☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

かえるとの戦い(爆

b0044516_1591458.jpg

b0044516_1592337.jpg

今朝は、ドーナツでした。
昨日、買い物行ったとき、
2人で選んだの♪
2人は目がねして遊んでました(苦笑
遊ぶんじゃなくて、
早く食べてくださいなww
b0044516_1593173.jpg

お水で遊ぶ事にしました。
まぁ、お外に出たら、
仕方ナイって感じなんやけどね(苦笑
b0044516_1593983.jpg

音羽みたいに、水も手も汚さず、
こんな美味しそうなスープを作ってくれると、
嬉しいんだけどねw
b0044516_1594715.jpg

砂の上だろうが、
泥の上だろうが、
お構いナシに座るから(汗
ま、水遊びをさせた時点で、
半分諦めてはいるものの・・・・
b0044516_1595576.jpg

しばらく家に入ってて、
出てくると、音羽の髪が・・・・
どういうワケか、泥んこだらけ(滝汗
自分でやるはずないし・・・
と思って聞いてみたら、
志音が触ったんだって・・・
仕方ナイけど、予期せぬことだったもんで(苦笑
b0044516_1510386.jpg

玄関はやめてね
ってアレほど言ったのに、
あっという間に玄関はこう(汗
そして、こんな手で触られちゃ、
仕方ないわな、音羽の髪があぁなっちゃっても(苦笑
b0044516_15101151.jpg

すっかり長靴気に入ってますが、
サイズはまだ14cmとでかめ。
なので、走ると転びそうで怖い・・・
b0044516_15101948.jpg

そしてまた、泥だんご遊びになっちゃいました(汗
泥のせいかは分からないけど、
肌の弱い志音は、最近手の皮がすっごい剥けてるの。
泥だんご遊びを始めてした日からっぽいから、
あんまり泥遊びはすすめられないけど・・・
でも、こんな楽しい遊びを、
止めさせるのも酷な気がして・・・
複雑なところです・・・
b0044516_1510289.jpg

砂山の上でピクニックと言って、
作った泥だんごを持って行って、
広げてました(爆
発想が可愛くてたまらんのよねww
b0044516_15103699.jpg

かえるを威嚇する志音(爆
うちの家の前はたんぼやから、
やまほど、います、かえる。
で、たんぼに近づくと、そこら中でピョンピョンはねてね。
発見すると、
『くぇ~~、くぇ~~』
と、かえるの鳴き声らしき、奇声をあげて、
かえるを威嚇するんです(爆
そして、
『かえるは耳が無いから、聞こえないよ』
と、冷めたこという音羽・・・
でも、まったく止めることなく
叫び続ける志音(爆
b0044516_15104351.jpg

b0044516_15105244.jpg

おたまじゃくしをつかまえしましたw
子供たちに見せてやりたい一心でww
初めて2人とも、
手のひらにおたまじゃくしを乗せてみて・・・
ぶっちゃけ、びびってました(苦笑
b0044516_1511148.jpg

b0044516_1511874.jpg

私のサンバイザーをかぶってます(爆
志音、完全に目が・・・・
やばい(爆
b0044516_15111653.jpg

そして、最近、いつも日課になってしまってる・・・
昼寝(滝汗
これが、結構な時間、3人で寝てしまいます(汗
が、私にとっては、ちょっと至福の時間だったりします(苦笑
by otowa5 | 2008-05-31 14:00

無料ダウンロードの塗り絵w

b0044516_14552328.jpg

b0044516_14553181.jpg

塗り絵をしてますw
ネットで、子供が喜びそうな塗り絵を、
無料ダウンロードできるサイトを、
お気に入りに入れてる私ww
動物が何かをしてる絵
ばっかりあってね。
志音は、最近好きなたこさん
音羽はうさぎさんが自転車に乗ってる絵を選びましたw
b0044516_14553978.jpg

b0044516_14554725.jpg

1回やりだすと止まらないのが痛いけど・・・
2個目は志音は、汽車ぽっぽ
音羽はあめを運ぶクレーン車でしたww
志音も次第に左手で変な塗り方になってきたし(汗
b0044516_14555596.jpg

とにかく終わらなくて、
それぞれ4枚ずつと、
私もピエロを一緒に塗ってみたりしました(笑
久々に塗り絵とかしてみたけど、
一緒にやってると、結構集中しちゃって、楽しいわw
b0044516_1456278.jpg

ねねちゃんのお人形についてた、
お世話セットの中に、
このかばんがついてて、
ねねちゃん用の小さいおしゃぶりがついてるの・・・
いつの間にか、志音、気に入ってくわえて歩いてました(爆
b0044516_1456116.jpg

