☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ザ・着物コンテスト!!!

b0044516_0403587.jpg

今日は、待ちに待った、着物コンテストの日。
この日のために、ばぁが着付けや髪のアドバイスに来てくれたり、
楽しみだったり、大変だったりしたのよね~。
早起きして、着付けの準備をしたけど、
コレが・・・
完璧!!!!
髪型も、着物の帯も、完璧でした!!
これなら、(審査基準は分からないけど)、優勝間違いなしだなww
b0044516_0404420.jpg

お祭会場到着ww
でも、駐車場がいっぱいで、モロ路駐ですが、失礼(汗
音羽も着物を着て、初めて草履(音羽は下駄だと思ってる)を履いて、
上機嫌でした♪
b0044516_0405249.jpg

とりあえず、着物コンテストの受付へ・・・
志音は、自分だけが普通の格好だからか、
ちょっと不機嫌(汗
実際、音羽の着れなくなった、赤い方のべべを着せようか、
かなり迷ったけど、
それで、周りに可愛いと言われ、
変な道に反れても・・・
と思いやめました(苦笑
b0044516_041199.jpg

無料の綿菓子があったので、
初めて2人に食べさせることに!!
でも、すっごい田舎のお祭だからか、
機械が、今のがぉ~~~ってやつでもなく、
なんか、ちょろちょろ出るのを、お客さんが自分でやるの
私も綿菓子を作る初めてww
子供達のために、上手く作れました♪
b0044516_041104.jpg

2人は一生懸命綿菓子にかじりつくんやけど、
顔に付くばっかりで、全然口に入って無い
大きな口を開けてるワリに、
ペロっと舐めるくらいで(汗
なので、結局顔がこれ以上汚れることを恐れ、
私が一口ずつちぎってあげましたw
が、まぁ、2人とも大満足でしたよ(笑
b0044516_0411940.jpg

そして、着物コンテスト用に作られた、
ステージに到着!!
そして、エントリー!!
だけどね・・・・
エントリー者が音羽だけ(滝汗
ようするにどういうことかと言いますと・・・
コンテストって、1人じゃ成り立たないわけデス(汗
なので、結果は・・・
着物コンテスト自体が中止!!!!!(怒
なんだと!
私がどんな思いで今まで今日の音羽に頭を悩ませ、
今日も一生懸命着付けしてきて、
楽しみに待ってたと思ってんだよ~~~~!!!!
私まで、一応ばぁに借りて、
二部式来てきたんだぞぉ~~~!!!
って、ほんと、納得できないって最初は怒ってたけど、
なんだか、笑えてきてね
しかも、お祭に着物を着て行ってるのは、
大人から子供までとっても、見事音羽だけ
だから、目立つし、みんなに可愛いって言ってもらえるし、
私も鼻高々♪
ということで、着物コンテストには出られなかったけど、
コレでイイっかってね。
b0044516_0412730.jpg

さて、午前中エントリー、
午後からコンテストと審査発表!

というスケジュールだったんだけど、
その予定がなくなり・・・・
本当は行きたくて、見せてやりたくて、
相当悩んで着物コンテストを選んだ、
もう1つの選択肢を選ぶべく、
一旦家へ・・・
音羽も着物を着替えようって言ったのに、
音羽は着替えないって(汗
私はもちろん即着替えましたが(苦笑
b0044516_041356.jpg

そして、出発!!
今からドイツの森へw
そう、実は、アンパンマンショーがあるんです♪
mixiで、その情報を得たものの、
行けなくて残念・・・
って思ってたのに、予定が空になったのでww
音羽、唯一、お祭の露店で、
まぁ、埋め合わせ気分でやらせた、
ボールすくい
音羽は一個もすくえなかったけど、
私が救った唯一のボールが、
景品と交換できましたww
b0044516_0414489.jpg

お祭後まもなく、車で寝ていた志音も目を覚まし、
ちょっとドイツの森まで遠いけど、
ドライブしましょww
b0044516_0415220.jpg

ドイツの森、到着!!
アンパンマンショーより、1時間半も早く着いてしまいました(汗
ここは、野外の遊ぶとこって言っても、
遊具とかは有料なので、遊んだ事ないけど、
どちらかというと、汚れそうなとこ。
だけど、音羽は着物・・・(汗
どうか、着物が汚れないように・・・
祈るばかりですが(苦笑
b0044516_0415910.jpg

