☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プールのうがい!?(泣

b0044516_115282.jpg

今日はマジヤバイくらい快晴!
なので、とりあえず、プールをしましたw
プールをするときって、いつも迷うんよね・・・
曇りだと寒そうだし・・・
晴れてると焼けてよくなさそうだし・・・

と言いつつ、結構ヤケヤケで育ってきた私は、
やっぱり入れることにしました☆
b0044516_1203.jpg

暑いからか、
やたらと水に身体をつけてましたw
b0044516_12634.jpg

音羽は、
すぐプールの水でうがいをします(滝汗
飲んだら汚い!!
と教えてるので、飲み込みはしないものの・・・
それでも同じように汚い!!!!(怒
と言っても、やめてくれないし(泣
b0044516_121678.jpg

夏は、水分補給がお茶だけだとダメらしいので、
清涼飲料水を飲ませマスw
スパウトいっぱいのダカラは、一瞬でなくなりました(苦笑
b0044516_12249.jpg

水をだして~
というので、今日はまぁ、日当たりもよく、
どんどんプールの水がお湯になっていくので、
ちょろちょろ水を出してあげることにしましたw
b0044516_123168.jpg

そしたら、ホースから水を・・・(滝汗
ホースからの水はきれいだと認識してるみたいで、
怒られないと思ってる(汗
b0044516_123887.jpg

そして、
べぇ~~~~

有り得ない(滝汗
行動の意味が全然わかんない・・・・
b0044516_124542.jpg

そしたら、その姿を見た志音は、
同じように・・・・
おめぇは、プールの水だろうが!!!
という私の日本語は、
残念ながら、志音には通じず・・・(泣
b0044516_125265.jpg

そして、口に入れた水の9割を飲んで、
残り1割
べぇ~~~~

有り得ない・・・(泣

だから、音羽にやめて!
と言っても、もう、すでに遅し・・・
志音は一向にやめる気配がない(号泣
b0044516_125941.jpg

セクシーだな、おまえ・・
って、パンツを早く履きなさいって!!
トイレに行った後は、開放感からか、
なかなかパンツをはかない音羽デス(汗
b0044516_1361.jpg

車の二人乗り~w
どうやら音羽の方が苦しいみたいで、
先におりたのは、珍しく音羽でした(笑
b0044516_131481.jpg

今日は夜仕事なので、
着替えた私。
今日はイヌのプリントがしてある服だったのですが、
子供に大人気でした☆
特に志音、
私から?
犬から?

離れようとしないから(笑
b0044516_132122.jpg

寝る時間だってぇのに、
何故かエプロン着用(汗
しかも、3歳にして、ルーズソックスデビュー(爆
お父さんの靴下が置いてあったの、
履いてたんだけど、
普通はくるぶしまでの短い靴下なのに、
音羽がはくと、ルーズでした(爆
b0044516_13294.jpg

私の出勤時間は11時過ぎ。
子供達は、何故か、お風呂あがってからが、
元気モリモリな時間のようで、
驚くほど元気(汗
こんな2人を置いて仕事に行くのは、
本当に辛いなぁ・・・
夜になったら、急に元気になるの、
やめてくださいな(苦笑
by otowa5 | 2007-07-31 10:30

ミニ水族館へw

b0044516_036565.jpg

b0044516_037610.jpg

ドラえもんトースターw
久々に出しましたw
ドラえもんは全然テレビとかで見てないのに、
最近ちょっと気に入ってるので、
津山へ越してくるときに、
友達がいらないってくれたの、
前は何度か使ったけど、眠っていたのでw
いつもよりも美味しそうに食べてくれましたw
これ、いただき!
b0044516_0371465.jpg

怒ってます(爆
怒ると、ホンマ怖い顔。
音羽も志音も怖い顔。
ん?私がそんな顔してるのか?
と、そういう姿を見ると、反省・・・(泣
おっさんのような、お腹で出かたになってきた志音デス(苦笑
b0044516_037216.jpg

そんなお怒りの志音を、
すかさずカメラで撮る音羽(爆
怒りを逆なでするぞ~(汗
b0044516_0372995.jpg

今日は、近くの百貨店で、
夏休み限定で小さな水族館をやってるので、
行って来ましたw
最近、魚も好きデスから、音羽♪
大人700円、三歳以上500円・・・
で、イイほど迷ったあげく、
やっぱり正直の音羽の分も払っての入場です(爆
(心の悪が悪いだけですが、打ち勝った私です、お許しを・・・
b0044516_0373685.jpg

小さくても、さめをびびってました(汗
ちゃんとさめを認識してるなんて☆
水槽は、コレが最大かな!?
b0044516_0374468.jpg

志音も動く魚に微妙な顔して見てましたw
前に大阪の海遊館(本格的水族館)に行ったとき、
水族館に入った途端寝て、
最後の海がめしか見れなかった志音。
水族館は初めてと言えますw
b0044516_0375266.jpg

沖縄のお魚たちがいましたw
なんか、すっごく変わったのもいたよ~~♪
水槽が結構高い位置にあるから、
水槽の底にいる魚は音羽にも見えない。
だから、毎水槽の前で、2人を交互に抱っこするという、
肉体労働に変わっちゃいました(汗
b0044516_038240.jpg

