☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

未羽と、鈴羽が来たよw

b0044516_2115562.jpg

音羽の最大級のおめかしが、
いつも、このかばん(笑
ちょっと買い物に出かけるときも、
人が来るときも・・・
まぁ、何もない、家にいるときでもだけど・・
このかばんを離さないの!
音羽が店頭で欲しがって、
勢いで買ったかばんやったけど、
ここまで気に入ってくれたら、
嬉しくてたまらんわwww
b0044516_212223.jpg

今日は友達が遊びに来るから、
何して遊ぼうか、音羽考え中w
午後一番で来る予定やったけど、
朝から音羽はずっと友達を待ってます(苦笑
b0044516_212115.jpg

それを見てすかさず取り上げた志音。
とにかく、いつもみたいに、おもちゃを、
ぐちゃぐちゃに出すのは、ちょっと待ってね(汗
b0044516_2121887.jpg

2人で唇をブルブルして、
ブルブルブル~~~~
ってやってくれてます(笑
b0044516_2122660.jpg

未羽ちゃんたちが来てくれたよw
未羽ちゃんは、音羽より4ヶ月ほど早く、
生まれ年は一緒やけど、学年は音羽より、
一個上なんよねww
だけど、体重は、音羽の方が、3Kgも重かったデス(汗
b0044516_2123551.jpg

おみやげにいただいたシュークリーム
志音、ぺろりと食べちゃったよ(汗
b0044516_2124418.jpg

うち、犬猿の仲なんよ~、
猿年うまれと、犬年生まれで~

って言ってたら、
そだそだ、未羽と鈴羽もそうだわ(苦笑
でも、仲良さは、どうやら、うちの方が上みたいだなww
b0044516_2125211.jpg

みんなが帰ったのが4時半頃
もちろん、寝ずに二人とも遊んでて、
志音は、送りに出たとき、
外で遊びたいと大暴れ(汗
そのまま家に連れて入ったら、
3秒で寝てました(笑
相当はしゃいでお疲れやったんやろうね(苦笑
b0044516_213129.jpg

送りに出て、そのまま音羽はお外で遊んでました(苦笑
肌寒いから、どうなんだろ~~
と思いつつ。
で、家に入り、ご飯の支度中にちょっと寝てしまったため、
夜がちょっといつもより遅いめでした(汗
でもホント、お父さんが入院してから、
めっきり夜のバイト入ってないんやけど、
それから、11時回っても寝ない子たちだったのが、
ちょっと時間が早くなって、
イイ傾向になってますww
by otowa5 | 2007-10-31 13:30

初、おトイレww

b0044516_205010.jpg

いっぱい、お買い物をしてきたようですw
何故か今日のブームは、レジごっこ
どうにもこうにも、私に店員になれと、しつこい・・(汗
b0044516_21067.jpg

うだうだしてるうちに、
レジを志音に奪われました♪
志音は、自分の頭を一生懸命打ってました(笑
このレジは、
ピッて音と共に、
一応値段が出るようになってるねんけど、
何種類かしか出ないの。
で、一番高額なのが、980円。
志音の頭はいつ打っても980円
私の頭をレジで打ってくれた志音w
モニターには、50円と出てました(泣
b0044516_2195.jpg

えんえんと、2人でレジごっこをしてましたw
やらされると、結構うざいけど、
2人が真剣にやってる姿は、
すっごくほほえましくて、楽しい♪
ちなみに、交代したときは、
まともにいきません(苦笑
b0044516_211917.jpg

めずらしく、マイクの取り合いに勝った
(とはいっても無理やり奪ったのではなく、
多分、志音が競り合いの飽きただけ
音羽は、
嬉しそうに熱唱してました☆
基本的に音羽は、こうして歌うとき、
何か知ってる音楽よりも、
全然ワケ分からん、
音羽、作詞作曲の歌が多いです(爆
b0044516_21289.jpg