物干しに上ったら、
もう、壊れてしまいそうに揺れてる(汗
志音はルンルンで登ってるんだけどね・・・
b0044516_1456188.jpg

今日もお気に入りのねるねるねるね、食べてます(汗
買い物に行って、
発見すると、買うんですけどね~
何回見ても、まずそう・・・(汗
何が美味しくて、楽しくて、子供たちが好んで買うのか分からんけど、
2人一緒で喜んで食べてます(苦笑
b0044516_14562648.jpg

b0044516_14563591.jpg

なかなかパズルのセンスがある志音!!
音羽も小さい頃からなかなかの腕前でしたが、
志音も負けてないw
この前まで結構困難そうだった、
アンパンマンのパズルも、
もう、1人で完成できるようになりました☆☆
b0044516_14564223.jpg

b0044516_14565355.jpg

ライスコロッケw
私のお気に入りのメニューだったりするんですww
が、子供たちも、相当気に入ったみたいで、
大きな口で食べてくれてましたw
これほど、親として、嬉しい事は無いwww
音羽なんかは、おかわり~~~
って言ってくれてw
明日の分も残ってるから、
まだまだ食べてねww
by otowa5 | 2008-05-30 13:30

夏の楽しみ三昧(滝汗

b0044516_037980.jpg

b0044516_0371886.jpg

大好きなじぃに遊んでもらう、
音羽w
本当にじぃはたくさん遊んでくれるし、
楽しい遊び方をたくさん知ってる。
音羽はそれをよく知ってるみたいで、
すぐ甘えて遊んでもらって。
本当に楽しそうにしてる♪
特に最近、私が身体を張って遊ぶ余裕がないもので、
私もホントに助かるぅ~~
とか思っちゃったり(笑
b0044516_037252.jpg

でも、マイペースな志音は、
音羽がじぃに遊んでもらってるにも関わらず、
音羽の脱ぎ捨てた靴下を手に履いて、
何故か満足そうにしてます(滝汗
b0044516_0373223.jpg

急遽、参戦してみたり(笑
必殺、
あ~~~ん、ぱ~~~~~んち!!!!
決まりました(爆
b0044516_0374020.jpg

今日は、天気も良かったので、
せっかくだから、
いつものサイクリングコース&水遊びを、
じぃやばぁにも見てもらおうと思って、
グリーンヒルズへ出発ww
b0044516_0374928.jpg

二つの分かれ道に来て、
音羽と私は、いつもの道へ。
じぃと志音は、いつもの道と違う道へ行きましたw
b0044516_0375675.jpg

どうなるかなぁ~
って思ったけど、
結局合流してまして・・・
しかも、じぃと志音組のほうが、若干早かった・・・(苦笑
b0044516_03853.jpg

そこで、
いつもの水遊びスポットに・・・
水が出てないことに気付きました(滝汗
水が出てない日なんか、あるんや・・・
初めて知りまして・・・
子供たちも水遊びモードだし、
今年初の、噴水へ行ってみることにしましたw
b0044516_0381339.jpg

噴水到着!
さっきの所から、車で5分デスw
去年、来たときは、
志音がまったくダメで、近づきもしないので、
結局全然遊びに来れなかったんよね(汗
音羽は怖がった事もなかったのに、
志音は本当に小心者みたいで(泣
今日は、噴水の中には入れないけど、
それなりに噴水のところで遊んでみてましたww
b0044516_0382288.jpg

たまに思わぬタイミングで噴水が出たりすると、
身体をすくめて、
噴水から、脱出してきてました(苦笑
怖がってるのが見て分かる、
このが可愛いわ(笑
b0044516_0383183.jpg

一箇所だけ、噴水の水が高くならない部分があって、
音羽はそこを気に入り、
頭から降ってくるようなトコにはいけないけど、
このお気に入りのスポットで、
水と戯れてますww
b0044516_0383929.jpg

b0044516_0384611.jpg

志音はホント、ダメ(爆
怖くて動けなかったり・・・
噴水の水が一旦止まって、
また、順番に出始めるんだけど、
止まってるときに、噴水の真ん中に行っては、
出始めると、身体をすくめてしまう・・・
この繰り返し(汗
b0044516_038547.jpg

音羽は多少顔が濡れても、
ちょっとずつ慣れてきてますw
ま、音羽は、1歳なったくらいからずっと来てるけど、
毎年楽しく遊んでて、怖がったことなんてないしw
やっぱり楽しいみたいですw
b0044516_039189.jpg

キックゥ~~~!!!!!
なんか、志音が水で遊ぶのを楽しい♪
って思えないかと、
私も色んな遊びを試行錯誤しながら、
一緒に水で遊びましたw
短い足で、頑張る志音ですww
b0044516_039995.jpg