なので、お外では遊ばず、お店を回りましたw
b0044516_042870.jpg

まぁ、言うまでもなく、恒例のアイスを、
着物に落として・・・
ついつい怒ってしまった私ですが、
まぁ、この着物、家で洗えるしね。
ごめんね怒ったりして。
音羽、超可愛いからww
もちろん、ドイツの森でも、注目の的
まぁ、事情を知らない人は、
こんなとこに着物なんか着せて来て、
汚れるだけなのに・・・
馬鹿親だな。

って思われてるかもしれんけど、
イイ、イイ。
音羽が誰よりも可愛いから♪
b0044516_0421682.jpg

アンパンマンショーが始まるまでに、
早いうちから、席取りしておきました(笑
まだまだ開演まで、30分くらいあるけど、
2人は席についてしまいました(苦笑
30分は座って待ってられないだろな・・・
音羽には、
アンパンマンは今パトロールに行ってるから
と言ってありますから(笑
b0044516_0422522.jpg

子供なんて、こんなもん。
芝生なんて、寝転んで遊びたいんだってね(笑
アイスもついたことだし、
泥んこにならないから、好きにさせてあげよw
怒ったり、あんまり行動を抑制してもね。
b0044516_0423390.jpg

志音も、大きな音で、ステージ脇のスピーカーから、
最近DVDで聴きなれたアンパンマンの色んな音楽が流れて、
そわそわしてます(笑
b0044516_0424284.jpg

b0044516_0425044.jpg

アンパンマンショーが始まりましたww
前にアンパンマンショーを見たのは、
まだ、志音が生まれて間もなくだったか・・・・
その時は今いち反応のよくなかった音羽、
ものすっごく笑顔で見てて、
一緒に歌ったり、アンパンマンを呼んだりww
b0044516_0425918.jpg

b0044516_04391.jpg

ストーリーも真剣に見てましたw
ばいきんマンが、みんなにやられるシーンなんて、
こんな感じで(笑
b0044516_0431796.jpg

はい、大満足でしたww
志音は、真剣と言うか、
難しい顔して、見て終わりました(笑
やっぱ、いくらアンパンマンが好きでも、
小さい子は、こういう反応なんだなって思いました(苦笑
b0044516_0432681.jpg

アンパンマンとの記念撮影ww
係りの人が、パッと志音を抱いて、
アンパンマンのところへ・・・
何とも思わず写真を撮りましたが・・・
『音羽、アンパンマンに抱っこして欲しかったのに~~』
と泣く音羽・・・
やっぱり、ワケわからん志音ではなく、
音羽を中心にしてやらんとあかんかった・・・
せっかく楽しいショーを観にきたのに、
なんとも、複雑な感じで終わりました(泣
今度アンパンマンが来たら、
音羽が抱っこしてもらおうね♪

って約束したから、
志音が物心ついて、だだをこねたりする前に、
もう1回アンパンマンと写真を撮らないと!!!!
b0044516_0433563.jpg

b0044516_0434490.jpg

帰りに、せっかく着物を着たのだから、
ママに見てもらおうと、お父さんの実家へ。
だけど、運悪く、ママは海外旅行中でした。
でも、おばぁちゃんと、じぃじとゆうこさん、杏たちがいたので、
見てもらえましたww
いやぁ~、しかし、着物でも構わず、
賑やかですな(笑
b0044516_0435222.jpg

b0044516_04423100.jpg

橙生(義妹長男)も、5ヶ月になって、
寝返りをするようになりました☆
志音は、基本的に、音羽たちと遊んでたけど、
たまに、橙生の所に行って、ひやっとしたけど、
優しくなでなでね。
っていうと、優しくなでなでしたり、
得意のヘッドバットではなく、
熱を測るときに私がやるように、
こっつんこ
と言いながら、こっつんこしたりしてましたww
b0044516_0443266.jpg

