☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボールの使い方・・・

b0044516_2393491.jpg

毎日外で遊ぶことに飽きない音羽。
朝起きて、天気がよかったら、
今日はお天気がイイから、お砂遊びする???
って・・・
お外で遊ばせるまで言い続けるので(汗
b0044516_2394226.jpg

まるで、工事現場のおっさん(笑
これ、まんま将来の姿だったりして。
b0044516_2394951.jpg

b0044516_2395713.jpg

今日は、2人で山作りを始めましたw
今まで教えても作ったこと無かったけどね。
しかし・・・
もっと大きくしたらイイのに!!
って横から思うくらい、
小さいので満足してました(苦笑
b0044516_240448.jpg

b0044516_2401286.jpg

そろそろ、本当の、
ボール遊びの仕方を教えないと・・・
ある種、特技かもしれんけど(笑
b0044516_2402023.jpg

b0044516_2402856.jpg

2人の戦闘モード!!
ん~、どっちもあんまり怖くないけど、
音羽は最近、あんまり手加減を知らんから、
結構要注意デスな(苦笑
b0044516_2403560.jpg

かえるさんになってました。
お隣のところにあったけど、
多分、ゴミ箱のフタかと・・・(汗
b0044516_2404395.jpg

音羽との追いかけっこは、
最近結構マジです(笑
足も速くなってきてるし、
下手に捕まえてしまわないよう、
加減するのが、
難しいので(苦笑
b0044516_2405053.jpg

志音が寝てる間に、
クレヨンでお絵かきww
今日は、お花をかいてましたw
このクレヨンになってから、
ちゃんとクレヨンは片付けてくれるので、
助かってますww
他のおもちゃも、その調子で片付けてイイのよ
b0044516_2405735.jpg

ゴミ袋はいてます(汗
おもちゃじゃないものは、
気に入っておもちゃにしたがるので(苦笑
b0044516_241328.jpg

こどもチャレンジのこの積み木が、
超お気に入りww
前までは車しか触らなかったけど、
今は、朝起きたら一番にコレ
気が付けば、コレ
全然飽きないみたいですww
b0044516_2411012.jpg

音羽がなかなかズボンを履かないので、
『音羽、セクスィ~~~ww』
って言ってみたら、
ちょっと嬉しかったみたいで、
このポーズで写真を撮れとの催促(爆
女だな(苦笑
by otowa5 | 2008-03-31 14:30

志音の誕生日プレゼントを買いにw

b0044516_1573496.jpg

今日も、デニムのカッターで、
オソロ風にしてみましたww
私も一緒にオソロ出来る日を、
夢見てます(笑
志音の肩にもたれて、
まるで、恋人みたい???
というワケにはいかないみたいだな(苦笑
b0044516_1574287.jpg

行きつけの薬局に、お買い物w
最近カートに乗らない子たちは、
店内を走り回ってますが、
志音のお気に入りの場所は、ココ。
そう、化粧品売り場デス(汗
で、顔が白くなってたりするので、
要注意(苦笑
b0044516_1574951.jpg

b0044516_1575780.jpg

薬局で、音羽が選んだ、『ねるねるねるね』というお菓子。
ホント、美味しくないのに、
好きなんだよね~。
2人とも見事、あっという間に食べちゃったw
b0044516_15855.jpg

今日は、お父さんが仕事終わってから、
志音のお誕生日のプレゼントを買いに来ましたw
志音は、レールのおもちゃのケースを眺め、
しばらく、じっとしてました(笑
b0044516_1581377.jpg

ジャスコに行ったんですが、
前に目をつけてた、
トーマスシリーズのキャラクターが、
いっぱい入ったの、
なくなっててね・・・
選ぶのに、大変(汗
音羽も志音も、
その間、
色々遊びまくってました(笑
b0044516_1582062.jpg

音羽、置いてあった三輪車に乗ろうとしたけど、
こげないよう、ペダルがちゃんとかみ合わせてないみたいで、
不完全燃焼で終わりました(笑
b0044516_1582860.jpg

