☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々の砂遊びw

b0044516_3465441.jpg

『ぱっぱ(たばこ)見たい?』
って、ストローをたばこのようにくわえる音羽(汗
あぁ、そろそろマジ禁煙家族目指そうと思わされました(泣
b0044516_347334.jpg

ただいま、ねねちゃんを寝かせていますw
ホンマ、体の揺らし方が、可愛くてたまらん!
この、を見てやってくださいよww
b0044516_3471017.jpg

んで、ねんねしたねねちゃんを、
ねんねしてる志音の隣に寝かせて、
音羽はままごとに精を出してます(笑
ご馳走を作ってくれちゃいましたw
b0044516_3471828.jpg

夕方、ちょっと晴れたので、
最近天気が悪くて、缶詰だった2人を、
ちょっとお外で遊ばせてあげることにしましたw
張り切ってしまじろうのお砂場セットも持って出たけど、
うちの前、砂って言う砂ないしね(汗
b0044516_3472532.jpg

と思ったけど、
地面を掘り起こしていただき、
それなりに、勝手に砂を作って砂遊びしてたわ(苦笑
b0044516_3473428.jpg

結構掘ってますよ(汗
b0044516_3474154.jpg

志音は何故か、スコップ代わりにスプーン(苦笑
それじゃ、固い地面も掘りにくいし、
バケツいっぱいに砂を入れるのに、
どれくらいかかるやら(苦笑
b0044516_3474918.jpg

平気で地面に座ったりで、
予想通り、砂だらけになってくれました(汗
b0044516_3475781.jpg

最近、夜ご飯を食べたあとは、
必ず野蛮な裸体をさらしまくる音羽デス(汗
今日はパンツまで脱いじゃって、
それで、テレビの音楽に合わせて、
テーブルの上で踊られちゃ、たまらんで(苦笑
b0044516_357233.jpg

そして、志音も道連れデスから(爆
b0044516_3481191.jpg

お尻かじりむし~~
っていう歌が最近流行ってるみたいでね。
みんなのうた
でかかってて、音羽も好きやねんけど、
それが、テレビでかかったの。
それを見て志音がこんな風に・・・
志音は、基本的に何か歌ったりすると、
あごをゆがめるの・・・
今も
お尻かじり虫~~
の、しぃ~~~って伸ばしてたら、
(語尾だけ真似するのが得意中の得意ww)
こんな顔でした(爆
b0044516_3481851.jpg

最近、6つのストーリーが入ったアンパンマン、
イチニチ3回は見ます(汗
で、お決まりのシーン
アンパンマンが新しい顔を手に入れて・・・
『元気100倍 アンパンマン!!!!!』
という復活シーンw
音羽はすると・・・
『元気発売 アンパンマン!!!』(爆
b0044516_3482526.jpg

で、それを志音が真似すると、こうなります(笑
掛け声は、
『だぁ~~~』
by otowa5 | 2007-08-31 16:00

ちゅ~~~

b0044516_16442187.jpg

朝5時半。
仕事から帰ったら、
机の上にこんなものが!
置手紙には、
『音羽が、お母さんの水族館って何度も言うので、
壊さずに置いておきます。
見届けてやってください。』
とのこと。
仕事の疲れがふっ飛ぶ瞬間デスwww
音羽パワー☆
b0044516_16442813.jpg

音羽が書いたの。
『うさぎさん』
だって。
あまりにも上手で感動したわww
b0044516_16443566.jpg

あたまCM
と声をかけると、
『こんっっ』
って言いながら、体がこう動いてしまうみたいで(笑
b0044516_16444172.jpg

クーラーボックスを持ち歩く音羽(苦笑
むっちゃ力持ちww
ものが行方不明になったら、
大抵こういうところに入ってます(笑
b0044516_16444932.jpg

実家でクセになったのか、
スリッパがお気に入り♪
履いて、部屋中を歩いてましたww
大きいスリッパやけど、
随分上手に履けるようになったなぁ。
b0044516_16445641.jpg

2人でパズルに挑戦!
とは言っても、
ホンマは音羽、ひとりでやりたくて、
志音が近づくと泣いてたけど、
志音も一緒にやりたいんよ~~
って、一生懸命説得し、
できるだけ音羽の邪魔をしないようにしてたら、
どうにか音羽も納得して、
一緒にやってくれましたw
b0044516_1645247.jpg