志音もとうとうバギーには飽きて、
下りてしまいました(汗
が、まぁ、人も少なかったし、迷子になるような広さでもないので、
自由に歩かせてあげたわw
一箇所、ヒトデを触れるところがあって、
音羽が触りたいというので、
20cm以上あるヒトデを、勇気を出して掴んだ私は、
母親になったと確信しました!!
で、結局音羽は怖がって触らんし(汗
私が気持ち悪い思いをしただけでした(苦笑
b0044516_0381156.jpg

まんまと最後には魚グッズなど揃った、
土産コーナーが・・・
何も買わずして、素通りできるはずもなく、
音羽は性懲りもなく、黄色のポシェット
志音は、げろげろ鳴く、かえるさんにしました(苦笑
b0044516_038185.jpg

コムサでセールしてたので、
西松屋とお古がメインの2人なので、
ちょっと買ってやるか~
と行ったら、お絵かきコーナーがw
ひとりお姉ちゃんがいて、
音羽は嬉しそうにおねえちゃんとお話しながら塗り絵を始めましたw
b0044516_0382692.jpg

その姿を見て、志音がバギーに乗ってられるはずもなく、
志音もお絵かき開始ww
しめしめ、今のうちに、ゆっくりお買い物しよ~~♪
と思ったのも束の間・・・
志音は一瞬でお絵かきに飽き、
座っていた椅子を、店内押し始めたんです(滝汗
がが~、がが~

っという不思議な音に振り返ったら、
うちの志音じゃ~ないですか(泣
何回戻してもエスカレートするばかりなので、
買い物を断念して帰りました(泣
b0044516_0383354.jpg

音羽の買ったポシェットには、
キラキラの貝殻と、ふわふわの羽が入ってましたw
志音が寝てるので、
ゆっくり見て、喜んでくれましたww
b0044516_03841100.jpg

怒った音羽の顔・・・
背筋が凍りそうデス・・・
私は怒ったら、こんな顔してるんかぁ???
気をつけよ(泣

b0044516_0385072.jpg

激しい2人は、
テレビのまんまえ!
見えねえ~って!!

ってか、そんなとこ上ったらあかんって!!!!
と、毎日口をすっぱくして言ってるにも関わらず、
まったく反省の色もない二人でした(汗
by otowa5 | 2007-07-30 13:00

近所のバーベキューw

b0044516_2434121.jpg

b0044516_2434878.jpg

今朝はこんなパンを食べましたw
音羽が好きで、前に結構買ってて、
なかなかのお値段のため、
食パンばっかできたけど、
スーパーで音羽が見つけたので、
久々にw
音羽は昔、上のウエハース部分を残して食べてたけど、
志音は初めてにして、完食でしたw
b0044516_2435473.jpg

b0044516_244069.jpg

今日は、お昼から、近所のお宅に集まって、
みなさんでバーベキューw
去年参加できなかったので、
今年はファミリーで参加デスww
集合はお昼。
申し訳ないと思いつつ、
行かせてもらうだけ
っていうのが、助かりますww
b0044516_244750.jpg

志音の妊娠中に、火事で家が全焼したこのおうち、
新しく立て替えた家は、大きくて素敵でした☆
バーベキューはもちろん野外やけど、
外は暑くて陰も無いので、
子連れの母はみな、おうちの中に入れてもらっちゃいましたw
井戸端会議なんぞしながら、
子供達も遊んでもらえて、くつろげたわw
近所の子供は、小学生が3人、来年小学生の子が1人と、
4歳、音羽3歳、そして、1歳が志音を含め二人。

少人数なので、お姉ちゃんとかが音羽の面倒も見てくれて、
ワイワイ遊んでましたww
b0044516_2441320.jpg

志音は基本、お隣の1歳なりたてのりくとくんとリビングにてw
2ヶ月半ほどしか変わらんけど、
りくとくんはまだよちよち数メートル歩けるくらいで、
あぁ~、楽ちんだなぁ~って
羨ましく思いましたわ。
志音、コレくらいのときは、走ってたからね(汗
なので、微妙に一緒に遊ぶ感じでもなく、
お互いマイペースで(笑
しかし、志音も人見知りせず、
いろんな人に抱っこしてもらってました(笑
b0044516_2441969.jpg

気が付いたら、
お姉ちゃんが家の廊下(廊下とは思えんくらい広いが)に、
椅子を持ってきて、
ままごとかと思いきや、
みんなが手にしてるのは、リアルおにぎり(滝汗
この姿はやばいくらい可愛いけど、
5分後の姿の方がやばかった・・
家中ご飯粒だらけ(滝汗
拾って歩くのが大変でした(泣
でも、私も仕事明けで寝てない挙句、
今夜も仕事なので、早めに切り上げるつもりが、
家に帰ったのは夕方5時でした(汗
すっかりお世話になっちゃいました(苦笑
b0044516_2442749.jpg