急にご飯をいただくことにもなり、
さすがに着物も可哀想なので、
着替えさせたら、
急に動きやすくなったのか、
更にパワーアップして暴れてました(笑
b0044516_0444150.jpg

みんなでご飯を食べて、
食後にお菓子を出してもらいましたw
ゼリー状の小さなお菓子が入ったの。
志音はこんなの初めてなので、
夢中で食べてました(笑
b0044516_0445345.jpg

b0044516_045256.jpg

引っ掛けの椅子に座った橙生に、
お姉ちゃんぶりを発揮してましたww
着物コンテストに出られなくて、
ハプニングもあったり、
急な遠出だったり、
イチニチ着物で疲れたろうけど、
何か、よかったぁ~
って思えたイチニチでしたww
着物コンテスト、出場してたら、優勝賞金だったけど、
参加賞の2000円もありがたかったっすwww
by otowa5 | 2007-09-30 11:00

赤ちゃん返り!?

b0044516_0283426.jpg

b0044516_0284266.jpg

今日は衣替えでもしようかと、
服を漁っておりましたw
マジ寒くなってきて、
私が長袖が欲しい~~~
なんて思うなんて、本格的に寒くなってきた証拠だってね。
よく、子供は大人より1枚少ない目に
って言うけど、
私は人一倍暑がりで汗かきなので、
常に、私と同じようにを心がけてるもんで。
私が寒いなら、子供も寒いはずなので(笑
勝手に私がひたすら子供服を漁っている間、
2人は色んなものを出して、
いつもの取り合いをしてました(苦笑
b0044516_0285089.jpg

最近志音の影響なのか、
何でも口に入れてしまうようになった音羽(汗
この前なんて、おもちゃのスポンジをちぎったのを食べてて、
喉に詰まらせたりね・・・
紙とかだって、何故か食べてぐちゃぐちゃにしたり・・・
こんなことなかったのに(汗
今更、一種の赤ちゃん返りなんてことないよね!?(滝汗
b0044516_029041.jpg

今日も裸族
朝夕すっかり寒くなってきたっていうのに(苦笑
はめっぽう弱いのか、
朝起きると、結構寒いって言ったりする音羽だけど、
になると、2人とも元気モリモリですから(汗
b0044516_029926.jpg

音羽の1歳のバースデーのときに、
じぃとばぁからもらった知恵ボックス
音羽はそんなに興味なかったみたいやけど、
志音は遊び出すと止まらないの(笑
ホンマ子供だって、色々あるね、好みとか。
b0044516_0291820.jpg

お父さんに、
ちょっとデブったんじゃないの?
って言われ、
デブだとか、ブスという言葉に敏感で、
全身でいつも否定する音羽は、
『デブじゃないよ~~』
ってお父さんに言ってました(笑
b0044516_0292990.jpg

そして、テーブルにのぼり、
いつものように、お説教タイム!?
いや、何かの演説か・・・
と思ったら歌かな!?
とにかく、テーブルの上でマイクを持つと、
何かの神が、音羽に舞い降ります(爆
by otowa5 | 2007-09-29 17:00

パン工場は・・・・(泣

b0044516_321434.jpg

私がバイトの日は、
最初2階で寝ても、
結局お父さんが寝るまでソファーで寝ることになる、
ダメ音羽です。
今日は連れて上がろうとしたら、
すでにおしっこが漏れて、
パジャマが濡れていたため、
着替えさせてくれてるけど、
起きない音羽デス(苦笑
b0044516_3215228.jpg

ご飯を食べてるときに、
何故かこういう風になります(滝汗
なので、座ったり、この体勢になったりの繰り返しで、
お尻までいつも汚れてしまいます(泣
音羽は食事中はちゃんと座ってくれてた気がするのに・・・
マジ、行儀よくとは言わんけど、
これだけはやめておくれよ・・・
b0044516_322098.jpg

すっかりしまじろうのDVDにはまりました(苦笑
まぁ、最近、私が疲れ気味で怠けモノで、
アンパンマンやしまじろうのDVDを見せることが多くなったから・・・(汗
でも、それを覚えてやってくれる姿は、
ちょっと可愛くて嬉しいんですが(苦笑
b0044516_322773.jpg

