☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

意味のない、キッチンガード(滝汗

b0044516_0363861.jpg

音羽のニット帽を勝手に被って、
超ご機嫌さん(笑
似合ってるといえば、似合ってるし、
微妙だと言えば、微妙(苦笑
本人は、かなり気に入ってますがww
b0044516_0364643.jpg

今度はおわんかよ!!!!(滝汗
お腹にも、たぬきさんみたいに、
音羽専用、プリキュアのお皿が・・・
そう、2人は、キッチンに潜入してきたのでした(滝汗
b0044516_0365376.jpg

志音専用、ゲキレンジャーのお皿をかぶり、
手拭用タオルを格好よく首にかけてます(滝汗
こうしてね、色んなものをおもちゃにするから、
キッチンに入れたくないんですわ・・・(泣
b0044516_037028.jpg

お皿を靴みたいに音羽が履いて歩いたのを真似して、
志音もおわんを両足に履いて、
2人、歩き難そうに歩いてます(滝汗
後ろに見えている、キッチンガード、
10cmほどの隙間があるけど、
この、縦の柱が、可動式(汗
で、昔はそれを力ずくで動かす知恵もなかったのに、
それを動かして、
僅かの隙間から、頭が挟まりそうになりながら、
必死に潜入してきます(滝汗
ホント、まったく意味のないキッチンガードなら、
またぐだけ、面倒だわ(汗
b0044516_037746.jpg

せっかく!?
キッチンに潜入してたので、
オムライスをくるっと巻くところを、
2人に見せてあげましたww
そして、2人の書いて欲しいのを書いたら、
それだけで食欲をそそるようで。
2人ともがっつり食べてくれちゃいましたww
b0044516_0371331.jpg

子供たちに破壊されたソファー
それは、それは、
見るも無残な姿になってるので、
ソファーを買いに行きましたw
端から順に座っていく、うちの2人・・・
本当に迷惑な客だぜ(滝汗
で、結局、予想していたとはいうものの、
あまりの高額に、ウィンドーショッピングとなり、
ソファーは、リサイクルすることにしました(汗
b0044516_0372014.jpg

なんとなく、カメラに慣れてる2人(笑
音羽なんて、生まれて3年半、
イチニチ何十枚も撮られまくってるわけですから・・・
慣れるわね(苦笑
最近では、自然な顔が撮りたいのに、
わざわざカメラを持った雰囲気を察して、
ポーズつけてくれたりしますから(苦笑
by otowa5 | 2008-01-31 11:30

鬼のいぬまに・・・

b0044516_0244030.jpg

鬼のいぬまになんとなら・・・
ではないけど、
志音が寝るのを待って、
志音と一緒に寝てるふりをして、
志音が寝たら、飛び起きて、
のりとはさみで、こまくちゃになった画用紙を、
更に切り貼りして遊びますww
まったく意味のない行動ばかりやけど、
なんか、楽しそうやわ。
b0044516_0245044.jpg

買った本の中に、
電車のおもちゃのページがあります。
レールのおもちゃが2ページに渡って載ってるねんけど、
そのページだけを眺めて、
何十分も時間を過ごせる志音デス(苦笑
すっげぇ、車好き。
b0044516_025171.jpg

紐付きのキティーちゃんを、
振り回して遊んでます。
危険だけど、
音羽も逃げ回って楽しんでます。
まぁ、怪我のないようにお願いしますww
b0044516_025855.jpg

NHKのワクワクさんで、
プラスチックトレーで魚を作って、
釣るのがやってたので、
お魚制作開始ww
音羽には顔を書いてもらったら、
可愛い顔を書いてましたw
b0044516_0251624.jpg

志音は、ひたすらマジックが楽しいみたいで、
書きまくり。
常は絶対マジック、渡さないですから(汗
しかし、プラスチックトレーにきつくマジックで書くと、
化学反応を起こしたみたいに、
泡が出てきて溶けたみたいになるので、
怖いですわ(汗
b0044516_0252290.jpg

まぁ、それでも、
なんとなく2人とも一生懸命魚を作って、
満足の様子w
まぁ、プラスチックトレーなので、
一瞬でゴミになりましたが・・・
by otowa5 | 2008-01-30 15:00