夜はカキ氷w
今日はいちご味デスww
疲れの身体には染みる美味しさだわ(笑
志音もお父さんにちょうだいの催促をしてますww
音羽はがっつり1人でお皿を持って食べてました(笑
今日はめずらしく、私も2口食べたよ~w
(いつもはガリガリ担当のみ・・・)
マジで、ガリガリする手間はあるものの、
屋台より、うまいって☆
by otowa5 | 2007-07-29 12:00

お隣さんのプールに参戦ww

b0044516_105048.jpg

タンスに、こんな服発見!
何となく着慣れた服ばかりを着てて、
知らなかったよ~。
最近女性に芽生えてきた音羽は、
フリフリに大喜びでした☆
b0044516_105785.jpg

ミートソースのパスタを食べ、
赤ひげのおやじに変身した志音デス(苦笑
b0044516_11263.jpg

今日は天気はイイけど、
プールも面倒だったので、
今夜も仕事だし、休憩日に勝手にしたくて、
家にいたら、お隣さんがポーチでプールを始めたのを、
音羽が見つけてしまい、
一緒に入れてもらうことにしましたw
大きなおにいちゃんと、音羽より1年上のりこちゃんと、
志音より、2ヶ月小さいりくとくん。
まぁ、大きいもの3人がプールを陣取ってました(汗
b0044516_11850.jpg

りくとくんは外からプールをぴちゃぴちゃ楽しんでましたw
b0044516_111496.jpg

が・・・
志音は、いつものプールとは違う雰囲気で、
上3人の暴れる姿に圧倒され
プールに入れないどころか、
近づこうともしない・・・(汗
この炎天下に野外で、
プールせんかったら、暑いばっかだろ(汗
b0044516_112157.jpg

音羽は、
いっつも頼りない志音とばっかりなので、
嬉しくてたまらないみたい(爆
転んで水に顔がつかっちゃっても、
笑ってるしww
b0044516_1127100.jpg

みんながようやく落ち付いてきたころ、
やっと志音もプールに・・・・
ずっと外で暑かったのか、
見るからに汚いプールの水を、
手につけては飲んでました(滝汗
b0044516_113354.jpg

家に帰った2人は即寝・・・
志音は眠気のためか、ぐずり始め
音羽は帰りたくないと大泣きで、
どうにか帰ってきましたが・・・(汗
志音は帰って間もなく寝て、
音羽は私が水着等を片付けてる間に、
クッションを志音にもかぶせ、自分もかぶり、
パンツ姿で寝てました(爆
b0044516_11423.jpg

今夜はスタジオ練習でしたw
いやぁ~しかし、実は体調を崩してて、
熱っぽい上、
プールのため、炎天下に2時間いて、
夜はスタジオ練習で歌をうたって、
そのあと、朝5時まで仕事・・・
だけど歌をうたうときは、
ボーカリストに戻る努力をしつつ(汗
b0044516_114868.jpg

暑いので喉が渇くみたいやけど、
スタジオ内では飲食禁止なので、
たまに休憩の部屋に行って、
水分補給をしなきゃねww
b0044516_115422.jpg

お父さんのギターのシールド(機械とギターを繋ぐ線です)を、
縄跳び代わりに飛びはじめました(爆
b0044516_115946.jpg

そして、広いスタジオ内を、
シールドの両端を2人で持って、
汽車ポッポを始めました(笑
しかし、先頭の音羽は、
まだまだ足の遅い志音を気にせず、
楽しいばっかで勢いよく走るので、
危険な場面も何度かありました(笑
でも、たまに踊ったり、
たまに遊んだり、
たまに邪魔したり・・・
毎回色々大変なスタジオです(苦笑
by otowa5 | 2007-07-28 13:00

杏とプール!!!☆!!!☆

b0044516_0335072.jpg

髪をどうしようかというのが、
毎朝の悩み・・
でも、今日はプールをするので、
髪が浸かると濡れて面倒なので、
ポニーテールにした髪を、
適当にクルクルゴムで巻いてお花をつけてみましたw
b0044516_0335725.jpg

今日も髪を結びましたw
暑そうな長さなんでね(苦笑
b0044516_03442.jpg

今日は念願の、杏(義妹長女)と、一緒にプールw
去年の夏も、うちでいっぱいプールをしててね。
今年から志音も増えるので、
プールを買い換えたってのもあって♪
久々の一緒のプールに、2人は大興奮でしたww
b0044516_0341094.jpg

志音は誰と一緒だろうが、
マイペースな感じで・・・
水鉄砲からお水を飲んでました(滝汗
b0044516_0341754.jpg

噴水をしてみましたw
杏は全然お風呂のとき、頭から水を被るのも平気みたいで、
つられて音羽も遊んでくれたわ(笑
b0044516_0342441.jpg

1人で静かに釣りを楽しんでおります(爆
b0044516_0343191.jpg

しかし、最近遊んでなかった二人、
すっかり様子が変わってるの!!
というのも、前までは、結構杏が聞き分けなく、
(とはいっても、同級生でも8ヶ月下なので当然と言えば当然)
音羽がおもちゃを譲ったりしていたにも関わらず、
まったく逆・・・
取り合いになり、
最終的には杏が音羽に譲ってくれる形・・・
やっぱり最近の音羽は、ダメ子になってるな(汗
b0044516_0343881.jpg