夕方になると、志音はいつものように泣きます(汗
でも今日は、本当に子供を放っておいてしまったイチニチで、
罪悪感いっぱいだったため、
キッチンに入れて遊ばせてやることにw
まぁ、ご飯作りながらだし~~
って思ってたら、キッチンは足の踏み場もなくなりました(汗
誰もお片付けできないので、
後になって後悔したのは、言うまでもない・・・
二度とキッチンには入れてやらないぞ!!
b0044516_3222133.jpg

ツタヤに行きましたw
音羽はどうやら、このポスターが好きみたいやわ(笑
b0044516_3222811.jpg

志音は、ただいまウルトラマンを見てます(笑
b0044516_3223569.jpg

アンパンマンのがちゃがちゃから離れない二人・・・
お父さんが2人に一個ずつやってくれましたw
キャラクターがそれぞれゼンマイで3種類の動きをするって。
アンパンマン当たれ~~
と思ったら・・・
見事2人とも同じカレーパンマン(泣
私的には残念やったけど、
同じ方が喧嘩にならずに済むかな!?(苦笑
b0044516_3224252.jpg

私がOL時代に仕事で作った本
そう、パンパースのおもちゃの初めての作品
これ、子供ができたときにって大事に置いてあってね。
音羽が壊さないくらいになってから出したけど、
今じゃ部品も食べられてないし、ボロボロ・・・
やけど、志音が付属の歯ブラシで、
パンパの歯を磨いてる!!!!!!
感動でしたww
b0044516_3224952.jpg

紐のついた汽車を一生懸命引っ張ってるけど、
イヌのお散歩中らしいですよ(苦笑
b0044516_3225787.jpg

あぁ・・・
アンパンマンのパン工場が・・・
ベッドみたいになってしまってる・・・(泣
空気を膨らませて使う、このパン工場、
買って数日したら、
窓が裂け、空気を入れてある部分も破れ、
1つに壁が空気なしって状態になってしまったんやけど、
どうにかパン工場を保ってたのに・・・
どんな思いして買ったと思ってんだよっっ!!!

と、言いたい・・・(号泣
by otowa5 | 2007-09-28 21:30

カメラを忘れたので、スタジオ話。

b0044516_2483284.jpg

今日は、おもちゃの整理をしました。
おもちゃ、案外整理すると、
結構ばっちり納まるねんけど、
正直、最近では、おもちゃのお片づけは、
お父さんがしてくれているので、
適当に片付けてくれるのだ(苦笑
てなワケで、前にキレイに分けたのに、ぐちゃぐちゃだったし、
再度整理ww
いやぁ~、使わないおもちゃなんて、
いっぱいあるはずやのに、
マジ捨てられない私・・・
これは、バレンタインのとき、
お父さんがばぁからもらったチョコについてたおもちゃ。
音羽のおもちゃにってもらったけど、
音羽、すっごく怖がってたの
それをゼンマイで動かしてやったら、
さすがに怖がったりせんかったけど、
二人で大興奮で見てたわ(爆
b0044516_2484069.jpg

久々に見たおもちゃもたくさんあったよ。
志音は勝手にプリンセスでした(爆

今日は、夜スタジオだったため、
そこで写真を撮ろうと思い、
カメラを忘れたので、写真はこれだけで悲しい・・・

スタジオ
今日は久々に前使ってたとこへ。
ライブハウスがスタジオとして貸し出されてるんやけど、
最近使ってたとこからすると汚くて・・・
2人真っ黒だな。
でも、今回は、汚れたり、散らかったりを覚悟で、
ブロックと、ままごとの一部を持っていきましたww
それがよかったのか、
2人とも、賢く遊んでくれてましたよww
新しく入ったキーボード君と、
初めてのスタジオ。
音羽たち、最初は微妙な顔してたけど、
優しい人だったので、すっかり気に入って、
一生懸命ブロックで何か作って持っていったりしてたわ(苦笑

でも、音羽は、私たちのバンドの曲で、
ちょっと覚えてたりするので、
一緒に歌ったりしてくれてたよ♪
by otowa5 | 2007-09-26 19:00

中秋の名月

b0044516_24026.jpg

久々にしまじろうのDVDを見て、
張り切ってる2人デスww
音羽も何回も繰り返し見たやつから、
一枚見ると、どんどん見たくなるみたいで、
いっぱい見たよ(苦笑
b0044516_2401095.jpg

