☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ずっと友達と一緒ww

b0044516_10401057.jpg

ひらたまごちゃんの膝に、
何故か座ってご機嫌に踊ってました(笑
b0044516_10402043.jpg

本を2人で眺めながら、
コレがイイ、アレがイイ、
コレ買って、アレ買って

と、2人で相談したり、催促されたり(苦笑
どんどん知恵がついてくる音羽、
それを志音に伝授するから、参ります(汗
b0044516_10402979.jpg

今日は、私のバイト先の健診がありまして。
先輩と一緒に行きましたw
先輩と言っても、年は私より全然若い人でね、
下の子が、音羽と同い年の子が居て、
病院に連れてきてはったので、
一緒に遊んでもらいましたww
最初は照れ気味だったらいたくんも、
しっかり遊んでくれてましたww
b0044516_10404017.jpg

その後、ジャスコに一緒に行って、
お昼ご飯を一緒に食べましたw
b0044516_10404945.jpg

もう1人、先輩が一緒に来てくれてたので、
らいたくん、音羽、志音、3台のカートを押して、
移動する事ができましたww
途中志音はカートから降りて、
何故からいたくんのカートを押してました(笑
b0044516_1041096.jpg

ジャスコから帰り、
先輩1人はそのままジャスコに残り、
子供を連れていた先輩が、
上の子を幼稚園に迎えに行って、
また、うちへよってくれることになりましたw
なので、音羽は幼稚園へ着いて行っちゃいました(汗
車でちょっと寝ちゃった志音ですが、
すぐに家に着いて起きたので、
珍しく2人の時間ができましたw
その後、幼稚園からたいがくんも一緒に帰ってきて、
2時間以上、一緒に遊んでもらいましたww
b0044516_10411076.jpg

先輩たちが帰った後、
2人は相当遊び疲れたようで、
しばらく横になってましたが、
お菓子の時間w
ばぁに志音がバレンタインデーにもらったチョコ、
消防車から、マーブルチョコを出して食べられるようになってるの。
2人とも消防車からチョコが出てくるの、
交代で出しながら食べてましたww
b0044516_10411974.jpg

今日はスタジオ練習でした。
スタジオに着いたのは、いつもより、少し早かった。
でもね、時間になってもスタジオが開かないの(汗
だから、1時間以上もスタジオの前で待つハメになったんやけど、
その間、寒いのもあって、車で待ってたら、
2人、車の窓から顔を出して(停車してます)、
『あんぱんま~~~~ん』
と、大きな声で呼び続けてました(爆
子供はアンパンマンの存在を信じてるんだよね・・・
真剣に
『アンパンマンは?』
って聞かれても・・・
『パトロールに行ってるんちゃう?』
と、ひたすら、そう答えておきました(苦笑
b0044516_10413069.jpg

1時間ほど時間が遅れて、
スタジオがようやく開きました。
今日も、うなちゃんの彼女の子供たち、
みんな来てくれたので、
音羽も志音も大喜びデスww
b0044516_10414182.jpg

b0044516_10415043.jpg

椅子を一直線に並べて、
音羽は、その上を走り回り、
志音は、小さい身体を利用して、
背もたれの下なんかをトンネルにしながら、
一生懸命遊んでましたw
b0044516_1042174.jpg

色んなカタチに椅子を並べて、
色んなカタチのおうちを作ってくれますw
b0044516_10421085.jpg

うなちゃんの彼女の3兄弟の真ん中、
あおいです。
椅子の下をトンネルなんかして、
志音に教えてくれてました(笑
b0044516_10421983.jpg

志音は、ドラムが大好きなようで、
すぐにドラムを叩きたがるの。
で、あおいも叩きたいと言ってるのに、
変わってあげることもなく、
私が無理やり交代させたら、
ひどく怒ってました(苦笑
b0044516_10422748.jpg

音羽は、遊びまわったり、
大好きないつきに甘えたり
本当にスタジオとは言っても、
最近は、楽しい時間になって、よかったデスww
今日は、朝からずっとお友達と一緒で疲れたので、
ぐっすり休んでくれましたww
by otowa5 | 2008-02-29 11:00

2人のポーズ(笑

b0044516_28177.jpg

シルバニアファミリーの机たちと、
ばぁからもらった椅子たち。
これを組み合わせて
人形もなしに、ひたすら遊んでましたw
そして、理解はできませんが、
何か納得したものができたようで、
大喜びしてました(爆
b0044516_28821.jpg

買い物に行きましたw
2人は賢く助手席にいてくれるので、
ホント助かってますw
音羽のポーズを真似すると、
こんな風になるみたいです(苦笑
b0044516_281597.jpg