一応、内緒めいた方がイイってことで、
私がお会計とラッピングにw
その間も、とにかく目移りして仕方ナイみたいで、
遊びまわってました(笑
ホント、私たちの時代にはなかったような、
すっごいおもちゃもいっぱいあるからね。
b0044516_1583641.jpg

b0044516_1584493.jpg

ラッピングが終わって戻ったら、
みんなはゲームコーナーに移動してましたw
いやぁ~、しかし、長いこと迷いましたね~~(汗
じぃとばぁから、レールのプレゼントがあるのを、
知ってるだけに、
かぶらないようにってね。
ま、小さなトーマスのタワーにしたんですがw
b0044516_1585128.jpg

b0044516_1585973.jpg

b0044516_159679.jpg

あまりの買い物の長さと、
あれこれ考えて、疲れたのと、
あと、将来、クレープ屋さんをしたいなぁ~
なんて、最近話してることもあって、
クレープを食べましたw
甘さで、疲れがちょっと癒えたかな!?
あとはお誕生日を待つばかり♪
by otowa5 | 2008-03-30 19:30

和気町、交通公園にて♪

b0044516_052072.jpg

和気町ってとこにあります、
交通公園にやってきましたw
家から結構遠いんやけど、
前回京都へ帰省中、仕事で近くに来て、
仕事の人に聞いて、
ずっと行きたいと言ってくれていたのに、
ずっと日曜が雨続きだったのに、今週も日曜は・・
ってことで、仕事の段取りをつけて、
代わりに土曜を休みにしてくれたみたいで、
やっと来る事ができました!
b0044516_052837.jpg

b0044516_0521696.jpg

大きな公園で、
遊具はそれほどないけど、
ゴーカートとかもあったりでww
今日は、ボールとかも持ってきてるし、
遊んじゃう気モリモリなんですww
b0044516_0522459.jpg

b0044516_0523311.jpg

この、象の滑り台って、
結構見かけるよね~。
志音も、これくらいなら、余裕があるのか、
ちゃんと、座って滑ってたしww
b0044516_0524137.jpg

今日は、オソロ風に決めてみましたww
赤白のチェックのカッターに、
カーキのズボンww
2人、輝いてましたよ☆☆
b0044516_0525211.jpg

b0044516_053732.jpg

ここは、有料で乗れる、汽車のトンネルの上w
階段を上ると、ここへこれるの。
高いところが好きだからか、
2人とも気に入っちゃって(笑
汽車が通るたびに、
手を振って、嬉しそうでしたw
b0044516_0531783.jpg

さすがに、登れないっしょ
登った先も、天上部分が粗いネットなので、
登りきってもどうしようもないこと、
音羽も分かってるみたいで、
すぐに諦めてました(苦笑
b0044516_0532881.jpg

ここは、
靴を脱いでください
という看板があってね。
下が、足ツボマッサージみたいになってるところ。
お父さんは、相当痛がってたけど、
見事、音羽も志音も、全然痛くないみたい。
やっぱ、健康なんだわ(笑
b0044516_0533622.jpg

暖かいので、張り切ってお弁当を作りましたw
こうして、お弁当持って出かけるのが、
どんどんよい季節になってきました☆
ぶっちゃけ、キャラ弁は、面倒です。
んで、全然できないし・・・
ということで、
最近2人の中でブームな、
バーバパパにしてみましたww
b0044516_0534558.jpg

みんなの嬉しそうな顔が、
すっごく好きだから、頑張れるよね、お母さんって(爆
b0044516_0535214.jpg

でも、音羽にはピンクのお弁当箱
志音には黄色のお弁当箱を、
それぞれ用意して作ったのに、
2人は、私らのところから、食べてました(汗
b0044516_054049.jpg

念願の汽車に乗りました!!
動き出して間もなく、志音は泣き出し・・・
まぁ、抱っこしたら、
泣きやんだけど、
全然楽しくなさそうじゃんか(汗
どうやら、動くものには弱いようです(苦笑
b0044516_054959.jpg

