☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

公園に行きましたw

b0044516_1521272.jpg

お父さんが、夜中に食べたと思われるポテトチップスが、
どうやらカウンターに置いてあったようで・・・
全然知らずに朝ごはんを作り始めた私でしたが、
奇妙な音に気づいて見た頃には、
2人してポテチをかじってました(滝汗
b0044516_15213461.jpg

ブルーベリーのジャムを食べましたww
実は私が大好きで、
むっちゃ久々に買ってみたんですwww
もちろん、音羽に食べさせるためでね。
今朝はトーストに塗って食べたけど・・・・
舌がこんななるって、知らんかった(苦笑
b0044516_15214165.jpg

レンズの無い、眼鏡をかけてました(汗
どんな掛け方をしたのか、
顔が誰か分からなくなってます(爆
b0044516_1521479.jpg

晴れではなかったけど、
丁度良さそうな天気やったから、
公園に行きましたw
音羽は水筒担当をしてくれたので、
ちょっとでも助かりましたわww
しかし、地面がちょっと濡れてて・・・
どうなることでしょうか?
b0044516_15215493.jpg

まぁ、とりあえず、何度か滑り台を滑らせましたw
滑り台に行くと、
逆走したり、おりてきたりで、
すべり台んとこに乗っててくれるから、
ちょっと安心かも!?
b0044516_1522169.jpg

遊具に連れて行ったけど、
遊具にいない私のところに来ようと、
足をかけました(汗
むっちゃひやっとしたわ。
b0044516_1522751.jpg

ありえない、ありえない(滝汗
音羽はどうにか半べそかきながらも、
最後まで上ったけど、
志音は途中ではしごの間に入ってしまい、
上がれなくなり、断念しました(苦笑
ま、それが当たり前やけどね。
b0044516_15221410.jpg

どんどん運動神経が良くなってくる音羽、
上手い事を使って上りました!
これは初めて達成したみたいで、
ご機嫌でしたw
b0044516_15222187.jpg

こんなんにも、チャレンジしてみようと思うんや!!
とは思ったけど、
できるはずない・・・
高くないから、落ちる心配はないけど、
本人はきっと相当怖いやろうしね(苦笑
b0044516_1522288.jpg

できひんかった志音に教えてるのか、
自慢したいのか、
音羽が飛んできて、渡ってくれましたわ(笑
b0044516_15223414.jpg

こんなことするから、おててが抜けなくなるんだって(苦笑
b0044516_15224110.jpg

ひとりでやりたい!
と言ったので、座る感じじゃないからどうかと思いつつ、
やらせてみました。
折り返し地点を過ぎたら、
すぐに半べそでした(苦笑
でも、しっかりおててを握っていられたよww
b0044516_15224678.jpg

砂場の砂も少々湿り気味でいややったけど、
言う事きくはずもなく、砂場で遊び始めました(汗
すぐに音羽より少し小さい女の子と、
大きいお兄ちゃんが来て、一緒に遊びましたww
そして・・・
帰りはいつものように水道で洗おうと思ったけど、
どうしようもなく、志音はズボンも湿ってたので、
その場で着替えさせて帰りました(汗
b0044516_15225285.jpg

おむつを替えるとき、
最近は必ず股に手を伸ばしてくるので、
何かを持たせたりして、戦います(苦笑
今日は風船を持たせてたら、
見事、ふ~してました!!
膨らむはずはないけどね(苦笑
b0044516_1522596.jpg

去年買った、超お気に入りの帽子ww
今年もかぶれなくなるまでに、いっぱいかぶろうな♪
b0044516_1523519.jpg

どうやって入ったのか、
情けない声に振り向くと、
カゴに入って抜けられず、
身動き取れないみたいでした(爆
b0044516_15231992.jpg

おしっこをした後、
なかなかパンツを履きたがらない(汗
何回言っても、
しばらくはこんな感じで野生人デス(苦笑
b0044516_15232675.jpg

気分よく、キティーのおもちゃ箱に音羽が入っていると、
志音がやってきて、一緒に入りました。
が、それが窮屈なの(汗
音羽は、痛いのか苦しいのか泣き始めたよ(汗
あぁ、確かに、顔がかなりゆがんじゃってますな(爆
b0044516_15233257.jpg