買い物に行くたびに、
何故か毎回買う、カレー
相当気に入ってるみたいですw
まぁ、これを持ってると、
あんまり他に手を出さないので助かりますが(苦笑
そして、一体2人のコレは何のポーズ????
b0044516_282125.jpg

b0044516_282766.jpg

大縄跳びの縄を引っ張り合いっこ。
縄跳びを間違えて買った、この大縄跳びの縄、
3mくらいあるかな!?
これを一気に伸ばして引っ張りあい(汗
まぁ、怪我のないように、お願いね(苦笑
by otowa5 | 2008-02-28 15:00

キッズスペースバンザイw

b0044516_21566.jpg

階段を1人で下りるのは、
お茶の子さいさいデスw
でも、やっぱりいくつになっても怖いもんです(苦笑
1人だと何も言わず下りてくるけど、
私がいると、
手を繋ぐか抱っこかだったりしますが(笑
b0044516_211243.jpg

b0044516_211931.jpg

今日は、週末に呼ばれてる結婚式の2次会で、
友達に渡すプレゼントを買いに来ましたw
披露宴からの出席を言われたけど、
うちには、2人の怪獣がいるもので・・・・
2次会からとさせていただきました(汗
ここは、割れ物なんかもたくさん売ってるので、
最初から2人はキッズスペースにいてもらうことにw
ここは、いつもトーマスがかかってて、
2人、お気に入りなので、
買い物中、賢く待っててくれました☆
b0044516_212576.jpg

帰ろうと言ったときの、音羽の顔ったら(苦笑
楽しいところに来ると、
だだをこねるのが困るよね(汗
しかも、
アレ買って、コレ買って
と連発されても、
何も買うこともないから、
さらに機嫌悪くなっちゃうし(汗
もうすぐ志音の誕生日だから。
そのとき、何か買おうねww
by otowa5 | 2008-02-27 18:00

明らかな違い(笑

b0044516_1542917.jpg

今日のお昼ご飯は、
パスタと、焼き飯と、ピザでした。
まぁ、いわゆる、残り物の寄せ集めだったりするんですが(汗
その中でも、音羽はピザトーストが一番好きだったみたいで、
嬉しそうに、
音羽、ピザ、最後に食べるの~~♪
って言って、見事、最後に食べてました。
好きなものを先に食べるか、後に食べるか、
2種類いるよね、人間って(笑
b0044516_1543738.jpg

志音は、とにかくマイペース型(苦笑
私の思ってたのは、
上の子は、1人で育った期間があるため、
基本おっとりしてて、下の子に食べものなど、奪われる。
下の子は、ちゃっかりしていて、要領がよく、
食べ物なんかも、ささっと食べて、上のを奪う。
だったけどね。
うちは、まったく逆みたいだな(笑
b0044516_1544478.jpg

先日買ったボールで、ストレッチ
有り得ないとこまで背中をそらせて、
足を上げて、
みてみて~~
って嬉しそうでした♪
b0044516_1545249.jpg

ちっちゃな志音は、
こんな大きなボールはつかんでいるので、
やっとって感じだよね。
しかも、まだ、相手に向って投げる
ということが、一切できないのでした(苦笑
by otowa5 | 2008-02-26 12:30

こどもちゃれんじ。

b0044516_146756.jpg

朝から、昨日借りたDVDを見たいと、
催促をされ続けて、
どうにか午後まで持ち越しましたが、
もう、どうにもできず、DVD上映
昨日借りた中だったら、
絶対一番にプリキュアを言うだろうと思っていたのにも関わらず・・
一番はアンパンマンでした。
b0044516_1461465.jpg

夢中で見てるのは・・・
机の上(滝汗
夢中で、机の上に立ってることも、
多分、忘れてる(泣
ちなみに、アンパンマンのDVDは、
6話入ってるねんけど、
その6話を3回連続見ました(滝汗
b0044516_1462789.jpg

こどもちゃれんじが届きました☆
今月号の付録は、
この、腕につけて、
信号で、どうするかを教えてくれるの。
音や声が出る系に弱い二人。
最初にコレを取ったのは、志音でした。
b0044516_1463336.jpg