すごいのに、チャレンジww
なかなか悠々と登っていってます。
b0044516_0541889.jpg

しかし、先に進めなくなって、
情けない声を出し始めました(笑
そだよね、下りはかなり、怖いよね・・・
b0044516_0542828.jpg

なのに、真似してやるし(汗
ま、もちろん、この位置どまりで、
引き返してましたが(笑
b0044516_0543650.jpg

ピョンピョンなるので、
この飛び石風も、音羽、行けず(汗
案外まだ、できないこともあるんですねぇ~~
って当然か(苦笑
b0044516_0544690.jpg

b0044516_054536.jpg

高いすべり台を見つけ、
すかさず滑りに行った音羽デスw
ロール式滑り台やけど、
よく見かけるのより、滑りが悪いみたいで、
音羽は、一生懸命、手で加速してました(笑
b0044516_055289.jpg

b0044516_0551134.jpg

志音も真似して、一人で滑りに行きましたw
動くものは怖いのに、
こんな高いのが、へっちゃらなんだもんね・・・
不思議(笑
滑りが悪いので、志音は途中、止まって、
景色を楽しんでました(爆
b0044516_0551920.jpg

じゃじゃ~~ん♪
ゴーカートに乗りました!!

運転手はお父さんww
とは言っても、音羽のハンドルでも操作できるので、
結構怖い(汗
志音???
乗ってますよ~、
お父さんと、音羽の間に・・・
でも、動くなり泣いて、どうしようもなかったみたいで、
写真を撮る私に、助けを求めてました(爆
b0044516_0552724.jpg

オロナミンCを飲んでますw
・・・ではなく、お父さんが飲み終えたビンが気に入ったようで、
中に清涼飲料水を入れて飲んでます(笑
そう、ビンごと(苦笑
b0044516_0553662.jpg

音羽は、再度汽車へ・・・
志音に聞いたことろ、
『もう、いい』
と言っていたので、今度はお父さんと音羽ww
音羽は、汽車に大満足みたいですww
b0044516_0554492.jpg

ジュースを飲んだら、
元気が出てきた~~
と言いながら、このポーズ☆
わ、マジで元気が戻ったみたいだな(笑
b0044516_0555331.jpg

食べているお菓子は・・・
見ず知らずの老夫婦がくれたんです(滝汗
どうせ、音羽が、モノ欲しそうに、
近くに行ったに違いない!!(汗
持って帰ってきたとき、急いで言って、
お礼とお詫びを言いましたが・・・
ホント、ヤナ子(怒
でも、せっかくいただいたので、
志音と半分こして・・・・
勝手に食べていたのでした(泣
b0044516_056218.jpg

またまた音羽が催促するので、
今度は、私と2人でゴーカートww
結構楽しいのねww
キャッキャいいながら、嬉しそうに乗ったのは、
私のほうだったかも(苦笑
ゴーカートなら、
家の近所にも乗れるとこがあるので、
今度行ってみよ♪
お父さん曰く、ここのより、長いらしいのでww
b0044516_0561087.jpg

動いてない汽車になら、
勝手に、すすんで乗ってるのに(苦笑
b0044516_0562058.jpg

すっげ~~!!
ここのは、結構地面から離れてて、
乗らせるのも一苦労だったくらいやけど、
ちゃんと、おてて、離さないからね!!
と言って、音羽、ひとりでできました☆
b0044516_0562986.jpg

動かないブランコ風のものに乗って、
何故か、椅子に寝転がって、
くつろぐ志音(爆
というよりも、結構疲れてるんよ、多分。
この子らにしたら、
こんだけ遊びまわったら、疲れるだろうしね。
いっぱい遊んだもんねww
b0044516_0564065.jpg

b0044516_0564952.jpg

今日は、お父さんの仕事を土曜休みにしたため、
私、今夜仕事なんです・・・
夕方遅くに公園から帰宅し、
前日も仕事で、お弁当作りのため、
あんまり寝てなかったのと、
相当はしゃいで遊び疲れたので、
すっかり寝てしまった私・・・
バイトの時間も迫ってたので、
手抜きの焼きそばになりまして、
失礼(汗
お箸で食べる、二人です(苦笑
いや、音羽は上手なんだけど、
約一名、お箸を使えない人がいまして・・・
今日はホント楽しかったww
来週は、お花見かな!?♪
by otowa5 | 2008-03-29 11:30