今年、2回目の雪遊びとなりました(苦笑

b0044516_2514296.jpg

b0044516_2514893.jpg

なんと、今日も雪が積もってました(滝汗
昨日の仕事帰り、
雪が相当降ってたけど、
また、積もるかなぁ????
なんて思いながら寝たら、
前より少し多いかも!?
体調をとにかく治したい私だったけど、
音羽と志音の強い要望により、
またまた雪遊びデス(苦笑
b0044516_2515547.jpg

でもね、こんな顔見ると、
まぁ、イイっかなぁ~って、
心底思ってしまうんよね(苦笑
b0044516_252171.jpg

音羽は、雪の中を走り回って、
足跡をいっぱいつけてました♪
b0044516_252768.jpg

2人の足跡が雪に残されるのが、
すごく感動的でしたわww
b0044516_2521449.jpg

雪があるだけで、
何をしても楽しそうな2人ww
雪の魔法ってすごいよね。
b0044516_2522097.jpg

お隣さんちのブランコを勝手に使わせてもらってます(汗
雪のブランコっすww
志音は長靴が滑るのが、
この小さなブランコの足置きのとこで、
ツルツル滑ってました(笑
b0044516_2522794.jpg

雪の玉を作って、
遠くへ投げてました。
私は音羽を目掛けていっぱい投げてるのに、
音羽は畑に向って投げてましたわ。
なんて、心優しい子なんでしょww
そんなこと思いつつ、
私は、思いっきり音羽の頭にぶつけちゃったりしてね(苦笑
b0044516_252359.jpg

私が雪にダイビングしたのを見て、
音羽も雪にダイビング!!
思いっきりやってたけど、
全然痛そうじゃなかったわ。
私は怖くて、そんな思いっきりできひんけどなぁ(苦笑
b0044516_2524266.jpg

b0044516_2524892.jpg

2人の表情は、
雪にも勝るくらいキラキラしてて、
私も楽しくて仕方なくて・・・
風邪って事も、ホント吹っ飛んじゃうくらい、
2人、楽しそうだわ☆
b0044516_2525546.jpg

小さな雪だるまを、2人に作ってあげましたw
2人とも大喜びww
2人で雪だるまに、ちゅ~してます(笑
b0044516_25319.jpg

音羽はそんな小さな雪だるまを、
お隣さんのポーチに並べて、
自分でも作ってみては置いて。
でもね、子供の手袋って、
すっごく雪がくっつくから、
なかなか上手に作れないんだけどね(笑
b0044516_253898.jpg

志音は、すっかりお隣さんのポーチで、
くつろぎ始めてしまいました(汗
お隣さん、帰ってきはったら、
絶対びっくりするよな・・・
b0044516_2531493.jpg

で、目を離すと、
すぐ雪を食べる(滝汗
絶対雪は食べ物だと思い込んでるに違いない(泣
b0044516_2532035.jpg

2人がそうこうしてるうちに、
私は大きめの雪だるまを作りました!!
大きな雪だるまは、
子供たちが遊べる雪をたくさん使うから、
基本あんまり作りたくないけど、
そろそろ2人も雪遊びに飽きてきたころだしww
これが、大人気でしたww
b0044516_2533096.jpg

志音は、まるで雪だるまが友達のように、
隣に座って、嬉しそうに雪だるまを見て、
離れないんだってば(笑
b0044516_2534152.jpg

音羽もお隣に便乗ww
あは、2人の顔より、随分大きいな。
b0044516_2534878.jpg

本当に、ごめん・・・・
と思いつつね、
寒いって震えだした音羽、
カキ氷を食べないと、家に入らないって言うから・・・
またまた雪氷、しちゃいました(滝汗
あぁ、完全にクセになっちゃったよ・・・
b0044516_2535663.jpg

b0044516_254499.jpg

今日は、志音の長い前髪が気になってたので、
お風呂のついでに切りました!!
全然こっちを向いてくれへんから、
志音はかなり斜めになっちゃいましたが(滝汗
音羽はなかなか上手に切れましたww
ん、前髪が短い方が、スキスキ☆☆
by otowa5 | 2008-01-29 11:00

何屋さん????

b0044516_246544.jpg

シュっポッポらしいんです(笑
車の背もたれ部分を外して、
腰につけて、汽車になりきってます(笑
おかしいけど、発想が可愛いww
b0044516_246145.jpg