乗っ取り成功!!
満足そうな志音デスww
でも、飽きても出られず、助けを求めてました(苦笑
b0044516_15233971.jpg

b0044516_15234560.jpg

初めてチュチュを食べましたw
どうやって教えようかと思ったけど、
お父さん、実演しながら、
音羽に食べ方を教えてくれたわ(苦笑
b0044516_15235249.jpg

男の人って、だいたいそうやけど、
志音のパジャマを洗濯のところに入れてたら、
新しいパジャマのありかが分からなかったんやって。
それで、私がお風呂からあがったら、
音羽の甚平(背中だし)を着てたわ(爆
by otowa5 | 2007-06-30 10:30

コインランドリーに行ったワケ(泣

b0044516_2334952.jpg

2階で遊びまくり、
大汗をかいて下りてきたと思ったら・・・
顔に落書き(笑
でもね、場所がねぇ・・・
落書きの場所は、ほっぺとまぶた
『顔にじぃじぃ(書くこと)したやろう!!』
って言ったら、
『ほっぺたとめめは、お化粧!!!!』
と返されました(爆
b0044516_2341233.jpg

まったくこの2人の、楽しいツボがわかんなくなるよ・・・
でも、何だかんだで、楽しいんやろうけど・・・
紙を見ると、最近粉々に破いて
そこら中に散らばしてる音羽に、
未だになんでも食べちゃう志音(汗
b0044516_2343395.jpg

b0044516_2353360.jpg

あまりにも汗をかいてて、
首が暑そうだったので、
髪を結んでみましたw
いやぁ~、しかし、音羽はかなり髪が多いから、
1歳を超えた頃には、髪を結ぶことに、なんら抵抗はなかったし、
どちらかというと、結びたい感じやったけど、
志音は髪が少ない!!(汗
から、なんか々やったわ(苦笑
髪を結んだ志音を見て、音羽は、
『おとわみたい
って言ってましたw
b0044516_2354560.jpg

ココ最近、志音の真似して、
音羽も紙切れを食べたりします(汗
今更赤ちゃん返りってわけじゃないと思うけど、
なんでやねん!!
って感じ(泣
音羽がすることは何でも志音、したいんやから・・・
b0044516_2355291.jpg

b0044516_2355941.jpg

コインランドリーです。
ホンマ用事をしてる間、
かしこく待っててくれるってことを、全然知らない二人デス(汗
今日、コンランドリーに来た理由???
それは、悲惨なもので・・・
お父さんがカウンターの上に置いてたアメを、
どうやら、どちらかが2階に持ってあがったらしく、
それを食べてたわけですよ(汗
んで、私が上がった頃には、布団のシーツがベトベト(怒
音羽は大丈夫でも、志音はひたすら口に入れ、
そしたらよだれが出てくるし、
よだれは垂れるは、両手に食べかけのあめを握って遊んでるわで、
寝室も音羽の部屋も、
あま~い匂いが漂ってるんやもん・・・(泣
なので、怒り狂ったあげく、
洗えるもの全てをコインランドリーに持ってきたわけです(泣
あ、それから、おねしょもね(泣
なのに、2人とも反省の色が見えない・・・
b0044516_2361083.jpg

その後、部屋にアリが来たときのために、
アリに効く殺虫剤等、買いに行きました(汗
ホンマ、虫は異常なまでに嫌いなんやから・・・
b0044516_2361655.jpg

寝起きの志音は、汗のせいか、
髪がぐちゃぐちゃでした(爆
b0044516_2362222.jpg

コインランドリーの乾燥が終わって、
無事取りに行って、キレイさっぱりデス!!
ってところにまた、汗まみれの音羽が・・・(怒
もう、許して・・・
b0044516_2362764.jpg