音羽、出てくる噴水にお尻をつけて、
遊びはじめました(爆
何やってんだか・・・
b0044516_0391765.jpg

志音も真似してました(爆
そろそろ志音もちょっとずつ慣れてきて、
水遊びが楽しくなってきたんちゃう???
b0044516_0392544.jpg

何度も何度も繰り返すのに・・・
止まったときに、噴水の出る穴を覗き込んで・・・
b0044516_0393431.jpg

ゴゴ~~~
って音とともに、水が飛び出して、
びっくり☆
何回も繰り返してるんだし、
学習しろよ~~(苦笑
b0044516_0394566.jpg

音羽も水にキックしてました(笑
b0044516_0395345.jpg

b0044516_040129.jpg

おうおう、2人ともきてますね~~~www
ここで遊べると、夏、とっても楽なんですぅ♪
家でプールをすると、
用意も大変だし、
毎日毎日になるから、
水代も結構するんよね。
うちのプール、結構でっかいですから。
なので、ここで遊べると、
無料だし、ほえ~としてられるし、
イイんよね~~ww
b0044516_040816.jpg

しばし、ベンチで志音休憩。
で、あんまりにも水遊びっぽくなく、
濡れてないのを見かねたじぃ、
志音の手を引いて、
噴水へ・・・・
b0044516_0401618.jpg

噴水の上を歩かせてやるんだ!!
と張り切って行ったじぃ。
そして、もろ噴水をかぶって、
びしょぬれで帰ってきた志音の悲痛な顔・・・
以後、一切座り込んで、噴水に近づかなくなりました(泣
じぃ~~~~
よくも~~~~~~~(苦笑

b0044516_0402412.jpg

音羽は結構こういうのも好きかも!?
ただ、
志音がやられたのを見てたから、
じぃがおてて繋ごう♪
と言っても、
完全拒否ってましたが(爆
b0044516_0403295.jpg

濡れてる服を着てる方が寒いかってことで、
お得意の全裸になりましたw
夏になると、
この噴水で、
何十人も遊んだりしてるので、
これだけ貸切状態で自由の遊べるのも、
なかなかないんでねww
b0044516_040393.jpg

志音、まったく動きません(汗
音羽がキャッキャと楽しそうに遊ぶ姿を見て、
興味シンシンで見ては、
笑ったり興奮したりしてるだけで・・・
行こうと声をかけるだけで、
半泣きになってしまうので(汗
今年も毎日家でプールが決定しました(泣
b0044516_040474.jpg

ココへ来たら、
恒例になってしまいそうな、アイス(汗
前回じぃが買ったせいで、
すっかりおねだりされてしまったじぃ。
今日も仕方なく、お外で食べてました。
b0044516_0405531.jpg

が・・・
今日はじぃも一緒じゃん(爆
b0044516_041346.jpg

こどもちゃれんじが届きましたw
前に来た、志音の超お気に入りの木のパズルの、
付属品?
さらに追加のパズルみたいなのがやってきましたw
なかなか2人とも気に入ってましたw
b0044516_0411151.jpg

今日、買い物に行った野菜に、
どうやら、なめくじさんがいたようで・・・
しかもファミリーかな(汗
ばぁは、2人に
『なめくじら』と言って、嬉しそうに見せてました(爆
音羽も同じように、『なめくじら②』言ってるけど・・・
なめくじらでしたっけ・???
ま、いいっか(笑
とにかくしばらく観賞してました(笑
b0044516_0412151.jpg

昨日買った花火をしましたw
もちろん、今年初ww
志音、1人で持って、一発目やってみましたw
完全に腰が引けて、びびってます(汗
b0044516_0412836.jpg

b0044516_041353.jpg

音羽は、嬉しそうに、
喜んで次から次へとやってましたw
キレイで楽しくてたまらんみたいです(笑
b0044516_0414643.jpg

b0044516_0415436.jpg

が・・・
びびりの志音。
一回目、持ってやったのが怖かったみたいで、
以後、1回たりとも、花火に近づきもしないし、
見ようともしない(滝汗
2人が喜んでくれないと、
なかなか夏の楽しみにならないんだよね(苦笑
何でそんなにびびりなんだろ(汗
そんなわけで、
今日の結論としては、
噴水での水遊びもダメ。
花火もダメ。
というわけで、夏の楽しさが半減しそうな予感・・・(泣
by otowa5 | 2008-05-27 13:00

じぃが来てくれましたw

b0044516_2351455.jpg

朝から大好きな番組を見ながら、
上機嫌でご飯を食べる二人デスww
朝ごはんは、
うちは、パンとフルーツなので、
割合、テレビを見ながらでも、
それなりの早さで食べてくれるのでww
b0044516_23511367.jpg

テンションがピークに達した頃、
何故か2人、
ちゅ~してました(爆
b0044516_23512184.jpg

b0044516_23512851.jpg

2人で、
最近はまってる、おままごと
しかし、おままごと、
2人の可愛い姿にも参るけど、
この悲惨な量にも参る(苦笑
ピクニックだって、
広げたり、酷かったら、
この状態が、2階の布団の上だったりするから・・・
ちょっと恐ろしいデス(汗
b0044516_23513680.jpg

私の手作り、
ままごと入れの箱
他のおもちゃが入ってた、取っ手付きの箱、
捨てる前に再利用したんだけど・・・
乗ったり入ったりされると、
壊れちゃうんだってば・・・・
なのに、なんでこんな狭いとこに入りたいの???(滝汗
b0044516_23514783.jpg

