☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ずいずいずっころばし・・・

b0044516_1415212.jpg

届いたしまじろうの今月号の本
さて、もうすでに何回読んだでしょ!?(苦笑
本好きの音羽に、
何度も同じ本を読んでるうちに、
音羽の覚えるみたいで、
自分でできとうに読んでますが、
コレ、結構覚えてますw
志音もお陰さまで本好き。
b0044516_141597.jpg

『ずいずいずっころばし~~♪・・・』
とうのをご存知?
しまじろうに今回載ってて、
何か久々にやったら、音羽が気に入ってねw
3人で手を並べてやりますww
b0044516_142755.jpg

志音も
がおー
ぶーぶー(ぶたさん)
わんわん

なんかは、確実に判断できるようになりましたw
b0044516_1421552.jpg

最近本当に家で、放ったらかしで、可哀想だわ(泣
それでいて、夜は起きてるうちに出て行くから、
さびしそうだし・・・
たまには、おみやげを買って帰ってますww
b0044516_1422367.jpg

今日のオムライスw
ばたこさんは私、
ジャムおじさん、お父さん、
ドキンちゃんが音羽で、
志音はばいきんマンにしてみました☆
なかなか上手にできましたねぇ~(笑
今度はケロロやってみよww
by otowa5 | 2007-11-30 14:00

お父さんのブーツ(苦笑

b0044516_13354927.jpg

b0044516_13355926.jpg

久々に、手抜きの定番、
ホットケーキを昼食にしましたw
ケーキを作ったときの残ったホイップを添えると、
ケーキを食べてるかのように、
嬉しそうに食べてくれましたw
しかし、最近、バイトがかなりハードです(汗
一緒のバイトの人がケガをして入れないので、
ここ3週間、ハードなスケジュールです。
なので、完全に生活リズムを失ってしまった私は、
朝も、昼も、明けても暮れても眠い・・・
うとうとしては、2人で遊んでもらってる時間が多い、
このごろです・・・
b0044516_1336748.jpg

お父さんのプレゼントしたブーツは、
何故か子供たちに大人気(爆
おろすまでに、履き潰されそうな勢いです(苦笑
b0044516_13361634.jpg

ほら、取り合い。
音羽が履いてたら、志音が引っ張って、
音羽、転んで脱がされ、
志音に交代(笑
本当に気になるくらい、足の短い志音。
ある意味、ぴったり☆(滝汗
b0044516_13362645.jpg

b0044516_13363556.jpg

しまじろうの木のパズルは、
やたら人気ですw
随分前にも違った木のパズルがあってね。
紛失してたけど、でてきたので、
それも、出してみよっかな!?
2人が真剣に教えあったり、
協力し合ったりしながら、
完成させていく姿は、ホンマ可愛いわww
by otowa5 | 2007-11-29 13:00

お絵かき。

b0044516_13311599.jpg

ワッカの髪留めを、
鼻にあてて、
ぶ~ぶ~、ぶたさん
だってw
思いついたのは志音でしたが(苦笑
b0044516_1331413.jpg

寝起きの2人、お菓子を食べてます。
最近、遅い目の昼寝から目覚め、
一番に音羽が、
『お菓子は?』
って聞きます(汗
『お菓子ないよ』
なんて、言った日にゃ、
最近マジ即ブチ切れ(滝汗
冬になったのもあって、
どんどん太りだしたんちゃうかな、うちの2人・・・
b0044516_1332399.jpg

2人でお絵かき中w
音羽は大分上手に書けるようなってきたよw
志音も一生懸命真似して書いてますw
b0044516_13322599.jpg

握力がなくて、ちゃんとかけない・・・
と思ったら、
やっぱり根本的に、えんぴつの持ち方がなってないし(汗
ま、まだまだ当然かもしれんけど・・・
持ち方のせいか、
乱暴な殴り書きも、あまりできない志音です(苦笑
by otowa5 | 2007-11-28 16:00

お父さん、お誕生日w

b0044516_6154332.jpg

b0044516_6155061.jpg

音羽は、バナナを食べるとき、
切って出すより、
皮を剥きながら食べる方が好きなので、
志音も、皮つきで食べましたw
なんとなく、こっちの方が、
美味しい感じがするの、
分かる気がするわぁ~(笑
b0044516_6155817.jpg