お寿司屋さんなんだって。
最初は鍵盤の前に座った音羽が店員さんだったけど、
すぐに交代して、
今度は志音が店員さんに。
お客さんの音羽に、何かを渡して、
音羽もそれを食べてますww
b0044516_2462216.jpg

b0044516_2463067.jpg

音羽がカウンター(キーボードなんだけど)越しに、
ちゅ~をすると、
真似して志音も・・・
一体何屋さんなんだってね(爆
b0044516_2463982.jpg

ハンマーを振り回して、
追いかけてきます。
正直、志音は、何の加減も知らないので、
余裕でいると、痛い目を見ます(汗
b0044516_2464731.jpg

私は、小銭稼ぎに仮歌って仕事をしてるねんけど、
それは、バンドの曲とは、また違った曲を歌うんですが、
バンドはロックな曲がほとんどやけど、
仮歌でくるのは、色んなジャンルで、
今回はかなりアップテンポのダンス系音楽でした。
録ったものを(私が歌ってるやつ)を聴いて、
必死に踊りまくる二人デスww
b0044516_2465534.jpg

赤鬼さんと青鬼さん
したいと言いながら、
私がつけたり、音羽がつけたりしてるのを見ると、
本気で志音は怖がります(苦笑
基本、布団なんかを頭からかぶって、
真っ暗になったりしても、
『こわい、こわい』
と、必死に情けない声を出すから・・・
志音って、究極の怖がりだわ(苦笑
b0044516_247417.jpg

ほっぺたに、
とりあえず入るだけ突っ込んで
それから、徐々に喉へと運んでいく志音。
誰かの食べ方にそっくり!!
そう、うちのお父さん
お父さんも、ほっぺたにたくさん入れて、
りすみたいって、よく思うねんけど、
志音に遺伝してるわ(爆
b0044516_2471221.jpg

音羽は、最近になって、
志音の真似をするせいか、
食べ方は少々汚くなってます(滝汗
が、志音みたいに好き嫌いせず、
ナンダカンダ言って、結構何でも食べてくれるから、
私としても嬉しいデスねww
by otowa5 | 2008-01-28 02:45

今日も、3兄弟が家に来てくれました☆

b0044516_3341887.jpg

今日はちょっと遠くに、
お買い物に。
午後から予定もあったので、
午前中、ほんとにとんぼ返りだったので、
子供たちには申し訳ないけど、
行かせてもらいました。
いつも私の膝に座る音羽だけど、
今日は珍しくお父さんのお膝
志音はいつも同様、運転席と助手席の間の、
肘掛です(苦笑
b0044516_3342996.jpg

音羽が、今日はねねちゃんを連れて行くときかなくて、
出る前に取り合いになって、
音羽が志音にケロロを渡して、どうにか落ち着き、
お互い、ねねちゃんとケロロを抱いてました(笑
b0044516_3343732.jpg

夕食の買出しです。
今日は、音楽の用事でうなちゃんがうちに来るんだけど、
彼女のななさんも、子供を連れて来てくれるらしいから、
夜ご飯一緒にしようってなるかもしれんしね♪
b0044516_3344569.jpg

b0044516_3345444.jpg

あは、音羽が椅子に座って、
お医者さんごっこみたいにやってます(笑
言葉がはっきり伝わらなくても、
しっかり何かが伝わってる二人ですww
b0044516_335335.jpg

みんなが来てくれましたw
一番下のかえでは、音羽と同い年ww
趣味は違うけど、なかなか気があうみたいですw
音羽、自慢げにシルバニアファミリーを見せてくれてました☆
確かに、男3兄弟の家庭では見られないおもちゃだよね(笑
b0044516_3351255.jpg

一番上のいつきは、すごく面倒見がよくて、
志音とも、一緒に遊んでくれてましたww
志音もいつきの事が大好きみたいです♪
b0044516_3352127.jpg

5人揃うと、狭いリビングがさらに狭く感じるわ(苦笑
車好きのかえでは、ゆんぼを乗り回してるし(爆
大縄跳びの縄が引っ張り合いされてたり。
ぐちゃぐちゃさがたまらなく楽しいわ(爆
b0044516_3353122.jpg