そして、今、真っ暗な寝室・・・
2階はすでに真っ暗やっていうのに、
2人だと怖くないみたいで、
そうっと上がってみたら、
こうして2人、遊んでました(汗
b0044516_2363313.jpg

アンパンチジャンプ~!!
その他にも、パンダジャンプ、
カレーパンマンジャンプ

などなど、色々見せてくれました(苦笑
そう、真っ暗な部屋で・・・
b0044516_2364094.jpg

お父さんにもたれたまま、
眠りについた志音ですw
最近昼寝をしなくなった音羽が早く寝ると、
つられて志音も早く寝てくれるんよね♪
ゆっくり朝までおやすみ~~(笑
by otowa5 | 2007-06-29 11:30

初モノのすいかw

b0044516_13581430.jpg

ままごとが片付けてある、
キティーのおもちゃ箱に、
音羽が気持ち良さそうに入ってる♪
って、可愛いなぁ~って浸ってるワケにもいかないのは・・・
b0044516_13582626.jpg

全て出されてしまった、このままごとたち・・・(滝汗
これをまた、全然片付けられない奴らなので、
悲惨なんです・・・(泣
b0044516_13583561.jpg

すぐに私のヘアーバンドを取り上げるの。
私が伸びた志音の手をかわすと、
すっごい怒るから、いつも取らせてあげるねん。
そしたら、自分でつけてみるねんけど・・・
今日は、ねじり鉢巻みたいになってたわ(笑
b0044516_13584180.jpg

しかし、すっごい笑う気がするわ、二人目って。
音羽のときって、こんなに小さい頃から、
ギャハギャハ笑った記憶ないけど、
もう、生後数ヶ月の頃から、
声上げて笑うの
b0044516_13584983.jpg

最近、昼寝をしなくなった音羽デス
強制的に昼寝をやめさせたわけではない。
正直、夜の仕事を始めてから、
子供達と一緒に昼寝が日課だったりしたもので、
音羽が寝ないと、ちとキツイ・・・
と思いつつ、
なかなか音羽だけを放って寝てもいられないのでね(苦笑
志音が起きて、夕方5時とかになると、眠気がくるみたいで、
ぐずったりするし、
ご飯を作ったり、ちょっと目を離した隙に、
寝そうになってたりするから、
さすがにそれだけは就寝時間に響くので、注意してやめさせてますがw
b0044516_1359116.jpg

汗かき2人は、2階に上がって遊ぶと、
雨にでも降られたほどに濡れてる。
お父さんが帰ってきて、
汗まみれの志音を見て、髪をピンで留めてくれましたw
感想で言えば、おでこを出すと・・・
ヤバイ(爆
b0044516_1359792.jpg

ご飯タイム・・・
まだまだ教えても、行儀という言葉を知らないみたいで(汗
b0044516_13591615.jpg

お先にご馳走様した志音、
やっぱり毎回のごとく、音羽の所へいってもらってました(汗
ご飯中に何回私が口に入れても出したおかずですら、
こうしてご馳走様してから、音羽にもらうのは別物で、
喜んで食べてるし(苦笑
こういうところは、音羽と一緒で参るわ・・・
b0044516_13592419.jpg

初物のすいか
ママに丸ごともらったのを食べましたw
音羽は、コレでもか!!
ってくらい食べまくりww
b0044516_13593062.jpg

志音はすいか、あんまり好きじゃないみたいで、
口に入れても出す・・・
3回ほど口に入れたけど、出して汚いから、
あげないことにしたけど、
音羽が食べ終えたすいかの皮を持って、
ガリガリ満足そうに食べてた(滝汗
赤い実のところは全然出して食べへんかったのに、
皮部分を見事食べる志音・・・
おかしいですわ(苦笑
by otowa5 | 2007-06-28 20:00

水着ショ~~~!!