朝起きて、
天気がイイと、
『今日は、どこ行くの?』
『お砂遊びとかしないよね?』

を、5分おきくらいに言われます(滝汗
ぶっちゃけ、休みたい日だってあるし、
雨が降ってないからって、
毎日毎日遊びに出かけるほど、
私、余裕ないんですってば(汗
こんなこと言うのって、うちの子だけじゃないの???(滝汗
で、行かないときもあるけど、
今日は仕方なしに、とりあえず表で遊ぶ事にしました(泣
b0044516_23515541.jpg

虫でもかえるでも
とにかく生き物が怖い2人(汗
おもちゃのバケツんとこから、
かえるが飛び出してきたのを、
キャッキャいいながら見てるので、
怖くないぞ!!
ってとこを見せるためにも、
かえるを捕まえて、
バケツにいれてあげましたw
もちろん素手で触ることなんて私できないけど、
どうにか上手く捕まえられ、
2人とも捕まえたかえるを、見てましたw
b0044516_2352651.jpg

お隣の・・・
ブランコの取り合い(汗
借りてるだけでも結構気を遣うんやから、
お願いだから、
お隣さんの家の前でもめるのはやめて欲しいわ(汗
b0044516_23521311.jpg

自転車に乗りたがったので、
乗せてみたけど、
やっぱり砂利では乗れないの(汗
横についてるたまが、
どうやら砂利に引っかかって、
メインのタイヤが空回りするみたい。
やっぱり自転車は乗りに行かないとダメみたいだわ(汗
b0044516_2352203.jpg

たんぼにカエルがたくさんいました。
たんぼに飛び込んだりするかえるを、
真剣に見てる2人・・・
カエルでそんなびびってたら、
ここで一生住めないぞ(苦笑
b0044516_23522716.jpg

b0044516_23523480.jpg

ばぁにお願いして、
お外で遊ばせてる間に、
軽く、お外でお昼を食べられるようにしてもらちゃったww
子供ってね、こんなことだけで、
すっごく嬉しいんだって♪
私も暖かくなると、
たまにするんよね、こういうのw
b0044516_23524263.jpg

いっぱいお砂でご飯を作って、
どうぞ
してくれてますww
b0044516_23525033.jpg

買い物に行って、
ばぁが花火を買ってくれましたw
今夜はまた、私が仕事なので、
明日の夜は、出勤が遅いので、
明日の夜しようねって約束でw
志音は大喜びでした♪
b0044516_23525749.jpg

b0044516_235341.jpg

大好きなじぃが、
今日は来てくれましたw
急に入った昨日のライブだったので、
仕事を休めず、
ライブの前日と前前日、
それから、ライブの日を飛ばして、
月曜と火曜は、全て朝5時まで仕事(汗
というハードなスケジュールだったため、
連休が丁度重なったじぃが、
私を休ませてやろうと、
こっちに来てくれたってわけww
親になっても親に頼りっぱなしの私デス(汗
が、ホントじぃに遊んでもらって、
2人とも嬉しそうだし、
私も嬉しくなっちゃうww
何より、やっぱり離れてしまったからか、
私も、親と過ごす時間が大好きなのでww
b0044516_23531127.jpg

志音がかぶりつく、
巨大おいなりさんは・・・
今日買いもの行ったとき、
勝手にお惣菜売り場で触ってたので、
見ないフリもできず、
しぶしぶ買ったの(汗
音羽はあんまり好きじゃなかったけど、
志音は、責任を感じてるのか、
むっちゃ食べたわ(苦笑
b0044516_23531818.jpg

私が仕事に行ってから、
じぃが持って来てくれた、
巨大お饅頭を、
みんなで食べたんだって。
マジでかい・・・
4人で食べても、まだ余ったみたいです(苦笑
by otowa5 | 2008-05-26 17:30

ばぁとお留守番w

b0044516_9454230.jpg

すっかり気に入ってしまいました・・・
長靴(笑
やっぱり長靴って、
自分でもすんなり履けて、
履きやすいのが一番なんやろうね(苦笑
でも、履けるわりに、脱げなくて、
脱ぐときは発狂するんだけど・・・(汗
でも、短い足に、とっても似合ってるわ(爆
b0044516_9454913.jpg

必死に太鼓叩いてます(爆
志音はふざけてるのか、真剣なのか、
ちょっとしたことで、こんな顔して頑張ります(笑
b0044516_9455811.jpg

志音が太鼓を叩き始めたので、
音羽は歌を歌い始めました♪
ホント、うちは、将来、
子供とバンドを組むのかもしれないなぁ~
なんて、
夢が広がっちゃいますww
じゃ、私、歌以外、練習しとかないと(爆
b0044516_946992.jpg