ご飯はぐちゃぐちゃになりながら、どうにか食べられて、
有り合わせでもあったので、
デザートをww
子供たち、喜んで食べてくれました☆
そんな子供たちを見るのがとっても幸せ☆☆
・・・って・・・
コレ、誰かの口からも聞いたことある言葉だ!!
って思ったら、ばぁでした。
今日、はっきり分かったよ。
私、やっぱばぁにそっくりだわってね(苦笑
人が来ると、あれも、これも、してあげたいような気持ちになってね。
(特に子供)
あは、何だか笑えたけど、泣けるくらい嬉しかったわ(笑
b0044516_3354022.jpg

みんなが帰るときには、泣いた二人。
ちょっと落ち着いてきたら、
やっぱりはしゃいだ分、疲れるみたいでね。
ソファーに横になって、ゆったりモードの音羽。
その音羽の袖を持って、いつもの、甘えの体勢に入る志音。
すっかりおねえちゃんに甘えちゃって(笑
この状態が2人の究極のくつろぎポーズみたいですから。
心を許し合う2人を見て、
私も、心が和みますのww
今日も楽しかったね♪
by otowa5 | 2008-01-27 03:30

ステージのため、岡山へ

b0044516_3175855.jpg

b0044516_318245.jpg

買い物に行ったお店に、
節分の豆コーナーがあって、
もらってイイんだか、
鬼のお面が、束になって何個も置かれてました。
でも、どうみても、もらってイイ風?
だけど、豆を一個も買わないのにもらうのは気がひけたので、
とりあえず、豆を一袋購入し、
3種類あった鬼のお面、
全てゲットしちゃいました(苦笑
2人は、鬼になりきって、楽しんでました♪
b0044516_3183515.jpg

今日は、夜、
お父さんと私、初めて2人でのステージがありました。
小さなバーでということだったんだけど、
行ってみたら、マジ小さいバーで、
子供5人入れる感じじゃなかったので、
(ステージの間、ドラムうなちゃんに子供2人をみておいてもらう予定が、
うなちゃんの彼女も子供を連れて来てくれたんですww)
急遽、バーには、お父さんと私だけが行き、
みんなは車で待っててくれることになりました(汗
コンビニで色々お買い物を楽しんだようですww
b0044516_3184731.jpg

b0044516_3185849.jpg

買ってもらったお菓子やアイスや、
いろいろを、車の後部座席で、
みんなで食べたんだって。
アイスなんて・・・
音羽はまだ大丈夫にしろ、
志音、迷惑かけたんじゃないかってね(汗
b0044516_3191066.jpg

ライトアップがキレイで、
音羽、一緒に写真撮ってもらってました♪
今日は、バーに似合いそうな服着てたんだけどね。
b0044516_3192337.jpg

b0044516_3193430.jpg

ステージ終了後、間もなく合流して、
まともにご飯を食べてないので、
みんなでファミリーレストランへw
大人6人掛けくらいのテーブルと、
通路を挟んで大人4人掛けくらいのテーブルを言われたけど、
テーブルが離れるのも寂しいので、
とりあえず、大きい方のテーブルに、みんな突っ込みました(滝汗
大変でしたが、こんな大変さが、
結構楽しい♪
b0044516_3195295.jpg

3兄弟の真ん中のあおいは、
プリキュア好きの、女子っぽい好みをしてるかと思いつつ、
『音羽ちゃんの横がイイ!!』
と、一番に音羽の横に座ってくれて、
ジュースも、ほら、こうしてずっと一緒に飲んでました(爆
音羽は本当は、一番上のいつきが好きみたいで、
早くも三角関係のようでした(爆
b0044516_320411.jpg

とにかく席が少ないので、
志音は最終的に、
お父さんのお膝に落ち着いたみたいです(苦笑
思わぬ時間も遅くなり、
2人とも、帰りの車で寝ちゃいましたが・・・
多分、うなちゃんとこの3人も同じだったろうな・・・
本当に今日は、
面倒見ててくれた、うなちゃんたち、
待っててくれた、子供たち、ありがとうね☆
by otowa5 | 2008-01-26 20:00

初雪遊び&にぎやかなスタジオ

b0044516_1521477.jpg

今シーズン、初めて雪が積もりました!!
去年より全然少なかったけど、
遊べる雪は、最初で最後かも!!
ぶっちゃけかなり私も、冬の雪遊びは楽しみにしてるので、
思いっきり遊ぶ事にしましたw
b0044516_1522620.jpg