b0044516_61458.jpg

今日は、グリーンヒルズの公園に遊びに行きましたw
すっごく暑くてヤバイ・・・
来て5分も経たないうちに、私も子供も汗まみれっす(汗
b0044516_611276.jpg

どうにか暑いから、
半無理やり、帽子をかぶせてます!!
いや、マジで帽子がなかったら、
頭痛くなりそう・・・
b0044516_611834.jpg

勝手に滑り台の階段を上る音羽。
最近じゃ、結構当たり前になってるけど、
やっぱり見てるのは、少々不安です・・・
b0044516_612526.jpg

小さなベルがあって、
鳴らせるようになってるの♪
嬉しくって、賑やかなくらい鳴らし続けてました(笑
b0044516_613081.jpg

満面の笑み!!
志音もお外が大好きやから、
特に何をして遊べるワケでもないけど、
楽しくってたまらんみたよww
b0044516_613785.jpg

・・・と思ったら、暑さのせいか、
泣き出したよ(汗
それでなくても暑いのに、
泣いたら余計暑くなるって(汗
そして泣き止まそうと、抱っこしたら、
私が更に暑くなんねんて(滝汗
b0044516_614982.jpg

音羽が上ってった階段の後を追い、
ようやく機嫌のよくなった志音。
まぁ、仕方ナイから、1回だけ滑らせてやるかぁ~!!
b0044516_615674.jpg

b0044516_62295.jpg

と思って上に着いたら、
音羽が志音を待ってました(汗
しかも、私は抜きで滑りたいらしい・・・(泣
危険なのもあるけど、淋しいやんかぁ~!!!
でも、結局安全なように座らせたうえ、
2人で滑る事になりました(滝汗
でも、音羽、しっかり志音のお腹のところに手を回して、
守ってくれてたわww
b0044516_62819.jpg

あまりにも暑いので、
ちょこっと日陰のある、砂場へ・・・
志音も陰に入って落ち着いたのか、
上手に夢中に砂場遊び開始ww
音羽はいつものごとく、
他の子供のところに寄って行ってました(汗
b0044516_621487.jpg

公園から、お疲れで帰った2人、
何故か2人で仲良く横になってるの♪
志音の脇のした見える?
音羽がちゃ~んと志音の背中に腕を回してる★
なんて、可愛い姿なんやろう・・・
b0044516_622076.jpg

去年の水着が着られるかどうか、試着ww
おぉ~、見事に着れた!
今年ちょうどぴったり!!って感じやな♪
b0044516_622696.jpg

でも、最近すっかり女の子に芽生えてきた音羽、
お古で今日回ってきた、
ピンクのスカートの水着の方が気に入ってるみたいで、
着たいって言うから着せたけど、
喜んじゃってました(苦笑
b0044516_623264.jpg

・・・というわけで・・・
志音がブンブンブンの水着を試着ww
まだ、志音の水着買ってなかったし、
音羽、ピンクのがピッタリだし、気に入ってるなら、そっちを着せて、
ちょっと大きいけど、
こっちを志音に着せようかな!?
b0044516_623727.jpg

これが、案外志音、気に入ったみたいで、
ちょっと嬉しそう★
あれだけカブリモノ嫌いの志音が、
こんな締め付けられる帽子をかぶっても、
一向に取ろうとしぃひんねんから!!!!
やっぱり今年は、2人、コレで決まりだなww
b0044516_624358.jpg

b0044516_6250100.jpg

おもちゃを片付けてるカゴに入ってます(汗
言うまでもなく、ここに入ってるということは、
中のおもちゃは全て出されてしまってるねんけど・・・
最初、音羽が志音にかぶせたのがきっかけで、
こうして、2人、密室で仲良く遊んでくれてたわ(苦笑
by otowa5 | 2007-06-27 17:00