今日は、お父さんと私は、ライブで、
午後からおでかけでした。
また、そのために、ばぁに来てもらったわけなんです(汗
毎回、毎回、ホント、ありがたい話です・・・
で、午後から私たちが出たあと、
お気に入りのままごとで、
ばぁ、一緒に遊んでくれてましたww
今日は、多少の熱があったりで、
志音の機嫌が気になるとこでしたが、
ばぁも仲良く遊んでくれて、
上機嫌だったようですww
b0044516_9461896.jpg

今日は、音羽の方が先におねむモードだったらしい。
ソファーに横になりながら、
ゴロンゴロンしてたようです。
b0044516_9463889.jpg

b0044516_9464668.jpg

そして、先に音羽が寝て、
しばらくして、志音も一緒に寝たみたいですわ。
2人は結構寝だすと長いので、
寝てる間は、
ばぁもほっこりできただろうなぁ・・・
b0044516_9471096.jpg

b0044516_9471956.jpg

夜ご飯w
ばぁはいつも子供たちを退屈させないよう、
喜ばせるよう、
色々考えてやってくれますw
今日も、2人の似顔絵の旗を作って、
ご飯に立ててくれたんだって♪
それでも2人、大喜びでしたww
帰りは遅く、日が変わってからで、
ばぁと、音羽と志音、
3人で布団に寝てましたzzz
変な話ですが、
3人の寝顔にほっとして、
私も眠りにつきましたww

by otowa5 | 2008-05-25 14:00

ばぁが来たよw

b0044516_13464335.jpg

チョコパイ食べながら、
テレビに没頭する音羽デス(汗
寝起きだと言うこともあって、
目が完全にいっちゃってるので、
見てて怖いデスね(笑
b0044516_13465391.jpg

b0044516_1347347.jpg

痒そうにしてるけど、
やっぱり薬を塗ると、
かなり痒みなんかが抑えられるみたいで、
あんまり掻いたり泣いたりしないです。
音羽は嬉しそうに一緒になってお薬を塗ってくれますww
しかし・・・
結構出てるな。
音羽のときより頭の中が結構出てる気がする。
b0044516_13471269.jpg

牛乳パックに紙を貼って、
簡易パズルを作りましたw
うさぎ、ライオン、ぞう、音羽
全て輪郭なんかの重要なとこだけ買いて、
目や口なんかは音羽が書いてくれて、
をつけてくれちゃいましたww
b0044516_13472060.jpg

志音が寝てる隙にぃ~・・・
志音の頭の上にクッションを置いて、
その上に横になってる、
恐ろしい音羽デス(滝汗
b0044516_13472737.jpg

そして寝てる間に、
ひさびさにマグネット式着せ替え人形をやってましたw
服とかの組み合わせのセンスが、
なかなかよくなってきましたよ☆
b0044516_13473552.jpg

今日はばぁが来てくれるんよねw
バス停までお迎えに行くんだけど・・・
今日はあいにくの
音羽は先日買った、傘を差したいだろうし・・・・
でも不慣れな傘を持った音羽を連れて、
志音を抱っこってのも・・・
と考えて、
お古で回ってきたかっぱを引っ張りだしてきて、
着せてみました(汗
薬のせいか、
午前中に2時間も寝て、
行く間際まで寝てて、ご機嫌斜めなのもあって、
着せた途端、むっちゃ嫌がってた(汗
b0044516_13474579.jpg

音羽は、傘にルンルンww
なかなかキティーの赤い傘が似合ってましたww
b0044516_134752100.jpg

外に出ると、
長靴もかっぱも、
なかなかいいみたいで、
機嫌が一瞬でなおっちゃいました(笑
b0044516_1348084.jpg

雨でもかっぱと、自分で傘をさせるってのは、
ホント楽w
しかも、そんな2人ってば、可愛い(爆
b0044516_1348812.jpg

ばぁは、出来るかぎり、
ご飯の用意をするとき、
見せてあげたり、
手伝わせてあげたり
してくれますw
子供たちも、見てるだけで、
いつもより、食べたり(笑
単純なもんだからww
b0044516_1348162.jpg

おしぼりをにあてて、
何やってんだか・・・
と思ったら、
おすもうさんのようです(爆
おしぼりは、どうやらふんどしだったみたいだw
b0044516_13482576.jpg

パズル
少々時間はかかるけど、
結構上手にやるのよ~~ww
今日はばぁが来たからってのもあって、
2人とも、イイとこみせちゃって(笑
by otowa5 | 2008-05-24 12:30

志音、水疱瘡。

b0044516_141310.jpg

志音、発熱しました(汗
2日前
身体数箇所に、水ぶくれを発見しまして・・・
実兄の兄弟が2人とも水いぼっていう病気で、
京都のライブの日遊んだから、
もらったのかと思ってたけど、
今日、発熱して・・・
???
と思いながら、病院へ向ってます。
んで、診断は・・・
水疱瘡でした!
志音が確か生後5ヶ月くらいに、
音羽が水疱瘡になって、
もらったかなぁ~って思ってたけど、
新生児は症状がほとんどなく、免疫ができてたり・・・
と聞いてたので、
なんとなく、なったつもりでいたので、
もらった場所も分からなかったし、
意外な結果でした。
が、水いぼは6ヶ月以上の長引く病気なので、
水疱瘡でよかった!!
って心底思いましたw
b0044516_142151.jpg