しまいには、志音なんかテーブルの上(汗
にぎやかに2人、踊ってました(笑
b0044516_24017100.jpg

テレビを見ながら、
お人形のねねちゃんのおめめを、
無心でくりくりほじっております(滝汗
心ココにあらず
って感じやねんけど、
してることが怖いって(汗
b0044516_2402454.jpg

すっかり壊されたキッズドラムの太鼓は、
たまに、楽器になったり、
たまには王冠になったり(苦笑
今日は王冠でしたw
音羽流で言うと、
ピンクはお姫様で、
緑は王子様なんだって。
それなのに、何故か音羽が緑で志音がピンクでした(苦笑
志音がお姫様になったよ~~♪
って嬉しそうだったし(笑
b0044516_2403132.jpg

中秋の名月
ってお父さんに聞いたので、
(何も知らない、私・・・)
2人を連れて、窓際へ行き、
お月様を眺めました。
確かにキレイだぁ~・・・
京都に住んでる頃は、
月なんてあんまり見えなかったし、
関心もなかったけど、
津山に来て、月がよく見えるので、
月明かりだけで、道がすっごく明るかったり
新しい発見があったものです。
そして、月を眺めていたのに・・・
何故か窓に落書きモードに変わってました(爆
by otowa5 | 2007-09-25 21:30

地獄のライブハウス(滝汗

b0044516_5423364.jpg

じぃは、ホンマ、いっぱい遊んでくれるしね♪
朝から2人とも、じぃに遊んでもらってご機嫌デスww
んで、私なんて、バイト明けだったので、
いつも子供と3人なら寝られないけど、
甘えて寝てしまってました(汗
b0044516_5424054.jpg

音羽の着物の予行練習ww
髪型は、コレに決まり!!
当日、こんな上手にできるかな!?(汗
b0044516_5424791.jpg

しっかり着物を着てみたら、
やっぱり何かお姫様にでもなったみたいで、
嬉しそうにしてたわww
でも、ウィッグが痒いのか、
すぐに取りたがったわ(汗
b0044516_5425482.jpg

今日、私が寝てる間に、
じぃにお出かけに連れて行ってもらって、
本屋さんに行ったらしく、
音羽が選んだのが、コレ!!
着せ替え人形なんやけど、
ケースに入ってて、
マグネットでくっつくようになってるの。
マジびっくりした☆
私の時代なんて、紙切れだったのに・・・
音羽もこんな遊びが好みになってきたなんてね(笑
b0044516_543185.jpg

b0044516_543852.jpg

昨日買ったレジですww
音羽も気に入ってくれてて、
カートからモノを出して、
ピッてして、袋に入れて・・・

お金を渡したり、おつりを渡したり、
そういうのは全然わかって無いけど、
よく見てるなぁ~って思って感心したわww
b0044516_5431434.jpg

志音のお昼寝中。
志音が寝ると、じぃに買ってもらった着せ替えをしたり、
ままごとを邪魔されずにしたり、
とにかく邪魔されずに、好きなことができるのね。
だから、だと思う。
志音が寝ててほしいわけ。
だから、志音がたまに眠りが浅くなって目を開けると、
急いで志音の隣に行って、
背中をポンポンして、寝かしつけてくれます(爆
b0044516_5432229.jpg

コレは志音が買ってもらった、
童謡の本!!
前に実兄の家でもほしいと思い、
義妹んとこでもほしいと思い、
結局まだ買ってなかったの。
ブログを見て知ってくれてたみたいでww
じぃが買ってきてくれたの♪
2人とも相当気に入ってやってた!
コレは童謡のなる本やけど、
ちゃんと本が歌ってくれるねん(歌ナシもある)!!
だから、勝手に歌を覚えてくれるってワケww
b0044516_5432944.jpg