変態な志音は、
お風呂に入るとき裸になると、
絶対しゃがんでおしっこ・・・(滝汗
これが普通なので、
試しにお風呂入る前に、
トイレに連れて行ってみましたww
そしたら・・・
ちょっと時間はかかったけど、
出ました~~、おしっこ!!!!!!
いやぁ、お見事ww
このくらいからでも、
始められるんかな?トイレトレーニングw
と、嬉しさを隠せない私をよそに・・・
お風呂に入ると、
どこの残してたのか、
3滴ほどおしっこを・・・
どうしてもお風呂ではしたいようです(泣
by otowa5 | 2007-10-30 20:30

パズル好きw

b0044516_1503247.jpg

しまじろうのパズルはお気に入りww
とにかく何よりも、
それにまず飛びつきます(苦笑
志音でも楽しめるからか、
音羽の興味は微妙でした(汗
まぁ、音羽は最近、何でも志音に譲ってくれる方が多いから、
志音が気に入ってるのをわかって、
譲ってくれてるのかもしれんけどねww
b0044516_1504052.jpg

テレビを真剣に見ると、
ついつい身体が一緒に動いちゃう!?(笑
最近はついつい見そびれて、アンパンマンばっかだったけど、
NHKを見せてますww
b0044516_1504920.jpg

この帽子がまわってきたときは、
すでに音羽には小さく、
今年志音の頭にぴったり!
と思ってたけど、
この帽子はあんまり好きじゃなかったみたいで、
結局かぶらず終わりました・・・
たぶん、来年はかぶれない(汗
変わりにおもちゃになって、
引っ張り合いっことかしてて、
ゴムまでのびて、ちぎれちゃってるし・・・(泣
b0044516_1505847.jpg

音羽の頭のよさには、
ホント、日々驚き☆
特に、親バカな感覚で言うと、
音楽に対する潜在能力は、
はかりしれないものがあります!!
by otowa5 | 2007-10-29 11:00

ノースビレッジへw

b0044516_293817.jpg

今日はノースビレッジへw
途中車から1回降りたら、
志音靴履いてないし(汗
で、
『クック履くよ~』
って声をかけると、
いつものように、急いで地べたに座り込んだ志音でした(笑
b0044516_29476.jpg

ずっと病院と家の往復だったから、
音羽、お出かけってだけで、超嬉しそうww
アカン、私まで、笑顔になってしまう♪
b0044516_295467.jpg

いつも行くと、
に餌を買ってあげるので、
今日もあげたいとおねだりされました(汗
どのくらい振りなのか、
志音がお魚たちから離れず
参りましたわ(苦笑
b0044516_210361.jpg

着いたら、ご飯モード(苦笑
いつもご飯を食べてるスポットやから、
クセみたいになってるんかな!?
1人で勝手にシートを広げ始めたけど・・・
さすがに風でうまく開けられず、
助けを求められました(爆
b0044516_210115.jpg

シートを敷いたら、
とにかく2人とも嬉しくてww
b0044516_2101877.jpg

もちろん、お父さんはまだまだ無理はできないけどね。
家族でお出かけは、
やっぱり楽しいよね~~ww
今日なんか、抜群に天気もイイしww
b0044516_2102764.jpg

何故か私のヘアーバンドを、
ずっと首にかけたままの志音も、
ついつい笑顔がこぼれるようで・・・・
結局2人の笑顔が伝染して、
私も超笑顔になるわww
b0044516_2103544.jpg

遊びに来ると、
基本的に、あんまり集中してご飯を食べへんよね(汗
それに・・・
なんだかんだ言って、
家で食べるのが一番楽だよね(苦笑
b0044516_2104315.jpg

今日は水筒を絶対に離さない志音(滝汗
水筒を取り上げようもんなら、
即、号泣(汗
だから、音羽もまともにお茶を飲ませてもらえず・・・
マジ、どうしたん???
と思うくらい、
お茶を抱えたまんまでした(苦笑
b0044516_2105137.jpg

音羽と2人で、
坂を転がりまくりました!!
なんか~~~
気持ちイイねww
b0044516_2105942.jpg

b0044516_211716.jpg

2人とも、芝生の感触はなかなかお気に入りみたいw
やっぱり、こうして、野外で遊ぶのって、
何も無くても楽しいみたいよねww
持って行ってたフリスビーも、
まったく出番なしでした(笑
b0044516_2111588.jpg