志音の顔に腕が乗っておりますぞ(汗
b0044516_1645967.jpg

上手に並べられましたww
直線に積み木を並べたのは、志音デス!!
b0044516_16451645.jpg

何を一生懸命歌って踊ってしてるかというと・・・
そう、私が仕事でやってる音楽を聴いて。
私が仕事で歌ってるのは、仮歌なので、
歌が入ってないのが多いんです。
歌うところが、鍵盤か何かで弾いてあるだけで、
私がそれに歌詞を付けて歌うんやけど、
歌詞を真似して歌うときもあれば、
今回のように、歌の無いのを聞いて、
自分で適当に歌詞をつけながら、
歌い、踊ってます♪

マジ、作詞の才能もあると思われます!!!!(爆
b0044516_1645228.jpg

b0044516_16453068.jpg

お風呂に入る前、
ちょっとした企画がありまして、
2人のちゅ~を撮ることにww
しかし・・・
なかなか使えるのが撮れないな(苦笑
子供の写真なんて、
それでなくても、なかなかイイの撮れないしね・・・
むっちゃイイのが撮れるまで、頑張りますww
企画ってのは、先のお楽しみっちゅうことでww
b0044516_610354.jpg

クーラーボックスをテーブルに、
椅子と、クリアーケースの椅子を対面に置いて、
ままごとをしてましたw
音羽は、実家にいるとき、
クーラーボックスや、クリアーケースをテーブルに、
虎太郎(実兄長男)と、
ままごとみたいに、ご飯を食べた事を、
鮮明に覚えてるんやろうなぁ~って思いましたw
2人で一生懸命話ながら、
食べてますww
会話も弾むし、食も進むww
by otowa5 | 2007-08-30 20:30

シュレック!?

b0044516_1191336.jpg

天気がずっと悪いので、
帰省中にたまってた、
お父さんの洗濯物もいっぱいあるから、
コインランドリーにて乾かすことに。
しかし、チャイルドシートが無いので・・・
音羽に抱っこしてもらいましたww
必死に志音を支える音羽が素敵☆
b0044516_1192047.jpg

シュレックも昨日借りてきたので、
見る事にしましたww
ハッピーセットのおもちゃで、前に買ったやつが、
何個かあって、
シュレックの存在は知ってたものの、
見たことなかったし・・・
子供達も、人形で知ってるだけに、
興味津々!?
と思ったら、
言葉遣いが聞きなれないほど乱暴だったりしたせいか、
たまに、顔をしかめながら
眉間にシワを寄せてみてた気がする・・・
だって、ほれ、二人とも、完全に・・・
おっさんと、おばはんやで、この絵(爆
b0044516_119278.jpg

みなさん、ご存知?
『あたま、CM』
っていうCM。
何のCMだったか忘れた(汗
ずっと、2人がやってるのみてて、
今日、やっと私もそのCM見たよ!!
『あたまCM、ちょん』
と言いながら、このポーズを、2人で決めてくれます☆
b0044516_1193411.jpg

そして、壊れた二人・・・
志音の顔なんて、まさに野獣としか言いようがないね(苦笑

今日は久々のバイトで、
おきてる2人とお別れ・・
少々淋しかったデス・・・
by otowa5 | 2007-08-29 17:00

初めてのアンパンマンwww

b0044516_1545.jpg

寝ぼけまなこのまま、
ギターを片手に、弾き出した音羽(笑
そして、志音を無理やり側に立たせ、
『志音歌って!!』
って連呼して怒鳴ってるし(汗
でもねぇ、志音にはまだまだ日本語通じなくて・・
っていうのは、音羽には通じなくて、
一生懸命訴えるも、
志音、歌えず、ただ、ぼ~っと立ってるだけで、
弾いてる音羽も、
何か不機嫌になってきたよ~~~(滝汗
b0044516_151129.jpg