ギターかきならす音羽デスww
2人のお気に入りは、
『カモン、ベリー、チョコペケ~~~』
といいながら、ギターをかきならすの(爆
キッズステーションのチャンネルで、
歌舞伎役者みたいなのが、ギターを弾いて、
そんなことを言う、チョコのCMがありまして・・・
実際、何て言ってるのか知りませんが(爆
b0044516_14276.jpg

お2階から降りてくるのが、
1人で嫌だったらしく・・・
泣き出すととことんの志音、
今日も体調不調のせいもあったりで、
超号泣(滝汗
ってか、
帽子も勝手に被って、
シャツのめくれあがった、
とんでもなく、情けない姿なんですけど・・・(苦笑
b0044516_143466.jpg

それほど数はまだないけど、
確実に水ぶくれが増えてます。
ので、もらった薬、しっかり塗ってますが、
塗り始めて思い出したけど、
この薬はすごく乾燥しやすくて、
ポロポロ剥がれて、
そこら中に白いのが落ちるんですわ(汗
嫌だけど・・・
仕方ナイよね・・・
志音、いつものお気に入りの新幹線の紙を広げて、
『これは???』
の連発(汗
答えるのも面倒なんですが・・・(苦笑
b0044516_144167.jpg

今日も音羽の書いた絵は、
3人でした。
どうして3人なのかと尋ねたら、
『お父さんはお仕事に行ってるから、
3人で遊びに行ってるの』

ということでした(笑
なるほど~~
って納得しましたww
by otowa5 | 2008-05-23 10:00

水遊び目的のサイクリング(苦笑

b0044516_0382782.jpg

階段、
おててつないで下りてきてますw
正直、ちょっと音羽に任せるのも微妙な気分やけど、
呼んだ志音の元に、
率先して行ってくれて、
志音も嬉しそうにしてるから・・・
任せましたが(苦笑
b0044516_0383611.jpg

日課になりつつある、
お父さんのお迎えデスw
天気もいいので、
気持ちよくってww
2人ともちょっと外に出るだけで、
上機嫌デスw
b0044516_0384446.jpg

お花を見ながらの散歩デスw
ここは田舎で、虫は多いし、
嫌だと思うこともあるけど、
こうして子供が自然とすぐ触れ合えるのは、
素敵だなぁ~と思いますww
あと、ありでも怖い、虫嫌いをどうにかしないと(汗
b0044516_0385250.jpg

志音は、お古の帽子がいっぱいありますw
その、数ある帽子の中から、
志音が選んだのが、コレでしたw
去年みたいに帽子を嫌がることもなく、
喜んでかぶってくれてます(笑
しかも、ちょっとハイテンションになって、
最近ブームのごりらさんをやってます(爆
うっほっほ!!
b0044516_039113.jpg

音羽はかぶれるキャップは何個かお古があったけど、
やっぱり麦藁帽子の方がいいよねw
自分でもコレがイイと選んでましたw
b0044516_039992.jpg

お出かけできるのを分かってるからか、
2人とも帽子をかぶっても嬉しそうww
では、賢く帽子をかぶるというお約束のもと、
遊びに行きましたww
b0044516_0391765.jpg

音羽はやっぱり先に先に行っちゃって・・
あまりにも私たちが遅いから、
Uターンして戻ってきてくれたわ(笑
b0044516_0392639.jpg

ホント、志音は全然漕げない(汗
いくら教えても、音羽が先に行っちゃうもんだから、
それなりのスピードを出したいと、
押すから、楽することを覚えて、
手を離すと、まったく漕ごうとすらしないんだから(滝汗
b0044516_0393541.jpg

目的地に先に到着した音羽は、
自転車を置いて、
走って戻ってきて・・・
志音の三輪車を押してくれました(爆
b0044516_0394290.jpg

b0044516_0395089.jpg

もう、今日は最初から入る気でしたから(苦笑
着替えも持ってるから、
怖いもんなしだけど、
いやぁ~、ホントいきなりですわ(笑
b0044516_0395729.jpg

音羽のまねしてます(苦笑
足をバタバタ、泳いでる気分みたいにやってるけど、
こんな浅いところでバタバタして、
足を打たないか、マジ心配・・・
だけど、志音の短い足には、このくらいがイイのか、
打つようすもなく、楽しそうにやってます(爆
b0044516_040565.jpg

ここ、
つるんと滑ると、
一番深い部分に入っちゃいます(汗
志音だったら、胸上ぐらいまであるかも!?
なので、
つるんと絶対、滑らないでくださいよ!!(汗
b0044516_0401387.jpg