子供には、
自然と青空が、よく似合います☆
b0044516_2112317.jpg

お父さんの要望でもあって、
アイスをw
また、3人で食べてる姿は、
ほほえましいですw
b0044516_211329.jpg

坂のぼりの挑戦!!
マジ結構急な坂で・・・・
もちろん、上れるワケないし(笑
ってか音羽が志音の上に滑り落ちないか、
それが心配やったわ(汗
b0044516_2114146.jpg

音羽よりも、小さい志音の方が、
案外、すいすいとロープをくぐってましたww
b0044516_2114971.jpg

さっきの坂はこんな感じ!
マジで急。
運動神経にはそこそこ自信がある私も、
結構助走を取らないと上りきれない(汗
でも、志音を抱いて、
音羽の手を引いて、
上ろうとチャレンジ!!!
強いぞ、母親!!!!!

とは思ったけど、
まったく上れるワケ無い(泣
最終的に、あたふたしながら、
3人でずり落ちました(爆
b0044516_2115752.jpg

こんなとこなら、志音も楽しめるねw

を覚えた志音は、
大きな声で、興奮気味に、
『青!!!青!!!!』
って繰り返してました(爆
b0044516_212571.jpg

家に帰って、私のトレーナーを着た志音。
このトレーナーの感触好きなので、
満更でもないみたいや(笑
b0044516_2121344.jpg

結局、すぐ音羽に奪われ、
仕方なく側に寄ってみて・・・
b0044516_2122035.jpg

やっぱり襟元を掴んでは、
指を吸い始めました(爆
今日は久々に身体をいっぱい使って、
楽しかった2人は、
ゆっくりと休んでくれましたww
by otowa5 | 2007-10-28 11:00

リニューアルしたイオンww

b0044516_0244063.jpg

今日は、昨日お父さんも退院して、
まぁ、まだ傷も痛く、安静っていうこともあり、
新しくリニューアルされた、イオンへ行く事にww
全然安静じゃねぇけど(汗)
マクドも入ってて、上司たちから、
カートがすごい!!
って聞いてたから楽しみにしていったんやけど・・・
アンパンマンは人気のせいか、なかったわ(汗
b0044516_0245318.jpg

このカートの辛いところは、
絶対に一台に1人しか乗れないってこと・・・
いつもは結構無理やり2人を乗せてるねんけど
これは、どう頑張っても1人しか(汗
お父さんが一緒だったらイイけど、
1人で2人は連れて来れないな・・・
前までのジャスコとは全然違って、
服屋さんとか、専門店とかも、
すっごい増えて、広くなってた~~♪
b0044516_025211.jpg

音羽が楽しみにしてた、ゲームとかの、
遊べるところへ!!
前は、ボールがあるだけで、有料やったのが、
結構な遊ぶスペースになってたから、
音羽がすぐに入ろうと言ったけど、
ただいま、ドラえもんなどのゲームでごまかしてます(苦笑
b0044516_02510100.jpg

・・・が、まぁ、せっかく来たんやから、
入ろう!
ってことになり、有料スペースへww
京都のジャスコほどじゃないけど、
前の津山のと全然違うし、楽しい♪
志音は、ボールプールに飛び込んでましたw
b0044516_0251991.jpg

私が一番に飛びついたのは・・・
やっぱ、コレでしょ!?
外からコレが見えたから、
簡単に入ることを決めたくらいww
音羽をお姫さまに変身させちゃったよww
サンダルも、ティアラも、手袋もネックレスも、
指輪も、ブレスも、
全部つけちゃいました!!
b0044516_025279.jpg