とうとうはホースから水を飲みはじめました(滝汗
遊べって・・・
b0044516_0344596.jpg

去年まで音羽が着てた服。
男女兼用だと思ってたけど、
いざ志音が来てみると、
やっぱり女の子用かなぁ???(汗
まぁ、私、相当のお気に入りなので、
全然OKなんだけどww
b0044516_0345263.jpg

食後、さらに2人でお菓子を食べてます(苦笑
b0044516_0345818.jpg

橙生(とうい、3ヶ月、義妹長男)がねんねするクーハン
結構音羽と志音には人気でね(汗
すっかり志音が陣取ってしまいました・・・
志音も長いこと、ここに寝てたからね(苦笑
なんとなく懐かしいような思いなんかな?!
b0044516_035588.jpg

橙生は、とっても賢い子で、
みんながプールしてる間も、
うちで賢くゴロゴロしてて、
次みたら、自分で寝てたわ(笑
おきてても、全然泣かんしねww
b0044516_0351197.jpg

b0044516_0351818.jpg

杏たちが帰って、
間もなく眠りに付いた2人デス(笑
b0044516_0352455.jpg

b0044516_0353045.jpg

髪を留めた2人を比べると、
おでこの広さの違いが、
とっても②気になりますな(爆
いや、どっちも可愛いんよww
b0044516_0353712.jpg

b0044516_0354359.jpg

今日はメロン味のカキ氷を食べましたww
あ、2人とも下がメロン色に染まってます(爆
カキ氷は、いつもガリガリ担当に私は微妙やけど、
安く、子供達もすっごく喜んでくれるから、
夏には欠かせないものになりそうですwwww
by otowa5 | 2007-07-27 11:00

黄色同士ww

b0044516_0154535.jpg

プールの下に敷く用に買ったシートが、
丸めて留めてあったゴム
顔につけてるし(滝汗
むっちゃ怖い・・・
多分自分の顔、鏡で見たら、泣くぞ・・・
ってか、うっ血してもやばいので、
すぐ外しましたが(汗
b0044516_0155369.jpg

そして、頭につけていたので、
私がちゃんと付け直してあげましたw
これなら、イイ具合にヘアバンドみたいだわ(笑
b0044516_0155992.jpg

子供は、足が短くなるから、
あんまり正座をしない方がイイと、
音羽が小さいときに聞いたことあるねんけど、
チビが正座をしてる姿って、
なんか可愛くて仕方ないんよね(笑
b0044516_01669.jpg

今日の服のコーディネートは、
お姉ちゃんの音羽が決めてくれましたww
何故か、服を出そうとしてたら、
『音羽と志音と、黄色いの!!!』
って言うので、
黄色でそろえたんですよね~ww
b0044516_016127.jpg

b0044516_0162079.jpg

プールのぞうさんのトンネルで、
ただいま、お船してます♪
音羽が操縦士らしく、
志音の手を引いて、一緒に船に乗り込みましたw
志音も無理やり音羽に乗せられて、
大人しく船に乗って楽しんでました(笑
b0044516_0162860.jpg

最近見ようによっては、
ホンマに女の子に見えるわww
ま、可愛くて、涼しそうだし、
髪を結ぶから、余計やろうなぁ(笑
スタイも、音羽のおさがりの赤色なので、
さらに女の子度が増します(苦笑
b0044516_016367.jpg

音羽が食べているのは、
とろろ丼
今まで山芋は真っ赤になって痒くなるので、
あんまり食べさせてなくて、
食べても魚を煮たときに添えで一緒に煮た、
小さく切った一口サイズのものとかだったのが、
今回は結構上手に食べられるようになってきたので、
とろろ丼に挑戦w
初めて食べるとろろ丼は、
やばいくらい美味しかったみたいで、
ご飯ととろろじゃ、結構お腹膨れるやろうに、
全部ぺろりと平らげてました(笑
b0044516_0164391.jpg

2人とも、Tシャツをめくって、
お腹を出して
それから、だきあってます(笑
何だか不思議な光景で、意味が分からないけど、
2人には意味があるようで、
キャッキャ笑いながら抱き合ってました(笑
b0044516_0164983.jpg

b0044516_0165549.jpg

黄色同士だと、かなり家が明るくなった気がするわ(笑
基本的に私は黒好きやけど、
子供だから、黒に偏りつつ、
明るい色も・・・
と思って、
数少ない明るい色デス(苦笑
b0044516_017170.jpg

後ろ姿は確実に女の子デスww
by otowa5 | 2007-07-26 10:00

プールww

b0044516_1675764.jpg

夏になると、
音羽の髪をどうやってアップにしてやろうかなぁ~???
ってすっごい悩むわぁ~。
基本的に私がおしゃれとか美とかの興味がなく生きてきたから、
簡単なアップの方法も知らんし、
あんまり凝ったのしても、子供だし、すぐぐちゃぐちゃやし、
硬いものつけると嫌がるし・・・
アップの方が絶対可愛いのにww
b0044516_1685100.jpg

最近少し太ってきたかな!?
ってお父さんと2人で言ってます(苦笑
どうだろう?
太ってきたかな?!