これだけ走っても、全然大丈夫ww
案外転ぶ事なんかないのよ♪
b0044516_0401916.jpg

パンツで入ってるので、
音羽のお尻はこんなの(爆
お見苦しいもの、すいません・・・
これが可愛いと思えるのは、親だけでした(苦笑
b0044516_0402796.jpg

b0044516_0403564.jpg

2人、交代で、
何やってんだか(笑
でも、2人仲良くて、
なんだか楽しそうで・・・
結局私も一緒に入っちゃったりして(爆
b0044516_0404398.jpg

着替えたら、
暑苦しかったのが、
涼しいくらいになって、超気持ちイイ☆
来るときは二人とも水目的だから、早いけど、
帰りは同じ距離でも、
すっごく時間をかけて車まで戻ります(苦笑
b0044516_0405065.jpg

志音、
ぐるぐる、豪快にお絵かきできましたww
b0044516_0405748.jpg

音羽は、どんどん上手になっていきますw
特に、今はお気に入りのテレビで、
絵描き歌が何種類もやってて、
それなりに頭に入ってるみたいでww
とんぼもこんな上手に書けますww
すごい!!
b0044516_041499.jpg

そして、コレ、
左から、音羽、私、志音だって。
何故か、音羽が書く絵は、
3人の絵が多いデス(苦笑
b0044516_0411274.jpg

おふざけの音羽。
最近、バカ顔も好きみたいです(苦笑
まだ、コレに対する反応に困る私は、
親として、まだまだなんだろうなぁ(爆
b0044516_0411983.jpg

志音の、
『可愛い顔してww』
答えこれでしたw
確かに、可愛いポーズではありますが・・・・(爆
それでも可愛いと思えるのは、
親だからです(苦笑

ホント、いつになったら、
脱・親バカできるんだか(爆
by otowa5 | 2008-05-22 13:30

泥だんごと泥だらけ

b0044516_1451969.jpg

お気に入りの三角チョコパイ
結構久々に食べました~w
バイトを休んでる間は、
全然マクドナルド食べずで、
久々に行った週末は激務で、
落ち着いてやっと買えたのでw
相変わらず美味しそうに食べてました(笑
b0044516_1452696.jpg

最近、ちょこちょこ、
トイレに行きたがります☆
おむつを替える時なんかに、
『おしっこ~~』
って、自分からトイレに行きますww
そして・・・
二日連続成功!!!
このまま自然にハズレちゃうとか!?♪
超期待してますww
b0044516_1453353.jpg

お外で遊びましたw
私がお外に行かないと、
たくさんのご馳走を並べて、
呼びに来てくれちゃったり(苦笑
ホント、たくさん、美味しそうなものができあがってますw
b0044516_1454024.jpg

うちの砂山はね・・・
ホント滑り台だと勘違いしてるみたいで、
私の気も知らないで、
容赦なく滑ってくれちゃいます(泣
ま、どっちにしろ、
お外で遊ぶと汚れるのは、
覚悟してるから、許せちゃうけどねww
b0044516_1454865.jpg

b0044516_1455668.jpg

じゃじゃ~~~ん♪
そして、超気が向いたので、
お水でも遊ばせてやることにww
この間、幼稚園で、
お水を使ったままごとをしてて、
本当にキレイにしてたから、
お水をそれぞれのバケツに入れてあげましたww
b0044516_146376.jpg

が・・・
お世辞にも、キレイとは言えない・・・
泥水になるだけのお水でした(汗
ってかこれって、
後悔しても、すでに遅い????
b0044516_1461110.jpg

ふと、忘れるんでしょうね。
泥だらけの器を、
膝に置いてくれたり(汗
まぁ、今日は泥んこ日和なので、
泥んこになること、決定ww(苦笑
b0044516_1462084.jpg

b0044516_1462735.jpg

b0044516_14634100.jpg

せっかくなので、
泥だんごの作り方を教えることにしました。
適量の水と、砂を、
イイ具合に混ぜてね。
そして、おにぎりみたいに、にぎにぎww
もう、わざわざ手をキレイに保つ必要もないという諦めと、
せっかくだから、楽しめた方がイイという思いとで、
泥だんごバンザイ(笑
b0044516_1464247.jpg

これで、イイのだ(苦笑
b0044516_1464924.jpg

b0044516_1465682.jpg

すっかり病み付きになった泥だんご(笑
音羽は小さなお団子をたくさん②作って、
最後にはっぱをかけてくれましたw
たこ焼きみたいな、感じでしたねww
b0044516_14739.jpg

2人で
『あいうえお表』
を見てお勉強中w
とはいっても、あいうえおより、
アンパンマンのキャラクターが並んでるので、
その方が興味ありますが(苦笑
b0044516_1471049.jpg

ハッピークラッピーの手遊びw
『ぐーちょきパーで②何作ろう???~~~♪』
という歌のバリエーションの多さに、かなり感動☆☆
そして、
『1本と1本で○○になって~~~♪』
とかいうバージョンもあったり、
かなり楽しい手遊び歌がいっぱいで、
全て覚えちゃいましたww
音は、3本と3本でねこさんになってますww
b0044516_1471719.jpg