注文を取ってくれる音羽デス(爆
音羽 『いらっしゃいませ~~~ん
    カレーがイイですか?
    ゼリーついてますよ。
    野菜と、鳥さんと、ラーメンもイイですか?』
はは 『はい、お願いします~~』
音羽 『以上でイイですか?
はは 『はい、以上で。』
しばらく、ご飯を作りに行く。
そして・・・
音羽 『はい、オムライスです!!
はは 『んで、オムライスかいなっっ(汗』

で、半強制的に注文を決められたワリに、
全然違うの持ってくるし(苦笑
b0044516_151868.jpg

なにやら、ゴミらしきものを食べています(汗
まだまだ何でも食べたいお年頃のようで(苦笑
最近は、ご飯でも、お菓子でも、
一番最後のをずっと口に持ってて、
飲み込んでないで持ってるものは、
油断すると、大分経ってから、
その辺に吐き出すという習性があるので、
マジ、要注意!!(滝汗
b0044516_152533.jpg

b0044516_153313.jpg

今日は、アンパンマンのビデオでも借りようと、
ツタヤに行ったよww
今まではあんまり近づかなかった、
アニメコーナーに、大興奮で、
一生懸命選んでました(笑
b0044516_154079.jpg

志音が何度も手にとるのは、
やっぱりアンパンマンでした(苦笑
なので、アンパンマンの2007年の6個お話の入ったやつを借りましたw
b0044516_154712.jpg

アニメコーナーのポスターを真似してました(笑
b0044516_155572.jpg

志音が真似すると、
何故か、ペンギン泣き真似と一緒になります(苦笑
b0044516_16221.jpg

初めてのアンパンマン。
最初は、6個の短いお話が入ってるから、
集中力が途切れるのかと思って、
映画みたいに、長いストーリーにしたらよかった・・
って思ったけど、
そのうち、はまり、
ループで何度も観てくれました(笑
by otowa5 | 2007-08-28 18:30

しまじろうw

b0044516_819747.jpg

ただいま、ばぁと電話で話している志音デスw
今までは、受話器を持っても、
ピッピッピッとダイヤルするばっかりで、
全然話すことなんてなかったのに、
今日は、初めて、なんか、話してる風にしてた!
ちゃんとばぁの話に
『う~~ん』
っていつもの気のない返事をしたり、
『はぁ~~い』
って手をあげて返事してたり。
昨日まで2週間聞いてた声やから、
聞き覚えがあるからかなぁ???
b0044516_8191651.jpg

待ってたしまじろうが、
ちょうど今日、届きました!!
今月はお砂場セット。
DVD何かが付いてるときは、
次回、何が届くか説明してあって、
しっかり覚えてるのね(苦笑
ずっとずっと、言い続けてた、
しまじろうのお砂場セット☆
音羽は嬉しそうに、外へ行きたがりました(汗
・・・が・・・
今日は、休暇日だって(滝汗
b0044516_819246.jpg

今回はDVDがついてなかったけど、
音羽が見たがったので、
過去のしまじろうのDVDをかけましたwww
音羽のお気に入りの音楽が流れ、
2人で一生懸命踊ってくれてましたww
b0044516_8193287.jpg

志音も音楽や踊りがすきなのは、
音羽の影響かな????
最近どんどんうまくなって感動ですww
b0044516_8194018.jpg

イチニチ中、しまじろうを離さないし、
そんな大事にされると、
志音もほしくなるけど、
音羽は自分のもんだって思うから渡したくないし、
何度も取り合いになったほど、
人気でした(汗
また、晴れたら行こうな、砂場ww

いやぁ~、しかし、久々の家で、
どこへもでかけず、のんびりしちゃったイチニチでした(苦笑
by otowa5 | 2007-08-27 14:00

音羽の晴れ姿☆☆

b0044516_755167.jpg

午後一番、京都駅の伊勢丹に大階段があって、
そこで、じぃの会社の人が、
フラダンスをするんだって。
それをじぃが観に、音羽も連れてってくれました♪
衣装も、音羽からみたら、ドレスだったみたいで、
帰ってかなり興奮気味にお話をしてくれましたww
b0044516_755987.jpg

今日は、七五三の、衣装を選びに、ジャスコへ来てますww
ちょうど人も全然いなくて、
色々試着させてもらおっとwwww
まずは、私の頭には有り得なかった、
黄色を試しに着てみた。
これが、結構子供って、黄色が似合うんだなぁ・・・
って感心したわ。
かわいらしい感じになるなんて。
b0044516_7552299.jpg