お買い物デスw
今日はお父さんのお誕生日☆
昨日の夜、食べたいものは?
って聞いたら、
焼肉だ、ステーキだと、
お肉好きのお父さんは、お肉が食べたいみたいだったので、
(別に日頃お肉をまったくしてないわけではありませんよっっ)
お肉と、
急遽作ろうと思ったケーキの材料を買いに行きましたww
初めてのおつかい
みたいな、可愛い姿だったわw
b0044516_616431.jpg

お父さんへのプレゼントに、
絵を書かせたら・・・
中央の大きいのがお父さん、
あと、音羽と志音と私がいて、
もう1人、杏(義妹長女)がいました(笑
b0044516_6161115.jpg

同じようにクレヨンを持たせたら、
何故か口に・・・
で、べぇ~してました(汗
b0044516_6161910.jpg

レトルトカレーを食べたいと言って、プリキュアのを買いましたw
んで、もって、昼食に(苦笑
カレーについてたシール
すぐそこら辺に貼って、ぐちゃぐちゃになって終わるから、
ポイしない、
大事なモノに貼りなさいよ!!

と言ったところ、
貼ったのは、自分のほっぺでした(爆
確かに、大事なものだけど・・・
それでイイのかい???
b0044516_6162626.jpg

届いたこどもチャレンジでも遊びたいし、
しまじろうのDVDも見たいし・・・
ゴリラ顔で見てました(爆
b0044516_6163445.jpg

b0044516_6164276.jpg

今回のこどもチャレンジには、
しましまパン屋さんセット
がついてましたww
本当にこどもの興味をよく知ってるって思うわw
2人とも、少ない材料を、
取り合いしながら遊んでました(苦笑
b0044516_616507.jpg

そう、音羽は、
『何になりたいの?』
って聞くと、必ず、
『ケーキ屋さん』
と答えます。
そんな音羽のためもあって、
ちょっくらスポンジ部分は説明しつつ、
遅いと怒られつつ作り、
デコレーションは寝てる間にww
どうにかケーキ完成ww
b0044516_616582.jpg

最近、ベビーガードんとこにきて、
勝手に冷蔵庫の製氷機を開けて、
どうしようもない(滝汗
音羽がするから、覚えてしまったのね・・・・
なかなかココの衣替えは厳しいので、
マジ悲しいです・・・・(泣
b0044516_617670.jpg

ばぁから、お誕生日の電報が届きました!
ドラえもんとキティーちゃんがついててね。
お父さんにってよりも、2人にって感じがしたわ(笑
最初見たときは、
『音羽はキティーちゃん、志音はドラえもん』
って言ってたけど、
ドラえもんだけお話するんよね~~。
取り合いにならないかな!?(苦笑
b0044516_6171386.jpg

私は、お父さんに、欲しいと言ってたブーツをあげました☆
志音がどうしても履きたいとだだをこねるので、
仕方なく履かせたけど、
お父さんにはすねくらいのブーツでも、
足の短い志音は、太ももがすっぽり隠れてました(爆
b0044516_6172194.jpg

ケーキを見るなり、
大興奮の2人ww
一緒にバースデーソングを歌って♪
もちろん、いち早くろうそくを吹き消したのは、
音羽でした(爆
b0044516_6172937.jpg

やっぱり手作りがおいしいね
って言ってくれたお父さんw
みんながおいしそうに食べてくれる顔を見るのが、
私は幸せなんだわww
b0044516_6173732.jpg

b0044516_6174410.jpg

しかし、志音の食べ方には参りました・・・(汗
丸のケーキなので、
8等分して食べたけど、
こども達は、一瞬で一切れをたいらげ、
おかわりしました(滝汗
b0044516_6175266.jpg

そんなごく平凡なお誕生日だったけど、
お父さんはすっごく幸せだったってww
それも、そうよ!
お父さんだけに、今夜は奮発して、
かなり我が家では高級なステーキをご馳走したんだからw
明日からもきばってくださいな(爆
by otowa5 | 2007-11-27 19:00

スタジオでしたw

b0044516_15262269.jpg

立っての
おっぱっぴ~~~
デス(爆
この写真見ても、
おっぱっぴ~~~
って言ってます(爆
b0044516_15263041.jpg

私が外へ連れて行かないと、
音羽はゴロゴロしたがります(滝汗
なんとも、おばちゃん的(汗
b0044516_15264129.jpg

b0044516_15264976.jpg

音羽のリクエストにより、
チーズ入りオムライスに、
カレーパンマンの絵を書きましたw
志音はアンパンマンw
2人とも喜んでくれて、
結構量があったにも関わらず、
完食してくれました♪
b0044516_1527493.jpg