でも、音羽のこれくらいの時期に比べたら、
全然まだまだイケルな(笑
b0044516_168121.jpg

今日もプールをしますww
って、張り切って、急ぎすぎて、
服を自分で脱いだら、
こんな風になってました(爆
焦りすぎだって・・・

b0044516_1681839.jpg

今日はいきなり、
滑り台の上に立とうと試みてました(苦笑
危ないけど、なかなか勇敢で、
身の程知らずな志音でした(爆
b0044516_1682510.jpg

プールにもすっかり慣れてきたご様子ですな(笑
こんな調子じゃ、噴水もいけるかも!?
なんて、ちょっと期待してる私デスww
b0044516_1683148.jpg

音羽は基本的に、外にでると、
表情がパッと明るくなるの。
お日様の光の加減もあると思うけど、
マジでキラキラする。
b0044516_1683745.jpg

なんとなく、一緒に遊んでるような・・・
でも、ちょっとお互いマイペースなような・・・
b0044516_1684327.jpg

シャワーを出したら、
逃げ回って・・・・
転倒!!!
b0044516_168492.jpg

でも、泣く事もなく、
ついでに足をバタバタさせ始めました(笑
b0044516_1685547.jpg

ひたすらお水を外へ捨ててくれます(汗
お水がなくなっちゃうから、やめてよ~(泣
ホンマ志音は、外の石をプール内に入れたり、
プールの水を外に出したり・・・
いらんことしかせんなぁ(苦笑
b0044516_169172.jpg

ちゅ~~~
というと、この顔。
そして、すっごいむぎゅ~~~って、
ちゅ~してくれますww
この世で一番おもしろい顔だわ、こりゃ(笑
b0044516_169856.jpg

お風呂あがってからも、
裸が大好きな2人でした(苦笑
b0044516_1691380.jpg

今日のお昼はオムライスで、
志音もようやく認識できるようになった、
大好きなアンパンマンにしてみましたw
そしたら、
『パンパンパン!!』
って興奮してくれました(笑
よかった、アンパンマンってわかってもらえて(苦笑
b0044516_1692045.jpg

音羽に買ってたけど、
全然着せず終いだった、このプーさん
すでに志音はきちきちでした(泣
b0044516_1692544.jpg

音羽も、去年お祝いにいただいたワンピース
サイズを見るためにも着せてみたけど・・・
ん~、スカートがちょっと短すぎて、
超セクシーになってる(汗
むっちゃ気に入ってたから、
ジャンジャン着せたかったけど、
去年のワンシーズンでおしまいかな?(汗
b0044516_1693151.jpg

志音はね、
太鼓より、
太鼓が包んであった、このプチプチの方が好きみたい(苦笑
すっごく柔らかくて、
志音でもプチプチできるから、
楽しいみたいです(笑
b0044516_1693783.jpg

念願のソーダ、飲みましたw
お菓子売り場に売ってて、
買ったから冷やしておいたの。
ソーダって書いてあるから、
音羽、飲めへんのちゃうかって思ったけど、
全然炭酸は入ってなくて、
美味しくいただいてました(笑
b0044516_1694359.jpg

プールの膨らませるのに使うから、
出しっぱなしになってる空気入れ
音羽、自分でくわえてしてました(苦笑
b0044516_16951100.jpg

ほら、こんなこともできるようになったよ☆
安定感もなかなかのもでしたよww
b0044516_1695858.jpg

超うれうれになってたせいか、
すいか、むっちゃ甘いのww
で、今日は志音もかぶりついてたわ(苦笑
by otowa5 | 2007-07-25 10:00

プール~~~~~☆☆

b0044516_0352040.jpg

可愛い車の乗り方♪
まるで、だれかに、
押してくれ~
って言ってるみたいな(笑
b0044516_0352766.jpg

午前中、買い物に行って、
あれこれ見てるうちに・・・・
気づいたら音羽、
最近上手に使えるようになったお箸で、
試食のうどんをガッツリ食べてるし(滝汗
いそいで飛んで行ったときには、
もう、ぺろりと平らげてました(汗
こんな、何の特にもならないチビに、
うどんをめぐんでやっていただき、
ありがとうございました(泣
b0044516_0353397.jpg

b0044516_0353931.jpg

梅雨も明けたみたいで、
天気もよくなってきたし、
とうとう重かった腰をあげ(いや、天気のせいだって)、
今年買った、でっかいプールをしてみることに!!
しかし、部品も多いのね・・・(汗
『さぁ、プールをするぞ!』
と言ったものの、なかなかプールするまでに至らない(汗
膨らませ終わった部品から、
子供達のおもちゃになり、
2人とも輪投げの輪をかぶって、興奮してました(爆
b0044516_0354567.jpg

じゃ~~~ん、これがおニューのプールですぅぅ~~~♪
こんな風に見えてもねぇ、むっちゃ用意が大変やってんで(泣
一番暑い、お昼すぎ、
ここまでたどり着くまでに、
私ひとりで外で大汗かきながら、
これ準備してんぞぉ~(汗
しっかり遊べよ~~ww
b0044516_0355149.jpg

志音は初めてのプールです!!
が、噴水とは違って、
やっぱり上から水が降ってこないので、
結構すんなり入ってくれたわw
b0044516_0355880.jpg

音羽も大興奮!
去年のプールより、さらにでかくなったの、
わかってんのかなぁ???
でも、音羽のはしゃぎよう見てると、
楽しんでくれりゃ、何でもイイなぁ~って思えるわww
b0044516_036466.jpg

色々別部品があってね。
ぞうさんのトンネル。
カバさんのボールのゴール!?
それから、キリンさんは・・・なんだろ?