私が好きな、黒!
黒はこれしかなくて。
確かに柄も可愛いし、すっごい好み!!
だけど、子供らしさがどうなんだろう???
黄色を着たときは、肩に力が入っておかしかったけど、
2着目からは、色んなポーズを取り出したよ(爆
b0044516_7552939.jpg

一番気に入ったのが、コレ!!
白のベストが可愛い☆☆
と思ったけど、
これは、もう、予定してる日、予約済みなんだって・・・
ショック・・・・
とっても、人気の着物のようでした(泣
b0044516_7553644.jpg

全色着せてみたくて、一応白もw
案外似合ったけどなぁ~♪
音羽は何を見て覚えてるのか、
ゆっくりと三つ指突いて
私、店員さん、虎太郎たちに、
順番にお辞儀をして・・・
完全に姫になりきってました(爆
b0044516_7554366.jpg

さっきの一番人気のやつの、色違い
柄のレトロさはあるけど、
着物の色がやや落ち着いてるのと、
ベストが、白じゃなくて、
ベージュ。
ただ、これだけで、全然可愛さが違うの・・・
b0044516_7555564.jpg

で、最後の最後に決まらず、
真っ赤を着せてみました。
ベストの色が違う方がメリハリがあるけど、
決定したのはコレw
顔がはっきりしてるから、
これにしました☆
b0044516_756358.jpg

長い時間かかって、
みなさんお疲れなので、
子供達みんなでアイスを食べましたw
外はすっごく暑かったので、
アイスがどんどん溶けて、
戦争でした(汗
b0044516_7561116.jpg

お父さんが来てから、
お父さんにべったりの志音(苦笑
お父さんにアイスを食べられても
賢く待ってました(笑
b0044516_7562223.jpg

コーンの部分が食べたいようで、
アイスを奪う事に成功ww
b0044516_7563318.jpg

満足そうにかじりついてましたww
b0044516_7564148.jpg

今日は、京都最後の日
また、虎太郎と一緒に、じぃに銭湯に連れてってもらいましたww
髪を結んでいたのを、じぃが外し難いと行ったので、
前もって外して行きましたw
b0044516_7564917.jpg

b0044516_7565684.jpg

車でも、まったく大人しくしてない志音(滝汗
後部座席で暴れたり、
助手席に行ったり、
ときに、運転席に行ったり、
そして、そこら中のものを漁るから、
大変だわ(滝汗

じぃとばぁとバイバイし、
昼寝が少なかった2人は、
一瞬で寝たけど、
音羽は家に着いたら起きてしまい、
1時間くらい、久々の我が家で遊んでました(滝汗
明日から、また、もとの生活か・・・
ガンバリマショウww
by otowa5 | 2007-08-26 14:30

プールへ!!!

b0044516_13535818.jpg

今日は、実兄ファミリー(実兄抜き)と、
我が家(お父さん抜き)と、じぃ、ばぁで、
プールへ!!!!
みゆき(義姉)と、私以外は、
今日も、おそろの手描きTシャツですww
b0044516_1354553.jpg

今日もマジ、暑くって・・・
でも、プールにはもってこいかw
しかし、プールに来ただけなのに、
すっごい大荷物の私たち・・・
子供を4人連れて、
大人4人で大荷物抱えて出陣ww
b0044516_13541587.jpg

予定より出発が遅れて、
着いたのがお昼どきだったので、
ホンマちらっと水につかって、
すぐに昼食となりました。
みんなで食べるご飯はおいしいけど、
どうも子供達は、遊びたいばっかりで(苦笑
b0044516_13542248.jpg

段々と深くなっていくプール。
とは言っても、
一番深いところでも、1Mちょっとだと思う。
でもね、虎太郎(実兄長男)と、音羽は、
すっかり自分達だけで、深いところへ行ってました☆
b0044516_13542966.jpg