タイヤキ(滝汗

b0044516_034920.jpg

ドラえもんとお話中(笑
日によって遊ぶものも違うから、
なかなかおもちゃが捨てられない(汗
でもこれは、お話するので、
好きなんですww
b0044516_0341953.jpg

b0044516_0342731.jpg

こどもチャレンジの木の動物ブロックが届きましたw
前の号に載ってたので、
楽しみにしてたみたいで、
10個しかないブロックを取り合いしてました(汗
しかし、音羽用に頼んでるやつやけど、
志音の方が興味ある気が・・・(汗
b0044516_0343419.jpg

あいうえお
が書いた紙が入ってましたw
ブロック争奪戦に飽きた音羽は、
これを広げてましたw
いろいろ質問しても、ほとんどやっぱり分かってましたww
b0044516_0344430.jpg

b0044516_0345316.jpg

買い物に行きましたw
前では、2人ともカートに乗ってくれてたのに、
今じゃまったく・・・
しかも、好きなように、個々が動き回るので、
買い物どころじゃない(滝汗
見えるとこに居てくれてたら、
全然下りててもイイねんけど・・・(汗
b0044516_035137.jpg

b0044516_0351090.jpg

スーパーで買った、タイヤキですwwww
っっじゃねぇ~~よ!!って話で、
このタイヤキは、
裸でお惣菜のとこに並んで売ってあったのを、
手当たり次第に志音が触ったため、
仕方なく買ったんだっつぅ~~~の(滝汗

ま、美味しそうに食べてるので、
もう、仕方ナイかと、諦めるしかないんだけど・・・
b0044516_0352089.jpg

夕方、
お父さんが仕事から帰ってきたとき、
志音と一緒に寝てしまってた、私(汗
激写されてしまいました・・・
b0044516_035296.jpg

シャンプーハットですw
まぁ、可愛くて買ったけど、
使うことなくってね(苦笑
音羽で使わんかったけど、
今度、志音もチャレンジしてみようかしら???
b0044516_0353725.jpg

仕事へ行く前は、
本当に愛しいと思ってしまう、我が子デス☆
この子たちのために、頑張ってるんだけど、
この子達と離れるのが、ちょっぴり寂しいんです・・・
by otowa5 | 2008-03-28 13:30

ゴミ男vsエド・はるみ(滝汗

b0044516_0143230.jpg

例の、ぐちゃぐちゃにされる運命な、
パズルマット・・・
今日は、の数字の部分がもうないため、
が開いたみたいになってるところに、
頭を入れて、
帽子だと張り切ってる志音デス(汗
b0044516_0144010.jpg

日課であります、お外での砂遊び。
今日は、お父さんが持って帰って来てくれた砂の山に、
大きな棒を立てて、
見事なケーキができてました(笑
b0044516_0144921.jpg

棒を2本手に持って、
スキーだと言ってました(笑
スキーってしたこともないし、
あんまり見てないはずやのに、
唯一最近、バーバパパでやってたなぁ・・・
多分それを覚えて真似してるんだわww
これ持って、今度、雪のとこ行こうねって・・・
一瞬で折れますやん(苦笑
b0044516_0145865.jpg

音羽が色んな遊びを発明してても、
志音はとにかく砂遊びデス(汗
汚れやすいし、
他の遊びもして欲しいけどね・・・
b0044516_015693.jpg

家の裏から、
根っこごと、雑草を抜いてきてくれました。
雑草とは言っても、
小さな花が何個も咲いてるので、
音羽は花を摘んできた感じで・・・
持って帰ってと言われたので、
とりあえず、コップに水入れて、飾りました(笑
b0044516_0151515.jpg

今日は、催促され、
仕方なくバトミントンを出しました(汗
風はあんまりないし、
バトミントン日和だと言えば、そうかもしれんけど、
できるはずないってのも、分かってるんですが(汗
b0044516_0152824.jpg