杏と遊びましたw

b0044516_914394.jpg

今日は、むっちゃ久々に(義妹長女)と遊んだよw
杏はこの4月におねえちゃんになったから、
ちょっと複雑な時期みたいです・・・
まぁ、それを乗り越えた音羽を参考にしつつ、
早くお姉ちゃん意識が高まったらイイね♪
とにかく2人は大好き同士なので、
会うだけでテンションがかなり上がってました(笑
b0044516_9144990.jpg

志音は、橙生(とうい義妹長男)にあげた、
使わない離乳食をほじくり出してました(汗
もう、あんたは食べないからね(苦笑
b0044516_9145989.jpg

積み木とままごとが大人気!!
やっぱり何故か、
片付けるのに面倒な、散らかるものが、
子供には人気なようで・・・(苦笑
b0044516_9151899.jpg

どうしても、橙生から離れられないみたいな、
志音デス(汗
危険で危険で仕方ないから、
音羽と杏と一緒に遊んで欲しいのに・・・
気になって仕方ナイみたいやわ(汗
b0044516_915234.jpg

踊り狂う二人デス(爆
キーボードの自動演奏を鳴らしては踊り、
曲が終わったら、また、次の曲をかけて踊る・・
とにかくそれの繰り返しが、延々続きました(笑
でも、すごいのって、マジで音羽は踊りのセンスがある!!
曲調によって、体の動きを変え、
感じるリズムが違ったり、
指先まで、表情まで、踊りと一体化!
これは、才能としかイイようがないですww
b0044516_9153057.jpg

パソコンのキーボードを出しっぱなしにしてたら、
確実に飛びつく志音・・・
しかし、椅子まで持ってって、
本格的にやってるし(汗
音羽もパソコンにやたら興味があったけど・・
小さい子供のパソコンにつかってる姿は、
どうも、複雑だよね・・・
by otowa5 | 2007-06-26 10:30

おもちゃ王国へ~~~♪

b0044516_236073.jpg

今日はせっかくの日曜だってぇ~のに、
大雨で、どこへも行けない・・・
水族館?
とか色々悩んだけど、
何せ、我がファミリー、起床が非常に遅い!!
私も気合を入れたはイイけど、
前夜(正確には当夜)仕事だったため、
起きられず・・・
なので、おもちゃ王国へ久々に行く事にしましたww
b0044516_236640.jpg

音羽が最初に飛びついたのは、
アンパンマンのお買い物カートww
久々に来てみたら、
おもちゃが結構変わってるねん!
前は、全部キティーちゃんで揃えてたったのが、
アンパンマンに変わってた!!
なので、ちょっと新鮮に思ったのは、
音羽も同じやろうなぁ・・・
b0044516_2361130.jpg

両手に花ww
志音は何故かお人形に大興奮で、
2人の女性と遊んでました(笑
b0044516_236173.jpg

ままごとに夢中な我が子たちww
こちらも変わってたり、増えてたりで、
音羽、大満足ww
そんな側で横になってくつろぐお父さんを見てると、
何か家にいるみたいや(笑
b0044516_2362349.jpg

お魚釣りが増えてた!
お魚釣りのおもちゃを欲しがってた音羽は、
一生懸命釣ってましたw
b0044516_2362993.jpg

志音はやっぱり男の子
家でも、全然音羽が遊ばんかった、
とかのおもちゃでよく遊ぶねん。
だから、新幹線に夢中やったわw
b0044516_2363516.jpg

しかし、ホンマの飽き性な2人は、
とりあえずちょっと遊んでは次のおもちゃへ・・・
ちょうちょのような、気まぐれ2人(汗
そして、その向こうでは、
お父さん一人で一生懸命木琴の練習中(汗
おもちゃ王国を一番楽しんでるのは、
お父さんちゃうんかぃ???(爆
b0044516_2364160.jpg

大好きなアンパンマンを発見!!
結構小さくて繊細なおもちゃのように思えたけど、
アンパンマンを乗せた車を上手に走らせ、
坂を下りたり上ったりしてました(笑
b0044516_2364736.jpg