ぞうさんの鼻は輪投げになってて、
ホースをつなぐと噴水みたいに花から水が出るのw
滑り台もあって・・・
あかん、楽しそうやん、むっちゃ☆☆
今日は実は私も水着を着ていました(爆
b0044516_0361022.jpg

そして、2人の遊ぶ姿に、
ここまでくるまでの苦労はすっかり忘れ、
私も一緒にお水に入って遊びましたwww
b0044516_0361642.jpg

去年の経験からいうと、
去年は午前中ばっかりプールしてて、
午後からしか陰にならへんから、
結構私も見てるだけで日焼けして・・・
だったので、午後を狙ったワリに、
陰になるまで、結構時間がかかってね。
プールの水はすぐお湯になってたわ(苦笑
b0044516_0362319.jpg

気持ちイイみたいで、
髪が濡れても平気で、
何度も何度も横になってる音羽でした(笑
b0044516_0362998.jpg

そして、その姿を見たからか、
プールが初めてとは思えんくらい、
うつ伏せで足をバタバタさせてました(爆
b0044516_0363695.jpg

音羽は水着を着ると、
おなかにあかちゃんがいるの~
って何故かそんな事を言うの。
で、その後に
これ着ると、お腹大きくなるねぇ~
って自分のお腹を触ってました(笑
だからあかちゃんがいるとか言うのか(爆
でもね、水着を着たからお腹が大きくなるんじゃなくて
もともとあんた、お腹はその大きさなんだぞ(苦笑
b0044516_0364298.jpg

ジャングルにはちさん。
何か景色とよく合ってるわ(笑
そこに立ってても、全然違和感なしww
b0044516_0364995.jpg

滑り台にも必死に登ってみる志音(爆
どうも、この滑り台は滑らないらしく、
音羽も1回滑ってみたけど、
全然人気がないんよね(汗
b0044516_0365561.jpg

それでなくてもプールが大きくなり、
水がいっぱいいるようになったから、
水代が勿体ないから、絶対にしない
と決めていたお花のシャワーですが、
正直、このプールに一番はしゃいでるのは、私(爆
なので、嬉しくてたまらなくて、
2人の反応が見たくてたまらなくて、
噴水スタート~~~!!
で、結果、逃げるだけの2人でした(汗
b0044516_0372100.jpg

きりんさんにも愛情を注ぎながらプールです。
ただいま、プールが病院になってます(笑
きりんさんは、お腹が痛いらしい・・・
b0044516_037895.jpg

志音は案外きりんさんに興味がありません(汗
まぁ、私も何して遊ぶが微妙だし、
イマイチ人気ないの分かるけど(苦笑
『おまえは一体、どうして遊んでほしいんだい?』
と、ただいま、志音が聞いていることろ?
b0044516_0371494.jpg

音羽があがらないと言いまくり、
2時間以上プール漬けになった2人は、
プールから上がって間もなく就寝・・・
そして志音は3時間寝ました(苦笑
やっぱり初めてのプールで、
陽に当たり、水に浸かり、長時間は、
なかなか1歳児には堪えたようです(笑
b0044516_0372038.jpg

そうそう、そうして遊ぶもんなんやでw
b0044516_037275.jpg

いや、だから違うって(汗
b0044516_0373370.jpg

去年までは毎日プールを片付けてたけど、
今日はさすがに片付けられず・・・
子供が寝てから、相当戦ったけど、
このでっかいプールには勝てず、
プール本体はお外に出しっぱ。
部品は全て持ち込みましたw
持ち込んだ部品もおもちゃになり、
まる一日、コレで遊んでもらったので、
私も、実は相当満足な一日でしたwwwww
by otowa5 | 2007-07-24 13:00

初めてのスタジオw

b0044516_015337.jpg

どうも、お父さんが可愛い②と、
あまりにも言うので、最近洗脳されつつ、
このかぼちゃ型の服が可愛いと思えてきたので、
今日も着てみましたw
やっぱりなんか、人形みたいな体型に見えて(爆
b0044516_0154536.jpg

音羽は3シーズンめ、着たこの服。
ようやくぴったりサイズになったみたいやw
b0044516_0155349.jpg

買い物に行ったんやけど、
おむつコーナーにアンパンマンが!!!!!
志音は必死にカートから身を乗り出して、
アンパンマンと遊びたそうにしてたわ(苦笑
b0044516_016177.jpg