音羽は、本に夢中になってました。
最近、そんなにシールを貼ったり、
作ったりする部分が少ないので、
それなりに自分でも楽しめるようですw
まぁ、すぐに手が空き次第、
読んで
って言われるのは、当然なんですが(苦笑
b0044516_1464076.jpg

b0044516_1464694.jpg

やっとのことで志音が貸してくれたの。
実は待ってたのんでしょうねw
信号で赤だったら、赤を押す。
そしたら、歌で、
『あかは、止まって、ストップ×3』
なんか言いながら、教えてくれるのね。
信号だから、かしこまってるのか、
きをつけの姿勢をしてたりしてました(笑
信号待ちでもしてるのかしら?
こういう賑やかなのって、
本当に出かけるときに持って出られると、
結構恥ずかしいよね~(苦笑
by otowa5 | 2008-02-25 16:00

決して、真似しないでください(滝汗

b0044516_132512.jpg

めがねw
おと~しゃん
といえるようになった、志音、
真似をしては、
おと~しゃん
と、嬉しそうにしてますww
b0044516_133396.jpg

2人で毛布にくるまってました(笑
最近では、
やっぱ犬猿の仲なの?
って思うくらい、
喧嘩ばっかりの毎日ですが、
こんな姿を見ると、
何とも平和で、嬉しくなります♪
b0044516_134231.jpg

久々にツタヤへ行きました。
前はよくアンパンマンのDVDを借りてたけど、
最近はあんまり借りてなかったし、
同じのしかないし、他にも興味を持ち出したし・・
ってことで、
やっぱりいつも通りのアンパンマンの要望に応え、
アンパンマンと、プリキュア(といっても、昔の2人組のやつしかなかった)と、
トーマスと、ドラえもん

この4本を借りましたw
2人はアニメコーナーで上映されてる、
シュレックに夢中でした。
b0044516_135219.jpg

お買い物ですw
今日は志音がカートを押したがったので、
お願いしてみましたw
まぁ、急に走ってぶつかったりと、
あんまり安全ではありませんでしたが(汗
b0044516_14226.jpg

私が色々物色してるちに、
こらこら~~、
勝手にカゴにいれない!!
手に何を持ってるぅ~~!!!!

b0044516_141128.jpg

おいおい、
アイスんとこ、のぼらないの~~~(滝汗

アイス半額に、
まず、うちのデカ長男・・・・
じゃないや、お父さんが飛びついたのをきっかけに、
2人ともアイス選びに必死でした(汗
b0044516_14214.jpg

大変なので、カートに。
決して、真似しないでください(滝汗
by otowa5 | 2008-02-24 18:30

勝ち組、負け組(笑

b0044516_0584575.jpg

負け組(汗
b0044516_0585315.jpg

勝ち組(汗
b0044516_059130.jpg

えらく志音、
座り込んで静かに、
何やってんだぁ~~???
って思ってみたら・・・
音羽のおもちゃの口紅を、
1人こっそり塗ってました(汗
b0044516_059108.jpg

今日はバイト。
私が着替え出すと、
なんとも切ない顔をします・・・
私もいつも、数時間(寝てるから、朝までだけど)だけの別れだけど、
とっても切なくなります。
by otowa5 | 2008-02-23 11:00

遅くなりましたが、チョコデス☆

b0044516_044352.jpg

最近、色んな意味で、急成長を遂げている志音デスw
クイズみたいな絵探しも、
志音、全問正解!!
分かってる本人よりも、
そんな成長を見てる、私の方が、大興奮デス(爆
b0044516_0441183.jpg

迷惑な事に、最近、2人とも昼寝をしません(汗
多分、無理やり私が連れて横になれば、
一緒に寝るんでしょうが・・・
んで、今日は、スタジオ練習。
19時からの練習は、家から車で10分程度のとこ。
いつもの肘掛に座ってた志音が、
カクンっっっ
ってなったから見ると、
フラフラしながら、寝てました(爆
b0044516_0442089.jpg

b0044516_044283.jpg

バレンタインデーのチョコ
遅くなりましたが、お兄ちゃんたちにww
大本命のお兄ちゃんには、
『本命です』
って渡すようにって、車で練習してたのに、
照れて言えない音羽
渡してすぐ、走って逃げてったよ(笑
やっぱ女の子なんですねww
b0044516_0443721.jpg

b0044516_0444529.jpg

さっきまで寝起きで、寝足りないせいか、
超ご機嫌斜めだった志音ですが、
今日はおにいちゃんたち、ご飯を食べて来てなくて、
パンをいっぱい、お菓子をいっぱい持ってきてはったの。
それを見た途端、機嫌も直り、
一緒にいただいてしまってます(汗
ぶっちゃけ、うちの2人は、
カレーを平らげて来てるのに・・・(滝汗
b0044516_0445430.jpg