音羽にバギーを用意していただき、
2人でバギーを押しましたよw
音羽はやっぱり女の子♪
んで、ホンマ前回来たときはあんまり興味なかった、
人形遊びもしてくれたし♪♪
b0044516_236536.jpg

あなたは、お人形さん遊び、
しなくてイイんだって(汗
b0044516_2365979.jpg

ボールプール~~!!
音羽はボールプールに思いっきりダイビングしてたww
b0044516_237526.jpg

筒のトンネルのすべり台
怖いのか、毎回1回しか滑らへんのよね・・・
どうも、静電気が結構起きるのも嫌みたいやな(苦笑
b0044516_2371172.jpg

そこら中を掃除機かけてます(苦笑
結構気が付くと何回もやってみてるねんよね~。
うちでもお掃除お願いしちゃおうかしら???
b0044516_2371768.jpg

アンパンマンの太鼓!
叩くだけで音が鳴るから、志音にもってこい!!
と思って連れてきたけど・・・
実は教えてるような顔して、
一生懸命叩いてるのは、やっぱりお父さんの方でした(汗
b0044516_2372313.jpg

アンパンマンの電話発見!!
電話からアンパンマンの声が聴こえるから、
志音も真剣にお話してましたw
b0044516_2372936.jpg

ボールプールにて。
さて、志音はどこでしょう???(爆
b0044516_237357.jpg

おそるおそる橋を渡っております(苦笑
後ろから写真撮るから振り返って~
って言っても、まったく振り向けず、
音羽は相当真剣なようでした(笑
b0044516_2374181.jpg

b0044516_2374779.jpg

名ドライバー!!
b0044516_2375360.jpg

新幹線を追いかけて遊んでたのも束の間、
走る新幹線を鷲づかみにし、
投げ、
線路まで破壊・・・(泣

絶対他の子と一緒には遊ばせられへんな(滝汗
b0044516_237596.jpg

出入り口にあったパチンコ台
音羽、初めてのパチンコに夢中でした(汗

このおもちゃ王国、
1歳児から有料
今回からは志音も有料となったけど、
2Hサービスだったので、
3Hみっちり遊びましたよ~~♪
本当は1歳2ヶ月くらいやったら、1歳未満で通るやろうに、
志音は人一倍、運動的成長が早いから、
小走りする、0歳児・・・
絶対あり得ない(泣

ってワケで正直にいきましたわ(苦笑
b0044516_238579.jpg

歯磨きタイム
2人して、私の歯を磨いてくれるねんけど・・・
これが、結構乱暴で痛いっす(汗
b0044516_2381176.jpg

で、白羽の矢はお父さんにも・・・
お父さんは、音羽に歯ブラシで、
志音には手で、

歯磨きをしてもらってました(苦笑
by otowa5 | 2007-06-24 13:00

おねしょ(汗

b0044516_2254475.jpg

またまた今日も洗濯ネット(滝汗
洗面所から戻ってきた音羽は、
頭のてっぺんから、つま先まで
洗濯ネットをかぶってました(苦笑
b0044516_2255071.jpg

そして、上手に志音にもかぶせてるし(笑
何となく音羽にしてもらって、
満足してそうな感じやな(苦笑
b0044516_2255834.jpg

実は3歳健診のときに、
歯科検診で、
指吸いの影響が少し出始めてると言われた。
吸う指の形に合わせて、
上の前歯が少し前に出てきてるとか?
このまま放っておいて悪化すると、
将来、笑うと、グッと歯茎の出る子になるらしい・・・
そういわれたので、指吸いを注意するようにはしてたけど、
やっぱり気がついたら吸ってる・・・
それで、ばぁからもらった案で、
吸う指にバンドエイドを貼る事にしましたww
音羽はどうも気持ち悪いらしく、
何をするにも最初、その2本を使わない状態(汗
んで指が吸えないので、結構お怒りでした(苦笑
b0044516_226478.jpg