浅いところに来ると、
たまに、顔に水がかかりながらも、
泳いでる(気分な)音羽デスwww
b0044516_13543636.jpg

志音もやっとじぃに連れられて。
最初は泣きそうな声を出してたけど、
すぐに慣れて、
足がつかないとこでも、
じぃに支えられ、一生懸命バタ足の練習ww
もと、水球の選手だったじぃは、結構泳ぎが得意でねw
どうだろう?志音も上手になるかな!?
b0044516_13544326.jpg

持って行ってた水中眼鏡が、
どうやらお気に入りの音羽(汗
私的には、あんまり似合ってないし、
ってか、顔が見えてる方が可愛いから、
かけないで欲しいけど・・・・
b0044516_13545117.jpg

一生懸命足を浮かせて、
泳いでる(気分な)志音デス(爆
バタバタしてみたり、
水面より足をあげてみたり・・・
一生懸命なんやろうなって、
顔見てたら伝わってくるわ(笑
b0044516_13545856.jpg

気付いたら、違う水中眼鏡に代えてました(汗
ホンマ、なんで???
と思ったけど、
どうやら、顔に水がかかっても、
目に入らないのが、相当イイみたい(苦笑
b0044516_1355547.jpg

ここは、1時間に1回、10分だけが来ます。
そんときになると、すっごい人が増えるの。
結構高い波だったりするけど、
どうやら、志音も波にも慣れてきたみたいやわw
b0044516_13551293.jpg

今度は浅いところで自分で手をついて、
足をバタバタさせてましたwww
b0044516_13551963.jpg

今日は、朝からうんちの出てない志音。
海に行ったときも、琵琶湖に行ったときも、
水着でやられちゃってるので、
今日は怖いと、ちょっとおむつをして休憩・・・
とにかくひたすら食べてました(滝汗
b0044516_13552672.jpg

b0044516_13553312.jpg

こんな石みたいなプールもありました☆
流れるプールつきの大きなプール。
20mくらいの長方形のプール。
波の来るプール。
この石のプール(噴水つき)。
ちっちゃなジャグジーのプール。
ウォータースライダー。
以上でした。
ウォータースライダーは、みゆきと私が滑りましたww
そして、みっちり4時間半
遊び続けて、
途中から龍之介と志音が、
車で虎太郎と音羽も寝て、相当子供達はお疲れみたいやったな(苦笑
b0044516_13553981.jpg

b0044516_13554639.jpg

ただいま、ばぁの
トン④あんぱんまん♪
の歌にあわせて、
みんな踊ってるとこですw
あんまりできないけど、
志音も覚えてきたみたいww
子供達は、ホンマ疲れ知らず・・・
って思うくらい、元気でした(苦笑
b0044516_13555390.jpg

今日は、じぃが4人をいっぺんいお風呂に入れましたw
さすがに誰も泣かずだったので、
じぃもお疲れやろうけど、
楽しそうで、よかった☆
b0044516_13555954.jpg

虎太郎に、お馬さんをしてもらって、
上機嫌な音羽♪
音羽はホンマに虎太郎大好きだから♪
今日はずっと一緒に遊べてよかったねww
by otowa5 | 2007-08-25 11:30

すぐに飽きたプール(汗

b0044516_1534159.jpg

ゴルフクラブを2本持って、振り回して、
とっても凶暴な志音デス(滝汗
マジで、やばい、最近の凶暴さ・・・
b0044516_1535118.jpg

今日は、アンパンマンの映画に行く予定やったけど、
どうか、昨日までで終わってしまったらしく・・・
予定変更してプールをすることになりました(泣
まぁ、子供達が楽しんでくれたので、
それで、えぇんやけどねww
b0044516_1535831.jpg

音羽はずっと、ホースでシャワー!!
うちじゃ、水を出しっぱなしなんて、
勿体無くてせんから、
音羽はずっとコレで遊んでばっかり(汗
b0044516_15465.jpg

志音は、すっかりプールから出る癖がついたようで・・・
基本、何故かバギーに乗ってました(汗
b0044516_154123.jpg

虎太郎(実兄長男)は、今日は調子が悪いのか、
すぐにあがってしまい・・・
最初はあんまり機嫌のよくなかった龍之介(実兄次男)と、
音羽がプールで遊んでましたww
b0044516_1542077.jpg