志音には合うのはなかったので、
とりあえずマントを(笑
踏んで危ないので、すぐ脱がせました(汗
b0044516_0253524.jpg

音羽は危なそうな装飾品を全てはずし、
ドレスと手袋だけの状態で遊びましたww
しかし、衣装で、性格まで変わるんよね(笑
b0044516_0254224.jpg

お姫さま気分なのか、
一番に飛びついたのは、ドレッサー☆
椅子に腰掛け、
鏡の前で、一生懸命おしゃれしてたわ(笑
b0044516_0255138.jpg

ボールプールにいる私に、
外から、志音が、
『ばぁ~~~~』
ってしてくれたよww
あ、見つかっちゃった♪
b0044516_0255967.jpg

アンパンマンのキャラクター全部が載ってる、
すっごい辞典みたいな本があってね。
お父さんが大興奮で、ボールプールの中で見てると、
志音も寄ってってみてますww
b0044516_026879.jpg

ボールがポンポン
的に向けて飛ぶ機械があってね。
音羽に一生懸命教えるんやけど、
入れた瞬間に飛ぶから、
音羽、入れるのに必死で、
飛ぶ瞬間が見れず、
不完全燃焼って感じやったけど、
ポン!!
っていう凄い音に興奮して、
一生懸命でした(苦笑
b0044516_0261778.jpg

私がお気に入りのポーズを、
音羽にリクエストしてやってもらいましたww
ドレスのボリュームが足りないから、
ちょっとモノタリないけど、
私が結婚式のドレスの試着に行ったとき、
喜んでやってた、ドレスに埋もれるポーズなんよね(爆
b0044516_0262575.jpg

ららちゃんを見つけ、
抱っこしてましたwww
b0044516_0263484.jpg

気がつくと、
車を乗り回していましたww
対向車を横目で見る姿は、
なかなか男らしさを感じます(爆
b0044516_0264253.jpg

音羽はららちゃんとおてて繋いでましたw
b0044516_0265134.jpg

音羽、運転手、
私、乗客(汗

無理やり乗客になってって言われて、
窮屈な電車に乗り込みました(苦笑
b0044516_027246.jpg

あ、2人で乗ってる♪
b0044516_0271793.jpg

カラオケボックスみたいに、
小さな小部屋みたいになったところで・・・
ちょうどマイクが2本あって、
取り合いにならなくてよかったww
そこの画面に、色々映るたびに、
2人、一生懸命歌ってました☆
音羽は、オリジナル音羽ソングを、
志音は、オリジナル志音ソングを(爆
b0044516_0273011.jpg

電車・・・・
その名も、わんぱく線!!(爆
b0044516_0274859.jpg

もぐらたたきならぬ、
ばいきんマンたたきをしましたww
一番易しいモードでやったら、
音羽にもたたけて、
一生懸命叩いてましたww
b0044516_027573.jpg

2人でゲーム中ww
ボタンを押すとピンポン玉が飛んで、
中央のカエルの口にボールを入れるってやつww
お互い全然分かってないけど、
なんとなく楽しそうにしてました(笑

しかし、広くて、
子供2人連れて行くのは大変・・・
カートもベルトが付いてないため、
お父さんとしゃべりながら、
2人で一台ずつカートを押して歩いてて、
気付いたら、志音が乗ってない(滝汗
振り返ると、10~15mくらい向こうで、
お店のものを持ち歩いて志音発見!!!!!!
なんてことも・・・(冷汗
想像以上にわんぱくな2人を連れて、
私1人で来ることは・・・
ないでしょう(汗
by otowa5 | 2007-10-27 11:00

サプライズの退院。

b0044516_029349.jpg

最近、ちょっとだけ色が分かります!!
早い!!
音羽なんて、
わざと?
ってくらい色が分からんかったけど、
志音は、確実にって理解して言いますww
赤も覚えつつあるかなぁ~???
b0044516_0291254.jpg

ロボットになってます(笑
私がやってみたら、
2人とも気に入っちゃって♪
志音ロボットがきた~~~(笑
b0044516_0292013.jpg

志音ロボットと戦う音羽デス(苦笑
この顔つきが、マジ本気って感じがして、
お互いケガしないように気をつけないどね(苦笑
b0044516_0292931.jpg

本当はね、自分がロボットになりたかったんよね~~ww
すっごく何でも志音に譲ってくれる音羽は、
最初にやりたがった志音に譲ってくれてたんやねw
音羽ロボットはかなり激しく襲ってきましたよ(笑
b0044516_0293882.jpg