帽子もきっちり片付けてしまわないと、
すぐ出してかぶられてしまう(汗
音羽は、去年の夏までかぶってたの。
入るよ~
って嬉しそうに言ってました(笑
b0044516_15271265.jpg

志音は、お父さんのキャップを、
前後を逆にかぶって、
大きさ調節のところから顔をだしてました(笑
b0044516_15272119.jpg

志音は何故か、
この狭い隙間が大好き(滝汗
そして、結構な確立で、
ここからスピーカーにのぼり、
テレビの裏へ侵入します(滝汗
ホント、意味わからん・・・
b0044516_15273199.jpg

お外で遊びましたw
志音のおててに、音羽が手を添えて・・・
すっごく微笑ましい姿に見えますが、
コレは、志音のスコップを音羽が奪っているのでした(汗
b0044516_15274041.jpg

ちょっとの事でも嬉しいみたいでね。
色々勝手に楽しんでくれてますw
よく考えたら、
もう、砂を食べたりしなくなったから、
こうして遊ばせられるんよね(苦笑
b0044516_15274996.jpg

今日はスタジオでした。
毎回ながら、
スタジオで子供たちが退屈しないか、
ちょっと心配です・・・
b0044516_15275837.jpg

今日もマイクのセッティングは3本(汗
今日はいつもより小さい目の音量にしておきました(苦笑
b0044516_1528798.jpg

b0044516_15281595.jpg

音羽は、キーボードのしゅうくんが好きみたい♪
入って間もないので、
一緒に練習は、今日で2回目
だけど、前回も初対面とは思えへんくらいなついてて、
今日も、とっても嬉しそうに、
膝に乗っけてもらって、
鍵盤を弾かせてもらってますwww
しゅうくん、優しいから♪
b0044516_15282386.jpg

そしたら、やっぱり志音も真似したいよね(苦笑
暴れん坊までお世話になります(汗
b0044516_15283120.jpg

あまりに邪魔をして、
退屈になってきたくらいに、
必殺、ラムネ攻撃(滝汗
本当は、こんな時間にダメだって分かってるけど、
仕方ないんす(汗
ちゃんと9時になるまで、
時計を見て、音羽待ってくれてたしね。
b0044516_15283986.jpg

お父さんの膝に座って、
ギターを弾かせてもらってます♪
志音、何かむっちゃ嬉しそうやったw
やっぱり親がやってると、
その楽器に憧れたりすんかなぁ?!
b0044516_15284770.jpg

b0044516_15285598.jpg

帰りの車内にて、
『あい~~~ん』
な2人ww
今日も退屈ななか、
長時間練習に付き合ってくれて、
さんきゅねww
by otowa5 | 2007-11-26 19:00

グリーンヒルズへw

b0044516_104730.jpg

今日の日曜日は、
野外は寒いよね~~
とか言いつつ、まったく予定ゼロでした。
私の連続出勤も昨日(今朝)終わり、
ゆっくりしようかと言いながら・・・
案外天気がよくなってきたので、
グリーンヒルズに行く事にしましたw
b0044516_105410.jpg

やっぱ、この季節の暖かい日やからか、
びっくりするくらい人が居たわ。
のびのび遊ぶ子供たちに、
私も疲れが吹っ飛びそww
b0044516_11222.jpg

短い筒のトンネルすべり台なんか、
もうへっちゃら♪
だけど、あたまから滑ると、
他の子たちが真似してもダメだし、
どうにか座って滑って欲しいんだけど・・・
b0044516_111172.jpg

音羽はすぐ公園からちょっと丘を登ったトコで、
遊び始めます(苦笑
1mくらいの塀があってね。
それを渡って歩くのが好きみたい♪
b0044516_112141.jpg

音羽を探して、志音もやってきましたw
志音は、一回目渡ったときは、
腰も引けて、超スロー(爆
だけど、2回目からはスピードも上がり、
余裕もでてきたみたいw
b0044516_112973.jpg

すれ違うのは、
こんな感じ(爆
b0044516_113733.jpg

はっぱとかね~
そういうのが好きになる年頃ってあるよね~。
男の子はないんかな!?
女の子って、意味なくこういうのに興味を持ったりせん?
私はあった気がするなぁ~
そして、見事、はっぱを拾って帰りました(苦笑
b0044516_11475.jpg