ラケットを志音に奪われ、
とんでもない、2人のバトミントンが始まりました(汗
まったくラリーにならず、
というか、1人もまともに打てない状態なので(滝汗
完璧主義者の音羽は、
腹が立って投げ出してました(汗
私、そっくりだわ(苦笑
b0044516_0153717.jpg

b0044516_0154513.jpg

なので、2人にボールを渡してみたww
ボールだと、打てるので、
それなりにやってました(笑
b0044516_0155427.jpg

何だか、私を狙って、
格好イイポーズのつもりです(笑
最近、志音は真剣になったり、
嬉しくなったりすると、
舌を出すんだわ(笑
b0044516_01623.jpg

b0044516_0161157.jpg

追いかけっこをしましたww
家の裏も通れるように、
草刈もしたので、走り回り!!
結構疲れるんだけどね。
地味に子供同士で遊んでるより、
やっぱこうして、私が参戦して、走り回る方が、
楽しそうだしww
たまに、音羽はかつぶしまんになって、
攻撃されてました(苦笑
b0044516_0162034.jpg

音羽と一緒に追いかけっこをしてても、
マイペース志音は、
1人でラケット2本持って、
きしゃぽっぽ
らしいです(笑
b0044516_0162863.jpg

走り回って疲れた音羽、
お得意のこの疲れた顔(爆
ホント、その顔もどうかと思うけど、
地面に寝転がるのも、どうかと・・・(苦笑
b0044516_0163678.jpg

b0044516_0164564.jpg

見てお分かりかもしれませんが、
表のゴミ入れです(滝汗
ちょっと目を離した隙に、
こんなとこに入ってるし・・・
そりゃ、長いこと、使ってないし、
そんな汚いもんも入れてなかったけど、
それでも、ゴミなんだから・・・
入らないよう注意しても、全くダメ(泣
b0044516_0165345.jpg