志音は全然離さず、
ひたすら鳴らしまくってたけど、
そのうち、やっぱり所々歌うようになってきた!!!!
志音もなかなか歌が上手デスから♪
志音の一番お気に入りは、
童謡の中に何故か一曲だけ混ざってる、ドラえもん(笑
b0044516_5433621.jpg

b0044516_5434382.jpg

夜は、お父さんと私の知り合いのライブに!!
うちのドラマーうなちゃんと、
うなちゃんの彼女とその子供3人と一緒にww
音羽もみんなの事大好きやから、
ずっと楽しみにしてたの♪
一緒にご飯を食べたけど、
いやぁ~、子供5人とかなると、大変だ(汗
音羽は、左隣の、眼鏡のお兄ちゃんが大好きなんですw
b0044516_5434934.jpg

b0044516_5435615.jpg

ライブハウスに着いたけど、
知り合いの出番まではまだまだ・・
動きまわりたい子供達
だけど、結構人込みで、
邪魔にはなるし、見失うし・・・
で、ライブを見てるどころじゃない(滝汗
b0044516_544222.jpg

たまに、外に休憩に行って、
ジュースを飲んで・・・
で、どうにか知り合いの最後のバンドまで持ちこたえ、
見て帰れたけどね(苦笑
知り合いのバンドが始まってすぐ、
志音は寝てしまったから、見れたんやろうな(苦笑
子供は帰りの車で寝たけど、
マジで疲れた・・・
お父さんと2人、
二度とライブハウスに2人を連れて行かない!!!!
と心に誓いました(苦笑
by otowa5 | 2007-09-24 20:00

突然の訪問者ww

b0044516_16183655.jpg

買い物に出かけましたw
中古の雑貨やら、服やら、家具やら、
そんなお店w
そこで、志音はドラえもんのぬいぐるみを離さないの(汗
で、音羽は、小さな缶のカバンw
b0044516_16184472.jpg

チャイルドシートに乗ってからも、
ドラえもんを抱き続けてました(笑
b0044516_16185022.jpg

音羽が先に寝たので、
家で、ブロックしてますww
大好きなブロックを、大好きなお父さんの膝で♪
b0044516_16185780.jpg

今日は、急な訪問者が!!
そう、じぃとばぁが来てくれたの☆
実は今月末、音羽を近所の着物コンテストに出そうと思ってて
着物は買ったけど、全然着せ方も帯もわかんないって、
ばぁに相談してたら・・・
心配で来てくれたんやってw
聴いてなかったから、マジびっくりした!!
じぃと散歩に行って、彼岸花をゲットしてきた音羽デスw
うちの近所は、景色が真っ赤になるほど、
彼岸花が咲き乱れますからw
b0044516_161948.jpg

大分前に、しまじろうのレジがこどもちゃれんじで届いたけど、
一瞬にして壊れてしまい、
音なんか、ならない状態だったので、
今日買い物に行ったときに、買ったのww
210円!!
だけど、レシートまでついてて(コレは一瞬でなくなりました)、
音も鳴るし、計算もできるw
志音の頭は、980円みたいです(笑
b0044516_16191312.jpg

じぃに遊んでもらって、
嬉しくて②たまらん2人ですww
b0044516_16191981.jpg

着物の着付けの練習開始!!
髪型も、相談にのってもらって、
一緒に考えましたww
b0044516_16193019.jpg

志音もしてほしそうなので・・・(爆
b0044516_16193789.jpg

靴下を履いてマシたw
手に・・・
b0044516_16194485.jpg

着物コンテストって言っても、
正直、主旨も何も知らないし、
どんな基準でNO1が選ばれるのかも分からんけど、
音羽が一番可愛いってことは、
間違いないww(爆
b0044516_16195112.jpg

志音もウィッグをつけたら、
大興奮で喜んでテンション上がってましたww
b0044516_1620066.jpg

ので、去年音羽が着てた、
私が3歳の頃に着てた、
着物を着せてみましたww
志音、どうも女っ気があるのか、
嬉しそうだったわ(苦笑
b0044516_1620768.jpg

あまりにも素敵な写真だったので、
マジ、すっぴんで失礼・・・(滝汗
ばぁが、私も着物で行ったら?
と、音羽の着物に合わせた、
2部式の着物を持ってきてくれましたww
ま、着ていくかどうかは分からんけど、
3人で着物。
どうですか?
by otowa5 | 2007-09-23 14:30