坂です。
どうにか登ったはイイけど、
立って下りられなくて、
お尻でズルズル滑り降りようとしてました(爆
ズボンが・・・
破れない程度にしておくれ(汗
b0044516_115432.jpg

私も、遊びに出ると、
つい、一緒になって遊んでしまうタイプです(苦笑
今夜は久々の休みだし、
ゆっくり子供たちと寝よってねw
by otowa5 | 2007-11-25 13:00

賑やかなお外w

b0044516_0461773.jpg

パズルが上手にできたので、
うれしそうに、
やった~~
のポーズww
最近、意思表示がたくさんできるようになって、
かなり意志の疎通ができるようになって・・・
やばい、可愛くてたまらんわ(爆
b0044516_0462510.jpg

真剣にパズルをしてますww
音羽がやりだすと、
結構志音が邪魔みたいやけど、
ナンダカンダ言いながら、
2人で真剣にやってますw
でも、志音もちゃんと分かってるから、
音羽より先に場所を見つけて、
指差してたりする姿もみられますw
b0044516_0463668.jpg

今日は、家でゆっくりしようかと思ってたけど、
外から近所の子供の声が聞こえてきて、
音羽が行きたいというので、
やっぱりお外で遊ぶことに。
志音も出たけど、みんなは穴に水を溜めて、
泥水遊びを・・・(滝汗
志音は初めての泥水遊びが楽しくて仕方ナイのね・・・
みんながどこかへ行っても、
ひとり泥水をかぶって遊んでました(汗
b0044516_0464381.jpg

お隣のりこちゃんとこから、
シャボン玉吹くやつの、変わったのをゲットして、
借りちゃいましたww
音羽、気に入ってるのはいいけど、
志音につけないでぇ~(汗
b0044516_0465163.jpg

b0044516_0465986.jpg

最終、5人で遊んでました。
大きなおにいちゃんおねえちゃんも居るから、
上手にみんな遊べるのかと思うけど、
なんか~・・
それなりに遊ぶんよね、子供らって(笑
b0044516_047899.jpg

近所には子供たちも少ないから、
みんなに仲良くしてもらうと、
音羽も嬉しそう♪
b0044516_0471751.jpg

りこちゃんとこのバイクを借りましたw
音羽、気に入って、
行ったり来たり、
押してって言われて、かなりの距離押したり(苦笑
b0044516_0472664.jpg

りこちゃんちの前に、
アンパンマン発見!!!!
志音は愛しそうに抱きかかえてました(笑
b0044516_0473523.jpg

壊れた傘を発見し、
2人で相合傘してましたw
りこちゃんは、音羽よりちょうど一年上だけど、
上手に遊べますww
b0044516_0474423.jpg

志音もやっと音羽に代わってもらえて、
満足して、バイクに乗ってましたww
なかなか格好よかったよww
by otowa5 | 2007-11-24 12:30

ししゃも、丸かじりw

b0044516_031953.jpg

最近、ボタンなんかも、
留めたり外したり、
自分でやりたがって、率先してやってくれますww
まぁ、やっとかぁ・・・
っていう気持ちもあったりやけどね(苦笑
首もとの見えないところは難しいみたいやけど、
上手にできます☆☆
b0044516_0311734.jpg

お外で遊ぶ事にしましたw
コドモハカゼノコ
だってね。
薬局に書いてあった。
多少寒くっても、
あんまり厚着をさせすぎず、
外で遊ばせたりすることで、免疫力が付いたりするんだって(苦笑
私が億劫なのとか、寒いのとかで、
確実に出不精だったけど、
反省してね(苦笑
b0044516_0312499.jpg

お気に入りの自動シャボン玉機ww
相変わらず、
ちょっとシャボン玉ができては、
びびってましたが(笑
b0044516_0313263.jpg

志音がいるときは、
やっぱりシャボン玉は勘弁・・・
案外飲んだりするのは少ないけど、
とにかく触ったりかぶってたりするから(泣
b0044516_0314077.jpg

まぁ、今日もそんなに寒くないけどね。
じっとしてたら、ちょっと寒いくらいかな。
でも、子供たち、元気そうだわww
b0044516_0314826.jpg

こんな硬い地面とかガリガリしてたら、
それだけで、結構力使うから、
身体が暖まってるかもね(笑
b0044516_0315610.jpg

何が楽しいんやろう???
と思っても、
2人の真剣に遊ぶ表情・・・
やっぱり外ってイイんやろなw
b0044516_032519.jpg

音羽の持ってる、自動シャボン玉機、
志音が落として、
動かなくなりました(泣
そうです、そうです、
うちには2人の怪獣がいますから、
すぐにおもちゃも壊れてしまうんです・・・
でも、気に入ってるのが壊れると
やっぱりかなり悲しい・・・・
b0044516_0321451.jpg
b0044516_0322212.jpg