ごめん、もう、家に入って欲しくない・・・
b0044516_017057.jpg

おままごとのパン、
マジ喰い(滝汗
b0044516_017826.jpg

エド・はるみ
真似。
~~~グゥ~~
って言ってみたりして、
やっぱキメは、これっしょ(汗
ゴォォォ~~~
っていいながら、こんな顔(汗
・・・でも、そっくりだ(爆
by otowa5 | 2008-03-27 15:00

ひさびさに、うちの子だけのスタジオ。

b0044516_0163590.jpg

すっかりで遊ぶのが、
日課になりつつある、このごろデス。
公園なんか行ってもね、
2人、別行動することが多いから、
身体1つじゃ、疲れまくるので、
仕方ナシに・・・
まぁ、今のとこ、
どうにか飽きずに遊んでくれてますww
何故か薪を集めたりして(苦笑
b0044516_0164352.jpg

お隣さんのポーチ
入っちゃダメだと、何回言っても、
勝手に登ってるし(汗
ほら、下りにくいだろ~~。
b0044516_0165134.jpg

b0044516_017147.jpg

ほんで、ほら、
またまた自転車勝手に借りて~~!!!
ホント、音羽のお誕生日、
何しよっかなぁ???
って思ってたけど、
100%自転車に決定デス(苦笑
b0044516_017981.jpg

こつこつ回数を重ねると上手くなるモンですww
右から志音、一回目
志音二回目。志音三回目
ほら、随分完璧に近いものができましたww
ちなみに一番左は、音羽の一回目ですから(汗
b0044516_0171730.jpg

b0044516_0172553.jpg

b0044516_0173379.jpg

b0044516_0174151.jpg

2人は、ひたすらプリン作りに熱中し始め、
うちの玄関だということも、すっかり忘れ、
すごいことになってきてました(滝汗
用事で家に入ろうと思っても、
迂闊に勢いよくドアを開けたら、
壊してしまうので、
そろ~~っと、小さく開けての出入りでした(苦笑
b0044516_0175122.jpg

b0044516_0175940.jpg

私が草刈をして、集めた草が山積みになってました。
そこへ音羽が飛び込んで、
ベッドみたいだ~~
って超はしゃいで、横になったりしてますw
志音をどれだけ誘っても、
近くまでいって、やめる志音・・・
音羽は完全田舎の野生っ子に育ってます(笑
b0044516_018794.jpg

そんな音羽の姿を見た志音は、
何故か地べたに這い蹲り・・・
お腹をずりずりすらせてホフク前進開始(滝汗
何してるん~~!!!???
というと、
おとと、みたいっしょ!?
って・・・
魚の真似らしいっす(苦笑
b0044516_0181432.jpg

b0044516_0182233.jpg

天気もすっかり春らしくなって、
夕方になっても、なかなか寒くなってくれないので、
お外で遊ぶ時間もかなり長くなったわ(汗
しかし、遊ぶ事に関しては、
きりがないって思います(苦笑
b0044516_0183083.jpg

んで、どこで休憩してんだってね(笑
横になったときの、
この、わざとらしい顔が笑える(爆
b0044516_0183741.jpg

b0044516_0184671.jpg

黒髭、ご存知?
これは、黒髭の原理だけど、
飛び出すのは、黒髭じゃないねんけど。
一番上に、しかけを置いて、
タルの回りにいっぱいあいてる穴に、
刀を一本ずつ刺してって、
当たれば、仕掛けが飛び出すっていうおもちゃ。
どうやら、安物なので、
当たりの場所、変わりません(汗
が、子供には、これで、十分かww
でもね、刺す方に必死で、
飛び出しても、まったく驚きもしない2人でした(苦笑
b0044516_0185340.jpg

b0044516_019146.jpg

今日はスタジオでしたが、
子供たちは、来ず、
うちの2人だけだったので、
いつもより、かなり静かでした。
でも、ちょっぴり2人は、寂しそうでした・・・
みんなで遊ぼうと思って、
ボールも持っていってたのにね・・・
なので、たまに抱っこしてって言われることもあったけど、
ま、ひさびさだから、これもありかな(苦笑
b0044516_019944.jpg

キーボードのケースに、
勝手に横になってます・・・
きっと、しゅうくん、嫌だろうけど、
優しいから、嫌な顔ひとつせず、
うちの子たちの、布団代わりに使わせてくれてますww
b0044516_0191723.jpg

志音は、抱っこして~!!
と来たわりに、
私のマイクをひったくって、
歌ったりします(苦笑
とは言っても、よく分からないので、
照れくさそうに、何か言ってるだけだけどね(苦笑
まぁでも、やっぱみんな一緒の方が、
気が紛れていいよなww
by otowa5 | 2008-03-26 19:00