今日は梅雨の中晴れやったけど、
どうにもこうにも腰が重い私、
家にいちゃいました(汗
本当に申し訳ないと思い、
何回もどっか行こうか悩んだけど、
悩んでるうちに時間が過ぎてっちゃったって感じかな(汗
b0044516_2261028.jpg

今日は初めておねしょをしました・・・
とは言っても、夜はおむつにしてるから、
お昼寝の時。
自分がおねしょした記憶ってないから、
おねしょって気持ち悪くて、
出てしまったら起きるんかと思ってたけど・・・
起きないんですね(汗
いつも汗かき2人は汗をかいてるから、
濡れてるのは、をいっぱいかいてるのかと思ってたけど、
パンツもかなり濡れていて、
おねしょだって気づいて、起こして着替えた次第でございます(泣
今までお昼寝もずっとパンツで、
おしっこしたことなかったのに・・・
b0044516_2261816.jpg

今日は音羽が志音の仕上げ磨きww
志音は私が相手だと、
絶対口も開けてくれへんのに・・・
一生懸命音羽が、
もっとあ~んして
って教えてましたw
b0044516_2262566.jpg

そしたら、全然嫌がることもなく、
音羽に仕上げ磨きをしてもらってました(苦笑
ちょっとジェラシーを感じつつ、
音羽にちゃんと教えて、
志音の仕上げ磨き担当は、
しばらく音羽にお願いしようかなぁ~とか思ったり(笑
b0044516_2263182.jpg

たんまに自分の歯ブラシも使い、
2本で歯磨きをしたりしてね♪
b0044516_2263925.jpg

音羽の志音の歯を磨く顔が、
たまらなく可愛い☆☆
音羽も志音がたまらなく可愛いと思って見てるに違いないww
そうして、日々、2人の距離は近づいていくのでした♪
by otowa5 | 2007-06-23 16:00

仕上げは、しおん~~~!?(爆

b0044516_2112344.jpg

マクドナルドのハンバーガー初挑戦!!(笑
今まではマクドを食べても、
基本的に志音は別メニューを作ってたけど、
面倒なのと、興味で、
今日は音羽と同じハッピーセットを頼んでみましたw
なんか、結構満足して食べてますww
b0044516_2113027.jpg

音羽は、いつもチーズバーガー!!とうるさいワリに、
バーガー類はあんまり食べへんねんけど、
今日は志音が食べてるからか、
一生懸命食べてましたw
b0044516_2113935.jpg

しかし、マクドを食べて、
これだけ汚す人は、初めて見たわ(汗
b0044516_2114694.jpg

洗濯ネットに、サングラス????
とっても奇妙な組み合わせ(苦笑
イイにおいがするのか、感触か、
音羽は洗濯ネットがすっごい好きで、
すぐ出してくるねん。
んで、それをかぶることは多々あったけど、
今日は家に置いてた私のサングラスを合わせてました(笑
b0044516_2115359.jpg

2人で遊ぶのは大好きww
それで、気がついたら、
横になって、転げて遊んでた音羽の上に、
すかさず志音が乗ってました(笑
でも、志音はいつも私とかの背中とかお腹に乗ると、
ドンドン暴れるねんな。
それを、同じように音羽にもするから、
音羽、発狂するかと思ったけど、全然!
すっごい楽しそうにしてた☆
音羽も、おねえちゃんという意識が、
大分備わってきたらしいww
b0044516_212017.jpg

テーブルの上に乗って、
音羽よりはるかに背が高くなったからか、
しきりに音羽の頭を叩きまくって
大興奮してました(苦笑
それでも、音羽もテレビを見つつ、
喜んでるし(爆
b0044516_212866.jpg