ししゃものてんぷらw
お外でいっぱい遊んだからか、
2人とも、あたまからかじってましたw
b0044516_0323042.jpg

お風呂上りです~。
浴室暖房のお陰で、
2人とも毎回のぼせてます(笑
b0044516_0323996.jpg

いたずら顔の志音。
カウンターの上は、
触られたくないものばっかやのに・・・
こっそり椅子に登ってカウンターの上を物色中(
最近、注意したりすると、
『いにゃ(いや)』
ってはっきり言うから、困ったモンだ・・・
b0044516_0324637.jpg

怒ると、
まじ、結構怖いんだよね。
迫力ある~
最近怒りっぽいのが気になるんです(汗
あ、私のせいなんかな?!(滝汗
by otowa5 | 2007-11-23 19:00

はい、おっぱっぴ~~~(爆

b0044516_0192622.jpg

案外一個のことで集中して遊び出すと、
そればっかふたりでやってたりしてね。
なんていうことない、遊びやのに、
何故か夢中な二人・・・
たまに、お皿に盛り付けて持ってきたり、
構う事もあるけど、
構わなくても、必死になんかやってます(苦笑
b0044516_0193480.jpg

マクドナルドのジュース、これ、おみやげww
実は、私が夜中にバイト行ってるんやけど、
その、夜担当のおっちゃんが1人、
足を痛めたらしく、急遽2週間ほどお休み
というわけで、
休みだったにもかかわらず、
今週は、1週間に6日出勤という、
ハードなスケジュールで、
子供たちもかなり寂しい思いをしてると思うので、
ほら、おみやげにジュースを買ってきたのww
b0044516_0194138.jpg

音羽が、しょーもない、飲み方するから、
志音も真似するしぃ~(汗
志音は同じことして、
すぐこぼしたり、汚くしたりするから、
かなり嫌やのに・・・
b0044516_019498.jpg

b0044516_019575.jpg

カップを目に・・・
かなり2人とも怖いっす(滝汗
b0044516_020798.jpg

何故かコレ、
おっぱっぴ~~
志音も、
『そんなの関係ねぇ~、はい、おっぱっぴ~~』
って音羽がやってるからか、
すっごい覚えてて、
急におっぱっぴーをやってくれるねんけど、
四つんばいになって、
片足を上げて(汗
b0044516_0201585.jpg

かなり大きいサイズのパジャマを着たりしてる二人。
もう、どっちがどっちのパジャマでもイイよって言ったら、
お父さん、こんな長いズボンしてね(苦笑
殿様みたいに引きずるからって、
今度は折りすぎ(滝汗
そして、かなりのハイウエストで、超笑える(爆
b0044516_0202496.jpg

前髪を切ってから、
またまた顔がはっきり強調されて、
可愛さが増した音羽デスww
お風呂上りの顔が好きなんです☆
by otowa5 | 2007-11-22 21:30

志音の成長ww

b0044516_14101422.jpg

前にこどもちゃれんじに付いてた、
お買い物セットですww
マットがスーパーみたいになってて、
そこに、丸いプラスチック製のいちごだとか、
商品の書いたのを置いて、並べて、
レジでピッてして遊ぶやつやってんけど、
ちゃんとマットに書いてある商品を、
その上に並べてくれた、志音デス!!
b0044516_14102352.jpg

見事、全部、ちゃんと同じ商品の上に並べる事ができ、
自分でも嬉しい、
やった~~
のポーズをしてました☆
さすがに、私もびっくりでした♪
b0044516_14103299.jpg

b0044516_14104318.jpg

b0044516_141054100.jpg

電話のおもちゃを久々に出して、
2人で
あぁだ、こうだ
あぁでもない、こうでもない

っていいながら、
一生懸命遊んでましたw
FAXのところに、すぐ紙を詰まらせては、
2人で発狂してました(苦笑
b0044516_1411234.jpg

何故かマスクを好む音羽デス(汗
確かに微熱があって、
また風邪かな???
とか言ってたけど、
全然咳もでないし、マスクの必要ゼロやのに(汗
当人だけ、満足そうでした(苦笑
元気がなによりなんだからww
by otowa5 | 2007-11-21 13:30