志音が寝たら、喜んでままごとをww
何故か下着姿になってますが(苦笑
お父さんが入院してから、あんまり部屋とか散らかさないし、
今日も、志音が起きるまでに、片付けてくれましたww
b0044516_0294719.jpg

音羽は、竹で編んだ風の器に、
お寿司と、えびとかにを盛り付けていましたww
和心がありますねw
b0044516_029566.jpg

b0044516_0301056.jpg

しまじろうのこどもチャレンジが届きました!!
今からお父さんとこに行こうと思ってるのに、
これがきて、なかなか動いてくれない~~(汗
木のパズルで、
マグネットがついてて、釣りができたり、
立てて遊べたり・・・
相当2人とも気に入ってますww
b0044516_0302293.jpg

b0044516_0303263.jpg

病院へ・・・
病院へ行くと、お父さんがお見舞いにもらった物を食べたり、
ジュースを買って飲んだり・・・
何かしないと、とにかく落ち着いていられないんです(汗
そろそろチューブを外したら、退院できそうだとか。
3人の生活もなかなか楽しかったどねww
b0044516_0304081.jpg

病院から帰っても、
パズルから離れません(苦笑
特に志音が・・・
難しいのではないけど、
志音もちゃんとパズルできるし、
釣りもすっごく楽しそうにするし☆
志音にぐちゃぐちゃに壊されないおもちゃは、
大歓迎デスww
b0044516_0304821.jpg

夜ご飯を食べてると・・
突然お父さんが帰ってきました!!
チューブをはずして、縫って、
すぐ帰ってきたんだって。
少々傷口が痛むようですが、
子供たちは嬉しそう☆☆
ささやかだけど、
ケーキを買いに行って、お祝いしました☆
by otowa5 | 2007-10-26 19:30

甘えん坊の志音

b0044516_2356100.jpg

服を着替えたってぇのに、
また、自分でパジャマをかぶってるわ(汗
ホンマにこのパジャマの感触が好きなんだわ(苦笑
b0044516_2351537.jpg

病院へ行きますw
最近、午前中、病院へ行って、
帰って、お昼ご飯食べて、
寝て、また、病院行って・・・

本気で、その繰り返ししかしてないわ(苦笑
b0044516_2352243.jpg

夕方、病院へ行ったときですw
下ろしてしまうと、
外の空気がやっぱりイイみたいで、
2人とも走り回って、
お父さんのとこに到着なんて、できないわ(汗
2人を連れての病院も、
なかなか大変です(苦笑
でもね、お父さんも子供の顔見たいやろうから、
一生懸命連れて行ってますww
b0044516_235306.jpg

甘えん坊志音
お父さん大好きだからね。
抱っこモードになってしまったら、
抱っこしてもらうまで、暴れて、
しまいには泣き出すので(汗
お父さんの傷に触らないよう、
暴れないよう・・・
でも、やっぱりお父さんに抱かれると、
何か分かってるのか、
じっとして賢いもんです(笑
今日のレントゲンの結果は、
まぁ、チューブは入ったままやけど、
機械を切っても、破れた肺は、
今のところ回復してるみたいww
まぁ、早くチューブ抜けることを祈ります!
by otowa5 | 2007-10-25 17:00

お父さんの真似(苦笑

b0044516_1382139.jpg

朝からテレビの前で、アンパンマンの解説!?(爆
なんとなく、無事一日が過ぎた
ってのが、正直なところ。
b0044516_1382936.jpg

朝ごはんが終わっても、
しつこくジュースを小さなスプーンで飲んでるし(滝汗
こっちは早くお父さんとこに行ってあげようと、
必死やのにね(苦笑
b0044516_1383716.jpg

昨日の夜は、ハンバーグでした。
お父さん、私の作ったハンバーグが、
一番おいしい
って言ってくれるので、
朝から焼いて持って行きましたよww
昨日より、随分痛くなさそうなお父さんがいて、
正直、ちょっとホッとしました。
でも、この服のところから見えてる、
チューブ
これに子供が引っかからないか、
それだけが怖くて、
ずっと冷や冷やです(汗
b0044516_1384634.jpg