アンパンマンのおもちゃw

b0044516_055378.jpg

今日、ナナさん(うちのバンドのドラマーの彼女)から連絡があり、
志音にアンパンマンのおもちゃを持ってきてくれるというわけで、
来てもらいましたw
下の2人は保育園で、
いつきは小学校を終えて、
一緒に来てくれましたww
いつき好きの2人は、
すっかり遊んでもらっちゃってましたww
b0044516_06171.jpg

一緒にお菓子を食べましたw
とはいっても、
24日が誕生日だったいつきが、
急に来るっていうんで、
家にあるお菓子とかをプレゼントしたんだけど、
それを食べ始めたもんだから、
うちの子も一緒に食べちゃってね・・・(汗
まぁ、いつきは大きいので、
揉めることもなく、仲良く食べてくれましたww
b0044516_06851.jpg

これ、もらったおもちゃww
ナナさんとこの一番下の子が、
音羽より2ヶ月くらい遅い男の子で、
もう、乗っちゃマズイだろう~~
ってことで、志音にくれたんですが・・・
そりゃ、音羽が乗りたくないはずなくて、
イイほど言い聞かせはしたんだけど、
乗りたいんよね・・・
でも、一応乗ったらあかん意識っていうのはあるみたいで、
乗ろうと思ったところへ志音が来ても、
すんなり譲ってました(苦笑
b0044516_061527.jpg

というわけで、
主導権は、完全志音(笑
これが、アクセルを踏んだらアクセル音が、
ブレーキを踏んだらブレーキ音が。
また、アンパンマンの声が聞こえたり、
ギアーをバックに入れると、
ぴ、ぴ、
ってバックの時の音が鳴ったり、
ホント、色々凝ってるおもちゃなので、
志音は超お気に入りデスww
b0044516_062247.jpg

志音が昼寝しまして・・・
いつもなら、
急いではさみとペンを取りに行く音羽が、
今日は、急いでアンパンマンに乗ってました(爆
寝入ったところの志音は、
そんな音で起きるはずもないことを、
よく知ってるみたいで、
ガンガン遊んでました(笑
どうか、壊さないように、お願いします!!
by otowa5 | 2008-03-25 13:00

頑張ったオムライスw

b0044516_2394636.jpg

パズルにチャレンジしてますw
結構センスあるんよね、志音ってww
私も小さな頃から、
パズルは得意だったみたいなので、
その血を2人とも受け継いでるとみた☆
b0044516_239553.jpg

b0044516_240238.jpg

今日のオムライスww
志音はトーマスで、
音羽はプリキュアのドリームww
まぁ・・・
微妙なんですが、
子供たちは喜んでくれましたので、
何よりデス(笑
b0044516_240913.jpg

髪が短くなってからというもの、
ねぐせが付きやすくなってます(笑
この長さでこれじゃ、
ショートとかしたら、すっごいねぐせが付くタイプだろうな(笑
b0044516_2401729.jpg

お外で遊びましたw
お父さんが外に放っておいてた、
発泡スチロールを持って、
鳥さんをやってました(笑
b0044516_2402516.jpg

お父さんが、を沢山持って帰ってきてくれたので、
砂遊びが十分にできるようになって、
2人とも大満足ですww
b0044516_2403379.jpg

お外遊び用にボールを買いましたw
早速遊んでみたけど、
音羽は上手くボールで遊べないので、
すぐ飽きてました(苦笑
b0044516_2404138.jpg

草刈に使ってます、
クワを取り合い(汗
むっちゃ危ないし(滝汗
b0044516_2405150.jpg

またまたお隣のおもちゃを、
勝手に借りちゃってます(汗
志音は車好きなので、
たまらんのやろうな・・・
b0044516_2405982.jpg

こちらもまたまた借り物(汗
音羽は砂利道やけど、
一生懸命自転車をこいでました。
そろそろ自転車がいるかなぁ・・・・
って、思いました。
b0044516_241796.jpg

お隣んちの前に転がってた長靴
履かせて②と催促されるけど・・・
それは、ダメだろ。
しかも、靴履いてるから、無理だって(汗
b0044516_2411534.jpg

お隣の自転車に志音が乗って、
こげないから、
音羽が一生懸命引いてくれてましたw
志音もなかなか楽しいみたいです。
b0044516_2412320.jpg

逆だよね・・・
多分、音羽が自転車で、志音がバイク・・・
の方が自然ですわ(苦笑
b0044516_241318.jpg

毎回、
お外で遊ぶたびに、
総着替えとなります(汗
もう、この覚悟ができてるから、
汚れるのも、全然怖くないしww
b0044516_2413819.jpg

志音が寝てる間に、
集中してブロックしてますw
志音が起きてると、何をやっても、
邪魔されるからね(苦笑
b0044516_2414627.jpg