私が練習してる部屋の隣にある、
休憩所でのご飯だったので、
歌う合間に見に行くと・・・
何故かお腹いっぱいになったおにいちゃんたちは、
すでに食べてないにも関わらず、
晩ご飯を食べてきたはずの、
うちの2人は、全く手を止めることなく、
食べ続けてました(泣
b0044516_045386.jpg

ホント、お兄ちゃんたちが来てくれると、
私がゆっくり練習できるだけじゃなくて、
音羽も志音もむっちゃ楽しそうww
年齢的なことも、性別的なことも、
趣味的なことも、
なんだか、すごくイイ感じの5人です♪
b0044516_0451267.jpg

一番上のいつきの持ってきたDS
うちのお父さんがずっとほしがってるDS
たまに、貸してもらって、
超真剣にお父さんやってました(苦笑
b0044516_0452247.jpg

汽車ポッポ
足手まといになりそうな志音でも、
可愛がってもらって、一緒に遊んでもらってますww
スタジオには、練習というよりも、
なんだか、最近遊びに行ってるみたいで、楽しい♪♪
ま、代わりにななさんが、一気に5人相手にしてくれてるので、
疲れてはらへんかと、心配ですが・・・
by otowa5 | 2008-02-22 19:00

芸術家(汗

b0044516_035666.jpg

雪だるま
完成(笑
おにぎりと、目玉焼きの黄身部分。
コレを組み合わせて、雪だるまかぁ・・・
なかなかの発想力ww
音羽はなかなか芸術的センスがあるなぁ(苦笑
b0044516_0351441.jpg

b0044516_0352219.jpg

それを真似しようと、
ご飯や卵をこねくり回す志音・・・
ホント、音羽がやったこと、言ったことのうち、
絶対真似してほしくない事は、
100%の確率で真似してくれますから(泣
b0044516_0352940.jpg

『ああぁぁ~~』
という叫び声は、
にしおかすみこ
だよ~~~(苦笑
小島よしおファンで、
おっぱっぴ~から始まり、
最近はまってるのが、コレ。
にしおかすみこがテレビに出るたび、
2人でやってくれます(苦笑
b0044516_0353813.jpg

箱買いお尻拭きの箱も、
テーブルにはや代わり(苦笑
志音、1人で何かままごとしてましたわ。
b0044516_0354635.jpg

争いで、勝ち取った電話は、
楽しくて仕方ないみたいです(汗
最近じゃ、取り合いを筆頭に、揉め事が耐えない我が家・・・
結局は、音羽の持ってるのを、志音がほしくて、
取り合いになって、
一旦は音羽が渡すけど、じき泣き出して、発狂して、
見かねた志音が渡す。
そして渡した事を後悔して、志音が泣き出す。
だけど、音羽は絶対貸さない
というのが、基本スタイルです(汗
by otowa5 | 2008-02-21 12:30

食いしん坊顔(笑

b0044516_220234.jpg

b0044516_2203274.jpg

真剣な表情の2人。
何をしてるかと言いますと・・・
アンパンマンの塗り絵デス。
買い物に行ってね、
見つけちゃったみたいで、
もう、音羽はなさないの。
アレもコレもカゴに入れるので、
うまいこと言いながら、
コレとお菓子だけに絞りましたがw
しかしね、小さいサイズのこの塗り絵、
次から次へとちぎられ、塗られ、
一瞬にしてなくなっちゃった(泣
b0044516_2204014.jpg

b0044516_2205065.jpg

上機嫌でお菓子を食べる二人。
食いしん坊顔して(爆
最近はすぐに切れたり、
喧嘩をしたり、
一日中やかましくて気が狂いそうになったりする日々
お菓子を食べ始めたときは、
見ての通り平和で。
でもこれが、音羽が絶対に先になくなって、
志音のを横取りするから、
これまた、確実に喧嘩になったりするんよね・・・・(汗
b0044516_2205830.jpg

私が仕事に行ってから、、
いつもお父さんがパソコンで、
ドラえもんとか、プリキュアとか、トーマスとかを、
ネットで見せてくれるんだって。
家には、アンパンマンしかDVDしかないから、
2人とも大喜びw
で、音羽は嬉しさのあまり、
ドラえもんをやってるパソコンの写真を撮ってました(苦笑
b0044516_221615.jpg

最近は、私が仕事に行くと、音羽は、
『お母さんを迎えにいこうよ』
『お母さんに逢いたいよぅ』

なんて、可愛いことを言ってくれているようですw
寂しい思いをさせてることは、
本当に胸が痛くなりますが・・・。
私が、この笑顔を守れるよう、頑張っていかないと!!
by otowa5 | 2008-02-20 15:30