とうとう保険って感じで持って行ってた、
サンダルを、
勝手に出して、フルに活用して、
すっかり外遊びモードでした(汗
b0044516_1542739.jpg

b0044516_1543423.jpg

結局、家で遊ぶ事になりました(汗
プールに入ってると涼しいけどね、
家に入ると暑いの(汗
実兄宅は、冷房をしない家らしく、
冷房に慣れた2人は、汗をかきまくってました(滝汗
b0044516_1544358.jpg

前におねだりして、ばぁに買ってもらった、
ところてんw
冷やしておいて、今日食べましたw
一生懸命押すんやけど、
なかなか硬くて、私が押しましたww
b0044516_154516.jpg

初めてのところてん
ばぁが黒蜜をやめて、黄な粉を振ってくれたお陰か、
音羽はペロリと平らげましたw
b0044516_1545820.jpg

志音もところてんにチャレンジしたけど、
どうも苦手だったらしく、
せんべいにしました(苦笑
b0044516_155466.jpg

勝手にリュックにしてました(汗
b0044516_155111.jpg

音羽のお気に入りのバナナのかばん
いっつも勝手に首からかけてるの(笑
b0044516_1551966.jpg

ブロックのタイヤとボールをバーベル代わりに!
こんなこと、何で知ってるんやろう???
b0044516_15526100.jpg

今日は、じぃと2人一緒にお風呂ww
前回ばぁと入ったとき、同様、
全然志音も泣かず・・・
かとおもったら、頭を洗うときなんかは、
号泣でしたが(汗
今日はいつも入れてもらうときより、
楽しく入ってもらえたようで、よかったよ☆
by otowa5 | 2007-08-24 11:00

こども未来館&今年初の花火☆

b0044516_342282.jpg

家にいると、こんな調子で、
抱っこしないと基本的に泣きまくります(汗
機嫌のイイときは、
ご飯を食べてるときと、
プールしてるとき。
あとはこんな状態がむっちゃ多いデス(滝汗
b0044516_343799.jpg

今日は、今朝まで続いた雨のせいか、
ちょっとお天気もイマイチで、気温も低いので、
(低いとはいっても、暑いんだろうけど)
こども未来館ってとこに行くことにしましたw
b0044516_35298.jpg

音羽は1回、実兄ファミリーと来たことがあったけど、
志音は初めてでしたw
前来た時より、夏休みやからか、
人が多くてびっくり☆
でも、ここは、京都には珍しい、
駐車料金のみで遊べる
っていう特典があるからねww
b0044516_352279.jpg

この玉はでできてるの。
痛そうだけど、痛くないみたい(苦笑
この上で子供たちは、平気で正座してるからw
b0044516_354062.jpg

ローディーww
不安定なので、すぐやめましたが(苦笑
b0044516_35583.jpg

途中、手回しオルガンの演奏がありましたw
素敵な音色♪
合わせて、
いぬのおまわりさん
など、知ってる歌も歌ったので、
音羽は一番前で手をたたいて、
一生懸命歌ってました♪
b0044516_361884.jpg

図書館で本や紙芝居の読み聞かせがあるらしく、
少々人が減ったすきに、
音羽のお気に入りスペース、
ままごとの小さなお家に入りましたww
b0044516_364035.jpg

志音とばぁ、かんぱ~~~~いww
b0044516_37143.jpg

小さい子も遊べるおもちゃもあって、
志音も夢中でした(笑
b0044516_371857.jpg

音羽が一番気に入ってたのは、これかな!?
何回も②色んなすべり方で滑ってましたw
滑り台のために、ズボンを選んだんですから(笑
b0044516_374157.jpg

絶対登れないって(滝汗
b0044516_38136.jpg

色々遊びまわっても、
この賑わった小さなお家に・・・
人が多くなればなるほど、
音羽、張り切ってご飯なんか作ってました(笑
b0044516_382253.jpg

2人で木馬に乗りましたw
一生懸命支えてる音羽は、
なかなかしんどいみたいやったけどね(苦笑
他も遊具だとか、積み木だとか、
いろんなおもちゃがあって、
2時間遊び続けましたw
b0044516_383957.jpg

夜は、虎太郎(実兄長男)たちと、
花火の約束をしてましたw
虎太郎と龍之介(実兄次男)が甚平を着てきたので、
2人も着替えましたww
b0044516_385860.jpg