トリムの森で遊んだよw

b0044516_130219.jpg

今日は公園へやってきましたw
トリムの森
最近、疲れのため、面倒だって思ってしまって、
ついつい出不精(汗
近くのいつもの公園だけど、
音羽は、はしゃいでくれちゃって♪
b0044516_130433.jpg

思わぬ暑かったので、
志音もさすがに帽子を脱がず
ちゃんとかぶってくれてたわ(苦笑
b0044516_1311997.jpg

砂場で遊んでくれてるときは、
木陰になったベンチから近いから、
そこで座って二人を見てますw
そしたら、音羽が色々作って運んできてくれるよww
b0044516_131348.jpg

志音も真似して、重い砂のバケツを運んできてくれましたw
すっごく汗をかいててね、
暑さのせいなのか、すぐこの顔(爆
b0044516_131479.jpg

パズルを外から眺めていますw
後ろに回っても、全然合わせられないしね(汗
音羽の邪魔するくらいなら、
ここで、見ててください(笑
b0044516_131598.jpg

こんなものまで、独りでできるように!!
まぁ、何故か、最後の瞬間は、
手の持ちどころに困るのか、
助けを求めてきますが(苦笑
b0044516_132821.jpg

またまた自分で勝手に滑り台を・・・・
もう、大分慣れたとはいえ、
やっぱりこれだけ高いところに自分で上って滑ってくるのは、
ちょっと不安なんやけど・・・
b0044516_1321970.jpg

いつも見てるだけの志音、
今日は、そんな音羽の姿を見て、
滑り台の階段を上り始めちゃいました(汗
b0044516_1323067.jpg

なので、一緒に滑らせてやることにしましたww
2人でちゃんと最後まで滑ってくれたよww
b0044516_1324673.jpg

筒のすべり台
前んときより、随分短いけど、
全然ダメ、滑ってこないで、
上から
『おお~~』
って呼んでるだけ(苦笑
b0044516_133424.jpg

こんなところも、余裕しゃくしゃくww
もう、どんな遊具ででも遊べちゃいそう♪
でも、やっぱり最後は怖いみたい(笑
b0044516_1331811.jpg

真似したけど、
もちろん行けるはずもなく・・・
ま、ここまで行けただけで、すごい、すごい!!
b0044516_1333177.jpg

で、こっちに乗換えたけど、
ダメダメ
こっちの方が難しかったみたいで(苦笑
b0044516_1334180.jpg

b0044516_1334959.jpg

遊び終わって、手洗いw
もう、完全に、
ココの水は飲んでもよい
という錯覚に陥っている2人です(汗
b0044516_1341072.jpg

私のパンストが大のお気に入り♪
洗濯済みのやつを、バイトに持って行こうと用意してたら、
その感触がたまらなく気持ちよかったみたいで、
離さず、
とうとう履かせてといわれて、
履かせました(汗
パンストをはくと、床も滑るみたいで、
それが、また、スケートみたいで楽しいんだって(苦笑
b0044516_1342788.jpg

お父さんの作業着を着て、
おばけになりきってました(笑
b0044516_1344629.jpg

パンツマン(滝汗
何故、音羽のパンツを履く~~~???(泣
我が家のおそるべし、変態パンツマン(滝汗
by otowa5 | 2007-09-22 11:00

寝ろよ・・・(滝汗

b0044516_2173132.jpg

今夜もというか、朝方にかけてなんですが、
私は今日もバイトでした。
最近は、結構私が行った11時過ぎに寝てくれることが多いみたいやったけど、
今日は何故か3時半になっても寝ないんだって・・・(滝汗
子供の起きてる時間じゃないし、
たいていの大人だって起きてる時間じゃないだろ(泣
バイトに行くのが不安になってくるわ・・・
b0044516_2173811.jpg

2人でシンバルを叩きまくるので、
キンキンとうるさくてたまらん(汗
しかしまぁ、イチニチ中、よくこんな賑やかでいられるもんだ(苦笑
音羽なんて、よくしゃべるから、
正直しゃべってない時間がないくらい、
イチニチしゃべりっぱなしだし(苦笑
b0044516_2174621.jpg