雪布団
2人ともなんとも言えない表情してました(笑
b0044516_1523424.jpg

私が一個雪だるまを作ったら、
その横に、音羽も一生懸命作ってくれてるみたい☆
去年はもっと大きいので、
家族分作ったけど、
今年は、これで、勘弁(汗
b0044516_1524156.jpg

去年まで、音羽が着てた、
雪遊び用スーツ
もう、着れなくなったので、今年は志音がww
結構暖かいんやろうなぁ・・・
雪に寝転がって、
じっと雪を眺めてました(笑
b0044516_1525020.jpg

音羽は去年雪を食べた記憶があるみたいで、
雪を食べる事を志音に伝授・・・
そしたら、志音、
座り込んで、ずっと雪を食べてるの(滝汗
b0044516_1525813.jpg

しまいには2人で座って、
雪を食べてました(滝汗
せっかく雪遊びできるんやから、
遊ぼうやぁ~~~!!!!
で、私が雪合戦を開始しましたww
b0044516_153651.jpg

私が作った一番大きい雪だるまに、
ちょこんと帽子を乗せてくれたのも、
他の小さいのを作ってくれたのも、
音羽でしたww
とっても上手な、可愛い雪だるまが、
仲良く並んでましたww
b0044516_1531334.jpg

生まれて初めての・・・
雪でのカキ氷!!
この辺は、めったに車も通らないから、
むっちゃ雪もキレイで!!
(と、言い聞かせて)
夏に食べきらず残ってた、
カキ氷のシロップをかけました。
今まで食べたカキ氷の中で、
一番美味しい☆☆
と思いましたwwww
あは、一番雪を楽しんだのは、
私かもね(苦笑
b0044516_1532157.jpg

b0044516_1533030.jpg

子供たちも、雪だというだけで、
格別においしいみたいで(笑
同じ格好して、食べてますがww
b0044516_1533877.jpg

b0044516_1534654.jpg

今日はスタジオは、
ドラムのうなちゃんの彼女が、
子供3人を連れてきてくれたので、
とってもにぎやかでしたww
音羽も、一番上のおにいちゃんが大好きなので、
すごく嬉しそうでしたww
一番下の子は、とってもが好きで、
いっぱい車を持ってきてくれてたので、
志音も貸してもらって・・・・
とっても気が合う二人でした(爆
b0044516_1535429.jpg

お尻かじり虫の人形を借りて、
ずっと抱っこしてあるいてるので・・・
うなちゃんのドラムに合わせて、
お尻かじり虫を歌ったら、
5人の子供に大うけ!!
正直、嬉しかった(爆
b0044516_154171.jpg

スタジオ内を、コマが飛んだり、
車が走り回ったり・・・
ホント、スタジオじゃないみたいな、
スタジオでした

ま、子供たちが仲良く遊んでくれるお陰で、
ゆっくり練習できたけどねww
b0044516_154939.jpg

みんながいるせいか、
ちょっくら歌にも気合が入ってました(爆
b0044516_1541879.jpg

初めてのスタジオに、ちょっと困惑してる3人に、
慣れっこのうちの2人。
なんとなく、知ってる風に、
ドラムを叩いたりしてね(笑
やっぱり他の3人は、ステージに上ってくること自体、
何か恥ずかしそうだったり。
ま、何度も来てるうちに慣れるから、
毎回おいでってね(笑
b0044516_1542652.jpg

結局音羽は、志音にドラムを奪われました(汗
まぁ、いつものこと。
今日はみんなが一緒だから、
怒らないねww
さすがに遊び疲れた音羽は、
家に帰るなり、おねむでした。
お疲れさまw
by otowa5 | 2008-01-25 10:30

b0044516_1474078.jpg

がちらつきました。
遊べるほどは積もってないけど、
山はきれいに白く飾られてました。
2人とも、雪景色に感動してました。
b0044516_1474763.jpg