幼稚園に行って、すっごくお兄ちゃんになった虎太郎、
2人のおもちゃにされてくれてました(笑
b0044516_391677.jpg

志音も虎太郎がお兄ちゃんやから、
龍之介とは、案外あんまり遊ばんかったわ(苦笑
b0044516_393491.jpg

今年初の花火デス~~ww
大分音羽も安心して、一人で持たせられるようになったなw
って言っても、やっぱまだまだ怖いけど(汗
私が昔、線香花火を足に落とした経験もあって、
私もばぁも、やっぱりヒヤヒヤ(汗
b0044516_394823.jpg

志音は、初めて自分で持って花火☆
マジマジと・・・
火を掴みにいくので、恐ろしかったわ(滝汗
b0044516_310636.jpg

でっかいろうそくで、
順番こ!
順番にいかないと、マジで危ない状態でした(苦笑
b0044516_3102556.jpg

花火をしながら、相当興奮した子供たちは、
むっちゃをかいてて、
上の2人が勝手に甚平を脱いでましたw
ばぁがみんなにアイスを出してくれたので、
ついでに、みんな裸にww
裸族がアイスをむさぼり食う姿、
可愛かったっす(笑

b0044516_3104292.jpg

志音にひげが生えるほど(爆
b0044516_3105758.jpg

夜はまとめて4人、いっぺんにお風呂に入れたのは、
私デス!!!!
なんか、入った気分がせんかったわ(苦笑
でも、皆仲良く入ってくれてる顔を見ると、
まぁ、えぇっか
って思える、
根っからの子供好きだと思えるわ、私(笑
その後も、暴れまくり、遊びまくりでしたww
by otowa5 | 2007-08-23 14:00

久々のプールw

b0044516_2425856.jpg

お母さんといっしょの、
ごっちゃのくらげです(笑
朝から暑いと服を脱ぎ捨てたまま、
上手に踊ってました(苦笑
b0044516_2431649.jpg

昨日の想いがまだ残ってるのか、
自分で水着の肩部分を首に引っ掛け、
音羽のスタイをその上からしてました(爆
b0044516_2433491.jpg

踏み切りだってww
b0044516_2435471.jpg

最近お気に入りのスリッパw
何か、すっかり上手に履いて歩くようになったわ(笑
b0044516_2441687.jpg

今日は久々のプールしましたw
今日の新しいおもちゃは、
霧吹きww
鈴虫用に、この時期になると登場して、
音羽が大好きなんですww
b0044516_2443775.jpg

取り合いになったので、
ひとまず志音にバトンタッチw
でも、霧吹きを噴射できず、
しゅっしゅ
口で言ってました(苦笑
b0044516_245272.jpg

この前したプールより、全然小さいけど、
やっぱり2人は、水に入ってるだけで、
嬉しそう☆
b0044516_2452145.jpg

志音は前回のプールから出て、遊んでたので、
すっかりそのがついてしまったか(滝汗
この前実兄の家の前でしたときは、
日陰でアスファルトも暑くないし、
路地の一番奥だし、車も来ないし、
だけど、実家の前は普通に道路
その歩道でプールしてるわけで・・・
しかも、家に帰ったら、プールから一歩でたら、
泥だらけだし・・・
マジやばいな・・・(滝汗
b0044516_2454151.jpg

音羽のスリッパ履いて、
確実に出るモードなってます(泣
b0044516_246244.jpg

音羽は音羽で、
カメラ直撃、霧吹き攻撃だし(滝汗
b0044516_2462060.jpg

じぃの帽子をかぶってましたw
うん、なかなか似合いますww
b0044516_2463759.jpg

それを見ていた志音、
じぃのより大きい、ばぁのをかぶって、
何故か足を大きく開いてポーズ!!!
決まってますな(爆
b0044516_2465827.jpg

b0044516_2471795.jpg

今日は夕立がきて、
急にひどいが鳴りました。
最初は家で怖がってたけど、
雨が降る前に、お外に出て、
稲光が来ないかと待ってみました。
まぁ、稲光は見えなかったけど、
必死に雷さんを探す音羽が可愛かった(笑
by otowa5 | 2007-08-22 13:00