今日はスタジオ
今日は今までのとこと違うところへ。
お父さんが機材搬入中、
いつもみたいに車で待ってる私たちです。
b0044516_0161161.jpg

2人とも車内で大興奮!
子供達にとって、
運転席って憧れなんかな!?
お父さんが下りたら一瞬で運転席へ移り、
なにやら色々やらかしてくれます(苦笑
b0044516_0162194.jpg

ふたりがびびってるのは・・・
ラジオ
お父さんの車は基本的に爆音で音楽を聴くため、
ボリュームが大きい
そこへ、子供達が触って、急にラジオに切り替わって、
ざぁ~~~~~~~
といきなりの
ノイズ!
子供達、さすがに焦ってました(爆
b0044516_0162849.jpg

荷物が減ると今度は後部座席へ・・・
まったくじっとしてられない(汗
お父さんの帽子をかぶってました(苦笑
そして、お気に入りの、バナナのかばんも忘れず、
持って来ましたよww
b0044516_0163464.jpg

スタジオにて。
とことんドラムの邪魔する志音デス(汗
しかし、志音にとっちゃ、
すっごく大きいんやろうなぁ・・・
一生懸命叩いて邪魔してました(苦笑
b0044516_0164636.jpg

初めて来た、ここのスタジオは、
出来て間もないらしく、結構キレイw
ここも兼ライブハウスらしく、
すっごい広い。
もう、悠々と歩けるようになった志音だし、
真ん中にでっかいテーブルがあるだけで土足やけど、
全然問題ない感じww
b0044516_0165397.jpg

そして、ステージ中央で歌ってました(爆
いつかこいつもステージに立つ日が来るんだろうか!?♪
b0044516_0165940.jpg

私が汚れたおむつを入れるために持って行ってた、
ビニール袋を勝手にかばんから出し、
何故か足に履いていた音羽デス(汗
いつもは2時間のスタジオ、むっちゃ暇そうやけど、
今日は広くてキレイで初めての場所で・・・
ルンルンで2時間遊んでくれたわw
by otowa5 | 2007-07-23 20:00

念願の、おもちゃ王国へ!!!!☆!!!!

b0044516_221432.jpg

今日もずっとバナナのカバンを肩にかけてます(笑
こんだけ気に入ってもらえたら、
何か買った価値あるよね~~~♪
実際めちゃ可愛い☆☆
カバンの中身は、
鏡、携帯、カメラ、は絶対は入ってるの。
あぁ~、女の子っぽいって思うわww
b0044516_222618.jpg

今日はおもちゃ王国デス!!
晴れたら海、
天気が微妙ならおもちゃ王国って決めてたから。
おもちゃ王国とはいっても、
いつものアルネに入ったおもちゃ大使館じゃなく、
ほんものの!!!
私も仕事だったので、徹夜でお弁当作って、
気合入ってますw
長距離車だったので、
志音も最後は少々退屈そうでした(汗
b0044516_223380.jpg

念願のおもちゃ王国到着!
HPで何度かチェックしてただけに、
私の方がワクワク☆
雨がぱらついてたので、ちょっと悲しかったけど、
音羽も大興奮でした♪
b0044516_224087.jpg

どうでもイイけど、
今日のおにぎりは、
家族おにぎりww
みんなのを作ってみました!
音羽は自分の顔のおにぎりを、
嬉しそうに食べてくれたよw
志音には、最近お気に入りのアンパンマンのおにぎりをw
『パンパンパン!!!(アンパンマン)』
って興奮しながら食べてくれましたww
b0044516_224722.jpg

むっちゃ天気がイイわけじゃないけど、
お昼を食べてるうちに、
雨があがってくれたよww
よかったぁ~♪
早速ごちそうさまして、
遊具で遊ぶ二人です(笑
b0044516_225450.jpg

志音はこれが気に入ったようで、
何度も乗ってました(笑
b0044516_23161.jpg

音羽は色がピンクな、このおうちがお気に入り♪
急にお姫様になってました(笑
お姫様になると、仕草、言葉遣い共に、変わります(
b0044516_23895.jpg

とにかく広いんです!!!
どこをどう回ろうか、なかなか決まらないくらい。
野外で遊ぶのもたくさんあるし、
室内で遊ぶのもいっぱい!!
音羽が喜びそうなところを、順番に回ることにしましたw
b0044516_231710.jpg

まずは、シルバニアファミリーの館へw
結構細かい部品のある、凝ったおもちゃで、
志音はなかなか食べる事くらいしか、
遊び方が分からんみたいでした(苦笑
b0044516_232469.jpg

次に行ったのは、
リカちゃんハウスw
音羽は全然リカちゃんとかしたことないけど、
一生懸命帽子をかぶせたり、
靴を履かせたり、
服を着せたり、一生懸命でしたw
リアルに回る洗濯機とかあって、
最近コインランドリーを利用してたため、
喜んで遊んでました(笑
b0044516_233516.jpg

志音は・・・・
ひたすら興奮気味の声をだしながら、
人形を乱暴に扱ってました(汗
b0044516_234390.jpg

バイオリニスト!!
ここはキティーちゃんのおうちww
色んなキティーちゃんのおもちゃが勢ぞろい!
音羽はまず、バイオリンを演奏してました♪
b0044516_234982.jpg