今日は、スタジオ前に、
ご飯より優先して、お風呂に入りましたw
b0044516_1472459.jpg

前にハッピーセットでもらった、
怪獣のカードww
何故かちょっと気に入ってますww
b0044516_1473243.jpg

音羽は顔立ちがはっきりしてるので、
水色なんかいう、奇抜な色も、
なかなか顔が映えて、似合ってるわww
ただ今、こんな感じの色の浴衣を買おうかと考えてますw
b0044516_1473926.jpg

今日はスタジオw
2人でもすっかり楽しんでくれるようになりましたw
が、今日は、志音が熱を出してるみたいで、
体調不調なのか、
ほんとに不機嫌でした(汗
こうして、
ちょっと遊んでくれてる隙に、
急いで練習ってカタチが多かったです(苦笑
b0044516_1474723.jpg

b0044516_1475527.jpg

ドラマーと、
ボーカリスト

多分将来もこうなるだろうと思いますww
b0044516_148260.jpg

マイクをね、志音も奪うけど、
やっぱりすぐ飽きたりして。
やっぱ志音はドラマーで、
音羽はボーカリストだわw

b0044516_1481031.jpg

大好きなしゅうくん。
みんなの休憩中、
キーボードのしゅうくんがベースを弾き始めたので、
集まってった、二人デスww
ホントに音楽もしゅうくんも大好きなんだよねww
by otowa5 | 2008-05-21 13:00

残念賞(笑

b0044516_9355087.jpg

ままごとは、
最近音羽よりも、志音の方が率先してやります(汗
やりだして、音羽も参加ってカタチが多いかな!?
志音も楽しそうにやってくれます(苦笑
今日、志音が着てるこの服
去年まで音羽が着てたんだけど、
今年着せてみたら、小さかったので、
志音に着せようとしたら、
『おとわの、おとわの!!!』
って、最初、すっごく起こって着てくれませんでした(汗
b0044516_9355961.jpg

始めると、
音羽の方が上手で、
しかも主導権を握っちゃうんだけどね(苦笑
2人がままごとを始めると、
一緒にやらないと怒られるので、
ちょっと困りもんですが(笑
b0044516_93675.jpg

しかし、
ままごと全部出すと、
部屋は一瞬で散らかります(汗
b0044516_9361745.jpg

お買い物志音デスw
b0044516_9363392.jpg

お父さんのお迎えデス。
お父さんがお昼とか夕方とか、
仕事から帰って来るとき、
散歩がてら、お迎えに行くのが日課
ちょっとした散歩にちょうどイイww
b0044516_9364080.jpg

b0044516_9364973.jpg

ちゅっちゅ(長細いアイスです)を食べる2人。
アイスのワリに安いので、
去年も食べてたけど、
夏以来だわ。
去年の夏より、2人とも上手に食べられましたw
b0044516_936571.jpg

ジャスコに行きました。
チラッと浴衣売り場に立ち寄ってみてたら、
浴衣を着替えるように、
が設置してありまして・・・
何故かすぐに靴を脱いで上がってました(汗
b0044516_9371047.jpg

b0044516_9371857.jpg

アミパラっていうゲームセンターでね、
誕生日の一週間以内に行ったら、
UFOキャッチャーの好きな景品が一個もらえるの。
私のはもう過ぎちゃったけど、
音羽のはギリギリ一週間だって思いだしたので、
急いで行ったってわけ。
志音はアミパラで、適当に楽しんでました(笑
b0044516_9372616.jpg

音羽の興味がバラバラなので
私たち親がプレゼントを選ぶことに。
その間、勝手に好きなことしてましたw
お金がかからず遊んでる気分になるうちは、
ホント幸せだわ(笑
b0044516_9374038.jpg

2人でゲームをさせました。
分かるか分からないか・・・
とは思ったけど、
とにかくルールは、
左、真ん中、右とレーンがあって、
ボールを相手のゴールに入れ合うんだけど、
左か真ん中か、右か。
ボールがあるレーンのボタンを押すだけ
もちろん、それなりにルールを理解してる音羽、
ルールもまったく分からず、叩きまくる志音。
これが・・・
適当にたたく方が、入っちゃったりしてね(汗
志音がかなりリードしたので、
音羽について、
『右右!!!
左!!!!』

って、大声で指示出してしまいました(滝汗
で、見事、同点でしたww
よかったよかった☆
b0044516_9375157.jpg

で、プレゼントは・・
誕生日を含めて7日以内だったらしく・・・
行ったにも関わらず、
もらえませんでした(泣
あと一日早く来てたら・・・
というわけで、
お父さんが2人のジャイアントコーンをゲットしてくれましたww
残念賞だけど、
2人とも大満足のようだったので、
よかったデスww

今度から誰かの誕生日があったら、
絶対忘れずにゲットしてやる!!!!
by otowa5 | 2008-05-20 17:30