音羽は、もう、ある程度理解してくれるけど、
何も分からない志音。
こいつだけは、できるだけお父さんから遠ざけてました(苦笑
b0044516_138544.jpg

とにかく子供たちがいるので、
長居できひんから、
午前中と、午後からと、
2回病院に行ってきましたw
空気入れのホースを持って、
音羽、
『お父さんみたい』
って(苦笑
音羽はしっかり見てるんだねぇ~・・・
チューブってのは、
肺から抜けた空気が、体内にあると、
それが邪魔して肺が膨らまないため、
体内の空気を取り出すような仕組みみたい。
で、出口のところは、皮膚とチューブを縫って
固定してるらしいけど・・・
あぁ~、考えただけで、恐ろしい・・・
肺は自然と元に戻るのを待つらしいです(汗
音羽、表情までそっくり(苦笑
b0044516_139281.jpg

昨日から、パジャマのボタンまで、
自分で留めてくれるんよ!!
マジで、全てを理解して私を助けてくれる音羽なんです☆
心から、そう思いますww
b0044516_1391143.jpg

カメラのモニターを、志音の方に向けて、
写真を撮ったら、大喜びww
お風呂上りで真っ赤の志音が撮れましたww
b0044516_1391953.jpg

音羽も、音羽も!というので、
2人を激写ww
モニターを見ながら撮影は初めてだもんね♪
なんか、面白いよね、自分の顔が見えながら、
写真撮影なんてww
b0044516_1392976.jpg

子供ってよくやるよね~~
ってうちの子だけ???
音羽もよくやってた気がする・・
こういうカップとかを吸引するの(汗
離すと、口の回りが真っ赤で、
わっかが付いてるんよね(苦笑
やめて~~
って言うと、さらに嬉しそうにするし(汗
b0044516_1393733.jpg

今シーズン初のスリーパー!!
いくら布団をかけても、
すぐ布団から出ちゃうし(汗
夜なんて、すっごく寒いのに・・・
っていうわけで、
まだ、風邪が完治してない二人を見て、
着させることにしましたww
なんだか嬉しそうですわ(笑
これってマジ暖かいだろうしねw
冷え性の私も着てみたいもんだわ(苦笑
by otowa5 | 2007-10-24 11:00

ワケアリ母子家庭

b0044516_118941.jpg

b0044516_1182155.jpg

豪快に朝からパンをむさぼり食う二人・・・
今日は朝一でお父さんが病院に行ってるから、
私は気が気じゃないけど・・・(汗
2人の姿を見て、勇気付けられつつ、
連絡を待つしかないのでした(汗
b0044516_1183179.jpg

最近、どこかにぶつけたりすると、
『いたい~~いたい~~~』
って大袈裟なリアクションとりながら、
痛い痛いの飛んでけ~~
をするまで、こんな感じで近寄ってきて、
痛さをアピールします(爆
お父さんみたいに痛がりだな(苦笑
b0044516_1184095.jpg

b0044516_1184855.jpg

お昼ごはんのときも、
切るタイミングを逃し、
アンパンマンなんか掛かってたら、
こんな感じで、ご飯が進まない・・・
お父さんからの連絡は、
入院・・・
さっそく入院の準備をして、
再度連絡すると言ったお父さんを待ってるけど、
連絡が来なくて、
とにかく落ち着かない私(汗
部屋も決まってないし、
決まったら連絡すると言われたけど、
あぁ~~、いてもたってもいられない(滝汗
b0044516_1185775.jpg

あまりにも連絡が遅いので、
行く事にしました!!
お父さんが行った大きな病院は、
救急でお父さんと一緒に2回行ったことあるだけで、
もちろん、救急だから、真っ暗の中だったため、
自分が行くのは初めて。
でも、連絡を待っても遅いから。
病院に着いたら、お腹いっぱいの志音は、
鼻ちょうちんを、見事に作りながら、
寝てました(爆
まぁ、志音が起きてると、何かと大変やから、
寝てくれててラッキーかな!?
b0044516_119725.jpg