気持ち良さそうにねてます(爆
b0044516_2415466.jpg

お父さんが帰ってきて、
まだまだ志音は寝てるので、
私がご飯を作ってる間、
一緒にお外で遊んでましたw
夕方になると、まだまだ肌寒いけど、
靴下も履かず、
音羽は元気なもんでしたww
by otowa5 | 2008-03-24 12:30

雨の休日。

b0044516_002220.jpg

封印してた、パズルマット
前は2階の遊び部屋に敷いてたけど、
あまりにもぐちゃぐちゃにされるので、
片付けてたのを、
クローゼットの整理中に発見され、
また、出されてしまいまいした(汗
ほら、敷くなんて、有り得へんし・・・
b0044516_003129.jpg

出かけようと思ってるのに、
ちょっと自分の思い通りにならないことがあったら、
ひっくり返って、どうしようもなくなる志音(汗
いつもこうなんだよね・・・
例えば自分が履きたいと思ってた靴じゃないのを出したりしても、
こんな状態になって、靴履かずに暴れて、
手がつけられなくなったり・・・
まったく、腕白でなりませんわ(苦笑
b0044516_003987.jpg

車の中。
音羽はいつも、
私の膝か、私の前に立つか。
たまに、後部座席か。
b0044516_004664.jpg

志音は、運転席と助手席の間か、
後部座席か。
たまに、お父さんの膝。
b0044516_005514.jpg

定位置の運転席と助手席の間の、
肘掛の上に、
後部座席から、お父さんのヘルメットを持って、
やってきましたw
お父さんみたい~~
と、音羽、嬉しそうに言ってました(笑
b0044516_01247.jpg

今日のお昼は、買い物の時間の都合があったり、
ここのラーメン屋さんは、
無料券を持ってるので、子供のラーメンがタダだったりするので、
ラーメン屋さんに来ましたw
ちょっと待ち時間があり、
待合室で待ってますww
b0044516_011190.jpg

席についたら、
待てません(汗
一番にお箸を割って、
遊びながら、ラーメンを待ってます(苦笑
b0044516_012094.jpg

b0044516_012975.jpg

ホームセンターへお買い物w
せっかくなので、
犬とかのいる、大きなとこにしましたw
ここは、子供用のカートもあり、
音羽は、その子供用カート
志音は、いつもの車の乗るカートにしましたw
だけど、
やっぱり子供用カートが取り合いになってしまいました(汗
b0044516_013874.jpg

お父さんが買い物をしてる間、
犬、猫、鳥、お魚を売ってるコーナーで、
ゆっくり動物なんかを見てましたw
2人とも、怖いんだか、好きなんだか・・・!?
でも、喜んで見てました。
b0044516_015082.jpg

買い物を終えて、そのホームセンターの入り口にある、
クレープにつられたお父さん(汗
仕方ナイので、
子供たちは、音羽の選んだイチゴのアイスを一緒に食べましたw
今日は珍しく、主導権は志音が握ってたみたい(笑
b0044516_015810.jpg

帰りはツタヤに寄りました。
いつものキッズコーナーんとこにある、
映画をやってるテレビの前を離れない志音デス(苦笑
b0044516_02680.jpg

その間に、音羽は、色々選んでますw
アンパンマンとかも、
しっかり後ろを見て、
自分の気に入ったキャラクターの出てるのを選んでましたw
b0044516_021471.jpg

その後はお買い物。
今日は、晴れだったら、遠出したいとこあったんやけど・・・
雨だったので、
買い物めぐりみたいになっちゃったな(汗
b0044516_022254.jpg

お風呂上りの志音の頭(爆
今度カットするときは、
モヒカンにでもしてみようかと検討中(苦笑
by otowa5 | 2008-03-23 10:00

特別感(笑

b0044516_14474495.jpg

簡易ダイエット器具ですww
それなりに気にしてるのから?
結構クルクル回りがイイので、
転ばないか心配・・・(苦笑
b0044516_14475393.jpg

ちらっとお外にでましたw
最近また、ちょっとずつ草刈してるもんで。
しかし、すっかり春ですねぇ~。
晴れてる日は、ホント、暖かいデスww
b0044516_1448152.jpg

志音が寝ているときは、
必ず、
割れるコップで
と言って、お茶を飲みますw
なんだか、そういうのが、
自分だけ特別感があってイイみたいで(苦笑
b0044516_1448974.jpg

b0044516_14481626.jpg

私が仕事に行ってから、
雪見大福を食べていたようですw
何か、アイスをあげて
と言って行ったんですが、
結構あるアイスの中から、
雪見大福を選んだようデス。
分けなくてイイから楽だしねww
by otowa5 | 2008-03-22 15:30