毎日毎日、何回も何回も観てる、
アンパンマン
そりゃ覚えるわ。
志音ですら、なんとなく出てくる曲は歌ったりしてるもん。
音羽なんて、音程の取り難い、
私が数回聴いても記憶になかった曲まで、
歌って私に教えてくれるくらい、
記憶力抜群!!
マジ、すげ~~~!!!!☆

b0044516_2175324.jpg

頑張って、志音に邪魔されないよう、
隠しつつパズルやってますww
随分簡単にできるようになってきたわ。
b0044516_218082.jpg

まぁ、この狭い空間の中で、
志音に邪魔されないわけがないのが、現状デス(汗
音羽が発狂して、志音を払いのけたりするのをなだめつつ
できるだけ音羽の邪魔をしないように、
志音を誘導したり・・・
大変だ(汗
でも、音羽もどんどん上手にできるようになってるから、
すぐ完成しましたww
b0044516_218785.jpg

b0044516_2181521.jpg

今日のお菓子は2人同じ、
アンパンマンビスケットww
あんまりお菓子をあげてないけど、
今日はお昼をあんまり食べなかったのでw
一袋ずつ渡したけど、
珍しく音羽だけが残してました(笑
b0044516_2182279.jpg

お風呂上りのお茶は、
最高なんです~~~~!!!!
b0044516_2182982.jpg

お父さんのパンツを喜んで履いてますw
最近何故かパンツに興味津々で困ったもんだ(苦笑
音羽のパンツに始まり、私の、お父さんの・・・
見つけたらすぐにはいてます(爆
b0044516_2183722.jpg

そして、かぶりものも好きみたいww
んでまた、自分で可愛くなったって自覚してるみたいで(苦笑
b0044516_2184345.jpg

こ~~んな可愛いポーズでテレビを見てましたw
しかし、見れば見るほど、
落っこちそうなおめめだこと(笑
最近ホントバイトで忙しかったり、疲れてたり、
この目が涙でいっぱいになることもあったりするんよね・・・
この素敵なおめめが、
いつもキラキラにこにこしてられるように、がんばろww
キレイな子供の目に見つめられるたび、
自分を考え直す私でした(苦笑
by otowa5 | 2007-09-21 03:30

ミートソース地獄

b0044516_282846.jpg

ご飯中のお茶は、
志音にとっちゃ、正直、かなり危険である。
でも、1回、『ちゃちゃ』と、思い出して言ってしまったら最後、
出さないと暴れ出すので、
隠していたお茶を仕方なく出しました(汗
そしたら、2人仲良く乾杯して飲んでるじゃない!?
何か、可愛い姿でした♪
が、この後、このお茶が、悲惨な事になったのは、言うまでもない・・・
b0044516_283669.jpg

b0044516_284327.jpg

ミートソースって、マジやばい(汗
私が好きだし、子供も好きだし、
何せ、パスタは楽だしww
ってワケで、たまにするけど、
やっぱヤバイ・・
食べた後の片付けは、地獄そのもの(泣
しかも、スタイについたら、取れないし・・・
b0044516_285128.jpg

ワンワンと一緒にねんねするんだって、
ソファーに2人で横になってましたw
b0044516_285818.jpg

志音もぐずるので、最近疲れ気味で、
まったく家から出てないので、
久々に表で遊ばせることにしましたw
家のまん前だったら、窓越しに見えるから、
キッチンに立って用事しながら様子を伺えたりするしww
b0044516_29684.jpg

b0044516_291523.jpg

さすがにちょっと離れているのは、心配なんだけど、
家に入れたら、夕方になると、
手がつけられないくらい泣く志音なので、
せっせとご飯の準備。
と思ったら、じきにお父さんが帰って来てくれたので、
安心して任せちゃいましたww
b0044516_2923100.jpg

お父さんが帰って来て、さらにご機嫌な2人♪
今日は暑かったので、夕方でイイ気持ちでしたw
志音の夕方に泣くのは、
音羽のときの夕暮れ泣き(別名コリック)と同じなのかな!?
by otowa5 | 2007-09-20 12:30