってきて、
ちょうだい
って言ったら、手に持ってるものを、
渡してくれるようになりました☆
触られたくないものとか、取り上げると泣いて怒るけど、
ちょうだい
って言って、
ありがとうww
って言ったら、超ご機嫌で渡してくれるから、助かる(笑
b0044516_0542545.jpg

ギターケースの上って気持ちイイんかな?!
いつものように、音羽の真似をしたかっただけかな!?
志音もギターケースに横になってました(苦笑
正直3時間の練習は、
子供にとっちゃ、凄く退屈な時間かもしれん・・・
爆音なだけに、話すことすらできひんもんね、演奏中は(汗
だから、申し訳ない気持ちもいっぱいやけど、
やっぱり嬉しそうに踊る音羽や志音を見ると、嬉しいので、
一緒に音楽をやろうねww
by otowa5 | 2007-05-24 19:00

砂場で遊んだよw

b0044516_2273675.jpg

音羽の真似して、
一生懸命、お財布にお金を入れたり、出したり・・・
ホンマ、人のやってること、よく見て真似するわぁ(笑
b0044516_2274477.jpg

b0044516_2275025.jpg

今日は、本気で疲れてたけど、
この前の日曜も天気がよかったのに、
どこにも連れてってやれなかったし、
ってわけで、公園に行きました。
私にとっちゃ、結構公園に遊びに行くのも、
腰が重かったりで(汗
今日は紫外線が・・・って天気予報で言ってたので、
帽子をかぶっていただきましたww
b0044516_22757100.jpg

今年買った帽子は、ちょっと大きすぎたみたいで、
かぶってると目にかかるみたいで、
そんなに帽子を嫌がらない音羽が、
一瞬で脱ぎました(汗
ん~、心配やけど、仕方ナイか(苦笑
大きい目のサイズを選んでばっかりやけど、
大きすぎるのはダメだね(苦笑
b0044516_22848.jpg

b0044516_2281083.jpg

一応・・・
と思ってお砂場セットを持っていく、私が悪い(汗
音羽は砂場で遊びたいばっかで、
結局ほぼ直行(滝汗
音羽だけやったらイイねんけど・・・
でも、公園で走り回ると、私もかなり身体を使うので、
砂場でのんびりの方が、
今日はちょっとイイかも・・・
b0044516_2281716.jpg

でも、志音はこんなんだし・・・・
b0044516_2282379.jpg

帽子被らないから、顔は真っ赤だし(滝汗
b0044516_2282911.jpg

で、うちなんて、お砂場セットもすっごくいっぱいあるのに・・・
何故かあんまりおもちゃをお持ちでもなかったのに、
人のものが使いたい、わが子たち・・・
他に遊んでた子供たちのところに行って、
一緒に遊んでもらってたわ(苦笑
たまたま音羽と同い年の男の子2人がいたけど、
すっごく音羽は大人びて見えた・・・
やっぱり女の子って、ませてるのかもなぁ・・・
なんて思ったわ。
b0044516_2283572.jpg

しっかりテレビのリモコンを、テレビに向けて、
パチパチチャンネルを変えてました(汗
意味なくチャンネルを変える嫌なクセは、
お父さん譲りかな(苦笑
b0044516_2284240.jpg

で、いっつも特に興味も無いくせに、
志音が楽しそうにやると、欲しくなる音羽、
テレビのリモコンを取り合いになしましたわ(汗
b0044516_2284811.jpg

最近、喉仏が気になるらしく、
すぐに触ってる(苦笑
b0044516_2285436.jpg

気がつくと、2階へ行ってる2人・・・
志音は有り得ないことに、
階段の下の柵をよじ登ります(滝汗
かなりやんちゃだった音羽も、
こんな早くには登らんかったのに・・・(泣
そして、勝手に2階にあがって・・・
ベッドにまで登れるようになってたのね(滝汗
私が2階に上がったら、ベッドのとこの窓際に、
2人腰掛けてました(滝汗
その窓は柵がないから、
むっちゃ怖いねんぞ!!!
b0044516_229022.jpg

そして、15cmくらいの段がおりられず、
抱っこをおねだりする志音(笑
その姿が可愛くて、暫く見てたけど・・・・
b0044516_229693.jpg

音羽が手を出してくれて、
不安の音羽の手を、信頼しきって握って、
じゃ~~~んぷ!!!!!
すっげ~・・・
確実に、志音が音羽のことを信頼してるのが、
よく分かった。
なんだか、志音が飛んだ(落ちた???)ことよりも、
そんな2人の信頼関係に感動した☆☆
その後、何十回もこれを繰り返した2人♪
b0044516_2291290.jpg

ほら、2人倒れても、嬉しそうだったww

2人の笑顔を見てると、
疲れも何もかも、吹っ飛んじゃう~~~!!
ワケはないけど、
2人に癒され、生かされてるって、思うわww(笑
by otowa5 | 2007-05-23 10:00

お疲れさまでしたw

b0044516_2173043.jpg

b0044516_2173768.jpg

今日は朝から行ってきました、葬儀のお手伝い(汗
異常なまでの、時間前行動派なので、
6時半集合で、5時に起きまして・・・(苦笑
男性陣は、8時集合だったため、
子供の服や朝ご飯を用意して、
お父さんが来るときに連れてきてもらうことにしました。
お父さんは基本的に身体を動かしたりするので、
ご飯担当の私が面倒をみることになったけど・・・
志音はおんぶして間もなく寝てくれたので、
部屋を借りて寝かせ、全然OK!!
と思ってたけど、
音羽は退屈なんよね・・・
そら、退屈やわなぁ・・・
でも、私も4年前に越してきたばっかりで勝手もわからんし、
やっぱり住み良いようにするために、付き合い大事やし、
わがままを言ったりする音羽を怒るしかない・・
正直辛かった・・・
だから、相当疲れたと思うよ。
お父さんが子供を連れてお昼の1時頃帰ってくれて、
私は2時半頃帰った。
本当に私も疲れたけど、
子供達が疲れたろうって、可哀想やったわ。
b0044516_2174367.jpg

テレビでビキニの女の子に、
大興奮で釘付け志音(爆
b0044516_2174966.jpg

b0044516_2175510.jpg

うちの2人は、
実は愛し合ってます。
そんな2人を、私は愛してます。
っちゅ~わけで、
我が家には、愛がいっぱいだ☆☆
b0044516_218133.jpg

b0044516_218730.jpg

前、ばぁにもらった、わっかのアメ
わっかを壊さないように、ちょこちょこ食べてるんやけど・・・
音羽は汽車ぽっぽにしたかったようで、
志音を乗客にww
なんとなく2人で汽車ぽっぽして遊んでましたw

本当に今日はお疲れ様!!
頑張ってくれたねw
2人ともお利口さんでした☆☆
by otowa5 | 2007-05-22 06:30