音羽は車から降りるなり、
天気もいいから、病院の敷地内を走ってました(汗
子供なんかには、どれだけ説明したって、
状況が理解できるはずないよね・・・
逆にそういう態度が、私を勇気づけてくれるわ(笑
病院内を探して、
見つけたお父さんの身体には、
もう、すでに、チューブが通ってて、
痛そうにしてました(滝汗

ん~、見てられない・・・
しかも、子供がそのチューブに引っかかったりしたら・・
想像するだけで泣きそう・・・
なので、ずっと一緒にいてあげたい気持ちはいっぱいやけど、
寝起きの志音も病院がなんとなく嫌らしく、
お父さんに抱っこって号泣し続けるし、
早々に帰ることに・・・
たまたまお見舞いに来てくれた、
義妹ファミリーと会い、
機嫌がよくなったので、
もうちょっといてあげられたけどねww
b0044516_1191619.jpg

そんなわけで、
心の準備もできないままに、
ワケアリ母子家庭の始まり。
今まで、正直、
津山で頼る人もいなくて、
いくら頼りないとはいえ、
旦那にだけ頼ってきたこの、5年近くだったため、
旦那がいないのは、すごく心細かったけど・・・
珍しく音羽が1人で服を脱いでくれたり
いつも足の踏み場もないくらい
おもちゃが散らかってるのに、
今日はそれほどでもないし・・・
なんとなく、状況を把握して、
私を助けようと必死なんじゃないかと、思えたり・・・
b0044516_119259.jpg

初めて、つなぎじゃないパジャマを着ました!
このパジャマがすごく気に入ったみたいで、
おおはしゃぎですww
何よりも感触が大変好きらしく、
自分の袖口を持って、
一生懸命指を吸ってました(爆
b0044516_1193420.jpg

何も分かってないようで、
しっかり分かってるような気がする。
子供たち。

私は素晴らしい子供を産んだな
って、そう思ったりした。
ほら、
『仲良くね』
って、音羽が志音に手を差し伸べ
志音もその音羽の手に、手を重ね
部屋を歩いたり・・・
こんな
『大丈夫だよ、安心してね。』
って、言葉より熱く訴えてくれる2人なんやから☆
退院は、お父さんの肺の回復を見つつやから、
いつって分からんけど、
それまで3人で頑張ろうなww
by otowa5 | 2007-10-23 12:30

自然気胸か・・・(滝汗

b0044516_191861.jpg

はい・チーズww
がちょっと変わってきたのか、
練習中なのか・・・
一生懸命こんな感じ(笑
b0044516_192748.jpg

b0044516_193411.jpg

今日は、お父さんが病院に行ってます。
数日前から肺が痛いと言っていた、お父さん、
痛かったり、マシになったりを繰り返してたけど、
昨日山車を引っ張ってるとき、
マジ痛い
と言って、今日、病院へ行ったんですが・・・
正直、ちょっと心配・・
というのも、お父さんは、私と出会うまでに3回
肺を破いた事があってね
自然気胸って病気らしいんだけど、
むっちゃ再発する病気でね・・・
だから、心配で心配で・・・
2人の姿が、私に、
『安心してね、大丈夫だよ』
って、言ってくれてるような気がしましたww
b0044516_19413.jpg

結果は・・・
肺がやっぱり破れていたようです(汗
破れてるというか、穴があいているというか・・・
原因は不明だけど、
やせ型で、比較的背の高い男性が、
なりやすい病気なんだって・・・
それほど痛くなくて、
8割回復してるから、
再度明日診察を受けて、
悪化してるようなら、入院、
回復してるようならそのまま

という感じらしい。
b0044516_194946.jpg

今、食べたくないものを食べさせようと、
顔に近づけたら、
こんな顔して拒否します(爆
b0044516_1957100.jpg

なんだ、お前は~~~!!!
不思議な生物発見!!!!!

と思ったら、
クッションのカバーを勝手に外して、
かぶってる音羽でした(爆
by otowa5 | 2007-10-22 11:30