車屋さんに、修理が終わった車を取りに行ったんやけど、
車窓から、手を出して、
必死に雪を受けようとしてる二人
(車は止まってます)
なかなか捕まえられない雪に、
音羽は相当イライラしてましたが(笑
b0044516_147563.jpg

b0044516_148390.jpg

今日は、シチューにしました。
まぁ、手抜き料理の定番ですが(汗
何となく暖まる気がするし、
子供たちも大好きだしww
いっぱい食べるワリに、
シチューの後片付けは、
結構嫌なんやけどね(汗
子供がおいしそうに食べてくれると、
嬉しいわww
by otowa5 | 2008-01-24 16:00

塗り絵が・・・(滝汗

b0044516_139724.jpg

先日、音羽のおねだりにより、
ミニサイズの、アンパンマンの塗り絵を買いました。
大事にとってあったにもかかわらず、
全ページが一瞬にしてバラバラにされ・・・
あっちをちょっと、こっちをちょっと・・・
あっという間に塗られてしまいました(泣
いや、楽しんでるなら、イイねんけど、
一瞬でってのが、ちと痛いな(苦笑
b0044516_1391522.jpg

私がテーブルの前に座ると、
それは、お馬さんのサインww
では、ありません(滝汗
なのに、私が座ると、私の背中に飛んでくる二人(笑
まぁ、重いけど、可愛いから許してやるかw
いや、ホンマ重いし、不安定だし
結構大変やねんけどねww
b0044516_1392252.jpg

背が伸びないって聞くから、
モノを被って欲しくないとは言うものの、
被りたい人が・・(滝汗
背が伸びなくても、足が短くても、
将来、文句言うんじゃねぇぞっと(苦笑
b0044516_1393076.jpg

数多く、携帯のおもちゃがあります。
ホンマのおもちゃから、
私たちの機種変した本物まで、
ホントいっぱいあるけどね。
やっぱり音羽の今のお気に入りは、
私がこの前まで使ってたやつww
触りたくても、なかなか触らせてもらえなかったからかな!?(笑
b0044516_1393896.jpg

昼寝から目覚めると、
音羽の一声めは・・・
『お菓子あるの?』
なので、時間の加減とか、色々で、
あげない日ももちろんあるけど、
今日はお菓子ありww
2人とも喜んでました。

そうそう、今日、志音が、
『うんにょ』
と言いました。
まぁ、いわゆる、う○ちなんですが(汗
出た後にすぐ、教えてくれました☆☆
by otowa5 | 2008-01-23 11:00

幼稚園に行きたいの?

b0044516_1217829.jpg

今日は、買い物に行ったとき、
お父さんの要望により、
ちっこいケーキを買ってきましたw
4人で一個。
b0044516_1217228.jpg

b0044516_12173263.jpg

待ての声に、
2人、イライラしながら、待ってます(苦笑

最近、言葉の成長が著しい志音。
2語が出だしたと思ってからも、
2語のレパートリーもガンガンに増えてますw
~~みたい
~~あった
~~です
~~だよ
~~やろ?
~~したい

2語だけでも、軽くこのくらいは話しますw
マジ、すごい!!

写真が少ないので、最近の感動話ww
金銭的な部分と、
話せば長くなるけど、私の要望により、
保育園は、2人とも考えてないんですね。

で、この辺じゃ、幼稚園も、2年保育が基本。
なので、来年の春にしか幼稚園に行かない音羽。
でも、周りでは結構今年から保育園に行く同級生も多く、
知らない子供(知ってる子でも、もちろん)とかと会ったときの、
音羽の遊んでる姿の楽しそうなの。
あぁ、やっぱり子供同士で遊ばせてやらないといけないのかな・・・
子供同士で遊ぶのが楽しい時期なのかな・・・
と、色々考えたりしてたけど、
私のいないところで、
人が、音羽に、こう聞いたらしいです。
『音羽、幼稚園行きたいの?』
そしたら、音羽の返答は・・・
『お母さんとバイバイしたくないから、幼稚園は行きたくない。』
自分でも聞いた事あります。
『音羽、幼稚園行きたい?』
それでも、こう答えてくれるんです。
『お母さん一緒に行かないなら、幼稚園行きたくない。』
私の愛情が、しっかり音羽に伝わってること、
実感して、感動しました☆☆

最近、手をつけられないくらいの音羽ですが、
こんな本音に、やっぱり可愛いってね(爆

相変わらず、そんな親バカな日々を送ってますww
by otowa5 | 2008-01-22 16:00