何故か、そのうち、たまに自分の頭を叩いてみたりね(笑
b0044516_2121598.jpg

ガラスの入ってない、
おもちゃの眼鏡をかけてました(笑
ホンマ、懐かしいけど、
あられちゃんみたい(笑
b0044516_2122270.jpg

んで、志音もかけたがったので、
掛けてみました(苦笑
小さいオオハシキョセンに見えるのは、
私だけ???
b0044516_2122929.jpg

仕上げ磨きはさせてくれへんけど、
最近は志音も一緒に歯磨きww
んで、仕上げ磨きをお父さんにしてもらってる音羽を、
不思議そうに見てました(笑
b0044516_2123683.jpg

で、言うまでもなく、
志音も仕上げをしてあげたくなったみいデス(笑
喉を突かないか心配やったけど、
そんなひどい事もせず、
一生懸命音羽の歯を磨いてました(
by otowa5 | 2007-06-22 22:30

パンツでうんち(泣

b0044516_221551.jpg

めずらしいおもちゃを出して遊んでましたw
一箇所壊れてるにも関わらず(汗
このおもちゃ、おもちゃを置いてる棚から出難くなってるから、
今まで出したところを見たことなかったんよね。
2人でボールを転がして遊んでたwww
b0044516_222329.jpg

音羽はすぐままごとがしたくなると、
もう、エプロンを催促してね(苦笑
しかも相当気に入ってるみたいで、
一日中、つけている勢いだわ(笑
私って全然エプロンせぇへんのに、
何で音羽はエプロン好きなんかしら???
んで、ままごとに夢中になってる間に、
うんちをしちゃったようです(泣
パンツにしておしっこはほぼ100%言えるし、
ちゃんとトイレでできるのに、
うんちはまだまだ全然・・・
b0044516_223037.jpg

チョロQになったえびのお寿司を、
自分がトンネルになって、
チョロQを走らせ、
トンネルをくぐらせようと、試みてましたw
b0044516_223656.jpg

見事成功!!
むっちゃ自分でも驚くくらい、
感動してましたわ(笑
b0044516_224386.jpg

車の二人乗り♪
この車は未だ大人気で、
押し合いっこをしたり、
追いかけっこしたり、
二人乗りしたり♪
そんな状態が1年近く、もう続いてますww
by otowa5 | 2007-06-21 16:00

天才、音羽画伯!!

b0044516_1457414.jpg

かばんの中から、
勝手に音羽のサングラスを出して、
掛けようとしてたので、
目を突いても怖いから、私がかけてあげましたww
カブリモノ嫌いのはずやのに、
何か気に入ったのか、しばらくかけてじっとしてたわ(笑
b0044516_14574937.jpg

外しては、また、掛けての催促(苦笑
相当気に入ったみたいやな(笑
b0044516_14575525.jpg

今から、音羽の3歳健診
健診では、特に異常はなく、見事成長してましたww
体重=14kg
身長=89.6cm

健診にかかった時間は、約2時間・・・・
とりあえず動きまわる二人を連れていた私、
子供たちと同じくらい疲れ果て、
午後から一緒に2時間半も昼寝をしましたよ(汗
b0044516_1458247.jpg

b0044516_145894.jpg

そんなワケで、夜は外食となりました(汗
回転寿司。
志音も結構お寿司を好んで食べてました(笑
b0044516_14581643.jpg

志音が寝てから、音羽の時間・・・(滝汗
いくら早く寝さそうとしても、
眠そうな顔をしていても、
寝たくないのか、寝ないで、元気に遊んでました(汗
b0044516_1458233.jpg

むしさんだそうです。
b0044516_14583099.jpg

おとうさん
眼鏡をかけてるね。
ポイントはひげらしいです(笑
b0044516_14583732.jpg

おかあさんも書くね~
と言って書いてくれたけど、
どう見ても怒ってるように見える・・・
お母さん、ニコニコしてるの?
って聞いたら、
ううん、怒ってる
だって(汗
b0044516_14584469.jpg

お母さん、ニコニコがイイなぁ~
って言ったら、
書き直してくれましたよ♪
あ、マジで笑った・・・・
早く寝て欲しいけど、
天才、音羽画伯に感激でした☆
by otowa5 | 2007-06-20 23:00