キティーちゃんの車を、
軽快に走らせる志音!
やっぱりキティーちゃんグッズとはいえ、
男の子らしいとこ行ったね~(笑
b0044516_235694.jpg

そして、マイクつきピアノで、
弾き語りしてました(笑
これが、なかなか上手でしたよ☆
b0044516_24242.jpg

キティーちゃんが好きな音羽、
キティーちゃんと記念撮影しましたw
色々回りたいところがあるので、
一箇所で遊びまくるわけにも行かず、
キティーちゃんのおうちを後にしました・・・
また、来るからねぇ~♪
b0044516_24884.jpg

つぎはアンパンマンところに行きました!!
志音はアンパンマンを認識できるし、好きなので、
あちらこちらを指差して、
『パンパンパン!!!!(アンパンマン)』
って大興奮やったわ(爆
b0044516_241514.jpg

アンパンマンギターを、
お父さんに教わってましたw
b0044516_242136.jpg

ここは素敵なお約束のお部屋
このふくろうのおまわりさんの前で、
親子が指切りして、
『明日から○○しようね~』
とかって、指きりして誓うお部屋なんだって。
お父さんは音羽と何を約束したのかな!?
b0044516_242982.jpg

おもちゃ王国といえば、
ブロック!!
このお姫様のブロックで作ってあるの。
ブロックは2人とも楽しめそうなので、
ブロックのお部屋に来ましたw
b0044516_243783.jpg

志音も、むっちゃいっぱいあるブロックに大喜び!
他の人が作ってるのを壊さないか、
ブロックを投げないか、食べないか、
色々心配はあるけど、
楽しくて仕方ナイみたいやわ(笑
b0044516_244380.jpg

私も子供達が遊びに夢中になってる間、
同じように夢中になって、ブロックで2人の名前を作りました♪
飽き性なので、
飽きつつやってたので、
少々手抜きのところも目立ちますが(苦笑
なかなかの出来でしたw
b0044516_245187.jpg

音羽の顔が光ってる!!
すっごく大きな声で挨拶したり、
楽しそうに踊ってる♪
それはどうしてかというと・・・・
b0044516_245730.jpg

今日は、イベントで、しまじろうが来たんですぅ~~~!!!!!!
こどもチャレンジをとってから、
しまじろうが大好きな音羽は、
音楽に合わせてしまじろうと一緒に、
むっちゃ楽しそうにダンスを踊りまくってました!!
b0044516_25568.jpg

そして、記念撮影w
音羽は相当しまじろうに会えたのが、
嬉しかったみたいです♪
b0044516_251115.jpg

野外の乗り物は、
各お金も別でかかるし、
しかも、音羽も志音も楽しめそうなのがなくて、
音羽がどうしてもトーマスに乗りたい!!!
というので、これなら安全そうだし、
唯一乗りました☆☆
音羽はやっと乗れたトーマスを、
すごく楽しんでました♪
志音も楽しいのかなぁ!?
b0044516_251851.jpg

ショッピングモールに行くと、
チョコランタンのメンバーがいましたw
アネム(ピンクのやつ)が大好きな音羽は、
アネムにちゅーしたり、
大喜びでした(笑
志音もきっと、テレビで見てるから、
見覚えがあったんやろうなぁ・・・
大喜びでした(笑
b0044516_252454.jpg

くわがたむしの乗り物にw
今はシーズンだと思うので、
かぶとむしとくわがたむしのイベントみたいなのがあったけど、
もちろん、私たちは行きませんでした(汗
b0044516_253126.jpg

音羽が一番気に入ってたが、これ!
園内は、アスファルトだったので、
コレを乗り回してました(爆
マジで、買えるものなら、買って帰りたいと思うくらい、
むっちゃ気に入って乗りまくり!
これに乗ってる姿が、また、ヤバイくらい可愛いの☆☆
トイレから出て、前に置いておいたはずのコレがなくなってて、
きっと誰か他の子が乗っていったんだろうけど、
音羽、すっごく悲しそうでした・・・
b0044516_253838.jpg

帰りの車も、子供達と私は爆睡しながら帰ってきました(汗
このハンカチは、園内に5箇所スタンプがあって、
集めると、このハンカチがもらえるってことだったので、
私が走り回って集めて、
2人分、ゲットしたんですwwww
今日、しまじろうに会えたからか、
むっちゃ喜んでくれてたわw
何もおみやげ買わなかったけど、
イイおみやげになったワ♪
b0044516_25452.jpg

園内では、おもちゃ王国のテーマソングが、
ひたすらスピーカーから流れてたので、
すっかり志音も曲を覚えたみたいで、
歌うと、合わせて楽しそうに歌ってくれますww
音羽も知ってたけど、
何十回も聞いて、すっかり覚えたみたいで、
また、音羽が嬉しそうに歌うと、
志音も一緒になって歌うの!!

今日は徹夜で、正直長距離の車も疲れたけど、
こんだけ子供らが喜んでくれたら、
やっぱり嬉しいwwww
また、絶対行こうなぁ!!!!
by otowa5 | 2007-07-22 12:00